fc2ブログ

10/05のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @mhmh3h: 今の日本人には夢がない、などと言って五輪誘致を始めたのは石原慎太郎、それを実現した猪瀬直樹。さらに風呂敷を広げた舛添要一、予算削減としながら早々にしっぽを巻いた小池百合子。やがてレガシーではなく、莫大な負債を抱えることになる。 https://t.co/
10-05 22:47

RT @watashihahudson: 同意します https://t.co/7nfU00fW0H
10-05 22:47

@kikumaco 名誉教授や博士で、業績もあり、信頼もある人が、トンデモになった例を、何人も見てきました。
10-05 22:45

@Yossy_K 必要な人材を、人件費削減の名目で減らすと、ミスや事故が増えて、余計危なくなりますから、いちばんやっちゃいけないことを、政府も大企業も推し進めてるんですよね。どうして、お役人やお偉いさんは、こういう馬鹿な判断しかできないのか。ものすごい勉強不足としか言い様がない。
10-05 22:43

@fumiya_0914 練習の結果を披露する機会なんだろう。ま、数日前から不安になることはあるけど。私は明日、中島みゆき、弾き語り会。自分の家でできても会場行くとうまくできないので不安になる。
10-05 22:41

RT @tpontpontpon: 東京新聞にも出てましたね。TAGという略語は日本政府が独自に使い始めたものだって。FTAと同じだって。 https://t.co/IycevxTWqA
10-05 22:39

@mushi_kago あ、増えた。なんで昆虫デザインにしないんだw
10-05 22:38

RT @SamejimaH: 教育勅語が好きか嫌いかは個人の自由だ。国家権力が教育勅語に書いてある価値観を個人に押し付けるのがいけないのだ。しかも教育勅語を国民全体に強要してあの戦争は遂行された。文科大臣が「教育勅語は使える」と口にするのは歴史認識が決定的に欠如しているのだ。…
10-05 15:46

RT @NyanvestorZ: インド工科大学の学生はとても優秀なんですがトランプのせいでVISAが発行できずアメリカで就職できずに行き場を失った学生をメリカリや楽天が狙いうちしているようです。 https://t.co/vPipmCDwJU
10-05 15:46

やはり絵が下手だったと。 https://t.co/LVxG6K1TJp
10-05 15:45

運動を止める向きにレーザーを瞬間的に当てる https://t.co/u1q8qDKUxx
10-05 15:44

#安倍総理 の卑劣さがわかる https://t.co/kBU2AVm5om
10-05 14:36

@hachibowner 「法律先にありき」「消費税ありき」で、小手先の対応をしようとするからおかしくなるんでしょうね。消費税をなくせば話は簡単なのに。
10-05 09:36

RT @mo0210: @UFOprofessor それが「信じたいこと」だからではないでしょうか。生体濃縮にすがるしかない。
10-05 09:34

#安倍首相 支持者の書き込みと思いますが 反安倍 になると、頭が悪くなるそうですが、その書き込みに賛同する人たちの内容を見る限り、この主張をしている人たちが、反論にすら値しないほどひどい事が分かります。人の批判ができる頭脳を持っていないように思えます。 https://t.co/ue1Y9Jta4r
10-05 09:24

@mo0210 なぜ「放射性物質は生体濃縮する」と思い込んでしまうのか? の理由を解明しないと、おかしな思い込みをする人たちに説明するのが難しいと思うので、そのような思い込みの原因を探らないといけませんね。化学的、物理的な知識が不足しているのが大きいとは思いますが、思い込む原因は他にもありそうな
10-05 09:20

RT @CDP2017: 北海道で震度5弱 津波の心配なし | NHKニュース https://t.co/CqGFpwOo0U
10-05 09:14

@kikumaco 最近の私のツイートへのRTでも、この件に関しての書き込みのRTが、かなり多いです。今まで知らなかった人は結構居るのでは無いでしょうか。それを良いことに、だまそうとしている政治家も多いかと。(本当は、政治家自身が知らない可能性も高い)
10-05 02:44

RT @kikumaco: 閣僚は教育勅語について聞かれたら、まず「国会で無効決議がなされたものである」というのを枕に必ず付けたほうがいいんじゃないかな。理解度が試されてるわけだから
10-05 02:42

@kamekurasan1 非科学オカルト信者を大臣にするくらいなら、町の中を歩いている人を適当に誰か引っ張ってきて大臣にした方がましですね。仕事0でも、マイナスより良い。なんなら私がやりたいくらいなんですが。
10-05 02:41

RT @space_biz: 隠れていた宇宙(上) 「十分に発達した物理学はもはやSFと区別がつかない」のだろうか。最先鋭の物理学者たちがたどりついた多世界理論の魅力を、ブライアン・グリーンが明かすニューヨーク・タイムズ・ベストセラー https://t.co/APIU5CPq
10-05 02:38

RT @kikumaco: 野党の政策に問題があると思う。とりあえず「消費税減税」をぶち上げれば支持率はかなりあがるのでは https://t.co/qwI5GFjJ9Y
10-05 02:38

@suisenteikyohji 有料会員で無いと読めないのが残念だが、面白い研究だ。というより、私も音楽史、科学史は、人類の進歩の研究に役立つと考えていたところだ。
10-05 02:36

@Beriozka1917 #安倍総理 の公約破り、というより、既に「痴呆症」である事が確実。一億総活躍社会を作る、って、3年前に言ったことを忘れて、「今始まったばかり」なんて平然というのは、「頭が悪い」のか「呆けてる」のか。いずれにしても、#安倍晋三 には、まともな仕事はできませんhttps://t.co/V5AZq0XVV8
10-05 02:33

『2018年10月04日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/3o69VsoxK9
10-05 01:08

『2018年10月04日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/WUKn1kAxt1
10-05 01:08

@g0t0h1k4ru 今のうちに、4年分も作っておいた方が良いぞ(縁起担ぎw)
10-05 00:22

@g0t0h1k4ru こんな人が居た。昆虫大学https://t.co/bobPGvky5S
10-05 00:13

RT @konchuuniv: 先日募集させていただいた #虫の写真ヘタクソ選手権、選りすぐりの1位〜5位を掲載しております。栄えある入選された方には昆虫大学グッズとシラバスをお送りします。写真家の尾園暁さん @PhotomboOzono に選評をいただき、さらにご自身のヘタク…
10-05 00:11

@g0t0h1k4ru 自分で作ったのか?
10-05 00:08

@dragoner_JP @Nagapiii 政治家がそういう物に影響されているのはゆゆしき問題ですね。どうしてこういうろくでもない人しか居ないんでしょうか。私にやらせて欲しいところです。
10-05 00:07

@Chamosiast @Mushi_Kurotowa @YahooNewsTopics 何も責任が無いのに、災害のために、生活が立ちゆかなくなっている人への資金は出し渋っているのに、政治家と大企業だけが儲かる事業のためには、惜しみなく金を使う。政治家の名誉欲が人々を苦しめ、国を滅ぼします。オリンピックなんかやめて、必ず起こる天災のための準備をする必要があるでしょう。
10-05 00:05

@Chamosiast @Mushi_Kurotowa @YahooNewsTopics #オリンピック中止 しましょう。将来の役に立たない設備と、一部の人の大運動会のために、税金が湯水のように使われ、ただ働きの徴兵がされ、大学教育がないがしろにされる。日本の将来に負の遺産しか残しません。その費用と時間を教育研究と災害復興に当てるべきです。
10-05 00:02

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード