FC2ブログ

UFOprofessor

3日ほど前から、風邪の具合が悪くて、今日の日曜日は、薬を飲んで一日寝ている日と決めたから、午後3時から、さっきまで寝てて、日曜日が、何もしないうちに過ぎてしまったのだけれど、まあしょうが無いか。 #クラシック音楽館 の時間に起きて、やっと頭が醒めてきた。
07-01 22:41

@mis_isle 音楽だけ聴いていると、そんな、おどろおどろしい話のように聞こえないんですけれどね。
07-01 22:39

@kafukanoochan @Umer_199226 あげ足取りのようで済みませんが、>宗教は生きる手段を教えてくれるというのは、「生きる意味を」では無いのでしょうか?生きる手段は、科学がどんどんとより良いものを作ってくれています。宗教は何か、生きる手段を作ってくれているのでしょうか。
07-01 22:37

@schwartzkatze 先ほども同様の指摘がありましたが、確かにそうですね。年代的には +10年くらいした方が良いかと思います。仕事や努力や成果といったものが価値の基準では無く、お金がお金を生むという幻想のバブル世代のもたらした影響は、延々と続いているわけですね。上の世代がそれを認識しないと。
07-01 22:02

#クラシック音楽館 ソーファーミドレ(全部#)だけで、この涼しい曲のテーマになる不思議
07-01 21:57

@ba_ke_oekab 暑い日には、シベリウス(笑) フィンランドでも、今日みたいに暑い日はあるんだろうか。
07-01 21:54

#クラシック音楽館 最初の響きと数小節で、シベリウスとわかってしまう寒さ(いい意味で)は何なんだろう。 ショスタコとかも数小節でわかるのが不思議。
07-01 21:53

RT @uncle_of_psp: レンミンカイネン組曲第4曲:レンミンカイネンの帰郷刷毛が血を吹く→母、レンミンカイネンの遺体をかき集め組み立てる→蜂に運んでもらった膏薬を塗る→レンミンカイネン生き返る。→めでたしめでたし#etv #クラシック音楽館
07-01 21:45

RT @uncle_of_psp: レンミンカイネン組曲第3曲:トゥオネラのレンミンカイネントゥオネラの白鳥を射ようと川に向かったレンミンカイネンを彼を憎む羊飼い柄待ち伏せ、レンミンカイネンを殺す。レンミンカイネンはその後、死神の子「血塗れの赤帽子」により5つに切り離され…
07-01 21:44

RT @uncle_of_psp: レンミンカイネン組曲第2曲:トゥオネラの白鳥トゥオネラという川の白鳥の姿を描いている。#etv #クラシック音楽館
07-01 21:44

RT @uncle_of_psp: レンミンカイネン組曲第1曲:レンミンカイネンとサーリの乙女たちレンミンカイネンがサーリの乙女キュッリッキに求婚したいと思う。いろいろあって、レンミンカイネンがキュッリッキを母親の元に連れいき、母は喜び歌う。#etv #クラシック音楽館
07-01 21:44

RT @uncle_of_psp: レンミンカイネン組曲元ネタはフィンランドの民族叙事詩「カレワラ」。それぞれ、物語がある。レンミンカイネンはこのカレワラの主人公の名前である。#etv #クラシック音楽館
07-01 21:44

先取り解説をいくつか連投 https://t.co/y7NQgC5AZ3
07-01 21:44

#クラシック音楽館 ベートーベンの曲って、持っていても自分でわざわざ(?)聞くってあまりしないんだけど、こうやって改めて聞くと楽しくていい曲もたくさんあるんだなぁと。子供の音楽教育には「運命」とかばかりでなく、こういう曲(春とか)を、たくさん取り上げるべきだよなぁ
07-01 21:42

@__reLA___ @harutyan116 不真面目な方は、黙っていてくださいね。オカルトが、どんなに社会的に害悪をもたらしているか、オウム事件を知らない世代の人たちへの警鐘をきちんとしなければなりませんから。
07-01 21:18

@harutyan116 #映っちゃった映像GP テレビ番組の中にも真面目なものと、そうで無いものがありますが、この番組は、既に何十年も前に、トリックと証明されたものなど、復活させて、次々と流す、良心にもとる作り方をしていますね。分析能力が無いというより、わざとでしょう。分析しようというのなら、私に連絡を。
07-01 09:28

RT @tonagai: 物理学者はディラック方程式を幼稚園で教わる、とワインバーグが場の量子論で書いているのはほんとですが、Lectures on quantum mechanicsではベクトルも幼稚園で教わると書いている。 https://t.co/xkSdSMvmQJ
07-01 09:24

RT @hayano: Scientific American: At Asteroid Ryugu, Japan's Hayabusa2 Spacecraft Preps for Exploration https://t.co/XyFJXiFOwn
07-01 09:24

RT @jitsui_shadoba: 7月8日、東京工芸大学にてシャドウバースES大会を開催致します!!新パックが出てすぐの大会、たくさんのデッキが見れて楽しいこと間違いなし!定員先着16名様となっておりますのでお申込みはお早めに!質問等ございましたらDMにてお伺いしま…
07-01 09:19

RT @konamih: 金属マグネシウムを水に浸けて糖尿病予防という話。どこから突っ込んでいいか分からないほど無茶苦茶すぎて100%却下(Mgと冷水では水素出ないとか純度低いよとかいくらでも)。スピリチュアリストの保江邦夫という名前も覚えておこう。マグネシウムが糖尿病を世界…
07-01 08:34

@Galakuta09 学校の体育は、有っても意味ないどころか、あると有害になっているようです。体育教師が変な考えの持ち主だとひたすら走ったり泳いだりさせられ、疲れ果てて、その後の授業で寝ていることになりますから、実は体育授業は有害です。回数を減らし、1日の最後に持ってくるか、いっそ無くしても構わない
07-01 08:34

@tomu_reo 私も20代後半の頃は、結婚披露宴でのビデオ係を何十回もやりました。席に着く暇がほとんど無いので、料理が出てきた頃合いに、行儀が良いか悪いか何て関係なく、どどっと食べて、撮影に回ることを繰り返していたなぁ。
07-01 08:30

RT @jo4efc: 今日はトランジスタの日らしい。1948年のこの日に初めてトランジスタが公開されたとか。画像は1948年に発表されたトランジスタに関する文献 (一部) https://t.co/bRlfQt02Dt
07-01 01:39

RT @fluor_doublet: 繊維への染色は矛盾をはらんでいて、染めるときは染料分子もしくは染料前駆体が溶液になっていなければならない。古典的な染めでは水溶液。しかしそれを繊維に付着させたあとは、水に溶け出してはならない。これはものすごく難しい要請で、機能性の高い有機化…
07-01 01:37

RT @Nonamed_A: 前にコールセンターで「死ねっていうのか!」「そうですね」ってツイートをみかけて、思い出してかいてみた。公共料金の督促をやってたときの駆け出しの頃のADHD/ASDの人間の失敗のきろく https://t.co/6Fd2ZzSPuk
07-01 01:36

構えていて、連写した人がいたってことか。 https://t.co/I6TeGG9DOt
07-01 01:33

地下鉄で見ると、渋谷が一番なのか。通り過ぎるんじゃ無くて、乗り降りだよね? https://t.co/wtuMT6mPKY
07-01 01:32

#部活廃止 本当は、いったん全部やめにしてから再編した方がいいと思うのですが、まずは一歩前進ですか。中高生とその親に知ってほしい「部活をやって、将来に役立つ人はきわめてわずかで、趣味に時間を浪費して、勉強ができなくなる弊害の方が大きいです。」 https://t.co/sFj5fvij8Q
07-01 01:27

RT @Beriozka1917: この「警告」が「内閣」宛になっている点からも明らかなように、責任は全て行政権の主体たる内閣に存するんですよ。ですから、責任を官僚に押し付けて自己保身に走る麻生財務相や、裁量労働制虚偽データの時に答弁を厚労省のせいにした安倍首相は、政府を預かる…
07-01 01:24

RT @AtheismBotJP: なぜ宗教に基づいた信憑性もない理論を、すでに明らかに事実と認められている理論と並行して教えなくてはならないのか?それは、医学部で西洋医学と一緒にシャーマニズムを教えろとか、心理学部で人間行動の代替説として占星術を教えろなどと要求するのと同じで…
07-01 01:24

RT @MichaelGalanin: In approximately 4 billion years the Milky Way and Andromeda galaxy will collide and form one galaxy nicknamed Milkomed…
07-01 01:23

RT @asunokaori: 先日国会傍聴に行ったら、「9がついている物はダメです」と係員に止められました。ネックレスもタグも9は外せと言われます。結局カーディガンで隠して入るように言われました。「NO WAR」もダメなんだって。9はダメで他の数字はOKなんだって。変だよ。…
07-01 01:21

『2018年06月30日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/PF9CgSGlZQ
07-01 01:07

『2018年06月30日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/UbJUxyvCqH
07-01 01:07

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード