04/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@sekibunnteisuu @LIG_J お前、うるさいよ!って言ってやりたい。
04-19 22:28

RT @hori_machi: プロスポーツでもいろいろな球技で高校生が無償ボランティアで動員されるが明らかにおかしい。引率する教員は出張にもならない。
04-19 22:27

@TakeLinus @ichida_t 代わりはいくらでもいるはず何ですが、どうしてしょうもない人ばっかりなんでしょうかね。
04-19 22:27

@phasetr @sekibunnteisuu 飲んだときにまじめな話は野望、みたいな風潮に、ずっと逆らい続けてきました。飲んだら思いっきり議論しようよと。
04-19 22:23

@sekibunnteisuu いまだと、空いた銚子は店の人がどんどん下げちゃうんで、ちょっと寂しいですよね。それと、そのことを知らない若い人は、わざわざ倒してある銚子を起こしたりする(結構ある)彼らは、時代劇とか見たことないんでしょうかね。
04-19 21:47

@sekibunnteisuu 昼過ぎに伺いますと言って、夜になってから来て、「昼過ぎには違いないでしょ」とか(w
04-19 21:35

@sekibunnteisuu 続)これには合理的な理由があって、徳利は中が見えないので、注ぐまで空かどうかわからない。つごうとして空だと恥ずかしいし、のぞき込むのは行儀が悪いので、空になった時点で倒しておく、というのが他の人のた… https://t.co/dSsIrG02vw
04-19 21:34

@sekibunnteisuu マナーとか言ってるけれど、30年前にラベルを上に、ってのは、どんな店の店員からも聞いたことが無い。化学系の冗談であることが実態だった。ところで、中身の無くなった徳利を倒しておくというのは、最近の人は… https://t.co/EXgkStzF10
04-19 21:29

@sekibunnteisuu 確かに、30年前の学生宴会では、科学専攻というか、科学実験マナーとしてそれはやっていましたが、実験では絶対のルールなんですけど、(上にしないと垂れた薬品でラベルが焦げることがある。)ビールでは冗談だ… https://t.co/L8HwVhWctd
04-19 21:15

@sekibunnteisuu 皆がそれでいいと思ってるのに、それは違いますって人は、「誰かが困っていないと困る」自己意識過剰ボランティアとか、恐怖心をあおって物を売る商売人と一緒ですね。
04-19 21:13

ははは。 オオミズアオだ! https://t.co/kxkToUTkkC
04-19 20:37

RT @Sola118: 図書の分類で元素ひとつずつに番号割り振られてるとは思わなかったからびっくり https://t.co/3OUpWfBuyt
04-19 20:35

都合のいいところだけ重力が働いている、って突っ込みをしないのがSF作品を見るときの鉄則ですね。わかります。 https://t.co/37Iujc5Nst
04-19 20:34

RT @blackshadow0: “悪化する宇宙ごみ問題、「飛んでいる弾丸」75万個 専門家 写真2枚 国際ニュース:AFPBB News” https://t.co/KJICMVVoQp
04-19 20:32

RT @togetter_jp: .@cst_mgnさんの「『一回寝て、見直す』これが出来るだけで原稿などの仕上がりが1.2倍良くなるらしい「原稿に限らずそう」「見直す余裕が本当の極意」」がきてるみたいっ。みんなもう見たのかなぁ? https://t.co/FdaFfZJErT
04-19 20:31

RT @gishigaku: 「日本での博士号取得者の失踪・自殺率は8%」という話がまた出回ってますが、それ、デマですからhttps://t.co/hXikaiejWK
04-19 20:29

@shyouhei @daemon1995 今の日本が優秀なを育て、有効活用することを放棄している限り、今後の日本は衰退の道をたどるってことが、政府も、企業も分かって無いようだ。だって金が無いんだもの、と言い訳を言う前に、私財を蓄え混んでる人たちがいることを問題視すべきだろう。
04-19 20:28

RT @konoesyu: うわ、これは面白そうだ https://t.co/nXiN9JCsvw
04-19 20:24

こういう人を取り上げるのが悪いとは言わないけれど、マスコミはもっと、ちゃんと勉強してちゃんと仕事している人を取り上げようよ。道を外れて、たまたまうまくいっている人のほうが話題性があるのはわかるけど、それが本当に見習うべきことなのか… https://t.co/IapvmpIYQV
04-19 20:22

RT @onakaitaimusi: 私大文系出で、初日ばっくれても家に戻れる時点で、実家が激甘極太なの見えてるじゃん
04-19 20:17

RT @cometwatanabe: 今夜の星空予報:下弦の月です。夜半前は月明かりのない星空が期待できますが深夜過ぎには下弦の月が闇を照らします。次第に欠けていき、明るさを失っていく月を眺めるのがお勧めです。落ち着いた月明かりは、「そのままでいいんだよ。無理しなくても」と言っ…
04-19 20:15

RT @tmaita77: やっぱり多い同学歴婚。 https://t.co/qnPqf5C26r
04-19 20:14

RT @hirorin0015: よく書けてる。この問題は下手すると人命に関わる(げんに死傷者も出ている)のに注目されてない。/「統合失調症ビジネス」の誕生─妄想の統一化とその根源─ - VKsturm’s blog https://t.co/kTZRek6Hgp
04-19 20:11

『高校での勉強が大学や社会生活にどおように役立つかを、具体例を掲げて教える学校を作る』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/9lCCZthwVB
04-19 19:57

RT @Saychomaru_dayo: 福島が移住先としてオススメな理由の一つの「原発のおかげで頭おかしい奴がいない」というのが何回聞いてもパンチ効いてる
04-19 19:37

@0714_hhh 講演会じゃなくて演奏です。実際に自分たちの境遇を反映しているので、おそらく普通の演奏会とは違うすごさがあったんでしょうね。まだ現役で演奏した人も多くいらっしゃると思います。
04-19 19:25

RT @nakanoi_miaki: https://t.co/8JN76pwcz8 小田嶋隆さんのツイートよりも下にぶら下がっているツイートのやり取りが面白い。ここでも不正選挙論者が出てくるのか。
04-19 19:12

@sekibunnteisuu 余計ややこしくなる上に個別に方法を提示しないとなら無いので、いい方法とは思えないです。全体を統括して比例概念を教えるのが良いと思うのですが。
04-19 19:12

RT @sekibunnteisuu: #超算数 #掛算 中学数学A四角10 (3)「反比例の比例定数」←このような言い方、塾で教えるまで知らなかった。私自身は習った記憶がない。忘れているだけかも。反比例で「比例定数」は違和感がある。↓も反比例には言及していない。http…
04-19 19:09

RT @sekibunnteisuu: #超算数 #掛算 中学数学A四角9[面積]は[縦の長さ]の関数である が正解とされているけど、[縦の長さ]は[面積]の関数である はやっぱり駄目なのかな?
04-19 19:09

RT @sekibunnteisuu: #超算数 #掛算 算数A四角8 □=50で、それが成り立つ選択肢はひとつだけだから、まあいいけど、「このことを、(中略)式に表します。」という言い方に、「式は場面・状況を表す」という超算数イデオロギーを感じる。
04-19 19:09

RT @sekibunnteisuu: #超算数 #掛算 そこで登場したのが比例数直線だけど、理解のための道具のはずが、道具自体を問うことになってしまっている。教科書会社のサイトを見ると、ブロック操作からテープ図、比例数直線と、ひとつの体系wになっていることが分かるhtt…
04-19 19:08

RT @sekibunnteisuu: #超算数 #掛算 全国学力調査 算数Ahttps://t.co/qkkxI8CTjd 四角1に比例数直線小学生から高校生まで、速さや割合などの2量の比例概念が苦手であることは、算数・数学を教えている人の共通認識。
04-19 19:08

RT @hirorin0015: 従来のディストピアSFでは、言論弾圧は国家権力主導で進行するが、今はむしろ大衆の間から草の根的に進行し、政府がそれに乗っかってる。やばい。/「朝鮮人虐殺」含む災害教訓報告書、内閣府HPから削除:朝日新聞デジタル https://t.co/pU
04-19 19:08

よくわかんないけど、じっくり計算してみよう。ところで、なんでこのアイコンなんだ? https://t.co/0zK63OXfSu
04-19 18:00

@kawashin58 いいなぁ。
04-19 17:58

#工芸大 #天文部 のみんな< 高尾山なら、いざとなったら救急が来てくれるようだよ。というか、実は私、某テレビ局の取材で、高尾山頂まで(罰当たりにも)車で登ったことがある!普通は許可されないだろうけど、やろうと思えば車で登れること… https://t.co/APyvL6cWU2
04-19 17:57

RT @nakanosai2016: 中野祭実行委員会説明会と参加届け提出について!説明会はあと3回あります!お待ちしてまーす( ´﹀` )#東京工芸大学 #中野祭実行委員会 https://t.co/kqBPHMUl4I
04-19 17:55

@0714_hhh 私の記憶で感慨深いのは、確か1972頃の日本フィルの解散分裂などの問題が起きたときに、最後の演奏として復活を願い演奏されたもので、FMで放送され、それが私の「復活」との最初の出会いでした(今でも録音有ります。)この曲はやっぱり特別なんですよね。
04-19 17:55

RT @mo0210: 拡散大歓迎! https://t.co/XEpFpgOnON
04-19 17:46

庭で10cm位のガマガエル捕まえたんだけど、どうしよう?ってか今までどこで育ったんだ? https://t.co/TCuCI3bUGi
04-19 17:36

こっちは綺麗な蘭の花 https://t.co/sVeuSTDQM2
04-19 17:34

@GetterShown どうもありがとうです。
04-19 15:13

@toriiyoshiki @tim1134 安倍首相の答弁は、屁理屈だらけで、日本語として美しくないばかりか論理的でも無く、どうやって核心をずらして、それらしく繕うかと言うことばかりしかやってない。日本の伝統を大切にした道徳教育… https://t.co/nrpnIvHfxm
04-19 15:11

@mao7735 @gishigaku しかも、その秘密は、自分で暴露できるのでは無く(出来るはずが無い。もともと存在しないのだから。)、でっち上げ記事で世を騒がして儲けているオカルトライターの想像の産物を、画期的な証拠と思い込む… https://t.co/XPRuL6CqK9
04-19 15:07

#部活廃止 会社の仕事より、サッカーを薦める会社ってはおかしい。>入社2日目で“ばっくれ”退職した新社会人(22歳)の言い分「初日でこの会社はないなと見切りはつけてた」(週刊SPA!) - Yahoo!ニュース https://t.co/1V3Vo3LtHA #Yahooニュース
04-19 15:04

@GetterShown これは貴重ですね。高知県立図書館所蔵ですか。まあ、現地に行けば他にも写真はあるでしょうけれど、こんな何にも無いところだったんですね。
04-19 14:58

ベテルギウスが爆発すると、少なくとも地上からはしばらくの間、その周辺の★や星雲の観測が出来なくなるわけで、これって、天文学的には超新星爆発の研究メリットより、障害の方が多いのではないかと。宇宙からの観測なら大丈夫でしょうけれど。
04-19 14:57

この町の人はみんなこんな格好をして居るんでしょうか? https://t.co/fd9Ed34DeK
04-19 14:55

@kobo_umuki @sekibunnteisuu まさにその通りです。自己満足のために、人を騙し、一見ホタル復活のように見せかけた環境破壊を行っている人たちは、自己利益のため、金になるかならないかは別として、少なくとも自分の… https://t.co/QjH7f3aPcT
04-19 14:54

@mao7735 @gishigaku 嘘に嘘の上塗りをして居るものは多数あり、そんなご都合主義的な物があるはずがない、しかも後出しじゃんけんで。あるなら先に言えよ!と思うはずですが、信者はますます大きな陰謀が隠されていると思い込… https://t.co/naQQlyuzBP
04-19 14:51

#工芸大 #ラーメン #天文部 内ラーメンクラブの皆様! 探検候補が提示されましたよ。(いくつかは既に探検済みですがw ) >温泉に癒され大自然で遊ぶ!本厚木駅周辺のラーメン店5選 https://t.co/YY5UMvwCTJ
04-19 14:47

@sakasuno2000 ラーメンに自己複製能力を授けると横浜駅になります。日本が占領されます。
04-19 14:42

RT @NHK_ETV: NHK Eテレ 04/19 14:40 NHK高校講座 地学基礎「恒星の誕生と一生」 #nhketv https://t.co/AQyytCU0UO
04-19 14:38

@GetterShown この写真は何に掲載された物でしょうか?
04-19 14:37

RT @itokenstein: 昨夜は嬉しい誤算。大学院講義、あまり学生が来ないのですが、昨日初回はしっかり理系の院生が来てくれ、体調は良くなかったのですが、素手で黒板上、フーリエ変換の定義からFFTの演算、その本質的な静的特性(陽の時間変数を欠いて周波数空間を張る)などの議…
04-19 14:36

RT @AtheismBotJP: どんなときでも、どんな場でも、どんな人でも、証拠が不十分なものを信じることは、間違っている。―ウィリアム・クリフォード https://t.co/PQzFJG9b6G
04-19 14:35

RT @UchuExplorer: 【日本の天文台】一番人気なのが名古屋市科学館のプラネタリアム「ブラザー・アース」デジタルを駆使したわかりやすい展示で、最新の情報が満載https://t.co/hVH9URIPwF 名古屋市科学館の太陽望遠鏡 https…
04-19 14:34

RT @ElekiTan: 【ツェナダイオード#1】定電圧ダイオードは一般にこう呼ばれますが、厳密には約6V未満がツェナ降伏、以上はアバランシェ降伏を主に利用したものです。いずれもPN接合の逆降伏を利用する点は同じですから一般に実用上区別の利益はありませんが、異常動作解析には若…
04-19 14:34

RT @kamezonia: 同等のアプリを大学が用意しないと利用者の増加が止まらないのでは。 / 他85コメント https://t.co/kzbl16acG1 “大学「時間割アプリ使わないで」 個人情報の流出懸念  :日本経済新聞” https://t.co/372R9Ob
04-19 14:05

嘘ならやめます詐欺が横行。 https://t.co/njNlZjuf8R
04-19 12:19

RT @kamezonia: 家計簿アプリにも同様に怪しげなものがあるのか。 / 他1コメント https://t.co/MXyXzBndWx “はてなブックマーク - 大学「時間割アプリ使わないで」 個人情報の流出懸念  :日本経済新聞” https://t.co/TSJiU
04-19 12:18

RT @SubaruTakeshima: 霧賀さん( @kiriga_yuki )狙い撃ちである: 【pixiv】【JAXA】だいちさんがみた世界中のハート【擬人化】 | 天宮斎賀 https://t.co/D56wAfsIb8
04-19 12:16

元データや調査項目の文言、調査した状況、もちろん対象者の範囲、が分かると良いのですが。 https://t.co/TvVKiioNNy
04-19 12:16

RT @mo0210: コスト意識が欠如していて無限に仕事を増やすことが自分の成果だと思い込んでいる人々と対峙するのはなかなか大変である。
04-19 12:14

RT @Sousuke_Koyama: 今となっては原作オリジナルの草薙素子が一番「こんなの素子じゃない感」ある。 https://t.co/7CZoPiuCzX
04-19 12:14

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
04-19 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
04-19 11:00

出勤1時間以上前に起きると、色々と心の余裕がある。
04-19 06:34

『2017年04月18日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/yndrLCFtbA
04-19 01:07

『2017年04月18日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/ARstO51AJN
04-19 01:07

関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード