fc2ブログ

07/01のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @p2pquake: 【地震情報】07/01 23:45頃 最大震度5弱 胆振地方中東部(深さ約30km、M5.3) 津波の心配なし [震度5弱]北海道安平町 [震度4]北海道札幌白石区、札幌南区、千歳... #p2pquake https://t.co/wGHUdrx
07-01 23:54

RT @nhk_seikatsu: 【北海道で震度5弱】先ほど午後11時45分ごろ、北海道の胆振中東部で震度5弱を観測する地震がありました。揺れが強かった地域の方は身の安全を確保して下さい。 https://t.co/1N5eY7H0vT https://t.co/Vfhi6p
07-01 23:53

RT @okasanman: 震度4 胆振地方中東部(23:45) https://t.co/EorM48s3Gw
07-01 23:53

@sekibunnteisuu 法律上の責任を問われない、と言う意味なんですね。内容に関して批判を受けることは当然であるので、それまで禁止するのだとすれば、言論の自由と反するから、憲法自身の自己矛盾になってしまう。
07-01 23:52

RT @earthquake_jp: ■■気象庁速報■■01日 23時45分頃 最大震度5弱の地震が発生。( https://t.co/cjLGORAjph ) 震度5弱:胆振地方中東部他/震度4:石狩地方中部他/震度3:石狩地方北部他 #saigai #jishin #ear
07-01 23:48

RT @UN_NERV: 【地震 23:45】[震度5弱]胆振中東部[震度4]石狩中部、石狩南部[震度3]石狩北部、後志北部、空知南部、日高西部、日高中部
07-01 23:48

#地震 北海道で震度5の地震という速報が入った。
07-01 23:48

@sekibunnteisuu 私は法律は専門外なので良く分かりませんが、この51条の、院外では責任を問はれない。というのは、どういうことを意味しているのでしょうかね。
07-01 23:47

まずいと思う。でも、どんな法律違反も通してしまうのが安倍政権。その人が応援演説に来ている、ってことはどういうことか。 https://t.co/LQDEVHtV7m
07-01 23:44

RT @vecchio_ciao: @tsatie 「導入時はとりあえず固定」でもいいし、「便宜上、まだ教えない」とか、「この先(の難しいこと)は後で」と棚上げしておけば済むことなのに、なぜわざわざ嘘を教えて芽を摘む必要があるのか、むしろ、そうすることで「服従させておくのが必要…
07-01 23:43

@pioneertaku84 @chouaniki_zns 何故か、国会で嘘ばかりついてはぐらかし続けてきた安倍首相を擁護する人が、こぞって反論書き込みをして居るのが不思議。
07-01 23:43

RT @morikyoro: @_franc_papa @tokyonewsroom @kksugaya 安倍や政府官僚の国会答弁が酷すぎるんですよ。安倍は嘘が多すぎる。だから、みな安倍はおかしいと思い始めて、あまりに酷いから、知識人著名人まで感情的になるんです。逆に、安倍を支…
07-01 23:41

RT @megusurinokiko: @homerunbox @raji0625 @sakurakizi @morikyoro @EiouziQqkp5k9a9 @tokyonewsroom 国会で何も答えずはぐらかし続けていたのは安倍政権。
07-01 23:39

RT @shiikazuo: 安倍首相は「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」と言ったそうです。答弁席から質問者に口汚いヤジをとばし、質問を邪魔していた方は、どなたですか?https://t.co/6ZN09FfBhq
07-01 23:38

RT @kimuratomo: つまり安倍首相、「安倍やめろ!憲法守れ!」と叫んでいた人たちのことを、野党が「動員」した、彼らの言うところの「プロ市民」であると、何の根拠もなく決めつけて、「こんな人たち」と声を張り上げてしまった、ということね。あらま、全く根拠なく「レッテル貼り…
07-01 23:37

@Irian4G4 @sekibunnteisuu @golgo_sardine いつもピント外れのRTご苦労様です。暇のあるなしと、教育上の悪習を正すかどうかは別の話です。>暇な突っ込みをされている方へ。
07-01 23:34

@LimgTW @sekibunnteisuu @golgo_sardine 肉屋での肉の量り売りなどの時、グラム120円、というような言い方をしますが、これは無前提に、100グラムあたりの金額を表していることは、常識だったと思う… https://t.co/EbnJvBeDxM
07-01 23:28

@sekibunnteisuu @golgo_sardine 小中高の悪習というか、おかしな教え方のせいで、大学の現場は困っています。小中高の教員は、自分たちが送り出した生徒がその後どうなるかを調査して、教育に生かして欲しいです。
07-01 23:25

RT @noiehoie: 垂れ幕、「内閣総理大臣」って書いてあるけど、あれ、公選法的に大丈夫やったっけ?
07-01 23:23

@ROBOmito @panseponse7 いろいろ有って面白いですね。忘れていたことを思い出させてくれるし。
07-01 23:22

RT @nannbutokkai: @hidgepaso A型の軌道桁と車両形状からして、リロイ・ストーン式でしょうか。調べても種類がほとんど見られない形式の跨座式なので何とも言えないですが…動力集中方式のモノレールで探しても見当たらず謎は深まるばかりですね https:/…
07-01 23:18

RT @zenigata1976: @hidgepaso これ違いますかね?船橋ヘルスセンターのモノレールです。 https://t.co/cjW0oMvx9E
07-01 23:17

RT @showgee3: @hidgepaso 既存の写真を巧く使用して作成された動画サイトです。1:52 辺りにモノレールが見えます。https://t.co/a93fx2NOJiデザイン・メカ的にも「向ヶ丘遊園モノレール」に類似していますが、船橋HCのは遊園地内専用…
07-01 23:17

@amneris84 彼の幼稚さは、テレビ等での中継を見ている人なら皆感じているのでは無いかと思いますが、それでも自民党を支持する人は、テレビなんか見てないんでしょうかと疑いたくなります。
07-01 23:16

RT @hirakawah: 逆ギレして聴衆=有権者に「こんな人たちに負けるわけにはいかない」なんてこと言うのは、安倍総理以外ではトランプ大統領くらいではないか。ふつうは思ってても言わない(規範として言ってはならない)抑制が働くのではないか。
07-01 23:13

RT @hirorin0015: ちなみに『8マン』の「新人類ミュータント」、原作を読み返してみたら、「バリヤー」じゃなく「防御装置」としか言ってませんね。アニメ版で変えられたのかな?「SFの、いわゆる「バリヤー」の元祖は何だろう?~初出探偵カスガの事件簿」https://t.…
07-01 23:11

@hirakawah 不正を憎悪するのは当たり前だと思います。そこを追求されて逃れるための言い訳にしては稚拙ですね。 もしかすると、あの人の頭の中では、自分が不正をやっているので憎悪されている、という認識が無いのだろうか。鈍感を通り越して、普通の感性を失ってますね。
07-01 23:10

RT @kobe_syaken: 月面Xと、その周辺をスマホで動画撮影してみました!#月面X https://t.co/UZJPubN6RH
07-01 23:08

@mo0210 特に、やましいところがあるものほど、無気になって反応しているようですね。そういう点では、反応がわかりやすい人だ。
07-01 23:07

RT @hirorin0015: なお、「バリヤー」という言葉は使っていないものの、海野十三『怪塔王』(1938)に、発射された弾丸を空中で止めてしまう「磁力壁」というものが出てくるので..「SFの、いわゆる「バリヤー」の元祖は何だろう?~初出探偵カスガの事件簿」https:/…
07-01 23:06

RT @chouaniki_zns: #0701AKIHABARA 鳴り止まない、#安倍辞めろ コール。#安倍キモい https://t.co/30L7sG0Wyz
07-01 23:04

「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」<嘘ですね。 「憎悪からは何も生まれない。<不正行為を憎悪するのは当然でしょうに何言ってるのか。   首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声 都議選で初の街頭に:朝日新聞デジタル https://t.co/Su8iMGJFmb
07-01 23:04

RT @sekibunnteisuu: それから、ルールに関して、ルールを作っている側がそのルール設定の意義を説明できないのなら、そのルール自体の合理性への疑念が生じる。
07-01 23:00

@Nagapiii そもそも、行きで載せておきながら、帰りは「実は規則ではダメでした」って、車いすを持って上がれない、というのは、事実上他に交通手段の無い場所に無責任に放置することになるのだから、ここでは、行きに乗せた以上、規則が… https://t.co/w3fM7CcKmi
07-01 23:00

@breathingpower 1つ2つで無く、たくさんの自治体が、水素水の偽科学的効用に騙されているようですね。
07-01 22:57

@vecchio_ciao @krht54 続)どんな誤差があるか考えてみることは意味あると思います。
07-01 22:55

@vecchio_ciao @krht54 誤差の原因にも色々あり、近似計算の誤差(振れ幅)、計測誤差(時間)、長さや重さの誤差など、それぞれに、有効数字何桁目にどのくらいの誤差が出るのかを計算する必要がありますが、こうなると、大… https://t.co/KMmFfrikA4
07-01 22:55

@gishigaku @holozoa55 @vecchio_ciao 既に言及されているようですが、沸点が気圧で変動することを考慮しないのであれば、これも、教師としての知識不足でしょう。標高の高い長野県の場合だけで無く、低気圧でも変動するはずです。
07-01 22:50

@vecchio_ciao 掲げられている「重さ」の定義が十分でないことが問題と思います。ガラス、金属、木、と書いてあると言うことは、比重のことでしょう。空気抵抗の違いが現れますね。分銅の個数ではそれが出ない。おそらく、実験担当の教師が知識不足なのでしょう。
07-01 22:48

@vecchio_ciao ここに書かれている例は、いずれも、結果を知っている人が類似現象として提示できる物であって、答えを知らない子供が発見するのは難しいだろう。ここに掲げられていること全体を通して、いかにももっともなことが掲げ… https://t.co/A2XqplAGjP
07-01 22:45

@vecchio_ciao 体感だけじゃダメですよね。これなら、魔術が不思議な物だと思えというのと変らない。原因を探求してみようとしなければ。
07-01 22:43

@vecchio_ciao 肝心なことを忘れています。生産性の向上が人間生活の向上に繋がると実感できなければならないのに、今は、生産性を向上させても、富裕層、支配層の利益にしかならないから、やっても無駄、っていう感覚が蔓延している… https://t.co/wTBnxqxigL
07-01 22:41

RT @vecchio_ciao: 小学校のPTAイベントで、校長の理科講座を受けてきた。趣旨は「理科好きな子供を育てる」ために、その保護者を啓蒙する、ということらしい。ごく簡単な、身近にあるものでできる実験というか、現象の体験というか。今年度役員と私を含めて22名の母親…
07-01 22:39

@sekibunnteisuu 強行採決だろうが何だろうが、いったん決めちゃった以上、それに文句を言ったり、まして廃案にしたりすることはまかり成らん、というのが、国会での常識みたいですが、おかしいですよね。決まったことであっても、… https://t.co/fSA6XKWYCN
07-01 22:37

RT @hirorin0015: 特撮ファンなら「約2000年前のハスの種が美しい花を咲かせた例が、我が国にもある」とか言うところ。/2000万年前のキノコ蘇る 八戸沖で発見、培養(デーリー東北新聞社) - Yahoo!ニュース https://t.co/BBJG2V3BaE
07-01 22:35

RT @vecchio_ciao: @s_kajita ありがとうございます😊そういうのがあるんですね🤖息子たちには、とにかく何でもいいから生き抜いてくれ、という願いを込めて。そして、その自分で生きる力をつけて送り出すところまでが親の使命だと思っています。
07-01 22:34

RT @s_kajita: @vecchio_ciao これ良いですね!「ロボット工学の三原則」というものがあるんですが、それに対抗できる「人生の三原則」だと思います♪
07-01 22:34

RT @vecchio_ciao: 基本的にはルールに従え。そのルールがおかしい時は従わなくても良い。自分の命を守ることは、全てのルールに優先する。とりあえず安全な場所を見つけて、そこでじっくり考える。私はこのことを繰り返し息子たちに伝えている。
07-01 22:34

RT @vecchio_ciao: 何度も言ってるけど、死ぬほど学校がつらいなら行かなくていい。と、今朝も子供達に言った。(元気に2人とも出かけたが。)
07-01 22:34

RT @irobutsu: まぁSFに出てくる超越的存在って、「超越すぎて人間(読者も含め)から見るとわけわかめ」か「超越者の割に人間臭っ・・過ぎ」のどっちかにどうしてもなる嫌いはありますわな(ちょうどいいところで止めるの難しいバランスだ)。
07-01 22:32

RT @irobutsu: 何のアニメの感想かはわかる人にはだいたいわかるね(^_^;)。人間より果てしなく高次元の存在を設定したからには、その存在が人間レベルに降りてきてしまうのは残念というか、ちょっとしらけちゃうね、って感じです。まぁそれはそれで面白かったし、楽しん…
07-01 22:32

RT @irobutsu: それらが「おお、あんな低次元の存在なのにそこに精神が宿るのか」という驚きを持って人間の精神を見るのならまぁあるかもしれない(我々も2次元現象で面白いことが起こることは知っているし)が。普通に人間に感嘆してたりすると、「高次元の割につまんねぇ存在だ…
07-01 22:32

RT @irobutsu: 私は人間の精神もある種の物理現象(古典的であれ量子的であれ)と思うので、人間より高次元の存在から人間とその精神を見下ろせば、そこには低次元の精神があると思っている。だからSFに出てくる人間より高次元の存在が人間の精神を自分よりも不思議に感じてたりする…
07-01 22:32

@k2gtr 私も、この対比をみて、あえて、悪い方に変えているように思えました。
07-01 16:32

RT @man_ten_bo_shi: 本日7/1(土)の夜、月と木星が並びます。全国的に天気は良くありませんが、もし雲の切れ間から月が見えたら、隣の木星も探してみてください。 https://t.co/Qgz0yF5R5h
07-01 14:21

RT @koujiohnishi: #今日の星景写真 2017年7月1日「霧のさそり座」黒姫山(長野県)2014/07/01きょうから7月。いま、梅雨の大雨が降っている。湿気の多い大気に覆われて、さそり座が昇ってきた。この写真の撮影直後に霧に覆われてしまった。…
07-01 14:21

RT @azukiglg: 肢体不自由者サイボーグ化とその課題点の話で半日盛りあがっちゃったけど、「サイボーグなんだから飛行機能付けて自力で飛べばいいじゃん」っていうのは、「遠方に旅行するとき、自家用車に乗ればいいじゃん」っていう選択なんだよね。「電車乗ったほうが効率よくて楽じ…
07-01 14:20

@booskanoriri @hirakawah 雑誌記事は必ずしも言ったとおりのことを書いてはくれない物だが、全く元が無くてここまで書けるはずも無く、本人からの抗議や、訂正もされていないのなら、当時の安倍晋三、言いたい放題、事実… https://t.co/O93qSKtwiY
07-01 14:20

RT @OASES_miyako: 宮古島での天体観測のようすを撮影した写真を再処理しました。 https://t.co/K949Iwmc5h
07-01 14:16

RT @harumi19762015: なぜか私の周りに多く存在するリベラルだけど共産党が苦手な人が、今回の都議選は共産党に投票するって続々表明している。選択肢ないのもあるけど、候補者さん一人ひとり見てもレベル高いと思う。私も今回は共産党に入れます。
07-01 14:15

RT @koike_akira: 共産党は15日に党創立95周年を迎えます。ひとすじに反戦平和、国民主権を貫いてきました。新しい政党が生まれては消えています。みんなの党は消滅し、維新は自民党の応援団に。託した一票が行方不明になったり、自民党に行ったりしないよう、皆さんの大切…
07-01 14:15

RT @harumi19762015: 共産党の熱烈な支持者の人は、ちょっとでも共産党に意見を言ったりするとまるで敵みたいに食って掛かるのほんとやめた方がいいと思う。私はあれが苦手であんまり近寄れない。でも議員さんや候補者さんはだいたい穏やかで落ち着いてるのよね、不思議。
07-01 14:14

RT @yujinfuse: これ、本当にそんな感じですよね。〈党関係者は語る。「稲田氏をかばっているのは結局、安倍首相だけだ」〉「かばっているの首相だけ」稲田氏発言、不満高まる自民:朝日新聞デジタル https://t.co/qb6hP1YrJQ
07-01 14:13

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 新書 暮らしのなかのニセ科学 水素水、マイナスイオン、デトックス…。その健康法、本当に科学的? 健康で長生きしたいという願望につけ入るニセ科学を一刀両断。 定価864円(税込) 出版社 平凡社 左巻健男 著 https://t…
07-01 14:13

就職率とか景気とか、アベノミクスで少し好転したのだから、評価すべきと言う人も居るが、私は、あれはアベノミクス関係なく、誰が首相だろうが同じだと思う。民間の努力の結果、どん底から脱してきただけで、評価すべきほどのものでは無いと思うの… https://t.co/iFF3CGTBHX
07-01 14:12

RT @kikumaco: 子どもが小さい頃に将棋も囲碁もやってみたけど、わからんかったなあ。将棋はまだしもで、囲碁にいたってはどういうゲームなのかついに把握できずに終わってしまった。あれは禅問答みたいなゲームだな。ちなみに子どもは今は大学でRPGのサークルに入ってるっぽい
07-01 14:10

安倍内閣では、物を盗んでも返せば良いことになるみたいですね。 https://t.co/IuFA4Ud8ui
07-01 14:07

RT @AtheismBotJP: 私は神の存在を信じません。あなたが神の不在を信じないのと同じように。それらの違いを言えば、私のは論理と観測に基づいている一方、あなたのは無知と教化によるものだということです。 https://t.co/Cxs7bG82
07-01 14:06

あはは https://t.co/VWaMvtMEIi
07-01 14:03

@Galakuta09 特許申請公示のページで、ドクター中松しらべると面白いですよ。普通考えつかない、というか、考えついても、3秒でダメだろうと分かるような「大発明」が続々出てくる。特許って申請形式さえ覚えちゃえば、こんなにたくさ… https://t.co/9rAqADY1fS
07-01 14:01

@hottaqu 内容も分からずに、命令だけするような上司に対しては、良い方法ですね。まあ、この場所ならその意味を分かってくれる人が多いでしょうけれど、普通の場所はそうで無いと思われるので、困ったことなのですが。わからん上司はだまっとれと。
07-01 13:58

RT @agata_naoj: アルマ望遠鏡がとらえたベテルギウス - AstroArts https://t.co/h36TSMyZtp @AstroArtsさんから
07-01 13:55

@g0t0h1k4ru あした、3時からにならんか?
07-01 13:44

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-01 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-01 11:00

RT @terakinizers: おっと、 #宇科連 申し込み締め切り延長きた〜〜〜〜〜 申込期限が7月7日(金)0:00となっているのだが、7日いっぱいOKなのかどうかは不明。
07-01 09:42

『2017年06月30日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/uiKBEfSvoy
07-01 01:08

『2017年06月30日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/aky8k4Tjb3
07-01 01:07

@17p0zKoZCgKUT8K なんだ、もろに部品買い出しにいつも歩いているところにある店じゃ無いか。https://t.co/G8pahI7R4a
07-01 01:05

@17p0zKoZCgKUT8K 日曜に天文部の買い出しに何人かで秋葉に行くから昼飯に食うかな?
07-01 01:03

@koike_akira 誤解誤解と繰り返しているけれど、最初は明らかに防衛大臣として応援する、って言っていて、誤解のしようが無いのだから、まるで、話し方がまずくて、受け取る方にうまく伝わらなかったかのように誤魔化すのが自民党流ら… https://t.co/a6kpUx06xz
07-01 01:01

RT @sigma_seminar: 他のところから来る生徒を見る限り、生徒の成績によらず、結構な割合であれやこれや「教えられてない」っぽいですねぇ。。。>RT自分の知識量が多いとも、教え方がそんなに素晴らしいとも思ってはいないし、問題解くのに必要なものを説明しているだけのつ…
07-01 00:50

@UNIONTELLING 大臣らの発言は、まるで、人間(獣医師)や大学を、物扱いしている様なのが気になります。実際に大学を作って卒業生を出して、様子を見るって、実験台にされた人たちは人生を狂わされるわけですから、大学教育を、工場… https://t.co/xbfk8d4x9e
07-01 00:49

@ogantz_ogt 相変わらずはまってるのか。
07-01 00:46

@17p0zKoZCgKUT8K どこだ?
07-01 00:45

@samakikaku そもそも、偽科学批判クラスタ、って用語は、偽科学を商売にしているような人たちが、自分に都合の悪いことを言う人たちをひとからげにして表現した言葉だったように思いますが。彼らにとっては、相手は強い権力(悪者?)… https://t.co/LkQYz9RCkQ
07-01 00:42

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード