FC2ブログ

12/29のツイートまとめ

UFOprofessor

@ba_ke_oekab 壊滅的なのは第五楽章 天地の怒り では? その後、平和が訪れ、終楽章に続きます。
12-29 19:20

@ba_ke_oekab え?それは知りません。ネタ話では?ただ、本人改訂版は何回かあって、新しいのを使うように言われてるようです。
12-29 19:12

@engeikana 桁落ち問題のわかる人は、立派なプログラマですが、多分プログラムしたこと無い人レベルの発言でしょうね。
12-29 19:06

@Ichijo_Kanji 多分そうです。稚内市は、訳も分からず連れてこられた中国人留学生の相手をしなければならなくなると思いますから、今後どうなるか、不安です。
12-29 17:36

#稚内 「経営刷新」というと、聞こえはいいですが、事実上、全く稚内と関係の無い法人に経営が移るわけですから、形式上存続したとしても、先の見通しは、全く分からないと思います。 https://t.co/t3KawsHxrH
12-29 17:34

@tetuzukiarashi 苫小牧駒澤大学の例もありますから、その危惧は、十分に考えられると思います。なお、現在の稚内北星学園の学生の多くがネパールからの留学生です。ネパールと中国の関係もあるわけで、今後どうなるか、わけがわかりません。おまけ。 #オリンピック中止 すべきです。
12-29 17:32

@tomoyapp 事実上の経営権譲渡なわけですから、現在の教職員が保護されるか、学生が保護されるか全く分からない訳ですし、稚内市とは縁もゆかりも無い経営者ですから、稚内市のためになるとは思えませんね。名目的な経営存続より、区切りを付けるべきだったと思います。
12-29 17:27

@tomoyapp 教育機関は、基本的に国が援助すべきですね。
12-29 17:24

@ba_ke_oekab ピアノ伴奏版と、オーケストラ伴奏版があって、どちらもいいんですが、個人的には、ピアノの方がちょっとだけ好きかなと。オケ版は、スケール感が大きくていいんですが、ちょっと、合唱とのバランスが難しいような感じです。
12-29 12:44

@ba_ke_oekab CDででてますし(私は持ってますが)、多分、いろんな合唱団がやったものが、Youtube にでていると思います。順序も大事ですので、Wikpedia を調べてから聞いた方が良いかと。
12-29 12:42

@engeikana @Yossy_K 「何算」と名を付けて教えるようなやり方が、中学受験などでやられてますね。「新○問」など、受験業界で有名な問題集も、みんな、ページの見出しをそうしています。タイプに当てはまらない物や複合した物などの現実的問題に対応できなくなるので、名前付けは、最小限にすべきと思うのですが。
12-29 12:14

@Yossy_K @engeikana 本質を理解するためには、物がどうなる、ということをちゃんと考えて式を作ることが必要なのに、パターンマッチングしかできなくなっちゃいますよね。受験で困るだけで無く、将来の考え方の違いにもなるし、生き方も貧しくなる。
12-29 12:10

@kale_aojiru ミハジは、害悪である(やむを得ない指導法ですら無い)ことを徹底すべきですね。いつ発生したんだろう?
12-29 12:08

RT @Doro_tan: なに?一部日本語の報道が、今回の減光が超新星爆発の兆候のように報道したので、ネットで炎上しているだと? やっぱり、今、校正中の著書に「そんな急には爆発しません! 落ち着いてください」って、一言注釈を加筆すべきか? ベテルギウス
12-29 12:07

@ba_ke_oekab カラオケで「合唱」で検索すると、古い時代の物も入っていることがありますね。「大地讃頌」は、今の子供も知っています。できれば「土の歌」全曲を通して聴いて欲しいですね。全部聞くと、なぜ、この曲が名曲なのかが、なお一層分かるんですが、中高ではそこまで聞かせのが残念です。
12-29 11:59

RT @bomb7131: 日本中のご住職へ除夜の鐘に文句言ってくるのは、物の怪の類だと思われます。負けずにしっかり撞いてください。 https://t.co/G1pmySS6zW
12-29 11:56

RT @Yossy_K: .@1dEM11Id0a1dSSp いや「教育の工夫」だということは批判する多くの人はとっくに承知していて、「その『工夫』が有効であるというエビデンスは無いよね?」と突っ込まれている状況で。 https://t.co/ltBavOYgBC「順序指導…
12-29 11:55

RT @wanpakuten: 日刊ゲンダイ【安倍 番記者 “恥” 忘年会】【狂気の領域に入ってきた、辺野古埋め立て】『杭打ちは永遠に終わらない』「数年前から気づいていた軟弱地盤を隠蔽し、工事を強行。しかし工期延長に追い込まれ、普天間の危険性も除去できず、いまや…
12-29 11:55

昭和95年か。 https://t.co/XI1zWNrxwQ
12-29 11:53

RT @debu4649: クズすぎ。https://t.co/xIqm2YFmAe https://t.co/xIqm2YFmAe
12-29 09:34

RT @syouwaoyaji: 「知らんぷりしていい問題ではない。どうしても基地が必要と言うなら、沖縄の痛みを他の県(本土)も引き受けないといけない。それが嫌だったら、沖縄にもつらい思いをさせてはいけない」吉永小百合さん 辺野古埋め立て「本当に悲しい」 沖縄戦、基地問題……
12-29 09:32

@cygnusgm @googlenews なぜ「不吉」というタイトルなのかわからないが、いかにも心霊写真に見えるw「130億光年離れた銀河」というのは「130億年前の宇宙」という意味であることに気をつけないとならない。
12-29 02:27

@ozawa_jimusho #安倍晋三 は、日本を戦争のできる国にしようとしている。こんな男は、仮にどんなに経済政策で成功しようとも(実際には失敗だらけだが)日本の総理大臣にしてはいけない。「中東に派遣することが戦争に繋がるわけでは無い」などという、安倍支持者は早くあの男の危険性に気づかないと自分も死ぬぞ。
12-29 02:22

RT @ozawa_jimusho: 自衛隊の中東派遣。こんな理屈でいいなら、政府の簡単な判断だけで自衛隊を世界中好き勝手に派遣できるようになる。それこそが総理の狙い。もはや憲法も国会も関係ない。理屈はどうにでもなる。戦後この国が守ってきた基本線を簡単に超え、逆にこの国と国民の…
12-29 02:16

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード