FC2ブログ

01/13のツイートまとめ

UFOprofessor

@kankimura @nasastar 政府は自己矛盾に気づかない馬鹿
01-13 22:47

お上の無責任のために国民が困っている。 https://t.co/9qfoNRfWry
01-13 22:39

RT @yamazaksv2: @kawakawayo 確かに私たちも去年までなら、推薦決定者にも「センター試験でC判定を目指せ!ついていけなくなるぞ」とハッパを掛けてはいましたが、今年はさすがに感染リスクを負ってまで行けとは言えません。
01-13 22:37

RT @yamazaksv2: @kawakawayo 「国に受けてくださいって言われてる」は学校の都合です。「指定校で受かると勉強しなくなり、本人にも、これから受験する同級生にも悪い影響を与える」と教員が考えているからです。「共通テスト志願率は44.3%」なので、55.7…
01-13 22:37

RT @kawakawayo: でも僕の周りにはかかってしまったら重症化してしまう方が多くいます。そういい所を国や学校にわかってもらいたいです...そしてなにか対策をしてください...でないとこれでクラスター発生なんてことになったた笑えませんよ。#共通テストのコロナ対策の…
01-13 22:36

RT @kawakawayo: 感染リスクが低いってなんの確証を持って言ってるんですか?熱出てても追試験させるって正気ですか?もし僕がコロナ持ってたらどうするんです?ここのところほかの高校の人とかなんて言われてるのかを知りたいです。僕がかかっても問題は無いかもしれません。
01-13 22:36

@kawakawayo 受けられなかった人のための救済策を考える時間が半年もあったのに何もしていない政府に抗議すべきですね。#9月新学期 を真面目に考えるべきです。
01-13 22:36

@ShinyaMatsuura もう、愚かな首相や政府に、喝をいれないと、国がほろびますからね。
01-13 22:31

仮定の話はするなよw罰則で人を縛ることより前にすべきことがあるだろう。罰によって物事が改善することはない。馬鹿な政府はそれもわからないのか。>政府 入院拒否に懲役刑を想定#Yahooニュースhttps://t.co/e3aAeMUlgQ
01-13 22:27

@kankimura 罰則で人を縛るのは愚かな結果しか産まない。
01-13 22:19

RT @nekojaja: 制作面で言うと技術の普及と教育、日中間外注システムの効率化、ビジネス面ならコンテンツ権利のさらなる活用方法、アニメに関しては中国は日本に学ぶことはまだたくさんある。そしてそれらは多分金だけをはたいても出来ないことだから、自分含めて関係各所と一緒に頑張…
01-13 22:17

RT @nekojaja: 最初に出た日本が中国に外注する話から、中国が日本に外注することになったけど、実際製造業ほど逆転は起きてなく、未だに日本→中国は動仕メインで一部の二原と少数の原画、中国→日本はプリプロと絵コンテ・LO・原画がメイン、全体的な技術そして普遍的な体制の差は…
01-13 22:17

RT @nekojaja: そういう大手は基本仕事を切らすことはないので、困るのは大体もっと早く納品しろと出資者に言われ、もっとクオリティ上げろと観客に言われることだから、要はクリエーターの量と質を向上させたいけど手描きアニメーターはそう早くには育たないので、教育と同時に外注に…
01-13 22:17

RT @nekojaja: それが結果的に繋がるのが、今回の「中国資本日本アニメーター囲い込み」の記事だと思う。日本に外注する安定ルートがほしいから日本で拠点を持ち、制作さんとベテランを正社員で固めて、安定の下請けとして活用していく。特に絵夢や記事に出た彩色鉛筆のような大手には…
01-13 22:17

RT @nekojaja: 基準が乱雑な結果、会社ごとに自分に合う体制でやるのが多い。ロシャオヘイの時も言ったけど、中国手描き業界と日本の大きな違いは、会社の間の互換性が非常に低く外注のネックにもなる。そこで日本、中国他社に発注するのは大変だけど逆に日本のルールを勉強すれば日本…
01-13 22:16

RT @nekojaja: まあ偏見だと言っても、実際学校教育と業界のシステムの乖離が問題で、アニメスタジオのマネジメントのネックになった。エリート大学卒勢と専門学校卒勢と欧米動仕上がり勢と日本動仕上がり勢が入れ混じり、そこにプラスここ数年で出てきた日本アニメ見て育った自分でソ…
01-13 22:16

RT @nekojaja: だから最近やっとちょっとずつ改善になったけど、ここ数十年の中国アニメの教育システムは基本商業を嫌い、技術を軽視(そもそも先生が上手くない)だからアート寄りになる、アニメ学科の卒業生は基本業界に入っても一から学ぶしかない。↑個人の偏見です。
01-13 22:16

RT @nekojaja: 制作体制の崩壊と同時にあった影響として、上手い人なら日米の原動画も書けるけど、じゃあ描けないアニメーターはどうやったらそのビッグウェーブに乗れる?利を求められないなら名を、彼達は先生になった。下手で商業アニメで儲かれなかった人が学校に入るようにな…
01-13 22:16

RT @nekojaja: 高畑さんは14年のインタビューで、宮崎さんはその理想と現実の差に激怒したと。まあ実際あの時点で、新中国アニメの父・持永只仁さんが開拓した中国アニメの制作体制は一回滅んだと思う、資本主義がどうとか、いいか悪いとかそういう話ではなく、正直、収入百倍に…
01-13 22:16

RT @nekojaja: 両巨匠にとって上海美術電影は固定給で「ナージャの大暴れ」など素晴らしい作品を作り、「50年代東映動画の完成形」とも言えるスタジオだから、敬意を持ってナウシカのフィルムを持参しての訪問。しかしそこに見えたのは海外動仕に励むアニメーターと、日本の収入状況…
01-13 22:16

RT @nekojaja: 一方本陣である上海にもちょっと遅れて、動仕会社が作られるようになり、上海人が多い美術電影のスタッフでも掛け持ちでバイトできるようになり、入社者が増え、高いビルが建てられた。そこに1984年、訪ねる高畑勲、宮崎駿両巨匠。
01-13 22:16

RT @nekojaja: 収入百倍化がもたらしたのが熱狂の時代だった。世界中の映画祭で賞を取れるほどの監督も日本とアメリカの動画をやり始めた(動画を下に見るわけではないけど言いたいことは分かって貰えると思う)。動画とセルを運ぶ為、上海ではなく、日本便が多い香港の隣の深センに無…
01-13 22:16

RT @nekojaja: 中国アニメーターの収入の話が出たのでネタを一つ。上海には上海美術電影製作所という中国最高のアニメスタジオが50年代から稼働していて、計画経済下で素晴らしい作品の数々を世に出せた。しかし80年代市場経済になり、平均月収千円ほど時代で日本の動仕をやる…
01-13 22:16

RT @shiikazuo: 遅い。やることなすこと、どれも遅すぎる。
01-13 22:12

RT @UTOPS2: UTOPS メンバーからの回収レポートです.
01-13 22:12

@mskd_xd @moja_cos そのとおりですね。
01-13 19:32

RT @The_Newt114514: 「なんで中国がこんなに強くなったのか意味がわからない」みたいなツイートが流れてたけど、中国って有史以来人類圏における世界最強国家に君臨し続けた超強大地域共同体であり、なぜかここ100年バグってただけで本来のポテンシャルを取り戻しただけって…
01-13 19:31

@kobefs 6809の人少ないですね。
01-13 19:29

RT @i79700k: @kobefs 初のCPUはインテル i4004 (4bit)です。
01-13 19:27

RT @kobefs: @aGFKgoQSWuZEWLf 予想通り
01-13 19:27

#Goto トラベル停止により、現場に混乱をもたらしたという批判をする人がいるが、そもそも始めたのが間違い。しかもやめるときに、#菅総理 は、誰とも相談せずに、根回しもせずに、突然の停止を発表。国民を混乱に陥れているのは、他ならぬ総理である。菅総理がいなければ、ここまで混乱していない
01-13 13:10

政権擁護の #田崎 #Goto キャンペーンが悪かったなど、後になったら何とでも言える、とか、寝言を抜かしている。最初から、 #Goto はやるべきではない、という意見を押し切って強行的に実行したのに、後になって批判しても、といえる神経がわからない。
01-13 13:06

この未曾有の #コロナ 禍から、国民を救うには、#菅総理 という、無能総理から、全権限を剥奪し、専門家委員会など、現場できちんとした情報を把握し、科学的な見地原判断できる人々。経済の専門家などに権限を委ねるべき。
01-13 13:05

マスコミの言うことはあてにならないと言う人たち。今やっている、TBSひるおび とか見てみてほしい。#菅総理 が、どれだけ、ダメなのか。国民が皆、総理の言うことに不信感を抱いている。これだけろくでもない政治家は居ない、ということをしっかり言ってる。擁護者の発言もあるが説得力無し
01-13 13:02

#菅総理 = 第2次大戦の日本軍1か月後に、感染が収まってなかったらどうするのかの質問に、「仮定の話には答えられない」という無責任。答えられないのなら政治家失格。「先手先手」を打って作戦を考えておくのが政治家としてなすべきこと。しかも、負け戦になる可能性が極めて高い。
01-13 12:56

@0ishimi @menko81 @ggzhmru2 その辺のところ、勘違いしている人がいるとは驚きですね。まあ、10年前だから、若い人の記憶があやふやなのは仕方ないけど、それなら、イメージだけで書き込んでほしくないですよね。
01-13 11:39

@tpoc1979 どういうつもりかわかりませんが、人の主張をちゃんと理解してからコメントしてください。日本語の理解力の無い人は困ります。
01-13 11:36

やりやすさ、という点では、3つ目の黄色いひもの奴が便利そうだ。 https://t.co/Qalzcrd2Ym
01-13 09:33

RT @otsujikanako: 大阪市内、病院、介護施設で陽性者が出ても、厚労省が求めている全数検査は保健所ではできないと断わられています。個別に病院と検査の交渉をする、全数検査できる民間検査所を探すなど現場の努力にかかっています。補助金を使いきっている介護施設もあり、難し…
01-13 09:31

@menko81 @ggzhmru2 民主党がやったことが良くないと思っているのなら、その後10年間の自民党政権の間に十分に論議して変えることができたはずなのに、それをしてこなかったわけですから、結果として自民党は、それを追認したわけですね。ますます増税してますし。
01-13 09:30

@0ishimi @menko81 @ggzhmru2 被災者の復興が行き届いていないのは民主党政権が終わって自民党政権になってから、何も行われていないためで、これは、自民党の無能無策によるものでしょう。
01-13 09:28

@0ishimi @menko81 @ggzhmru2 菅直人 は、確かに現場を混乱させましたが、それを差し引いても、最悪の事態を避けられるようなコントロールができたとは思います。現場が委縮して上の判断が無ければ動けない状態だったら、よりひどいことになっていたはず。#安倍晋三 #菅総理 はじめ、忖度政権だったら、こうはできなかった。
01-13 09:26

RT @official_nihon: 🔶切れ者の官房長官時代?自公分断を掲げて戦った田母神氏の想いは届かず国土交通大臣は、一貫して公明党員です🔴その国交省は「不動産市場の国際化」と銘打って中国企業の《日本国土買収》を推進しています!🎌https://t.co
01-13 09:08

@ggzhmru2 本当に、民主党政権で良かったと思います。#菅総理 だったら、日本の半分が住めなくなっていたでしょう。民主党を悪く言う人もいるけれど、自民党だったら、この未曾有の災害に対応できなかったはず。それは、現在の対応を見ていれば明らか。
01-13 09:08

RT @desean97: この内閣の何がガッカリかって、「二階の傀儡」というのが一番ガッカリである。あんなどうにもならん爺さんが傀儡内閣作れるぐらい、今の自民党って人材が払底してるんだなあと。https://t.co/BX5r7aVbND
01-13 09:06

RT @syouwaoyaji: “切れ者の官房長官”じゃなかったの?菅首相のコロナ対応がこんなにもお粗末な理由 https://t.co/vhDqa392h4
01-13 09:06

@YahooNewsTopics #菅首相 結局無能を隠すためだろう。肝心なことには何も答えない。答える能力が無いからだろう。早く辞任すべき。
01-13 09:06

#菅総理 はじめ、政治家たちが、この手の話をするとき、まず先に話すのは、強制力を持たせるための罰則。そして、罰則について語るときは、うれしそうな表情になる。彼らは、自分たちの法律を作って、国民を縛ることがうれしくて仕方ないとしか思えない。
01-13 08:52

RT @kyouin_kouboku: 高校サッカーを観てお分かり頂けたと思いますがあれが部活です。マスクをしないでひしめき合って、肩組んで大きな声出して。感染対策の徹底なんて到底無理です。全国大会だって無理なんです。
01-13 08:50

@ryu_san1973 @DhayaseQ #部活廃止 とにかく、しばらく部活を停止すること。青春は二度とないとか、休むと体がなまるとかいっている場合ではない。「健康のためなら死んでもいい」と同じ。感染したら、命を落とすかもしれず、そうでなくても、後遺症で体に障害が残る可能性がある。それでも、部活は大事か?
01-13 08:50

@tokyonewsroom #オリンピック中止 発展途上国にワクチンがいきわたるわけがないだろう。何を寝ぼけたことを言っているのか。
01-13 08:47

#オリンピック中止 #菅首相  が、なんの展望もなく、自らの利益のためだけに、オリンピックをやるなどと、ふざけたことを言っているだけかと思ったら、それに賛同するとは、ビルゲイツもダメだなぁ。事業家としては、失敗するほうに賭けるとは思えないのだが。
01-13 08:46

@ROBOmito インフラと生活必需品、医療関係以外の活動を全面的に停止しないと、いつまでたっても改善しないどころか悪くなることは、日本でも確かめられ、世界でも実例があるのに、政治家たちは、全く学ぼうとせず、両立を目指すという根性論しか言わないのが謎ですね。大戦末期の日本軍と同じ発想なのに。
01-13 07:29

#オリンピック中止#菅首相 #森喜朗 は、まず、オリンピックありき。それまでに、#コロナ は収まっているはず、などと、めちゃくちゃな話をする。実際に感染を抑えるための政策は後手後手で、到底間に合わない。有識者、科学者の意見も、間に合わないという意見がほとんど。本当に彼らは馬鹿なのか
01-13 07:25

#コロナ なぜ政治家は、罰則を先に考えるのか。援助金を考えるとき、どのように人の生活を守るのか、ということの、最後に罰則が考えられるなら仕方ないが、政治家たちは、まず罰則ありきのような発言ばかり。彼らの順番としては、守らなかったときの罰則を決めたうえで、補助する、となっている
01-13 07:22

『2021年01月12日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/2BOhsRQFJ3
01-13 01:22

『2021年01月12日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/uBoa4JbeWv
01-13 01:21

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード