11/14のツイートまとめ

UFOprofessor

さすが #ムー #マルチバース が、霊界や精神エネルギーの正体解明につながる、と結んでいる。前半に出てきた真面目な科学者は結論で裏切られたと怒るだろう。 https://t.co/gOYqiWLRzR
11-14 22:01

@Galakuta09 いや、きっと直してないと思います。読み切れないように意図的に作ってるはず。そうでなければ訳者が分かってないのではないかと。
11-14 21:52

RT @sugarboykiller: 会話が噛み合わないと思っていたら、親は、無精卵、有精卵の話をしていて、僕は、無線LAN、有線LANの話をしていた事が判明した。
11-14 21:34

RT @makie529: 若い人にいい事を教えてあげる。年上の人が昔の歌手。90年代あたりに流行った歌手の名前を出してきて「〇〇って歌手知ってる?」みたいな話をして来てウザイなと思ったら「知らない」って言うよりも「親が聞いてた」って言う方が遥かにダメージでかいです。私は…
11-14 21:33

RT @yoshidahisanori: 新海誠展、雨の日、最高でした!メジャーな興味に応えつつ、メーカーにも一台しかなかったという新海さんのファーストPC、MZ-2000があったり、マイコン少年にはたまらないマニアックさもある!イース2が国立新美術館に展示されてるのとか胸熱……
11-14 21:33

RT @Quantum_G_bot: 『 #20世紀物理学史 』1930年代、理論物理学者の取り組んだ中心的テーマがQED(量子電気力学)でした。しかし山積する問題を前に、彼らの態度は分かれます(第13章)。目指すべきは新たな革命か? それとも従来路線の改良なのでしょうか?ht…
11-14 21:32

RT @31104423: 昨夜の「シン・ゴジラ」放送後「否定的な感想を書きこむな」と怒っている人がいた。「好きなものを貶されると精神的苦痛を感じるから」だそうだ。その理屈からすると「俺の嫌いなものを褒めるな」という言い分も通るように思う。周囲が自分と同じ意見でないと我慢でき…
11-14 21:32

RT @sigma_seminar: 一時期、迷惑行為を自慢げに投稿して損害賠償請求に繋がったケースが報道されてたけど、最近減ってきてると思うんだよね。「これは自分がヤバくなる」とわかっていたら踏みとどまると思うのよ。その点、炎上参加は自分のリスクが現状で皆無だからな。加…
11-14 21:31

RT @sigma_seminar: 過激化する原因の1つに「その結果が見えないこと」ってのもあると思うんだよね。的になった人がSNSからは消えた先、後遺症的に悩み続けていても、そこは石をぶつけた側からは見えない。そもそもが想像力の欠如からだろうから、「ヤバイ、やりすぎたか…
11-14 21:31

RT @sigma_seminar: “ネットリンチ” その実態は…|NHK NEWS WEBhttps://t.co/gNV5XfJkOS「炎上に参加する側の心理は、正義感よりも、たたくための正当性を求めて正義にすがる場合が多いと思います。論理的思考能力、倫理観や道徳心…
11-14 21:31

@g0t0h1k4ru あーあ
11-14 21:27

RT @masaru_kaneko: 【たったの一日だけ】11月1日に特別国会が始まったが、アベが国会に出たのは首班指名選挙で1回だけ。所信表明もせず、「外遊」という名の「逃亡」生活中に、文科省設置審に加計の獣医学部を認可。だが、アベは留守でコメントなし。同行記者も御用達ばかり…
11-14 21:13

RT @nyachieko: この3歳児神話は神話です、と厚生白書(厚生労働白書でない)が言ったのは、1998年です。エビデンスはとっくに出ていたのに20年経ってもこれを打ち消せず、現在ジェンダーギャップ指数は114位。 https://t.co/farlExLi1n
11-14 21:12

RT @hahaguma: https://t.co/yLOCcfRLXW「日本で269組の母子を12年間追跡調査した。その結果、3歳未満で母親が働いても、問題行動や母子関係の良好さに関連性は認められなかった」
11-14 21:12

RT @RyoUchida_RIRIS: こりゃスバラシイ構想です。私が『ブラック部活動』で描いた未来展望図のはるか先を,突っ走っていらっしゃる。(諸々と,厳しい口調の批判があるなか,終始丁寧に返答なさっているところが,またスゴイ) https://t.co/oH3bYw
11-14 21:11

クリスマスは宗教行事でありそれを利用して企業などがもうけるという訳の分からない物なので、私は、つき合い程度にしかやらない。 https://t.co/ika5lkxSoN
11-14 21:10

RT @carl_sagan_bot: 科学者もまちがいを犯す。だからこそ、人間の弱さを認め、広く意見を聞いて、手加減せずに自己批判することも科学者の仕事なのだ。
11-14 21:06

RT @AtheismBotJP: 科学はあなたを月まで飛ばし、 宗教はビルに突っ込ませる。 https://t.co/sZve6hH0
11-14 21:06

RT @sigma_seminar: 毎年聞かれる「密度どれだけ・質量パーセント濃度なんとか%の硫酸のモル濃度を求めなさい」あれ、式に単位つけながら順番に出していったら、わからんって言ってた子でもだいたいすぐにできるようになるんだよねぇ。なぜそれを、数字のみこねくり回してど…
11-14 21:05

頭痛い偽科学。 https://t.co/xwMgtm0MgG
11-14 21:05

RT @breathingpower: 医師の指導の下で行っても、経口免疫療法の事故は起こることがある。食物アレルギーの人でも食べられると宣伝する人たちに考え直してほしい。 / “「経口免疫療法」の子ども、重いアレルギー症状で一時心肺停止 TBS NEWS” https://t…
11-14 21:04

恒星系に属さない天体ってことですね、惑星系形成時に放り出された惑星かな? https://t.co/zlPxIfU8fn
11-14 21:03

@Galakuta09 やたらと組織名が長かったりして、実時間では読み切れない、というウィットはエヴァがはやらせたと思います。その前に踊る大捜査線もありますが。
11-14 20:55

RT @nittaryo: 内定辞退された中小企業×ウチは中小だから…×知名度もないから…○長時間労働なのに低賃金だから○人間関係が良くないから○仕事にやりがいを感じないから○成長できなそうだから知名度ない中小でも人が殺到する会社はあるぞ!辞退の本音に向き…
11-14 12:49

便利そうだ(買える値段ならw) https://t.co/PKZgXNnriY
11-14 12:48

@Galakuta09 これに萌えた鉄ちゃんは多かったはず。この後のも含めて、破壊された東京の身を挺しての仕返し、というのが爽快。もし、ゴジラが倒れたのが東京駅でなかったら?という質問は野暮イのでやめておくか。実は、東京駅って、こんなに高層ビルあったっけ?って思ったら、計画建築中のビルが完成してたのね
11-14 12:46

RT @GoITO: 詳細は控えますが、本当にひどいブラックバイトの話は聞いていて、最低時給のうえ、経費の一部は自分持ち、事実上拘束している時間は無給、しかも人間関係て縛っておいて「正社員になれるよ」と。こういう会社が是正されないといかんでしょうね。
11-14 12:43

RT @koujiohnishi: #今日の星景写真 2017年11月13日「静寂・鼓動」志賀高原2017/11/10 晩秋の空に静かにはくちょう座が沈んでゆく。地上は静寂に包まれている。しかし、天空はしっかり時を刻んでいる。#はくちょう座 #天の川 #志賀高…
11-14 12:42

RT @akeponsolsol: 昨日から今日の日跨ぎで、誕生日のお祝いして貰いました😊💕😊東心斎橋のSunnyにて。このお酒、甘くて美味しかった https://t.co/nBOALh7UnS
11-14 12:37

RT @iwasaki_takashi: 過去最高に良い感じの飛び猫撮れました! https://t.co/jcPRFuB01M
11-14 12:37

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
11-14 12:01

RT @komabasai: 【駒場祭No.1企画を決めよう!】皆さまの投票で駒場祭のNo.1企画が決まります! 投票は正門前の投票所、またはメールで受け付けており、投票してくださった方は豪華景品が当たる福引きに参加できます。また、表彰式がフィナーレにて行われます。http…
11-14 11:55

@mas__yamazaki 具体的な証拠もないのに犯罪者扱いするな、って言ってくる人いるけれど、写真はあるし、証言者はいるし、関連文書もある。正式文書は廃棄されたんだろうけど、みんな、政治生命や、社会生活上のリスクを覚悟してでも、名乗りを上げてきている。そういう人が多数いるのに、否定し続けるのは悪人だ。
11-14 11:53

RT @sionsuzukaze: 「失われた20年」はむしろ「正常」(高橋伸彰) | 週刊金曜日ニュース https://t.co/HQBYGoXnFq ほう、その正常な世界が買い叩く労働市場を構築し、1%ベアなんて消し飛ぶような社会保障費の負担増とかを要請してくるわけだ。だ…
11-14 11:50

@TakahikoNojima リスクは少ないと考えているのか、リスクがあっても困らないと考えているのか。そもそもリスクを考えない危機管理の専門家なのか?
11-14 11:49

RT @yousukeutsumi: もう広島大学にはいないよぉ https://t.co/tqifsZKatV
11-14 11:47

RT @AstroArts: 土星の衛星エンケラドスの地下海で数十億年続く熱水環境 - アストロアーツ https://t.co/PRaGzpZt8C @AstroArtsさんから https://t.co/bgK2wCwPLP
11-14 11:46

RT @TakahikoNojima: うまく回ってる研究室って,これを修士の院生や卒研の4年生あたりで勝手にやっている. https://t.co/f85Z7m4BxY
11-14 11:46

画面には映ってないけど、2階席で歌ってましたw https://t.co/Q0RcgehoxI
11-14 11:44

@mad_molix 講義ー>文科省「講義時間と予習復習を含む」->現実「寝てても出席になり、試験前に少し勉強すればよい」実習ー>文科省「授業時間にいればよい」->現実「予習が必要、レポート作成に実験時間の倍かかる」実質3倍の差があるのに、単位数は逆転して2倍の差がある。もう何十年も指摘されている。
11-14 11:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
11-14 11:01

計算尺1本で難しい計算をしていた技術者がすごいと思って育った少年期を思い出す。(大学では高価な計算尺を買ったが、今どこに埋もれているか?) https://t.co/TSrXkn6yCX
11-14 11:01

@mad_molix 他の獣医学部関係者などからも、人数的に大丈夫なのか指摘されていますし、文科省基準的に大丈夫だとしても、文科省は、現実を反映していないことが多いので、(例えば理工系実験単位は同じ時間で講義単位の半分以下、という状況は、何十年も指摘されていても変わる気配がない。)心配です。
11-14 10:59

@HOSHINO_tamako @pianist_danna @GoITO 小さな企業経営者なら目先のことしか考えられなくても仕方ないですが、大きな組織や政府、政治家は、10年20年先の会社や国家のことを考えて人材育成、技術伝承さらには発展を目指した方針を提示してほしいです。目先のことだけ考えるなら政治家は要らない。
11-14 10:56

@nagaya2013 公的な予算がどのように使われているのかわかりませんが、私の周りでデマ撲滅活動や、放射線知識の普及をしている人などは、皆、無料奉仕に近い形でやっていると思います。多少著書などの収入のある人もいるでしょうが、実際、デマ本、ニセ科学商品で大儲けしている人たちが、沢山いるのとは対照的です
11-14 10:26

RT @miyuki_lab: 中島みゆき、42枚目のオリジナルアルバム「相聞」を完全生産限定でアナログ化 | Musicman-NET https://t.co/4P2ekzPWVK
11-14 10:21

@mad_molix 担当単位数が、0.1とかいうのは、多人数で行う科目だからだと思うのですが、それにしても、1人の担当科目数が多すぎません? 獣医学部ではそれが普通なんでしょうか。
11-14 10:12

@HOSHINO_tamako @pianist_danna @GoITO 安い給料で働く外国人労働者が増えたのは町中を見ても感じますが、それをもって、日本が国際化した、などという人がいるのが問題と思います。
11-14 10:05

人手不足なのは好景気になったからだ、だからアベノミクスは正しかったという人たちに、この状況を理解してほしいですね。アベノミクスでなされたように見えるこうした数値のデータには、「極悪条件で働く人の募集が増えた」ということが現れないことが問題です。 https://t.co/wQuiJjE8zP
11-14 10:04

RT @honjo_tatsuya: @tejinasi 迷いますねw
11-14 09:03

RT @tejinasi: @honjo_tatsuya そのお話を、メイソンの誤解を解くために広めた方が良いのか、気の毒なので止めてあげた方が良いのか。(笑)
11-14 09:03

RT @honjo_tatsuya: 土曜日はフリーメイソンのグランド・ロッジで開催されたオープンハウスに参加してきました。東京タワーのすぐ近くという超一等地にありながら、建物などは賃貸ではないので、場所のわりに維持費は世界一安いかもしれないとか。先人に感謝だそうです。 htt…
11-14 09:02

RT @honjo_tatsuya: オープンハウスの目的は、フリーメイソンに対する巷の誤解を解き、正しい姿を知ってもらうことにあるそうで、建物内は写真が撮り放題でした。参加者が写っていなければSNSにも好きなだけあげてOKとも。すごい太っ腹。 https://t.co/ale
11-14 09:02

RT @honjo_tatsuya: 印象的だったのはメイソン幹部の鳩山太郎さんの話。自分は先の衆院選と参院選に立候補して落選したので、フリーメイソンが世界を牛耳ってるとか、そんなことがないのは自分が身をもって証明してる、と。渾身の自虐ネタに会場も和やかになりました。
11-14 09:01

『2017年11月13日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/okzCVbEw6c
11-14 01:13

『2017年11月13日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/Ga4GaFKCWG
11-14 01:13

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード