FC2ブログ

04/14のツイートまとめ

UFOprofessor

@juppy1230 本当ですね。他に使ってる曲あるのでしょうか。
04-14 22:31

ここのところだけ、有名なのかずいぶん聞いたことがあるような気がするけれど、どこか他の引用?  #クラシック音楽館
04-14 22:30

@KouichiIshida6n 曲調も結構似てましたね。
04-14 22:16

@mis_isle 変則3管編成みたいですね。
04-14 22:14

RT @jikou9: ちょうど演奏していた方のツイート発見(^^)/。#クラシック音楽館 https://t.co/X4GpvPi3Ly
04-14 22:13

今度はずいぶんと神妙な趣の始まりですね。 #クラシック音楽館
04-14 21:51

ハープにできてピアノにできないことは、音階に合わせたグリッサンドか。そりゃまあ、よほどのピアノの名手でも白鍵と黒鍵を調に合わせてグリッサンドするのは無理だろうなぁ。  #クラシック音楽館
04-14 21:49

今確認してみたら、最後の部分、変ホ調のようだったけど、ハープって、どういう楽譜になってるんだろう?  #クラシック音楽館
04-14 21:38

バックの弦楽、普通ならもっと重厚に、軽やかではあっても、じっくりとした響きのあるような演奏にするような場所だけれど、ハープを引き立たせるためか、ずいぶん軽やかに控えめに演奏している。 #クラシック音楽館
04-14 21:35

ハープって、あんなにゆらゆらと揺らしながら弾く物だったのか。 #クラシック音楽館
04-14 21:16

ロマンチックだけど雄大な感じがとても心地よい。 #クラシック音楽館
04-14 21:13

今日はなんか、得体の知れぬ雰囲気の音楽館になりそうですね。 #クラシック音楽館
04-14 21:07

@cygnusgm おお、こんな物があったんですか。確かに、こういう現象の類似点を考察するのは面白いですけど、なんか「証明した」とまで言っちゃうとちょっと言い過ぎですよね。ブラックホールの「内部」なる物が、我々の時間感覚的に存在しているのかどうか、難しいところですし。宇宙の最初から最後まで同じかも。
04-14 21:05

RT @cygnusgm: @UFOprofessor はい、これです。この最初の山より内側には、かなり無理な力でない限り入り込めないので、ホワイトホールの説明にも出てきたりする……とか余計なことばかり覚えているのですが、名前が思い出せなくて ← まだ足掻いている
04-14 19:59

@SciCafeShizuoka 続)本当に、徹底的に衰退してしまうと思います。延長以前の定年の年限を越えた人は、勤務時間などを柔軟に選べ、ノルマも無い代わりに、後進を育成することで、十分な保証をされるようにしないと、現に私の同期などは、これ以上居てもしょうが無いから早いところ定年してやめよう、と言っていますので
04-14 19:57

@SciCafeShizuoka 続)別の考え方として、定年を延長し、技術を伝授する期間を作らないとまずいことになると思います。そのため定年後の人には、通常の仕事では無く、後進の教育を中心にやってもらうことを優先とした仕事を行い、その間の給料なども、一般の仕事以上の保証をする形としないと、日本の技術は(続
04-14 19:55

@SciCafeShizuoka 定年を伸ばすという、小手先で国民イジメの政策には反対したいところなんですが、実のところ、今の世代が抜けてしまうと、次の空白の20年の人々に技術が伝授されていないので、受け継いできた技術が失われてしまう、という問題が発生するのでは無いかと危惧しています。なので、政府の考え方とは(続
04-14 19:52

@ShinyaMatsuura 関係者が死んで70年間は保管すべきですね。
04-14 19:21

@ShinyaMatsuura 文書は作ったけど、処分した、と言う場合には「推定有罪」とすべきと思います。最低100年は保管して欲しいですね。
04-14 19:19

RT @ShinyaMatsuura: その時気が付いたのだ。「公文書は自分の正当性を主張するためにも保管しなくてはいけないのだ」と。今、せっせと公文書を処分している者は、今後日本史において永遠に「あいつらがあれをやったのではないか」「こんなことやらかしたのではないか」と疑惑の…
04-14 19:18

RT @ShinyaMatsuura: 自分が公文書の保管の重要性を思い知ったのは2003年のシャトルコロンビア空中分解事故の直後、筑波でハンス・マーク元NASA副長官が行った講演を聴いた時だった。その時彼はチャレンジャー事故について「自分は現役時にきちんと対処するように指示し…
04-14 19:18

@ShinyaMatsuura その通りですね。
04-14 19:17

@joseph_henri 仮に答えがあっても、それ見ただけで分かるのは、かなり優秀な生徒のはずで、数研さえ使えば良い、と思っている先生は、なんかおかしい。先生は自分が、見事に解いて見せて生徒に自慢したいんだろうと思ってしまう。
04-14 19:16

RT @joseph_henri: @curren49590380 私もこんなのが渡されましたが,解けない時は結局チャート式などの参考書で類題を探して解いていました。本当に意味不明です。 https://t.co/3nvZs2T0yk
04-14 19:14

行ったけど、全然怖くなくて、綺麗なところだったよ。 https://t.co/uJXYuVxnd6
04-14 19:13

RT @TrainAccident: 新幹線車内で確保の瞬間 線路に立ち入りで男逮捕 - ANN/Yahoo!ニュース(4/14 18:04) https://t.co/kb1tK71LEf …大阪駅を発車した新幹線から線路に立ち入ったとして50代の男が逮捕されました。 男が新…
04-14 19:12

スタイルより、演奏中に音色を変えるボタンと、トランスポーズダイアルをつけ、強弱ペダルを付けて欲しい。 https://t.co/p4HQIT0dAZ
04-14 19:11

@omiminomura @ShinyaMatsuura 要するに、お金があって時間に余裕のある人に有利なことばかり考えて居る、ってことですね。
04-14 19:08

モリカケ問題は、一つも疑惑解明していないばかりか、疑惑を示す証言ばかり集まっている。#安倍首相 は、自分で約束したようにすぐやめるべき。そして、不正の責任を取る覚悟をすべきだろうな。自分が関係してないなら、誰がやったのかちゃんと調査する責任があるのに、やっていない時点で黒。 https://t.co/0xP1Vr3coJ
04-14 19:07

#安倍首相 始め、閣僚、政治家の多くが、国民の事など全く考えて折らず、自己利益と保身を考え、その上、頭の悪い人ばかりで、世界の状況がどのように変化しているのか、分析しようともしない。内閣、自公議員は、駄目人間の集まり。 https://t.co/U7KWx4ROXz
04-14 19:04

RT @cygnusgm: 【NIMS大公開 定番アップ】 何これっ!光の球が走る! https://t.co/YH45THm4Kv @YouTubeさんから
04-14 19:01

私が、#UFO 現象の研究に、自分の生きているうちに一区切り付けて、今後の人たちが、おかしな考えに惑わされることの無いような世界を作りたいと考えて居るのも、なんか、こういう形で役立つようにまとめられたら良いなぁ、と思う次第。 https://t.co/W8FhLosie3
04-14 19:00

@KTr7TIiwOXCx134 @jikou9 政府はふざけてますね。自分たちの失策を、その時代に生まれた人たちの自己責任のように転嫁し、そのうえ、再教育してやるの働けるようにしてやるのと、物は言い様だけど、完全に責任転嫁して、上から目線になっている。お役人や政治家というのは、恥知らずでないとできない物なのか。
04-14 18:52

RT @ufo1947: 忘れもの3-1 m(__)m知っている範囲で4月に生まれたUFO研究家・清家新一・(冨田勲)・(朝松健)・加藤純一・Jean-Pierre Petit・Erich Anton Paul von Däniken・George Adam…
04-14 18:48

RT @ufo1947: 忘れもの3-2 m(__)m知っている範囲で4月に亡くなられたUFO研究家・中道定雄・荒井欣一・斎藤守弘・コンノケンイチ・George Adamski・Josef Allen Hynek以上
04-14 18:47

@Yossy_K 東大出でも、皆が勝ち組になるわけでは無く、結構な人が、平均以下の生活をしていると思われます。(私がそうですし。)連絡先も分からなくなっている人も結構居ます。このネット時代に、いくら検索しても、何も出てこない人もかなり居るけれど、何をしていることやら。
04-14 18:47

RT @ufo1947: 忘れもの1 m(__)m知っている範囲で2月に生まれたUFO研究家・並木伸一郎・飛鳥昭雄・池田隆雄・志水一夫・遠藤昭則・Eduard Albert Meier2月に亡くなられたUFO研究家・糸川英夫・橋本健・平田留三・El…
04-14 18:43

@cygnusgm 実験してみましたが、こういう感じに、一定の平面の外に、有る点から外では波ができる現象ですね。理論的な説明はできているのでしょうか?流体力学は難しくて、、 https://t.co/W6izEPiB3y
04-14 18:17

@silvertwilight4 @hornby32mm @amaharateikoku 答えが2つしか無い状態を作っておいて、どちらが倫理的に許されるか、なんて、結論の出ない問題を出すような設問者は嫌いです。こういうときは選択肢を加えて良いことにすべきですね。
04-14 16:49

そもそも設問の選択肢がおかしいとは前から思っていたのですが。全員が軽い怪我をして終わる、という選択肢があるなら、それを選ぶでしょうね。 https://t.co/AkgWghgq4x
04-14 16:47

@cygnusgm 水道を止めたときに突然がたんと鳴る現象(団地などで、霊現象と間違えられる事があるw)なら、ウオータハンマー現象とか言ったと思うけれど、そうではなくて、自然に水流に強弱が起きる現象でしょうか?田舎の本当に小さい小川(幅数十センチ)などでは、起きているのを見ることがありますが。
04-14 16:44

昨年は、本葉5-6枚のところで、薄めたハイポ(肥料)をやったら、その部分だけ枯れてしまった。肥料のやり方にも気を使う。とにかくキンギョソウは大変なんだけど、大きくなると丈夫だし、うまくやると宿根する。発芽とその後の条件が非常に厳しいのも自然界の掟のようだ。
04-14 13:56

何が大変、って、まず種が細かいので、霧吹きも優しくかけてやら無いとならないし、芽が出てしばらくは、水を絶やしてはならない。「今後、これ以上寒くならない」日を見極めて蒔かないと、発芽してから寒かったら、枯れてしまう。非常に大変。大きくなると丈夫なんだけど。
04-14 13:54

さらに、金魚草の種まき。この種は、非常に細かく、0.2mm位しかないし、「明るくないと発芽しない」ので、細かい土の入った鉢に、手先につけてパラパラと蒔き、写真のように、鉢ごとパックに入れて、霧吹きで水を掛け、明るい窓際に置く。発芽して本葉5-6枚までは非常に管理が大変。 https://t.co/69qYs05VDh
04-14 13:48

朝顔の種(変わり咲き物)と、今年初めての試みとして、藤の種をまいてみた。 https://t.co/u6fIEB71iw
04-14 13:42

@convexoconcave これ、素人が見ても、たいしたもんじゃ無い、と分かるような物ですね。きっと、合い見積もりをださせて、安かったところに納入させたんでしょうねw
04-14 13:36

@Jem0211 @convexoconcave @ke_1sato プロでは無いけれど、子供の頃から数十年園芸をやっている者として見ても、これは、盆栽と呼べるのか?疑問のレベルですね。何の手入れもせずにちょっと選定するだけで育ててもできそうなレベルと思いますので、事務が見積もり出させて安いところに決めたのでは無いかと、、
04-14 13:25

『遺品も整理する区切りかな』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/fYlSEIBosr
04-14 08:32

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード