FC2ブログ

05/20のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Hal_Tasaki: Google Scholar が自動生成したこの PRL 論文の年間引用数のグラフが楽しい。本当に十年間はほとんど引用されていない。ようやくちょっと伸び始めたのは冷却原子系の実験などがあって孤立量子系の研究が盛んになったときに思い出してもらえた…
05-20 22:58

RT @Hal_Tasaki: そう思うと、それよりも前の「量子力学からの統計力学の導出」の論文が PRL に掲載されたのは奇跡的だった。これも最初は全く理解されず完璧にリジェクトされたのだが、なんかやたらと根性を出して載せた。ただし、出版後十年くらいはほぼ見向きもされなかっ…
05-20 22:58

RT @Hal_Tasaki: 理解されないというのは、導出がわからというではなく、そもそも何故そういうことを考えたいのかというレベルで問題意識が共有されていなかったということ。PRLのレフェリーレポートもあまりに的を外していて嫌になってしまった。二十年も経たないうちに随分と…
05-20 22:58

RT @Hal_Tasaki: 自慢ですが「量子力学から熱力学第二法則を導く」ということを初めて問題として取り上げ、ある設定での厳密な導出を与えたのはぼくです。ただし、当時は(おそらく、佐々さん以外)世界中の誰にも理解してもらえなかったので、出版せずプレプリントのまま放置して…
05-20 22:58

RT @konamih: こっちをメモにしておこう。プレスリリース2017.09.06量子力学から熱力学第二法則を導出することに成功 〜「時間の矢」の起源の解明へ大きな一歩〜:物理工学専攻 伊與田英輝助教、金子和哉さん(D1)、沙川貴大准教授https://t.co/xL
05-20 22:58

@dyljksu たとえそういうことを思いついた人がいたとしても、皆で議論してから出すべきでしたね。もちろん議論しても正解にたどり着く保証はないけれど、他の人の受け止め方が分かるはずでしょう。
05-20 22:55

RT @dyljksu: このアカウントで、民青全体の方針とは大きく異なるツイートを発信してしまいました。フォロワーの皆さんにご心配とご迷惑をおかけしてしまったことをお詫びいたします。
05-20 22:51

RT @yzjps: 「この約10年間の間に13人の方が、収容所でなくなっていると聞いているうち自殺された方が5名いらっしゃいます自殺未遂は同じく9年間の間に394件、年間30人から40人の方がみずから命を絶とうとしている」上野高志・茨城県議会議員 #FreeUshik
05-20 22:51

@Yobinori @yukirin_u これ、今日の五月祭ですよね?
05-20 22:48

@ouchi_h @RyoUchida_RIRIS 大体そういうことを決めようとしている人たちは、関係のないお役人や政治家、経営者、あるいは、年齢的に逃げ切り可能な人たちでしょう。あとに続く人のことを考えないのが、現在の政治の悪いところです。自分が死ぬまで大丈夫なら、後の人はどうなってもかまわないと思っているようで、怖いです。
05-20 22:45

RT @ouchi_h: 高度プロフェッショナル制度は、長時間労働に拍車をかけ過労死を促進する恐ろしい内容です。特にこれから社会に出て働き始める若者を直撃する危険性が高いです。大学で日々、若者の教育に携わっている教員の一人として、高度プロフェッショナル制度に強く反対いたします。…
05-20 22:43

RT @Tomonory: 教員の働き方に問題があるから変えようという話が出ている隣りで「定額働かせ放題」をこれから導入しようとしている、ということに皆は矛盾を感じないのだろうか? https://t.co/Lgsn9mUKcZ
05-20 22:43

@RyoUchida_RIRIS この「生存バイアス」というのが、教育的に望ましいことでの生存バイアスならばいいのですが、世の中の出世競争のような、大人の良くないところ丸出しの世界での生存競争で残った人がほとんどと思いますから、子供の教育にはマイナスですね。
05-20 22:41

RT @roudoubengo: 昨日の記者会見です。高プロ阻止のため、来週火曜6:30~は日比谷野音へ!#0522野音#高度プロフェッショナル制度働き方改革関連法案:高プロ「法案から削除を」 過労死遺族らが声明 - 毎日新聞 https://t.co/LSF9UtFX
05-20 22:40

@RyoUchida_RIRIS 教育が駄目になったら、国は滅びますね。現に、科学技術教育の軽視(ゆとりに始まり、それ以降も改善されずに続いていると思います)により、技術者が育たなくなり、たまに出る優秀な技術者は日本の待遇の悪さに嫌気がさして海外に出てしまう。このままでは科学技術立国日本は滅びます。
05-20 22:40

RT @RyoUchida_RIRIS: 高プロと同じ「定額働かせ放題」を約50年前から取り入れている公立校。その結果は,ずぶずぶ増えていく残業地獄でした。残業に歯止めなく,残業代もない。いいように働かされる。しかも教員は年収に関係なくそうなっている。教育界がつぶれかけてい…
05-20 22:37

RT @nukonekocat: 内田先生からも #0522野音 を応援するメッセージが・・・!高プロの危険性を伝えることは、教員の働き方の危険性を伝えることにもつながる!高プロを廃案にして、さらに教員の真の働き方へ弾みを付けよう!! https://t.co/vHmHcC
05-20 22:37

@tomu_reo わーすれーてはいけないー、ことがーかーならずあるー。wファミリー劇場で、日曜の夜ですね。ちょっと見られるか分からないけれど。(CS契約がーーー)
05-20 22:35

@Sa_sshi そうですか。でも何か面白いですね。76年くらい、って言うと、私は、「現代の音楽」をFMでずっと聴いていた時期ですが、当時こういうの、はやっていたような気がします。
05-20 21:55

@Sa_sshi 音が揺らいで聞こえるのはもともとそういう音楽なんでしょうか、それとも録音の西南でしょうか?
05-20 21:50

@toshicaz 誰が言ったか忘れたけど、いずれ音符の組み合わせが尽き果てて、新しい音楽ができなくなるのでは、という心配はなさそうですね。
05-20 21:47

@mis_isle 交響曲5番とか6番とかでも、単調なメロディーのはずを、感激的に仕上げるのがすばらしい技ですよね。
05-20 21:39

@kanageohis1964 ト調で、ドシラソファミレド(移動ドで)、って言うだけの旋律なんですが、ここまで感動的に作曲でき、演奏できるとは驚きです。
05-20 21:38

#クラシック音楽館 テンポが遅いって書き込みが多くあるけれど、確かに、音楽だけで聞いたら、ずいぶんゆっくりに感じるくらいが、ダンスとあわせるにはちょうどいいのか。
05-20 21:26

@toshicaz 音楽だけでもロシアっぽいのは分かるけれど、衣装を見ると、一目瞭然ですね。
05-20 21:24

#クラシック音楽館 後ろの二人、どうやって動いてるの?
05-20 21:21

忖度力養成が処世術として必要とされるような世の中はおかしいですよね。人の気持ちを推し量るのなら、権力者の気持ちではなく、一般の人、困っている人の気持ちを推し量る能力を身に着けてもらわないと。 https://t.co/zkcMc7rcNt
05-20 20:38

@biwakoinoue 校長の資格試験がどのようなものか知りませんが、少なくとも、生徒の学習状況や生活状況をよく見て、人として当たり前の判断ができること、という観点では選ばれていないようですね。何しろ、教職員が皆反対しているのに校長権限で決めたりする人がいるくらいですから。校長教育課程が必要ですね。
05-20 20:36

マイナス? https://t.co/tnEmTobMjZ
05-20 19:20

騙されたのか、儲かるから科学なんかどうでもいいと考えたのか。どちらにしてもダメなんですが。 https://t.co/REKSUNNUlp
05-20 19:19

@kumapen3776 @kirakiraohshima @jcp_cc 国会の時間を一番無駄遣いしているのが #安倍首相 率いる与党なんですから、それを追求するのが先ですね。そのおかげで十分な審議できず挙げ句の果てに強行採決となれば審議拒否も当然でしょう。
05-20 19:09

RT @kirakiraohshima: 野党が国会で審議拒否をすることを「野党はサボってる」と非難をする人があとを絶たないのだが、あれは各大学のアメフト部が日大アメフト部との定期戦を中止していることと同じ。ラフプレイに等しい公文書改竄の真相究明無しに議論を進められないというの…
05-20 19:00

RT @itallmatuzaki: 科学の訓練を受けた人にとっては「ニセ科学」のバカらしさは自明のことだけど、科学をある種の「権威」としか受け止めていない人たちにとっては魅惑的なもので、自分たちが騙されていることにも気づきにくい。
05-20 18:56

@roje_mayfes その通り。私もそうコメントした。
05-20 17:05

@hiroshi3297 ある
05-20 17:03

RT @roje_mayfes: 隂山:Twitterを通じて若い人が声をあげたことは大きい。生産性のある指導方法を求め始めている。そうした若い教師集団に伸びてもらいたい。#ROJE五月祭
05-20 17:02

歴史や公民の先生が教えていることが、単に知識暗記であって、自分の行動にすらつながっていない。 勉強の意味が無いじゃないか。教員がそれでは生徒には何も伝わらない。しっかりしてくれ。
05-20 17:02

RT @roje_mayfes: 妹尾:身近なところからできることは多い。部活動の休養日を増やすなど。また年間かなりの数の教員研修を行なっている。校内研修において縮小できるものは何かを考えていただければ。根拠なき根性論だけではなく、コストや優先順位を考えてみては#ROJE五…
05-20 16:56

RT @kame_0821: #ROJE五月祭この講演を聞いているあなたは・・
05-20 16:56

そのようで。だから振られて慌てるのかw https://t.co/iflLLVCeyU
05-20 16:55

RT @posu_possuuu: 小学生が暴力的になってる…!?周りに小学生の子供がいる人いるけど…保護者もこのデータ知ってるのかな…#ROJE五月祭
05-20 16:53

RT @roje_mayfes: 隂山:今やどの塾も業績が伸びている。働き方改革は学校の本分である「学習」という問題を軸に置いておくことが必要ではないか。#ROJE五月祭
05-20 16:51

RT @nobuharu_com: 教育は票にならない最大のエビデンスはスズカン先生w #ROJE五月祭
05-20 16:50

RT @nobuharu_com: 「教育」は国政政策の永久補欠一番 しかし、地方自治体の首長選挙では「教育政策」がキャスティングボードを握れる#ROJE五月祭
05-20 16:49

#ROJE五月祭 国政では教育は票につながらないので重要度が低いという衝撃の事実。議員に文教族が減っていることも。
05-20 16:49

@kast_25 学校で寝ていて、塾で勉強するという子も多いですね。
05-20 16:45

RT @t_education0812: 保護者が教員を人とみなしてないって話もある。 #ROJE五月祭
05-20 16:42

RT @Shun138Yes: 去年EDUで取材行ったとこ、寛容で度胸のある校長と頭の切れる教頭コンビは、バンバン改革していってて話聞いてすごいいいなぁっと思った思い出。#ROJE五月祭
05-20 16:42

RT @ycude_: (フィンランドに行ってた先輩からの体験談)「あっちの言語に''塾''に対応する単語がなかった。」#ROJE五月祭
05-20 16:42

#ROJE五月祭 小学生の暴力が激増、学力低下、不登校の増加、貧困率も数倍。こんな状況にしている #安倍総理 の政府は信用できない。
05-20 16:42

RT @Common_Multiple: 政治絡みが一番めんどくさいと思ってたところだったから陰山先生の発言で一気に面白くなってきた #ROJE五月祭
05-20 16:33

RT @RyoUchida_RIRIS: 学校におけるスポーツ事故のご遺族も,事故対応は「校長次第」と口々に仰っています。#ROJE五月祭
05-20 16:32

RT @truegareden: このパネルディスカッション、現役の先生は居ないのかな?現役の先生が聞いたらなんて思うのかな?内側から改善していける部分はないのかな? #ROJE五月祭
05-20 16:32

RT @RyoUchida_RIRIS: 妹尾さんによれば,校長先生たちは,これまでの過酷な働き方を乗り越えてきた人たちだから,生存バイアスがかかっている。その意味でも,校長の意識が変わるというのは,けっこうタイヘンだろうなぁ。#ROJE五月祭
05-20 16:32

RT @roje_mayfes: 妹尾:学校内部の視点では気づけないところを、地域や保護者にカバーしてもらうことが必要では?#ROJE五月祭
05-20 16:31

RT @aaaaaaaaaa0808: #ROJE五月祭学校の違法な実態を告発していく段階です。部活の本丸である中体連に、迫っていきましょう。ただの外部の任意団体でしかない中体連が、勤務時間を使って活動したり、PTAや生徒から資金を集め、教員を無料で使おうとする。そろそ…
05-20 16:31

@hiroshi3297 言わないとだめですよね。でもなんか言い出すと周りに何か文句言われそうだという雰囲気が問題ですよね。
05-20 16:31

RT @kast_25: 周りが見渡せる頭がいい人ほど、校長になろうって思わないんだ。校長にならない人の方がいいっていう、ブランディングに課題ありやな。 #ROJE五月祭
05-20 16:27

RT @risa_pocwtw_edu: 良い教師は校長にならないという刷り込みがあるが校長が良い学校は良い。#ROJE五月祭
05-20 16:27

RT @dosangogo: いい校長のいる学校はいい。 #ROJE五月祭
05-20 16:27

RT @roje_mayfes: 隂山:いい先生は校長になってください!(大声)#ROJE五月祭
05-20 16:27

@satsu322182 現場の声を聞かない校長だと困りますよね。
05-20 16:26

@ryuohishi_0613 www
05-20 16:24

RT @roje_mayfes: 【広報動画第2弾公開!】いよいよあと3日に迫った五月祭教育フォーラム2018。今日は新たに公開された動画をご紹介します!豪華登壇者と「教員の多忙化」を徹底議論!ぜひ一緒に解決への一歩を踏み出しましょう🏃‍♂️ご来場お待ちしております!…
05-20 16:22

#ROJE五月祭 校長で学校は変わる。いい校長を選任するシステムが必要。それ以前に校長が現場を知らなすぎる。権限の集中も問題。
05-20 16:22

笑う所 https://t.co/Uz4LvfSwD9
05-20 16:14

RT @roje_mayfes: 【ある中学生の投稿】なぜ部活動の練習で廊下を走るのですか?本来廊下は走ってはいけない場所なのに、部活動の時間になった瞬間に廊下を走るのか。#ROJE五月祭
05-20 16:14

全国大会も一度廃止すべきだ。 https://t.co/zS89AE6Y3G
05-20 16:14

RT @roje_mayfes: 妹尾:SNSで一個人がチクれる世の中になっている。なぜ規制があるのかを考え、持続可能な在り方を皆で考える必要があるのでは。#ROJE五月祭
05-20 16:12

RT @roje_mayfes: 【基調講演①】教育研究家の妹尾昌俊先生ご登壇!「本気で進める学校の働き方改革~なぜ必要か、何をするか~」というタイトルでお話をいただきます。#ROJE五月祭 #五月祭 https://t.co/mAVNwShLTH
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 【なぜ学校の先生は忙しいのか?】世間一般は学校に色々な役割を期待しすぎている。1人の人間がやることにしては無理がある。学校の先生はあたかも何でもできるパーフェクトな人間であると考えがち。同時に、学校内でも子どものためを考え縮小の方向に向かいに…
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 「慣例だから」「今までやってきたから」という理由で続けるのではなく、一歩引いて見ることが必要ではないか#ROJE五月祭
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 学校の魅力は部活動で出すのではなく、授業で勝負してもらいたい。運動の部活動に力を入れるなら、体育の授業に力を入れてみては#ROJE五月祭 https://t.co/Tud4M8sPir
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 生徒が部活動中に事故が起きた場合、果たして先生が責任を負えるのだろうか?限られたスペースで複数の部活動を行っていては危険は伴う。これも制度設計がなされていないことが原因では。#ROJE五月祭
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 隂山:私の教え子で教師になった人の中には「部活動をやりたい!」という理由の人もかなりいる。しかし保護者の中にも部活動をよく思わない方がいることも事実#ROJE五月祭
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 隂山:部活動だけではなく教育における地域格差は大きな問題。都道府県ごとにかなり異なるため、全国的な問題になりにくい。#ROJE五月祭
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 内田:週6日部活動やらなければいけない理由はない。限られた時間の中で意義を達成するという、授業で実践しているようなことを部活動にも反映させられないものか#ROJE五月祭
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 鈴木:中学校1校で様々な運動部を持ち、指導者をつけるのは無理がある。また、1つの部活にしか加入できないような制度も再考の余地があるのでは。#ROJE五月祭
05-20 16:11

RT @roje_mayfes: 妹尾:部活動はコストと順位を考えよう。効果ばかりに目を向けてはいけない。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 妹尾:経験者であるだけで指導者にするのは正しいことなのか。自分が学生時代に数年間やっていた部活動であるからといって専門性が高いわけではない。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 妹尾:個々の学校の裁量は大きい。校長の判断で様々決めることができる。今の権限と予算の中でできることは多い。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 何のための学校か、何のための働き方改革かを考えてみよう。今日の場を踏まえて何か一歩を踏み出してほしい。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 組体操事故によって国が動いた。昨年度は事故が9割減少した。組体操の良さは生かしつつ、子どもの安全を考えることが必要。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 好きでやっている先生、一生懸命やっている先生はたくさんいる。そういった方に寄り添っていくことが必要では。職員室は無風状態。だからTwitterで発信している。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 「子どものために」が過熱して歯止めなくずぶずぶと残業が増えている現状がある#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 「子どものために」からの脱却。「教育者」である前に「労働者」であるべき。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 部活動には「学校でやる」ということ以上の制度設計がなされていない。大学の授業にも「部活動」はない。#ROJE五月祭
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 職員室には、部活動をやりたくない先生が半数いるというデータもある。#ROJE五月祭
05-20 16:10

おかしいと思わないのがおかしい。学校は勉強する場であって、部活の成果を競う場ではない。 https://t.co/CS1eXXg8qv
05-20 16:10

RT @roje_mayfes: 部活動は「苦しい」ではなく「楽しい」。「楽しい」からこそハマる。よってどんどん過熱していってしまう。#ROJE五月祭
05-20 16:07

RT @roje_mayfes: 神奈川県の調査。先生も生徒も部活動の日数を減らしたいと思っているのに、なぜ変わらない?#ROJE五月祭
05-20 16:07

部活だけには、この加熱を止めることができないのが問題。 https://t.co/pa3C8ZgXKq
05-20 16:07

楽しいが加熱して、苦しいとなってくることが問題、と月加えられていたのが本質。 https://t.co/vaLhT5VM9i
05-20 16:05

RT @roje_mayfes: 妹尾:部活動の意義は大きいということに反論はない。社会性を高める意味でも部活動は大きな効果がある。しかし、そうした効果は部活動以外でも伸ばしていけるのではないかという疑問はある。またそれは休養日を減らしていい理由にはならない。#ROJE五月祭
05-20 16:03

RT @roje_mayfes: 鈴木:(例えば)サッカーをやるプロとサッカーを指導するプロは違う、ということを認識する必要がある#ROJE五月祭
05-20 16:03

経済政策が成功しているというなら、その恩恵を全く受けられていない人はどうしたらいいのか。切り捨てられているとしか思えない。 https://t.co/PrkCqmwkbq
05-20 16:01

RT @TakeLinus: 【謎の水装置問題】疑似科学装置の購入を阻止しようとしたけれど負けたマンガ https://t.co/5tlv86zN4f #謎の水装置
05-20 15:57

@umekichkun @Tetsu_X_Ray そう思います。収入は増えずに物価は上がる。
05-20 15:56

RT @metatetsu: そう、税務署は航空写真の前後差分で増築や違法農地転用を監視していることを伝えると大抵驚くhttps://t.co/HVLCZJanS4
05-20 15:53

RT @sf_meimonku: この銀河の全恒星がもしすべて同時に超新星になってしまったとしたら。 そうしたら、ふたりで心配を始めようじゃないか。 / アイザック・アシモフ「死刑宣告」(冬川亘訳) 「母なる地球」に収録https://t.co/lwi38OIMna
05-20 15:53

わかる https://t.co/wKUYkQDz0y
05-20 15:52

やはり、毎年買わなければならなくすると独占化が懸念される。 https://t.co/mWArkfmrba
05-20 15:52

#ROJE五月祭 #部活廃止 内田先生は、廃止といってるのではなく、適正な指導と持続可能な規模への縮小変革を提起している。ただ私は段階的縮小や見直しでは困難なので、一度止めにして適正な状態で再構築したらいいと主張している。
05-20 15:47

RT @dancing_eel: 『オタクが批判されてるのは、排外主義の差別の温床になってるから』こういった特に根拠の無い決め付けが差別そのものであるし、仮に『オタク』に排外主義者が多かったとしても『オタク』という属性で批判することは差別(統計的差別)なんだよな。
05-20 13:59

RT @koujiohnishi: #今日の星景写真 2018年5月19日 「夜明けの天の川」 乗鞍高原Date:2017/05/20夜明け、月明かりで新緑の木々が浮かび上がる。天の川が天頂に向かって昇る。高原は春真っ盛りだ。#天の川 #月明かり #乗鞍高原…
05-20 13:59

RT @kinkuma0327: 自分たちと立場が異なる人たちのことを、「君たちは自分を正義だと信じて疑っていない」「君たちは自分のことを正義の執行者だと思っている」などと安直にラベリングして、相手が自分たちの立場から正しさを主張することができないようにすることを企図する言説を…
05-20 13:59

RT @MotoRikakyoshi: @HosokawaAkiko @YahooNewsTopics 一部の教科書では使用する薬品量が多すぎるので教科書通りに実験を行うと生徒が救急搬送されるのです。5年前、編集部にこの実験方法を改正するように要望しましたが変えてくれませんでし…
05-20 13:59

RT @HosokawaAkiko: 中学の理科実験、体調不良で搬送相次ぐ 有毒の気体吸い(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/0TkVSslK4n @YahooNewsTopics
05-20 13:58

ブラック学校 大盛況(この後満席になる予定) https://t.co/EzaLBo10MJ
05-20 13:58

ブラック学校 https://t.co/UnqSwmVfH5
05-20 13:51

#五月祭 図書館前がすごいことになってる。 https://t.co/O3c7BaO56R
05-20 13:38

#ブラック学校 の講演二時から。早くくれば間に合うかも。 https://t.co/wIdcEIvCRx
05-20 12:40

#東大 #五月祭 にきてる https://t.co/JmDtsUMylL
05-20 12:37

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
05-20 12:01

私の昨日以前のツイート、RTなどは、こちらにまとめられています。https://t.co/Hk6AXnbfVX
05-20 12:00

『2018年05月19日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/QyxflZbnh8
05-20 01:07

『2018年05月19日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/itxhiCt2ag
05-20 01:07

@_Electric_Eye_ @Yossy_K その手の人たち、都合が悪いとコメント消して逃げますから、スクリーンショット取っといたほうがいいですよ。
05-20 00:53

RT @_Electric_Eye_: 引用している写真の文章に「副作用が出た人は7%でこれは偽薬を投与したグループと変わらなかった」と書かれているのにその部分を意図的に無視して副作用が出たと騒ぐ反ワクチンの人間が事実に基づかず思い込みだけで騒いでいるいい見本である http…
05-20 00:52

@itallmatuzaki 文中のリンクからはたどれました。それにしても、石が何に使われ、どこにあるか一切説明せずに、批判者に対する、思い込みによる非難を行ってますね(全部自分たちへのブーメランw)毎年4トン買ってたら、どこかに山積みになっているか、広大な場所に巻かれていないと変ですよね。
05-20 00:49

@itallmatuzaki 例によって、元ツイートが消えてますね。どうして、おかしいことを指摘されると消してしまう人が多いのでしょうかね。やましいところがなければちゃんと説明すればいいのに。
05-20 00:46

RT @Beriozka1917: この記事を読んで「こんな風に働きたい」と思える人はいますか?ここで成立を許したが最後、気付けば派遣法のように苗木は大樹に育ってしまいます。声を上げて潰すべきは今です。東京新聞:「残業代ゼロ」問題点次々 月200時間も厚労相「合法」:政治(…
05-20 00:45

RT @h_okumura: 例えば中学数学の「統計」の扱いの変遷,学習指導要領データベース https://t.co/fS6MvRJuYv で見るとおもしろい。昭和52年度まであった確率・統計が,平成元年度・10年度で消失し,平成19年度に全学年で「資料の活用」という形で復活…
05-20 00:44

さっき帰り道に考えていて、帰ったらツイッターに書こうと思ってたことなんだっけ?すっかり忘れてしまった。(あるある) あ、そうだ、#部活廃止 だけど音楽関係は例外、人生の役に立つ、ってことと、日本史世界史をやめて、科学史音楽史を教えたほうが、世界と文化の理解の役に立つってことだ。
05-20 00:36

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード