FC2ブログ

12/04のツイートまとめ

UFOprofessor

#安倍晋三 ほど、人間としてあるまじき行為を繰り返している物は(<-あえて「物」)生まれてこの方見たことがない。 https://t.co/ssY8iwILXn
12-04 21:44

#オリンピック中止 すべし。オリンピックに出ることが、人生の目標みたいな考えかたは、変えたらどうだろう> アスリート各位あなたがオリンピックに出ることで、多くの国民が危険にさらされ不利益をこうむることになる、って考えてみてほしい。目標はオリンピック以外に持てるはず。
12-04 21:42

#安倍晋三 が顔を出すことで、平和な組織に分断対立が出来てしまう。悪魔のようなやつだ。>安倍首相の「嵐」ライブ鑑賞、政治利用にファンが「嵐に寄生しないで」! 吉本の次はジャニーズ、天皇即位祭典も政権の意向か https://t.co/ygBrxWEnYa @litera_webさんから
12-04 21:39

@kawashin58 どこだ?
12-04 21:19

@kawashin58 な、なんだってーーー!
12-04 21:17

@Galakuta09 #UFO なんか、もう、UFOでは、視聴率取れないんでしょうね。大槻先生や私の相手になるような、迫力あるデータを持ってくる人もいないんで、対決にならないどころか、お笑いにすらならないwちょっと残念ではあります。だれか、我こそは、というコンタクティーとかいませんかねw
12-04 20:37

@debunkerjp 続) #UFO 未解明ということになりそうです。そんな中で、私は、驚きの仮説を展開しますから、請うご期待!詳細は番組放送後に説明します。今回のポイントは、UFO-> #UAP(未確認空中現象)と呼ぶことにしたことwなお、スタジオには、研究者とかは呼ばれていないようです。
12-04 20:33

@debunkerjp #UFO 以外に何をやるかは聞いてないんですが、今年話題となった事件、ということで。 今まで、未解明のものは極力取り上げなかったけれど、さすがに、米海軍の映像は、避けて通るわけにはいきませんよね。私のほかにも何人かの専門家の意見を聞いて編集するそうですが、やはり、未解明(続
12-04 20:27

@amiami114114 教師の勉強不足と思う。
12-04 19:02

RT @amiami114114: 教科書に頼りすぎて、教科書だけが正しいと思い込み、教科書に書いていないことの正誤も判断できないようなら、それは学力不足です。
12-04 19:02

@tomatoha831 @genkuroki 聞いてるより書いてる方が楽なはず。
12-04 19:01

RT @knife9000: 安倍官房副長官組(小泉政権)もたくさんいることが判明!
12-04 18:59

RT @knife9000: 僕は2016年から安倍政権おかしいと思い始めたから時期的に「自衛隊日報組」かな。安倍政権をおかしいと思い始めた時期グループ分け「桜を見る会組」「働き方改革組」「モリカケ組」「自衛隊日報、共謀罪組」「安保法制組」「第一次安倍政権組」…
12-04 18:59

#安倍晋三 率いる #自民党 は、自分たちが追求されるのを恐れて逃げたんですね。みんなで悪いことしてると認めたわけだ? https://t.co/CjDcyp13Qu
12-04 18:57

RT @anthr10: お母さんハヤブサがいつの間にか植木箱に巣を作ったんだとか。可愛いんですけどね。自分だったらどうすんだろうと。暫くはこのままにしておいて・・でもそっから先が全く想像できないw https://t.co/Tf4V0DsLjl
12-04 15:08

RT @eman1972: 新着記事 素粒子論「なぜ発散してしまうのか」https://t.co/SaIUNdPdLQ長くなりそうなので途中で切りました。まだ結論に達していないけど多分この流れで問題ないだろうと判断した。
12-04 15:07

RT @mipom11: 本当にごもっともな意見。お金が無いから、国債をバンバン発行してるわけで、お金が無いから年金の給付年齢を遅らせている。お金が無いから社会保障費を削り、お金が無いから消費税をこんなにも上げた。なのに一方で総理大臣は湯水ように税金を使う。許してはいけない問題…
12-04 15:07

RT @AG_SYSTEM: あとね、どんなに小火で済んでも消防には通報しよう通報義務ってのも有るんだけど、何より保険使う時に消防署が出す罹災証明が必要なんだとまぁ、ひょっとしたら世間では常識なのかもしれんが、俺は知らなかったので一応書いとく
12-04 15:05

RT @konamih: おいらはね,小学3年のとき筋肉のはなしを先生がしたので「筋肉には横紋筋と平滑筋があってね・・・」といったら「よくべんきょうしてるねえこなみくんは」とほめてくれたので,うれしくてもっとべんきょうしたくなって博士になったよ。子どもがひとりでべんきょうしてた…
12-04 14:49

#UFO #幻解超常ファイル 年末特番コメント収録終了 放送日は追って書きます。みんな #NHKBS 契約して待つように! https://t.co/yyl39A2MCd
12-04 14:48

何を他人事のように言ってんだ #安倍晋三 https://t.co/ppLOOChH5G
12-04 14:37

RT @syouwaoyaji: 安倍首相の「嵐」ライブ鑑賞、政治利用にファンが「嵐に寄生しないで」!!吉本の次はジャニーズ、天皇即位祭典も政権の意向か https://t.co/0eke2c1Q5m
12-04 08:40

@takuramix 世の中から、金や、権力が無くなればいいと思っているんですがねぇ。そういうと、それは不可能だ、と言われるけれど、本当なんだろうか。「金」が、労働の対価として、必要だったり、相手と争う集団を作るのに権力が必要だったりする時代は、もう、終わりにしないとならないんじゃないだろうか。
12-04 03:02

@takuramix そういう団体って結構ありますよね。行動の基本が科学ではなく、感情や信仰のほうが優先するところ。
12-04 02:57

RT @takuramix: 大学の途中ぐらいまでは、グリーンピースを真っ当な団体だと思ってた。社会人になってから5年ぐらいは、問題はあっても善意はあるんだと信じてた。それからしばらくは油断ならないけど判断は保留してた。決定的にこの団体は邪悪だと判断するに至ったきっかけは東日…
12-04 02:56

@pag1 あ、その頃って、減色の研究してたんでしたっけ。
12-04 02:32

@pag1 えー! 研究費か何かですか? 個人で買う人って、どのくらいいるんだろう?これは、2004年版だから 勝ったw
12-04 02:31

思わず、窓口の人に、「本当にいいんですよね」と、2回ほど念を押してしまった。それこそ、適材適所というか、私のような画像処理研究をしている人の手に、たまたま渡るとは、運のいい本だw2004年発行であるが、一部を除けば、内容の基本事項は、今の画像処理の基本となることが満載。
12-04 02:13

RT @moriyukogiin: 皆さん、内閣府のシンクライアント方式システム経費132億8400万円 ですよー桜を見る会名簿がないって、どゆこと⁉️
12-04 02:09

RT @andouhiroshi: あり得ない。全く必要の無い負担増。そんなに国民の生活よりも財政規律が大事なのか。財務省公式見解のとおり「国債のデフォルトは考えられない」「ハイパーインフレの懸念はゼロに等しい」のに、何でこんなに財政規律にこだわるか?老人の貧困率はどんどん増え…
12-04 02:09

@moriyukogiin コンピュータの記憶容量は、劇的増加をしているのだから、文書ファイルなんて、何億枚でも、無期限に保存して置けるはず。30年前なら、書庫がいっぱいになるから処分するって言い訳はありえたかも知れないけれど、今はあり得ないことも知らないほど、政府関係者は時代遅れということ。
12-04 02:09

@syouwaoyaji 障碍者を言い訳とした、ひどいやり方ですね。しかも、こういう言い訳。シュレッダー問題が出たときにすぐに言えばいいのに、今頃言い出してくるというのは、実態を何も知らなかった上に、こんな簡単なことを調べもしていなかった、って事ですよね。あらゆる人を馬鹿にしている #安倍首相 のひどさ
12-04 02:06

#図書館に行こう大収穫!図書館では不要になった本の処分を時々行い、ご自由にお持ち下さいとして置いてあることがあるが、今日覗いてみたら、こんなすごい本が出てたので貰ってきた。研究業界のバイブル的な本だけど、高くて個人では買えない。¥36000 ->¥0 https://t.co/8mxwqASfcK
12-04 02:01

@tatsuvar 実はうちでも、、、
12-04 01:45

RT @andouhiroshi: 「IMFは消費税率を2030年までに15%、さらに2050年までには20%まで段階的に引き上げる必要があると提言したのです。これに対し、ネット上では反発の声が上がっています。」当たり前です。ネットの住民は、このIMFの提言は財務省が言わせて…
12-04 01:43

@penpal_pfm @lets_skeptic 1部注文するので、ご連絡ください。
12-04 01:35

RT @tacopettei: Spファイル友の会発行「UEO手帖」4号をご恵贈いただきました。今回のテーマは「気になる!」で、そういえば以前、ぼんやりと気持ちに引っかかってしまう記事を読んだけれどアレは何だったのか?というUEO案件についての第一特集、凄まじき内容です。明日の…
12-04 01:34

@lets_skeptic #UFO 疑惑でなく、確実にレンズゴーストですね。2枚目の相対位置と光量をみれば明らかでしょう。
12-04 01:33

@55hideyuki009 #UFO 左下の照明によってできたレンズゴーストであることが確実です。残念ですが、UFOではありません。詳細な説明が必要でしたら、ご要望くだされば説明します(時間があれば)
12-04 01:32

RT @lets_skeptic: 単に掛け算の順序という間違った概念から抜け出せない人の理屈。大人になってもこういう事を言うんだから、実際に害が出てるという証明。 https://t.co/0JMOByfllC
12-04 01:29

RT @lets_skeptic: 算数で国語をやるな的な批判もあるみたいだけど、国語としてもだめでしょ。水伝が道徳としてもダメなのと一緒。
12-04 01:29

@lets_skeptic #超算数元ツィートが非公開になりました。まずいことを言ってしまったと認めたようなものですね。シュレッダーがどうのこうの言っている某総理と似ています。
12-04 01:29

RT @lets_skeptic: @UFOprofessor @Yossy_K 教えた通りの手順を再現させるのは、教育じゃなくて訓練ですね。
12-04 01:26

@Nagapiii #UFO 実は、これには、ご都合主義的言い訳があって、「翻訳機である、人間の頭脳を通すので、コンタクトしている人間の頭脳が分からないことは表現できないんです」というようなもの。だったら、田舎の農夫とかではなく、数学者や物理学者とコンタクトしろよとw
12-04 01:23

@Nagapiii #UFO 私は、「宇宙人と会った」「テレパシーでコンタクトしている」と言うような人には、一つでもいいから、現在証明されていない数学の未解明問題を教えてくれたら、信じてもいいという事にしていますが、いまだに、まともな返事が帰ってきたことがありません。
12-04 01:20

@ShinyaMatsuura こういうときに「正しい順序」っていう言葉を出してくる人は、どうしてそれが正しいのかを、屁理屈でしか説明できないことにすら気がついていないんでしょうね。こういう人たちが教育に携わるのがとても恐ろしいです。
12-04 01:18

@nogutiya @Ra_koyama 「障碍者だから」という言葉を出すことで、批判者の批判を封じようとする汚い手ですね。障碍者は、こういう #安倍晋三 のような人に利用されているのだ、と考えるべきです。それを、「批判する野党が差別主義者」かのように言う #安倍首相 支持者たちは、障碍者を利用した、非人間的なずるい人です
12-04 01:15

RT @murrhauser: 山中伸弥教授の件、フォロワーさんから、こんな情報が寄せられました。https://t.co/3bfxzt4zUj第1回 「山中伸弥教授を恫喝」
12-04 01:12

@cIHtcCLzQtI7ZPX @wanpakuten その決まりは、神様が作ったものでは無く、自分たちに都合のいいように作ったもので、変える必要があれば、いつでも国会で変えられるもののはず。こんな妙な決まりを作った国会も、それを放置した議員、特にそれを悪用した #安倍総理 は、責任転嫁もいいところ。
12-04 01:11

@kale_aojiru 元の書き込みの人、思想がめちゃくちゃなだけでなく、文書もめちゃくちゃで、正直何をどう批判したらいいのか分かりません。そして、おっしゃるとおり、こういう人が教育の現場が~ って、いっていること自体が怖いです。
12-04 01:06

@kamo_hiroyasu 「教えてないことを使っちゃだめ」原則があるとすると、人類は、劣化コピーしか作れないわけで、人類は退化して滅亡しますね。一番最初の人類が一番偉かったんでしょうか。科学文明の発達が、人類を、、、というような話をするまでもないほどの幼稚な思い込みのようですね。
12-04 01:05

@genkuroki ひどい言い訳ですね。
12-04 01:03

RT @tatsuvar: 見事に弊害が出ている。本当に今年は豊漁ですね…。文科省から声明を出さないと収集がつかない。 https://t.co/8wEoKnlpXo
12-04 01:02

RT @yamazaksv2: 今年は確信犯が多いですね。前にある単位が答えになると言うルールはありません。小学校ではそうなるように出題を工夫しているだけです。単位量(ひとつ分)を掛けられる数として前に書き、倍数(いくつ分)を描ける数として後ろに書くのも、その場限りの方便…
12-04 01:01

@fNUtXyj0MXdit4i #安倍信三 も、往生際が悪いな。まあ、それと、とぼけて時間延ばしをして、人々が忘れるのを待つ、という、国民を全く愚弄するような作戦しかできないのだから、本当にたちが悪い。
12-04 01:01

RT @fNUtXyj0MXdit4i: モーニングショーが「60」番台招待状を追跡 SNSに投稿した19人のうち6人が昭恵夫人との写真を投稿…私や妻がと言い認め辞めね〜で国民を騙すのが得意な奴等を招待とかって…安倍晋三自民党😡大の大人のやる事がこれなら人としても…
12-04 01:00

@kamo_hiroyasu 困ったことですね。
12-04 00:59

@Yossy_K もとの人の書き込みが意味不明ですね。
12-04 00:58

@tatsuvar ロボット屋さんには、ロボットを作って何がおかしい?と思われそうな文章でしたかw
12-04 00:56

@Nagapiii こういう順序論を言い出す人って、世界の言語は、すべて日本語と同じ書き方、考え方をしている、と思ってるんでしょうかね?
12-04 00:54

@apj @mitharzo @OnicPac 中学くらいの連立方程式などでは、式を書くときには、y=ax+bのように書くし、代入法的に並べるときには ax+b=yのように書いて、並べて引いて右辺を0にするとかいうのを、都合のいい様に書いていますから、順序に意味があるとか言い出すと、数式とくのがやり難くなりそうです。
12-04 00:41

@apj @OnicPac @onisci 私は、物理屋さんではないですけれど、ずっと、F=ma を使って着ましたし、ma=F という表記は、ここ数年くらいになって、見かけるようになったなぁ、という位の感じです。個人的には、 右辺を計算した結果を左辺に入れる、というのが(コンピュータ屋さんとしては)自然のように感じていましたが。
12-04 00:37

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード