FC2ブログ

02/21のツイートまとめ

UFOprofessor

@huggybear1897 拍子が3,3,3,2に聞こえるんですが、そのせいでしょうかねぇ。聞き間違いかなぁ。
02-21 21:23

RT @huggybear1897: 何で聴いただけでアメリカの音楽だってよくわかるんだろう…リズムの使い方、ウィット感…どれもヨーロッパのクラシック音楽にはないんだよなぁ… #クラシック音楽館
02-21 21:19

RT @ist_sachi: バーンスタインらしさってどこから来てるんだろうか……まあ、いかにもな曲なんだろけどさ。速いテンポ? 道化のような効果? わからん #クラシック音楽館
02-21 21:18

RT @nakazawatakeshi: ネス湖を科学的調査するというニュースを聞いた時点で「夢が壊れるようなことはやめて!」みたいな反応する人も多いが、自分は夢の裏付けが取れる結果が出る可能性もあると毎回思ってワクワクしているのよ。
02-21 20:22

RT @poplacia: そもそもこの論を信じきっている人を説得しようという気はないんですよ、言っても無駄なので。わかりやすい話なので、そうなのかな…と思っちゃう人にどう答えればいいか、という思考実験です。
02-21 20:19

@takeonomado やっと勝者が作る歴史と言う、誤った方法からも逃れられますね。
02-21 20:02

RT @takeonomado: 「文字を持たない民族は蛮族」「文字記録が消えると暗黒時代」総合最先端科学に変貌した考古学が、この10年で明らかにしたのは、ギリシャ・ローマ時代以降ずっと続いた、この歪んだ歴史観の終焉である。=おしまい=
02-21 19:51

RT @takeonomado: DNA考古学を筆頭に、C14以外の様々な同位体元素の精密な測定、水から金まで(water to gold)様々な物質の詳細な地理的マッピングとの照合。これらは考古学にとって未解読の文字を解読したのと同等以上の情報をもたらしている。
02-21 19:51

RT @takeonomado: Alissa Mittanikの家族関係の解析から「男性集団が定住者で、女性集団が離れた地域からやってきた」という事実も判明している。「古来、女性は家を守り、男性が冒険する」みたいな「何となく信じられていた定説」を一瞬で吹き飛ばすとか、痛快すぎ…
02-21 19:50

RT @takeonomado: 興奮を抑えるのが難しい。「BC2000年〜に埋葬された人々のDNAから、家族関係、権力構造を明らかにする。」考古学は10年前とは全く別の科学へと変貌を遂げたようだ。こんな瞬間は科学史上でも滅多に無い。
02-21 19:50

RT @takeonomado: Alissa Mittnik、この発表はDNA考古学の現状を知る最高の教材でもある。https://t.co/nySCp0gcCzそして考察の元になったデータは誰でもWebからExcel形式でダウンロードできるとか。 https://t.c
02-21 19:50

@takeonomado 遺伝子解析をはじめとする、科学の発展は素晴らしいですね。
02-21 19:49

RT @takeonomado: 過去300年かけて築かれて来た膨大な考古学的成果が、オセロのコマが裏返るように激変する瞬間、私達は今まさに立ち会っている。
02-21 19:48

RT @takeonomado: 2019年7月のTweetだけど。訂正しなければならない。この数年のDNA考古学の進展は、新石器時代から青銅器時代の人類文化の全貌を驚くべき正確さで明らかにしつつある。
02-21 19:47

RT @yomii_Piano: ピアノを弾いてきました! https://t.co/KHjMeJTs1U
02-21 19:46

RT @ots_min: 参加中
02-21 19:46

RT @amamicamerakozo: やっと春の天の川に出会えました#奄美大島 #天の川 https://t.co/AWKuamjavT
02-21 19:46

RT @hyuki: @cloudsnow こちらからすぐにWeb立ち読みができますので、ぜひお読みになってご判断ください!😊https://t.co/ycv7M7X8LF
02-21 19:46

@corona_online_ @eP3JILdRu7OZfoF 小中学校も、ある程度の会社も、ネット対応出来なくて、仕方なく危険を承知で登校出社している(世界から乗り遅れている)と言うのが実情だと言われてますよね。
02-21 19:43

RT @hZUR9plFk25MKGh: 御意。🤗
02-21 18:23

@eP3JILdRu7OZfoF 対面対面と言っている人たちの中で、自分は何が勉強したいのか、具体的にどのような勉強が対面で無いと駄目なのか、ということを述べている人と巡り会ったことがありません。人との交流、友達作り、クラブ、バイト。それ、大学で無いとならないことなのかと。実験などは対面で無いと難しいですが。
02-21 12:15

RT @eP3JILdRu7OZfoF: @UFOprofessor 大学には大卒の学歴と就活に困らない程度のGPAを希望して、サークルとか、バイトとか、4年間楽しむことばかり期待してる人も多い気がします決して勉強ばかりが大切とは思えないですけど、やはり大学で学ぶということ…
02-21 12:11

RT @jonlab111: 真っ黒過ぎてワロタ>政治力を駆使して無職の長男を公金で雇い、多数の総務官僚との接点を持たせた。現に総務省の吉田氏と湯本氏は、正剛氏との最初の接点は総務大臣秘書官時代、と「週刊文春」に書面で回答している。その後、よりによって総務省の許認可先への就…
02-21 10:45

RT @No_Zey_2020: 全然別人格とはいえない。当時社会人経験皆無の正剛氏を心配して公金で雇い、大臣秘書官に抜擢。その後東北新社に入社。正剛氏は父から授かった総務省人脈で出世し権力を得て、今回の違法接待に至った。その結果、官僚だけが処分を受けた。それで別人格は虫が…
02-21 10:45

@eP3JILdRu7OZfoF どうも、対面授業を要求し、学費返還をとかいっている人たちの多くは、勉強より、遊びを期待しているのでは無いかと思えます。ネットになることによって、対面では不可能であった、直接教師に質問する事が、時間を超えてできるようになりましたし、聞いてない学生寝てる学生は対面でも多数いますから
02-21 10:42

@Royal_Wedding 返信どうも。私は、トンデモさんや、偽科学商法などの人々を扱うつきあいが長いので、こういうおかしな人の相手は慣れていますが(相手にしたところで改善の見込みが無く、影響力はほぼ無い人を相手にするのは無駄ですし。)他にも善良な人が、たくさん絡まれているのが心配です。
02-21 10:03

@Righteousness03 本来の環境保護や自然エネルギーの活用というものを無視し、金儲けの手段に使う人が居るのが良くないんですよね。環境保護的に有効かどうかの審査をしてからの認可とかが必要ですね。
02-21 09:59

@eP3JILdRu7OZfoF 大学の人間としても、成績の良くない学生を卒業させて良いのか、という疑問はありつつ、とにかく格好をつけて卒業させるという矛盾に悩んでます。日本では、大学卒業しても肩書き以外関係なく企業で再教育、っていう、大学の存在意義を否定するような事がされてますし。
02-21 09:57

@eP3JILdRu7OZfoF 日本では、大学は高卒後すぐに入る物、しかし、世界では社会に出た後で入る人も多数いる。日本では、大学は入学したら、たいていは卒業させてもらえるけど、海外では、入学はできても、きちんと勉強しないとどんどん落ちるなど、日本の常識は海外の大学から見ると古いですね。
02-21 09:55

RT @eP3JILdRu7OZfoF: @UFOprofessor そのとおりだと思います!
02-21 09:52

@eP3JILdRu7OZfoF #オリンピック中止 せよまさか、ボランティアには予防接種無しで参加させるつもりなのか、それとも、ボランティアは、優先接種を受けさせるつもりなのか?どちらもとんでもないです。後者なら、本来優先されるべき感染すると危険な人を後回しにしてオリンピック優先するわけですから。
02-21 08:39

@eP3JILdRu7OZfoF #オリンピック中止 せよ政府は、学生ボランティアを多数予定しているようですが、授業が遠隔なのにボランティアは現場、ではおかしいから、授業を対面で、という逆順の強引な考え方で対面授業強要を始めていると考えられます。しかし、学生年代へのワクチン接種は早くて8月。絶対間に合わない。
02-21 08:36

RT @kafukanoochan: @UFOprofessor @konamih 何故、野党は「記憶にありません」という官僚に、職務遂行能力・責任能力がないとして辞職勧告決議案 を提出しないんだろ?決して無駄ではないはず。ひょっとして、自分たちに返ってくるブーメラン…
02-21 08:03

@eP3JILdRu7OZfoF むしろ、日本はこれまで遅れていたことにきづくべきですね。
02-21 08:02

RT @eP3JILdRu7OZfoF: 「世界の大学では緊急事態になってから、ほとんどすべての授業・科目をわずか1週間から1カ月でオンライン化することに成功」「30年以上にわたる研究・実験の積み重ねがあったから」今の大学生は、オンライン授業を受けられることに感謝です!…
02-21 08:01

@corona_online_ @eP3JILdRu7OZfoF 世の中の状況に応じて適切な対応を取っているのが大学である、ということを知って欲しいですね。既成概念にとらわれるには、まだ若い年のはずなのだから、いろいろな状況に対応することも学んで欲しいと思うのですが、こういうかたくなな人は、年齢関係なくいるので、どうにもならない場合が多い
02-21 08:01

@Royal_Wedding この、ひらがな二文字の人、相手にしちゃいけない人ですね。自分がものを知らないのに、他人のことを想像で決めつけ、他人を口汚くののしるし。相手にするのは貴重な時間の無駄です。世の中には、そういう、相手にしても、意味の無い人が居ますね。
02-21 07:48

@Royal_Wedding @rPSHBICmzHESsUy 現に、大学教員を同年代の会社員と比べると、若い世代が何を考えているのか、遙かによく知っているはずです。個人差はありますが。頭の中が昭和のままの人たちばかりを社会と思っている人たちと違い、世間の変化に対応し続けているんですよね。
02-21 07:45

@Royal_Wedding @rPSHBICmzHESsUy 世の中では、大学の教員を、社会経験の無い世間知らずと思う人が多いようですが、それは間違ってますね。そのように主張する「社会人」も、自分の属する集団の狭い世界しか知らない。大学は、広く世界のこと、上から下まで全ての世代の事を知らないとならないので、普通の人より世間を知っています。
02-21 07:43

RT @loveKAKIPEANUTS: 誤解している大学生いるけど、できない子をなんとか平均値まで持っていくために先生が頑張るのは義務教育までだから。できない子を情け容赦なく切るのが大学教育だから。先生は「ここまでできたのでさらに上を目指したい」と言う子のためにいて、「できな…
02-21 07:40

@eP3JILdRu7OZfoF #オリンピック中止政府は、「オリンピックをやりたい」ので(大学生のボランティアが欲しいので)大学側に、対面授業の再開を強要してきています。安全性が確認できていないどころか、危険な状況を改善できる見通しが立たないのに。オリンピックを中止するのが国民の安全のためです。
02-21 07:36

RT @McLDK0c2AeZxpe: 「対面授業再開!」と叫んでいる人達は普段から、周囲の人達に配慮せず「自分だけ良ければ、それで良い」と考えているのでしょうね。完全な自己中ですし、このような思考回路の人達と議論しても、無意味という訳か🤮。#大学生の日常も大事だ…
02-21 07:33

@g7Je76MtMPgtxhF @eP3JILdRu7OZfoF 「学費返せ」と言っている人は、相手をまちがえて居ますね。個別の大学の問題では無く、政府のコロナ対策の問題なのに、それに触れようとしないのは考えが浅く短絡的過ぎます。他で対面やってるのにと言う話は、個別の大学の安全性判断の違いですから、危険なことには変わりない。
02-21 07:32

RT @corona_online_: こんなことが普通に起こるんだよな。キャンパスライフの妄想は出来るのに、自分の親を殺すかもしれないという想像はできないの? https://t.co/vkEVfENEiE
02-21 07:28

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード