FC2ブログ

06/11のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ce_borderland: @UFOprofessor マジですか。それは、リアルシャドー構想ですね。 トンデモな感じですが、侵略って言葉も今とは少し違う感じだったような気がします。
06-11 23:58

@ce_borderland いや、マジにですね、1979-80年に東大UFO研で行った、地球外知性体に関する講演でも、裏で糸引いてた教授は、真面目に、異星人による地球侵略に備える方法を考えよう、という、今考えると(当時でも)かなりトンデモな人でした。
06-11 23:41

@ce_borderland 「地球防衛軍」には、入りたいなwww
06-11 23:38

RT @esumii: 間違えたら消すのはダメ、ゼッタイ。 https://t.co/lLv2O10TFE
06-11 23:37

@kadamasaru @Essence_sci あるある。
06-11 23:36

@inuinuinuinuin4 @Essence_sci 初めて聞いた。これも、インチキマナー講師のような人が作ったんだろうな。もう一つの批判を浴びてる収入の広告も、広告の専門家に作らせた物と書いてあったけれど、作る方も、採用する決定をした会社のほうも、常識がなさ過ぎる。
06-11 23:36

RT @zubattored: 低学年、算数の授業。自分で問題を解く場面では式も答えも間違えている子。授業の終盤、他の子の説明や先生の板書を見て「自分は間違えている」と知り、必死に消しゴムですべて消して書き直す。実は一人や二人ではない。発達障害があるなしということでもなく、ある…
06-11 23:34

@zubattored @Essence_sci 塾での個人指導などでは、そのへん(書いている途中)が分かるので、どこで勘違いしているのか、どこが理解困難なのかわかりやすいですが、子供たちは油断してると、すぐに、消しゴムで消しちゃいますね。かといって、じっと見つめていたらやりにくいし、適度にちらちら見ると言う塩梅がむずかしいw
06-11 23:33

RT @zubattored: 自分が間違っていることはわかったが、どこがどうなっているかはわからずにただ書き直す子たち。ノートを回収した時点では皆書き直しているので、先生方もどの子がどこでつまずいているのか分からない。この繰り返しでおいていかれる子が増える。
06-11 23:29

RT @Essence_sci: 「間違いは消して書き直して間違いのない完璧ノート作り」の亜流として、仮説的な意見を問う流れで書かない、言わないパターン(最終の答えだけきいて終わるパターン)があると思う。その手法は、定期試験では点数取れても、拡張性を感じない。
06-11 23:28

RT @AS_Insects: 大学の研究職って特定の分野で大人顔負けに詳しい不登校児の将来の希望だったりすると思うんだけど、こういう惨状を見せつけられてしまうと一つの大きな進路の選択肢もそれに付随する勉強の動機付けも消滅するのでは。 https://t.co/sA9uKbrR
06-11 23:26

@yamazaksv2 勿論、英語で仕事しよう、と言う人は別ですが。運転手や車掌は、英語で仕事をするわけでは無いので、片言でもしゃべろうと努力しているだけで、立派だと思わないと行けないですね。本業は、電車の運転。逆に英語の先生が電車運転できるかと言ったら、そんなこと出来るわけ無い、と言われるでしょう。
06-11 23:00

@yamazaksv2 東南アジアの人達と、片言の、アジアなまりの(発声法が違うので)英語で話す方が、わかりやすいですねw ネイティブの人も、日本に居るときはそのこと考えてくれるはずです。向こうに行くと、容赦ないですが。特にニューヨークは人種のるつぼなので、全く分からない。
06-11 22:56

@yamazaksv2 書店に行くと「この話し方は、ネィティブには、おかしな意味に取られる」のような本が出ていて、余計萎縮してしまいます。これはマイナスでは無いかと。ビジネス会話じゃないんで、外国人(=日本人)が頑張ってしゃべってるんだ、ってことは、相手に分かりますから、間違いを恐れない事が必要かと。
06-11 22:52

@yamazaksv2 間違えても良いから、どんどん話して、コミュニケーションするうちに少しずつ上達していくのが良いのに、日本の教育は、完璧コピー以外ダメ、と言うことにするから、皆何も言えなくなる。私、結構デタラメしゃべってますがw
06-11 22:48

@Nagapiii ツイートが、非公開になったみたいですね。
06-11 22:46

@Yossy_K 問題制作会社が、対策本を出すのって、ルール違反じゃ無いかと。その「対策本」を読んだ生徒の合格率が高いとしたら、内部情報漏洩。「対策本」を読んでも合格率が同じなら、本を買う人が居なくなる。どちらにしても矛盾している。制作会社は、本を出してはいけないことにしないとならない。
06-11 22:45

@Yossy_K 全部まとめて業者依頼。大学の責任を放棄してますね。変なこと考えたんですよ->
06-11 22:42

RT @Yossy_K: さて、これを受けてどういう動きになるかだなあ https://t.co/x9THbq5yEg
06-11 22:40

RT @UFOprofessor: #自民党 行動が論理矛盾している。要するに、最初に結論ありき、自分たちのやっている事は成功していると言う結論を出さなければ認めない、という事なんだ。国民の皆、今まで騙されていたことに、いい加減気がつくべきだ。都合悪いものは全て処分し、否定…
06-11 22:40

@feedback515 訂正 小学2年->小学5年
06-11 22:39

@feedback515 1990年頃のバブル崩壊前、1985年以降生まれの人(40代以前)は、政治が経済をリードして国を発展させる、という実体験が無いわけです。昔の自民党が良かったかは疑問が残りますが、今の堕落した自民党より遙かにまし。田中角栄なんか神様です。無茶や犯罪もやったが、国民の事も考えていた。
06-11 22:38

@feedback515 30歳の人も、選挙権を得てすぐに、東日本大震災。民主党が何やったか分からないうちに自民党が再度政権に。それ以前から、成長しない日本が続いて居るので、他の選択肢を知らないわけです。
06-11 22:33

@feedback515 教師になって「大人として考える」のではなく「子供が生きて居る間に経験したことだけで考える」ことをする練習をしています。20歳の人は、小学2年で東日本大震災。復興途中で自民党政権に戻り、それ以降、安倍政権しか経験していない。他の選択肢となる強力な主張を打ち出す政党が無い。
06-11 22:32

RT @AS_Insects: @Essence_sci @zubattored @amadarepottan @UFOprofessor @donodi @asiapaa おー助かります!
06-11 22:29

@Essence_sci @zubattored @amadarepottan @donodi @asiapaa @AS_Insects どうぞ、ご利用下さい。おそらく、他の大学の先生に聞いても、消さない方が良い、と言う意見が大勢であると思います。理由は明白。自分がどこを間違えるか分かり、自分で考えられるし、先生に知ってもらって、間違いパターンから、適切な指導が受けられる。理解を深めるのに有効です。
06-11 22:27

RT @irobutsu: 大学生のゼミでも一言なんか指摘すると黒板の式全部消すやつがいる(下手すると「間違っている」という指摘でないときですら)。小学校で変な癖つけられると、先の先まで苦労する。
06-11 22:19

#安倍総理 はじめ、皆、民主党政権よりましになったと言うが、嘘だ。年金は下がっているし、他も皆統計のごまかし。#民主党 は、政権を取ってすぐに、#東日本大震災 があり、自分たちの考えて居た事を全く実現する余裕も無く復興に追われていた訳だから、その時代と、その後とを比較してはいけない
06-11 22:13

何度でも言う。#自民党 は、国民無視の悪党ばかりが集まる政治団体だ。今まで言ってきたことも、多くが嘘、隠蔽だ。国民は、自民党に騙されてはいけない。
06-11 22:10

#自民党 行動が論理矛盾している。要するに、最初に結論ありき、自分たちのやっている事は成功していると言う結論を出さなければ認めない、という事なんだ。国民の皆、今まで騙されていたことに、いい加減気がつくべきだ。都合悪いものは全て処分し、否定する、国民無視の政権を選んじゃダメだ。
06-11 22:09

#自民党 金融庁の報告は、平均値だからだめだと、デタラメだと言い始めた。今まで、自分たちが、富裕層も含めて出した平均所得で、所得が上がっているとか豊かになって居るとか、実態と全く合わない統計を元に、自分たちの政策は成功していると言ってきたのに、都合悪いところだけ否定。子供かよ。
06-11 22:06

#自民党 ひどすぎるね。#金融庁 に作れと命じたのは麻生大臣のはずなのに、 #麻生大臣 は、受け取らないと言い、他の議員達は、報告書はずさんだ、デタラメだとコメント。自分たちに都合の悪い結果が出たら、無かったことにする体質が明か。自民党議員は、自分たちが神だと思っているのか。
06-11 22:03

RT @jumpinjack11111: これが的を得ている。昔の読売ジャイアンツ状態。共産党とか悪の組織と刷り込まれてる筈 https://t.co/RFV9gzGddW
06-11 21:49

@AS_Insects 小学校の先生は教育学部を卒業しないとなれないので、これは、教育学部が悪いんですね。おそらく、それを牛耳る権威者とかが、おかしな教育法に固執して、間違った教育法を広げているのでしょう。教育学部は、子供にとって、良い教育をしようと考えて居ないのでは無いかと思います。存在価値が0ですね
06-11 20:06

RT @SciCafeShizuoka: @UFOprofessor 今度の改修工事で配管ごと取っ替えてもらいます。
06-11 19:59

RT @dr_vegepamyu: @UFOprofessor もとの素質?(キレやすさ等)も効きそうですが、確かに割合としては経験のほうかなーと思います。普段の仕事でもお店など?でも常に相手に敬意を払い、自分と相手両方の立場を考えて責任を冷静に見るクセをつけておけば老害化は…
06-11 19:57

RT @nazomizusouti: 磁気活水にクレームを書いていたブログが読めなくなってる。こちらにも魔の手が迫った?https://t.co/kmBmDXe5Ba
06-11 19:25

@kamo_hiroyasu @AS_Insects いや、それいい方法と思います。
06-11 19:24

@amadarepottan @zubattored あなたが正しい。先生が間違ってる。
06-11 19:22

@AS_Insects 元記事の小学校の先生の指導が決定的に間違ってますね。教育学部でそんなことを習って来たのなら、その学部は、つぶすべきです。
06-11 19:21

@SciCafeShizuoka 多量の赤錆を浴びることになると思いますが、目に入っても大丈夫ですよね?
06-11 17:32

RT @SciCafeShizuoka: @UFOprofessor これを使うのはよっぽどの事態ですからね。後始末のことなんて考えていられない。
06-11 17:30

RT @SciCafeShizuoka: @umi_no_teitoku @UFOprofessor 新農学棟は本当にきれいですが、大赤字で学部として多額の借金を背負ったみたい。建物を建てる費用は国が出すが、中の設備、例えば実験台等は自前で払えという不思議な予算の付き方なんです…
06-11 17:29

RT @SciCafeShizuoka: @umi_no_teitoku @UFOprofessor 国の予算で老朽化した危険な建物を改修してくれるんだから、持ち出しはないと思いきや、実験台やドラフトその他(当然、建物と同じく老朽化している…)は別予算でやれと。そんな余分な予算…
06-11 17:28

RT @magonia00: あっ、以前探していたこの「河童」目撃情報のソースをネットで発見した! しかもUFO情報サイトで。ちなみにこのツイートで言っている「例のアレ」というのは『UMA事件クロニクル』のことです(オデは河童の項目を担当した)。 https://t.co/0V
06-11 17:25

@dr_vegepamyu 年取っても、なるひとと成らない人がいると思う。何でも人のせいにして済ませる組織にいた人は、成りやすいと思う。
06-11 17:25

RT @dr_vegepamyu: 某工大入りたての頃、図書館で老人が「東工大っていい学校なんだろ?なのに傘が無くなるのか。人間勉強だけできてもダメだな!」と受付の人に怒鳴っていた。年食うと「(誰でも入れる)東工大の図書館入口で傘が無くなった」という事象からここまで飛躍して文句…
06-11 17:21

RT @beAIc8WMLOa9xLf: 私の自治体…中学校で病休かなり出てるみたい。そりゃそうだよね、って思う。しんどいもん。オーバーワークだから。確かに頑張りきれない人もいるかも知れないけど先生一人の弱さや技量のなさではないと思う。あまりにもブラックだから。
06-11 17:20

@mgs3pwv124 @gishigaku 私も呼んでくれないかなぁw
06-11 17:19

RT @fukazume_taro: 「もしあなたが教員で担任した生徒に不登校やひきこもりがいたらぜひとも年賀状を出し続けてほしい。できれば卒業後30年くらい」っていうツイートに「素敵な先生ですね」「そういうの嬉しいです」というコメントが並んでたんだけど、私は「なんの嫌がらせだ…
06-11 14:21

RT @sspmi: 今日の参議院決算委員会、いちばん最後の小池晃参議院議員の質疑(のいちばん最後の部分)。大変な迫力がありそして理路整然。今日は最初の蓮舫議員と最後のこの小池議員の質問能力の高さに(私ごときが言うのも失礼ながら)大変感心させられた。やはり予算委員会を開くべき。…
06-11 14:20

RT @mukuyamarai: みなさん、選挙前はとてもじゃないけど公表できない内容らしいですよ年金支給水準 見通し公表は参院選後か 将来の低下確実で | NHKニュース https://t.co/L7izi0GYap
06-11 14:20

RT @paix9pace: アレの外遊、アレのゴルフ、トランプの接待、トランプに貢ぐ、無用の長物戦闘機やイージスなどなど。あと、人権侵害や、醜悪な言動を連発の維新や自民党議員の給料などなど、税金は湯水の如く消えていますねえ。 https://t.co/WWFasNi52F
06-11 14:18

RT @aequitas1500: だからもう遅いって。「老後2千万円不足」の報告書、麻生氏「受理しない」:朝日新聞デジタル https://t.co/9lFXY1Sir1
06-11 14:16

RT @aequitas1500: もう遅い。金融庁、わずか10日で削除「年金の水準が当面低下」などの表現 - 毎日新聞 https://t.co/YJyeWwUUxt
06-11 14:16

RT @KGN_works: あの、車掌の英語を挙げつらってる「実務家」先生は、英語で仕事してなかったってことですよ。仕事してたら、インド訛り中国語訛りなんて普通にゴロゴロいるとわかりますから。「仕事してなかったの丸バレっすよwww」とガンガン草生やしてやるべき人だと思…
06-11 14:16

@feedback515 若い層は、#自民党、#安倍内閣 以外知らないので、他の選択肢を考えられないんだと気づきました。民主党を悪者にする事で政権を維持しようとしている様です。
06-11 14:13

@okagesamaise @kk_says @bigface1979 @vC2dHJ3S98zWV3I #部活廃止 の方向で考えるべきと思います。
06-11 14:07

@dZYWrWnJodpAzEg @okagesamaise @bigface1979 @vC2dHJ3S98zWV3I #部活廃止 のために、まず全国大会の廃止から。
06-11 14:06

@not_bdk @kk_says @naganuma55 #部活廃止 して教育の正常化を!
06-11 14:03

RT @roaneatan: モールが浸水してバンドが演奏し始めた曲whttps://t.co/lvJmcYm1eM
06-11 14:02

@naganuma55 @kk_says #部活廃止 して、教育の正常化を!
06-11 14:02

#部活廃止 https://t.co/rJVMSWHNAo
06-11 14:01

RT @komatsunotsuma: 「老後へ2000万貯めろ」麻生大臣の飲み代は年2019万円 https://t.co/eMvGHw5qgx飲食費だけで年間2000万円。本来、ポケットマネーで支払うべきものを平然と政治資金から拠出したのではないか。庶民とかけ離れた感覚が政…
06-11 13:58

@SciCafeShizuoka 最近はトイレの中に移したようですが、緊急時対応として、これで5秒ぐらいの遅れは結構大きいのではないかと。以前はトイレ前の廊下に有りましたが、緊急用なので事後処理は考えてないかも。
06-11 13:58

どういうこと?今朝は短い資料すら読んでいないというし、報告は受けないというし、責任感0. 早く大臣やめるべき #麻生太郎 >「老後2千万円不足」の報告書、麻生氏「受理しない」:朝日新聞デジタル https://t.co/ZBid0fqRPF
06-11 12:07

RT @yohei_tsushima: 現実の発言#自民党2019 #ViVi #メッセージTシャツプレゼント https://t.co/v9AA3Mrliu
06-11 11:52

これも重要なことだな。老後のために自力でためろ、給料は減らす、退職金も減らす、税金は増やす(除富裕層)ということなのね。年金を0.1%増やしたことをさも、#安倍総理 の成果のように言っているけれど、馬鹿にするなと。それから、私、退職金は、この1/3位で、全部ローンに消えた。 https://t.co/el870jIUnI
06-11 11:51

なるほど、「やりたい仕事なんだから、安月給でも働け(阪神電鉄)」という意味だったのか。給料は払えないけど、文句言うなと。 https://t.co/6g2MLpzEI1
06-11 11:44

@konamih 最初からネィティブ並みの発音できる人なんかいないのに、何を文句言ってるんでしょうね。
06-11 10:55

RT @Che_SYoung: 外見でアイデンティティを定義する酷い発言。アカウント名、ユーザー名がまた傑作。「noracism nohate」運動と「安倍政治にNo 憲法9条を守ろう」の運動の本質がよく現れた発言ではないかと思う。偽善と憎しみのコラボ。 htt…
06-11 10:33

#自民党 に、この世から消えてもらうことが一番ですね。権力の力で、芸能人を使い、国民のご機嫌を取ろうというようなやり方は、政治ではない。「意見を求めている」と書いて、実際に意見を聞いていないじゃないかと。各所で行われるデモや、評論家の意見をことごとく無視しているのにナンセンス。 https://t.co/0uTP4XfWT7
06-11 10:33

RT @aki21st: 早く自民党政権が終わってこういうくだらない企画が二度と起こらない世の中にしたいです! #自民党2019 #メッセージTシャツプレゼント https://t.co/DqlH8o1QmW
06-11 10:28

こんな切手あったんだ。 https://t.co/Agm4oEzRwm
06-11 10:28

@yotchandayooo @ayuriwotaku この広告、ねつ造でしょうね、というのが、私の知り合いの科学者たちの意見。
06-11 10:26

@Siox68 @ayuriwotaku ご同類はたくさんいると思います。私はその上、膨大な借金がありますし。
06-11 10:25

RT @hokutoseigou: @ayuriwotaku @TH8901_422MHz FF外から失礼します。月30万貰えれば、十分すぎる50万貰って生き甲斐のない人生って感性がおかしく感じます。生活は楽だろうし、十分に人生謳歌出来る。時代錯誤な迷言。
06-11 10:24

@zaitakuworkhuku @ayuriwotaku そうですね。統計を知らない人を騙しています。
06-11 10:23

RT @hb8aX7bVjtMWzSM: 自民党を支持し続けたらどんな世の中になると思う?もっともっと苦しい時代になるよ。もっともっと悲しい時代になるよ。それがわからないの?まあ、そんな観念的な問題ではなく、とりあえず二千万円貯蓄しないといけないねえ。 https://…
06-11 10:21

@TakahikoNojima @TakashiSasaki 私は、既に、国によって「お前は早く死ね」と言われている状態になっています。
06-11 10:19

結局、子供の教育より自分のための貯蓄となり、教育研究の衰退による国力低下、市場の冷え込みによる景気悪化につながるでしょうね。金融庁もそれが分からないほど馬鹿ではないはずだから、それを知ったうえで公表したのには、もう、隠し通せない状況になっているということなんでしょうね。 https://t.co/6zhqikEdOC
06-11 10:17

@ladron_del_ciel 酷すぎる!
06-11 09:22

@Thomas50296860 投資するもとでの無い人はどうしたらよいのでしょう?
06-11 09:21

RT @SciCafeShizuoka: もうディストピア映画の世界だねえ… 便利さと引き換え、「要注意人物」登録迫る 監視国家・中国のSNS https://t.co/KHRB2Zq3qI
06-11 09:19

@sekibunnteisuu 工場ならまだましで、劣化再生産ですからね。
06-11 09:19

@nazomizusouti 科学よりお金の人たちが世界を滅ぼそうとしてますね。
06-11 09:17

RT @TakahikoNojima: 娘はイロイロやらかしてくれたけど,たぶんこれからもイロイロやらかしてくれるんだろうけど,ダメなものはダメって言うけど,いつも最後は「だけど俺はそんなきみを愛しているんだ」っていう結論にしてるんだ.
06-11 09:14

RT @TakahikoNojima: 自分の子供を「記憶にある限り親は常に肯定的評価を与え続けてくれていた」っていう人生にするのは親の重要な使命だと考えているよ.後からは埋め合わせできないよ.タイムマシンは無いんだ.
06-11 09:13

RT @SciCafeShizuoka: @GoITO 車掌さんの英語アナウンスへの批判というか、意味のない嘲弄ですね。あれは良いサービスだと思いますよ。まだ慣れてないけど、中には上手な人もいる。アナウンスのためにネイティブスピーカーを雇えってことかな… 鹿鳴館時代の発想です…
06-11 09:13

@E_Fessenden @Yossy_K @musicisthebest_ 小中学校、高校で学んだことは、生きる上で色々役立っているはず。それに気がつかないのは、考えが足りないんでしょうね。勿論、100%役に立つことばかりでは無く、部分的でしょうが、何も学ばなければ、生きていく上で困ったはず。そういう教訓を子供に教えられない教師は困りますね。
06-11 06:33

RT @E_Fessenden: @Yossy_K @musicisthebest_ 自分が何を勉強したか、分かってないのでは。それこそ無味乾燥な暗記に徹していたとか?
06-11 06:31

RT @LimgTW: 動物園が不景気だからって、動物の餌台をケチって、皆んな半年ぐらい空腹で我慢して貰うようなもの。飼育員が空腹に耐えても、動物によっては断食した即再起不能になるから、世紀末。 https://t.co/qcBdLsSkSj
06-11 06:28

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード