FC2ブログ

12/25のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Yossy_K: というより、「『クラスみんなが解る』という理想は結構だが、そのために『解ってる』人間にまで不自由なルールを強いるのはどうよ」というところだろうなあ。 https://t.co/vlkFwP0CDq
12-25 16:50

@Yossy_K >「入れ替えても問題ないのは年齢が上がれば徐々に理解していくはず」ならば、早めに理解して使ってはいけない理由は何もないはずなのに、早めに使っちゃダメとして、でたらめな順序論を強要することで、トラウマとなって、授業より進んだことをやろうとしない子供が増えることが問題だと思います。
12-25 16:49

@Yossy_K 学校の定期試験の点数だけはよくなるでしょうから、それをもって教育成果が上がっていると主張する教師が居そうですね。自分で考えなくても言われたとおりの方法で解答すれば正解となるような試験では、本当に実力が付いたのかどうか、判別できないと思います。
12-25 16:47

RT @cygnusgm: >「我々は、それらが天体物理学による現象だと信じている」Business Insider Japan: 100以上の天体が消えた…エイリアンの仕業か、新たな超新星か.https://t.co/0e8Wvo1rrR@GoogleNewsから
12-25 16:43

情報系の教員が10人近く居た昔(私も居た)ならば、そういう情報センターとしての機能と、情報技術者育成、会社の研修センターとかとしての機能を持てたとは思うけれど、(新館の半分はコンピュータで埋まっていた)現状では、情報教員は数えるほどしか居ないので、ほとんど無理だろうし。
12-25 13:15

@Yossy_K #稚内 の地元の声を反映させて、と言うことなのかどうなのか、疑問ですね。今でも実質的にネパールからの留学生が半数いるのだけれど、中国とネパールの関係って、実に複雑なような。(中国人留学生は現状では居ないか、居てもわずか)
12-25 13:13

#稚内これ、学校としては、存続するけれど、稚内のためになるのかどうか疑問。少なくとも、地元の進学生のために、大学を存続、っていうこととは、かけ離れているように思える。大企業が災害に備えてのデータセンターにするとかならわかるけど。
12-25 13:10

実質的に中国に身売りになる、と、駒澤大苫小牧校の例が書いてある。https://t.co/ETxOyhfc3S>苫駒大が“中国人大学”になり、駒大グループが“中国化”するのではないかという不安が広がっている。<
12-25 13:05

RT @marukokanamono: 稚内北星学園大学の運営に参入した育英館と中国との関わりについては、産経新聞の北海道が危ないに詳しい。https://t.co/pQAVppvmgC
12-25 13:03

#稚内北星学園大学>稚内北星大立て直しに育英館参画 理事を過半数に 学科は当面維持:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/v2z7MwmkHV<>育英館側は今後、経営の主導権を握るとみられ、将来は大学名の変更も視野に入れているという。<これ、学校立て直し、って言うのだろうか?
12-25 13:02

#稚内>稚内北星大立て直しに育英館参画 理事を過半数に 学科は当面維持:北海道新聞 どうしん電子版 https://t.co/v2z7MwmkHV<なるほど、留学生向けの日本語学校中心の 育英館に、実質経営権を譲渡する、ということですね。現状でネパール人が半数近くいるのだから、そういう選択肢もありか。
12-25 12:49

RT @sekibunnteisuu: @UFOprofessor @dr_vegepamyu @kale_aojiru 学校教育の世界では「批判は悪」という文化があるようです。https://t.co/AWmWWl8xCt
12-25 01:13

RT @sekibunnteisuu: @UFOprofessor @dr_vegepamyu @kale_aojiru 他者からの誤りの指摘を拒絶するのも彼らの特徴https://t.co/hTS86CeD6r
12-25 01:13

RT @yamottcoji: 進次郎の迷走に滝クリ失望先日、産休に入った滝川クリステルさんは夫進次郎が環境大臣として政策や答弁に一貫性がなく、また、世界に無能ぶりが知れ渡りかなり失望しているようだ。☆滝クリさんよ。早く見切ったほうが良いよ。こいつは本物のダメ男だよ😆…
12-25 00:34

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード