FC2ブログ

02/14のツイートまとめ

UFOprofessor

#クラシック音楽館余韻、長い、、、8888888888888888
02-14 22:50

#クラシック音楽館指揮者が楽しそうなの、良いですね。見てて飽きない
02-14 22:43

#クラシック音楽館ここのティンパニ、3拍子の裏拍みたいなたたき方するんだ。
02-14 22:41

#クラシック音楽館まるで、スコップで穴掘ってるみたいなダイナミックな指揮w
02-14 22:38

#クラシック音楽館第1楽章の最後の走り方、小走りにちょこまか走るみたいな演出!!
02-14 22:16

@cb416_9216 あ、確かに石破茂の雰囲気ありますね。
02-14 22:14

#クラシック音楽館なんか、和音の作り方の変なところがあったように思うんだけど、元々なのかなぁ
02-14 22:13

RT @SupportShingaku: 岡山理科大学から、めざせるコト、ヒロガル。2022年度より岡山理科大学の学びがさらに充実、2学部1コースが新たに開設されます。
02-14 22:12

#クラシック音楽館ん? 今のところの旋律のつなぎ、これで良かったんだっけ? 最近聞いてないから記憶違いか?
02-14 22:09

RT @sugi_moira: 難しい意思決定を沢山してきた責任ある人から見て、男女問わす意味不明、訳の分からない意見、決定を蒸し返すような意見を言う人はたくさんいます。そういう時は決まって、意思決定のプロセス、内容を再度説明することになります。それでも個別最適論を繰り返す人も…
02-14 21:20

RT @ShinyaMatsuura: マグニチュードで0.2の差は地震のエネルギーでは2倍の差。従って今回の地震は阪神淡路大震災の半分のエネルギー、東日本大震災と比較すると約1/800。
02-14 21:19

RT @Ra_koyama: あえて本を落下させる書棚の転倒を防ぐという話、しかしこの本を拾って、補修が必要なものは補修して元通りにする…ううう、ほんと司書さんたち、頑張って。
02-14 21:17

@kyorakuhigurasi 他人の危険を承知の上で意図的にやってる人も多いですから、困ったものですね。
02-14 21:15

RT @normal_worker_s: 震度6級の大きな地震がきて、最も注意すべきは怪我をしない事…コロナ治療でギリギリの病院が、救急で受け入れてくれるか分からないから…アベスガ政権が行ってきた政治の集大成がこれだぞ?#サンデーモーニング
02-14 19:37

RT @Hide_PiedPiper: @niningasih 元先進国今は後退、退化してしまった残念
02-14 17:47

RT @ysi48mb: @niningasih 昔は経済一流政治は三流、と言われたがもはや経済三流政治はランク外に堕ちてしまった。
02-14 17:47

RT @oiQNPCivrfBRb1c: @niningasih 誰かが言ってた。"転落途上国"だと。まさにそう思う。
02-14 17:46

RT @takumari10m: @niningasih 『必死に先進国だと思い(込み)たかった国』だと思う。一時的に小金稼ぎが偶々上手くいってただけか。
02-14 17:46

@ladron_del_ciel #オカルト の危険性を指摘する立場としても、確かにこれは読んでおいたほうがいいと思う。ただ、当時の時代背景も重要と思うのでそこをどう補足するか。
02-14 17:45

@ladron_del_ciel 今聞きに行っても、記憶はすっかり作り上げられたものになっていると思うので、新しい収穫があるかどうか。
02-14 17:41

@pig_ciro お、ついに出ました、権力志向的発想。やはり、話の基本が駄目ですね。
02-14 17:17

@pig_ciro まあ、なぜおかしな事を主張しているのかの理由はわかりました。しかしそれにしても>できない言い訳なんていくらでも湧いてくるもんですよ。やる努力をしてから言ってください。<というのは、努力している人たちに向かって、あまりにも失礼ですね。
02-14 17:15

@pig_ciro は?異世界の人だったのか。
02-14 17:12

@MIHO75232025 @un_academician 普通、ですか。今、緊急事態なんですけど。
02-14 15:30

@pig_ciro >あなたの個人的な思い込みを一般化しないでください。あなたの個人的な思い込みを一般化しないでください。
02-14 15:26

@pig_ciro >ウイルスが持ち込まれることに問題はありません定量的な考えをしてください。今更、ということは、こういう考えはどこかで否定されているのですか?
02-14 15:24

@pig_ciro 今までの類似例について考察し、その後、実際にそれを見て書いてますが、何かおかしいですか?
02-14 15:21

口を閉じて歯磨きを。歯磨きをすると、多量の飛沫が飛ぶので、外での歯磨きは止めましょう、という話が最近出ているが、今歯磨きしていて気づいたけど、私、口を閉じて、歯ブラシくわえて前後させて歯を磨いているから、これなら飛沫飛ばないはず。ちょっと意識すればすぐできるんじゃ無いだろうか。
02-14 15:20

@nakanoi_miaki @arakencloud 確かにそうですね。だから、#陰謀論  や #オカルト にはまる人は直せない。でも、自分の感情を優先する、という、その「感情」も、それまでに育ってきた環境が作り上げたもののはずなんですよね。それが、だいたい完成するのが20歳くらいで、それ以降は変化を受け入れにくくなってしまうのでは。
02-14 15:02

@OxbnXqDiTdFGF3y 人の話を聞いてないですね。学生や親の希望なんですよ。自分だけはいいと言っても、危険だから避けたい、という人が多数いる以上できないでしょう?さらに、いろいろ、想像で話を作るのはやめてくださいね。私の話に異論を書いてくる人の多くが、勝手に話を作ってくるから困ったものです。
02-14 14:58

@konamih 密に詰まった生け垣って、のりこえにくいですよねwそれでも怖ければ、ヒイラギとか、バラとかの生け垣にすれば良い。鉄条網みたいになりますしwそういうところは泥棒も避けるでしょうね。地震で倒れる心配も無いし。少し手入れが面倒だけど、楽しみにもなるし面倒なら業者にやってもらえばよい。
02-14 14:56

@FernandesKen1 @un_academician 勝手に話を作るのが好きなようですので、ご自由にお書きください。
02-14 14:52

@numachili @junkoreitanyome @ryosuke_taiyaki @arakencloud 私の小学校の頃は、そんな感じでしたね。歩いて20分くらいかかるところだったけど、それに加えて道の自然を見ながら歩いていたから、下校時は1時間くらいかけてましたw今は都会の子は、危険だから、そういう事をしないように言われているようでかわいそうです。
02-14 14:13

@FernandesKen1 @un_academician 全く人の言うことを理解していないようですね。大学でどんなことをしているか見もせずに、勝手なことを言うのはやめましょう。
02-14 14:08

@hatasoku 昨日の地震は、猿払で震度2ということだったようですが、稚内はどうでしたでしょう。それほど揺れては居ないと思いますが、落雪のきっかけになるのが怖いですね。
02-14 14:06

RT @hatasoku: アザラシ少ないな…と思いましたが反対側に20頭くらいいました(*´-`) https://t.co/BajSeXlRBz
02-14 14:05

@PPP53725760 >大学のやり方は不透明でずさんだったと思います。あなたの関係する大学はそうだったかもしれませんが、きちんとやってるところを一緒にしないでください。決めつけは良くないですね。ちゃんと調査し、話をし、実践もしているところがあります。遠隔授業のメリットも大きいことは無視ですか?
02-14 14:03

@nakazawatakeshi うちも似たような状況だから心配しなくていいです(余計心配かw)
02-14 13:49

@LimgTW #地震 実は、番組録画調べたのですが、今回、#テレ東 のほうが、 #NHK より30秒ほど早く、番組中断して、報道始めてたんですよね。なんか方針が変わったんでしょうかね?
02-14 13:47

RT @terakinizers: いまのところの福島・宮城の天文・宇宙関係施設の開館情報(2月14日分)<臨時休館>郡山市ふれあい科学館、福島市こむこむ、仙台市科学館<営業中>仙台市天文台、パレットおおさき
02-14 13:44

@MIHO75232025 @un_academician 現に、大学で、同一授業を、対面とネットのどちらでも受講できるように設定したところ、対面希望者は2割くらいでした。遠隔でも、十分に理解して単位を取っている学生は多数います。実験のように、極力登校する事とした授業でも、1割は本人か親が拒否しました。感染リスクを甘く見てはいけません。
02-14 13:40

@MIHO75232025 @un_academician 反論のための反論ですね。社会人と行動範囲は違いません。学生のリスクが低いとか言うこともありません。他者にうつすリスクがあります。私の関与するいくつかの学校を総合すると、毎月2-3人の感染が報告されています。授業料かえせなどと言うと言うことは、政府の問題を矮小化していますね。
02-14 13:37

@OxbnXqDiTdFGF3y 私が他のところに書いている事もごらんになってのご意見ですか?もちろん、大学により方針が異なります。危険を冒して対面授業するか、学生の安全を考えて遠隔教育するか、という事になるでしょう。
02-14 12:36

@PPP53725760 個人的な問題に矮小化しないでください。危険を冒してやるべきだという主張なら別ですが。
02-14 12:35

@nobinTweet あれ?誰だろう?正体明かすなら、めっせーじの方でw
02-14 11:46

@normal_worker_s そもそも、現在行うべき #コロナ 対応を、全くサボり、他人任せにしていながら、終息したら、増税などという #菅義偉 が、政治も経済も知らない愚者であることが問題なんですが。今すぐ、全国民と会社に金銭的支援を行い、減税すべきです。
02-14 10:56

@normal_worker_s 財務省は、お金の使い道を決定する権限など無いはずなんですが、なぜか、財務省の発言力が大きく、政府全体を牛耳っている状況があるのがおかしいですね。会社とかでも、会計担当が何かを決める訳でも無いのに、会計に頭が上がらないような状況があるのでは無いかと思いますが、なんか変ですよね。
02-14 10:53

@terakinizers #人工地震 #陰謀論相変わらずですね。こうした問題に科学教育が重要なのは言うまでも無いけれど、むしろ、社会状況を見る目を養う教育の方がおろそかになっているのでは無いかと心配です。社会科教育が、暗記では無く世の中の状況を判断するのに役立つ物になってほしいですね。
02-14 10:50

@OxbnXqDiTdFGF3y #コロナ一度も学校にいけない学生がかわいそうなのは、私たちも身にしみて感じています。ですが、これは、個別大学の問題では無い。経済ばかり考えて、きちんと対策しない、政府の愚策の問題である事に触れずに、学生かわいそうだね、大学は何やってるの?という方向に持って行くのが駄目なんです。
02-14 10:23

#オリンピック中止 すべき。#フジテレビ ワイドショー #松本人志 をコメンテータにしている時点で駄目なんだが、「このままやめたら悔しいじゃ無いか、新しい形式でやればいい」などと、相変わらず無責任で頭の悪い発言をしている。
02-14 10:17

@kokoKOMINE アンテナケーブルなら専用の物を買った方がいいかと思いますが、何か特殊な状況なのでしょうか。アンテナケーブルは同軸を使わないと、損失やノイズが大きくなって、うまく受信できない可能性があるかと思います。
02-14 09:54

@ryosuke_taiyaki @arakencloud そうですか。それはいい学校、先生に当たりましたね。私が教えている、小学生~大学生までの多くは、道草食ってはいけない、ということで、自然を見る目を育てられないままになっているようです。
02-14 09:51

なんだこれ? https://t.co/7w2y6PEs5B
02-14 09:49

RT @801039: 人工地震がトレンドなので、いかにバカバカしいかゴルゴ13の地震ネタを貼っておく。 https://t.co/ah7HDqoXBA
02-14 09:47

@arakencloud #UFO #超常現象私は、そういう人たちと数多く接してきましたが(それが私の最大の研究対象)そういう人たちと話をして、改善した試しがありません(数百人は行っています。)なぜ、人は、科学的考察より、非科学的風説を信じるのか、どうしたらよいのか研究していますが、決定打が無いんですよね。
02-14 09:47

@arakencloud 普段空を見ない人が、たまたま見たときに、何かと関連づけてしまうことがよくありますね。普段からの自然観察が大切なのに、小中学校ではそういうことを「やらせない」方向にある。学校帰りに公園で自然を見たり空を見上げたりしていちゃ、いけないような指導がなされているようです。困ったことです
02-14 09:44

@Delete_All #人工地震どんなに教育しても、馬鹿な人は馬鹿なのか、教育で改善するのか、微妙なところではあります。科学者でもおかしなこと言う人はたくさん居ますし、どうしたことやら。
02-14 09:42

#地震 今回の地震では、#テレ東 が一番対応早かったんじゃないだろうか。#NHK が、警報後ニュースに切り替えたのが、11時9分に入ってからだけど #テレ東 は、11時8分のうちに、臨時ニュースに切り替えている。#テレ東 が #NHK より早いとは!!
02-14 09:39

#UFO 後付けなんですよね? https://t.co/PEIsNMwHb0
02-14 02:14

@coffee_shironek 実戦が始まった状態ですねw
02-14 02:11

RT @22shonen: @N_tiger_1227 そうなんですよね……親が、今日は開けたくないって言ってました
02-14 02:04

RT @hangorinnokai: https://t.co/RN4oi59vUu #earthquake #multilingual https://t.co/kDQVyyJlto
02-14 01:05

RT @jEErhYE0iXgLFF2: 千葉の方でなんか燃えてるのだ!どうやら石油コンビナートで大きな地震を検知すると残っている残留ガスなどを燃やすようで。 https://t.co/H2Qic57PdV
02-14 01:05

RT @TrainAccident: 東北上越北陸の各新幹線で運転見合わせ - NHK(2/13 23:59) https://t.co/AKs2blOqLr JR東日本によりますと、地震による停電の影響で、 #東北新幹線 は、東京駅と七戸十和田駅の間で #上越新幹線 は、大宮…
02-14 01:05

RT @miraihack: いま家中がこういう状態。 https://t.co/wb8dEyieMU
02-14 01:04

RT @yu_miri_0622: 福島県南相馬市小高区の自宅の中が、めちゃくちゃです。 https://t.co/ySKFJFBgsX
02-14 01:04

RT @20002001f: 地震発生でスクランブルした小松のF-15戦闘機、ものの20~30分で福島。 https://t.co/ezjttMOEgB
02-14 01:03

@TajRake @penpal_pfm #UFO  最近は、たいていの場合、送電線のショートなんですけど、実はそういう時代より前から、地震に伴う発光現象は観測されています。自然現象である事は確かなんですが、どういう仕組みなのかはまだはっきりとは解明されていないようです。
02-14 01:03

RT @penpal_pfm: これこれ!! https://t.co/797DI0K6Si
02-14 00:56

RT @tatsuvar: まぁ、これを爆発や火災と勘違いして現地の安否を心配するのは仕方ないと思います。 https://t.co/gg5cazXC2i
02-14 00:56

RT @keikyu_official: 0:42 【運行情報】地震の影響で全線の下り線の一部電車に遅れ。 #京急 #keikyu https://t.co/djDfAaW9bB
02-14 00:54

RT @Kueez1: これらの修理方法がいかにシンプルで素晴らしいかショックを受けるかもしれません。これらの修理術を学ぶと修理代に何十万もかけなくて済みますよ💰💸!!
02-14 00:54

RT @ntvsorajiro: 【ガス漏れに注意を!】地震のあったエリアではガスの火を止め、元栓をしっかりと閉めて下さい。自身のご自宅だけでなく、地域を火災から守ることに繋がります。大きな地震の時は、消防車がすぐに到着できません。ガスを止めたら、電気のブレーカーを落と…
02-14 00:53

RT @YuretaKamo: [14日00時43分頃] 岩手県 茨城県 あたりで揺れたかも… #地震(アニメ) https://t.co/mqObV0DVxJ (画像) https://t.co/UO7r2AZLdo
02-14 00:53

RT @nobi: 停電、どれくらい長く続くかわからないけれど、スマホは:モバイルバッテリー、ノートパソコン、車、そしてUSB-C端子搭載のiPadなどからも充電できるので念のため。スマホ生きていると情報得られる+発信できる
02-14 00:52

RT @kaito_kiku327: 本当に困っています。Amazonで南部鉄器で検索すると1番最初に表示されるのは商標侵害している中国製の鉄瓶。
02-14 00:47

RT @scrap_H2: マンションが停電で断水して困っている方が居たら、自分からこの知識だけでも広めたい入口近くなどにある「散水栓」はマンションのポンプを経由しておらず、水が出る可能性があります台風停電の時これで救われましたこれで助かる人がいれば幸いです… https…
02-14 00:47

RT @jillssandwich: 放送大学で村山斉先生の講義やってる。学生さんからの質問で「宇宙物理学って税金使って研究してるけど世の中の何に役立つんですか?」村山先生「そういう質問する学生さん大好きです!(ジョブズ氏の話を上げる、彼はすぐ役に立たない研究を重要視)自ら質…
02-14 00:45

RT @UN_NERV: ガスメーターは、大きな揺れを検出すると自動的にガスの供給を遮断することがあります。すべてのガス機器を止めて安全を確認してから、ガスメーターの復帰ボタンを押して3分ほど待ってください。
02-14 00:45

RT @s_hiroki24: 福島駅東口は水浸し https://t.co/urtquG5a0w
02-14 00:45

@Simon_Sin #UFO 最近は送電線による物が多いですが、それ以外の原因による発光現象もあり、少なくとも明治以降の大きな地震では、地震に伴う発光現象に関して、気象庁が調査した報告が出ているはずです。何らかの自然現象なんでしょうけれど、詳細はわかっているんだろうか。
02-14 00:40

@MAt8_XF24 Zoomやってるよ
02-14 00:27

RT @terakinizers: 基本的にショッキング、驚くような情報に出会ったらひととき立ち止まって本当かどうか考えよう。リツイートされてくる情報は特に注意を。必ず1次情報の確認を。不思議な、あるいは驚くべき情報に出会っても安易な説明は信じないように。まずは身を守る情報を優…
02-14 00:26

RT @terakinizers: 福島・宮城方面では引き続き余震が断続的に発生している模様。十分に注意を。
02-14 00:25

#地震 #停電 https://t.co/iAk2rNfYuc
02-14 00:24

RT @TrainAccident: #横須賀線 運転見合わせ - NHK鉄道運行情報(2/13 23:40) https://t.co/rgygmItKgz 地震の影響で、逗子~東逗子駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に遅れが出ています。
02-14 00:23

RT @yanagibashi01: 福島県・宮城県で震度6強の地震発生。余震の恐れもございますので、皆さま、お気を付けください。津波の心配はないといわれています。https://t.co/EPvr2TL8Ez
02-14 00:21

RT @edasakaheihachi: それにしてもやたらと範囲の広い地震であるな。北は北海道稚内、西は広島であるか。怖いものである。 https://t.co/oGVFW6ZrXP
02-14 00:21

RT @163mimiya: @Licht338 稚内は全然大丈夫。でも、北海道も結構広範囲で震度1〜2の地震あったみたい。
02-14 00:21

RT @Voice_Idol_Love: 【23:08の地震について】北海道は最北では猿払村で震度2でしたが、僕の住む稚内市などの宗谷地方は震度は発表されていないので大丈夫ですのでご安心ください。🙂
02-14 00:21

RT @Voice_Idol_Love: @nanaseiori1 ちょうどツイートしたんだけど、Yahoo!の地震速報では稚内市の隣町の猿払村(さるふつむら)で震度2でしたが、それ以外の宗谷地方は震度発表はありませんでした。🙂
02-14 00:21

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード