04/21のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @asunokaori: 私の知人、村上さんの壮絶な戦争体験が朝日新聞に載った。大阪版(ピンクっぽい方)にはおしまいの5行が掲載されているのに、東京版(白)はまるっと削られている。意図的なものを感じる。ぜひ読んでみてください。 https://t.co/tHILj2zE4v
04-21 23:59

RT @_eeth: 教授「窓の杜とかvectorとか使いますか?窓の杜知ってる人」学生🙋🏻👩🏻👩🏻👩🏻🙋🏻👩🏻👩🏻👩🏻教授「あぁ〜……アレは東北大学が立ち上げに関わっているんですよ」(ネット黎明期のgoogleやyahoo!がない頃に東北大学内鯖で作られた。だから窓の…
04-21 23:57

@StopFdema 自然に対する無知、科学に対する無関心は、こういう犯罪行為につながるから困りますね。無知な上に、想像で誰かをおとしめ、苦しめ、自分が偉くなったような気になる教祖様気取りの人は、勉強し直し、考え方を直すまで社会活動を慎むようにさせる手段は無いものでしょうか。
04-21 23:50

科目受講生を募集なのか?正規の院生になりたい人を募集なのか? https://t.co/rp8UTdOpHS
04-21 23:43

RT @sekibunnteisuu: @UFOprofessor @vecchio_ciao 採用する側は、自分たちの浸っている文化に合致するような人を採用したいだろうから、掛け算の順序や組み体操に異議を唱えるような人ははじかれるだろうしね。大学入試も面接官好みか、あるいはそ…
04-21 23:01

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao 言われてみれば確かに。
04-21 23:00

@hirorin0015 @sekibunnteisuu 花瓶のあるなしで、状況判断し物語を作らないといけないと言うことのようですが、そんなの推し量れるわけが無いと思います。それに、そこまで言うなら、この花、花瓶に入り切りません。… https://t.co/5UV4zUdvOT
04-21 22:59

@LimgTW @sekibunnteisuu 有ると思いますが、見えませんでしょうか? > https://t.co/2RXuQGyRDw
04-21 22:56

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao 私もそう思います。人物重視評価など所詮主観になってしまいますし、ペーパー試験は、高校まで(中学まで)の10年以上にわたって、誰にでも公平に与えられてきた学習機会に、きちん… https://t.co/E6SuuZN9Wg
04-21 22:52

@g0t0h1k4ru 公衆電話どこにあった?
04-21 18:21

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao なんかそう言う実験て昔から有りましたよね。
04-21 18:20

@macht0412 @asahi 随分と人間ににた宇宙人なんでしょうね。
04-21 18:15

@vecchio_ciao @hs9z 1か0しかないと考える人が世の中には多すぎますね。どうやったら治るか研究する必要がありそうです。
04-21 18:13

RT @vecchio_ciao: 「危険すぎることをやめろ」と言ってるだけなのに、【じゃあもう何も出来ないね。】と曲解する人が少なからず現れる。#組体操 にも安全なやり方はある。 https://t.co/7FW0FREGhK
04-21 18:12

RT @shima_usa96: 自分の研究テーマの話を始めると、急に顔が輝き出す人って本当にいる。そういう人の研究って、面白いんだよね。
04-21 18:11

@vecchio_ciao @sekibunnteisuu 自分たちの自己満足で子供を危険にさらしてることに気づかなかったり、それで満足してる人たちを集めて巨大なタワーを作ってもらいましょう!
04-21 18:11

RT @konamih: 「論文書け」は「仕事しろ」だから,上司は研究職の人に言って当然.どこがパワハラかわからん.おいらもずいぶんと若手に発破をかけて嫌そうな顔をされたが,業績を出させて昇進の面倒まで見たからねえ. https://t.co/yg4UpChIqu
04-21 18:09

wwww https://t.co/Zd4A1NB64C
04-21 18:07

www https://t.co/TcP7ufrc2S
04-21 18:07

@happy7777happy 将軍様の守護霊を呼び出して活を入れてやりそれであの国が変わったら100円くらい寄付しても良いです。(後出し不可)
04-21 18:06

RT @irobutsu: @world_fantasia 「整理できないから戻れない」というよりは「戻れば答えがみつかるはずと思いつくこともできない」が近くて、だから戻ろうとしなくて、どこかにある『新ルール』はどこで見つかるんでしょう、と途方にくれている感じが近いかも。
04-21 18:03

RT @irobutsu: @world_fantasia 整理できないってのと同じことなんですが、どっちかというと「関数を関数のまま微分するのに詰まる人」ってのは「今度は普通の微分とは違う新ルールが必要だが、俺は知らない」で思考停止している気がします。そんなのは微分って何かが…
04-21 18:03

RT @irobutsu: 何度も何度もこれ(直前RT)に近いこと言っているけど、わかんなくなっても前に戻ろうとしない人っているんだよな。そういう人は勉強というのは「その場その場に応じたものすごくたくさんの対処法を頭の中に抱え込むこと」だと勘違いしているのかもしれない。
04-21 18:02

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
04-21 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
04-21 11:00

@sekibunnteisuu @hirorin0015 非力ながら応援しますよ。何ならゴーストライターでw
04-21 10:56

RT @StormHour: Red #Lightning! superb image captured by Wildlife cameraman and BBC Earth crew member @ExploreTheRoad https://t.co/j4m8W9oO8
04-21 10:56

RT @naokimatsumoto: 本日、こんな講演会を行います。ご都合つきましたら是非どうぞ〜😃 https://t.co/j0TmOfha8X
04-21 09:13

@t_kohyama @kumikokatase その際、どこでつまずいているのか、自分ではわかりにくいので、そういうことを専門に教育している人(私など)のアドバイスを受けると良いです。自分1人では挫折します。どこで引っかかってい… https://t.co/mA8RNWcHnR
04-21 09:12

@baatarism @myfavoritescene 要するに、一般の人は貯金がほとんど無く、一部の富裕層(独身でも)が、たくさんため込んでいる、ってことが統計からも明らかになった、ってことですね。平均貯蓄がそんなにある人が、身近に何人も居るように思えないです。
04-21 09:10

RT @info_TRIPTYQUE: 伊福部昭の団体歌 / 根岸一郎/河内春香 | ラッツパック・レコード / RatsPack Records | インディーズCDのディストリビューター https://t.co/mtGEhvrejl @ratspackさんから
04-21 09:07

RT @ai_ai106: @vecchio_ciao もう先生たちで組体操すりゃあいいのに…って思いますね💦わたしも組体操真ん中の段くらいでしたが、崩れる時はやっぱり痛いし、下の人はもっと痛かっただろうな…って思います。先生たちがやって痛くないならやればいいと思います🤔
04-21 09:05

下からの風で持ち上げられる力を十分に考慮しないと太陽光パネルは危ないですね。屋根に密着しているなら、だいぶ軽減されると思うのですが。 https://t.co/N5EGVp7y1F
04-21 09:05

先生の意図するところを言外の意味としてとらえなければならず、そうして先生に気に入られるような子供を育成することは、権力者のご機嫌を伺い、だまっていても権力者に気に入られるような人間を育成することにつながる危険な教育だと思う。 https://t.co/F3uknliLGv
04-21 09:03

#共謀罪 総理の言うことと、閣僚の言うことが矛盾している。要するに本音をどこまで隠しているか、人によって違うということだろう。危険である。解釈次第で法律がどうにでもなる事は様々な場面で現れている。絶対に権力者が恣意的に使わないよ… https://t.co/NJ1KCWXRMd
04-21 08:58

@kawashin58 翌日つぶしても良い休みの日の前に、二日酔いになるまで飲んでみるか??
04-21 08:24

@sekibunnteisuu これ、皿に載っているものが、1つは赤、もう1つが緑、もう1つが黄色だったら、これを、5人にそれぞれ1個ずつ配る、って場面が考えられるわけだし、1皿1人としたら、違うもののかけ算は成立しないので、結局… https://t.co/nkW13GMZFj
04-21 08:23

@g0t0h1k4ru うん○
04-21 08:19

@magonia00 UFO目撃報告が何に影響されているか、本当の現象があったにせよ無かったにせよ、そういう方面の研究は今後の同様の事例研究にとっては必要なことと思います。ただ、それは人間研究にはなるけれど、宇宙人研究にならないの… https://t.co/hfIdR1uWDj
04-21 08:19

@g0t0h1k4ru 自分で色表現に、絵文字使ってるから、皆にそう言われても文句言えないな(笑
04-21 08:16

RT @genkuroki: #数楽 以上の連続ツイートの内容について、リンク先の図と説明を理解してもらえれば、私が言いたいことのちょうど半分を理解してもらえたことになります。式は後回しでいいです。計算する気がない人が式を真面目に見てもあんまり意味がないです。https://…
04-21 07:21

RT @02320_ochi: 人間が1m自由落下したときの衝撃は1.5t : おち研 https://t.co/6kXGg0qhCP工事現場なんかで1mのことを「一命取る」って言いますが、計算してみたらすごい衝撃でした。人間ピラミッドとかほんと危ないと思うの。 https:…
04-21 07:21

RT @MIYA7015: 総武線各停~船橋駅あたりで人立ち入りの影響で15分以上の遅れが😲。これではお客様混雑の影響が見え見えですので、途中で降りました。 https://t.co/GPFaWAwfA5
04-21 07:19

RT @koujiohnishi: 位置天文衛星GAIAによる近傍銀河M33(さんかく座の銀河)の中の巨大なHII領域、NGC604の150個の精密位置測定の様子。NGC604の大きさは約1500光年とオリオン大星雲の可視部分の40倍を超える。GAIAは、銀河系内の星の精密測定…
04-21 07:18

RT @itokenstein: つまり後代からみた修正史観ということでしかない。昭和天皇という個人から見れば、明治大帝というのは自分を幼時から可愛がってくれた、いわば安倍シンゾウの岸ノブスケな訳ですが、実際のご誓文は16歳の少年と無関係な由利公正たちの作文、その誤解に基づく事…
04-21 07:17

RT @tsukasa_h: あす午後🛰🇯🇵【4/22(土)】14:00〜 星空公団 はやぶさ2トークライブ https://t.co/YPsDw2MGjt #ascl #33ast #sorayo
04-21 07:17

RT @wired_jp: 疑問視されていた「安静時fMRI」の有効性が証明されるまで 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/j9M6XBE2Vk
04-21 07:16

#UFO 今更なんだけど、リツイート https://t.co/M8N7iMhxYm
04-21 07:15

『2017年04月20日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/Ww39C2Rne2
04-21 01:07

『2017年04月20日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/umvp5J8RWH
04-21 01:07

関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード