FC2ブログ

02/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@u_saku_n あれ?つい最近ネット販売してるのを見た覚えが。正直、著作権法的には完全に黒なんですけど、それが理由でやめたんじゃないですよね。
02-08 23:16

@magonia00 前に行ったことあるんじゃなかったでしたっけ? 今行っても、本当に何も面白くないから、古くからのUFOマニア以外の人にとっては、「なんか面白いのか?」って言われるでしょうね。
02-08 23:14

@Hal_Tasaki @irobutsu 私も、1年間自転車操業的に作ったテキストを、春休みにまとめて、とか思ってるのですが、結局今からだと間に合わないような。
02-08 23:08

@sayakatake これをいうと、批判する人もいるでしょうが、人間が非力であった昔にはそういう意味での宗教が必要だったけれど、今、宗教に頼る必要はないのではないかと。「諦めるしかなかった」時代には宗教は必要だったことは認めますが、今はそれが足かせになっている。
02-08 23:03

@sayakatake 人間の科学力が足りなかった時代には、災厄は、人間の力の及ばない神や超常的存在のものだから仕方ないとして、心の平穏を保つしかなかったんでしょうね。
02-08 22:44

#NHK #ネクストワールド なんか、今日はいろいろ書いたのにだれも反応してくれないのが寂しい。みんな忙しいのかなぁ。
02-08 22:31

@sayakatake (続)医療技術が進歩しなければ、病気で自分の肉親がどんどん死んでいくのを指をくわえてみているしかない、となってしまうということを考えたとこがないのでしょう。自然の脅威と戦い人間が安心して暮らせる世界を作るには努力(科学の進歩)が必要なはずなんですが
02-08 22:30

@sayakatake 要するに、世の中の変化についていく努力をしたくない言い訳として、進歩、変化の原動力である、科学が悪い、ということにして、自分の怠惰を誤魔化し、正当化しているだけなんですね。人間が進歩しなくても、ウイルスは進化しているから、(続)
02-08 22:27

RT @ExoplanetBot: ケプラー242c(Kepler-242c)a=0.109AUe= -P=14.496481daysM= -R=0.178Rj2014年トランジット法->ケプラー242b
02-08 22:15

@occult_matome 残念ですが、これは、地上の建造物が太陽光を反射したものと考えて間違いないと思います。空軍パイロットが間違えるはずがない、ということはありません。水平感覚がわからなくなって、地上に浮いているように見えるだけで、実は少し下を見ているはずです。
02-08 22:14

@sayakatake 人間の生活がどれだけよくなったか、多少のマイナス面もあるかもしれないけれど、差し引いて、十分にプラスになってるということをなぜ皆認めようとしないのか不思議です。というか、進歩の流れは止まらないことは人類の歴史上(宇宙の歴史としても)明らかです。
02-08 22:11

RT @sayakatake: nhkのネクストワールドみてた。科学の子の時代に生まれて、55年科学技術の進歩と一緒に生きてきて、科学技術の進歩でめちゃくちゃ悪いことは少なかった気がしてる。
02-08 22:09

RT @NHK_PR: 「ネクストワールド」ご覧いただきありがとうございました。最終回の再放送は総合12 (木)午前0:40(水曜深夜)の予定です。番組サイトでサカナクションさんによる未来のライブ映像まだ見ることできるみたいです→http://t.co/E3ovNzO2Cr
02-08 22:08

#NHK #ネクストワールド(続)嘘や幻想ではない未来を描いたものにどうして、2ちゃんねらーは、ひねくれた反応するかなぁ。実際に未来にどのくらいできるか、やってみなきゃわからないって、番組でも結論で言ってるじゃないか。挑戦することまで否定するようなひねくれものは困ったものだ。
02-08 22:08

#NHK #ネクストワールド なぜか2チャンネルを見ると、酷評が多いが、要するに、出来もしないことをできるような事を言うなとか、既にできてることをさも新しそうに言うなとか、要するに、ケチ付けばかり。子供に夢を持たせるような番組で(続)
02-08 22:06

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-08 22:00

RT @NHK_PR: 【最後の質問です】NEXT WORLDは、希望?不安?「希望」 → RT「不安」 → お気に入り#ネクストワールド
02-08 22:00

#NHK #ネクストワールド 今、こんだけのCG使った番組見ても、なんとも思わないけれど、2000年くらいにこのレベルのものがあったら、腰抜かしでたはずだ。科学技術の進歩は驚くべき速度で進んでいる。
02-08 21:59

RT @pinpinkiri: さすがのNHKスペシャル。3Dプリンターなどの技術革新が、あのガウディのサクラダファミリアの工期を大幅に縮めているという。これは不勉強にして初耳。驚いた。タイムラインの違いが魅力のバルセロナも同期する。世界も時代も変わる時は一瞬だ。 http:/…
02-08 21:56

#NHK #ネクストワールド 未知なる宇宙への旅立ち、というシーンで終わるかと思ったら、そうした未来へ続く、現在の世界での活動、というのが、さすが教育的見地から作られているNHKらしい。
02-08 21:54

#NHK #ネクストワールド そんな未来はいらない、あるいは、どうせ不可能、という人も、「現在の生活を維持するためにも」勉強が必要だということを知らないと。自分が恩恵に預かっている機械も食品もみんな科学の力でできていることを知るべき。
02-08 21:44

#NHK #ネクストワールド 宇宙旅行をするにしても、高層ビルを作るにしても、輝かしい未来を実現するためには、ちゃんと理科や数学の勉強をしておかなければならないと言うことを小中学生に教えて希望を持たせられる先生が必要。理科や数学は役に立たないというバカ親も考え直すべき。
02-08 21:43

@NHK_PR その時、東京は海の底です(w
02-08 21:38

#NHK #ネクストワールド #ネクストトーキョー ネオトキオじゃない高層ビル群を東京湾に建築、ってのはいいな。でもアニメみたいに、それ以外の場所がスラム街になる、というのは避けたい。東京湾をオフィスや商業地、周辺を住宅地にすべきだろう。
02-08 21:36

#NHK #ネクストワールド #3Dプリンタ どんな工具や部品が必要となるかわからない宇宙に行くときに、3Dプリンタを持っていくというのは、新しいが重要な考え方だな。でも、材料をどうするか。基本的な金属やプラスチック類はなんとかなるだろうけど。
02-08 21:30

@sekaihakotoba @atomoharu 席に着くことは重要なことかもしれないが、誰か一人の先生に教わったわけではないはず。一般常識を教えるのは、一人の先生じゃない。一方私は、自分の人生の道を決めるようなことを示唆してくれた先生のことは印象に残っている。
02-08 21:28

@sekaihakotoba @atomoharu なんかわからないけど違う気がする。
02-08 21:25

RT @ots_min: 小型エンジンを束ねるのは斬新な手法じゃないぞ…
02-08 21:24

RT @NHK_PR: 【 #ネクストワールド 取材こぼれ話】ベンチャー界の風雲児として次々と常識を突き破るイーロン・マスクさん。妥協なき実行力は自分だけではなくスタッフへも。「メールが短いときは怒っているとき」だとか。あと去年の来日時にはラーメン屋さんへ。おいしかったそうで…
02-08 21:24

#NHK #ネクストワールド #火星移住 はじまりました。
02-08 21:08

@FELT2008 @myfavoritescene 今の政権の制作は、結果として貧富の差を拡大させてしまうのではなく、最初から富める者がますます富めるようになることを前提とした政策を進めようとしているわけですから、言語道断ですね。
02-08 21:06

RT @FELT2008: 成長重視の政府税制に警鐘 大学教授ら民間税調設立へ政府・与党による経済成長重視の税制は貧富の差を拡大しかねないと、大学教授や弁護士らが税のあり方を考える研究会を設立する。 http://t.co/2CsZHBXa75大いに結構。こういう議論…
02-08 21:04

@Ange_sasaki では、具体的な証拠と思われるものが無い、憶測なんですね。もしある程度確かな情報があるなら、アメリカないしは他の国の研究団体に問い合わせて現地調査とかする価値があると思うのですが、そのためにはもう少し説得力ある証拠がほしいところです。
02-08 18:47

@ceekz 確かにその通りですね。実際の指導援助は助教が当たる場合が多いけれど、その助教が鬱憤ばらしに学生にあたってくる場合も少なくないでしょう。想像じゃなくて、実体験ですが。
02-08 18:24

@ceekz @Jem0211 研究内容、教授准教授以外に、助手や同室の学生などの問題もあります。
02-08 18:22

私も実際東大で、登校拒否状態になったが、一つ補足すれば、教授准教授とかはいい人でも、他の人間関係にも問題が潜んでいるということ >研究室を決めるときに注意したいこと-ブラック研究室を避けるために - 泡ちゃんのしゅわっと生きようぜ http://t.co/FvT8dDE528
02-08 18:19

@piano1431 @monogusa_t 全く自己矛盾したことを言っているのに気がつかないのだとしたら、どこかおかしいですね。ところで「死ぬのを覚悟の上で海外へ行く」と言ったら、認められるのでしょうか。どこかに明文化されているか過去の例として何か参考になるものが知りたいです。
02-08 18:15

RT @efuwara: そうなら、ちゃんとポスドクを正規雇用して、研究費付ければええやんか。「人工知能の研究をする優秀な人は外資系企業に取られている」/人工知能の開発、海外に遅れ…総務省が研究会 : IT&メディア http://t.co/CjFupoePPH
02-08 18:11

胡散臭さ全開だから見たくなる、ってコメントには頭を抱えてしまう。頭から信じるのも困るが、頭から笑い飛ばすのも困る。しかし、NHKと日テレ以外は内容ひどすぎ>各局で超常現象特番が花盛り オカルトが再ブームの理由とは│NEWSポストセブン http://t.co/Pd827xuF8f
02-08 17:07

RT @karapaia: カラパイア : エンジンの造形美を愛でるの会 http://t.co/EgCLsYPzUG http://t.co/E3eSJBaNzV
02-08 16:36

@sionsuzukaze 連絡取れるように、相互フォローお願いします。途中だけ持ってく変な人が居るとも思い難いのですが、もし途中が抜けてたらどうします?
02-08 16:35

@sionsuzukaze 大きさは、写真見ていただけると大体わかると思いますが、重さはかなりになると思うので、ダンボールひと箱ではむりで、2箱か3箱になるかと思います。ただどちらにしても、まだ残っているかどうか、明日にならないと確認できないです。
02-08 16:33

左巻先生、今度どこかで、シャンパン開けてくださいw <#テレ東
02-08 16:29

RT @cookdolyokoo: UFO呼びたいガヤさん。 http://t.co/3NvNQOiDpH
02-08 15:48

RT @ExoplanetBot: HD 30856ba=1.8AUe=0.117P=912daysMsini=1.8Mj2011年視線速度法
02-08 15:46

RT @DagonSleazy: ポルターガイストで画像検索すると初期アメリカンハードコアのライブ写真みたいなんが大量に出てきてアツいです http://t.co/WBhZB6hvsJ
02-08 15:46

RT @KODANjp: そして駅前に限らず、公開天文台はじめ科学館やプラネ施設で開催される観望会はオススメ。お近くの施設やイベントはこちら⇒http://t.co/cbYokq2VHz。街と星空の共存を目指して・・星空公団です。※星空公団によるプロモーション http://t…
02-08 15:45

@terakinizers リサイクルインクの使える機種を選んだほうがトータルコストで安く上がりますね。
02-08 14:31

@terakinizers 最近はプリンタ本体の価格がすごく安い代わりにインク代がかかりますね。おそらくメーカーは、純正品インクで利益を上げているのでしょう。(カートリッジ内蔵チップにデータが埋め込まれているようだ)もし、本体に特にこだわりの機能があるのでなければ、今後は
02-08 14:31

@terakinizers うちも先日そうしました。個別に交換していると、結構頻繁にああだこうだ言ってくるので、結構面倒なんですよね。HPは、リサイクルインクがあまりないので、インク代結構かかるのが困りものです。リサイクルインクも使いましたが、純正品でないとのメッセージがうっとい
02-08 14:26

@sionsuzukaze @spa_inquisition @sayakatake (続)5000円から10000円位の費用がかかることになると思いますが。
02-08 14:20

@sionsuzukaze @spa_inquisition @sayakatake 本当に欲しいでしょうか。全巻ぞろいが前提だと思いますので確認しますが、もし、送るとなると、私が大学に行って荷造りして運送屋に手続きして、とか、の時間と費用がかかるので、(続)
02-08 14:17

@sayakatake まあ、確かに必要な人と言ったら古典文学の研究者とか翻訳家とか、そういう人なんでしょうね。古本屋に持って行っても、図書館廃棄本じゃ売れないでしょうし、輸送費の方がかかってしまうでしょう。文学部とかある大学なら誰か引き取るかも知れないですけれど。
02-08 14:03

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
02-08 12:00

@poolhool あるある
02-08 12:00

最初は、このくらいありだと思っていたが、だんだんひどくなる。 >アルバイトに常識を!ちゃんと教えておけよ、と思ってしまう領収書たちMemCode http://t.co/tLnvm2jYQd
02-08 03:02

ガスバーナーにはどうやって火をつけるんだ?アルコールランプよりガスのほうが危なくないのか、面倒じゃないのか? >「嫌い」「危ない」で消える学校の風景、過保護の代償 (JIJICO - 02月07日 17:01) http://t.co/FvpYzXvEgW
02-08 02:53

アルコールランプを使わない理由が、マッチが擦れないので、実験に手間がかかる、って、それなら、ほかの実験より、マッチを擦る練習をすべき >「嫌い」「危ない」で消える学校の風景、過保護の代償 (JIJICO - 02月07日 17:01) http://t.co/FvpYzXvEgW
02-08 02:51

いいこと言ってる。自然に触れる機会が減り、身の回りのことに関心を持たなくなったからこそ、よりそいうものと触れる機会を作るべきだ。 >「嫌い」「危ない」で消える学校の風景、過保護の代償 (JIJICO - 02月07日 17:01) http://t.co/FvpYzXvEgW
02-08 02:50

RT @NASAhistory: #NOW in 1999, Stardust launches, 1st to return w/ cometary sample from outside moon’s orbit http://t.co/bvGjkoLRgs http://…
02-08 02:37

RT @tuitenai5800: @o2106 @tim1134 この事知ってる日本人はどれだけいるのか?大手メディアは連日処刑されたの連呼だけ 何故半年間邦人が拉致されたと報道しなかったのか?何故半年間を検証しなおさないのか?(-.-)
02-08 02:32

RT @NASASocial: Watch #DSCOVR, @NOAASatellites space weather mission, briefing at 1pm ET: http://t.co/jEGR74bOQ0 Q? Use #askDSCOVR. http:/…
02-08 02:30

RT @SPACEdotcom: Epic 'Interstellar' Blu-Ray Edition Launches Into Stores March 31 http://t.co/gm0JXVGAXc http://t.co/9b2GQ2sVdZ
02-08 02:29

@Ange_sasaki @THESF3 エリア52って、どこにあるのですか?
02-08 00:59

@sayakatake 大学図書館の蔵書整理で、古い図書を無料で処分というのをやっているのですが、OEDの大辞典(20冊くらい)が出てたんですけれど、どなたか要りませんか?運んだり送るのが大変ですが。 http://t.co/BKkdUoHuqC
02-08 00:19

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
02-08 00:00

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード