04/20のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @whatsdemocracy: 共産党が沖縄や大阪だけでなく、国政でも本格的な「レジスタンス・モード」に。憲法を守らず「法学的にはクーデター」(石川東大教授)をやらかした安倍政権を追い落とし、立憲主義とデモクラシーを取り戻すため、野党がお互いの違いを一時的に脇に置いて共…
04-20 23:12

RT @GetterShown: 介良事件関係資料昭和51年の介良乙5 https://t.co/Uxm9pzsMJ6
04-20 23:10

RT @ramencom_jp: サラリーマンの街「新橋」の絶対に行くべきラーメン店7選!https://t.co/YJN24dLUaN#新橋 #ラーメン
04-20 23:10

@kimuratomo @chouaniki_zns 今辞められたら困る、という与党議員を脅して、悪いことでも目をつぶらせようという極めて悪質な脅迫ですね。何が出てきても、絶対辞めないでしょうね。いつものように、口先だけで何でも取… https://t.co/d8pwtsBUYC
04-20 23:06

テロと結びつくものを裁くだけで、一般の人は関係ないと言いつつ、日常の行動も、些細な犯罪も皆解釈次第でテロに結びつけることが出来るようなことを言っていた。怖い。 >解釈次第で…法律は怖い 周防監督が語る「共謀罪」:朝日新聞デジタル https://t.co/ZsdHp75mBp
04-20 23:01

RT @togetter_jp: 情報が一杯なこの時代、たしかにこういう番組は必要かも! / “いとうせいこうさんが欲する「デマらしき情報をひたすら検証するだけのニュース番組」 - Togetterまとめ” https://t.co/6cqac9Jtes #公式はてブ #報道…
04-20 22:57

そうですね。中身では無く、タイトルで判断してるんでしょうね。 https://t.co/bL3EY4b3BV
04-20 22:56

@nbdeor そもそもオタクとは一般に認められていないことに深くのめり込んだ専門的な人たちのことを指す用語だったはずなのですが(最初に用語が出来た頃から知ってます)だんだん、単にアニメ好きとか、アイドル追っかけとか、非生産的なも… https://t.co/RZ8iIKVy4z
04-20 22:54

@nbdeor 1960年代から70年代の日本のフォークソングも、多くが政治的社会的問題を訴えるものでしたね。その後、いくら訴えても社会は変らないという個人主義的なものも多くなってきましたが。
04-20 22:48

RT @genkuroki: #数楽 楕円曲線のEdwards形でのアーベル群構造の公式をコンピューターでチェックしてみました。円の場合が丁度cosとsinの加法定理の形になることの確認は、答えがそうなることを知っていれば、そう難しくないので、いつか大学入試ネタで使われることも…
04-20 22:44

RT @genkuroki: #数楽 添付図はEdwards曲線の例と(-1,0)を通りx軸とy軸に平行な漸近線を持つ双曲線が4点で交わっている図。この図でEdwards曲線の加法構造が定義される。(-1,0)以外の3交点の和は0。単位元は右端。逆元を取る操作は上下反転。 ht…
04-20 22:44

@tatsuvar 科学的方法論とか、合理性などの批判では無く、頭ごなしに存在しない物は存在しないのだと否定されたら、反発しても当然と思います。その最悪の結果の1つがオウム事件に荷担した科学者達ですが、既存科学がもっと門戸を開き討… https://t.co/tJqDItS8Qw
04-20 22:41

@tatsuvar 米ソ始め、ソニーまで超能力研究しているし、世界的科学者も超能力研究している人が居るとなれば、若い学生(私)が、超能力研究の道を目指したとしても、不思議では無いですよね。なぜか理系学生でそうした人がほとんど居なか… https://t.co/hHw0WedaOC
04-20 22:36

#自民党独裁 への道。 森友問題の議論のために資料提出を要求しているが、与党の許可が得られないので出せないとのこと。おかしいだろう。多数派与党が、不都合な資料は出さないとなったら、国会は事実上与党に反対する意見を封殺するのと同じ。これは独裁以外の何物でも無いだろう。自民党解党せよ
04-20 22:28

本人の録音が途中で切れていたが、テレ朝のスタジオでのコメントなどで、古川氏ははっきり、テロ以外で対象になる市民運動があると言っていたというコメントが流されている。テレ朝が嘘を流しているか、本人が本当にこう言ったか、どちらかだ。テレ朝、そこまで嘘つくか?それこそ考えにくいが。
04-20 19:03

#共謀罪 テロだけで無く、市民運動も対象になる、って、はっきり言ってるぞ!!!!! https://t.co/rrWdVESCey
04-20 18:55

@ce_borderland @mu_gakken えええ、本当にテレパシーでUFOと交流???
04-20 18:47

RT @Hal_Tasaki: 内容がわかる人には是非とも最初と最後の板書を見比べてほしい。二つのスピンの系で量子反強磁性の問題の面白さを見せるところから始まって、2時間強で symmetry protected topological phase のアイディアの直前まで行った…
04-20 18:47

RT @Hal_Tasaki: 講義が始まって最初に消すときに興奮して「いつも板書は好きだけど消すの嫌いって言ってるんだよね、これ初めて見たけど超すごい。あ、記念写真とろ!」って iPhone 出して撮った(さっきの動画は講義が終わったあと)。KAIST の学生たちは英語にも慣…
04-20 18:46

何なのか気になるので、タイムシフトに残っている そもそも総研 を見てみます。 https://t.co/K7SToVCw8B
04-20 18:45

RT @breathingpower: 生徒が投入していない点はましですが、ニセ科学普及団体に感謝しないでいただきたい。#EM菌 / “清須市立春日中学校” https://t.co/EWggizSkUs
04-20 18:43

RT @ban_zokusan: 「彼らは確実にお金を落としてくれます。美術館博物館は常にカツカツです。けれど彼らは長いスパンでは経済活動をしてくれないし、文化財の保護や管理となると素人より質が悪い。私たちの役目は人に文化財のことを知ってもらうこと以外に100年先の人に文化…
04-20 16:53

RT @ban_zokusan: 学芸員の授業で引退された学芸員の先生が「大臣の発言が取りただされてるけど実際地元の文化財を使った町おこしやイベントの時にこちらに連絡してくる土着の政治家とか会社の人みんなあんな感じですよ彼らにとって学芸員は障害でしかないんです。私たちもそれ…
04-20 16:53

#オリンピック中止 考えれば考えるほど、無計画で、マイナスばかり多いオリンピックは早めに止める決断をすべきです。日本経済にとっても、世界にとっても、マイナスばかりで何も良いことは無く、一部利権業者と、何も考えてない選手(失礼ながら… https://t.co/Tm79MKF8Vv
04-20 16:52

RT @showaspotmegri: 昭和30年代と平成18年 池袋東口駅前(絵葉書/平成18年の画像はWikipediaより) https://t.co/LT06V7SMJx
04-20 16:50

@Galakuta09 卵視は眼鏡屋で測定しないと合わせるメガネが出来ないと思うけれど、老眼はどんどん進むので、あまり高いメガネを買うより、安価なものをいくつか買って、場合によって使い分ける方が良いですよ。100円ショップのもので… https://t.co/cXOi5lgV1D
04-20 16:48

RT @terakinizers: 特に、宇宙関係で優秀な記者やデスクを多数擁している毎日新聞の記事にしてはなんか総花的すぎて、いつも他の記者がみせる「ぴりっと」した感じがまるでないのが、むしろ気になる。
04-20 16:45

RT @koredemo: 「内定先破綻 悲劇に遭わぬために」・「てるみくらぶ」不自然な採用活動・都内の私立大のキャリアセンター職員「業界にもよるが、従業員数の2割以上を新規募集している会社は疑ってみるべきだろう。社員が次々離職している可能性がある」https://t.c
04-20 16:39

RT @RedGolgo: 【必読】文春が加計学園問題を4ページにわたり特集。440億円という途方もない血税が安倍首相の友人に渡ったのも驚きだが、昭恵総理大臣夫人と国有地不正取得問題で揺れる森友学園の籠池氏との親密ぶりにも驚かされる。文春の勇気に、買って応援を。#アッキ…
04-20 16:38

RT @Space_Station: The Soyuz MS-04 rocket lifts off carrying @Astro2Fish and Fyodor Yurchikhin to station for 4-1/2 month mission. https://…
04-20 16:38

RT @ohnuki_tsuyoshi: 「アリアンはロケットを再使用しないんですか?」「顧客が求めているのは信頼性であって再利用ではない。まずは新型ロケットの開発、次はエンジンの開発を進めており、再利用はその次の検討課題だ」「わかりました。『再利用型ロケットの開発検討』で…
04-20 16:37

RT @wired_jp: 遠方の銀河の光が、手前の銀河の重力で歪むことで輪に見える現象「アインシュタイン・リング」。その高解像度撮影に、チリの電波望遠鏡「ALMA」が成功した。 https://t.co/1h3JKjFGaU
04-20 16:36

RT @RetroSayaFuture: 黒沢年雄が藤山直美がん闘病のニュースについて8回ガンをやった自分から言いたいことは医者を信用しろ、水で治るとか祈祷で治るとか怪しいこと言う人は一切信じるな。とにかく医者を信用しろ。だから自分は生還したと。良いこと言うね。
04-20 16:35

RT @wired_jp: 人工知能がつくる「あなたにピッタリなヘッドホン」 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/UD56TDJAvJ
04-20 16:26

RT @hirorin0015: あと、このへんとかもね。https://t.co/4tux4OBxOfhttps://t.co/39gbV8Si0Nhttp..「関東大震災の時に朝鮮人虐殺はなかった?」https://t.co/s49cYnirP6
04-20 16:26

@antiMulti 少なくとも、ネットメディアに出るのは、個人の感想の域を出ないと見るべきでしょうね。誤変換や文意の通らない記事が多いことを見ると、複数の人のチェックを受けていないことが明らかなものがほとんどですから。
04-20 16:26

RT @hirorin0015: 当時の新聞記事を真に受けてる人、こういうサイトもちゃんと読もうな。https://t.co/Hl8bIiGXrhデマ記事「関東大震災の時に朝鮮人虐殺はなかった?」https://t.co/JvWSwK0Sax
04-20 16:24

@g0t0h1k4ru そういうとき、自然に興味の無い奴と一緒に行くと、どんどん先に歩いて行っちゃって、ゆっくり観察出来ないから、相手を選ぶか、良く言って含めておかないと。道を早く歩くことが目的なんじゃ無くて、自然散策が目的なんだ… https://t.co/PvfkvlLKkH
04-20 16:24

RT @agata_naoj: 惑星誕生現場の「横顔」― 塵のハンバーガーで育つ赤ちゃん星 - ニュース&コラム - アルマ望遠鏡 国立天文台 https://t.co/VAu0rng2sn @ALMA_Japanさんから
04-20 16:21

@zorotto_BJ @ROBOmito 続)の、緊急時対応なんか信じられないので、(いくらマニュアルがあっても、素人以上のものではないはず。)完全には切りたくない。それで警報が鳴って、無効にされるような試験なら、そういう人たちの行う試験など、受けないで良いだろうと思う。
04-20 14:42

@zorotto_BJ @ROBOmito 話しはずれるけれど、映画とかそういうときに、電源止めておかない限り、警報は鳴るはずだから、お客さん困りますね、と言われるかどうか。というか、こういうとき、映画とか、止めるんだろうか?試験… https://t.co/lJna2BcDDf
04-20 14:40

@zorotto_BJ @ROBOmito LINEが届くと、携帯がピンポンと鳴るようにしてあるけど、緊急速報みたいに無理矢理音を出す方法があるんだろうから、出ないことは無いはずですよね。
04-20 14:38

国会の審議を止めるのは野党も悪い、みたいな言い方をする人が居るが、他のやり方を模索する必要はあるとは言え、ここで追求の手を緩めたら、悪いことをして居る方がごねて時間稼ぎすれば勝ちとなってしまう。彼らはごねることで、野党も悪いかのような印象作りが出来れば得なわけだから許してはダメだ
04-20 14:37

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
04-20 12:00

@zorotto_BJ @ROBOmito これの発展形がリングとか、着信アリとかなんでしょうね。いまだと、LINEスタンプが送り付けられてくるとか(w 実際音出るスタンプで驚かせられるやらはずかしいやら。
04-20 11:59

@Galakuta09 モンシロチョウは、野菜作りにとっては、害虫ですね。ただ、なぜか、レタスの葉は食べません。どうも、少し匂いのする系列のものなら同じ油菜科でも食わないようです。鳥は、大切に育てているアゲハの幼虫を食っちゃうので困りますが他のものを食べればいいのに。
04-20 11:30

(余談になりますが)私の大学時代の研究室では、水のクラスター化について、教授と助教授で常に論争していましたが、当時は、ごく短時間の状態を観測することが不可能でしたので、いつも決着つかない空中戦でした。とはいえ、水が長時間状態を記憶… https://t.co/U52P1zovBh
04-20 11:21

RT @tatsuvar: 〈液相中での水のネットワーク構造は極めて寿命が短く、絶えず別のネットワーク構造へと変化する。そのため特定の構造が記憶されることはない〉ことが複数の実験結果より明らかになっているが、直接的な観測方法が確立しているとは言い難く、
04-20 11:19

RT @tatsuvar: ここまでの考えを元にして。電子レンジのマイクロ波(2.45GHzの電磁波)照射により水クラスターの大きさが定常的に変化して安定するという仮説(命題)は、
04-20 11:18

RT @tatsuvar: もう一軸が「肯定か否定か」ですか? 論理学上の用語に近くて紛らわしいので、「正しいか間違いか」に置き換えます。これは度合いとは異なり、「正しい」か「間違い」か「正しくもあり間違いでもある」か「正しくも間違いでもない」か「現時点においては不明」の五通り…
04-20 11:18

RT @tatsuvar: 信じるは、この最大値と最小値の間の度合いを持つと云う意味です。むむ、この場合、「分からない」を中点に置いて良いのかどうかは判断を保留にさせて下さい。
04-20 11:18

RT @tatsuvar: さてこれで最後でしょうか。https://t.co/fDANZmwYCdここで「反対」には二軸あり、私はその一軸について述べたに過ぎません。「信じる」の一軸の値域を「完全に信じる」から「完全に信じない」とします。
04-20 11:18

RT @tatsuvar: 〈数学では自分の仮説の否定を証明する事は、よくある事です。〉それは違います。成り立たない事が真である命題を証明するか、命題が偽である事を証明しているのであって、真であると信じた仮説が偽であった事を証明してしまったことは、既報の修正以外では表に出しま…
04-20 11:18

RT @tatsuvar: さて次。https://t.co/xLCYEpFVb1〈それから、仮説を立てる事は信じる事ではありません。〉信じてもいない仮説を提唱するのは自身だけでなく他者の時間も無駄に奪うだけです。
04-20 11:17

RT @tatsuvar: さて次はこちら。https://t.co/wC2aakje0C勿論、読みましたとも。そうでなければ溝呂木さんの発言が目に止まることはないでしょう。
04-20 11:17

RT @tatsuvar: そして同じ「信じる」の別属性として、前述の証明も制限も例外も理解せずに根拠なく「盲信」するが存在する。これは日常会話の中でも違和感なく用いられる言葉の用法でしょう。
04-20 11:17

RT @tatsuvar: まとめると。証明されているので完全に「信じる」、無視し得る程度の誤差である事を諒解して「信じる」、値域に制限がある事を理解して「信じる」、実験式であって理論式では無いため例外的現象が生じる恐れがあるので制限付きで「信じる」というように信じる「度合い」…
04-20 11:17

RT @tatsuvar: 数式を「盲信」するとバネ定数kに負の値を入れてしまうことも可能です。引っ張ると伸びようとするバネです。そんなバネがいつか科学の発展の成果として発明されるかも知れない? 鼻で笑うなど科学的では無い? エネルギー保存則から考えて無理です。
04-20 11:17

RT @tatsuvar: フックの法則が成り立つ領域には限界がある事を理解しないで法則を記憶して利用することが「盲信」です。領域内であれば、厳密には比例しないが実用上は無視し得る程度の影響であるという程度に「信じて」用います。
04-20 11:17

RT @tatsuvar: しかし「盲信」してはいけません。コイルスプリングは伸びるに従って、徐々に内径が小さくなります。また、伸び量が増えるに従って素線の捻れが大きくなり、いつかは素材が捻りの弾性限界を越えます。前者の影響は微小ながら徐々に大きく、後者の影響は突然発生します。
04-20 11:16

RT @tatsuvar: kの値が大きいほど硬いバネです。そして定数ですので伸び量xに依存せずに一定値です(材料力学ではヤング率という材質に依存する定数を用います)。さて、フックの法則は教科書の中だけでなく、産業界においても実用的に用いる事が可能なくらいに「信じて」良い法則で…
04-20 11:16

RT @tatsuvar: 一方の「盲信」です。バネの性質をモデル化したものにフックの法則がありますよね。https://t.co/8nccu9vbuX一般的なコイルスプリングは張力fと伸び量xの間には比例関係があり、f = kxの関係式が成り立ちます。これは実験式です。k…
04-20 11:16

RT @tatsuvar: 三角形の面積は(底辺の長さ)✕(高さ)÷2で求められます。この公式は証明されたものなので平面上の各頂点の角度が正かつ三角の内角の和が180度ないかなる三角形においては成り立ちます。この公式は「信じます」よね?
04-20 11:15

RT @tatsuvar: さて、では順に。定説を「信じる」ことへの警戒感が強いですね。https://t.co/iFu6PwmNEu
04-20 11:15

RT @tatsuvar: こちらに業績一覧(検索)がありますね。https://t.co/ii7fKOaSYH但し、2005年以降は第一著者の論文が無い事と、これらのリストにある論文がマインドフルネスに関わりがあるのか、各学会誌のインパクトファクターは調べていないので不明…
04-20 11:15

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
04-20 11:00

RT @tatsuvar: 勿論、総論的な研究も大切ですので研究者ではないと言いたい訳ではありません。マインドフルネスの科学的な研究者については、サイエンスZEROで解説を行った熊野宏昭博士(医学)の方が適切でしょう。https://t.co/LyqMCvwYWs
04-20 10:50

RT @tatsuvar: 競争的資金の獲得に関わったり、学術論文の執筆、学会発表は行っておらず、一般向けの書籍の執筆に留まっています。客員教授で非常勤講師を行ってはいるようですが、研究室を構え、設備を用いた実験は行っていないのでしょう。
04-20 10:50

RT @tatsuvar: 学位取得時はfMRIを用いた脳科学の研究をしており、十分な知識と科学的手法の習得が認められます。https://t.co/14ZUQsvASGただ、researchmapには別の中野先生しか登録されていません。https://t.co/470b
04-20 10:44

@tatsuvar 物理や電子工学の博士で、世界の認めるような業績のある人でも、超能力や心霊、占い研究にはまった人も多数います。私はそういう人の言うことだからと、それらの世界の研究を続けてきましたが、結果として分かったのは、どんな… https://t.co/1Yy9YnUZPi
04-20 10:44

RT @tatsuvar: 科学的か否かはその解明に至る過程にあります。従ってマインドフルネスを脳科学の視点から研究することは科学的です。なお、名前を挙げた中野信子博士(医学)ですが、
04-20 10:40

RT @tatsuvar: さて、本日はここから回答しましょう。まず「科学的」であるか否かは研究テーマの属する領域に基本的に依存しません。神への祈りの効果でも、超能力でも、気功でも、反重力装置の開発でも構いません(但し、成果が得られるかは別問題)。 https://t.co/
04-20 10:40

www2 https://t.co/WNO3WLbtmi
04-20 10:38

www https://t.co/d3CS25okix
04-20 10:38

RT @furafura89: これで原作に興味を持ってくれた人がいたら、ここで冒頭21p試し読みできるんでぜひオススメしたいです。押井攻殻のOPシーンであるプロローグがそのまま読めるよ!https://t.co/x1nnpVSwbg
04-20 10:26

@tatsuvar はて? なんかこの手の人の相手で困ることがあればご相談応じます。
04-20 10:25

RT @Dawkins_bot_jp: もちろん、神の不在を証明することはできない。トールや、妖精や、レプラコーンや、空飛ぶスパゲッティモンスターの不在を証明することができないのと同じように。
04-20 10:24

RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 04/20 10:25 ららら♪クラシック「解剖!伝説の名演奏家 ピアノの巨匠 リヒテル」 #nhketv https://t.co/e8JAqipcux
04-20 10:23

@Galakuta09 私は、枝ごと切るか、紙に乗せて、そのまま下水に流しちゃいます。運が良ければはるか下流のどこかで生きられるだろうし。まあ、目に見えないところで何とかなってくれ、って感じでしょうか。一番いいのは、知らない間に鳥… https://t.co/Z4sZ7vsJO6
04-20 10:12

@Galakuta09 スズメガの幼虫はちょっと不気味ですね。色は地味なのに、なんか気持ち悪い。しっぽが嫌な感じを倍増させてます。朝顔だけで無く、いろんなものを食べるはずで、時々見かけますが、駆除するのにも近づきたくない感じですね… https://t.co/X0CwAo7BlG
04-20 08:39

@smoketree1 この書き込みだけ見たとき、「なぜ私の年収が分かった?」と、一瞬どっきりしました。
04-20 08:34

@smoketree1 公私混同を皆でなし崩しにしてるってことですよね。
04-20 08:34

RT @smoketree1: その300万円分は私用で楽しんだわけではないだろうから、経費として計上するためにも確定申告してないわけないよね。
04-20 08:33

RT @smoketree1: “昭恵夫人のスケジュールから類推すると、谷氏に旅費として支払われていた金額は、少なく見積もっても年に300万円近くなる”ので、当然確定申告が必要な筈という話。/安倍昭恵から金と旅費 お付きの公務員は納税したのか(デイリー新潮) https://t…
04-20 08:33

RT @smoketree1: 森友学園問題も、不法な収賄事件では無かったから無問題というようなツイートが回ってきて呆れた。収賄事件でなければ、国有地が9億円も値引きされて売却されても問題ないと思うのだろうか。
04-20 08:33

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao これの返信元が無くなってますね。書き込みが間違っていると思ったときは、黙って消さずに、自己レスで、訂正を書く様にする。それこそマナーですよね。 https://t.co/mApGBui7Hy
04-20 08:32

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao この場合は、問題に対する「推測」じゃ無くって、先生の心を「忖度」するんですねw 将来には有効かも知れません(皮肉)
04-20 08:21

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao 暖房が出来ないとは、ずいぶん旧式のエアコン、じゃない、クーラーを使っているんですね、その先生。
04-20 08:17

@vecchio_ciao @sekibunnteisuu だいたい、日本語には 「-」という字は無かったのでは無いかと思いますし、それを言うなら、「アイスクリン」だろうし。いつの時点の日本語が「正しい日本語」なのか、その先生の頭の中か、学会の中にしかないのでは無いかと。
04-20 08:04

@sekibunnteisuu だいたい、「こんにちわ」と発音して「こんにちは」と書く。昔の発音は知らないけれど。「が」の音には2種類あり、最近の人間は正しく使い分けられなくて困るという国語の先生が居て、小中学生を悩ませるけど、そ… https://t.co/SjoT6RhQ0y
04-20 07:55

@ElekiTan 「電気ビリビリ」by電気グルーヴ w
04-20 07:16

RT @amamiya9901: 苦労することが強調され、忙しいことにプライドがあるっていうのはそうだと思う。いかに楽しく充実してるかをアピールするくらいの方が健全なんじゃないかな/フランス人が日本人の働き方に感じる「恐怖」 「忙しいこと」がなぜステータスなのか https:/…
04-20 07:15

@sigma_seminar 稚内では5月の連休に降ることもあったので、まだ油断は出来ませんね。
04-20 07:15

@sekibunnteisuu オカルト界隈でも、「雑学王」などと称して、まことしやかな話しをする人の話が、実はでっち上げであったとか、それで儲けている人も居るのでやっかいです。オカルト界隈は、大体「自称専門家」は、デタラメ話、で… https://t.co/gnyo7d5wCW
04-20 07:13

@sekibunnteisuu 発音と書き方の違う例として気になっているのは、「女王様」で、これ、「じょおう」と入れないと変換してくれないのだけれど、皆の発音を聞いている限り、こんな発音している人は希で、大抵の人は「じょうおう」… https://t.co/pKP1D4KxCv
04-20 07:08

@sekibunnteisuu 続)平安時代に読み書きしたら、全く通じないわけで、それでは、正しい日本語とは、いつの何を基準としているのか、誰が決めたのか、ということになるはずですが、文科省の指導要綱が、日本語標準を決められるほど偉いとは思えない。
04-20 07:04

@sekibunnteisuu 英語教育では、英語の発音は書いて有るとおりにしない。実際に多くの人が話しているような話し方をするように、ということを強調して居るはずなのに、日本語では、話し言葉通りに書くと、それは違うというのは、語… https://t.co/Qcw7sZID4V
04-20 07:02

『ちゃんと休日が取れると心身共に調子良くなるが、収入ががが』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/HX1Yh9zNnZ
04-20 06:58

『2017年04月19日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/nUSBVlulSw
04-20 01:08

『2017年04月19日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/LBtmVux3p2
04-20 01:07

@Galakuta09 オオミズアオって、意外と都会にも居るんですよね。綺麗と言えば綺麗なんだけど、とっても妖しい緑っぽい水色は、少し慣れると魅力的?なんですけど、幼虫はいただけませんね。蝶の幼虫は大丈夫ですが蛾の幼虫で、しっぽがピンと経ってる類いは苦手です。
04-20 00:47

@Galakuta09 mixiを盛んにやってた頃、面白い間取りのコミュがあって、そこでこの手の物がいろいろ紹介されていましたが、この位なら、まともな方ですね。個人オフィスと寝室、って所でしょうか。やたら広いベランダをどう有効活用… https://t.co/Tnt4vFsjE4
04-20 00:44

#UFO #地球外文明 UFO研究者と名乗る人々が、科学的地球外文明探査にとって障害となる行為をしているのなら、それを防止することが私の役割であると思う。少なくとも日本でそれが出来るのは私しか居ない、というのも事実である。(違うのなら誰か名乗り出て協力して欲しい。)
04-20 00:38

関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード