FC2ブログ

01/13のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @minervaowl_fly: @UFOprofessor @19softnight 松本人志のような無節操で無教養なオッサンはどこにもいる。問題は松本を起用してセクハラ発言を笑いにして稼ぐテレビ局の無神経と人権意識の低さ。責任はテレビ局番組制作者だ。社員の人権教育をし…
01-13 23:38

@skyhigh0521 #オリンピック中止 #万博中止 やっぱりこういう構造を助長しているわけですよね。大企業と政治家富裕層が儲けるために行われるこのような企画は、即座に中止を決定すべきです。
01-13 23:35

@barbeejill3 ひどいですね。
01-13 23:34

RT @jcp_cc: 当然でしょう。「共同通信社が12、13両日に実施した全国電話世論調査によると、厚生労働省の「毎月勤労統計」の不適切調査問題を受け、政府統計を「信用できない」との回答は78.8%に上った。「信用できる」は10.5%。」勤労統計で政府不信78% 新元…
01-13 23:34

@ClosedCircleCry @19softnight #松本人志 の性根は腐ってます。無教養な上に、人間として持つべきモラルも無い。人を馬鹿にし、いじめることを当然としている。こんな人間は、社会の敵です。
01-13 23:33

@wingspuls @19softnight そう思います。
01-13 23:31

@minervaowl_fly @19softnight テレビ局は #松本人志 を追放すべきと思います。
01-13 23:31

@strangedays2018 @19softnight 私も、松本人志の差別発言を何度も問題にしていますが、そのたびに、自分は好きで面白いんだから良いじゃ無いか、という、何も考えていない浅はかな人々からの言葉が飛んできて絶句します。こういうものを面白いと感じる人の神経はどうかしている。
01-13 23:30

@19softnight #松本人志 という、差別、偏見、イジメを助長する思想を言葉にする人間を、人前に出す番組は、即時中止すべきである。ここでも、女性が体を使ってなんとかすれば良いとか、性差別、女性の商品化を普段から考えて居るような発言が、何の躊躇も無く出てくるのであるから、無教養な悪人であることは確か
01-13 23:28

@ppsh41_1945 @MasudaSyuzi こんな極悪非道な 松本人志 なる無能芸能人、悪人を、人前に出してはならない。テレビ曲は、良心のかけらでも有るのであれば、こんな人間を画面に出さない様にするべきだ。
01-13 23:20

すごーい。こんなの出来たら良いなぁ。 https://t.co/emfyZ0yXv6
01-13 23:16

@arakencloud #UFO おかしな人が湧いて出ないことを祈ります。(って、私がタグ点けてRTしていることが、おかしな人を呼び出す呪文になって居る可能性がありますが。)
01-13 23:12

RT @AXION_CAVOK: 会議等でのお茶の件で思い出したのだけど、少し重めの会議に出ると、机上にペットボトルのお茶が最初から用意されていることがあるのだが、TKPで会議した時は「会議用のお茶」とかいう名前が付けられたペットボトルが用意されていて、思わずお茶吹きそうになっ…
01-13 23:09

@dLbcsXJJ9XS6B5I @Mightyjack1 @yshiozawa7703 @YahooNewsTopics そう思います。
01-13 23:08

@kumohuki @Nagapiii 部活やアルバイトを一切せず、勉強に打ち込みました、という学生を高く評価して欲しいですね。「社会経験」という名目でのアルバイト。「人間関係」という名目での部活などを、高評価の対象とするのであれば、それは、おかしいと思います。学生の本分、将来に役立つための勉強を高く評価すべきです
01-13 23:07

RT @xkamix_bl: 昔のシステムがバリバリ動いてるから新元号対応よりも昭和100年問題に直面している私が生まれる前に作られたCOBOLプログラム、きっとこんなに現役で使われ続けるとは思ってなかったんだろうなぁ…昭和暦で動いてるし2桁しか取ってないのに今昭和94年だか…
01-13 23:03

@GJ1ArBqIhii2jvM @MizukiS 私は、 #オリンピック中止 を何年も前から理由を説明しつつ訴えています。必要なら、上記タグで検索して下さい。強制ボランティアの問題点についても書いています。
01-13 23:01

RT @NamakuraKenshi: @UFOprofessor @Vail_Visconti 最先端技術や独占技術の利益は大きいですしねぇ今の日本があったのもそのお陰だしそれを蔑ろにしたら国の未来は暗いよなぁ・・・
01-13 22:58

@aroideae @kotyubi 多分、それも出来る先生は少ないと思いますよ。結局現場教員が、社会のなかで、一番遅れている。
01-13 14:50

RT @BambooMura: 山本一郎氏が菊池誠氏の財政論を「専門外でデタラメを言う専門家」扱いしていましたが、山本氏は専門家の立場から批判できる筋合いにはありません氏は2005年の著作「”俺様国家”中国の大経済」で、財政健全の視点から中国の金融崩壊を予言しましたが1つも…
01-13 14:45

RT @democracynokaze: NYタイムズは正しく報道してる。『The president of Japan’s Olympic Committee has been indicted on corruption charges in France after…
01-13 14:45

@shibayama_t @syouwaoyaji #オリンピック中止 #万博中止 どちらも、将来の日本にマイナスになっても、今の権力者と富裕層が儲けよう、というためのものだ。支援してはいけない。
01-13 14:44

RT @Dgoutokuji: 厚労省の「勤労統計偽装」は底無し沼だ。あっという間に数字が給付不足1973万人、総額537億円に跳ね上がっちまったよ。補正処理を始めたのに公表しないなど、組織的隠蔽は明らかだね。官僚が優秀は単なる都市伝説だったわけで、安倍政権には大きな痛手だろう…
01-13 14:42

RT @AXION_CAVOK: これ、本命は花崗岩ではないだろうか? ウラン鉱石はあちこちには転がってないけど、花崗岩はわざわざ山から切り出してそこら中にある。……昆布があるならバナナも欲しかったし、ガス警報器(かな?)があるなら、ランプ用マントルとかも欲しい(^_^;)。…
01-13 14:38

RT @kamo_hiroyasu: 四色定理の証明は無限降下法なので、背理法よりも数学的帰納法を強調したほうがよかったのだけと、カットされたのでしょうね。#又吉直樹のヘウレーカ https://t.co/exyswUiIQd
01-13 14:38

RT @sekibunnteisuu: .@roostarz 文章問題の問題文を暗記すること、単位の換算を暗記させることが具体的にどう思考力を育てるのですか? https://t.co/oolQHtzFXb「陰山英男氏「暗記が思考力を育てる」は、算数・数学に関しては嘘出鱈目…
01-13 14:37

@Galakuta09 これって、人の善意を利用した売名行為なんじゃ無いだろうか?
01-13 14:37

@HuffPostJapan 人の善意を利用した売名行為なんじゃ無いだろうか?
01-13 14:36

@tomu_reo 白菊か、渋いな。
01-13 14:32

RT @kuri_kurita: .@sekibunnteisuu さんのコメント「.@sekibunnteisuu さらに、私のまとめの方法だと、「1秒間に3m進むと、2秒間にdm進む」みたいなのから始める。この段階で理解できない子が仮にいたとして、その子に「はじき」を教えて…
01-13 14:28

@Beriozka1917 マスコミは、#松本人志 なる、品性下劣、イジメ正当化の、社会的に悪影響のある芸能人?を、永久追放すべき。前も書いたら、「私は好きなんだから勝手でしょ、そう言う人も居ますよ。」と正当化していた人が居るが、勝手では無い!許されない発言を繰り返す芸能人は存在を許してはならない。
01-13 14:26

@kotyubi 最も、念のために付け加えると、FORTRANもCOBOLも、バージョンアップして現代でも使われている。FORTRANは、ベクトル演算に対応して、スーパーコンピュータでの科学技術計算に使われているけれど、まあ、この問題作った人はそんなことと関係無く、頭が古くてこういう問題しか出来なかったのだろうな
01-13 12:52

@Nagapiii どれだけ研究業績があるか知らないけれど、30そこそこの駆け出し研究者に、これだけ予算出すのはおかしいですね。普通なら萌芽的研究という範疇だと思うのですが。何が出来たら結果が出たというのかも良く分からないですよね。
01-13 12:38

RT @Nagapiii: @UFOprofessor 予算一人に集中し過ぎにも見えますよね。これで適正という判断なのか…
01-13 12:36

RT @sekibunnteisuu: @UFOprofessor PV=nRT で「はじき」のテントウムシ作れないかと思ったけど、分子と分母を逆に見ないとならなかったりしますね。だったら最初から、PV=nRTを覚えておいて、変形させた方が楽^^
01-13 12:36

RT @GoITO: 「大学の日常をひきずる怖さ」と言って煽ってるけど、日本企業が「無意味な儀礼をひきずるこわさ」なんじゃないかと思いますよね。そして、いま気づいたけど、この記事書いたの石渡嶺司さんじゃないですか……。 https://t.co/xv5LuuJ84t
01-13 10:27

RT @sekibunnteisuu: 「「はじき」を使わない速さの教え方」をトゥギャりました。 https://t.co/V2NO0p9raT
01-13 10:27

RT @sekibunnteisuu: @yamasati39 「はじき」のことばかり言ってしまいましたが、彼の提唱する「単位を書かせる」という指導も非常に問題が多い物です。ああいう指導の問題性に気づかず推奨する当たり、彼が小学校算数以降の数学や物理が分かっていない傍証ですね。
01-13 10:26

「はじき」を使わない速さの教え方 - Togetter https://t.co/HLiOvaQKVx @togetter_jpさんから
01-13 10:25

@sekibunnteisuu 大学で、先日、 V=IR を書いてから、それを、はじき図に直して、計算している学生が居ましたが、「割り算が出来れば、はじきなどにする必要は無い」と言って、指導しました。掛けるものが3つ以上になったら、はじきは使えませんし、はじき指導は、その後の教育に取っての害悪でしかないですね。
01-13 10:25

@Nagapiii どう考えても、エフォート10%無いですよね。他の人に任せて専任に研究して居る人の名目代表なんだと思いますが、それにしても何か研究費配分のおかしさを感じますよね。
01-13 10:23

@masahirono 億単位の研究費がついていますが、何故なんでしょうね。エフォートとしては、どう考えても、数%しかないはず。おそらく他の人に任せてるんだとは思いますが、同じ様な研究をして居る人は多数いるのに、なぜこんな予算が付くのか。
01-13 10:21

@montekaruro555 @SciCafeShizuoka ちょっと位何かおかしい、と言うものは、ここが誤っている、と指摘出来るんですが、最初から最後まで、おかしな事だらけの書いてあるものは、「全部デタラメ」としか言いようが無く「おかしいならどこがおかしいか説明して見ろ」と言われても無理なんですよね。嘘は大きい方がよいとかw
01-13 10:16

RT @montekaruro555: @UFOprofessor @SciCafeShizuoka 本当にそうですよね。偽情報で被害者増やしてはいけないんです。私は騙された方が馬鹿と言われようが声をあげ続けます。
01-13 10:11

@montekaruro555 @SciCafeShizuoka 騙すのが商売の人に取っては、知識の無い人は勿論、少し知って居る程度の人を丸め込むのがうまいですから、こういうことは信頼出来る、科学的専門家に聞いてみるべきですよね。デタラメも、徹底的にデタラメだらけだと、むしろ、そういうことが有るのかと思い込まされてしまうことがあります。
01-13 10:11

RT @yamazaksv2: @vecchio_ciao @SciCafeShizuoka @UFOprofessor @sekibunnteisuu うちの幼稚園の栄養士さんも、「朝ごはんは食べてほしいです!でも、朝は忙しいので手間をかけずにパン一枚だけでも昨日の残りでも…
01-13 10:07

コンビニ弁当や外食は、栄養が偏るとか、食品添加物がたくさん、とかいうのも、遙か昔はあったかも知れないけれど、今は、そんなことは無いですよね。それを言い始めたら、自炊だって出来なくなる。バランス良く取るためにいろんな店に行くのは必要かも知れませんが。 https://t.co/wNS1M0CtSh
01-13 07:59

RT @sekibunnteisuu: @kafukanoochan @UFOprofessor πは無理数だから、πの整数倍が整数に極近くなることは頻繁にあるでしょう。∀ε>0;∃n,m∈N;|nπ-m|<ε が成り立つと思います。
01-13 07:56

@kafukanoochan @sekibunnteisuu どこかに、 n^2  * sin^2(n) が、極めて0に近いものが、潜んでいるのかどうか。そういうものがあれば、一挙に、Σ が大きな値になりますよね。しかも、それで終わりかどうか分からない。
01-13 00:23

@LazyWorkz @XylishB 「自分を安売りすべきでは無い」と言うことは時々聞くけれど、こういう、分不相応な成金が、自分の才能を思い上がって書いたようなものを見ると、気分が悪くなる。
01-13 00:16

本当の意味で礼儀の問題なら、ある程度は必要かと思いますが、現実的には「序列」「上下関係」となっていることが問題ですね。 https://t.co/D5eSasqjaq
01-13 00:05

RT @GoITO: 「説明会でペットボトルを机の上に置いていた学生は落とせ」と指示したという機械メーカー社長の話、マナーだTPOだというひとは、そこに序列があることを前提にしている(会議等の席でペットボトルが用意されていることを考えればわかりやすい)。
01-13 00:03

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード