FC2ブログ

04/02のツイートまとめ

UFOprofessor

@kemuchiman 明治憲法以前の「日本の伝統に従えば」元号は、天皇譲位以外に、厄災が起こったときに変える物ですよね。#安倍首相 は、きっとそれで話題がそちらに持って行かれることを喜んでいるでしょう。しかし過去の疑惑が精算されたわけでは無い。今後も #安倍晋三 の疑惑を追求していかなければ成りませんね
04-02 19:38

@Galakuta09 だから私は、 #偽科学 だけでなく #オカルト も、撲滅すべきと考えて居ます。楽しいんだからいいじゃん、見たら作り話って分かるから良いジャンていう人が居ますが、本気でハルマゲドン信じた人が、サリン事件で大量殺人してるわけですからね。オカルトは現代には不要、悪です。(必要悪でも無い
04-02 19:29

RT @cygnusgm: https://t.co/W5bZ3EyhWoたとえば飛行機墜落の目撃でも、最初の証言者から時間が経つにつれて「事故が大きくなる」傾向がありますね。 最初は傾いて飛んでいて突然下降した、という話が時間が経つにつれだんだんエンジンが爆発した空中分…
04-02 19:27

RT @kafukanoochan: @eman1972 こんにちは。実は「オープンサイエンス掲示板」というものを自作しておりますコンセプト https://t.co/o1ArkkXNm1に、もしご賛同頂けるならEMANさんの掲示板で、この機能を実現して頂くというのは…
04-02 17:33

@Nagapiii 「類は友を呼ぶ」というのは怖いですね。私のフォロワーのメッセージでは、元号積極支持者はわずかしか居ないのですが、元号積極支持者が何を考えて居るのかは、知りたいような馬鹿馬鹿しいような複雑な感じです。日本は鎖国した方が良いとか、日本語を世界共通語にしようとか思ってるんでしょうかね?
04-02 17:31

@Nagapiii なんか、この人へのコメント見ていると、大部分が、元号積極支持者の様ですね。そう言う人達のコミュニティも出来るんでしょう。外務省が、日本の世界外交の窓口で、世界とうまく交渉する場所で有り、日本文化を外国に強制して、コミュニケーションを不自由にするのは目的に反すると思わないのだろうか
04-02 17:28

雨降ってきたぞ! 降水確率20%でも、降るときゃ降るんだな。
04-02 17:07

なぜだ? https://t.co/uOrrDWkNc6
04-02 14:49

見たところ、上の方の噴射で姿勢を保つこと無く、底部の噴射だけで、垂直の姿勢と横方向の移動をしているようだが、もしそうなら、奇跡的制御技術だな。 https://t.co/XRsZB9r2EM
04-02 14:48

@KyotoCBC これって、各分野で仕事している人に、もう一度統計をきちんと勉強し直しましょう、という意味なんですね?
04-02 14:44

RT @knife9000: エイプリルフールは午前中だけがルールって教えてもらったので、正気に戻ります。総理いつ辞めていただけるんですか。 https://t.co/oQApi9z1lB
04-02 14:42

#安倍首相 は、次々と新しいことを起こして、自分が疑惑視されている(ほぼ黒)の話しが話題に上がらずに忘れ去られるようにしている。だから忘れずにモリカケだけでなく、様々な不正の数々を訴えていく、揺るがないマスコミが欲しい。次は消費税で大騒ぎさせようとしている。要注意。 https://t.co/uSQiALFgSc
04-02 14:40

RT @kikumaco: おしどりマコ氏の放射能デマについては立憲民主党としてどうお考えなのでしょうか。ぜひとも伺わせてください#おしどりマコ擁立問題 @CDP2017 @edanoyukio0531 https://t.co/NPfHFkFNS3
04-02 14:38

@edamame0v0 アレルギーは、自己免疫の過剰反応なので、それを抑制する薬なのですが、注意が必要です(他の病気にかかると大変なことに)から、医者に処方してもらわないとならない、最終手段です。それと、この薬、結構高いです。まあ、医者に相談してみて下さい。
04-02 13:28

JAXAにも、おかしな人は居るから、1人1人までコメント出来ない、という事なんでしょうね、おそらく。(NASAとかも。)国立天文台とかなら別ですが。私も、大学で、時々他の先生に「まともなコメントだったんで安心しました」と言われる事がありますが、彼らにはそれは無いんでしょうかね。(続 https://t.co/nBu89ryMhW
04-02 11:19

RT @Galakuta09: @UFOprofessor 能義氏についてはそうですね。少なくとも望遠鏡覗いてた人とは思えない。まあ経験あろうがなかろうが、間違いは間違いですが。
04-02 11:15

RT @Galakuta09: @UFOprofessor 天文ハウスTOMITAの方のブログを見るに、だいぶ編集されたか、テレビ慣れしてないからきっちり言えなかったのかも。後編の野外ロケではちゃんと星だと指摘してくれたようで、ちゃんと使われるといいです。
04-02 11:15

RT @Galakuta09: @UFOprofessor 擬態とか偽装とかいうのはインチキコンタクテイーの常套句なので、予めうちのサイトで突っ込んでおいたんですが、まんま言ってましたね。多分何を言おうが信じる人は信じちゃうんでどうしようもないんですが、せめて正解かそれに近い推…
04-02 10:54

RT @Galakuta09: @UFOprofessor そうですね。過去の事件を考える上でもいいモデルケースだと思います(苦笑) そういう研究もありましたよね。わざと風船だか飛行機だかを見せて後で絵を描かせたら、みんな円盤形に描いたっていう。
04-02 10:54

@Galakuta09 呼ばれた3人が、誰も明確に否定しなかったのが不思議ですね。そういう部分は、番組上カットされてるのかも知れませんが。あと、能義さんという人「JAXA航空管制レーダー開発者」とありますね。実際に管制して居たのでは無く、機械の開発だけしていて、現物の飛ぶ様子は見ていない可能性もありますね
04-02 10:54

@Galakuta09 続)あと、元JAXA航空管制レーダー開発者 能義利一 という人も、航空機に関する知識が全く無いという不思議。翼の右に緑、左に赤のライトが点いていることも知らないんじゃ無いだろうか。<-これ、専門家じゃ無くても、少し飛行機の飛ぶところを見たことがある人なら、皆知ってるはずの話し。
04-02 10:46

@Galakuta09 続)ということは、過去も目撃事例、と言われる物の絵も、相当に自分の想像で脚色されているであろう、と言うことですね。複数目撃者でも当てにならないことも。(続
04-02 10:45

@Galakuta09 #UFOはっきり言えることは、あれだけはっきりと航空機と分かる物を見ておきながら、絵に描くと、いわゆる円盤のような絵にしている、ということは、一般の人は、物理的存在を目で見た物を頭で想像してイメージどおりに描き直していることが多い、ということですね。(続
04-02 10:40

@SciCafeShizuoka なぜCa 迄かというと、おそらく次が遷移金属になるからなんでしょうね。化学は「暗記科目」「だから」受験科目で、物理より選ばれるようですが、(<ー変だが)本当は高校の入門のうちから、暗記科目では無く、電子の振る舞いを想像すれば、おおよその事は分かる、ということを教えて欲しいですね。
04-02 09:47

@edamame0v0 私もそうだった。服は血だらけになるし、寝るときは掻かないように包帯巻いたり絆創膏貼ったり。免疫抑制剤投与でだいぶ良くなったけど、正直大変。
04-02 09:38

@SciCafeShizuoka 高校1年で、Ca まで暗記させられるそうですが、どこまで意味があるのか。まあ、覚えるに超したことは無いんですけれども。私も教師やってますが周期表の下の方は覚えていません。実際上使うこともないし。
04-02 09:33

@sekibunnteisuu 日本の「自衛隊と称する軍隊」を海外に派兵して、明らかに「平和」ではなく「アメリカ追随」を目指してきた時代ですし、おかしいですよね
04-02 09:28

@KTr7TIiwOXCx134 @Beriozka1917 @YahooNewsTopics お役所も含め、全て西暦表示とし、元号は私的な趣味の会で使う、という程度にするべきですね。あらゆるところに、グローバル化を強調している今日、日本「だけ」でしか通用しないものを使って、世界的な活動をしようというのは、明らかにおかしいし、非合理的ですよね。
04-02 09:26

@Galakuta09 とんでもなくばかげた番組ですね。コメントしておきました。まあ、連絡来ないでしょうけれど。土星にばけたUFO かも、とか言い始めたら、私は地球人に化けた宇宙人です、って言ってるのと同じレベルなので、もう、話にならないですね。
04-02 09:21

@SciCafeShizuoka 当然ですね。外国では一切通用しないから、文書作るたびに年号変換作業しないとならないはずなので、非合理的ですよね。やっと、、ですか。
04-02 09:05

『2019年04月01日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/BHlI4EifbF
04-02 01:06

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード