FC2ブログ

01/12のツイートまとめ

UFOprofessor

日本は、遙かに遅れをとっている。防衛云々言う人は、この先の情報化社会で遅れを取っていることをもっと真剣に考えるべきだ。戦車や空母など要らない。この先は無用の長物。教育研究に力を入れるべき https://t.co/PkvqO34h4D
01-12 23:44

@kRuxoNWNrWKAoE2 @skyhigh0521 #オリンピック中止 #万博中止 政治家と大企業が儲け、貧富の差が拡大し、国民に負債を残すものは、今からでも辞めるべきでしょう。
01-12 23:40

@Hiromi19611 #オリンピック中止 #万博中止 どちらも、政治家の名誉と富裕層大企業のためにあるだけで、国民はそれにより益々苦しめられ貧乏に成り、国際的評価は相変わらず「馬鹿な国」のままでしょう。政治家が正直な国を作れば世界に評価され皆、幸せになれるはずですよね。
01-12 23:37

@AXION_CAVOK DEL が なぜ 7F(H) なのか、も、パンチカードが無いと、分からない問題ですよねw
01-12 23:35

RT @kamo_hiroyasu: 証明の主要な部分にコンピュータによる虱潰し計算が含まれるのは四色定理[Appel & Haken 1977]が最初ではありません。その前に整面凸多面体の分類の完成[Zalgaller 1967]があります。#又吉直樹のヘウレーカ https…
01-12 23:33

@sekibunnteisuu 不思議ですね。nが非常に大きいときに、sin(n)が極めて0に近くなる場合がどのくらい含まれているかですよね。時々、飛び抜けた値が入るんでしょうね。πの整数倍に近い物だけ取って、級数和の極限を求めることが出来るかどうかという問題に帰着出来るのでは?
01-12 23:32

@vecchio_ciao @sekibunnteisuu 逆に、手作りで作ると、栄養バランスが偏る危険が高いと思います。個食ではなくても、数人分の食事をバランス良く作るのは、手間もお金もかかり、沢山の食材の無駄が出るでしょう。(自分の経験則)余程大人数分作るので無い限り、コンビニ弁当や総菜などを有効活用する方が健康的かも知れません
01-12 23:24

@kotyubi こんな馬鹿馬鹿しいことやるより数行のプログラム書いて動かしてみせる時間をとるべき。10行位のプログラム例示したら、3日後には数百行のプログラムを書いてるだろう。言葉なんてあとでいい。
01-12 22:59

@yukko32840707 @umekichkun @shin919infinity #オリンピック中止 すべきですね。
01-12 22:51

@jo_ta_haha @umekichkun #オリンピック中止 すべきですね。
01-12 22:51

@red07e @umekichkun #オリンピック中止 すべきですね。
01-12 22:50

@bm5stQe6VTv7as @umekichkun #オリンピック中止 しましょう。
01-12 22:49

@hizukibell @umekichkun @ISOKO_MOCHIZUKI #オリンピック中止 すべきですね。日本にとって将来の負債を増やすだけでよいことは何もない。教育はおろそかにされ、国民は強制労働させられる。
01-12 22:49

RT @takahikomiwa: @umekichkun @fukashikawabata わが国が返上してもロンドンは代替開催可能とのやさしいことばをもらっていたはずです!
01-12 22:44

@umekichkun #オリンピック中止 すべき。
01-12 22:44

#山手線 の行き先表示に、花柄模様みたいなのが出てるんだけど、前から?(最後尾に出発後から)どうしても上手く撮影出来ないんですよね。動き出さないと出ないようなので。 https://t.co/81XsxqS8X1
01-12 22:42

@ROBOmito あはははは。
01-12 21:51

RT @KazuishiKen: #Address2Public #旧宮家復活 #万世一系ある文系教授に8億円、山中伸弥先生に2億円。バカでしょ。日本政府、何やりたいんだ?アメリカなら研究以外させないぞ。煩雑なことはすべて担当スタッフがやる。一番投資すべき人物じゃな…
01-12 21:50

@sukika_te 今の教師は、ほとんど入れ替えるべきですね。少なくともトップの、頭の古い人々と、それに従う人々。(かわいそうな人もいるけれど)
01-12 21:46

@Nagapiii #オリンピック中止 まあ、逮捕者が出ようが出まいが、開催後の多額の借金に苦しめられる国民にとって、黒歴史となることは間違いないでしょうね。
01-12 21:44

RT @Yossy_K: TOSSについてはトンチキな指導方法も害悪だと思ってんだが、こういうのはもっとタチが悪いように思うんだよなあ → 「二分の一成人式」の気持ち悪さ。親を泣かせたがる演出の数々(女子SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/qkaMQ
01-12 21:42

RT @kafukanoochan: @UFOprofessor @PKAnzug @yu_kubo 僕もそう思います。「性根の腐った子供が真面目な子供をイジメる」のはよくあり、そういう子が、そのまま大人になった?
01-12 18:47

とにかく、ダウンタウンを起用した番組はダメダメだな。 https://t.co/QjrDlJelAi
01-12 16:54

#UFO から、宇宙人がぶら下がってる! って言い出す人は居ないだろうかw https://t.co/7fMw8K6PyQ
01-12 16:53

@paulerdosh @SciCafeShizuoka 教員が「自分は非常に幸運に恵まれただけで、自分より優れた人がたくさん埋もれている」ということを認める必要がありますね。
01-12 16:51

RT @XwjBk8dZS4fJbqi: もう少し、みんな怒った方がいい。どんな職業でも、半強制的に加入となる失業保険。財源はあるはずなのに、数百億円も支払われなかった金がある。国による詐欺行為だ。おひとよしもたいがいにしておいた方がいい。
01-12 16:49

@117nobunobu 首相の発言なんだから、本来首相自身か、官房長官等がやるべきなのに「沖縄で報告が出されているから自分でチェックしろ」と言う、安倍擁護者が沢山文句言ってきますが、困ったものです。政府方針で沖縄無視して強行しているんだから、何をしてるのか、沖縄では無く他でも無く政府が発表すべきですよね
01-12 16:48

RT @aiko33151709: なぜ日本のメディアは安倍発言のファクトチェックをしないのか。朝日はファクトチェックを始めているが、このサンゴ移動のファクトチェックもしてほしい。安倍氏の発言のほとんどが嘘と言われている。それでも彼が嘘をまき散らすのは、メディアがファクトチェッ…
01-12 16:45

RT @Mr_Peki_chan: 中高生に部活動を強制することが原石たちの貴重な時間を奪い取っていたり、適性や志向の有る競技から遠ざけたりしている側面も有るだろうと思う。気兼ねなく適性や志向の有る競技に打ち込めるには学校の部活動から加入強制性を排除する必要があると思う。そのた…
01-12 16:44

@PKAnzug @yu_kubo そう思います。
01-12 16:44

RT @PKAnzug: ミスを指摘されても絶対に認めない、みたいな不誠実なことをやってきた人ほど、ミスを認めて訂正する人に攻撃を加える傾向が見えるので、なんかこう価値観が根本的に違ってるのでは、という印象がある。
01-12 16:43

@rei_hani @PniIVsXjiVlowRG こんなの有りました。徳間のじゃないけど。 https://t.co/iE3otsutNi
01-12 16:36

@rei_hani @PniIVsXjiVlowRG 渡辺大起さんの本「オイカイワタチ」は、当時買いましたが、昔の私は、そういう本を読んでわくわくしたものです。中2病の典型ですね。
01-12 16:18

@Ra_koyama @SciCafeShizuoka あれは、理由もへったくれも無い、因縁つけてのイジメだと思いました。
01-12 16:11

@SciCafeShizuoka 禁止する理由があればだけれど(実習室や実験室では、危ないから禁止)そうでなければ、普通の講義室で禁止する理由は無いですよね。まあ、においの蔓延するものは勘弁して欲しいですが。フライドポテトがグレーゾーンくらいですかね。
01-12 16:10

RT @hirorin0015: 「もうやめにしよう」 過熱する恵方巻き廃棄問題に兵庫のスーパーが一石投じるチラシ 「かっこいい」と大反響呼ぶ - ねとらぼ https://t.co/2bIFzpS0nC
01-12 16:06

RT @genkuroki: この話題、ツイッターでは専門家はどのように感想を述べているだろうか?(もしくはこれから述べてくれるだろうか?)AlphaGoの衝撃再び — タンパク質構造予測でAlphaFoldが今までのモデルに圧勝|https://t.co/1iLumjfU
01-12 16:05

なるほど、そう言う見方もあるのか。 https://t.co/7wNceTCw2L
01-12 16:04

国民(富裕層除く)から搾り取って、それを海外にばらまいて、いい顔をしようとしている。評判を金で買おうとしているノだろうけれど、行動がダメダメだから、海外から馬鹿にされ続けていることには変らない。無駄だ。 https://t.co/rnSflMzCcq
01-12 16:02

@Nagapiii 実際やってる会社はありそうですね。もちろん、そう言う会社には入らない方が良いし、こちらからお断りすべきだと思うけれど。
01-12 15:59

@Nagapiii コミュニケーション能力、ってかなり人による差もあるし、基礎知識や得意分野の話しも影響するから、一概にはかれるものでは無いはずなんだけどねぇ。話術はうまいけれど中身のすっからかんな人、って結構居る。どこぞの総理大臣とか官房長官とかコミュ力0の様に思えるけれど。
01-12 15:59

#NHK #平成ネット史 #フェイクニュース #福島原発 なんで、私の所に問い合わせが来なかったのかなぁ。震災後2年間、mixiでフェイク撲滅のために 活動してたんだけど、(mixiやってた人なら知ってたはず) 今、mixiの影響が小さいから、忘れられてるんだろうな。
01-12 15:53

@TakahikoNojima そういう会社に入っても、あとあと苦しいことだらけで良いことは無いでしょうね。そのマナーとやらを守ると、会社の生産性が上がるとかそういう事があるなら別ですが、単に時代についていけない、科学的な考えの出来ない上司が居ることが証明されるだけですね。
01-12 10:27

RT @GoITO: こんなことで落とす企業に勤めたって、ろくなことないんじゃないか。私が自分の授業でペットボトルを可としているのは、とくに夏場、脱水のリスクを下げるためです。私自身腎臓を悪くしているのでなおさら。 https://t.co/3TxjA6MeyN
01-12 10:07

RT @sekibunnteisuu: @ukkari_mamma @nym5039 @takusansu @UFOprofessor 本当に、能動的に授業に参加して自分の考えを臆せずに述べると、教師は迷惑でしょう。「先生、掛け算に順序があるなんておかしいです」とかになってしま…
01-12 09:19

RT @sekibunnteisuu: @ukkari_mamma @nym5039 @takusansu @UFOprofessor 実は、陰山英男氏も、見栄えのする授業がいい授業とされていることに疑問を呈しています。学校教育に直接携わった人もそう言っているのだから、やっぱり…
01-12 07:44

RT @sekibunnteisuu: @ukkari_mamma @nym5039 @takusansu @UFOprofessor 「苦労することを学ぶ」というのもその類いかも。「いい授業」というのも、子どもに力をつける授業じゃなくて、子どもが活発に発言して、積極的に授…
01-12 07:43

RT @sekibunnteisuu: @ukkari_mamma @nym5039 @takusansu @UFOprofessor 授業指南書とか、ネット上の授業指導案とか見ていると、どうも学校教育の世界では、みんなで意見を出し合うだとか、そういう教科の理解以外を主たる目的…
01-12 07:43

#辺野古移設 #珊瑚 それにしても、どうして、質問者が札付きだとか問題だとか言う事ばかり言っていて、#官房長官 が、きちんとした政府見解を話さないのかを問題にしない人が多いのか、不思議でしょうが無い。今までにきちんとした見解を出しているのなら別だが、そうでは無いだろう。
01-12 00:19

@KITspeakee その大学の経営者は、大学を学問の場として考えて居ないで、お金儲けの場としてしか見ていない、ってことなんですね。
01-12 00:06

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード