04/18のツイートまとめ

UFOprofessor

@hiy_twinkle 私の他に校舎前で写真撮ってる学生が2,3人居ました。
04-18 20:08

@hiy_twinkle @KODANjp 今日の夕焼けきれいでしたね
04-18 18:56

RT @rider1cyclone: 怪獣のブーメラン攻撃を打破する技を会得したゲンは、再びケンドロスに戦いを挑みます。見事討ち破ったレオ、そのゲンの成長を陰ながら喜ぶダン隊長。いいなぁ。 https://t.co/oMoaa5fKNU
04-18 18:54

RT @ALMA_Japan: 今日で、アルマ望遠鏡日本語公式アカウントは6周年を迎えました。3万人を超えるみなさまにフォローしていただき、ありがとうございます。今後もアルマ望遠鏡に関連するさまざまな情報をタイムリーにお伝えしていきますので、引き続きよろしくお願いします。 ht…
04-18 18:54

RT @ALMA_Japan: 今後の運用の参考にいたしますので、お時間ある方は以下のアンケートにご協力ください。このアルマ望遠鏡日本語公式アカウントで、「もっと見たい、もっと読みたい」というコンテンツはあるでしょうか? 「その他」という方は返信でコメントいただけますとあり…
04-18 18:54

RT @Newton_Science: 《最近,夜空を見上げていますか?》 ... https://t.co/8Gy0SJWHSE
04-18 18:54

RT @hikarigainet: 東洋大学講師派遣事業・生涯学習支援プログラム『身近な環境問題「光害」を考えよう』https://t.co/omsSolRQMi一般向け環境講座に適した内容です(天文講座ではありません)。申込み前に当方へ直接ご連絡いただいたほうがスムーズで…
04-18 18:53

@tpu_tenmon 今の様子 https://t.co/ONfcnoquSF
04-18 18:50

こちらは合理化の方法ばかりで、部活問題に触れてない。 https://t.co/Ik6iRmBBOc
04-18 18:47

#部活廃止 顧問をやめたら授業準備がちゃんと出来て、生徒と向かい会えるようになった。とある。 https://t.co/8nYweOnoaP
04-18 18:42

#部活廃止 #ブラック部活 こんな雑誌が出てます https://t.co/0G9ixl6YDz
04-18 17:55

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
04-18 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
04-18 11:00

RT @Historyoflife: 一部の専門家の劣化から、すべての専門家を軽視することへつながっているが、それは論理的に全く正しくない。専門家を排除した時のデメリットは限りなく大きく、そうなった時に彼らは死滅しているか逃走しているかだから、元に立て直そうとしてもほとんど不可…
04-18 09:11

RT @kankimura: 渡部昇一氏死去。自分の専門とは全く関係ない分野で、いろいろと書き散らした彼は典型的な古いタイプの「論壇人」だったと思う。彼の「研究者」としての成果は知らないし、知る人も少ないだろう。
04-18 09:10

RT @showaspotmegri: 昭和40年代 仙台駅前 (絵葉書) https://t.co/5WIr0ISUYr
04-18 09:10

RT @TPU_coopstaff: あなたの意見が生協を変える。さあ、ものもーすに一言https://t.co/OJUJpZzaS1
04-18 09:09

RT @siodatadanhou: 「飲み放題禁止」に関連し、連想するのが「禁酒法」。で、禁酒法を成立させた当時の、狂信的な人たちに関する記事がこちら。今読んでも色々興味深いです。:マジソンズ博覧会 より、:天誅御見舞い申し上げます 禁酒法の成立とその悪影響htt…
04-18 09:09

こういう人のための給付型奨学金作らないと、皆のため、国のためにならないってお役人は考えもしないんだろうな。 https://t.co/Qu6bD72Lfu
04-18 09:08

RT @wired_jp: NASAが、いつの日か火星に建設する理想的住居のコンセプトを発表した。氷でできたドームが宇宙飛行士たちを過酷な環境から保護する。 https://t.co/YMXmlFsuXa
04-18 09:06

RT @koredemo: 「「数学満点なら合格」東京電機大、18年度入試で導入」“従来通り3教科の受験は必須で、合計点での選抜にもれた受験生の中から、数学で満点だった人がいれば合格させるという。”https://t.co/VRkveqCyeKこれは目を引く。
04-18 09:05

RT @tokoroten: NIMSの未来の科学者たちへ、ってシリーズ面白いなー。現在の科学・工学の限界を示すっていうのがとても面白い。https://t.co/ct3eO3mtjb
04-18 09:04

RT @tarareba722: 実際にミサイルが飛んできたりゲリラ攻撃を受けた際に、どういう警報があって一般レベルではどう準備・対応すべきか、内閣府がサイトに書いています。PDFでまとまっているので、ネットが繋がるうちにスマホ等に落としておくとよいかもしれません。https…
04-18 09:04

朝までの大雨が嘘のように晴れ上がった。傘は置き傘にするか。
04-18 09:04

@0714_hhh 最近の学生は(私の知る範囲では)自主管理が行き届いていて、酒出すことはほとんどなく、新入生に飲ませることはないようです。(運動部系除く。やはり運動部系は教員含めて問題有りかと)
04-18 09:03

給付型奨学金を再開するのは賛成だが、豊洲を売ってと結びつけるのは強引ではないか? https://t.co/j5EheuBZES
04-18 08:59

続)言葉は、信用できないだろう。それともニュースでは、発言を部分的に取り上げて編集し、そのように聞こえるようにしているのだろうか。
04-18 06:46

#共謀罪 今見た保安林でキノコを採ることも、組織的資金源となり売るので、共謀罪になる事がある、と言う趣旨のことを答弁していた。窃盗にはなるかも知れないが、どうして共謀罪?こういう解釈が成り立つなら、「共謀罪反対の人は杞憂のしすぎであり、一般の人に適用されることは無い」という(続
04-18 06:44

『2017年04月17日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/hfR1azaL1C
04-18 01:07

『2017年04月17日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/jHGKg21iUU
04-18 01:07

いろんな部活をのぞいてみようとか言ってる場合じゃ無い。それなら、いろんな教師の授業を試しに受けて、授業を選べるようにすべき。 >部活の決め方、どんなふうに決めたらいい?(ベネッセ 教育情報サイト) - https://t.co/eQsoDApnhu #Yahooニュース
04-18 00:14

@hori_machi 先生は、教育をするための勉強をして教師になってきているはずで、部活のための勉強もして居ないはずですし、専門的にやってきてる人も少数のはずなので、親が教師にそれを期待するのはおかしいですね。それを期待するのな… https://t.co/4zJn04LWKT
04-18 00:12

@kawashin58 大丈夫かいな?
04-18 00:10

@sangituyama @hirakawah 彼らの言うことは矛盾だらけで、どうなっているのかと思うことばかりですが、1つ言えることは皆、不勉強な上に、独自な日本感、倫理観を押しつけて平然としていること。国民のために政治をして居… https://t.co/rPWjUQNh4A
04-18 00:08

あ、なるほど、これに比べると明らかに手抜きってことは否めない。 https://t.co/WOcZGOzqti
04-18 00:06

RT @NatureNews: How to catch a black hole: inside the audacious plans to take the first pictures of an event horizon https://t.co/EhSejxpSk
04-18 00:05

でもこれ、明らかに、日本人の書いた文書と思われる。普通、外国人が書いた日本語だと、変な言い回しや単語がたくさんあるのだけれど、これにはそれが無い。 https://t.co/6mtlFqM85t
04-18 00:05

RT @ce_borderland: 来訪しているといわれている異星人の皆さまは、何というか良い感じで地球人ぽくて良い感じに地球人ぽくない。バックグラウンドが全く違う知性がもしいたとして、相互理解は相当難しいだろうけど。 映画「E.T」に出てくる異星人は植物のサンプル集めてたり…
04-18 00:03

これ見たとき、うまそうというより、気持ち悪かった。まあ、千と千尋は全体的に気持ち悪いが。(初めて見たのが二日酔いの時だったこともあるがw) https://t.co/cIarnOsU9C
04-18 00:02

関連記事

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード