fc2ブログ

11/02のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-02 23:31

http://t.co/qEQXLi4Yd2
11-02 15:16

#工芸祭#天文部 http://t.co/Ru8PpP5Mc9
11-02 13:19

#工芸祭#天文部 http://t.co/LJAP6YlnVc
11-02 13:18

#工芸祭#天文部 http://t.co/YSBSGzCNSj
11-02 13:14

@Jem0211 @kikumaco 人間なんて.じゃなかったっけ?
11-02 13:08

RT @47jitsui: メインストリートの様子です。かなり賑わっています!(*^o^*) http://t.co/FL1dgQigN8
11-02 13:07

RT @ROCKY_Eto: 太い筒がまるごと転がってますね。タンクを後ろから写した写真では接合部からきれいに取れていました。 RT @kzmakino 2:41あたりからです QT これモーターケースですよね?ノズルやN2Oタンクとの結合部はわからないけどケース全体破裂ではな…
11-02 13:06

RT @hayano: Reading:再生可能エネルギー 悪質ケースは価格引き下げも NHKニュース http://t.co/H4T9Hbw4Jc 「買い取り価格が決まったあとも太陽光パネルなどのコストが下がるまで発電を始めずに、不当な利益を得ようとする悪質なケース…」
11-02 13:05

RT @karapaia: 【RT400UP】 ほんのわずかな隙間でも。植物の生命力の強さがわかる、前向きに生きる勇気をもらえる25の写真 http://t.co/9c8PRH6s9T http://t.co/XbU7UNIOKP
11-02 13:05

RT @9uk_: これが千葉大 http://t.co/0ilFOkbeet
11-02 13:04

RT @nhk_kabun: 【「標的型」サイバー攻撃 対策を公開】省庁や企業のコンピューターから機密情報を奪う「標的型」と呼ばれるサイバー攻撃が巧妙化していることを受け、独立行政法人の情報処理推進機構は手口や対策をまとめたガイドブックを作成し、ホームページで公開。http:/…
11-02 12:21

RT @saikuro0526: 工芸祭、中庭ステージにて、パフォーマンス研究会公演してます! https://t.co/17EOCUPMAj
11-02 12:20

RT @kawashin58: #nowplaying: "レピドシレン" from "フルドライブ" by KANA-BOON (再生回数: 13) #songsinfo http://t.co/xa2ZGUOIRj
11-02 12:20

RT @rits_okaken: 【白石晃士 トークショー】日時:11/9 13:30〜場所:立命館大学衣笠キャンパス以学館5号教室入場料:無料となっています!詳細はhttp://t.co/djZunF75W8にて予約はrits.okaken@gmail…
11-02 12:20

RT @miyuki_staff: NHK「SONGS」中島みゆき特集いかがでしたでしょうか?懐かしの映像から、11/12発売のBlu-ray&DVD「中島みゆき「縁会」2012〜3」の映像まで。見逃してしまった!と言う方、再放送は11/6(木)25:30(※11/7(金)1:…
11-02 12:18

RT @kawazu665: 「知ろうとすること」の表紙、早野先生のスボンに数式の落書きみたいなものが見える・・・(^_^;)
11-02 12:18

RT @KITAstronomy: 12:10分の回の整理券の配布終了しました!
11-02 12:16

"@juns76: 人員に余裕をもたせるっていうのは、単に働いてる人に楽をさせるためではなく、 問題が起きた時、リスク回避ができるから 人員を削って年間一千万円の人件費浮かせても、 有事の際に人員不足でサービス止めたら数十億の損失。その計算ができないのが日本企業"くそのとおり
11-02 12:15

RT @boguscorey: 日本では人件費に限らず安全マージンを削ることを『努力』と言います。 発電も生産ラインも流通もカツカツまで切り詰める
11-02 12:13

RT @47jitsui: 033にて漫画研究会さん活動中です! http://t.co/4tcVn8hyfl
11-02 12:12

RT @terakinizers: 国立天文台台長と矢追純一さんが同じテーブルの席に付いているというのはシュール以外の何物でもない。
11-02 12:12

RT @kougeinakano: ビンゴ大会を開催します!豪華景品がありますよ〜! http://t.co/jDWGfCL8NG
11-02 12:12

RT @47jitsui: 修正箇所がございますので、お気をつけ下さい。 http://t.co/JWiyILzERx
11-02 12:11

RT @spica_star_bot2: ◎アレシボメッセージ:アレシボメッセージとは、1974年にアレシボ電波望遠鏡が改装されたことを記念して、宇宙(ヘルクレス座方面)に送信されたメッセージ。数字やヒトのDNAに関することなどがぎゅっと含まれているものの、そもそも「読めるのか…
11-02 12:10

RT @NATROM: @showyumi37 「放置療法で20年生きた人もいる」というのは事実だとしても、「癌は放置したほうがいい」というのは事実ではありません。医学的に正確な説明がなされた上で、患者さんが放置療法を選択するのはかまいません。「癌は放置したほうがいい」という正…
11-02 11:52

RT @akimi_o: 手塚治虫先生はもらっていないのね。亡くなったのが早かったから?…と思ったけどどうも違ったようで…。/萩尾望都先生が紫綬褒章を受章 http://t.co/vw0ChFEyYv @cafebleunetさんから
11-02 11:51

RT @miyurao: 公式さまにはまだ反映されてませんが、ぱやぶさ2打ち上げパブリックビューイングが北大総合博物館でありますぞ| ू•ૅω•́)
11-02 11:50

RT @HoseiAstro: おはようござます!!もうお昼ですが!!法政天文研究会は今日もプラネ、屋台共に活動しております。プラネは毎時00分と30分から上演を行ってますので、学祭の喧騒に疲れた方は是非( ´∀`)
11-02 11:49

RT @kka_bc: シナリオ研究会831で作品上映会やってまーす! http://t.co/WkbWyDumAt
11-02 11:48

RT @HoseiAstro: プラネ、本日二回目が上演されます!
11-02 11:43

RT @47jitsui: 922教室では、オカルト研究会がからあげを販売しています! http://t.co/SVXfk0Kqas
11-02 11:43

RT @samakitakeo: 比嘉照夫氏の最近の「論説」が統一協会のとは。それも入れよう。>しんぶん赤旗水曜エッセイ「ニセ科学の正体」番外編。千字。とくにEM菌について反響が大きかったようだ。共産党支持者の一部にもEM菌信者がいると思うのでしっかりわかりやすく書かな…
11-02 11:43

RT @poolhool: なんてことはない。結局は中立の立場にあるフリをしてるだけなんだよな。
11-02 11:42

RT @telstar_freemgz: #TELSTARCafe  大盛況です!!いま、一番人気は木星です~!(め) http://t.co/bel28943hY
11-02 11:42

RT @47jitsui: キャンパス中央部分にある天下一では、パフォーマンス研究会によるパフォーマンス披露が行われております*\(^o^)/* http://t.co/6iIPdp0m3j
11-02 11:40

RT @nhk_space: 明日3日(月)のBSP午後4時からはCFスペシャル「見よ!これが日本の宇宙開発の実力だ」と日付が変わって4日(火)0時15分からはCF「一千億個の地球」再放送。CFスペシャルでは、 #中山エミリ さんも筑波宇宙センターから「きぼう」についてリポート…
11-02 10:37

偽科学いろいろ >なぜ騙される!?世にはびこるエセ科学 - NAVER まとめ http://t.co/INTa4MJrpj
11-02 10:14

RT @47jitsui: 【トークショーの整理券について】配布時間は10:30からですが、整理番号の順番はランダムとなっているので、早く受け取れば必ずしも早く入れるわけではありません。学園祭開場時間は10:00です。近隣の方のご迷惑となるため校門前で待機するような行為はおや…
11-02 08:23

RT @nakanosai: 【当日券販売方法について】※当日券の問い合わせが多数あったため、当日券は抽選に致します。☆9時〜10時に抽選券の配布を致します。その後、当選された方にはこちらで決めた任意の番号順で販売致します。当日席は50席になります。
11-02 08:23

RT @lije_bailey: @tmaita77 起こりうる危険を予測した上で「冒険する」「リスクを取る」ことは計算も何もなく「無茶をする」とは別のことで、自分の可能性を広げるために不可欠なんだけど…今の日本社会では上記2つが混同されてるのでは?とふと思ったり。
11-02 08:22

@tmaita77 @kumikokatase 設問が悪いと思いますね。外国語でどういうニュアンスになっているのか、それぞれ違うと思いますが。冒険とリスクを犯すことは違うと思います。「リスクを考慮の上(或いは考慮せず)新しいことに挑戦すること」のような設問なら結果はどうなるか。
11-02 08:22

@usausa1975 @kumikokatase 見ただけで相関はほとんど無いと判断できるところに無理やり線を引いただけですね。ちゃんと検証しても相関なしと考えるのが妥当と出たわけだし。こういうデータから相関を導こうとすること自体が奇妙としか言いようがありませんね。
11-02 08:19

RT @masanorinaito: 脅迫に屈して非常勤講師の雇用を継続しなかった大学。しかし、もう一つの重大な問題を見落としている。改定された学校教育法によって、学長の決定権は大幅に拡大された。多くの大学でそれまで最終意思決定機関だった評議会は決定権を失い、教授会にいたっては…
11-02 01:05

@nakanoi_miaki あ、マジレスしちゃったけど、もしかして、「創科学」って洒落が言いたかったのかな??
11-02 01:04

@nakanoi_miaki 「科学も、信じるという点では一種の宗教である」と言って、宗教と科学を同列のものと扱いたがる人がいますが、そうは思いません。科学は別々に作られた理論が統合されて行くことが常態としてありますが、宗教が正しさを認め合って合併した例は聞いたことがありません。
11-02 01:03

@dragoner_JP @nakanoi_miaki ?? 送ってどうなるんでしょう?
11-02 01:00

@kikumaco オーディオの都市伝説みたいな感じの本なのでしょうか?
11-02 00:16

@spica_star_bot2 「回転方向はいつも一定の方向を向いているわけではなく、ぐるぐると回転しています。」とか。(もう少しいい表現ないだろうか)
11-02 00:14

@spica_star_bot2 いつも勉強させていただいておりますが、表現に一言。「時点の方向は一定しておらず」という表現は、不安定になっているようなイメージを抱かせるのではないかと思います。わずかなゆらぎを除いて、歳差運動は安定していると思うのでもう少し良い表現がないかと。
11-02 00:13

@karapaia こういう主張をする人が、次から次へと出てきますが、たまたま宝くじに2回連続で当たった人、っていう程度のものと考えたほうが良いでしょう。
11-02 00:11

@kumikokatase 今、ファイトを聴き直して、震えています。
11-02 00:07

@miyuki_staff しっかり見ましたが、再放送ももちろん見ます!
11-02 00:05

@heppokokoubou @tejinasi 大丈夫じゃないと思う。
11-02 00:05

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード