fc2ブログ

04/16のツイートまとめ

UFOprofessor

@antiMulti 念のため付け加えておくと私は東大出身の政治家は信じていません。人々のために勉強しようというのでは無く、人の上に立って、人を使おうという欲望が先に立ち、勉強したいのではなく、コネを作りたくて東大に入ったという人が多いので。
04-16 23:32

@antiMulti この人が、というより、ここしばらくの大臣と名のつく人の発言を聞いていると、まともに法律の勉強をしたとは思えないものが目につくので。細かいことやうっかりミスではなく、かなり重要なことを知らない可能性があると思い… https://t.co/nO4SsJqwne
04-16 23:29

@BtheP 今ひとつ言いたいことが分からないのですが。
04-16 23:27

@_steel___ @koinobori_ そもそも、観光立国なんて考え方がおかしいと思います。見に来る人が居てその相手をするのは当然としても、それを国の重要な収入源として考えようという姿勢がおかしいと思います。
04-16 23:26

@antiMulti 知らない可能性が高いと思われ
04-16 23:24

@mo0210 この人達、法律で現場の人間を縛って置いて、現場の人間の融通が利かないって滅茶苦茶なことを言っているんですね。この間の役人の発言を見るに付け、皆、専門であるはずのことを全く勉強していないと疑われます。こんな人たちが政… https://t.co/xe0AY3O98W
04-16 23:19

#クラシック音楽館 やっぱりオクターブ下をチェロに、もうオクターブ下をコントラバスに支えてもらわないと様にならないな。
04-16 22:57

#クラシック音楽館 でた、スターウォーズ。でも、やはり、低音部の支えが無いとちょっと情けない感じになってしまうな。せめてコントラバス追加出来なかったんだろうか。
04-16 22:55

@taki_classicfan 次は中野さんでしょうか(w
04-16 22:47

#クラシック音楽館 熊蜂はサックスじゃ無理だろうと思ったら、アレンジが面白くなってるんですね。
04-16 22:47

@red_canaries 私も大学から小中高塾講師まで色々やってるので、中学音楽の教科書とか見ますが、なんとかならないかと思いますね。選曲が古く、子供には、なじめないでしょう。どこかで聴いたクラシックとか、ゲームや映画のオケとか… https://t.co/Lb0nqJz0Eh
04-16 22:43

@jsb_wtc510 3楽章出だしの所ですか。
04-16 22:39

@kanageohis1964 あんまり軽すぎると、バランス悪いから、ブラームスくらいのやや重厚な感じで、明るく賑やかに締める、ってのは良い感じですね。
04-16 22:38

@KeiH_NY そうですね。出来るだけ日曜のこの時間にいられるようにしようと思っています。以前はもっとクラシック番組有ったような気もするのですが、あんまりFM聞かなくなってしまったせいかも。日曜のこの時間の前に、FMで少しクラシックやりますね。
04-16 22:33

#クラシック音楽館 あのオーボエ何で出来てるんでしょう?
04-16 22:21

@KeiH_NY あ、ちょうど同じ事書いたところだったのでかぶった。これだけ音楽環境が発展してきているのに、周りに居るクラシック好きの人の割合は減っているような気がするので、この時間が待ち遠しい。
04-16 22:20

ブラームス最強 w ブラームス>下野>フサ>マルティーヌ (あくまでも顔の濃さw) https://t.co/8DxLKoFTGQ
04-16 22:18

@toshicaz ヴァイオリンの響きを聞かせるところに金管が大きく出ちゃうとやっぱり気持ちがそっちに取られちゃうんでしょうね。ピアノは、例え金管に取られても、ジャジャーンと巻き直しが可能なのでは(w
04-16 22:15

#クラシック音楽館 最近の学生は、(大人も)全くクラシックを聴かないので、普段全く会話できないから、週一度、この時間にクラシック分かる人たちの話に混じれるだけで何か気持ちが安らぐ。
04-16 22:11

@nobashi w 普通これだけ聞くと、十分重い曲ですよね。
04-16 22:09

え? https://t.co/vpXyDTrx7W
04-16 22:03

RT @kazuki_2924: やっぱり涙が止まらない…。こんなに苛烈な音楽を書かせた20世紀とは、どのような時代であったのか。人々の苦痛と煩悶と怒号と阿鼻叫喚、そして勝利への不屈の意志。あらゆる人々が一度は「体感」すべき、素晴らしい作品。#クラシック音楽館
04-16 22:02

@toshicaz どうもなんか、右隅が寂しいと思ったら、彼らが居ないんですね。何ででしょう?
04-16 22:02

#クラシック音楽館 それほどなじみがあるってほど聞いては居ないけれど、なんか、ブラームスになって安心。
04-16 22:00

RT @kazuna7428tp: プラハのための音楽1968って家にある全国大会の音源にあったよなーって思ったら、片倉版がありました笑 #クラシック音楽館 https://t.co/jgmvdJDhd8
04-16 21:53

RT @montetsutsu: 音源欲しくなって、思わず吹奏楽版をポチり。管弦楽版も見つけたいところ。 #クラシック音楽館 https://t.co/smS6d4mfwn
04-16 21:53

#クラシック音楽館 88888888888888888888
04-16 21:51

RT @kazuki_2924: この曲、音楽というよりは歴史ドキュメンタリーなのだと思うことがある。未来永劫、20世紀というものがどのような時代であったのかを語り、問い続けることだろう。#クラシック音楽館
04-16 21:49

#クラシック音楽館 スメタナ??
04-16 21:48

#クラシック音楽館 もしかすると、管の段数が1段多いのかな?
04-16 21:46

#クラシック音楽館 こういう状況での小太鼓は、軍隊の足音ってのが一般的だけど、ここでは銅なんだろう。
04-16 21:38

#クラシック音楽館 いまのが、「アリア?」だったのね。
04-16 21:37

RT @ba_ke_oekab: 再びピッコロの鳥のさえずり・・・不気味です#クラシック音楽館
04-16 21:32

RT @ba_ke_oekab: この作品(プラハのための音楽)を映像で聴けるなんて・・・号(┳◇┳)泣#クラシック音楽館
04-16 21:32

@fagosan2 私も
04-16 21:30

RT @fct_advanced: 雛壇向かって左に密集する打楽器の数ね #クラシック音楽館
04-16 21:30

#クラシック音楽館 打楽器のドンドコ、すごいですね。
04-16 21:28

#クラシック音楽館 指揮者の表情を見ていると笑ってしまいそうになるんだけど、いけないかしら?
04-16 21:27

@kafukanoochan 輻射エネルギーが発散しないようにするために量子化が必要だったというのが大きいのでしょうけれども、他にも量子化しないと、電子が原子核に落ちてしまうとか。これはもっと後か。物理量で量子化される物とされない物とを整理してみないと分からなくなりそうです。
04-16 21:26

#クラシック音楽館 リディツェへの追悼(マルティヌー)現代音楽と言うよりどちらかというと伝統的な感覚の曲作りだけれど、イメージは中期のショスタコーヴィッチか。戦争の悲惨な部分を取り上げているのだからそうなるのだろう。最後にメジャー和音が出てくるのは再建への希望を託したのか?
04-16 21:21

#クラシック音楽館 今日は聞いたこと無い曲ばかりなので、期待。
04-16 21:02

何を今更というか、文科省が馬鹿なもんだから、日本の科学技術がどうしようも無くなってる、ということは、もっと早く指摘してしかるべきだったろう。 https://t.co/Of1oqjkeWi
04-16 21:02

@nakanoi_miaki ある程度分別のつく歳になってから、どこが良くないのか、なぜその様なしそうになったのか、なぜ多くの人がそのような思想に感化されて危険な方向に進んだのかを考え、討論するのは、場合によっては必要だと思います。
04-16 20:56

@kafukanoochan 確かに興味深い話しですね。いろいろ考えてみると、測定装置の技術発展の歴史とかも絡んでくるし。ただ、量子力学は、現代人だって、おおざっぱにですら理解しかかっている人は、少数だと思うので、こちらをナントカ… https://t.co/hxB7BEVpv9
04-16 20:54

RT @hiranok: 縁故主義がまかり通ると、社会に不必要なもの、不合理なものが増えるという典型例。全国16の獣医学系大学、日本獣医学会、日本獣医師政治連盟、日本獣医師学会が強く反対→https://t.co/3w5gmVAvGj【加計学園問題、論点は】 https://t…
04-16 20:45

RT @AkiyoshiKitaoka: すべてマゼンタ色(赤紫色)の色相でできているが、電車は緑色に見える。The train appears to be greenish, though all the pixels are magenta (red-purple) h…
04-16 20:38

RT @kikumaco: つまり、「教材に使うべきではない」と「教材として使うことを政府が禁止する」のあいだは100万光年くらい離れてるわけ。僕は「わが闘争」を教材に使うべきではないと考えていますが、さりとてそれを政府が禁止するのも問題だと考えるわけです。これはニセ科学などで…
04-16 20:36

RT @alatani: 冒頭からすごいデータが出てきた(中村禎里「動物たちの日本史」P.9 https://t.co/A3SJbVuCep
04-16 20:35

100年前から、出ては消えていく学説なんだけれど、今度は少しは検討に値するのだろうか。 https://t.co/PJa9pMkk7i
04-16 20:33

#中島みゆき の伴奏だけれど、ずいぶんいろいろな曲が出来るようになってきて、旋律付けなくて良ければ大抵の曲が弾けるようになったのだが、一番難しいのが「時代」。なにせ、オリジナル調が、####### (#7つ)という曲なので、滅多に見ないコードの連続で、まだ巧く弾けない。
04-16 20:30

@Galakuta09 大抵にぎり玉を留めてあるネジが馬鹿になると思うのですが、棒が折れましたか。玄関なら大丈夫だと思うけど、他に出入口確保しとかないと閉じ込められたり入れなくなったりすると大ごと。特にトイレ!(某所で中に閉じ込められたことがあるw)
04-16 20:27

@UNIONTELLING 文系の人には、何か相談することあるだろうか。法律相談しても、ちゃんと弁護したり書類書いたりしたら金取るだろうし理系と違って成功するとは限らないだろうし。
04-16 20:24

『日本のUFO事件の再検証に意義があるか否かの考察』UFO(地球外生命体探査および未確認飛…|https://t.co/hJWzKhbdMX
04-16 13:22

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
04-16 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
04-16 11:00

『2017年04月15日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/H9MCtaNWMH
04-16 01:08

『2017年04月15日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/b2hmkFdpCr
04-16 01:07

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード