FC2ブログ

07/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 #UFO 研究が科学者にとって目の敵だった理由の多くはCBAのせいだと言われていますが、それ以外の要因もいろいろあると思いますね。SFとも疎遠になってしまったけれど、その辺を知る人も他界してしまった人が多くなるので、この辺で調べたいところです。(歴史、人文系は得意では無いのですが)
07-12 23:31

@masamunekunya @wni_jp ちょっと驚きますよねw
07-12 23:22

@honjo_tatsuya 「羽咋」という地名は、UFO関係者以外では、特段有名な名前では無いと思うので、むしろ「羽田」かと。歴史云々を別とすれば、「羽」のつく地名で、日本人で知らない人が居ない地名は、「羽田」くらいでは無いかと思いますが。
07-12 23:20

@sekibunnteisuu 教科書に書いてあるんで頭痛いです。せめて「元になる数」と「割る数」位にならないかと。
07-12 23:16

@sekibunnteisuu その数は「足される」ために、存在してるんじゃない、、、と思ったりもしますが。 歴史のジョークで「張作霖って、何をした人?」「爆死した人」って、いう話を思い出したw 本当はどんな活動をしたのか知っている人は、よく勉強した人だけですよね。死ぬために活動してたんじゃ無いはずなのに
07-12 23:15

@Galakuta09 大竹さん、実際に撮影時に一言二言会話を交わしただけですが、「どうしてこんな非科学的なことや宗教的なものを信じる人が居るのか困ったものだ」というような、非常にまともなことを言う人でした。まじめに一度話してみたいと思ったのですが、連絡取るというほどでもないので、そのままになっています
07-12 23:10

@nattyan7272 残念だけど、私が今までに見てきたものも、ほとんどそうでしたね。まあ、この手の間違いはよくあることで、悪意を持ってねつ造するような人とは違うと思いますから。昔なら、本当に照明かどうか現地に確かめに行ったのですけれど、さすがにそこまでの余裕が無いので、済みません。
07-12 23:07

@magonia00 #UFO 距離の算出根拠が皆無なので、速度も大きさも全くの推測ですね。虫が時速数十キロで目の前を飛んでいっただけでしょう。どうも、彼はIT専門家として紹介されているけれど、ビデオ機器と映像の仕組みに関する知識は、ほとんど無いと思われますね。ほんとに、日本に私しか居ないんだろうか。
07-12 23:02

@AGE43 @magonia00 残念ですが、機器のレベル的には10年以上前のものですし、解析に至っては、全く話になっていないのですが、彼がJSPSの主要幹部で、昔の「日本で最も科学的団体」だった頃から、進歩していないというのが何とも。
07-12 22:58

@magonia00 #UFO 初めて話をするひととは、必ず、ここから始めないとならないので、いい加減うんざりなのですが、教科書にUFOの定義とか載せてくれないだろうかw
07-12 22:55

@AGE43 @magonia00 小銭を稼いでるうちは、真実があかされることはないでしょうねw
07-12 22:54

@magonia00 人間の意識レベルに合わせてw
07-12 22:52

RT @magonia00: 折れた柱はそもそも甲府事件前から折れていてかどうかが不明なのでは…… #オカルトクソ番組
07-12 22:51

RT @magonia00: 皆神さんは甲府事件の文字のことを「月火水木金」って言うんだよね #オカルトクソ番組 https://t.co/oTfUhIkztm
07-12 22:51

RT @magonia00: お母さんのこの証言は簡単に言うと「盛っている」わけなんですが #オカルトクソ番組
07-12 22:51

@magonia00 続)行えるようになるまで、あと30年以上かかったわけですね。そして、その間に、あるいは、その後にも、同様の事件が起きていない、ということが何を物語るのかを考えてみる必要もあります。
07-12 22:49

@magonia00 「当時の専門家」といわれているけれど、現代と当時の科学レベルの差などを考慮しても、申し訳ないが、「科学的手法の訓練を受けていない人たちによるもの」ということは言えます。当時「科学者が調査に協力してくれる」体制ができていれば良かったのですが。そのパイプ役を私が(続
07-12 22:47

まあ、これで間違いないと思いますけどね。 https://t.co/FU17xMTCK5
07-12 22:45

@magonia00 いや、誰が調べても迷宮入りでしょう。番組で言っていたように、脳から記憶を呼び戻して映像化できる装置ができるまで彼らが生きていれば別ですが。
07-12 22:44

RT @mohamedo62: 捕らわれた自覚のない宇宙人 https://t.co/O50glbEDJ2
07-12 22:42

#コスミックフロント #ボイジャー のタイタン観測軌道とかのシミュレーション映像が、時代を物語っている。なんたって、40年前のCGだから。当時の技術でボイジャーが飛ばせたのだから、戦争とか、くだらないことに予算を使わず宇宙開発を進めていれば、今頃は月や火星に基地ができているはずなのに
07-12 22:40

RT @magonia00: (承前)じゃあ前半は?というと、前半こそがアレン・ハイネック博士がいうところの「現実のふち(Edge of Reality)」なんじゃないのかな、と。そこでは宇宙人から水と交換にパンケーキをもらうとか、ハイウェイの真ん中に路駐したUFOから人間が降…
07-12 22:36

RT @magonia00: 甲府事件、少年たちが宇宙人と遭遇するところまでと、一旦家に帰って大人を連れてきたときとでは別の話なんじゃないかな、と。後半は単に夜にぶどう畑の中に入ってしまった車を目撃しただけなのかなという気が(柱の破壊もそれで説明できる) (特定方面から怒られそ…
07-12 22:34

RT @GetterShown: なお、介良事件では、ある少年の母親が矢追純一さんのTV番組に出演した際に化粧をもの凄く盛っています https://t.co/oCtBog4r2D
07-12 22:33

RT @magonia00: 介良事件は田中先生のここには書けない現地調査エピソードが面白すぎる。リビングレジェンド田中先生
07-12 22:33

教えてくれても良さそうなものなのに。もっとも、予定があっていけないと思うのだけれど。 https://t.co/q72dp0L1C0
07-12 22:32

@nattyan7272 #UFO ガラス越しであれば、室内灯の可能性がかなり高いです。ガラスが無いとすると、別の可能性を考えないといけませんが。
07-12 22:30

@5451Sm070277 この絵自体はどこかで見たような気がしますが、出典までは調べていませんでした。
07-12 22:21

@wni_jp #UFO この手の雲は、時々UFOと間違えられるので注意が必要です。独立峰のある土地では、時々見られるのでは無いでしょうか。点々と連続していくつか現れる場合があって、写真も撮ったはずなのですが、だいぶ前のものなので、どこに行ったかいま探しているところです。
07-12 22:19

@masamunekunya @wni_jp この手の雲は多数見ていますが、この写真は見事ですね。
07-12 22:16

RT @ufo1947: 只今、トラヴィス・ウォルトン事件出だしの情景は、ハヤタ隊員とウルトラマンとの出会いと同じw https://t.co/yCseZAIsef
07-12 22:14

RT @honjo_tatsuya: 「世界の何だコレ!?ミステリー」で扱われる甲府事件とトラヴィス・ウォルトン事件は、ともに『UFO事件クロニクル』でも解説してます。興味を持たれた方はこちらもぜひ。https://t.co/R7Q7UEFHOo
07-12 22:13

RT @teamLabPlanets: 超巨大没入空間「チームラボ プラネッツ TOKYO DMM. com」東京・豊洲に2018年7月7日にオープン!総敷地面積10,000㎡の空間内に、超大型没入空間の作品群を展示する。オープン記念チケット先行発売中!
07-12 22:13

@ce_borderland 今までテレビ関係で一度も聞いたこと無いので、にわかでしょうからまあ。
07-12 22:13

@honjo_tatsuya 適当に選んで直線を作る、ってのは、まあ、いつものことなので、それはおいといて、羽咋が入ってない、ってことは、もはや羽咋の存在自体はUFO研究に取って、どうでも良いと(テレビ局かどこかの自称研究家)に思われている、ってことですね。忘れられているというべきか。ご愁傷様で。
07-12 22:12

@mushi_kago 1122教室って、こんなだったのか。
07-12 22:04

RT @mushi_kago: 10/27(土)~28(日)に開催される工芸祭にて、昆虫同好会初の展示を行うことが決まりました🐞『平成最後の夏』をテーマに昆虫写真や昆虫標本を展示する他、採集の道具や分かりやすい解説も公開する予定です!詳細は決まり次第当アカウントで発信し…
07-12 22:03

@sekibunnteisuu そもそも「かける数」「かけられる数」という、舌を噛みそうな言い方を無くしてほしい。しゃべってる方が舌を噛みそうになるくらいだから、聞いている方が、その場で理解できるはずが無いと思う。
07-12 21:59

@kawashin58 そんなに、うにばっかり食ってると、頭が、うにになるぞ。
07-12 21:57

@Galakuta09 はちゃめちゃに見えつつ、わりとまともなことをやっているようにも見えたり、、、
07-12 21:55

@Hiro89759924 しばらくは、学校に足止めを食らっているところかな。海老名駅とか、水浸しになっている映像が流れていた。
07-12 17:45

海老名とか大雨で大変なことになっているようだが、大学は大丈夫かな?
07-12 17:10

オリンピックは中止し、カジノ法案は廃案とすべき。 https://t.co/L4Es7iX0PH
07-12 17:05

RT @honjo_tatsuya: メガマウス出現と地震の関係 https://t.co/prUm3Pk7lQ この一覧だけ見ると関係があるように見えるかもしれません。でも条件になっているM4以上の地震は、たとえば1989年だと304回、昨年は337回で、その半数以上が沿岸部…
07-12 17:03

今、下野すると、不正に関係する逮捕者とかたくさん出るでしょうね。 https://t.co/6z4fYeEXOa
07-12 17:02

RT @mo0210: 国民が誤解していたのは、大災害時に内閣が迅速に対応するはずだという考えかな。宴会を開いて赤ら顔になるとは誰も思っていなかったわけだし。
07-12 16:56

RT @hyuki: 質問(章ごとにLaTeX)\includeonlyを使います。奥村先生の『美文書』は読んでますよね?#結城浩に聞いてみようhttps://t.co/5uuP8vUbKk https://t.co/PMlxYRCmJg
07-12 16:44

RT @ume_retire: 最近思うのが、B-29や戦闘機による空襲、艦砲射撃、投下機雷など敵の顔が見えない攻撃を被った本土の方と、歩兵同士の地上戦に巻き込まれた沖縄や大陸・南洋など外地に居た方とでは「戦争」「軍隊」「お上」に対する感情が異なっていたのではないかという点。>…
07-12 16:43

RT @TOALair: @gishigaku 嘘を教えないなんていうのは、普通に考えて当然なんだけどもはや教育は結構な割合が嘘で成り立ってて直せる日なんてのは未来永劫来なさそうちゃんと理解しているのかという意味になると「確率の収束」なんか、間違って覚えてる人が多すぎ…
07-12 16:42

今まで知らなかったので、だまされかけていたことに気づいたんでしょうね。気づかなかったら、科学の名を返上しないとならなくなるところだった。 https://t.co/nxnXwyQB1G
07-12 16:42

@mo0210 私もそう思います。先日の地震の時、「現場に指示を出して任せてあるから」といって宴会に行き、批判されてのポーズなんでしょうけど、大臣視察によって、多大な迷惑となることを考えてほしいですね。視察が必要なのは、映像やネット情報未熟の時代に現場確認に行った、という、前時代の遺物です。
07-12 16:39

#安倍総理 この前の地震の時は「現場に対応する指示は出したからかまわない」といって、宴会に、今回の災害では「現地視察」って、どういうこと?周りの人に言われてのことだと思うけれど、被災地の現地視察、って迷惑なんじゃ無いんだろうか。
07-12 15:56

『2018年07月11日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/W9BfidQZlL
07-12 01:08

『2018年07月11日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/EpS2GDlSsd
07-12 01:07

RT @chorus_aragusa: あらぐさサマーライブ2018、無事終了しました!来てくださった皆様、ありがとうございました💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️💁‍♂️次のライブは9/18~22に行われる月見ライブです!お楽しみに✨ https://t.co/gFRpkQeheW
07-12 00:21

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード