fc2ブログ

01/27のツイートまとめ

UFOprofessor

@koredemo 続)追跡調査で入学実績に結びつきましたし、今の学習塾での生徒の話ではYoutube の影響が大きいことは確かです。ただ、上のほうの人が、そういう方法に改革する決断をできるかどうか、なかなか怪しいですね。
01-27 20:39

@koredemo 私も、北海道にいた時にはやってましたが、高校の進路担当は大抵形式的なことしか話さないし、進路指導室には案内が山積みになってるし。それより専門誌(受験雑誌ではない)への広告記事掲載、今ならYoutube 番組作りとかのほうが効果あると思います。専門誌(コンピュータゲーム誌)への掲載は(続
01-27 20:37

@Galakuta09 人工衛星の情報をどんどん更新していくのって、大変ですね。一時期は #UFO と見間違いやすい人工衛星のルートとか、航空機の飛行ルートとか調べていましたが、もういい加減やんなってしまいました。(大体夕方の人工衛星の見える時間は家にいないし、朝は寝てるし。)
01-27 20:34

@Galakuta09 ワープロで勝手に半角にされちゃうのもやめてほしいです。変換もしてないのに。
01-27 18:51

RT @UNIONTELLING: コインチェックの社長が大岡山出身と聞いてまたお前らかと思ったらAO入試…AO入試はやめたほうがいい。
01-27 18:48

RT @cygnusgm: その道のエキスパートだからこそ気がつくものだよなあ。観てるだけの観客には当たり前すぎて気がつかない。 https://t.co/E8ubPI6VRZ
01-27 18:47

RT @TakahikoNojima: 「勉強しなかったのに #進級 できた」←わざわざ喋る「勉強しなかったら #留年 した」←わざわざ喋らない,っていうか,翌春にキャンパスにいなかったりこういう #生存バイアス がかかるから,「勉強しなくても進級できる」という説が
01-27 18:46

RT @AstroArts: 水星の動きから太陽を調べる - アストロアーツ https://t.co/bXW2mN112Q @AstroArtsさんから https://t.co/RtyHkDtyES
01-27 16:09

RT @nikkyosan: 日経平均が2万円台を回復してつくづく思うのが「景気回復」とは何だろう?ということ株価が上がっても、消費税も医療費も給料も良くならない、回復した雇用も非正規ばかり。だから「景気回復」とは国民が安心して暮らしていける、と信じら…
01-27 16:09

RT @itallmatuzaki: 「コピペ」「壊れたテープレコーダー」は名誉毀損に問われない表現だとわかりました。 https://t.co/qMEedYgEEW
01-27 16:08

RT @sigma_seminar: 電流/電圧のところの直列/並列の区別とかは生徒が一番混乱するところだけど、できない子見てると、そもそも「回路に分岐があるかないか」って時点から怪しかったりするんだよなぁ。それはもう、計算以前の問題だったりする。
01-27 16:07

RT @irobutsu: 困ったときは定義に戻れ。というのはいつも学生さんたちに言っていることなんだけど「なんで」と思ったら「そもそもこれなんだっけ?」にいちいち戻るといい(さっきのの偏微分の話なんかも)。力学なら「そもそも」をつきつめて、運動の三法則にたどりついたら…
01-27 16:05

RT @takurodaimaru: エウロパの表面、カチカチの氷というよりも、ふわっふわっの雪に近いんじゃないの?という話。JPLでも議論になってます。もし本当にそうだとしたら、ランダーの着陸システムも変わってくるな。https://t.co/DA5VjfBoY5
01-27 16:05

RT @RinPhysBot: ビオ・サバールの法則の証明が簡単な本にはあまり載っていないから、電磁気学から導けないと考えている人がたまにいるけど、微小区間に働く磁力の反作用を考えれば簡単に出てくるにゃ〜
01-27 16:04

RT @jeonjung_tanaka: 研究者がツイッターで日常を垂れ流す重要性ですね。ちなみに、ツイッターでアクティブな研究者は、研究でも相当にアクティブな気がします。 https://t.co/nCoh7VxODw
01-27 16:04

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
01-27 12:01

私の昨日以前のツイート、RTなどは、こちらにまとめられています。https://t.co/Hk6AXnbfVX
01-27 12:00

『2018年01月26日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/tyHZzyqaEu
01-27 01:07

『2018年01月26日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/KRgvvcRFR6
01-27 01:06

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード