fc2ブログ

01/18のツイートまとめ

UFOprofessor

何か特別なことなのだろうか(鉄道マニアで無いと分からないことなのだろうか?) https://t.co/8NU5MykD9F
01-18 23:45

@macht0412 「UFO現象」と「UFO目撃現象」とを分けて考え無いといけませんね。(これも、数十年前から言われていること。)精神が何かを生み出さなくても、内面に変化が起これば十分であることも。
01-18 23:41

@kawashin58 北海道行くかw これじゃ済まんからな。埋まって、出てこれなくなる。
01-18 23:38

@fumiya_0914 たばこやめないと早死にするぞ、社会の迷惑だぞ!
01-18 23:37

@musicisthebest_ @vecchio_ciao 続)人のお節介(大抵のボランティアはお節介)をするより、勉強をした方が「人のため」になると思います。常識を知らず、計算も出来ず、科学知識も無い、というのは、社会の迷惑です。自分が勉強することが、最も社会の役に立つこと。それに余裕が無いのにボランティアすべきではありません。
01-18 23:34

@musicisthebest_ @vecchio_ciao 中高大学入試において、面接でこういうことを聞くのが馬鹿なんですね。(学校が)評価対象にしているならもっと馬鹿です。学校の勉強よりボランティアを優先させたら、マイナスになる位にしないと。誤解しないで欲しいのは、成績優秀で余裕があればボランティアは良いんですが、まずは(続
01-18 23:31

RT @BookloverMD: 人は1発殴られたくらいで死ぬことは少ないが、100人から1発ずつ殴られると危ない。でもその場合、殴った100人のうち、「自分が殺した」と自覚する人は少ないだろう。医療崩壊も「善意の市民」からのパンチ1発で起きることではない。そして誰も、自分…
01-18 14:38

RT @otakumatch: アニメ『彼岸島X』完全新作制作および無料配信決定 豪華声優の一人芝居は健在 https://t.co/Xy5HkcJyGI #彼岸島X https://t.co/YI7bynbT0c
01-18 14:37

世界平和に逆行する国は、どのような国であっても、批判しなければならない。人類の歴史を逆戻しさせてはならない。 https://t.co/g6T6Ra3PyJ
01-18 14:33

@tmaita77 それにしても難解な日本語ですね。 しかし、偽科学商品を、いかにも効能が有りそうに売っていることに対し、それを批判すると、すぐ、名誉毀損で訴えてくる。実際、裁判にならなくても、訴えると言われただけで社会的損失を受けるから困った事だと思います。
01-18 14:31

@Hiro89759924 工芸大で良かったね。(芸術学部があるから)
01-18 14:27

@vecchio_ciao そうですよね。内申は、成績+教員の心証 で決まると思われているから、どうしても教師の言うことには逆らえない。校長の命令で動く教師のいうことに従わないとならないというイメージをうえつける。しかも、強制部活や強制ボランティア(語義矛盾)が大きな評価ポイントになるかのように言うことも。
01-18 14:26

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
01-18 12:01

私の昨日以前のツイート、RTなどは、こちらにまとめられています。https://t.co/Hk6AXnbfVX
01-18 12:00

@kmataku1016 これで、遊び時間が増えるのか? 試験期間になると、部屋の掃除に逃避するのは良く有るけれど(私もそうだった)ゲーム機まで買うか?w
01-18 09:23

RT @caramelbox_com: Facebookアカウントでも会員登録できるチケットぴあ会員になれば、1/19(金) 11:00から始まる『夏への扉』の「先行抽選」に参加できますっ!!サポーターズクラブに入っていない方は是非この機会に!!https://t.co/dI
01-18 09:22

RT @howaitogumi: おはようございます🌟改札に入るまでが大変だった💡時々こういう日があるねっTOKYO JAPAN https://t.co/ZJOE6WlJ8b
01-18 09:22

RT @818shirobo: 【英検2級か簿記2級を入学前に合格した人は4年間授業料全額免除】という、信じがたい横浜商科大学の奨学金制度。学びたいのに金銭面で学べない人に知って欲しい。希望の学科があれば悪い話でないと思う https://t.co/rbngdNkg6f
01-18 09:21

RT @astrophys_tan: これがわたくしたちの辿り着いた宇宙ですわ。夢が広がりんぐの素敵んぐワールドですのでCC-BY-SAに従ってクレジットを表示しつつ転載させていただきますのよ。(©Olaf Frohn (The Planetary Society)) http…
01-18 09:21

RT @syoyuri: 「わたしの提言」で消費者教育にニセ科学が入り込んだ例としてあげた、小学校の総合学習などで行われるEM菌泥団子河川放り込み問題は、こちらの消費者委員会議事録での「消費者支援ネット・しが」代表、土井先生のご発言より引用しました。https://t.co/Y
01-18 09:20

RT @nvslive: イプシロンロケット3号機 打ち上げ後の現地 内之浦 まだ雲が南の空に残っています。  #nvslive https://t.co/kJWLoXmHy4 https://t.co/o2EgxzLCpL
01-18 09:19

RT @awkwardgoogle: Making Of Dragon-Stem Goblet https://t.co/UmYPdXtS72
01-18 09:19

RT @cygnusgm: ふむ? こなスクリーンショットから妄想するにFFTして不要と思われる周波数域を抹消後、再合成するとかかなあ https://t.co/DVL8TSdgPF
01-18 09:19

RT @yukotoshu: 今日はJR通勤。今朝見た雲を撮ってみました📷✨ロケット雲かなぁ? https://t.co/1ICRjgHE3E
01-18 09:17

RT @ymorita: イプシロンロケット3号機打ち上げの2段目の燃焼と3段目の点火を沖縄から観測することができました。薄雲を貫いてマイナス1〜2等級くらいの光点がゆっくりと東から南東の空に移動していくのを見るのはとても幻想的な光景でした。 https://t.co/iuBs
01-18 09:16

RT @Kyukimasa: AGC旭硝子、「深紫外LED用石英レンズ」開発、量産開始予定https://t.co/Nja3JCiomj殺菌ランプとしてまだ使われている水銀ランプが水俣条約の履行で使用制限かかることから、次世代光源として深紫外LEDの需要が高まることを想定…
01-18 09:15

RT @hidechi83: おはようございます。イプシロンロケット3号機の発射を見逃してしまいました(泣)せめてもと思いイプシロン発射後のアートを桜島とのコラボで写メラマンアタック。そこらへんにいるカメラマンや、写メラマンとの会話もはずみ『綺麗ですね』『ほんとですね』良…
01-18 09:15

RT @minamigaoka1107: おはようございます。夜明け前に不思議な光る謎の飛行体が撮影出来ました。😱30秒バルブでこのくらい移動しました。一体なんだったのでしょうか🤔#富士山#謎の飛行体 https://t.co/YWywqv9fjm
01-18 09:15

RT @ots_min: 射点とロケット雲 https://t.co/lJVZtSCbEz
01-18 09:14

RT @teamRAINBOW2007: これだからロケットは止められない。 #イプシロン3号機 https://t.co/8XiK7CxFjQ
01-18 09:14

@LiberalJapan @AtheismBotJP 本当は、現実の世界での、政治家の不正などに、ここまで立ち上がって欲しいのですが、現実だと冷めちゃう、あきらめちゃう人が多くて残念です。皆、空想の世界だけで無く、現実の世界に生きていることを認識して欲しいです。
01-18 09:14

RT @treetop_star: イプシロンロケット3号機先ほど打ち上がりましたね近所のビル屋上で双眼鏡とカメラを準備し、YouTubeで中継を流しつつ待っていました双眼鏡で低空ばかり探していましたけど、思っていたよりも高い位置に居て、気付くのが遅れて「わっ!そこ…
01-18 09:12

RT @tachibanaobs: イプシロンの打ち上げでこんな不思議な雲が撮影出来ました!!なかなか撮影出来無い写真が撮れました。#イプシロン #たちばな天文台 https://t.co/pKrPAIAPDi
01-18 09:12

RT @guruguruuzumaki: どうしよう、ロケット雲、すごくキレイ… #イプシロン3号機 https://t.co/D9SkLbG4tJ
01-18 09:12

RT @ygfdcxz: カメラで撮ったらなんかすげえ撮りに来た甲斐があったイプシロン3号機 https://t.co/dBlURp9GVB
01-18 09:11

ロケット打ち上げ後の曇ってこんな複雑な動きをするのね。地上はもちろん、上空の大気の動きも、非常に複雑って事を知らないと、、UFOがー!って騒ぐことになる。 https://t.co/HLqGUalCI4
01-18 09:10

RT @guruguruuzumaki: 帰ったら、ちゃんと現像します。とりあえずのモニタキャプチャ。イプシロン二段目の軌跡。 https://t.co/kdQ6Zp0hG7
01-18 09:09

RT @MoonWorld_jp: イプシロンロケット3号機の打ち上げです。こんなに綺麗に見えるとは思いませんでした。大阪から。 #イプシロンロケット @JAXA_jp https://t.co/roWK6WJtYt
01-18 09:09

RT @tachibanaobs: イプシロン3号機の打ち上げ後のタイムラプスを作製してみました。思いの外素晴らしい映像になりました!!夜の打ち上げ最高!!!#イプシロン #たちばな天文台 #イプシロン3号機 https://t.co/XJzTm1fhj9
01-18 09:09

RT @info_history1: 昔、いきなりテレビから企画書をメールで送りつけてきて、「日本史に関する面白いクイズを50問作ってください。ただ、予算が厳しいので、謝金は支払いません」と書いてあった。なんで、おいらがテレビの金儲けのために、タダ働きしなきゃいけなんだ。ふざけ…
01-18 09:08

@7352atlga @cDg9Dvm3QmBEivO @high_school_JTE 教師が、疲れ果てて学校の授業をまともにやることも難しくなる強制部活顧問制。生徒は部活を言い逃れに勉強中に寝ている、勉強が出来ないことを正当化する。部活はそれを犠牲にしてまでやるべき事か、正常な判断力があれば分かるはずなんでしょうが。託児所か。勉強はしなくて良いという親が問題ですね
01-18 09:07

RT @skadb2116: イプシロンロケット🚀3号機打ち上げ成功❗いやぁ~感動🤗#イプシロンロケット3号機#霧島市 https://t.co/v5RpuS3qmw
01-18 06:31

RT @tsukizamurai: イプシロンロケット3号機による夜光雲@高知 ※一眼のディスプレイを写したものなので微妙ですが… https://t.co/K9vqOPS4DP
01-18 06:30

RT @s_hiromasa: イプシロンがサイコフレームの共振反応を https://t.co/MAKapPI7oE
01-18 06:30

RT @hoshihakase: 明け方の空を行く、イプシロンロケット3号機の光跡(だと思います)。慌てて撮ったので、とぎれとぎれ… https://t.co/Ett5LRBtnF
01-18 06:30

#UFO ロケット打ち上げ時には、こんな雲みたいなのが出るから「異次元から出現したUFOだ」なんて、矢追純一みたいな事言わないように。(いまだに言ってる) https://t.co/Tc5x5y8xd2
01-18 06:29

またぁ。こういう本ばかり売れるから困った物だ。 https://t.co/diOPsvHXCe
01-18 06:28

都合の悪いことは無かったことにする体質が明白。30年前のコンピュータ知識で考えている役人を廃棄するのが先だ。憲法が時代にそぐわなくなったとか言う前に、こういう時代にそぐわない役人を廃棄すべき。 >廃棄可能なメールとして、国会議員からの説明要求の連絡文書などを挙げている。 https://t.co/MLmXdJfRe3
01-18 06:28

@kssn3 居眠りの度重なる議員は、首にすべきですね。まあ、ほとんどの議員が居なくなっちゃうだろうけど、ちょうど良い。補選をやって、まともな委員を選ぼう。
01-18 06:24

RT @AstroYuto: 高性能小型レーダー衛星「#ASNARO2」を搭載した #イプシロンロケット 3号機は、06時06分11秒、内之浦宇宙センターから打ち上げられました。 https://t.co/cWFSjbXCzz
01-18 06:12

なるほど。 https://t.co/xReVZ8acKo
01-18 06:11

RT @sorae_jp: 「イプシロンロケット3号機」打ち上げ実施! 小型レーダー衛星「ASNARO-2」搭載 - https://t.co/gjQjHTt8vg https://t.co/fQ3IJVUoVl
01-18 06:10

RT @xxkananxx: 第2段燃焼開始
01-18 06:10

どんどん上昇していく 8888888888888888888888 https://t.co/hbq247BY0e
01-18 06:10

『2018年01月17日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/aA2am9Ynnh
01-18 01:07

『2018年01月17日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/JogrJ0t2E5
01-18 01:07

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード