08/16のツイートまとめ

UFOprofessor

【NHK幻解UFO実況】#幻解 スタッフロールを見ていたら、協力者にスタントンフリードマンの名前が。ついこの前、なくなったんじゃなかったっけ。
08-16 23:46

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ところで、伝説のゲストって、誰だったんでしょう。青山繁晴という人は、UFOとは、あまり関わりのない人のような気がするし。もしかして、語りが矢島正明だったこと?効果音もほとんど日テレだったし。
08-16 23:43

【NHK幻解UFO実況】#幻解 それにしてもNHKの情報力はすごい。どこから見つけてきたんだろうというような映像が出ていたり。 話的には、これで、ほぼ決着がついちゃったみたいになったけれど、もうすこし調査を続けるのに協力してもらえるといいのだけれど。
08-16 23:17

【NHK幻解UFO実況】#幻解 実況の不十分なところや間違いは、ご容赦を。内容に関わる重大な勘違いなどあれば、ご指摘ヨロシク。
08-16 23:16

@_nagashimam @apj 私は小学校から大学まで全部改革しないと、みんな他のせいにしてしまうだけで解決しないと思います。 それと、本文にあるような仮面受験生という、大学に通いながら本命校を目指す学生というのは、大抵の場合どちらもうまくいかなくなりますので、最悪の選択です
08-16 23:06

@magonia00 見に行ったんですか!?
08-16 22:59

@monogusa_t 蚕カイコだったのでは、と言ってました。
08-16 22:56

【NHK幻解UFO実況】#幻解 あ、説明不足だったけれど、皆神氏、この文字の2つがずれているのは、偏とつくりみたいなのを書き写した時にこうなったのではとしてき。当時の西洋の絵に書かれているものの写損ないではないかと。西洋の真似で、モダンだったのではないか。
08-16 22:55

【NHK幻解UFO実況】#幻解  終わった。トイレ~
08-16 22:52

【NHK幻解UFO実況】#幻解 書き忘れたが、栗山:うつろ船が流れ着いたという記述はあっても、飛んできた、という記述がないんですね。そして結び。栗山:200年も前のものが、私たちに謎を解き明かす楽しみを与えてくれるっていい話だと思いませんか。(いい結びだ)
08-16 22:51

【NHK幻解UFO実況】#幻解  田中先生は船が流れ着いたのは、常陸が原 舎利浜というところだということがわかった。柳田は作り話といったがいろいろ追求したらそうでもないようだ。これからまだ10編くらい見つかるだろうから突き合わせるといろいろわかるのでは。
08-16 22:50

【NHK幻解UFO実況】#幻解 この絵には当時の人々の異国へのあこがれが現れていたのかも知れないという。
08-16 22:50

【NHK幻解UFO実況】#幻解 忍者が書いたという4つのもじ、よく見ると真ん中の2つが、左右にずれている。  おっと、ここで皆神氏登場。 一晩で2度も顔を見るとうなされるかも(w 人によっては3度かも知れない。
08-16 22:47

【NHK幻解UFO実況】#幻解 話は、この金色姫と考えて良いのでは。曲亭ちんじん作(馬琴のこと)とある。話の出処であるというかわらばんも馬琴がかいたものかも。すると、全部馬琴が作ったものか。
08-16 22:45

【NHK幻解UFO実況】#幻解 岐阜大学 田中かずお先生を訪問。 去亥のとしに書かれている。瓦版の女性に注目。鹿島灘に訪れたとき、似た雰囲気の女性の絵を見つけた。金色姫。茨城 神栖市 しょうふく寺 海を越えて養蚕をもたらした金色姫の像。箱の中には、蚕が。
08-16 22:43

【NHK幻解UFO実況】#幻解 柳田国男が大正15年の論文で、海の向こうから来た神々。うつぼ船。文字は世界のどこにもないもの。この話は駄法螺。と結論。 しかし、柳田の時にはなかったUFOの話が出てきてから状況は変わった。
08-16 22:40

【NHK幻解UFO実況】#幻解 江戸時代に流れ着いたという円盤型の物体とその脇に立つ箱を持った女。常陸国。流れ着いた浜が特定できない。滝沢馬琴の創作か?2012年に茨城県で見つかったという資料、かわらばんなど各種の日記、など、いろいろな資料が
08-16 22:39

@terakinizers 私も漏れそう。(w
08-16 22:34

【NHK幻解UFO実況】#幻解 うつろ船の蛮女
08-16 22:33

【NHK幻解UFO実況】#幻解   BS実況ここまで。       次は大江戸UFO事件。(NHK地上)
08-16 22:32

【NHK幻解UFO実況】#幻解 栗山:初めは空飛ぶ円盤として期待してみていたが、いつの間にか軍の陰謀になってきたのかちょっと寂しい気がする。現実はフィクションよりはるかに異様なものになるはずだ。(アーサーCクラーク)
08-16 22:31

【NHK幻解UFO実況】#幻解 2001年からUFO情報の公開を求める、ディスクロージャープロジェクトを行っているが。アメリカ政府にとっての問題は、政府は国民のためではなく一部の特別な人のために動いているという疑惑も[このへん話が早くて飛びすぎてちょっと実況困難)
08-16 22:27

【NHK幻解UFO実況】#幻解 当時の資料が残っていないことに疑惑を感じる人もいるが、気球として扱われ、もう何もないとなったあと、その資料は廃棄されたとしても当然。なぜ今になってまで当時の秘密兵器のことを隠さねばならぬかという疑問もあるが、資料が廃棄されても不思議はない。
08-16 22:24

【NHK幻解UFO実況】#幻解 リチャード・ウイーバー元空軍大佐。ロズウエルリポートの著者。空軍の全ての機密を見ることの出来る立場に居る彼でさえ、調べるのに半年かかった。 これで、モーガル気球という、秘密兵器だったためになかなか真相が明らかにならなかったのだと説明できる。
08-16 22:21

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ブレーゼル、マーセル少佐は、それを否定。1994年空軍は、ロズウエルリポートの中で、モーガル気球として発表。レーダー反射板として搭載されたものが墜落時に回収されたものとそっくり。当時の最新鋭の秘密兵器だから、既存の気球ではないと言われても当然。
08-16 22:19

【NHK幻解UFO実況】#幻解 1947年の日記のその日付付近には、円盤に関する記述がない。みんな話がすでに死んだ人の伝聞、という形である。墜落したという第2現場の写真もない。軍が発見したという第1現場の写真しかない。これは公式発表で気球とされた。
08-16 22:17

【NHK幻解UFO実況】#幻解 1981年以降証言者多数出ているが。3体の異星人の死体を見たと聞いたという。ところが1992年、科学雑誌が1947年当時に直美という看護師はいなかったということを確認した。バーネット1969年に死亡していた。証言は知り合いという人の伝聞。
08-16 22:14

【NHK幻解UFO実況】#幻解 栗山:30年たって、いろんなことがあいまいになっている。再検証してみよう。物的証拠は? 宇宙人の死体。残ってない。破片も写真しか残っていない。墜落した第2現場の写真もない。
08-16 22:13

【NHK幻解UFO実況】#幻解 グレン・デニスナオミという看護師から死体が3体あったと聞いたという。他にも3体を見たという証言が多数という。これから様々な話が融合し、陰謀とまでなっている。
08-16 22:10

【NHK幻解UFO実況】#幻解  サンアグスティン1947.7.3バーニーバーネット、太陽に反射して輝く物体を発見。空飛ぶ円盤が墜落していたという。再現の絵がいかにも面白い。語りも。(映像見たらここ笑うところ) その後すぐに軍がきて機体と宇宙人の遺体を回収し、沈黙せよといった。
08-16 22:08

【NHK幻解UFO実況】#幻解  テキサス州 フォートワース基地に移送。司令官が気象観測用気球と発表。 それから30年。1980年、うもれていた証言が発掘された。墜落した円盤と宇宙人の死体を見たという証言。
08-16 22:06

【NHK幻解UFO実況】#幻解  1947.7 牧場にUFOが墜落、牧場主のグレーゼルが奇妙な破片を拾う。4日後 7.6午後に情報が入る。マーセルはグレーゼルの元に向かい破片を回収し、奇妙なところに気づく。燃やすことも曲げることもできない。
08-16 22:03

【NHK幻解UFO実況】#幻解  ロズウエル事件。ジェシー。マーセルの証言。(これも肉声のビデオは貴重)1947年7月に正体不明の物体が墜落したと証言。1980年、ロズウエル・インシデント」という本(バーリッツと、ムーアの著作なんだよね。2人とも信用できないと思うのだが。)
08-16 22:01

【NHK幻解UFO実況】#幻解 黒い栗山:なぜ接触してこないのか、それは隠されているから。(白栗山と、黒栗山が、天使と悪魔の役なんだ)
08-16 22:00

【NHK幻解UFO実況】#幻解 天の声:キャトルミューティレーションは実際は死んだ家畜が食べられただけなのに、なんの証拠もないのに宇宙人のせいにされた。  栗山:なぜ宇宙人はまだ正式に接触してこないのか。
08-16 21:57

【NHK幻解UFO実況】#幻解 映画「未知との遭遇」の紹介。ハイネック博士。 1961年ヒル夫妻をはじめとする誘拐事件アブダクション。  栗山:間違った記憶の疑いがある、という事件ですね。
08-16 21:56

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ムー、創刊号。  ってか、それより、栗山さん悪乗りして、ピンクレディの振り付けを!
08-16 21:54

【NHK幻解UFO実況】#幻解 栗山:円盤という名前が出てから、わずか5年で陰謀論が出てきたんですね。 皆神:アメリカ人、陰謀大好きなんです。(w  ここで、日本のUFO関連の古い新聞記事やテレビ欄が、ピンクレディUFOの曲に乗って映し出される。
08-16 21:53

【NHK幻解UFO実況】#幻解 独立総合研究所:青山繁晴 プロジェクト サイン、グラッジ(怨念:あえて恨まれるだろうというジョーク)、ブルーブック(大学の優等生が書くノートという意味)
08-16 21:51

【NHK幻解UFO実況】#幻解 1952年ブルーブックを組織し、22年間16000件以上の調査。正体不明が701件。地球外から来ている証明は1件もなかった。  しかし、人々は軍は情報を隠していると思い込むようになった。
08-16 21:50

【NHK幻解UFO実況】#幻解 軍にとってはアメリカの脅威ではないからこれ以上調査しなくていいだろうという考えだったが、国民は、自分が見た不思議なものはなんだったんだろう、と思う、という温度差があった。
08-16 21:49

【NHK幻解UFO実況】#幻解 1952年ブルーブックを組織し、22年間16000件以上の調査。正体不明が701件。地球外から来ている証明は1件もなかった。
08-16 21:47

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ワシントンDC襲撃事件。7.19、26夜から明け方、ワシントン上空に20機以上の飛行物体が現れるという事件。レーダーでも目視でも確認された。空軍情報館は、気象条件によるものと発表サムフォード少将(ちゃんとしたビデオが残っていたとはすごい!)
08-16 21:46

【NHK幻解UFO実況】#幻解 サインを解散し作られたグラッジの目的は、空飛ぶ円盤は脅威ではないと国民に知らせること。多数の証言があるにも関わらず、なんの物証、ナット一つすら無いのは脅威ではない。
08-16 21:46

【NHK幻解UFO実況】#幻解  元空軍大佐 アレン・パルマー 未知のものはあるが脅威ではないようだから、調査の必要はないという意見だった。隠蔽工作じゃない。
08-16 21:45

【NHK幻解UFO実況】#幻解 サインは、現在の科学では説明できないものがあるので、地球外のものではないかという報告書を出したが、空軍に却下された。
08-16 21:42

【NHK幻解UFO実況】#幻解 トワイニング中将が、これは他国の秘密兵器かどうか、アメリカに対する脅威となるかどうか調査する必要があると考え、1947.12.30にプロジェクト・サインを設立。目撃者情報の聞き取りを始めた。
08-16 21:40

【NHK幻解UFO実況】#幻解 1947.9 空軍の使命が増えた。情報はライトパターソン空軍基地に集められた。円盤を軍事的な目から分析されていた。我々でも作れるが、我々の知識を越えた原子力を供えた秘密兵器の可能性がある。
08-16 21:39

【NHK幻解UFO実況】#幻解  実はキーホーより前に、アメリカ空軍が、「未確認飛行物体に関する報告」(ルッペルト大尉)で、空飛ぶ円盤が地球外のものであるという報告をしていた。
08-16 21:36

【NHK幻解UFO実況】#幻解 皆神:空の向こうから来る何者かに会えるかも、という非日常にワクワク、ドキドキしたのではないか。
08-16 21:35

【NHK幻解UFO実況】#幻解 皆神:宇宙人の乗り物というイメージは、後からいろんな人が作り上げてきたもの。そしてまた報告が増えるという再生産が行われてきた。
08-16 21:33

【NHK幻解UFO実況】#幻解 でた! 円盤より刺激的な 皆神さん
08-16 21:31

【NHK幻解UFO実況】#幻解 (藤木感想)この博士の指摘ははもっともだ。現在のニセ科学、陰謀論につながることになる。
08-16 21:31

【NHK幻解UFO実況】#幻解 同博士:キーホーの記事には読者を誤った方向に導く仕掛けがされていた。専門家の証言があると言いつつ、その人の名前が明かされていない。いかにも証明されているかのような印象を与えている。極秘だからあかせないがキーホーにだけ打ち明けたのだと。
08-16 21:30

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ドナルド・キーホー これは記事になると思って、科学的な研究としてまとめたのが、「空飛ぶ円盤は実在する」である。空飛ぶ円盤は宇宙から来たものと言い切った。
08-16 21:28

【NHK幻解UFO実況】#幻解 同博士:円盤と仮定すれば整合性を持ってハマると人々は信じた。ミステリーが解明されたと人々は思った。
08-16 21:28

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ケンタッキー州で、空飛ぶ円盤と遭遇して墜落する事件。マンテル事件。高高度に上がって失神し墜落したと考えるのが妥当と発表されたが人々は宇宙人による空飛ぶ円盤に攻撃されたと考えた。
08-16 21:26

【NHK幻解UFO実況】#幻解  直後の世論調査では、アメリカの秘密兵器という意見が多かった。その時点では、宇宙人のものと考える人はいなかった。そういう発想がなかったのだ。
08-16 21:24

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ユタ大学。ロバートゴールドバーグ教授。空飛ぶ円盤という名前が付いたから一斉に目撃報告が寄せられるようになる、という影響があった。そして、「これだけ多くの報告があるのだから実在するのでは」と思われるようになった。
08-16 21:22

【NHK幻解UFO実況】#幻解  アーノルドが見たものは鳥のみ間違いかも。速度は不正確。空飛ぶ円盤という名前がこれから大きな波紋を呼ぶ。これを機に一斉に目撃証言が寄せられ、3週間で850件もの報告があった
08-16 21:21

【NHK幻解UFO実況】#幻解    ここからアメリカのUFO史について。1947.6.24 アーノルドによる目撃を紹介。計算してみたら音速を越えていたとアーノルドは新聞記者に証言。フライングソーサーという名前は表現上の行き違いによるものなのだが。
08-16 21:19

【NHK幻解UFO実況】#幻解 天の声:検証と言いながら一つも謎が解明されていないという突っ込み栗山:彼らは何しに来たのか。たまたま会った人を驚かしてるだけで。
08-16 21:16

【NHK幻解UFO実況】#幻解  1954イタリアに現れた陽気な2人の宇宙人満面の笑みを浮かべた。1989年ロボット型宇宙人をソ連の少年が目撃。何かベルトとかに 王印がある。それぞれお国柄が反映されているのでは。
08-16 21:14

【NHK幻解UFO実況】#幻解 パスカグーラ 宇宙人による誘拐事件。UFOに連れ込まれて検査されたと証言。検証:後にうそ発見機で、嘘ではないが
08-16 21:14

【NHK幻解UFO実況】#幻解 警察署長が出動。道路の真ん中に宇宙服を来た怪しい人影。全身アルミホイルに覆われたような怪人。カメラのストロボに驚いたのか、宇宙人は全力疾走で逃げ出した。検証:消防士風の服を着た人だったのでは
08-16 21:11

【NHK幻解UFO実況】#幻解 ホプキンスビル事件 身長1m大きな耳と手を持つ怪物。あちこちに現れたという。銃弾を200発も当てたというが近所の人が音を聞いておらず、跡も残っていない。酒に酔って集団幻覚を見たのでは。
08-16 21:11

【NHK幻解UFO実況】#幻解 フラッドウッズ事件に関する一般的な話。3mの宇宙人。巨大な目などの特徴から木にとまったふくろうの見間違いでは?それ以上は検証不能
08-16 21:07

【NHK幻解UFO実況】#幻解 なんか、使ってる写真がトリックと判明したものばかりなんだけど。
08-16 21:02

【NHK幻解UFO実況】#幻解 始まり。BS103 アメリカUFO神話(1)
08-16 21:00

怒。渋谷ビックカメラ。 データ用DVDとビデオ用DVDを、まぜこぜに置いてるんじゃないよ!!! データ用を買ってしまって録画できないじゃないか! コーナーが別なら勘違いの私が悪いが、まぜこぜに置いてあったぞ!!
08-16 20:52

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98JusuoM 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
08-16 20:30

【NHK幻解UFO実況】#幻解 あと35分。 BSプレミアム103 21時~22時30分 UFOナイト。 今夜は私は出演していませんが、どんな番組になっているのか、期待。http://t.co/Q3MWlQV1OB
08-16 20:24

@kawashin58 @tomoharu555 感電するなよぉ~
08-16 18:20

RT @spica_star_bot2: ◎Pluto(動詞):2006年にIAUの決議で冥王星が太陽系の惑星から除外され準惑星に格下げされたことから、皮肉って「降格させる」「価値を低く見る」の意味。#天文
08-16 18:19

RT @WANIGUNNSOU: 何故か今回のコミケでの写真という事になっていて驚いているのですが、この自宅警備隊が警官にお説教を受けている画像は二年程前のコミケのコスプレ広場で撮影されたネタ写真であり、勿論警官の方々もコスプレです。#C86 http://t.co/oGP3v
08-16 18:18

RT @karapaia: 【RT100UP】 地球寒冷化の真相。ほとんどの科学者は「地球寒冷化」を支持していない。 http://t.co/TXi8d3o5xY http://t.co/tJrX7TyaW5
08-16 18:18

RT @mglmna: オープンキャンパスきてます なんだこの大学・・・ http://t.co/ffXFIKBZqB
08-16 18:17

@a_iijimaa1 @samakitakeo @breathingpower (続)都合のいいところだけは利用して、テレポテーションができることが証明されたとか言い出す始末。否定するのか肯定するのか、どっちなのか。都合のいいところだけ使わないで欲しいと。
08-16 17:25

@a_iijimaa1 @samakitakeo @breathingpower (続)区別できるようになるためには、科学的論理的思考法の訓練が必要ですね。 もっとも、都合のいいところだけ抜き出す点では、量子論において「量子テレポテーション」が起こるらしいという言葉の(続)
08-16 17:24

@a_iijimaa1 @samakitakeo @breathingpower (続)そうなると、相対論も量子論も間違っていることになります。(笑 人間の生活にそういう科学知識が必要なかった時代はそれでも良かったかもしれないけれど、今はそうはいかない。この辺をきちんと(続)
08-16 17:22

@a_iijimaa1 @samakitakeo @breathingpower イメージで瞬時に直感的に好悪を判断する、というのは「生物的に」生存するためには有利なことなのかもしれませんが、科学的に物事の正しさを判断するときにはむしろ邪魔になる。(続)
08-16 17:21

@x51 分かりました。では、機会があったら、東大UFO研の藤木というものがお会いしたいと話していたことをお伝え願えればと思います。
08-16 17:07

@samakitakeo @a_iijimaa1 @breathingpower ニセ科学の蔓延を防止するには、正しい科学方法論の普及とともに人間の心理に潜むこのような問題も考える必要があると思います。
08-16 17:04

@samakitakeo @a_iijimaa1 @breathingpower この「都合の悪いこと、矛盾することは一切気にしない。」というのは、おそらく人間の心理の根底にあるものと思います。
08-16 17:04

@samakitakeo @a_iijimaa1 @breathingpower ニセ科学にハマる人はそれを補強するために、他のニセ科学にもどんどん浸かっていきます。しかし、お互いの話に矛盾点があっても気にしません。都合のいいところだけ補強し合う証拠として使うのです。
08-16 17:03

RT @AnimeVoice: アニメ『宇宙船サジタリウス』BDBOX化决定!予約開始 http://t.co/QHotTSvUwi 12月10日発売!35mmフィルムから再テレシネを行い、初のハイビジョン映像化!全77話を11枚組みセットとしてコンパクトに収録 http://…
08-16 11:19

RT @koujiohnishi: Starryscape Picture Of the Day (SPOD)今日の星景写真2014 Aug 16(星座線入り説明写真流星・金星・火星)青い夢Blue dream2009年8月17日夜明けカヤの平(長野県) htt…
08-16 11:18

RT @Alicemyth: 宇宙フリーマガジンさん @telstar_freemgz より、最新号のプレゼント頂きました(*^^*)ありがとうございます!「宇宙に 夢中な 夏がくる!」 #TELSTAR4http://t.co/tG1QGiOhrj
08-16 11:17

RT @AudioTechnicaJP: ☆★サマソニの”アツい感動“を共有しよう★☆本日サマソニ1日目です!楽しみにしていることや、楽しかったこと、サマソニでの素敵な思い出をソシャボでみんなに共有しよう!豪華ヘッドホンも当たるかも! #サマソニ #ソシャボhttps://…
08-16 11:17

RT @takayana_c: セブンイレブン先行限定三ツ矢サイダー 過冷却ソーダ関東は100店舗千代田区、文京区、品川区、台東区の五つの区のみ。千代田区は1店舗のみ!麹町駅前店五反田、目黒あたりに多数
08-16 11:15

@kawashin58 夕方、時間があったらその辺散策してみるか?店から外にテーブルを出した屋外で飲むってのは、気持ちがいいぞ。オヤジさんばっかりだけどね。で、合宿は来るのかな。
08-16 07:32

@nakanoi_miaki @samakitakeo @ken2001ken 彼らは、そのような重大な秘密の陰謀に関する情報を、単なる一作家が入手できるのか。出版や講演活動しているのに、「消され」されないのか、という疑問を持たないようです。それだけで、嘘だってわかるだろうが
08-16 07:30

屋外じゃないんだし、見たい人だけ入ってくるんだから別に「指導」する必要はないだろう。警察はほかにやることがあるのでは?>警察の男性ヌード撤去指導従わず逆手に取った愛知県美術館 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/T65l6ZcE77
08-16 07:24

RT @716botan: さっきゴーヤを切ったらこんなんでギャー!と言ってたら、家に来ていたおばさまが「あ!それラッキーなやつ!赤いところ甘いよ〜」と教えてくれた。ゴーヤって完熟するとこんな中身になるんだね!知らずに捨てるとこだった!そして赤いところ甘い! http://t.…
08-16 06:31

なるほど、衝突してきた方向の分析も重要なのね。微粒子の非破壊検査の道へ進むという手もあったわけだ(私の専門)>太陽系外由来の宇宙塵、探査機サンプル中に7個特定か(AFP=時事) - Y!ニュース http://t.co/CpEiXVBEv6
08-16 06:16

@x51 相互フォローよろしく。
08-16 05:41

@x51  荒井さんの奥さんがご健在なら是非お会いしたいのですが、住所とかわかりますでしょうか。UFOライブラリの場所がなくなってから、連絡先がわからなくなっているのですが。ここに書くわけには行かないと思うので、これ以降はダイレクトメッセージで。
08-16 05:41

関連記事

コメント

非公開コメント

補足

 番組を見返して、補足すべき点をいろいろ書いていきます。

ルッペルトの報告本
THE REPORT ON UNINDENTIFIED FLYING OBJECTS Edward J Ruppelt
UFOは地球外起源。
 原文 The situation was the UFO's; the estimate was that they were interplanetary!

OMNI 1995 Fall が証言者の行方をチェック。ナオミという看護師はいなかった。バーネット証言は、親しかった友人がバーネットから聞いたものということ。バーネットはずっと前に亡くなっている。

 バーニーバーネットの妻の日記。
1947.7.3の日記にはバーネットはずっとオフィスにいたという記録がされている。その前後にも宇宙人等に関する記述がない。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード