FC2ブログ

10/30のツイートまとめ

UFOprofessor

@hachiboardG これでは、誰かがリーチ掛けていない以上ツモ以外上がれる見込みがないので、チュンチャンパイであがって、ホンイツ、トイトイ、白中で、ハネ万、とかだったら、皆に非難されるかな?
10-30 22:44

@castem_liq @Nagapiii 完全変態のサナギの中で何が起こっているのか、というのは、いまだに興味深い研究テーマなんですよね、たしか。
10-30 22:38

酷いですねぇ https://t.co/5tGwkXABUE
10-30 22:37

RT @classica_japan: クラシカ音楽祭の期間中は無料会員でもクラシカ・ジャパンプラスが視聴出来る大チャンス!!リアルタイム放送でクラシカ音楽祭がみれるのはクラシカ・ジャパンプラスだけ。ファンにはたまらない特別なラインナップをご用意してお待ち…
10-30 22:36

RT @kirayoshiko: これでどうして首相は「沖縄のみなさんの心に寄り添う」だなんて言えるのでしょう。国民の権利救済でなく、権力者が沖縄の民意を踏みにじるために行政不服審査を使っていることも許せない。 https://t.co/YXhxjcbI3f
10-30 22:35

RT @chorus_aragusa: ☆定期演奏会までのカウントダウン☆第47回定期演奏会まであと45日になりました🙌 https://t.co/xVGeOD0CXz
10-30 22:34

酷い逆差別社会ですよね。 https://t.co/ts8gFshA7N
10-30 20:54

RT @yumidesu_4649: 「緊急事態条項」とは「独裁体制の完成」を意味します。これが安倍政権の憲法改正の本丸です。つまり独裁体制を作ることが本当の狙いであり、真の目的なのです。9条の憲法改正より100倍ヤバイと言われています。まさに「ヤバすぎる緊急事態条項」なのです…
10-30 20:51

#安倍総理 の間違いなら弁護するけど、自分の嫌いな人が同じ間違いをしたら徹底的に馬鹿にする、というダブルスタンダードですね。 https://t.co/LgKKKp0YPA
10-30 20:51

@buvery @mkuze 結構難しいですね。理屈は思い立っても、書いて整理しないとわからないので、電車の中では困難かと。
10-30 20:46

www https://t.co/BhYcl5lGr9
10-30 20:37

RT @koumeiShibata: 後日記事にしてUpできると思いますが、あまりにも多いので今のうちに少しだけ。今回の目玉は普段は撮影できないVABなどの内部公開&撮影許可でした。写真はH-IIB側VABと、その移動発射台の下です。 https://t.co/AddAQBQ2
10-30 20:36

RT @kitasatobus: 【相模原】あっという間に北里祭まで残り4日となりました!今年は北里祭1日目(11/3・土)が祝日のため、路線バスは2日間とも「休日ダイヤ」での運行です。方面によっては最終バスが早いので、1日目夜の企画に参加される方はお乗り遅れにご注意くださ…
10-30 20:36

RT @24_589: 何度も指摘していますが。査読すら無い社会学と違って犯罪学では統計が重視されるため、暗数に関しても各国で調査・比較が何度も行われています。その結果、日本の犯罪の暗数は他国と同程度からやや低め、という結果が既に確定しており、『日本の犯罪では暗数が多い』…
10-30 20:35

RT @higehirose: 道東道トマム https://t.co/V03a6S7E8x
10-30 17:36

RT @Yossy_K: 現代文続き多くは「論理国語」選択することになりそうとのことだが、うちの近所では国語のセンセの多くが非論理的(以下略入試では、センター英語の広告や図表問題っぽいものが出てくるんかな。
10-30 17:35

RT @itallmatuzaki: 日本共産党が板橋区ホタル館事件について「区は真相を明らかにせよ」と言い出した。それはけっこうなことだが、真相がわからない段階で、飼育担当職員と板橋区との裁判の和解に共産党はどうして賛成したのか? 真相究明の場として裁判を共産党は途中放棄して…
10-30 17:34

RT @i234go678q10: 真相を明らかにする中で、当事者に日本共産党の党員がいた事もはっきり言って欲しいですね。この件をきっかけに日本共産党の区議会議員を1人査問した上で除籍まで追い込んでるんですから。#板橋区議会 #板橋区議会議員 #板橋区 #板橋 #日本共産党…
10-30 17:34

RT @Kyukimasa: 欧州でも麻疹(はしか)が大流行中なのは反ワクチン運動のせいなのかという記事https://t.co/achqVfY0a6流行を経験してない世代が増えて予防接種への意識は低下したところに流行するというのは確かにあるけど、麻疹の流行からも反ワクチン…
10-30 17:33

本当のバカの壁の意味は違うのですが、ここは文字通り、バカたちによる壁と考えましょう。本当に #安倍総理 のまわりはろくでもない。 https://t.co/ulkCzsIxZT
10-30 17:32

ぴったり500円! https://t.co/qHeSbA2bIo
10-30 17:13

RT @yumidesu_4649: 稲田朋美議員「何回でもやり直せる社会」「再チャレンジできる社会」何を言ってるの? この国でそんなことが許されているのは、防衛相としてあんな失態を晒しながら、1年ちょっとで代表質問に立つほど復権したしたアンタをはじめ、安倍首相の周りの政治家だ…
10-30 16:16

@lets_skeptic どこ?
10-30 16:16

@Doro_tan テレビに出ている有名人に実際に会うと、大抵は「この人、こんな小さかったんだ」って思うものです。テレビに映ると、大きく見えるようですね。(私の体験から)同じように、土星とか見たとき「雑誌よりぼけてますね」って感想を持たれそうで怖い。
10-30 12:35

弱者ほど不利になる税制を持ち込もうとしている政府が支持される国、っていうのは、異常としか言いようがない。 https://t.co/H9kz10JW6R
10-30 12:32

@samakikaku 「田毎の月」は、表現のあやだ、ということだけど、これを見ると「田毎の夕陽」は、あるようですね。 関係ないけど、昨日ちょうど日没直前に羽田空港に着陸したときの夕陽と、それをシルエットにした富士山(羽田空港からははっきり見える)が美しかった。
10-30 12:31

RT @Hunanori_Bouz: 2007年秋葉原のオタクは警察を発見次第反抗せずに解散。その潔さも去ることながら手際も完璧だし、見た目も相当インパクトのある異文化の方々なので完全に渋ハロの上位互換だとおもう。https://t.co/4kWLJRYRBz
10-30 12:28

@genkuroki @togetter_jp これは、大人が若者を教育してこなかったことの表れでもあるし、逆に若者の立場から見れば、大人は若い時の理想を捨てて、堕落している、ということにもなると思うのだけれど、そういう逆の立場「だから大人は信用できないんだ」のような例も集めたいものですね。
10-30 12:27

#UFO よくわからない。何が移っているのだ? https://t.co/VQ6oeeTISn
10-30 11:22

RT @asobikikaku: 千と千尋でお父さんが食べてたみょーんってやつが、渋谷の台湾料理店「麗郷」で食べられるよ!「肉圓」(バーワン)という料理名で、ぷよぷよとした半透明の皮の中には、筍やお肉、きのこでできた餡がたっぷり入っている!そんでもって中華風の甘辛いタレが肉…
10-30 11:19

RT @Doro_tan: ふーん。カッシーニとロッシュは、Divisionで、あとは全部 Gap って言うのか。
10-30 11:19

憲法改正より前に、自分の身を清めるべきですね。 https://t.co/zH9BpHPnFj
10-30 11:19

@Beriozka1917 他のことでは「報道の言ってることは信用できない」と言っているのではないかと勝手に類推しますが、それなら、人の言うこと、外国の言うことを信用せず自分たちで確かめよう、となるはずですよね。逆に他の人がやってるからやらなくてよいのだ、ということなら、他の報道機関を批判できないですよね
10-30 10:51

@miyan_ 北海道に行くのは稚内とは限らないよ!よく見てくれ、ローソンのマークがついてるじゃないか。(昨日のうちに戻ってきた)
10-30 10:15

@mo0210 私が関わったところのディレクターは、良心的な人で良かったと思っているのですが、オカルトとまではいかなくても結構怪しい感じの会社とかもあるようで、本当に同じ局でも方針がちがう番組がいろいろありますから、見る人もそこを意識してみてほしいですね。テレビ局全体でひとくくりではなく。
10-30 10:12

#数学 #統計 「箱ひげ図」というのは、本当にアバウトなもので、全然違う分布のものが同じに見えてしまう危険性をはらんでいることを示しているのだろう。たしかに。 https://t.co/BooVstN04r
10-30 00:57

RT @whisponchan: 甘利先生のお言葉リツイート凄いされるけど全文読んでない人がほとんどなので全文張ります.全文見ないとその真意は分からないと思う.甘利先生は優しいタイプの研究者だなという感想になると思います. https://t.co/2ZfkNjORW0
10-30 00:55

RT @neconocc: Unityで雑にシミュレーション。Point Samplingのテクスチャをタイリング表示してるだけ。ピクセルが拡大率無限大のマイクロレンズとして作用するのでモアレのような干渉パターンができる。回転角が拡大されて見えるのが不思議感覚。https…
10-30 00:54

RT @sugi_moira: 稲田朋美が何かほざいている、、、安倍外交は成功の連続で、各国首脳が列を成して安倍晋三との会談する姿は、、、何じゃと、、これを見ろ、、世界から無視される安倍晋三だぞ、、 https://t.co/WGn1GGbzME
10-30 00:52

RT @itokenstein: @UFOprofessor @Tatsuyuko 愚民化政策
10-30 00:49

RT @itokenstein: @UFOprofessor はい 消えてなくなるべきとおもいます
10-30 00:49

RT @itokenstein: @UFOprofessor @Tatsuyuko 売れれば価値ですから
10-30 00:48

@itokenstein @Tatsuyuko とりもなおさず、国民は馬鹿だからこんなものが売れる、ってことが分かっててやっていた、ってことですね。
10-30 00:47

@itokenstein @Tatsuyuko 不道徳で無教養な人間を一組追放して、よりよい方向に向かう、ということが、出来なかったのが、テレビ業界の情けないところですね。どこか1つか2つの局でも、彼らに批判的な局が出来ても良さそうなものだと思うのですが。
10-30 00:43

RT @itokenstein: @Tatsuyuko はい 神聖ローマ帝国と認識されています 死ぬことは解っているのです それまでの間に どれだけ 利ザヤが抜けるかという競争ですね ダウンタウン とんねるず 有吉マツコ 全部このビジネスモデルで上前をいただいている商売
10-30 00:41

RT @Tatsuyuko: @itokenstein なんとなくですけどTV全体が左前になって彼らの言うとおりにならなくなってるんじゃというところはあります。ただワイドナショーとか政治に片手突っ込もうとしてる動きがなんとなく不気味ではあるなと感じます。
10-30 00:41

RT @itokenstein: @Tatsuyuko もし 仮に 仰る通りであるなら 彼らをNGにして消せばいいという 正解がでてきます 論理的に
10-30 00:41

RT @Tatsuyuko: @itokenstein ただ、乾先生の言う通り「言ってやる」ってことをした場合、彼らに「ブラックリスト」入りされてTV業界から追放される危険性がでてくるわけで。実際文化人でかなりの人がダウンタウンとは共演NGになってますし。
10-30 00:41

@Tatsuyuko @itokenstein 日本人の同調圧力を利用したものでしょうね。「教養も何も無い馬鹿な行動」がもてはやされるようになったのは、彼らに始まったことでは無いですが、彼らがそれを増幅させたことは確かだと思います。
10-30 00:40

RT @Tatsuyuko: @itokenstein 中高の授業前に『昨日のダウンタウンの~さー』とクラスの人気者に言わせることができればそのクラスの過半は見ないといけないように追い込まれます。ダウンタウンの松ちゃん浜ちゃんはどこからかこの強制のシステムを応用したような節は感…
10-30 00:39

RT @Tatsuyuko: @itokenstein ダウンタウンは、TVの向こう側の視聴者を脅迫することで視聴を半ば強制させる構造を作ったことがビジネスモデルなんだと思います。宮崎事件以後『普通』を強制される世界で『ダウンタウンの番組を見ている』ことが普通と規定されることで…
10-30 00:39

RT @UFOprofessor: @itokenstein 続)ダウンタウンの松本のイジメ肯定は、いまだに続いて居ます。マスコミは彼らをパージすべきです。教育上極めて良くない影響がありますから、視聴率が稼げるからと言って起用すべきでは無いですね。
10-30 00:38

RT @UFOprofessor: @itokenstein 30年前にそうなって欲しかったですね。その昔、手塚治虫の漫画ですら、ちょっと性描写があるから悪書だとか騒いでいたPTAが、より積極的にイジメを肯定する役者を、視聴率が取れるからと起用したことに、何故講義しなかったのか…
10-30 00:38

RT @itokenstein: @UFOprofessor きえてなくなればいいですね
10-30 00:38

RT @UFOprofessor: @itokenstein 彼らは基本的に、人をイジメて、笑いを取る、最低の「芸の無い芸人と呼ばれる種族」だと思います。彼らのやってることを子供が真似すると、そのままイジメになります。教育上良く有りません。そんなもの喜ぶ大人も最低です。PTA始…
10-30 00:38

RT @itokenstein: 芸がないものを 数字がとれた として珍重する風潮を憂う とんねるず も ダウンタウン も 素人に毛が生えた程度の へたくそ である 裸 と きちんと言ってやる必要がある 芸になっていない 素人が喜ぶから素人芸が数字に繋がる 終わりの兆候というべ…
10-30 00:38

@itokenstein 続)ダウンタウンは、正直何が面白いのか、何が芸なのか、私には全く理解出来ませんが、そのうち、松本のイジメ的なやり方が受ける、という「人間の低い部分の鬱憤晴らし代行」の様なものが視聴率を取れるようになったことが、テレビ局を堕落させてきたのは忌むべきことと思います。
10-30 00:34

@itokenstein 続)そして、その話しを知って居ることが、子供たちのクラスの中でのステータス維持のために必要だという構造まで作り出した。「テレビ業界」の人間になる事が子供たちにとって出世で有り、そのためには、とんねるずのように悪態をつくことが処世術のような状況を作り出してきたことは酷いことです(続
10-30 00:31

@itokenstein フジテレビは、ドラマでも何でも無く、とんねるずに支えられて視聴率を稼いでいたはずですし、だからこそ、彼らは増長したんでしょうね。そして、「芸能界=業界」の内輪話、テレビ局前の商店街の話しなどの完全内輪話を知って居ることが偉い、という「自分の世界を、日本中に押しつけた」(続
10-30 00:28

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード