FC2ブログ

07/13のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @MN118: ニュー・ホライズンズによる冥王星の写真が公開されました。7月11日に撮影されたもので、カロンに面する半球をとらえたものとしては、これが最良にして最後の画像になります。 http://t.co/efyIN0q1LL http://t.co/ptR316NsT5
07-13 23:58

RT @magonia00: 【受信】: 『となりのソコロ』 この奇妙な未確認飛行物体は、まだアメリカにいるのです。たぶん。 http://t.co/G1FaVB6Vrs
07-13 23:58

#UFO 目撃しても騒がないように。(w https://t.co/6l8AogICte
07-13 23:41

@aki_room @irobutsu その120度のお湯は、2等分すると60度になるのでしょうか???
07-13 23:34

「ボルトアンドナットは時代遅れの考え」と思っているのは、実は、ごくごく一部の人だけで、ほとんどの人は「宇宙船」だと思っている、ということを、逆に認識しないとならないですね>真面目なUFO現象研究家の人々 https://t.co/jghl62kMqD
07-13 23:30

何なのか分からないんで、私も研究してるんですよね。一時期、ヴァレーやキールの影響で、「ボルトアンドナットはもう古い」なんて風潮になっていたこともあったのですが、では何か、と言うことについては何も具体的な提起がなされないままでした。 https://t.co/ZE7z72p5m9
07-13 23:27

【サーバー停止中】サーバー不調につき、http://t.co/633yEEeByi 以下のドメイン、現在ご覧になれなくなっています。復旧は14日夕刻になると思います。学校教材は、別サーバのアドレスを教室で掲示します。
07-13 23:25

RT @hirorin0015: 「オリジナルの著作物の市場価値をどこまで損なったか」って、すごく曖昧な基準だぞ、おい。/著作権侵害、非親告罪を導入へ=適用制限めぐり最終調整―TPP(時事通信) - Yahoo!ニュース http://t.co/ig4sW2LR4F
07-13 22:57

RT @hirorin0015: @hirorin0015 非親告罪化の何が問題かって、パロディ同人誌などの場合、著作権者が存在を黙認していても、その意思を無視してしょっぴくことが可能ということ。特に黒字を出している大手サークルなんかは、「営利目的でない公正な利用」とみなされ…
07-13 22:57

RT @yw_cygnus: 分からないことが多かった天体「冥王星」の全貌が明らかになるなんて、とても楽しみです!NASAの探査機ニューホライズンズが冥王星に日本時間の明日、再接近するそうです。奇しくも打ち上げの年に、冥王星は準惑星に分類されましたね。 http://t.co/
07-13 22:56

RT @monogusa_t: ボロネジ事件はどう扱うか
07-13 22:56

@AGE43 仲岡俊哉はソ連のスパイだったとか、そんなような話がまことしやかに流れていたような記憶がありますね。
07-13 22:48

RT @chorus_aragusa: あらぐさでは、毎年12月にホールを貸し切って合唱やバンド、完全オリジナルミュージカルを発表する定期演奏会を行っています。昨年の定期演奏会の写真や映像はこちらで見ることができます!→→【 http://t.co/8v2Bnx8953
07-13 22:42

なるほど。 https://t.co/n9L5CHG9Jh
07-13 22:36

@UFOprofessor 今までの日本の「科学的研究者(A井先生とか、T梨先生とか)」なんですよね。
07-13 22:35

彼らは、何故そのような事を信じたのか。嘘と分かっててでっち上げたのか、本当に信じていたのかなども含めた分析は必要でしょうね。実は、「デバンキングではい終わり。そんなこというやつは、気が狂っているか、嘘つき。」と言っちゃったのが、 https://t.co/Ep6FHFNI79
07-13 22:33

RT @miyurao: @monogusa_t そりゃそうですよ( ´^ω^)多分わたしもしますよ。でもUFO事象に対する見方が以前とは変わっている自覚もあったり。
07-13 22:31

RT @telstar_news: 冥王星の衛星カロンの様子もニューホライズンズのデータでくっきりと http://t.co/LGOpdgbmDk @moonstation_jp深い谷、南極付近のクレーター、北極付近の暗い領域など (画像は @NASA より) http://…
07-13 22:31

人間はなぜこういうことに関心を持ち、証拠の不十分な物を信じ、そこに仮想の実体を作り上げていくのかとかいう方向の研究にも興味はあります。が、おそらく私がやるのはそっちじゃ無いと思っています。 https://t.co/3leU5dzsRy
07-13 22:30

どうも光栄です。ところで、昨日のって、何の番組でしょう?(タイムシフトがあるので今からでも探せる)竹本さんは、なんか見かけが真面目に見えるので騙されちゃうんですが、言ってることは非常に幼稚で非科学的ですよね。 https://t.co/OzfDIdbBz9
07-13 22:28

RT @magonia00: UFO現象に対する懐疑論的な検証・検討はいまもASIOSさんや藤木先生のような志の高い方々がおられるので、オデはオデしかやらない・できないようなことをやる。だからオデにとってはUFOは物理的な現象であると同時に文化的な現象です、くらいの考えでやって…
07-13 22:25

RT @ObservingSpace: @ObservingSpace #pluto #plutoflyby http://t.co/0ItuU7vzay
07-13 22:24

#UFO 科学的に研究している人がたくさんいて、でも、科学的だけじゃわからんこともあるんですよ、というのならいいんですが、いま科学的にやってる人がほとんどいないんじゃないかということが問題かと。
07-13 22:05

RT @magonia00: 実際に目撃されたUFOを自然科学的に金星だったとかフェイク写真だとか白黒つけるだけだとこぼれる、というか見落とされる領域があって、オデは文化屋なのでそれを拾っていく。自然科学だけじゃ『人類はなぜUFOと遭遇するのか』の問いに半分くらいしか答えられな…
07-13 22:00

RT @miyurao: @magonia00 いやいや、同じでないのは承知してるですがなんかうまい言い方が見つからなくて(´Д` )すいません。ただ山本さんのきっちり決めたがる感じではないところが面白く(ΦωΦ)
07-13 22:00

#UFO 皆さんいろんな観点があっていいと言うのはその通り何ですが、私の立場は、科学で叩けるものはまず科学で叩く。他の事をやるのはそれを徹底的にやってからです。それをしないと結局言いたい放題言ってそれだけになって何も進まない。今までずっとその繰り返しだったのではないかと思います。
07-13 21:59

RT @monogusa_t: UFOが愛とかなんとかってのを叩いてもいいんです。ただ、それやると、趣味やる暇がなくなるんでね。UFOは愛とかそういうきれいなもんじゃないよ
07-13 21:54

RT @miyurao: あと同時に、まごにあさんとかペンパルさんとかものぐささんたちと山本さんとのオカルト/UFO観的なものの違いもなんとなく腑に落ちたかな。わたし的にw
07-13 21:53

RT @monogusa_t: @miyurao 自分の場合は、「科学でぶっ叩くべき対象」があれば、そうすると思います。遊んでいられるのは、平和だからですね。
07-13 21:53

RT @penpal_pfm: @monogusa_t @miyurao 僕はぶった叩かないで、それもコンテクストとして美味しくいただきますw
07-13 21:53

RT @miyurao: わかる〜(ΦωΦ) おお、そんな目線があるか!おお、そうも考えられるか!と驚く喜び。>RT
07-13 21:53

RT @penpal_pfm: 僕にとっては科学も文学
07-13 21:52

RT @magonia00: @miyurao みなさん違うと思いますよ。私はざっくりいえばUFO(体験)はThe Edge of Realityで起るできごとだと思っています。オカルト的な事象の全てはそうではないですが。
07-13 21:52

RT @AvellSky: 冥王星探査イベント・スケジュール: EDT+13時間=日本時間 https://t.co/pQZoJVTszW
07-13 21:50

ちゃんと赤道儀に載せてガイドすれば「写る」ってことですね。肉眼ではさすがに無理か。でもいろんな条件や機材で挑戦してみる価値はありそうですね。 https://t.co/bsapsllSU6
07-13 21:49

RT @htmk73: 【100RT】 【マジかよ】英国王立天文学会総会が「地球は15年位内にミニ氷河期に入る」と発表 地球のあちこちが凍りつく模様 http://t.co/zIqRJQC5wL
07-13 21:39

#京浜東北 と #横浜線 止まっていたが順次運転再開とのアナウンス。 http://t.co/uNe99UprKf
07-13 21:37

必要 https://t.co/YaVEeOvTP6
07-13 21:11

かなぁ? https://t.co/npvs7nJcB3
07-13 21:11

RT @naritamasahiro: H-IIB F5打上げ1ヶ月前が迫ってまいりました。宇宙クラスタの皆様におかれましては、このような事態となりませぬように#社畜ちゃん台詞メーカー http://t.co/h2okXcYbg9 http://t.co/KVldfsq8NA
07-13 20:49

RT @bonjour_licca: 冥王星の探査機「ニューホライズンズ」が、来週にも冥王星に最接近するそうね♪ 通信が途絶えていたと聞いたけど、無事復旧しそうだと聞いてひと安心よ♪ 約50億キロの宇宙の旅、どんなものが見つかるのかしらね? ロマンがあるわ♡ http://t.…
07-13 18:30

え?冥王星ってそんなに簡単に見えるの?? https://t.co/qs0JhzXji2
07-13 18:30

どうしてちょっと変なものがいただけでみんな地球外生命とか言う最も有りそうにない事を考えるのか? https://t.co/ny21YxYYU0
07-13 18:28

RT @NATROM: ふだんは頭脳明晰な先輩が、「待てよ…、効果のあった人だけを集めてサブ解析すれば有意差が出るんじゃね?(大意)」とつぶやいたのを聞いて、「結果を出せと」いうボスからの強いプレッシャーは人を狂わせるものだなと思ったことがある。
07-13 18:23

RT @botspica: ◆天文史◆:1874年:フランスの天文学者、ピエール・ジャンサンが日本を訪れ、金星の日面通過を観測する(長崎市に記念碑あり)。#スピカボット
07-13 18:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
07-13 13:28

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
07-13 13:28

RT @hirorin0015: @hirorin0015 新人作家がこんなことを書いたら叩かれるかもしれないけど、僕も20年以上プロとしてSF書いてきた人間だから、これぐらいは言わせてほしい。「SFはSFである必然性がなくてはならない」「もっとプロットに注目して」
07-13 10:50

でたらめに好き勝手やって、たまたま運よく成功した人の成功談を見習えってことでしょうか? > https://t.co/PQ209Bgguc
07-13 10:03

たしかに、不思議な人はいっぱいいますね。 https://t.co/hqtwYJezUK
07-13 10:02

@numrock @tatsuva 本当に曲を作ってネット配信とかしてみたいですね。プログレいいですねぇ。「相対性理論」てのは、すでにバンドがあるようですが。
07-13 09:21

RT @araran100: 【塩井さんHP・新着記事】「大分県南部でM5.7の地震発生(2015年7月13日)」http://t.co/fCCG2L34Cz 豊後水道水平偏位平均値較差ベクトル図150706時点 以前から塩井さんが要注意箇所と指摘されていたところ http:/…
07-13 09:14

RT @UN_NERV: 【地震情報 2015年7月13日】02時52分頃、大分県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約60km、地震の規模はM5.7、最大震度5強を大分県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/TYVaNH
07-13 09:13

昼の食後もダメとか、それではいったいいつ飲んだらいいんだろう?まあ、普段あまり飲まないから関係ないけれど。朝の栄養ドリンクもダメ、ってことね。 >朝9時前に、コーヒーを飲んではいけない理由。「目覚めの一杯に要注意!」 http://t.co/sm91BGPBI1
07-13 09:12

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告5。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
07-13 07:11

『2015年07月12日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/ezKA07l4X5
07-13 03:46

言っちゃ何だが、世の中、こんなことしている暇人が多いんだな。(最初の話から、このチャートを書いた人まであらゆる階層の人々) https://t.co/022yiISllq
07-13 00:51

一番下の、改良版デザインの提案は、良くできてるね。というか、最初にデザインする人、このくらい考えろよと。改良版デザインは言いデザインだけど、天才的才能が無いとできないような物ではないはず。 https://t.co/W68cdbq3d2
07-13 00:49

@ochyai @fruitygroovy もしかして、これ、外側の方??
07-13 00:47

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告4。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
07-13 00:46

@ochyai @fruitygroovy 余計混乱する。読んで意味考えてるうちに降りる階を通り過ぎそう。いっそのこと、はずすか、全部覆い隠してしまった方が良いかも。
07-13 00:43

RT @uchu2ch: 管理人、星空撮影のために赤道儀買うことを決意 http://t.co/5OMBgPJDqD #宇宙 #物理 #2ch #まとめ
07-13 00:40

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード