FC2ブログ

01/10のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @papakoman: @konishihiroyuki @YahooNewsTopics よくぞ言ってくれましたその通りです「NHKは安倍総理の発言が事実に反しないか調査し公表する法的義務がある。それをしないなら受信料を国民に求める資格はない」https://t.c
01-10 23:58

RT @konishihiroyuki: 首相のサンゴ発言、NHK「自主的な編集判断で放送」 https://t.co/Pfw9s8Xfzs @YahooNewsTopics放送法第四条に「事実を曲げてはならない」旨、明記してある。NHKは安倍総理の発言が事実に反しないか調…
01-10 23:57

RT @aiueonanoda: @UFOprofessor こんなに簡潔で本質的質問ないじゃん。
01-10 23:52

RT @eQV4yDmE83MxE2J: 官房長官がサンゴの移植をしたっていうのが事実かどうかを答えれば、5秒もかからない話。そんなこともできない菅は官房長官としては三流ですわな。やめたら? https://t.co/K6810xI6Y7
01-10 23:25

RT @nekokumicho: ゴーン擁護に必死な人たちには申し訳ないけど、私には事件の構図が手に取るように解るんですよ。ゴーンは真っ黒、残念ながら助かりません。
01-10 23:14

RT @antiMulti: すぐに安倍首相自身が謝罪すれば、勘違いで済んだ話だろう。でも、菅官房長官まで重ねて嘘をついたら、首相個人の単純ミスではなく、政府ぐるみで国民を騙しているってことになるよ。誰にだってミスは有るよ。なぜ素直に謝れないの?なぜ国民を騙そうとするの?
01-10 23:14

RT @antiMulti: まずは、嘘をついてしまいましたごめんなさいと、安倍首相が自分の言葉で素直に謝罪する。話はそれからだよ。なぜ謝罪も出来ないの? 安倍首相のサンゴ移植発言が波紋 政府、打ち消しに懸命(毎日新聞) - Yahoo!ニュース https://t.c
01-10 23:13

その通り。それを問題にせず他のことではぐらかそうとしている人々も同罪。記者の質問の仕方が悪いとか言ってる人も、本質のはぐらかしに荷担している点で同罪。 https://t.co/yDabo6t1y0
01-10 23:12

RT @Simon_Sin: 『勤務中292回ツイッター投稿、市職員を停職に』この見出しにしたほうがページビューは増えるのはわかるよ。でも「生活保護費59万円を着服」って罪のほうが圧倒的に重いじゃんか。なぜこの見出しにしたのか。東スポじゃないんだから見出しで釣るのやめようよ新…
01-10 23:08

RT @UNIONTELLING: 文系院生なんてお先真っ暗だと馬鹿にする理系諸君,理系でも潰し効かないし国研でもなかなか就職先ない分野があるぞ。それは物理学だ。競争率が半端ない。東大・京大出た超優秀な人が40過ぎて年収300万のポスドクやっているとか珍しくない。
01-10 23:06

@sugi03258 要するに私らは、スタートラインにも立てないんですよね。よく、株の運用で儲けたら?と言うような話を聞くけれど、日常生活にも困って借金まみれの身の上では株なんて買うことはできない。スタートラインの不公平をなんとかして欲しいと思います。
01-10 14:11

@g0t0h1k4ru 今日も部室はゲームセンターかw
01-10 14:09

RT @GetterShown: 深宇宙から飛来する「反復する」電波、科学者らは当惑(AFP=時事) - Yahoo!ニュース https://t.co/uYjf2KwDdv @YahooNewsTopics「中性子星同士の合体や、中性子星とブラックホールの合体などで放射され…
01-10 14:08

RT @_nagashimam: @yamazaksv2 @IsshaKayo @tatary @UFOprofessor ですねえ。(1)だけだと「当てずっぽうかもしれない」と言われるんですが、(2)のような問題もセットになっていれば理解してるかどうか良くわかりますよね
01-10 14:07

RT @yamazaksv2: @_nagashimam @UFOprofessor @IsshaKayo @tatary 1個5円のあめが3個ずつ入ったふくろが4つあります。(1)あめは全部で何個ありますか。(2)2ふくろ分だけ買うと何円になりますか。というような問題を…
01-10 14:07

RT @_nagashimam: @UFOprofessor @IsshaKayo @tatary そうならないためにも、小学校のときから「余計な数字」をまぜた問題に慣れさせておく必要がありますよねえ。現実社会での問題にアタックするときは余計な数字にあふれてるわけだし
01-10 13:34

意味不明な奨学金。 https://t.co/0JbjW7iFsR
01-10 13:32

RT @nana77rey1: 息子の大学費用を聞いてオランダ人の友人が絶句した後、「ヨーロッパに来なさいよ、大学までほぼ無償で学べる国が多いから」「教育って将来の国の力でしょ」と言ったのが忘れられないわ。 https://t.co/5svmzSdnSe
01-10 13:31

RT @YUKI_nantoka: 数学こそ「思考する」事の学習であり、一桁の足し算から既に数学が始まっているのに、小学校の教師がコレですから…。暗記は既知の答えを覚えるだけだが、思考は未知の答えを導けるわけで、この違いの大きさに、当の教員が気づいていないとはねぇ。教育…
01-10 13:31

#UFO 昔なら、これぞ宇宙人の証拠、と言う話になるところなんだろうけど、もし相手が知的なら、もっといろんなパターンを出すはずですよね。 https://t.co/4yox8DobuT
01-10 13:26

@tatary @_nagashimam @IsshaKayo 「必要ならば、以下の数値を用いよ」という問題を出すと、どこかで使わなければならないのかと思い込んで、変なところに数値入れてくる大学生も居ますねw たまに見当違いの批判で、「使わない物を出すな」なんてのもありますが。
01-10 13:22

RT @h_okumura: 「全数調査に近く見せかけるため、統計上の処理が自動的に行われるようプログラミングされたソフト」って何だろう?単にサンプルから母集団を推測する数式?(どうせ従業員500人未満の事業所はサンプル調査だし) https://t.co/eqY0ESHxqo
01-10 13:18

@kyorakuhigurasi 誰が、は書く必要は無いけれど、小学校名は書く必要があるでしょうね。もっとも、そうすると校長名は明らかになるけれど、こういう理不尽な事を強要する校長は名前公表されても当然でしょうね。
01-10 13:17

@cygnusgm 環境と言うより、アレルギーのある人が見たら、卒倒しそうな物ばかりですね。
01-10 13:15

相変わらず、記者の勉強不足だとか、地方新聞の嘘記事を元に質問するなとか、記者批判の返信があるけれど、肝心なことを忘れてませんかと。地方新聞へのコメントまでしなくていいです。政府として何をしているのか、明確に答えれば全て終わる話。それを明確にしないで引き延ばしているのが官房長官。
01-10 13:12

RT @katsuhiro223: @UFOprofessor 自分も全く同感ですよ。望月記者の質問にいつも菅官房長官は誠実に応えようとしない。官邸記者クラブの妨害も目に余る。怒ってる日本国民の方が圧倒的に多いと思いますよ。
01-10 11:25

@kyorakuhigurasi @irobutsu 歴史も、古典も、知らなくて生活に困った、と言う人は微々たるものでしょうね。クイズ大会で得点出来るか、人に自慢できる位。そもそも最も歴史に学ぶべき政治家が、歴史を無視してるし。私は、歴史は再編し、近現代史だけにして、科学史や音楽史などのテーマ別にすべきと思ってます。特に科学史は重要
01-10 11:20

RT @shin919infinity: 望月「経団連中西会長が、年初会見で原発について"国民が反対するものはつくれない"と発言。経団連トップが疑問を突きつけた形、政府として原発政策にどう向き合うか」ス「経団連会長に聞け」望月「(経団連に聞けではなく)政府としてどう取り組む…
01-10 10:32

RT @takaorigin: @shin919infinity 上村報道室長はキュウカンチョウみたいだな。望月さんいつも簡潔に質問してるだろ。しかも、こんなに丁寧に言葉を選びながら質問しなければならないのは政府側の回答が納得されるものでないからであって、菅官房長官から出る答…
01-10 10:32

@8bu790tu1356ri @irobutsu そうですよね。知ってる人がある程度居ないと、日常生活に必要な電気も機械も動かないし、それを他の人に任せたとしても、自分の生活においても、考え方が大きく開けてくる。難しい計算は専門家にゆだねるとしても、基本くらいは理解しておくべきですね。
01-10 10:10

RT @8bu790tu1356ri: @UFOprofessor @irobutsu はじめましてリンクのサイトの灰色背景で囲っている意見も、この記事書いた森山たつを氏の意見もおかしい。三角関数は考え方の背景となす知識ですから、これがないとひどい場合、日常生活にも支障きたし…
01-10 10:08

@terakinizers 北海道ではそうでしたね。この時期は午前3時に起こされる。でも、除雪車が通るだけ良いです。東京は除雪車がほとんど無いから、降りっぱなしで、どうしようも無くなる。
01-10 09:27

富裕層優遇になっている事は確かですね。ここを変えれば、消費税率変えないで済むし、廃止だって可能なはず。 https://t.co/sG6pmGNRpP
01-10 09:25

決めたのは国だから、答える必要があるのに、地方に任せてあるから問題ない、って無責任ですよね。地方新聞に出てるし、調べれば分かるのに、質問してくる記者が不勉強だと、論理をすり替えている。そうじゃ無くて、第1ソースである内閣に確認するのが当然でしょう。その義務を果たすべきですね。 https://t.co/kxWk22i8k0
01-10 09:21

RT @sekibunnteisuu: .@mototchen さんのコメント「関連 日本の漢字などの筆順 書き順は統一されてはいなかったのでした https://t.co/zggiJJZESu」にいいね!しました。 https://t.co/IcpwQ7NClQ
01-10 09:08

@irobutsu この人、「教え方が悪い」ことと、「そもそも理解できないこと」と「必要が無い」ことを混同していますね。根本原因を考えず、実情も把握せず、イメージだけで書いている。どこがおかしい、というより、全部おかしいので、何を批判していいのか分からないくらいですね。教育内容の改革は必要ですが。
01-10 09:01

@irobutsu この記事、ひどすぎますね。>僕の意見に、三角関数は必要だ!今の仕事で使ってるぞ!と騒いでる連中こそ、しょうもない知識勉強の分を割いて、読解力・論理学を勉強すべきだったな。やっぱり選択の幅を広げるべきだ<と書いている人が、事実認識も論理的な考えもできていない。
01-10 08:50

雑誌や新聞記事がどうか、じゃないし、記者がどうかでもない。珊瑚移植をどのようにしたのか、誰が命じたのか、そういうことをはっきり答えればいいだけ。いい加減にごまかしているから新聞も雑誌も想像を交えた記事を書いてしまう。官房長官が第1ソースなのに、ごまかしていることが、全ての元凶。
01-10 07:57

やはり、同じ質問ばかりしている記者が悪い、と言う書き込みがここにもある。官房長官がはっきり答えないから何度でも質問を繰り返さざるを得ない、はっきり答えればいいだけ、ということをなぜ指摘しないのか。官房長官の答弁で満足なんでしょうか。何も答えてないのに。
01-10 07:51

しかし、コメントを見ると、質問している記者に対する批判ばかりで、官房長官の発言に対する問題指摘が少ない。移植しているのかどうか、はっきり答えれば良いじゃ無いですか。どこかの記事になってるかどうか、が問題じゃ無くて、移植しているかどうかが問題でしょう?質問している記者の問題じゃ無い
01-10 01:37

質問者が5秒もしゃべってないうちから、「質問は簡潔に」と繰り返して質問を遮り、珊瑚の移植をしているのか否かについては、全く答えないばかりか、何も答えていないのに「適切に対応していて全く問題ない」っていう会見は、聞いていて腹が立つ。国民を馬鹿にするのもいい加減にしろと。 https://t.co/9b4RD8038s
01-10 01:28

RT @LiberalJapan: 買い物の際にも、公共政策においても、我々は迷信ではなく、科学を手引としなければならない。【生物・健康】『遺伝子組換え食品に対する、迷信的反発は終わりにしないといけない』The Telegraph 2016/5/18 https://t.co
01-10 01:09

#UFO https://t.co/zKoM5feyPj
01-10 01:08

@aiko33151709 酷い学校だ。検閲して出さないことの方が、政治的だろう。
01-10 01:00

【訂正】 やかり ->やはり
01-10 00:57

@kafukanoochan @irobutsu 「全員に教えて、その中で20%が理解出来て、世の中を支える」という意味でしょう。最初から、教えて分かるかどうかなど、分かるはずが無い。分かる子にだけ教えれば良い、というのは、間違っている。それを極論すれば、勉強する気の無い子供には勉強を教えなくて良い、と言うことに成り国は衰退する
01-10 00:54

RT @genkuroki: これと同じ計算はぼくもやったことがある。https://t.co/AKERDKjF5B
01-10 00:51

事実を確認せずに発言しているのは、やかり、 #安倍首相 のほうですね。やってるならやってると、ここではっきり言うはずなのに、何も言わず。「問題ない」って、誰にとって問題ないのか?問題大ありのはずだが。 https://t.co/bV3pFvaJAf
01-10 00:51

@Galakuta09 #UFO #CBA 松村氏の評価が分かれるところと書いてあるけれど、それは無いのでは無いかと。羽仁さんからの情報か。よりによって、TOCANAに寄稿とは!最後がどうなったのかが分からないというのは先日の天宮氏の話でもそうでしたね。
01-10 00:47

RT @cygnusgm: 忘れた記憶、薬でスムーズに復活 東大など発見 - ITmedia NEWS https://t.co/EhdzPIU4kA
01-10 00:38

@Galakuta09 【訂正】乾燥、ってうとうとすると、 第1順位に 換装、それから、間奏、感想、とでて、4番目に乾燥が出てくるw
01-10 00:37

@Galakuta09 宇都宮はずいぶん冷え込むようですね。東京も今夜はずいぶん寒いです。(北海道時代は、早く0℃の壁を通り抜けて、-10℃の世界になって欲しかった。その方が、ずっと雪に囲まれる状態で過ごしやすい。)そういや、東京は、もう、半月以上雨が降っていないということで、ずいぶん換装している。
01-10 00:36

@totemo_nemuin @Yossy_K 「試験に出る」「受験に出る」は、禁句ですよね。それいっちゃうと、子供は勉強が嫌いになる。勉強は仕方なくやるものだと言うことを大人も認めていると思ってしまう。まあ、受験は受験と割り切れるくらい、しっかりした生徒なら別かも知れませんが。
01-10 00:32

@AS_Insects @vecchio_ciao @sekibunnteisuu @OokuboTact 話しがわざとずらされているのか、天然に理解出来なくてずれまくっているのか、良く分からない話がなされていたようですね。
01-10 00:30

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード