FC2ブログ

06/03のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @RZITnNVt7npvykt: どうしようもない福井1区の自称おっかさんどころか子供たちを戦場に送り込もうとしておる日本会議の鬼嫁 https://t.co/lKVSiKTnyB
06-03 19:08

@JinKazLT @sugi_moira #安倍首相 はやく、「何をやっても一切責任撮りません」と、正直に言って欲しい。まあ、普段「全ての責任は私にあります」といっているのが180度嘘だと気づいて居る人も多いと思いますが。今の選挙公約には、必ず「記録は取らないか、とってもすぐ抹消し、一切の責任撮りません」と書いてもらわないと
06-03 19:08

RT @cygnusgm: @Kyukimasa CD-Rのような一枚ディスクではなく、もっと細かい円盤を大量に入れているんですね。直径7mm以下の円盤3500枚を積み重ねて圧力を加え、下部を18時間で一回転する程度の速度で回すと、良いシミュレーションができる。これはサンア…
06-03 19:02

RT @Kyukimasa: ディスクを並べて圧力かけて動かした時の力の伝播(地震メカニズムの研究)https://t.co/DyycsPDOzxディスクに圧力加わると光の透過率が変わるようになっていて力の伝播(Force Chain)が可視化できるのだそうだ。断層が伸びた…
06-03 19:02

@TakeLinus #オオミズアオ
06-03 19:01

#安倍首相 都合悪いことは全て記録しないか、無かったことにする。こんな暴挙をやるようになった政権は完全に腐敗しています。早くやめてもらいましょう。仕方なく支持している人も、景気が良くなっていると騙されている人も、そろそろ、この独裁者の暴挙に反旗を翻す時期です。 https://t.co/LW42tYuPMO
06-03 19:00

@Beriozka1917 #松本人志 の問題は、もうだいぶ前から言われていますし、私も指摘してきましたが、ばかばかしくてまだ直接フジテレビに電話しては居ません。しかし、そろそろすべき時期でしょうね。いつまで経っても改善されないので。
06-03 18:58

RT @Beriozka1917: 同じ人間の中に「劣等的存在」を見出す優生主義的価値観を丸出しにした、松本人志の悍ましい「不良品」発言を、そのまま垂れ流したフジテレビ。収録番組である以上、あの発言内容を良しとした責任は重大だ。これで松本人志を続投させるとしたら、フジテレビは告…
06-03 18:56

RT @SciCafeShizuoka: @hsugisak @genkuroki @AS_Insects 「理解してなくても懸命に勉強して暗記してれば回答できる」で良しとし、それが救済だと思う教員って問題があるように思いますが…
06-03 18:20

@terakinizers 嫌既に私が(こら)
06-03 18:20

@Galakuta09 彼自身は、UFO体験を表に出して、売り出そうとは考えてないんですよ。そうやって失敗してきた人たちをたくさん知ってますからね。
06-03 18:16

RT @CNBY0: @UFOprofessor @pmagshib @SciCafeShizuoka @daffodi85280015 @AS_Insects 親が関東・東北系だと、「しち」を「ひち」とも取れる中間音で発音していたり、「し」と「ひ」が曖昧になりますね。ローマ字…
06-03 18:15

@terakinizers え!? これって、中学生以下で無いと駄目なのか。そうか、誰か子供をだしに連れて行けばいいのかw若く見える大学生を中学生だと偽って連れて行けないかなw
06-03 18:13

@Galakuta09 彼は研究熱心なので、様々な事例から、どうも、UFOコンタクトというのは、そういう性質の物らしい、と言うことは分かっているんですよね。そういう点で、ちまたの、おかしな人たちとは、2桁くらい違います。
06-03 18:07

@Nagapiii @LiveScience #UFO あ、そのようですね。もう、こんなページもできていたのか。こればかりは、本格的な装置で撮影され、軍が関与し、調査したけれど、結局分からなかった、という事のようで、大体、そういう話は、どこかででっち上げられた物が多いんですけれど、これはどうも、本当に変な物が映ったらしい。
06-03 18:05

@CNBY0 @pmagshib @SciCafeShizuoka @daffodi85280015 @AS_Insects 私はずっと、「ひち」だと思って、そう通してきましたけれどね。「しち」と言う発音だと言われたのは、大学生の頃かな?発音がうまくできなかったのは「ち」のほうですね。歯並びが悪いと、うまく発音できないので、不得意な人は他にも居ると思います。それくらいの事で、イジメ対象になりましたが。
06-03 18:01

#UFO https://t.co/L0ocjjDHIA
06-03 17:56

RT @Nagapiii: @UFOprofessor @LiveScience 私は専門外ですね。5/31にHistory Channelで放送があったようなので、番組の中になにか情報があるかも知れません。
06-03 17:56

@Galakuta09 #UFO 彼もそうですね。何度も一緒しましたけれど。彼が他の人と違うのは、彼自身には、存在が感じられるけれど、それは、自分の体験であって、他の人に見えるかどうかと言うことは分からないし、それを強要もしない。という 、非常に大人の物なんです。そこが他のコンタクティーと違うところです。
06-03 17:52

@Galakuta09 #UFO この前のところにある、柵と電線の写ってるやつなら、ドローンでしょうね、きっと。風に飛ばされていると言うより、しっかり自分で動いて居るみたいに見えるし。
06-03 17:48

#UFO https://t.co/WclX3LB5Y9
06-03 17:42

#UFO https://t.co/LhEdp7skvt
06-03 17:40

#UFO https://t.co/wNwkBXjkHT
06-03 17:40

@Galakuta09 #UFO そのゴミに、宇宙人が乗ってると「感じて」しまう人が居るのが不思議ですよね。だから、もっとはっきりしたのを見せてくれと、50年近く言い続けているのに、誰も見せてくれない。これは、ってのは、皆インチキだし。
06-03 17:38

天安門事件から今日で30年か。中国当局は教科書にも載せていないし、そんな事件があったことが忘れ去られるのを待っているみたいと言うことのようだ。>民主化を求めて集結していたデモ隊に対し、軍隊が武力行使し多数の死傷者を出した事件(Wiki)民主的で無い政府に人民が抗議するのは世界では常識
06-03 17:34

@katabiragawaA ええ、ただ、科学全体を横断して、総合的な科学史は、個別の科学知識を勉強する科目とは別個に作るべきだと思っています。どうしても、それぞれがばらばらな知識になってしまうところと総合的に理解を深めて行ければ良いと思います。
06-03 16:40

@pmagshib @CNBY0 @daffodi85280015 @SciCafeShizuoka @AS_Insects 7の嫌なところは、大きな整数で、割り切れるかどうか、2-9までの他の整数では簡単な規則があるので見ただけで分かるけれど、7だけは割り切れるかどうか、やってみないと分からないところですね。
06-03 16:37

@SciCafeShizuoka @CNBY0 @pmagshib @daffodi85280015 @AS_Insects 終えていましたから、そんなイジメがあっても、(登校拒否に近くなりましたが)数学が嫌いにはなりませんでしたけど、50年くらい前は、そういうイジメは普通にありましたね。
06-03 16:36

@SciCafeShizuoka @CNBY0 @pmagshib @daffodi85280015 @AS_Insects 「しち」の発音はただでさえしにくいですね。小学校の頃、あまり発音がうまくなかった私は、「しち」の発音が変だ、というだけで、クラスの子からイジメを受けていましたから鮮明に記憶にあります。普通ならこれで、算数嫌いになってしまうこと確実です。私はその頃にはもう、2学年ほど先まで勉強を
06-03 16:34

RT @pmagshib: @UFOprofessor @SciCafeShizuoka @daffodi85280015 @AS_Insects もはや、教えるのはタブレットで良いのでは、と思いつつあります。そこで、質問に答えたり、進む方向を提示したりするのが、教員の役割。塾…
06-03 16:29

@pmagshib @SciCafeShizuoka @daffodi85280015 @AS_Insects 最後の一文がわかりにくかったかと思いますが、教えられる人も居ないし、体制の保障も何もできていないにもかかわらず、AI教育だの、小学校の英語だのと言うことだけ現場に無理強いしてくる様な無茶をやるのなら、より現実的に可能で効果の高い歴史再編による科学史教育をということです。
06-03 15:11

RT @mametaro44: 日本の姿勢は何がどう変わらないの?それをきちんと国民に説明するのが菅の仕事だろ。馬鹿にしてんのか。#1134golden
06-03 15:06

@dokutyuu これで、何度も何度も何度も何度も、ごまかしているのに、国民が納得すると思われているのだから、国民は徹底的に馬鹿にされている。こういう人々に対して、国民はもっと怒るべきだ。内閣支持率0%になってもおかしくない位の話なのに。
06-03 15:06

RT @dokutyuu: #1134golden霞ヶ関文学の「丁寧な説明」は「説明しません」と同意語です。官僚とマスコミが「指鹿為馬(しかをさしてうまとなす)」だよ。
06-03 15:04

@GudeNyanko 丁寧な説明とは、総理用語で、無視するか、適当にごまかす、という意味ですよね。
06-03 15:04

RT @dokutyuu: #1134golden90連休しておいて真摯に取り組む?丁寧な説明?ナメられてる。 https://t.co/fRptPWbVVZ
06-03 15:03

@katabiragawaA @SciCafeShizuoka @AS_Insects 科学史の時間は別途設けるべきと思っています。
06-03 15:01

@daffodi85280015 @CNBY0 @pmagshib @SciCafeShizuoka @AS_Insects 教科書にして欲しいです。
06-03 14:57

@pmagshib @SciCafeShizuoka @daffodi85280015 @AS_Insects 最大の障害は、「今の中学高校に教えられる教師が居ない」ということでしょう。教育界全体の問題ですが、「今居る先生の教えられる物を中心にカリキュラムが組まれる」と言うことがあり、その保守主義が、学校が世間から遊離し、遅れた物となる原因と思っています。いきなりAIとか言っても無理だし。
06-03 14:55

@pmagshib @SciCafeShizuoka @daffodi85280015 @AS_Insects 私は、日本史世界史の時間を統合再編し、その代わりに、中学高校で、科学史の時間を設けるべきと思っています。科学の発展の歴史が分かると、無味乾燥な事実の羅列に過ぎなかった歴史も、より良く分かるようになるし、科学の重要性がわかり、偽科学や非科学、反科学にはまる危険も減ると思います。
06-03 14:53

@hangorinnokai #オリンピック中止 しましょう!
06-03 13:49

無駄な金より国民福祉を https://t.co/mTKxLH4FJr
06-03 13:48

@yu_kubo 相手が暴力集団だってことを考えて欲しいですね。
06-03 13:47

RT @yu_kubo: ニセ科学商売の人に根拠をあげてそれはニセ科学だと指摘すると,お前の自宅に,お前の勤務先に押しかけて嫌がらせしてやる,と恫喝する人を見てきましたので賛成できないですね。 https://t.co/UdB0Z3BKeT
06-03 13:45

RT @venusparadox: この容疑者の方、不良品じゃ無いし、生まれによる違いがあっても、健全な人生を送らせるのが、社会、政府の役割。 軽く言ってますがー松本人志の言ってることはまさに「ナチスの哲学」と同義。フジテレビはナチス擁護か。https://t.co/wrf
06-03 13:45

@Hiromi19611 彼をテレビに出してはいけない。支持しているのは、おもしろけりゃ良いじゃんというイジメを肯定する低俗人間ばかり。それで視聴率稼ごうとしているテレビ局も同罪。
06-03 13:44

@Beriozka1917 彼らのような、人として失格な人に論じて欲しくないですし、彼らを起用するテレビ局には猛省を促したいです。
06-03 13:39

RT @Beriozka1917: 無関係な他者の生命を奪い、心身を傷付けた川崎の大量殺傷事件は、異論を差し挟む余地のない許されざるべき犯罪行為だが、立川志らくや松本人志みたく、犯人が人間でないとか不良品とか、犯罪をするのは同じ人間だという事実を無視し、非人間化や優生思想で憎悪…
06-03 13:36

RT @sayakatake: @konamih 留学とかしないでも「英語に浸る」環境で暮らすことができるようになりました。日本は「言葉のバリア」で情報がフィルターされているので、ちょっと使ってみるだけで世界が変わりますね。若い人にはどんどん試してもらいたいです。
06-03 13:35

@Beriozka1917 松本人志は、人間失格。
06-03 13:35

RT @Beriozka1917: ワイドナショーで松本人志が「人間が生まれてくる中で不良品が何万個に一個あるのはしょうがない」「みんなの努力で、何十万個、何百万個に一個に減らすことはできる」という発言を口にしたらしい。真っ先に脳裏を過ったのは「生きるに値しない命」を設定して殺…
06-03 13:34

役に立たないことを覚えさせられ、それで評価されるのだから有害ですね。 https://t.co/J853zdMww2
06-03 13:33

RT @sekibunnteisuu: @genkuroki @SciCafeShizuoka @hsugisak @AS_Insects テストとは理解度の測定である。また、テストで点数を上げようとする行為自体が理解を深める。健康診断でいい数値にするために運動したり節制…
06-03 13:31

この取っ手が、とっても良い(自爆) https://t.co/b7FCx1jXUK
06-03 13:04

@chie_boooo 未だに、ロマンだ、おもしろければいい、騙されるのがおかしいという人が居ますが、困ったものです。
06-03 13:01

RT @chie_boooo: (とりまとめ感謝!)偽科学も面白がっていれば済む時代もありました。でも今は違います。長い間わたしたちは、迷信に苦しみ、また人を苦しめてきました。もうそんなのは断ち切らねばなりません。それでも偽科学や迷信を必要とする人もいるでしょう。しかし…
06-03 12:59

RT @Dgoutokuji: 4野党1会派と市民連合が最低賃金「1500円」でようやく合意したね。潰れる会社が出るとの意見もあるが、非正規雇用やアルバイトを屁とも思わない会社は潰れりゃいいんだ。1500円でもまだまだ十全ではないのだから。若者の車離れ? バカを言うなって。いつ…
06-03 12:58

RT @kale_aojiru: 高校入試って法則名答えるような問題出るのか。定期試験だけかと思ったた。静岡では出たことないか、出たけど忘れてたか、どっちかだな
06-03 12:58

RT @heart8255: どうして分かってもらえないかなぁ。東電・国への責任はずっと追及し続けていきたいし、それは多分福島県民なら当たり前。でも「直接の健康被害は幸いな事に少なかった」この2つは両立するでしょう?責任追及のために、病気が「事故のせいで増えている」と言わな…
06-03 12:57

RT @ppzpotetom4: @SciCafeShizuoka @UFOprofessor @AS_Insects それって、もはや「歴史」の出題になってますよね。せめて、その史実の結果、何がどうなって世の中が便利になったかを説明できるか問うたら、「科学の歴史」の設問です。
06-03 12:09

RT @na_mo_nn: 全く仰る通りです。松本人志氏、一刻も早く表舞台から消えてほしい。なぜTVなどで受け入れられるのか理解できません‼️ https://t.co/Hk1w5jqqcv
06-03 12:09

RT @alfista2019: @UFOprofessor @yukankmr そう思います。人は、生きてきた過程や努力を正しいと信じてるし、正当化することで存在価値を確認していると思います。それを他人にもあてはめようとする。成功した人はそれが強いですよね。そこからが、人間性…
06-03 12:07

RT @Beer45653328: @UFOprofessor @19860510nakasim @Harunchan123 @siru2017 やはり、政権によって国民は変わりますよ…だから、元維新の丸山の発言なんて安倍政権の代弁としか思えない!政権交代して、本来の平…
06-03 11:00

@tmpolo 会社のイメージが悪くなるからやめろと言いたいです。もちろん気分悪いし、こんな企画を通した人たちの居る会社はダメ会社だと思います。
06-03 11:00

RT @SciCafeShizuoka: @pmagshib @UFOprofessor @AS_Insects 理系の大学教員が忘れちゃってることが大学入試では普通に出されるんですよ。高校教科書の中でだけ生き残っている知識…
06-03 10:56

@pmagshib @SciCafeShizuoka @AS_Insects 私も。だって全く必要有りませんから。試験にでたら、確率50%でしか答えられません。
06-03 08:36

RT @pmagshib: @SciCafeShizuoka @UFOprofessor @AS_Insects そういえば、どっちがボイルでどっちがシャルルだったかも忘れています。
06-03 08:34

RT @SciCafeShizuoka: @UFOprofessor @AS_Insects 化学でも質量作用の法則だの倍数比例の法則だの、さらにはボイルだのシャルルだのと理論が発展中に出てきた過渡期の「法則」の名前を無闇に有り難がる先生がいましてねえ。度し難いですよ…
06-03 08:33

RT @siru2017: @19860510nakasim @UFOprofessor @Harunchan123 十分すぎる逆に減らしていいぞ!
06-03 08:32

@Nagapiii @LiveScience #UFO 今んところ、解明できていないUFO映像の中では、これが一番難しいんですが、何かヒント有りますか?
06-03 07:39

@cygnusgm 完全自殺マニュアルによれば、洗面器いっぱいのDHMOで、窒息自殺できるそうです。(うろ覚え)恐るべきDHMO。でもこれだと、お馬鹿事例になっちゃうので、100万ボルトの高圧実験中に、と言うくらいで無いと、満足できませんかねw (100万Vだと、1mに接近すると絶縁破壊!)
06-03 07:38

@SciCafeShizuoka @AS_Insects 救済措置と称して(教師は誤解しているんでしょうが)用語を問う問題は、意味ないですね。この先、高校の図形問題とかになると、難しい早口言葉みたいな法則の名前が出てくるので、頭が痛いです。名前なんか知らなくても方法が分かっていればいいはずなのに。
06-03 07:34

@Beer45653328 @19860510nakasim @Harunchan123 @siru2017 改憲して自前の軍を持つべき、等というのは、日本が世界に誇るべき「戦争放棄」を100年前の野蛮な戦争できる国にしようと言うことですから、そんなこと言う人はどうかしてますよね。「戦争放棄」だけは、情勢がどう変わろうとも堅持すべき、世界に誇る憲法であると言わなければならないでしょう。
06-03 06:46

@huzukimaru5050 高校球児には、土日もなければ夏休みもない。勉強している時間はないし、授業中もおそらく疲れて寝ているでしょう。いくら根性があっても、中学高校で必要な勉強を全然していなかったら、会社としてとっても役立たずになるだけでしょうね。子供にはそのことを知らせルべきと思います。
06-03 06:43

RT @huzukimaru5050: @UFOprofessor そういう色々なリスキーな要素があるのに野球一辺倒な高校時代をおくらせ、熱中症リスクがあるのになお甲子園での大会を切望させてしまう事は教育上問題があると思います。肯定的な要素を認めても、なおそれに負の要素と全く釣…
06-03 06:40

RT @huzukimaru5050: @UFOprofessor かつてなら甲子園出場経験は就職に有利な要素で、企業は優良な人材育成候補とみなし積極的に採用したでしょう。困難な目標を達成した経験は精神的に+要因でしょう。しかし今はそれだけでは通用しない時代ですし、野球以外に…
06-03 06:39

@Nagapiii 私の場合は、太鼓を叩いて郷土の伝統芸能を踊るみたいなのがありましたw
06-03 06:36

RT @hidekikawahara: @UFOprofessor 7月の研究会資料には調べて反映させる予定です。整理して、例えばIEEEよりは、もう少し実務寄りのAES, APSIPA, などに資料として投稿することも考慮中です。https://t.co/1qDvLYR4
06-03 06:35

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード