FC2ブログ

03/16のツイートまとめ

UFOprofessor

@tmp_ttt それと、この記述怖いw>フランスのリュック・モンタニエ博士の最新の研究は「水の情報記憶」であり、実際に低周波数を水に当てて、試験管の中にあるDNAの情報を隣の試験管に移すという、「DNAテレポーテーション」という実験を成功させています。
03-16 23:40

@tmp_ttt 科学的に検証されてるなら小さな発表でも科学者が放っておかないでしょうに。結局効果も検証されず、科学的に証明もできず、信仰でしかないものが、なんでこんなに続くのかなぁ。
03-16 23:39

@kale_aojiru @kuri_kurita #超算数 かけ算には順序がある派の方が書いた物のようですが、かけ算に「かける数」と「かけられる数」という概念を持ち出すことが間違いだと思います。今後のために意味を考える事と、順序があるかどうかは別の話のはず。物理の世界では、最後に、奇妙な単位を持った定数で帳尻を合わせますし。
03-16 23:34

RT @EXCEL__: 未だにドヤ顔で「学部や修士の専攻なんて会社では使い物にならない」とか言う人いるけど、あの理屈は本当によく分からないしじゃあもう履歴書の専攻の欄は好きな陸戦強襲型ガンタンクの散り方にでもしろよ…って思う
03-16 23:01

RT @hoangroove: 数多くの温かいメッセージ、ありがとうございます。これからも「関西電気保安グルーヴ」をお楽しみください。関西電気保安協会
03-16 23:01

RT @nhk_n_sp: #櫻井翔 が宇宙へナビゲート! #はやぶさ2 が未踏の小惑星に初着陸。快挙の舞台裏とは? 不可能を可能にした科学者たちの挑戦の物語。ドキュメントと超リアルCGなど初公開映像で、驚きと感動の宇宙大冒険。 #Nスペ の新シリーズの第一弾。 #スペース・ス…
03-16 23:00

RT @Simon_Sin: 「国のために命を捧げるっておかしいか?」→おかしいよ。国のために国民がいるんじゃない。国民のために国があるんだ。 https://t.co/KnP1Z0fNto
03-16 22:56

RT @Quantum_G_bot: 【高温超伝導】ある種の金属酸化物が、それまでの常識よりずっと高い温度で超伝導状態になるという発見(1986年)が、世界中の研究者を騒然とさせました。翌年にはノーベル賞が授与され、日本では官民連携の研究センターが直ちに設立されたのですが……。…
03-16 22:55

RT @Yacopi: 米国の大学の研究費格差はコミュニティ・カレッジを除けば2倍程度。しかし、東大にのみ研究費は217年億円で一極集中している。米国ではエポックメイキング的な大発見は地方で生まれることが多い。日本では地方の大学で生まれることはほとんどない、文科省が地方大学を完…
03-16 22:55

科学を知らないと生きていけません。昔の人は科学を知らなかったと反論する人には、昔は不便で自由がなくて病気ですぐ死ぬし、短命だったけどそれでもいいのか考えて見ろといいたい。現代でも偽科学に引っかかって死ぬ人は多いし詐欺の餌食になるよと。 https://t.co/1B7ji5pK8b
03-16 22:54

酷いですね。 https://t.co/HmJl3nkqOM
03-16 22:43

@g0t0h1k4ru 聞いたこと無いけど?
03-16 22:41

@PniIVsXjiVlowRG 今録画を見たら、「民間から宇宙人を見たという報告は、なぜか春先が多いんですよね(笑 」と締めくくられてましたね。渡部君(国立天文台副台長)もやるなぁw
03-16 17:11

@Beriozka1917 公明の表向きの平和主義ってのも、某学会の組織票を集めるためで、実際には形式的に答弁しただけで、自民党に賛成してしまうんだから結論は見えていて意味ないんですよね。いままで、「公明党をよろしく」と言っていた学会員の友人が「今度はあまり勧められない」と、選挙で弱腰になっています。
03-16 14:31

@PniIVsXjiVlowRG @rei_hani ええ、国を代表する機関に伝えて、国際天文連合で結論が出るまで行動してはいけない、と言うことだったと思いますが、そこまでは「科学的判断」なのでいいのですけれど、その後が、政府にゆだねるような、政治的判断が科学より優先されるところがなんとも。日本の政治家にゆだねたいと思えませんが。
03-16 14:28

@sigma_seminar その模試は、どこの模試でしょう?模試受験者全員中、東大志望者700人、って、全国規模の模試としては、少なすぎませんか?それなりに程度の高い模試なら、東大志望者数千から万人居てもおかしくないように思いますが。
03-16 14:23

うーん、なんか、内容がいまいち分からない。書いてあることは「努力しました」って以外に、目新しいことはないし。「人生、95%か99%は金だと気がついた」なんて、私の考えとは違うこと書いてあるし。まあ、いやな上司の下で働くより、自分のやりたいことを、ってのは、よくわかるけど。 https://t.co/jwD95egVrw
03-16 14:18

RT @nobu_k: アメリカの掃除機はうるさい。これには音を小さくする技術力がないとか、騒音を気にしないからコストカットしてるとか、色々理由は考えられた。しかし今読んでる本によると「アメリカ人は音量で掃除機がどれくらいパワフルか判断するので音が大きい方が好まれる」とのこと。…
03-16 12:40

『2019年03月15日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/zSC200nuGN
03-16 01:06

RT @BelieverPeace: @UFOprofessor @GALSHofficial @No_Zey_2020 つまるところすべて明朗会計ならば石井氏はこういったことは書かないわけで。現場がちゃんとつけていたしても国会に上がってくる段階で不明瞭なものとなっていることは…
03-16 00:40

@kuri_kurita この際、そのくらいの思い切ったことをしないと、日本の教育はどうにかなってしまいますね。首にされた教員の再就職先をどうするかまでは分かりませんが。中学以上なら、プログラマという手もあるでしょうけど、小学校だとどうなるか。まあ、勉強し直してもらうのが一番いいかとはおもいますが。
03-16 00:26

RT @BelieverPeace: @kzplus @UFOprofessor @GALSHofficial @No_Zey_2020 この国が前々年の収支すら確定しない段階 で杜撰に新年度の予算編成を行っている証左と言えるだろう。 会計制度は途上国レベルの原初的な単式簿記形…
03-16 00:23

RT @BelieverPeace: @kzplus @UFOprofessor @GALSHofficial @No_Zey_2020 全部が単式でないということには同意して訂正いたしましょう(笑)
03-16 00:23

@samakikaku @hirorin0015 その手の物、昔だと、郵便で、100枚くらい書いた物送りつけてきて「内容に意見をお願いします」なんて書いて、届けられる、っていう経験が何回もあります。ほぼ無視ですが。(ほぼ、ってのは、知ってる人からだと、無視はできないので、ってこと)
03-16 00:22

@kuri_kurita 習ってないことを書いては駄目、という教師は、全員首にすべきと思います。
03-16 00:19

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード