FC2ブログ

08/10のツイートまとめ

UFOprofessor

2回連続で光った 2345 東京都南部から北西の空の雲
08-10 23:47

まただ 2340
08-10 23:42

また少し空が光った 2334 東京都
08-10 23:39

今一瞬空が光ったけど雷か?晴れてるのに  東京都
08-10 23:35

RT @nhk_news: 夏の甲子園 熱中症で球審が急きょ交代 #nhk_news https://t.co/RlzL8DwEMH
08-10 23:28

RT @itokenstein: 今の役所は平気でこういうことをする https://t.co/hm3bYHs0ha 大学生協は巨大美術作品を破壊するし
08-10 23:24

@serast_km @mzsm_j ブラウザは動かないし、認証必要なソフトは拒否られますよね。
08-10 23:21

RT @mzsm_j: とりあえず、雑誌「正論」 @zasshiseiron さんにおかれましては、あのようなトンチンカンな知識しか持っていない自称ITジャーナリストの原稿を紙面に載せるのはおやめになったほうがよろしいのではないでしょうか?
08-10 23:19

@mzsm_j 酷すぎますね。
08-10 23:19

RT @mzsm_j: ひとつわかったのは、この程度の知識で「ITジャーナリスト」の肩書きを名乗れる日本でサマータイムは無理
08-10 23:18

RT @meow164: 電車の3分遅延とかタイムカードの1分早退を許さないレベルで、政治家たちの白紙領収書も国の復興予算流用1兆円も取り締まるならいいけど、そうじゃないやん。国民はめっちゃ厳しく管理されてるけどあっちはずぶずぶやん。この状況って民主主義でも国民主権でもなくて、…
08-10 23:18

@t2o_yama @myfavoritescene その通り!
08-10 23:17

RT @jikuuron: 《天才の人間関係》ニュートン 極めて少ないダーウィン 少数の友人と長期にわたる深い交友フロイト  深い同性愛的交友。多くは破局ヴィトゲンシュタイン 年少の友人ボーア   少年時代の友人達と深い交友ウィナー  深い交わりの相手を欠く孤独…
08-10 23:17

@minajyounouchi #部活廃止 こういうデータを見たら、高校野球大会は中止すべきですね。100回だし、やめどきでしょう。
08-10 23:15

RT @minajyounouchi: 「中高生の熱中症による死亡の4人に1人が野球部員」こういうデータがあるのに、真夏に連日、高校野球を中継するテレビ局や新聞社。 https://t.co/PRfJDOIKqE
08-10 23:10

RT @AstroYuto: 明日11日(土)16時48分、#NASA の太陽観測衛星「#パーカーソーラープローブ」が打ち上げられる予定です。パーカー・ソーラー・プローブは、太陽表面から約590万kmという「超接近」をして、太陽やコロナの素顔に迫ります。NASATVで1…
08-10 19:18

@tomu_reo うまお?
08-10 18:09

@UchuShuukatsu え!大学説明会と日程がかぶりますね。こっちは在学生向け。理科大でやるのは受験生向けか。
08-10 18:09

RT @synfunk: 俺は落語の「饅頭こわい」「時そば(うどん)」「寿限無」は本寸法で聴いたことはなくても本邦では誰もが知っている噺だと思っていたのだが、先日、「夏は生ビールが怖い」「枝豆に冷奴も怖い」だの言っていたら、「アレルギーですか、大変ですね」と素で返されて共通のも…
08-10 18:05

オリンピックよりはるかに日本のためになります。>宇宙誕生の謎に迫る巨大実験施設 誘致の是非 論議始まる | NHKニュース https://t.co/ehUR84t6f7
08-10 18:04

RT @ken_rou: 10年ぶりくらいに青春少年マガジンを再読したけど、冒頭3ページの掴みが漫画家漫画として完璧すぎる。小林まこと先生はとにかく「漫画」がべらぼうに上手い https://t.co/Bhqn9tence
08-10 18:00

@karapaia 見事なレンズ雲ですね。でも合成のようにも見える。
08-10 17:59

@zxcvzxcv0000 @taknom @tetsutalow 試算できない程、ややこしく、多額なんだと思います。
08-10 17:53

@kafukanoochan @tatsuva @mo0210 @samakikaku やりますか。
08-10 17:29

RT @kafukanoochan: @tatsuva @UFOprofessor @mo0210 @samakikaku皆さま、Netのデマや嘘情報の辞典というべき UsoPedia(仮称)を創りませんか?デマや嘘を発信する悪意のある人を、潰して行くのは困難で時間がか…
08-10 17:29

@kafukanoochan @tatsuva @mo0210 @samakikaku どうしましょう。いつも悩む。
08-10 17:29

RT @kafukanoochan: @tatsuva @UFOprofessor @mo0210 @samakikakuデマや嘘を善意でTwする人に「教えてあげます」という丁重な言葉使いは世間の人には、上から目線に感じられる→次から敵にまわる勉強嫌い≒先公大嫌いな…
08-10 17:28

RT @gishigaku: 後に白装束集団ことパナウェーブを興して、タマちゃんを追いかけていたあの千乃さんです。https://t.co/6bZxKAoJCK
08-10 17:27

RT @gishigaku: CBA二代目の高橋佳子さんのデビュー作『真・創世記』三部作については平井先生がゴーストライターになったという噂があって、佳子さんと対立して教団を飛び出した千乃裕子さんが著書で触れていたりする。https://t.co/YNH6ObwJrm
08-10 17:27

RT @gishigaku: 『幻魔大戦』のもう一人の作者、平井和正先生は幻魔をライフワークにするとともに晩年、CBAとの関係を深めていったわけで石ノ森先生が「教祖」にならずにすんだのは、ややこしいところを平井先生に引き受けてもらったからかもhttps://t.co/kXjX
08-10 17:26

@gishigaku それで刺激されてオカルト世界経験して戻ってきたのが私。でも一度経験しておくべきと思う。行ったまま帰って来れなくなりそうなら助けるのが私の仕事w
08-10 17:26

RT @gishigaku: 同書で齋藤貴義氏が寄稿した『幻魔大戦』論と併せて読むと面白い。石ノ森作品におけるSFとオカルトの融合が『幻魔大戦』を機に一気に進んだという指摘https://t.co/edKQRnO9Fb
08-10 17:22

@gishigaku なんかわからないけど懐かしいようなそうでないような。 で、何の話ですか? リュウの道は今読んでも良いよなあ。今の子供に読ませたい。
08-10 17:22

RT @iwaokimura: 統計力学の分配関数と数論のゼータ関数との類似というのは古くて新しいテーマで(「古くて新しい」というのはちょっと陳腐),ずっと気になっている.大昔ダウンロードした↓を最近また眺めているところ:https://t.co/2B7dtFFjt9
08-10 17:09

RT @robanotearoom: 小学校の自由研究についてのプリントを見せてもらったが、あれは駄目、これは駄目となんかいろいろ注文がついてて、これじゃ自由研究じゃなくて「不自由研究」じゃないかと思った。今はいろいろ五月蝿すぎなんだよ。これじゃあ、才能潰すぜ!
08-10 17:07

@AXION_CAVOK 自分を支えてくれている人たちに感謝する事こそ道徳ですよね。
08-10 17:06

@0714_hhh #オリンピック反対 そうですよね
08-10 17:04

RT @takuramix: 2000年問題の時に、あちこちで、かなりヤバイ案件があって、対応に追われた。年末年始を挟んで寝ずの番で待機もした。幸い、大きな障害は起きなかったのだが、案の定、「大騒ぎしたのに大した事なかった。あれはIT業界が金儲けのネタにしただけじゃないか?」…
08-10 17:03

@takuramix #サマータイム反対 団結して拒否すべきと思います。
08-10 17:03

RT @takuramix: …もうさ、IT業界なんかはサマータイム対応なんて拒否してみたら良いのでは?特に政府関連については対応しないで、それがどのぐらいの障害を引き起こすのか、あっち側の人達にきっちり体験してもらった方が良いと思う。で、責任も政府の側にとってもらう。何か起…
08-10 17:01

RT @takuramix: …必死で支えてさ、アホの不始末の後始末必死に取り繕ってやって、それで事なきを得てるってのに、「何も起きなかったじゃん、騒ぎすぎなんだよ、お前の仕事なんて何の意味もないじゃんか。」ってな反応されるじゃない?いや、マジでストライキとかした方がいい…
08-10 17:00

RT @takuramix: …言うてもな…結局、トラブル起きて困る人の大半は一般の人々でさ、その人らを困らせる事を思ったら、突っぱねてやれ!ストライキじゃ!と、思い切るのも無理っちゃ無理なんよね(-_-;)…だって、インフラ屋なんだもん。インフラ屋の挟持ってもんは簡単に捨てら…
08-10 17:00

@genkuroki やめてほしいですね。いい加減アホさに気づかないものか。
08-10 12:34

RT @kkling51: 官僚様は接待されているのに,今日も科研の会議の報告書で「懇談会費(茶・珈琲・弁当)」に「アルコールが出されていないことを証明しろ」とか,以前の招聘発表で「学会に招待されているのに謝礼も交通費ももらっていないことを証明しろ」とか,相変わらず我々は疑惑の…
08-10 12:33

RT @breathingpower: Twitter上ではEM菌が劣勢ですが、現実社会では環境副大臣がEM菌のイベントに参加したり https://t.co/rniqMy4uDJ 小泉進次郎氏のように著名な政治家が取り込まれかけたり https://t.co/3ISfJ4vR
08-10 12:32

@rarara_chem 博士乱造が科学技術発展に全然貢献していないどころか逆効果になってますよね。
08-10 12:30

RT @itallmatuzaki: 板橋区との不正な契約で1200万円もの公金を騙しとった業者が日本共産党員であることを党に報告すると「個人の問題で党は無関係」として調査すらしなかった。党外の人に相談すると「党内問題を党外に漏らすのは党規違反」と党から非難された。違法行為まで…
08-10 12:27

RT @idyllic_men: 日本で生涯未婚率が高いことの主な原因の一つが、結婚に関係する費用が非常に高額ことで、その中でも最大の出費が「結婚式」。だというのに、ブライダル大手が「生涯未婚率」を引き合いに出して「結婚式」の宣伝をしてるの、最高にアホ
08-10 12:26

RT @macht0412: 別にクビなんかどうでもよく、だったら新聞テレビをみなければよいでしょう。市場による淘汰というやつ(ま、実際ジリ貧だけど https://t.co/xmoPClg7ty
08-10 12:26

RT @macht0412: ま、マジレスすると、意図的なウソは論外だが実際にはこういうメディアから誤報を根絶するには凄いコストかかると思うよ。速報性との折り合いもあるし
08-10 12:26

RT @Beriozka1917: 「署名しないと首相公言、極めて残念」平和への誓い全文:朝日新聞デジタル https://t.co/bHYG9K394V
08-10 12:26

RT @macht0412: ヒル夫妻を最初のアブダクション事例といっているがビラス・ボアスの立場はどうなるのか(と録画再生中の超常ファイルに細かいツッコミ
08-10 12:25

RT @itallmatuzaki: 「不作為だった」「知らなかった」では何の教訓も引き出せない。優生思想を「正しい」と認識していたからこそ、日本共産党は優生保護法に賛成した。それは共産党だけの問題ではないが、過去の歴史に目をつむる姿勢は許されない。 https://t.co/
08-10 12:24

RT @torinoniku: @tetsutalow 無知の上に倫理感がないですからねぇ。自民の古株さんも議員じゃなくなれば何の力もないですね。
08-10 09:34

RT @nucleardisposer: @tetsutalow @einf4fahrer これも、かつての #インパール作戦 みたいなもの。上にアホが居ると、結局、部隊は全滅する。
08-10 09:34

RT @daiyusa: @tetsutalow 議員の平均年齢が高ずぎる弊害かな時代についていけてない
08-10 09:33

RT @biac_ac: @arata_ua @tetsutalow 「酷暑対策のためのサマータイム」は、「社会保障のための消費税」と同様な表向きの説明でしょう。本当の目的は、↓これ。だから、サマータイムの実施で確実に「経済効果」があるわけ。https://t.co/A
08-10 09:33

RT @biac_ac: 記事では、サマータイム導入理由は「今回の東京五輪とは異なっている」と書いてるけど。なことはない。まさに↓コレこそが理由だろう。>米国NBCから一銭でも中継権料を取るため、人気種目の試合時間を米国の夜の時間帯に合わせなければならず、そのためには1時…
08-10 09:33

RT @arata_ua: @tetsutalow システム整備以前に、酷暑対策ならシエスタであって、サマータイムではないというのもありませんか。時刻をずらしても酷暑時間帯に働くことは同じです。
08-10 09:32

RT @LjFrontie: @tetsutalow 「怖いもの知らず」を曲解していそう。理性のあるものは到底する筈もない行動なのに,無知なるが故に怖さも気付かず「何を怖がってるのやってみれば良いだけでしょ」と思ってるに違いない。「怖いもの知らず」を「怖いものはない」と勘違いし…
08-10 09:32

RT @tdmiura: @tetsutalow 安岡先生の日記(https://t.co/HPuz5nO4rE)からの孫引きだが、昭和27年に夏時刻法廃止法案を提出した中曽根康弘さんはご存命なので、「無理だやめろ」って止めてほしい。廃止に至るまでよほどの混乱があったらしく、…
08-10 09:32

RT @ryu1952ryu: @tetsutalow 国会議員がいかにリアルな生活実感を持っていないかの証明です❗️国民の生活をしらないものが、国民のための政治などできるはずがありません。
08-10 09:32

@tetsutalow #サマータイム反対 インフラの混乱を考えもしない政治家ばかり。この国の政治家は皆失格です。
08-10 09:31

@rarara_chem 取らずに大学教授になりましたが、とっておかなかったので、その後苦労しています。
08-10 09:28

RT @rarara_chem: 博士号についてはTLにて語り尽くされていますが、あれは免許みたいなもので取った後の仕事で評価されるべきものだと考えています。私達研究者の間では「取らないと気持ち悪いがとっても食えない」ため、博士号は「足の裏のごはん粒」と呼ばれております。その程…
08-10 09:26

RT @KITspeakee: とOB/Gの方が告発してくださいました。当然マスコミにも「この問題に触れるな!」という強い圧力がかかっていることでしょう。新制度をつくる裏で不適切なことが行われ,大きな利権が動いている証拠です。市民の力で教育を正常な(当たり前の)形に戻しましょう…
08-10 09:25

RT @KITspeakee: 各国立大学と同じく,東大の内部にも民間試験の入試利用に賛成する人はほとんどいない,東大が今闘っているのは文科省ですらなく,その背後にいる政治家。制度の内側で働くテスティングのプロの皆さんは,所属組織が緘口令を敷き、「匿名での発信も主務官庁が直ちに…
08-10 09:25

絵に描いてあるのは、何一つできない幻想です。 https://t.co/xBxLqhWJog
08-10 09:25

@Beriozka1917 #サマータイム導入反対 意味ない上に、危険で、無駄遣いだからやめるべきですね。国民は皆苦しめられる悪法。実質的増税と労働時間延長です。
08-10 09:23

RT @selmo_sugebanba: 「前に言ったでしょ」は禁句だという話が流れてきたが、そこまで忌避するものだろうか。生徒にはできるだけ「一度で覚える」意識を持ってほしいのだが。そうでないと勉強時間が倍増してしまう。「前に言ったからもう言わない」はダメだとは思うけども。
08-10 09:18

RT @poppopipi: 本当にそう思いますね。博士持ちは専門の知識とスキルを身につけているだけでなく,そのバックグラウンドとして論理的思考力や問題解決能力に長けているわけで,この後者があまりにも見過ごされているように思います。企業はもっと博士・ポスドクに注目して採用すれ…
08-10 09:17

@macht0412 ええ、本放送の時、私が調べてわからなかったこととか、その後も調査して、補足入れてます。地上波の再放送は、見逃せません。
08-10 08:56

RT @horiris: 報道ステーション「被爆者代表から要望を聞く会」から安倍総理への怒りの声。「どんなつもりで来ているのか」「唯一の被爆国と言うのだったら先頭に立つべき。そうじゃなかったら言いなさんな」「はっきり言えば毎年、似たようなことを言ってる」 https:/…
08-10 08:54

RT @h_okumura: マイナンバー ≠ マイナンバーカード https://t.co/a8wnIASRVZ
08-10 08:53

@macht0412 紛れてしまってわからないのは、私も同じです(笑)ただ、地上波の再放送では、本放送の時に調査不足だった点を補って再編集されているので、全部チェックしないとならないのがなんとも。NHKも、そこまで逐一細かいことを言ってこないし。
08-10 08:53

RT @macht0412: たびたび書いてるが、何度読んでも無茶苦茶。「証拠はない。だが批判は許さん。UFOは不思議だから面白い!」などと仰っているが、つまりこの方は論理的な対話というものを拒絶している。こういう「研究家」の存在は日本のユーフォロジーをむしろ毀損しているのでは…
08-10 08:51

@macht0412 「ユーフォロジー」を学問としようと努力してきましたが、先人に対して申し訳ないが、最初の世代の人々は科学的素養も科学的技法も知らなかった。その後の人は育っていない。学問とするための素地は全くなく、そして、現状での私の結論は、結局学問となる前に「結論はついてしまった」のではないかと。
08-10 08:51

@macht0412 確かに、「資料集め」だけで、研究家と自称する人は多かったし、今でもいるでしょう。本当の観点で「科学的研究」を行った人がいるのか、というと(私も含めて)疑問です。1980年代以降、研究に値する事件がありませんし。もちろコンタクティーは論外。
08-10 08:48

@macht0412 不思議ですよねぇ。> 私は介良事件で捕獲された円盤(?)は、現時点では”灰皿”だと考えています。しかし、消失・出現・飛行・点滅の事実は証言通りあったのだと思います。<と書いてあるが、「空飛ぶ灰皿」があるのでしょうかね。結局よりどころは「証言」だけなのでは。
08-10 08:46

RT @tunagu19: @syouwaoyaji 政府が捏造、改竄するので、民間も。特に以前から政商企業の隠蔽体質は酷かった。不正は品質に関わり日本製品の信用は地に堕ちる。場当たり的な対応が国力を落とす結果に。先達の築いた物作り日本の信頼性を数年で失墜させる、凄まじい破壊力…
08-10 08:39

RT @AppleEDU: 🎶を取り入れて、生徒がもっと興味を持つ、引き込まれる授業を作ってみませんか。Apple TeacherのGarageBandのスターターガイドをダウンロードして、音楽の力を授業に届けよう。
08-10 08:39

#サマータイム反対 昼間明るいうちに、仕事を終えて帰れば、明るいうちの余暇が増える、って、日本では幻想なのに、なぜそれを大きな理由として語る人がいるのか。その前に、会社を5時に終えて帰るのが当たり前の社会ができていなければ、絵空事の上塗りだろう。働き方改革なんて法律は絵にかいた餅
08-10 08:36

@Sharl_st やったけどやめたとか、長年やってるけど、切り替えると事故多発しているという国も多く、導入するメリットと、危険性を考えれば、危険性が大きいですよね。さらに、システムを変える労力時間が膨大にかかるのに、利益がない。コストは全部民間に跳ね返り、結局国民の「意味のない」支出になるでしょう
08-10 08:32

@yamasati39 @sigma_seminar @hirorin0015 面白いと思う人がいるのも確かだし、中には教訓とする人もいるでしょうから、中高の教育時間が無限にあれば、やることはいいと思いますが、限られた時間の中で、現在と将来の生活に必要な知識として、他に教えることの時間が足りてないのではないかと思うので、科目再編を考えるべきと思っています。
08-10 08:29

『2018年08月09日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/p5L3jZoRhL
08-10 01:08

『2018年08月09日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/FenPAlQcxh
08-10 01:08

鉄道は、始発を早めなければならない。すべての時間が変わるからいいだろうというかもしれないが、当面は、終電は、今と同じ時間にしなければ、混乱するだろう。つまり営業を2時間伸ばし、保守点検ができなくなるということ。とにかく、危険がいっぱいの #サマータイム反対 しないと、危ない。
08-10 00:22

自民党とオリンピックの推進担当は、サマータイムは先進国がみなやってるし、入れるべきだというが、影響の問題に関してあまりに浅はかだ。こういう人たちが推進派であることからも、どうしようもないことがわかる。鉄道会社は準備に1年はかかり、さらに客の流れが読めないと、当惑気味。
08-10 00:20

北海道で10年前に試験導入されたと言っていたが、私は知らんぞ。当時私は北海道で生活していたが、一切聞いたことがない。ニュースによれば、札幌近くの数百の会社が参加した、というが、要するに、単に、会社単位で勤務時間を変えただけじゃないか。それってサマータイムって言わないだろう。
08-10 00:18

司会も、低酸素時代の幕開けになるという話を聞いたと紹介していたが、絶対エネルギー消費増えるって。日本社会で、明るいうちに仕事から帰って遊びに行く、っていうのは、無理だろう。絶対仕事時間が増える。明るいうちに時間で帰る欧米のシステムを入れたら、働く人が死ぬ。エネルギーも無駄遣い。
08-10 00:08

@mo0210 1年、の定義値があれば、光速と時間の定義から導出されるはずですが、年って、定義値でしたっけ?
08-10 00:04

#テレ東 #サマータイム反対 ニュースでの話で、導入賛成の学習院大学伊藤元重教授。話が愚かすぎる。明るいうちに帰れるとうれしい。先進国だからできる、途上国にはできない、など、能天気な素人のような話しかできないのか。もっと積極推進の理由は言えないのか。情けないコメンテータだ。
08-10 00:03

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード