FC2ブログ

06/27のツイートまとめ

UFOprofessor

@gogotigers53 @nek0jita そういう考え方が広がっているようですが、違います。大きな違しいは、科学は検証できますが、宗教は検証できません。信じるしかないのか、確かめられるのかは大きな違いです。他にも、科学はいくつもの考えが統一されていきますが、宗教は、別れることはあっても統一した例を知りません。
06-27 17:35

@White_Fox_shady @penname173 @nek0jita 科学技術を駆使して作られたコンピュータネットワークで、ツイッターやゲームを楽しんだりしている、という日常を振り返ってみてください。
06-27 15:41

@kafukanoochan 科学は多数決で決まるものではない、という原則を知らずに、なんでも数の力で決めるのが民主主義と言い張る人たちは、もっと、科学を勉強してから発言してほしいですね。
06-27 15:37

@penname173 @White_Fox_shady @nek0jita 歴史的な経緯として、意味があったことは認めますが、それと、現代において必要かどうかは別のことでしょう。現在の科学技術の発展に、宗教が寄与することって、あるのかどうか。宗教の役割は終わった、というべきだと思います。
06-27 15:36

RT @tocho_senkyo: 大田区選挙区、北区選挙区、日野市選挙区および北多摩第三選挙区(調布市・狛江市)では、東京都議会議員補欠選挙が行われます。詳細はお住まいの区市にお問合せください。#期日前投票に行こう
06-27 13:03

@hottaqu 昔の事を教えるのは、歴史研究家には必要かも知れないけれど、新しく勉強する人には、そこは不要、っていうものが結構有るんでしょうね。
06-27 12:58

@desean97 教科書の中にも、前提の間違っている例題を掲げている物が結構あり、どうした物か悩むときがあります。物理や数学にも無いわけでは無いでしょうが、他の分野には結構あるので、どうしたことやらと。
06-27 12:56

RT @hottaqu: 前世紀に葬ってきて欲しいもの。「前世紀の量子力学の教科書」「量子化という用語」「観測問題」「多世界解釈」などなどでしょうね。量子力学には観測問題などなかったという理解は、現代の量子ネイティブには当たり前です。
06-27 12:54

@cygnusgm いろもの先生も、EMAN先生も、書きながら、間違いを修正しているので、どんな人でも、理解の違っていた部分があるのは当然と思います。むしろ、それを修正して公にしていくことが、理解を深めるために必要だという、手本を示してくれているようです。
06-27 12:51

@dokonjou17 それは前時代までの話でしょう。科学未熟の時代に、宗教に頼ったことはやむを得ないと思います。しかし今、科学の発達により、様々な事が解明され実現されるに従って、宗教は、必要なくなっていると思います。
06-27 12:46

RT @massan_0423: 今日は仕事前に🏃‍♀️運動だ!と軽く散歩してたら、前から来た父娘がスマホでパシャパシャするから『そんな💦朝からジョギング中のハリウッド女優じゃないですよ💦』って後ろ向いたら上空にこんな素敵な虹雲が…🌈✨『環水平アーク』って言うんだって🤗💕…
06-27 08:37

RT @_Ray_cloud_: 環水平アークを待ちぶせしてみたけど来ない(´・ω・`)けど光環は見えた https://t.co/Gl33Ctgs9i
06-27 08:37

RT @moni525gf: 環水平アークっていうらしい🌈✨すごく鮮やかで綺麗だった…😳❣️ https://t.co/phmDV47RmI
06-27 08:37

RT @ochiyo1011: #環水平アーク 初めて見たよ😍綺麗だった🌈 https://t.co/pWa4yo34L3
06-27 08:37

RT @nogi307giants: やばw環水平アークか... https://t.co/8chlkJthJE
06-27 08:37

RT @sachik56311719: 空を見上げたら、🌈の雲!?虹じゃないけど何? https://t.co/D7e3HQdjbH
06-27 08:37

RT @wni_jp: 先ほどご紹介した以外にも、関東近郊から環水平アークを目撃した投稿が多くなっています。https://t.co/Sk0ZuAWU18環水平アークは、雲が薄く広く出ているときには水平方向に長く伸びる虹として出現することが多いのですが、今回は雲のある部分…
06-27 08:37

RT @arakencloud: 良い環水平アークですね.環水平アークは太陽から手のひら2個分下の位置に氷晶による光の屈折で生まれ,太陽側(上)が赤く規則的に色が変化します.周囲の過冷却雲粒でできた雲の一部が氷化してできた,モヤっとした氷の雲のみが環水平アークの虹色に染まって…
06-27 08:36

RT @wni_jp: 【関東上空 虹色の雲が出現中🌈】東京や神奈川では、南の空にきれいな虹色の雲が見えているところがあります。この現象は「環水平アーク」と呼ばれ、氷の粒で出来た薄い雲によって太陽光が屈折することで虹色に見えています。https://t.co/Vhv5S4
06-27 08:36

@nek0jita #宗教廃止科学によらない、宗教という物がある以上、世界の平和は訪れない。皆、時代が大きく変革し、宗教は過去の遺物となったことを自覚すべき。
06-27 08:00

RT @h_okumura: 毎日の新規感染者数(Johns Hopkins CSSE)。第2波の米国(藤色)に,ブラジル(赤),インド(空色)が続く https://t.co/zkyXUFBuA3
06-27 07:56

麻生に批判される官邸、って、どうなってるんだよ。仲間割れか?自分たちが一番世の中から遅れているのに、勝手なことを言う #安倍内閣 は、総辞職すべき。>官邸のテレビ会議「一番ひでえ」 麻生財務相が苦言「しょっちゅう音が切れる」 - 毎日新聞 https://t.co/XPbbxn7f4b
06-27 07:55

RT @toyyoppi: 関東上空に虹色の雲🌈「環水平アーク」が出現 https://t.co/h1dHwzOLFF
06-27 07:49

他に適当な人が居ないから、という理由で #安倍内閣 を支持している人! 知らないうちに、自分たちが危険にさらされているんですよ。彼らに任せておいては、国民は重大な被害を受ける。頼りなくても、野党に任せないと、日本人がみんな死にますよ。 https://t.co/3syHDBfni5
06-27 07:49

RT @KiJoyToy: こいつ、西日本豪雨の時に地元の明石市が大変な時に赤坂自民亭で呑気に酒飲んでツイートしてた奴やん。先走る西村担当相 根回しなく専門家会議「廃止」 与野党から「唐突」大合唱 - 毎日新聞 https://t.co/DGrX1rpijR
06-27 07:47

RT @toyyoppi: 先走る西村担当相 根回しなく専門家会議「廃止」 与野党から「唐突」大合唱 - 毎日新聞 https://t.co/tKcTpuiHFE → 独断の超権力ですか?
06-27 07:47

#西村担当相 <-嘘つき専門家会議の代表も、知らなかったと言うことが会見で明らかになっている。だまって、邪魔者を排除したんだな。こういう嘘つきが政治家、大臣をやっているなんて時代は、明治以降初めてのこと。全て、#安倍晋三 が、国を壊すために行ったことだろう。いい加減やめてくれ https://t.co/t2DHGYrzZD
06-27 07:46

#コロナ「経済優先」と考える人達の、根本的な間違い。物を作る人、運ぶ人、売る人、買う人が居なくなったら、経済は、あり得ない。経済優先論者は「少しくらい人が死んでも影響は少ない」とでも考えて居るのだろうか。自分たちは、安全な高見から見ているから、そういう事が言えるんですよね。
06-27 07:40

RT @toyyoppi: @UFOprofessor @amneris84 私もそう感じてしまいます
06-27 07:37

@amneris84 #西村担当相 は、国民を死の危機にさらしても構わないようなことを平然と決める大悪人。#専門家会議 が邪魔だから、勝手に解体。それを任命し、行動を黙認する #安倍晋三 も、当然同罪。#自民党 支持者よ。こういう人達を政治の場においてはいけないことに気づくべき。殺人に荷担する事になる。
06-27 06:40

#安倍晋三 率いる現政権に政治を任せておいたら、国が滅ぶ。単に政策が悪いというレベルでは無い。国民の命を犠牲にしても、見せかけの経済復興をやろうというような人々には、総辞職してもらうしか無い。どんなに頼りなくても、野党に政権を譲らないと、日本が滅びる。#自民党 解体。
06-27 06:35

国民を危険にさらす #安倍内閣都合悪い話を封殺する、犯罪行為。#コロナ 対策の専門家会議を、会議メンバーも知らないうちに、大臣が廃止した。感染症の収束にはまだ1年もかかる、という助言を無視して、政府の意向で、緊急事態制限を解除。反対意見を聞かず、専門家の意見を聞かない #自民党
06-27 06:31

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード