FC2ブログ

10/22のツイートまとめ

UFOprofessor

@kankichi573 @sekibunnteisuu そこに、ソ連や中国と違うところがあると期待しているのですが、なんか、最近の様子を見ると怪しいようです。ただこれは、他の「非科学的政党」と、野党共闘を組むための、やむを得ざる選択、という要素があるかもしれないという話しも聞きました。しかし、それにしても、「科学」に関しては微妙です
10-22 21:27

@sekibunnteisuu 板橋区議や、左巻先生などの例もあり、科学を基本にしているはずなのに科学がわかっていない。科学と政治を天秤にかけているのかというと、そうでも無さそうです。民主集中制も結局上からの議題を承認する型式になっているようですし、改革は難しそうですが、それでも他党よりは良いかと思ってます。
10-22 21:19

@nakanoi_miaki @USK_Sato @hawk13 私は、Youtubeが出来たころから、映像放送の研究をしていたのですが、最初のYoutube は、FLV型式の画質の悪い紙芝居みたいなものだったので、あまり使っていませんでした。今みたいなネット環境と、再生環境は夢の夢だったのですが、あっという間に進歩しましたね。
10-22 21:15

@klangklang_2 続)ことが出来たことは、安倍首相の作戦がちでしょうか。しかし、不正疑惑があるものを時間稼ぎで、うやむやにすることを許してはならない、と言うのが、私の気持ちです。それが許されるなら、今後も議員は、不正のし放題でしょう。証拠が有るの無いのと水掛け論をやって時間稼ぎしたら勝ちですから
10-22 21:00

@klangklang_2 いろいろな意見があるのは当然なので、馬鹿にしたようなコメントで無ければ、色々書いていただいて結構です。国会での追及がこれ以上意味ないことはそうかも知れませんが、要するに、決着がついたわけでは無く、とぼけて時間稼ぎして逃げ切った、追求する側がくどいような印象を国民に持たせる(続
10-22 20:57

@USK_Sato @nakanoi_miaki @hawk13 テレビ番組の質が低い、ってことも有るかと思います。私は、下らないバラエティーは見ないけれど、ニュース系ワイドショーや、アニメ(趣味)ドラマ(趣味)は、なんとなく流しています。時々有用な情報もあるので。
10-22 20:54

@shinorev こんな封建的、権力主義的党に投票する人は、自分もそのおこぼれに預かりたいと思っているのか、見かけの景気回復がアベノミクスのおかげだと(因果関係は明確で無い)信じているのか、何も考えていないのか。
10-22 20:19

@klangklang_2 安倍総理個人的にはあったでしょうね。現状維持=モリカケ問題はじめとする疑惑は晴れたものと承認された。ということになりますから。そのために、600億とも800億とも言われている選挙費用を無駄にしたわけですね。これが国会の私物化で無くてなんなのかと。
10-22 20:17

@nakanoi_miaki @hawk13 実際に授業で聞いてみると、20年くらい前は、皆自分用のテレビとパソコンを持っていましたが(理系)今は、自分用のテレビを持っている学生は、わずかしか居ません。デスクトップパソコンも持っている人は少数。ノートPCは、学校の授業で必要な人だけ持ってる、という感じですね。
10-22 20:13

自民に入れた人は、つまり、モリカケ問題は、もう終わったものだし、増税しても構わないし、戦争できる国にしても構わない、ということなんですね。国民の多くがそう考えるような国には未来は無いと思いますが。
10-22 20:10

@hottaqu ありますね。12月末になるか、2月になるかはまだ分かりませんが。
10-22 20:00

結末www https://t.co/87f17XEaUt
10-22 19:58

@hottaqu 良い方向だとは思うのですが、少しは柔軟な運営を認めて欲しいものです。今も「休講だ、万歳」って言う学生に「でも補講があるかもね」と、水を差しておきましたw
10-22 19:55

@engeikana ここでも、因果関係と相関関係の分からない人がいる、ってことでしょうか。それ以前に、話の捏造?
10-22 19:53

@hottaqu 難しいのは、昔と違って「授業より、安全を優先する」ようになったのは良いのですが、「休講にした分は補講しなければならない」となっていることですね。自然災害の休講は、補講無しでもよいことにして欲しいところですが。(やらないとならない科目は自主的にやることにする)
10-22 19:50

@kei0420aston2 信じるか信じないかはあなたの自由ですw
10-22 19:44

@George7650 陰謀論者が、 ←のところに 、 入れないと、意味が違ってしまいかねない。私最初見て少し悩んだ。
10-22 19:27

RT @endBooks: ”日本では論理を振りかざして人を説得しようとする人は、時には何かを企んでいるのではないかと疑われたり、あるいは生活現実に疎い未熟な者のように見なされたりして、かならずしも尊敬されない。” http://t.co/JRbFyKdDgy 『文化人類学で読…
10-22 19:23

@kei0420aston2 喜んではいけません、補講があるかも。
10-22 19:22

@Hiro89759924 @kei0420aston2 今んとこぞうみたいなので明日学校行かなければ。
10-22 19:21

@hottaqu 東京工芸大学は既に、午前休校と発表しています。
10-22 19:18

RT @hottaqu: 東北大学休講に関する連絡:明日23日月曜日の全学教育科目授業実施の有無は 、23日朝7時に判断し、7時過ぎに東北大学トップページへ掲載するそうです。理学部・理学研究科専門教育科目は全学教育科目が休講と決定された場合、休講とするそうです。学生さんは月曜日…
10-22 19:16

@hawk13 @nakanoi_miaki 今テレビを支配しても、若者や労働者には意味なくなっています。若者はテレビ見ないし、労働者はみる時間に家に帰れません。それこそ問題ですが。
10-22 19:14

RT @ingigo33: ロイターの写真、すごいね。安倍さんのダークなところを抑えてるわ。 https://t.co/gZn7hAtWUh
10-22 19:09

@kikumaco いや、他の投票用紙を汚して無効票にしてしまう危険が指摘されています。
10-22 19:08

確かに。なんなら1週間くらいにして、投票義務制にしたらよい。自分が何かしても世の中変わらんと思ってる人が多いのは、学校の社会教育の失敗。歴史も公民も教育した意味がない! https://t.co/jX7YvelMAy
10-22 19:05

RT @cygnusgm: ネイルの除光液としても用いられるアセトンの蒸気でダリの絵のように溶けた電卓 https://t.co/YU3IBHgOZ8
10-22 18:32

RT @yakai_: ⑥ばらしちゃうと、ある時のツアーのアンコールで1曲目盛り上げて2曲目でちょっとテンション下げて3曲目で全く下げた。曲を段々落としていくの。テンポから何やら落として最後はバラード。観客は座るしかない。暗い感じで帰って下さいみたいな。余韻を残したいから。考え…
10-22 18:32

@lsd_wrestling @mo0210 敵を作ることで自分の支持を集めるのは最低です。今に始まったことではない少子化を国難として解散し、批判勢力の足並みがそろわないうちに、不正疑惑隠しの解散をするとか、最低です。
10-22 18:31

RT @take_ookubo: @masurakusuo https://t.co/J8ssSCOcZI過去の事例から投票率が高いからと言って、必ずしも自国民にとって正しい政党を選択できるとは限らない。なので、投票率ではなく正しい政党、国会議員を選択できる知識を増やす事が…
10-22 18:05

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
10-22 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
10-22 11:00

10000の宗教があるとすると、何かの宗教の信者は9999の宗教を否定している。無神論者は、10000の宗教を否定している。差は、たった0.01%。(すでにここで同様のことが書かれていたはず) https://t.co/3JOQkI17gm
10-22 10:27

@nakanoi_miaki 本当にそう思っているのかどうかはともかく、「科学的社会主義」は、将来的には宗教不要論になるでしょう。しかし、今は多くの国民がそうした物を信じている異常、それをいきなり否定することはしない、少しずつ変えていくと思いますが、長い時間が必要でしょう。
10-22 10:22

@nakanoi_miaki 少なくとも、「はやぶさ」を飛ばした川口先生は、神社にお参りしたようですね。ずっと小者だけど、宗教否定論者の私も、神社仏閣に形式的なお参りには行きます。社交辞令の範疇ですが。もちろん、親の仏壇もあります。
10-22 10:20

@sekibunnteisuu さらに言えば「科学技術立国」って言葉、皆、忘れちゃったのか、無かったことにしているのか。今、「科学技術」は、どうでも良い、と考えているとしか思えないことばかりしていますからね。本当の日本の将来を考えての政策を立てているところが無いのが残念。
10-22 10:02

@sekibunnteisuu そうですよね。公約きちんと書いて明らかにすべきなのに。街頭での候補者のビラを色々もらってきましたが、少子化対策とか教育無償化とかばかり書いてあって、他のことは書いてない。増税分は教育福祉に、って書いてある物も有ったけれど、本当に守られたことは無いから信用できないし。
10-22 10:01

正規職員はそれで事故が起ころうが、保険適用されるし、様々な休業補償もつくだろうけれど、非常勤には、一切の保証が無いし、その後の保証も無い。そういう違いが、正規職員には理解出来ないんだろうな。
10-22 09:58

@sekibunnteisuu 続)今後、正して欲しいと思っています。科学は、正しいか否かがはっきりと分かるもの。そこは、時間を掛ければ共産党も理解すると信じたいと思います。他の党には期待すべくも有りません。もともと科学を重視しても居ないし、自浄能力は無いと思える所ばかりですから。
10-22 09:57

@sekibunnteisuu 共産党は、今回の野党共闘でも、時には、いままでの自分の方針の間違いを直してきたことは有ると思いますが、必ずしも十分でない。民主集中制もあまりうまく機能していないと思う。しかしながら、他と比較すると「自浄能力」があることだけは確かなので、科学的方針の間違いは有る物の(続
10-22 09:54

@sekibunnteisuu 通っちゃえば、全権委任された、と思ってしまう議員や党があるのが問題ですね。公約できちんと触れてないこと、重要事項は、国民の意思を問うべきです。今なら、ネット活動でも国民の多くの意見を集められるはず。ネットの使えない人のケアは必要ですが、そういう人は、だんだん少数になっている
10-22 09:50

RT @h_okumura: 今日はSNSに候補者名とか書くと公職選挙法違反になる可能性があるので注意
10-22 09:47

@sb_hide @asahara1966 自民党員や支持者の中からすら批判が噴出する総理、って酷いですよね。他に名乗り出る人が居ないからやらされてるだけだと。でも、反対すると仲間はずれにされることを恐れて、総裁選では皆、支持票を投じてしまう。少数の支持で独裁出来る構造は、彼に始まったことではありませんがうまく利用してます
10-22 09:44

@lqkwj @asahara1966 集団ヒステリーで、疑問を持つことで仲間はずれにされることを恐れている。新興宗教団体と同じですね、今の総理の支持者達は。
10-22 09:42

@analystTOM @asahara1966 元アカウントが「凍結されています」と出て、表示できません。よほど酷いことを書いてあったんでしょうね。彼らの頭の中では「愛国心=現政権支持」と考えているのかも知れません。国民や国家を良い方向へ持って行くための批判すら受け付けないようですから。
10-22 09:40

@asahara1966 @hy_uji 信者となってしまった人は、しょうが無いのですが、なぜその他にも支持する人がたくさん居るのかが不思議です。そこの分析をしないとならないでしょう。安倍が本当に経済をよくしてくれたと考えているのだろうか。自分さえ良ければ増税でも戦争でも構わないと思ってるのか、完璧に騙されているのか。
10-22 09:36

明日の朝は、関東直撃か。大学は対応策を今晩発表と伝えてきたが、他の所はまだ何も言ってきてない。大雪で交通機関麻痺してるのに、遅れても出てくるようにと言ったところもあるから、油断ならないが。 https://t.co/YK7Y5t9Yf6
10-22 09:28

RT @samakikaku: 今日は教育社会学会シンポによばれているので昼から会場の一橋大学(国立)へ。「学校に忍び込むニセ科学」について話す。丁度毎日新聞に左巻健男『暮らしの中のニセ科学』平凡社新書が紹介された。https://t.co/Bm9oZtSPct
10-22 09:21

@magonia00 悪意があるかどうかは分かりませんが、なぜか、「東洋人のような顔つき」という表現が、各所に見受けられますね。もっとも西欧人に取っては、見慣れない顔は東洋人だと言っているだけかも知れません。我々が似顔絵を見ると全然そう思えない物も多いので。
10-22 09:19

@miyan_ 昔の写真は、多分有ると思うけど、今、稚内にあるから探してみないと。それに、2000年以前は銀塩写真だし、カメラも大きいから年中持ち歩いていたわけでは無いので、あまり撮影した記憶が無い。
10-22 08:59

『2017年10月21日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/knh9uIL230
10-22 01:08

『2017年10月21日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/VQ8sJnE1WR
10-22 01:07

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード