10/30のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Keu_Piano: こんばんは!ちょっとだけ! https://t.co/yWpdlIK7U2
10-30 23:17

RT @Isaacsaso: 「厳しい校則」でルールの大事さを学んだはずの人達が労働基準法を守れない理由は、「厳しい校則」で学ばされるのが『立場の強い人に逆らうな』というルールだけだからだろう
10-30 22:49

RT @Quantum_G_bot: 【半導体】その存在自体は19世紀中頃から知られていましたが、1930年代に発展したバンド理論によって、特性がよく理解できるようになりました。1941年には、今でも使われているp型とn型という名称が、ベル研究所のスカッフによって導入されていま…
10-30 13:32

@Mightyjack1 @y_y6181 昔は、差別され、いじめられ、なかったことにされていた、ということに目を向けようとせず、でっち上げの歴史で自己正当化しようというひとは、早く教育界から去ってほしいです。
10-30 13:31

こんな細かい規則まで作って髪の色を規制する、っていうのは、どうかしている。その規則を作り、実施する労力をもっと別のところに使えばよいのに。検査なら、1回か2回で十分なはずで、証明だって、職員室の名簿に書いておけばすむ事。もしかして、地毛が茶色い子がさらに染めるのを恐れてるのか? https://t.co/WxnOcJAiBl
10-30 13:30

それ以前は、白はだめだったはずで、白ってのは、黒一色規則への反発だったはず。 https://t.co/Hn6E4lw5WE
10-30 13:27

RT @nojiri_h: 日本のロケットベンチャー、国際会議に見参! 世界最大の宇宙会議IAC探訪記・その3 https://t.co/w6MM0itUAp
10-30 13:26

自分が理不尽な扱いを受けたことを後世にすることで、うさ晴らしをするようなことはやめていただき、理不尽な扱いを受けたのは、自分限りで終わりにしようと考えるようになってほしいですね。 https://t.co/hazzTNjB15
10-30 13:25

RT @AI_m_lab: 必読記事ですね▼開発者向けに無料かつ期間無制限でクラウドが使える「IBM Cloudライト・アカウント」発表。Cloud F…https://t.co/HdzbFTSjD7#機械学習
10-30 13:23

虚構新聞! https://t.co/VyHyG1rlua
10-30 13:08

続きを読む


10/29のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @edamame0v0: うへぇ、駅前も懐かしいよぅ……。部員のみんなに会うために卒業後も毎年学祭来てたけど、知ってる代がいるのは今年で最後だから来年からは来るか分からないなぁ…とか思いつつ。けど、年一回くらいたまには皆で集まる場であって欲しいなぁ、とも思いつつ。。
10-29 16:00

難しい判断だ https://t.co/itxCsiDPAl
10-29 12:50

RT @sotetsu_pr: 2017-10-29 12:24:4210月29日12時00分、横浜駅におきまして、ドア故障の影響により、20分遅れで運転しております。履歴:https://t.co/SO0csBtu9A
10-29 12:50

今 海老名行きが二俣川を15分遅れで出ました。 https://t.co/KsmNduWLzn
10-29 12:37

@miyuki_lab STVってことばニッポン放送系だけど他でも聞けたっけ? radikoなら大丈夫か。
10-29 12:35

RT @info_ufo: UFOふれあい館まで路線バスを利用される場合は、JRバス東北「福島-川俣高校前」です。時刻表はこちらを御覧ください。https://t.co/gizuzl9lgh参考まで、福島駅東口からタクシー料金を調べてみると、中型で¥7,270、小型で¥5,…
10-29 12:33

#相鉄線 12分遅れで出発
10-29 12:26

RT @miyuki_lab: 2017年10月26日(木)19:00〜21:50STVラジオ「MUSIC★J」来週、恩人・瀬尾一三さんに会う。お便り募集中島みゆき作詞作曲『宙船』、TOKIOと中島みゆき、アレンジの違いを聴き比べ。https://t.co/x
10-29 12:25

RT @vecchio_ciao: ここ数年のうちの子の学校を見ていて思うけど、「寄り添える先生」なんて非現実的。まず「子供に害をなさない先生」になってくれ。食物アレルギーのある子にアレルゲンを含む給食を「アレルギーは甘え」だと言って完食しろと強要する、殺人未遂まがいの教師…
10-29 12:23

そうだった https://t.co/75c5bZCcgX
10-29 12:21

続きを読む

10/28のツイートまとめ

UFOprofessor

#工芸大 #天文部 の皆へ。もう見てると思うけど、バス時間変更。企画は早締めするとして、打ち上げは、予定通りやるんだろうかということのほうが気になる私でした。終電が怪しいときは、泊まり込み(カラオケなど)を考慮中。っていうか、最初からカラオケ泊まり込みのつもりだけれどw https://t.co/Rv6xhgAJnE
10-28 23:40

@tatsuvar 質問が変ですよね?何も特別扱いしないというだけなのに。自然のまま。
10-28 20:35

すぐに、野党の質問時間大幅に減らすって提案してきてるでしょ。これが独裁を目指しているのでなかったら何なのか。疑惑隠しでなかったら何なのか。多数派の横暴。 https://t.co/8FwSAu9DDR
10-28 20:32

RT @kikumaco: 以前のSFマガジンにも書きましたが、初公開時の「ブレードランナー」はコケたのです。人気出なかったのです。あの映画は後から人気が出たのです
10-28 20:27

@koujiohnishi 無理なようです(東京)
10-28 20:26

@apj @genkuroki 日本人は黒髪でなければならないという科学的にナンセンスな信仰を持っている教師が多いのは呆れますね。
10-28 19:15

#工芸大 #天文部 卒業生の人へ。明日、台風のため終了予定が早まったので、来るなら3時前に!
10-28 19:12

@tetsuya_choco キーボード練習中
10-28 19:05

RT @tetsuya_choco: 中島みゆきさんの(慕情)がスマホでミックスで流れて泣きそう😭(外なのに)O[-ω-]O♪♪ https://t.co/v3V0YVBa4k
10-28 19:04

本当にこんなの撮れるの!? https://t.co/Cfy8IEJVj7
10-28 19:04

続きを読む

10/27のツイートまとめ

UFOprofessor

大幅な教育改革が必要と思います。(学生の答案を目の前にして) https://t.co/wdia5IfX5K
10-27 14:44

最新の技術を吸収し続けなければならない業界にいると、大変です。勉強時間もそうだけど費用(自腹)も。 https://t.co/KFQ0zY6zpQ
10-27 14:41

RT @carl_sagan_bot: ひとたび政治が激動して思想統制が緩むと、自信たっぷりのカリスマ的な放言をするものが(なにより耳に心地よいことを言ってくれる者が)、膨大な数の信者を獲得した。そして、とうていありえないような話でさえ、権威を身にまとうようになったのである。
10-27 14:36

RT @h_okumura: 念のため,頭髪指導は広く行われているが,あくまで染色禁止で,外国人や生まれつき茶髪の人に黒髪を強制するものではない https://t.co/SBiHwU6kd3
10-27 14:22

RT @suda_hiroshi: 日本の家電メーカー「これからはIoTで相互接続やります」私「リモコンすら統一できないのに相互接続できるの?」メ「当社の機器同士なら」私「仕様を公開して」メ「動作保証できないので・・・」私「こっちで何とかするから公開して」メ「ごめん…
10-27 14:22

技術を正当にに評価できる経営陣の不在な企業も多い。博士の粗製濫造も問題。 >博士にまでなったのに、なぜ報われないのか 当事者に聞く「ポスドク問題」の根深さ | 学校・受験 - 東洋経済オンライン https://t.co/1tmwpwyXmT @Toyokeizaiさんから
10-27 13:18

RT @99mina_jeju: ようするに、中高年社員の首を切っただけでしょ。首切るだけでドヤ顔できるんなら、経営なんて誰でもできるわな。韓国もサムスンをはじめとして、ネオリベ路線で 40歳以上の社員はほとんも解雇されてしまう(残留組はごくわずか)そうだけど、お蔭で半端な…
10-27 12:12

RT @astrophys_tan: 後輩「坂本真綾ハマった」俺「まじか」後輩「オススメある?」俺「裳華房の分厚い奴」後輩「?」俺「??」https://t.co/abJoJiSNgd
10-27 12:11

RT @carl_sagan_bot: 過渡期にある世界では、生徒と教師のどちらもが、ある一つの重要な技能を自力で身につけなくてはならないのだ。その技能とは、『いかに学ぶかを学ぶ』ことである。
10-27 12:10

画像コピーして、ツールで、色を塗ると、意外なものが答えだと分かる! 人間の目は信用してはいけない! https://t.co/yzUYcmVrwj
10-27 12:09

続きを読む

10/26のツイートまとめ

UFOprofessor

@vecchio_ciao @SunSun_fine 13歳の子供にしては、良くやったというべきか。そもそも、何も見ずにこの字の書ける人って、どのくらい居るんだろう。私はダメです。
10-26 18:59

@nihonntyakun いまフォローしました。私自身は理工系の教師ですが、教え子にも紹介できるかと。
10-26 18:53

@SunSun_fine @vecchio_ciao こんな単語は存在しないので、単なる意地悪問題ですね。
10-26 18:47

RT @sciencenewsbot: #TechCrunch RoboBeeが水面から飛び立つ技を手に入れた https://t.co/BkqnEbGigS
10-26 18:46

@IRFDMRG @kafukanoochan 期末テストレベルならしょうが無いけれど、入試なら、モーメントは考えないと、って、あ、これ高校入試問題だから、そもそも、モーメントって、知らないし、考える必要ないという前提なのか!
10-26 18:44

RT @eisuken2002: そのためには「進めた歩みを常に全体の体系の中に位置づけしていく」という思考習慣が不可欠。そして、大学進学を念頭に置くのであれば最初から大学受験に耐えうる体系の中に一つ一つの知識を位置づけしていくことが重要。そうでないと何歩も進んだつもりが実は後…
10-26 18:42

RT @eisuken2002: しかし、長期的な視野に立てばこれでは不十分。入試のことを考えれば、「最終的に進んだ100歩を後退させてはならない」ので、1週間単位ではなくもっと先を睨んで、「10歩、20歩と進んでも後退しない今の学習」を意識する必要がある。
10-26 18:42

RT @eisuken2002: 中1の最初は大半の子が「根拠を考える習慣がない」というより「根拠が存在するという認識がない」状態なので、学習は「(教室で)一歩進んで(家庭学習で)二歩下がる」みたいになりがち。
10-26 18:42

そうだね。 https://t.co/cBEpCCKACK
10-26 18:42

@g0t0h1k4ru お、ちゃんと昨日おいてきたひょうたんを使ってるし。(もっと大きいのもあるけど、欲しけりゃ持ってくよ)
10-26 18:41

続きを読む

10/25のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Soraject: 1-Galaxy 銀河系外1-13太陽の二つある世界・スピカわれわれの太陽系の兄弟のような惑星系が、このベガ太陽系である。このような・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/OOlMzz4z1uhttps://t.co/Gzm
10-25 23:42

宗教とんでけーw https://t.co/nKlNUDfwBw
10-25 23:41

RT @FNR4aFS4sTLVNkp: 教員や部活動問題に関心のあるみなさん。拡散してください愛知県教育委員会が組合との団体交渉で、部活動は勤務時間を越える課外活動なので、教育委員会や校長は教員に顧問を強制できないと、初めて認めました勤務時間内に収められない自由参加と認…
10-25 23:40

@Hiro89759924 ちゃんと去年の内容、覚えてるかな。どこで使うのか分からないけど、理工系なら必須だから。
10-25 23:39

RT @sekibunnteisuu: 「現役高校教師の発言から」をトゥギャりました。 https://t.co/XQyp86zz3u
10-25 23:38

@g0t0h1k4ru こらーーーー
10-25 23:38

@makoto_yamagata @masau0519 トリクルダウン=貧富の差の拡大化+その恩恵が一般に行き渡る。 ということのはずですが、今の政権がやったことは、貧富の差の拡大だけですね。恩恵が一般に行き渡る政策が無いどころか、税制はじめとして富裕層が優遇される。そうして、中流を2分化し、大部分が貧困に、一部富裕層になると。
10-25 23:36

RT @yuji_ikegaya: 【犯罪歴の脳移殖】巧みな誘導尋問によりわずか3回の面談で【中学生の頃に万引きで警察に連行された】【友人に凶器で暴行したことがある】等の偽記憶を植え付けられたそうです。成功率70%。誘導していないことの細部までも描写しました。この論文→http…
10-25 22:51

RT @kankimura: 今の中堅から以下の人は、旧教養部「改革」の結果としての、「分属」が如何に悲惨だったか知らないもんなぁ。文学史の人が理学部に行かされたり、経済学の人が医学部に行かされたりしたんだよ。教授会でどういう顔で彼らが座っていたか考えてごらんよ。
10-25 22:48

@masau0519 @makoto_yamagata 夢のような話しですね。信じがたい。一方では境遇の変わらないか悪くなっている人がいることを忘れないでください。
10-25 22:45

続きを読む

10/24のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @CERN: One week to go before #DarkMatterDay! Join us to celebrate: https://t.co/v8Gf9RbmUZ https://t.co/6thPYB4oJy
10-24 23:59

RT @hirorin0015: ひでえ(笑)。 https://t.co/2zqM593kj8
10-24 22:13

RT @carl_sagan_bot: 教養も好奇心もあり、科学のことだって知りたがってはいる人について — 社会がかろうじて与えるのは、上っ面な情報と混乱だけだ。彼らは、真の科学と安っぽいまがいものの見分け方を教えられたこともないし、科学の方法のことなどこれっぽっちも知らされ…
10-24 22:12

RT @sionsuzukaze: 「「希望の中には純化路線と共闘路線がある」と話していて、今後、希望の党が分裂する可能性も出ています。」本当、駄目なところの縮小再生産()
10-24 22:12

RT @sionsuzukaze: 立民・希望・無所属・民進・・・ どうなる?野党の連携(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース https://t.co/yvaj3wbiip 「小池代表の求心力が著しく低下していることに加え、希望の党は事務局も機能していない」もう分裂…
10-24 22:12

@h_okumura @k_oomura おかしな物を支持する人が少数居ることはオカルト思考の教育がされていることからやむをえませんが(改革すべきですが)それ以前にこんな選挙制度に疑問を持つべきだという教育がなされるべきです。小選挙区制も自民の都合で決められた法律に過ぎないと。
10-24 22:10

そう思います。 https://t.co/BckjLxnEvT
10-24 21:49

@k_oomura 政権党有利の小選挙区制がそもそもおかしいですね。前から言ってることですが。民意を反映する選挙制度にしようとしない自民は最低です。野党の追及も弱いのですが。
10-24 21:48

これを元に就職状況が悪くなっているのだと言うことは難しいかも知れないが、全体の状況が悪くなっているとは言えると思う。 https://t.co/vdM5zWQNRR
10-24 21:43

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
10-24 12:00

続きを読む

10/23のツイートまとめ

UFOprofessor

@g0t0h1k4ru その本、そのしおりつけて1000円で買うw
10-23 23:59

RT @ufo1947: 今日の1冊この本のご霊験たるや・・・あな怖ろしや。書いている人は確信犯。出しているところが、またまた・・・。 https://t.co/MHSwW7ldzs
10-23 23:58

RT @Root_Tokyo: 「靴下はなぜ片方だけなくなるのか」という人類最大の謎について考察した結果「両方なくなったらそもそも気付かないから」という歴史的大発見をした
10-23 16:43

RT @s_w_s_m: ちょっと前まで「自然を守れ!温暖化から地球を守れ!」とか言ってた連中が、今は「原発反対!再生エネの時代だ!」とか言いながら山林をばっさばっさと切り倒して喜んでるのはホントもう、科学リテラシーの無いアホの救いようの無さを物語ってるよな。
10-23 16:41

RT @wanpakutenshi: #選挙ステーション福井1区マジか。稲田朋美の圧勝じゃないか😨日報隠ぺいも、国会虚偽答弁も、公選法違反も、インサイダーも、極右発言も、みんなOKなのか。恐ろしい土地柄だな💧 https://t.co/P6OCVu8OKt
10-23 16:40

いつもの癖で海老名と聞いて降りてしまい15分遅れてるなう。
10-23 15:06

いい方向に持って行く工夫が簡単にできるのに、なぜか反対する人がいるんですよね。 https://t.co/EWBqh3uYlH
10-23 15:02

RT @Kirin_Brewery: 背徳レシピ 「悪魔メシ」 #09【のりしおハラワタ煮えくり返る】無防備なのりしおポテトチップスに躊躇なくパスタと調味料を注ぎ込めば、オトナの夜のダメ押しの一品に。#カッシェロデルディアブロ #悪魔メシ #悪魔の蔵のワインhttp…
10-23 14:59

RT @ALatifolia: @hyuki その考え凄く良いと思います。わざわざ半日だけ授業受けるために準備や移動をする手間をかけるよりも、自習させたほうが確かに合理的ですね。
10-23 14:56

RT @angelwhitecoat: @hyuki @ka_rin707 確かにそうですけどそれやったらやらへん生徒がやっぱり若干名どうしても出てきますからねぇ
10-23 14:56

続きを読む

10/22のツイートまとめ

UFOprofessor

@kankichi573 @sekibunnteisuu そこに、ソ連や中国と違うところがあると期待しているのですが、なんか、最近の様子を見ると怪しいようです。ただこれは、他の「非科学的政党」と、野党共闘を組むための、やむを得ざる選択、という要素があるかもしれないという話しも聞きました。しかし、それにしても、「科学」に関しては微妙です
10-22 21:27

@sekibunnteisuu 板橋区議や、左巻先生などの例もあり、科学を基本にしているはずなのに科学がわかっていない。科学と政治を天秤にかけているのかというと、そうでも無さそうです。民主集中制も結局上からの議題を承認する型式になっているようですし、改革は難しそうですが、それでも他党よりは良いかと思ってます。
10-22 21:19

@nakanoi_miaki @USK_Sato @hawk13 私は、Youtubeが出来たころから、映像放送の研究をしていたのですが、最初のYoutube は、FLV型式の画質の悪い紙芝居みたいなものだったので、あまり使っていませんでした。今みたいなネット環境と、再生環境は夢の夢だったのですが、あっという間に進歩しましたね。
10-22 21:15

@klangklang_2 続)ことが出来たことは、安倍首相の作戦がちでしょうか。しかし、不正疑惑があるものを時間稼ぎで、うやむやにすることを許してはならない、と言うのが、私の気持ちです。それが許されるなら、今後も議員は、不正のし放題でしょう。証拠が有るの無いのと水掛け論をやって時間稼ぎしたら勝ちですから
10-22 21:00

@klangklang_2 いろいろな意見があるのは当然なので、馬鹿にしたようなコメントで無ければ、色々書いていただいて結構です。国会での追及がこれ以上意味ないことはそうかも知れませんが、要するに、決着がついたわけでは無く、とぼけて時間稼ぎして逃げ切った、追求する側がくどいような印象を国民に持たせる(続
10-22 20:57

@USK_Sato @nakanoi_miaki @hawk13 テレビ番組の質が低い、ってことも有るかと思います。私は、下らないバラエティーは見ないけれど、ニュース系ワイドショーや、アニメ(趣味)ドラマ(趣味)は、なんとなく流しています。時々有用な情報もあるので。
10-22 20:54

@shinorev こんな封建的、権力主義的党に投票する人は、自分もそのおこぼれに預かりたいと思っているのか、見かけの景気回復がアベノミクスのおかげだと(因果関係は明確で無い)信じているのか、何も考えていないのか。
10-22 20:19

@klangklang_2 安倍総理個人的にはあったでしょうね。現状維持=モリカケ問題はじめとする疑惑は晴れたものと承認された。ということになりますから。そのために、600億とも800億とも言われている選挙費用を無駄にしたわけですね。これが国会の私物化で無くてなんなのかと。
10-22 20:17

@nakanoi_miaki @hawk13 実際に授業で聞いてみると、20年くらい前は、皆自分用のテレビとパソコンを持っていましたが(理系)今は、自分用のテレビを持っている学生は、わずかしか居ません。デスクトップパソコンも持っている人は少数。ノートPCは、学校の授業で必要な人だけ持ってる、という感じですね。
10-22 20:13

自民に入れた人は、つまり、モリカケ問題は、もう終わったものだし、増税しても構わないし、戦争できる国にしても構わない、ということなんですね。国民の多くがそう考えるような国には未来は無いと思いますが。
10-22 20:10

続きを読む

10/21のツイートまとめ

UFOprofessor

#アベノミクス失敗 いや成功かな? 金持ちがますます金持ちになり、貧乏人はますます貧乏になる。計画通りか。自民党に投票するとそうなると言うこと。 https://t.co/h1fTsWm9mf
10-21 12:39

RT @jyouhou_syusyu: この間、テレビ番組で欽ちゃんが香取慎吾さんを誘って、自分がいま通っている大学の講義に一緒に行っていた映像がね、凄く良かったですよ。香取さんの「一回全部休んで大学行こうかな」という言葉に、大学の持つ教育面での意義が詰め込まれてた
10-21 12:34

また? https://t.co/sTTdMF1wGh
10-21 12:12

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
10-21 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
10-21 11:00

@biz_blaso @socioeconomics_ 公明党は、1954年に創価学会の政治進出のために設立されたとある。(政教分離の憲法違反がなぜ認められたか?)この間、創価学会員を使っい放題つかってきたが、自民党という権力の側につくことを目的としてきたあまり、ついに学会員にすら、疑問を抱かれるような自民党の支持団体になってしまった
10-21 09:05

RT @matsuo_ritsuko: #2017総選挙11日目初めて会う方たちが何人も「入れてきたよ」と声をかけてくれ、共産党への期待を大きく感じます。入院をしている友人の顔が見えた時は、言葉をのんでしまいました。外出許可を取って演説を聞きに来てくれた友人の為にも、明…
10-21 08:57

www https://t.co/FAKVgkt4vJ
10-21 08:57

RT @AtheismBotJP: 華厳経にフラクタルを見たり、法華経と量子論をくっつけたり、宇宙論にマンダラを持ち込んできてもなんの意味もない。 面白いかもしれないが、そこから何が生まれるわけではない。ただの思考のお遊びにすぎない。―佐々木閑(仏教学者)、犀の角たち http…
10-21 08:57

しまじろう のオープニング、地球の歴史、おもしろい。
10-21 08:44

続きを読む

10/20のツイートまとめ

UFOprofessor

@NagaiYuki55 今、貧困層は、スマホを持つなと言ったら、就職の機会さえ奪うことになりますから、息をしたり食事をしたりするのと同様に、生きるために必要なことと考えるべきでしょう。スマホが贅沢なら、どうやって仕事を探せと? ハローワークにはたいした仕事は転がってないことをご存じないと見える。
10-20 23:52

@NagaiYuki55 @myfavoritescene 秘訣 ->否決
10-20 23:48

RT @NagaiYuki55: 「情報伝達で消費してる電波帯域」という観点なら・・・狭いWIFI帯域ばっか使ってる格安スマホ利用者というのは、ラジオやテレビ視聴者や、ガラケー利用者よりも圧倒的に「省資源」である可能性がある https://t.co/rW4kc69hCg
10-20 23:47

RT @UFOprofessor: @NagaiYuki55 @myfavoritescene 私は、学生の頃、熱烈なエコロジー支持者でした。学生大会では、秘訣覚悟で毎回提案を出しました。しかし、人間が文明的な生活を営んでいくためには、より科学を進歩させていくことが必要なので、…
10-20 23:47

RT @pirori_kinnn: 羽生くんがどエロい脱ぎ方してたから見て https://t.co/zTbtG76NJz
10-20 23:46

RT @akirarituko: 勝てば安倍政権は必ずやる 戦争国家改造を許していいのか https://t.co/ZQRyVZDZ0F #日刊ゲンダイDIGITAL
10-20 23:45

RT @Hayakawashobo: SFマガジン12月号(10月25日発売)の情報が更新されました。今月号の特集は「オールタイム・ベストSF映画総解説 PART2」。1988~2004年のSF映画126作をご紹介のほか、『ブレードランナー 2049』の公開記念特集も!htt…
10-20 23:44

RT @NagaiYuki55: 考えてもみてください、「電気やガスは贅沢」といってガスやIHで煮炊きしてる人たちが一斉に石炭で煮炊きするようになったら東京なんか大気汚染で住めたもんじゃなくなります・・・石炭の代わりに薪を使えば日本中のヤマというヤマが禿山になることでしょう
10-20 23:44

@NagaiYuki55 @myfavoritescene 私は、学生の頃、熱烈なエコロジー支持者でした。学生大会では、秘訣覚悟で毎回提案を出しました。しかし、人間が文明的な生活を営んでいくためには、より科学を進歩させていくことが必要なので、エコロジーが、それに反する物なら、エコより科学を取るべきとの判断に至りました。10年間かかりました
10-20 23:44

RT @TOxMOxNIx67: 今、自民党のテレビCMで安倍総理が「あなたの声を聞かせて下さい」なんて言ってるけど、あなたの声を聞かせると、もれなくチンピラみたいな自民党支持者から「国賊この野郎ゥゥゥ」「日本国潰す気かゴラァァァ」っつー巻き舌の罵声が返ってくるみたいです。 自…
10-20 23:40

続きを読む

10/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@ShinzoAbe_bot
10-19 22:31

@ShinzoAbe_bot @chouaniki_zns だから追究されても黙ってるんですよね。
10-19 21:05

RT @yakai_: 10/18「良かれと思って!」加賀まりこさん「やすらぎの郷」で元彼・石坂浩二さんと共演・・・どんな空気?から。BGM:『慕情』♪/ 中島みゆき https://t.co/iJPwuXZnQH
10-19 21:03

RT @Computerozi: 今月号のゲッサンに掲載されている島本和彦先生と青山剛昌先生の対談が個人的にめちゃくちゃ面白かったです。当てたい。人生という名のビンゴを。 https://t.co/c6ND78sYU9
10-19 17:37

残業しても給料は出さない。過労死を促進する自民党。自民党に表を入れる人は、  戦争に行って死んでもかまわない覚悟があるか、  過労死で死んでもかまわない覚悟がある人。 なお、それを、自分で実践するのは勝手ですが、ほかの人も道連れにすることをお忘れなく。 https://t.co/P4VzCtVCxt
10-19 13:18

@Galakuta09 たとえ誘拐されようが、人体実験されようが、異星人と接触してみたい、という人は、いるかもしれないけれど、この場合のよううに「宇宙人は地球侵略に来てるかも知れない」->「でもいたらロマンがあったらいい」という人が多いのが不思議。ならば、北朝鮮もロマンがあっていい国、ってならないか
10-19 12:47

@Galakuta09 みんな能天気でいいですね。という感想。
10-19 12:45

(UFO伝説をたどって:10)地球が平和だからこそ:朝日新聞デジタル https://t.co/KC4IcKztAL
10-19 12:44

@irobutsu 無視ろ自腹持ち出しのほうが多いくらいですよね。図書費なんか特に。
10-19 12:40

RT @debunkerjp: これからの肩書は『UFO懲罰士』にしたいと思っております。 https://t.co/N2TudF79ts
10-19 12:39

続きを読む

10/18のツイートまとめ

UFOprofessor

嘘を大きな声でいえる政治家は人間として最低。 https://t.co/etEM2k5Yp4
10-18 23:59

RT @hasune_inoti: 共産党って胸を張って投票できる時代に成った!共産党も国民も「カヤの外」に置く事が出来なくなったからだ!「国民無視」の政治が続いて良い訳がない!「市民と共産党」の共闘の時代だ!#比例は共産党!
10-18 23:57

RT @aiko33151709: 同じことを何度もと思うかもしれぬが、今回の選挙があまりに重大だからだ。私達は憲法をふだん話題にすることはない。で、選挙中も憲法論議は低調だという。が、緊急事態条項の導入を公約に掲げる安倍自民を大勝させれば、導入はあっさり決まり非常に恐ろしい事…
10-18 23:56

明日の予定がドタキャンされて半日空いた。半日あるといろんなことができそうなものだが、実際にはほとんど何も手につかずに半日過ぎちゃうんだよな。こういう日に限って歯医者が休みだし。
10-18 23:56

@Hiro89759924 久しぶりに聞いたフレーズw
10-18 23:37

RT @kotafumicyama: @Dgoutokuji @Macaroncake 比例は共産党!これ、とても大切!
10-18 23:35

RT @minervaowl_fly: @Dgoutokuji @mokumokutokiku 共産党こそ身を切る改革をやっとるやんか?松井らの維新は何も仕事しとらんで
10-18 23:35

RT @richard__99: @Dgoutokuji 私は立憲民主が選挙区で立っていないこともあり、また以前のように全選挙区に候補者を立てて自民を利していた方針を変えて野党共闘優先で候補者を下ろしてきた共産党の犠牲的精神いきにかんじて比例票を共産党に初めて入れました
10-18 23:35

RT @wizumi3: @Dgoutokuji @sangituyama それが、本当の共産主義の有り様だと思います。当たり前のことなんです。我田引水ではなく皆が豊かな実りを得られるように。
10-18 23:33

おかしいことはおかしいと、はっきり言おう。だから共産党の科学に対する考えもおかしいと私は言う。科学的正しさを政治戦略で曲げてはいけない。文句は大いにあるが、ほかの党はもっとひどい。共産党は自らの過ちを直せる党のはずだと期待したい。 https://t.co/xFa3U9OW5J
10-18 23:33

続きを読む

10/17のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @basilsauce: さっき電話で話した友人のことば。「共産党は大嫌い。一度も入れたことない。でも今回は比例票は震える手で共産党と書く。立憲民主党すごい勢いだから比例票が入りすぎても無駄になるなら共産党に回す。立憲民主に国会で頑張ってもらうためにも非自民勢力の底上げ…
10-17 23:56

RT @willyoes: 調べてみたらわかると思いますが東大数学科はもう既に大いなる詐欺ですわ。女の子も皆無な所で三百万円の学費と青春の9年間を使わせてストレートで国立大助教が5割未満とか詐欺ですわな。半分以上の博士が泣いているわけ。コレって学問をエサにした国家的詐欺ですわ。
10-17 23:55

RT @GoITO: 私が経済政策について話をしても、しょせん素人の見解。専門知に基づく話にはならない。原発についても同様。しかし、世の中は「おはなし」を作る職業である小説家の見解をさも専門知であるように扱う。また作家の側も自分の意見こそが知性であることを疑ってないように見え…
10-17 23:55

@ce_borderland まあ、そういう人ってよくいますね。
10-17 23:52

@ce_borderland 否定するなら、ちゃんと調べてから否定して欲しいですね。
10-17 23:48

RT @ce_borderland: おおっ 力が入ってる。 売れてるなら何より。次回作にも繋がろうってもの。で・・やはり主要購入層は懐疑的な人なのか? すこし、冷静な方が多いのか?年齢的にはどうなんだろ。私のような爺が多いのか? 気になるが。 https://t.co/OQm
10-17 23:46

RT @wakayasu1985: 自民党支持者から「安倍を倒してくれ」と言われる。不思議なことに共産党の政策が本来の保守に近い。本当の保守というのは日本の伝統文化や歴史を重んじ、地域や職場の絆を大切にし、痛みを伴う急激な社会変化を望まない。自民党がもはや保守ではなく「破壊者」…
10-17 23:43

RT @jcpkyoto_seinen: 【#HoldYourHand】自公で300超のイキオイ?!こんなときは、いつも「現場」にかけつけ、アベ政権に「対峙」、ブレずに「共闘」の共産党を伸ばそう!「今の憲法9条守りたいから!」#比例は共産党 https://t.co
10-17 23:43

RT @koujiohnishi: 今回の中性子星合体に伴う重力波検出と、そのあとのキロノバの観測における日本の寄与とその解析と結果に付いての報告です。 https://t.co/Wu0ZAYvnif
10-17 23:42

何かみんな勝手なことを言うなぁと。都合の良いことを言うときだけそれは見かけだとかいう。経済学者がちゃんと出てきて論点を整理し、数値化したデータで議論を戦わせてほしいのに誰もちゃんとやらない。だから経済の話を論点にするのは意味が感じられない。国民のことを考え嘘つかない人に投票しよう https://t.co/OqmtBjlnBd
10-17 23:40

続きを読む

10/16のツイートまとめ

UFOprofessor

@g0t0h1k4ru 関係ないけど、こいつ何者?家帰ってきたら休んでたけど寒くて元気無いみたいだった。可哀想だが一緒に寝る気はないので庭に放してやったが。 https://t.co/mC9uhyZHPS
10-16 23:56

RT @araran100: 重力波、中性子星で観測…重い元素の誕生解明 : 読売新聞 https://t.co/5wgbXyDnOT
10-16 23:47

RT @cometwatanabe: 日本の研究グループ、重力波源の光学赤外線による同定に成功! そして、キロノバ! https://t.co/NhipIPqckl
10-16 23:47

後で読む。 https://t.co/AMvjBbENTJ
10-16 22:56

RT @inosenaoki: 「その意味ではアベノミクスは一定の成功を収めたと思う。だが、安倍首相は、3本の矢の3本目である規制緩和も労働市場改革もやらなかった。これには非常に落胆している」というビル・エモット氏の指摘、やれる...https://t.co/TjqlfIEi
10-16 22:55

@TKTKfactory 昔いた某大学。議事録には、審議の結果こう決まったとしか書かれなかった。私が疑問を呈して、いろいろ議論したことも無し。後で見てもなにが問題だったのか分からない。田舎の大学ではそれが普通なのか。それ議事録って言わないのではないかと思った。
10-16 22:52

果たして何か起こるのか?起こらなかったときは? https://t.co/IEWwYu5ShH
10-16 22:42

逆説的に https://t.co/d5vfLyo9Go
10-16 22:39

RT @AibouNow: サイバーセキュリティ対策本部特別捜査官・青木がこのツイートを見た人に警視庁の内幕を暴露!?#動画を見て選択肢から選んでつぶやこう#ツイートすると特別映像が届く!#相棒待機 #aibou #相棒#10月18日水曜よる9時! https://t.…
10-16 19:25

RT @sekibunnteisuu: 長谷川豊がまたも炎上で「透析患者は殺せ」批判に法的処置をちらつかせる! 差別、自己責任...これが維新の正体だ!|ニフティニュース https://t.co/SDpkGydOfq
10-16 19:25

続きを読む

10/15のツイートまとめ

UFOprofessor

@DSTpnWVytBDmK1a @umiba77 @Susumu_Karaki @sohbunshu なぜか、ネット上でこの手のことを書くと、自民党支持者が、公約にちゃんと書いてあるから、何の問題もない、と言ってくるのですが、いろいろ書かれている公約の隅に小さく、改憲とか増税とか書いてあって、立会演説で言わなかったようなことを「優先的」に主張して構わないという神経が理解できません
10-15 23:30

@ROCKY_Eto 座布団1枚!
10-15 23:26

RT @jeonjung_tanaka: 不在者投票もいいんだけど、大学生はきちんと住所登録変えましょう。>RTたまにランダムに裁判所から手紙来て、過料払うことになりますよ。(近しい人が経験済み)https://t.co/ulgZYfw1Et
10-15 23:21

RT @tkmpkm1: それにしても、財務省はなぜ科学に価値があると思わないのか。文科省を叩く者も多いが、正直、本当になんか理解してなさそうなのは、財務省だなとは思う。
10-15 23:21

RT @hiraran01: #クラシック音楽館 来週のオルガン紀行が楽しみなのはわかりますが、選挙番組は興味はなくても、投票には行こう戦争が始まったら、こんな風に自由に音楽を聴けなくなるよ太平洋戦争時を思い出して! クラオタ諸君
10-15 23:11

RT @U2AND8: 「学校で教えてくれないクラシック」。「悲愴」の4楽章はどのパートも主旋律を弾いていないという話。チャイコフスキーが表現したい不安を各演奏者に共有させるという意図があったのか!スコアで見るとおもしろいな~ #クラシック音楽館
10-15 23:09

@atamajama 書き間違いかと思ったら、ほんとに カルビ なんですねw >https://t.co/ML9qDF4t2G
10-15 23:09

#クラシック音楽館 #美の壷 空は誰の上にもある、って、さっきの話をそのまま引き継いでいるのか?
10-15 23:03

#クラシック音楽館 月が出た出た~~
10-15 22:59

#クラシック音楽館 音楽記号の意味を辞書的に覚えることは最低限必要だが、その先の気持ちが大事なんだな。中学の音楽では、記号の意味を書かせる試験が多いが、果たして、書かれている文字、一言一句違わずに書かないと×にする先生が多そうで、ちょっといやな予感。
10-15 22:41

続きを読む

10/14のツイートまとめ

UFOprofessor

@NKtCeLL @tmaita77 前にもコメントしましたが、理系卒では小学校教員になる事が困難なことが問題です。理系の小学校教員がほとんど居ないため、小学生のうちから理系に興味を持った子は、その才能を伸ばせないことになります。小学校教師の半数を理系にすべきです。そのためには待遇改善が必要なことはもちろんです。
10-14 23:55

@lawtomol 最近の五反田駅は綺麗ですよ。一部風俗街もあるけれど、それは、大抵の大きな駅にはあることでしょう。あまり駅前商店街が広がると..「東急池上線「無料1日乗車券」配布でどの駅も平日ラッシュ並みに混雑、遅延も発生..」https://t.co/ZlXf3Nu621
10-14 23:40

@civilmarvelous 普段でも、結構乗客居ますけどね。朝のラッシュは、満員で乗り切れないときもあるし、昼間でも、発車間際に乗ると、座..「東急池上線「無料1日乗車券」配布でどの駅も平日ラッシュ並みに混雑、遅延も発生..」https://t.co/WZNgGHOdBG
10-14 23:38

@moritotty @aiko33151709 @togetter_jp 日本人は、世界中でもっとも愚かな国民として、韓国人に笑われますね。人種がどうのこうの言うつもりはありませんが、普段、そういうことを問題にして居る人は、日本人の誇りを守るために頑張って政治を変えましょう
10-14 23:28

@cokagemaru @aiko33151709 @togetter_jpさんから 福祉だの何だのきれい事を並べて票を取り、その結果が、モリカケ問題が白だったと信任されましたと言ってのけるつもりでしょう。いつもの方法です。綺麗な宣伝言葉の裏で悪魔の顔が笑ってるでしょう。
10-14 23:26

@laboratorymembe @ILSTAMAC かわいそうには思いますが、射殺は適切な判断と思います。感情論で、かわいそうだと抗議する人は、被害者が出たら、自分も責任を取ると(下手すれば刑事罰でしょう)明言しないとならないでしょう。
10-14 23:20

@greenepou @tomo_ahs きっと、楽しく弾けないと思います。
10-14 22:56

@nousagi_tetz @tomo_ahs 理屈もわからずに手に覚えさせても音楽じゃないですよね。カラオケも表情豊かに歌うと得点は低くなるし
10-14 22:54

@tomo_ahs @Galakuta09 欲しいけど、普通に探しても出て来ないんですが、どこに有ります?
10-14 22:49

RT @adachi_hiro: だから、本来、出版業界と図書館は対立するんじゃなくて、読書人口を増やすために手を取り合う必要があると思うんですよね。お互い知恵を出し合って、図書館に来る人を増やして、本を読む楽しさを大勢の人に知ってもらう。それは絶対に出版業界のメリットになるん…
10-14 22:44

続きを読む

10/13のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @TrainAccident: #京急線 、追浜~京急田浦駅間で人身事故「線路の上で電車うごかねぇ」 - まとめまとめ https://t.co/xerSkZlP4j (10/13 23:24) 23:05頃、追浜~京急田浦駅間で発生した人身事故の影響で、現在も金沢八景~…
10-13 23:33

RT @TrainAccident: #京急線 追浜駅~京急田浦駅間で人身事故「嫌な音がした」電車遅延 10/13 - NAVERまとめ https://t.co/0hI1L2kSd7 (10/13 23:19) …時やけどこんな時間に人身ですか。。。。 https://t.c
10-13 23:33

RT @TrainAccident: (10/13 23:20) #京急線 #京急線 は、追浜~京急田浦駅間での人身事故の影響で、金沢八景~逸見駅間で運転を見合わせています。
10-13 23:33

RT @kanenooto7248: 大学教授とかってろくに知りもしないアニメや特撮を例えに使いたがるが、「のび太は弱いから拳銃持っても無意味」とか言い出したのを見たときには唖然とした。
10-13 23:32

RT @jbbajb: ヘリ、墜ちたぜ。 https://t.co/e9gui6TxJy
10-13 23:32

@saifisu @togetter_jpさんから 他人の票まで巻き添えにして無効票にしてしまう可能性のある行為は不正行為と同じですね。「不正投票があるといけないから」と考える人は、その証拠をはっきりさせてから行動しましょう。今までに不正が発見摘発された例があるのでしょうか?
10-13 23:26

RT @saifisu: 「ボールペンの方が不正がされにくい」という主張自体がそもそも誤りであり、むしろ「ボールペンの方が不正行為を行いやすい」とも考えられる。理由は、ボールペンは中身を分解し、インクに細工を行う事ができるため。また、特定条件では、インクを簡単に…
10-13 23:23

RT @mochi_pinkdog: まだ選挙に行ったことがない希望あふれる方々へ選挙に行くと投票用紙を受け取り、鉛筆で書くこととなりますが、びっくりするぐらい最高な描き心地です。いいですか?びっくりするぐらい最高な描き心地を無料で体験できます。びっくりするぐらい…
10-13 23:19

RT @macht0412: 朝日夕刊「UFO伝説をたどって」6回目。介良事件調査が空振りに終わった小泉記者、今度は「うつろ舟」伝説に挑みます。今回は加門先生登場。次回に続くので、今度こそ某M神さん登場か? https://t.co/ESFQfuVlPT
10-13 12:30

@shounantk @tim1134 何でも反対するのが公約だったはずですね。受けねらいのバカですね。
10-13 12:26

続きを読む

10/12のツイートまとめ

UFOprofessor

要するに、みんな「やるつもり」レベルに下げた物になっている、ってことだな。政治家の「やるつもり」は、「やりたくないし、多分やらない」って意味だから。 https://t.co/4AVC1MOFYX
10-12 22:25

RT @koredemo: 「群馬大教授、論文データ改竄 著書では大学批判 「信用を失墜」解雇」・保健学研究科の江本正志教授(56)“「節電を要求され、研究を邪魔された」などとして、同大を相手取り損害賠償請求訴訟を前橋地裁に起こした~”https://t.co/oeLE3
10-12 22:16

RT @magonia00: 灰皿飛太郎さん、プロフィールが「翻訳家 米国滞在」となっておられるがそのわりに『UFO事件クロニクル』発売直後にレビューを書き込んでいたりしてどうやって入手されたのか気になりますなァ (にこやかな顔で)
10-12 22:15

ウソを言った者勝ちの政治がまかり通っていることを、国民は知るべき。嘘つきを支持してはいけない。わずかの(本当か分からない数値操作かも知れない。)景気回復と引き替えに、貧富の差の拡大と、増税と、戦争を出来る国にする憲法改正?とを認めたことになるから、こういう人を支持すべきでは無い https://t.co/GmQp3hhR7H
10-12 22:13

RT @Ox360: @sohbunshu 与党は野党を「言っている事がコロコロ変わる」と批判していますが、与党は「言っている事が最初から嘘」という確信犯なので質が悪い。
10-12 22:09

@umiba77 @Susumu_Karaki @sohbunshu 注釈にこう書いてありますけど。(注)26年度以前は決算額、27年度は補正後予算額、28年度は予算額である。    >> 予算 <<実際にどうなってるかの表では無い様ですが、決算結果はどこかにあるでしょうか。
10-12 22:09

@sohbunshu @chouaniki_zns ウソをつくつもりで言ったのか、調べて無くて(そこまで不勉強とは信じがたいのですが)その場しのぎを言ったのか、いずれにしても、こういう人が「アベノミクス成功」などと言っても、全く説得力無いですね。何故か周りの支持する人が、数値の読み方を工夫して成功したように言ってるけど不思議。
10-12 22:03

ははは、ちょっと物足りないね。 https://t.co/gSi35KJYcU
10-12 21:48

@ShinyaMatsuura @gishigaku 良い本なら、図書館で借りて読んでから、自分で買います。たいしたことの無い本は、借りて、眺めただけで返します。要するに良い本を作れば、図書館において宣伝してもらうことでたくさん売れるということです。
10-12 16:01

だったら、自分で買いたくなるような内容の本を出せよと。私なんか、図書館で借りて読んで、良いなと思った本は自分で買っている。 >文庫本「図書館貸し出し中止を」 文芸春秋社長が要請へ:朝日新聞デジタル https://t.co/KmBWc7kzPw
10-12 16:00

続きを読む

10/11のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 私は、「無知」は、同情の対象では無く、批判の対象で有ると思います。もっとも、黙っているなら、それはそれで被害が少ないのですが、声をだして叫び、他の人まで無知蒙昧の世界に誘う人は、犯罪的であると思っています。よって、同情しません。
10-11 23:44

分からないものを分からないもので説明して、分かった気になる、というのが、キールの影響だとしたら(そして、私も、その影響を受けたけれど、それがおかしいことに気付いた)キールは、科学の敵、ということになる。考えるだけなら自由という範疇か大いに疑問。人々を非科学に誘ってしまうので。 https://t.co/JUSiChqdTA
10-11 23:42

実にトンチキであると思うが、異次元存在なら何でも許される不条理に気付く人が実に少ない。(ここが、理系文系の分かれ目で有るとも思う。理系でも騙される人がかなり居るが。) https://t.co/P3uYzK8Sqd
10-11 23:41

「頭の悪い人シャツ」というのが、流行っているそうだが、どこも売り切れで、手に入らないw
10-11 23:32

何故、増税や不正疑惑ごまかしや、戦争への道を進もうという人たちを支持する人がたくさん居るのか、理解不能。野党がだらしないこともあるが、せめて独裁阻止のために野党に投票を >与党300議席に迫る勢い 衆院選序盤情勢:日本経済新聞 https://t.co/HFsfFVDPY3
10-11 23:21

訳わからん https://t.co/BsAz4MXseT
10-11 22:26

RT @nabeteru1Q78: 日本政府は、友好的でない相手との外交という観念が普通に薄い気がする。そして、明治以降、自分が格下だと思い込んでる相手に対する威勢だけはいい。 / “対北朝鮮「圧力一辺倒」は日本だけ? | ワールド | 最新記事 | ニューズウィ…” http…
10-11 22:25

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
10-11 12:02

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
10-11 11:00

『2017年10月10日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/QCI9NtLjBu
10-11 01:22

続きを読む

10/10のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sciencenewsbot: #はてなブックマーク #新着 #学び 非科学的知識の広がりと専門家の責任: 高校副教材「妊娠のしやすさ」グラフをめぐり可視化されたこと - remcat: 研究資料集 https://t.co/DsstuTjfQm
10-10 14:55

@soft_tractor @sekibunnteisuu 子供の能力を押さえ込もうとする教育はナンセンス。
10-10 14:51

@iiokaoneko @breathingpower もう、怪しすぎ。
10-10 14:48

#オリンピック中止 すべきです。国難とか言ってるときにやるべきことではない。 https://t.co/mlWHxd97u6
10-10 14:47

@samakikaku 最初に興味を持つのは良いのだけれど、その後読める科学的批判本がないのが問題。批判本のほとんどが、感情的否定論しか書いてない。科学者のこうした態度が問題をこじらせている。ちゃんとした批判本を書くのが私の役割か。
10-10 14:33

RT @azukiglg: そんな気がします。後は、「なぜ、誰が、どういう意図で」使っているか。 QT @tyurukichi_AA: @azukiglg シールズだかしばき隊だかの自動スパブロツールみたいに自動フォローツールみたいなものもあるんじゃないすかね
10-10 14:25

RT @tyurukichi_AA: @azukiglg シールズだかしばき隊だかの自動スパブロツールみたいに自動フォローツールみたいなものもあるんじゃないすかね
10-10 14:25

RT @azukiglg: ただ、自動フォローバックとは無縁な鍵アカとかも混じってるので、登録ルールがちょっと読めない。大部分の「bioがなく、フォロワーがほぼゼロ、無ツイ、アラビア文字名(英字名や日本語名もあります)」の特徴は似たり寄ったりなので、これは無人アカと見て問題なさ…
10-10 14:25

RT @azukiglg: 不審アカがフォローしているユーザのほうはっていうと、そっちはそっちで「フォローされたらフォローバックを自動で行う系アカ」や「フォロワーを自動的に獲得するための付加機能を乗っけたよくある系アカ」「コンサルアカ」とか。@maryuw
10-10 14:25

RT @azukiglg: 恐らく「フォローされたらフォローし返す」または「フォローバックを期待して、フォロワー数の増加したアカを自動フォローする」みたいな感じのスパムツールが集中してるんじゃないか、って感じがしなくもない。@maryuw
10-10 14:25

続きを読む

10/09のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kouko_kotoba: 今まで座高を測られた事がある人RT。 https://t.co/yH88Tq88WT
10-09 23:59

@KA_E_RU_SA_N_ これ北海道では当然にどこの店にもおいてあって、1KGの冷凍とか、結構溶かすのに時間かかるから何時間か前から冷凍庫から出しておかないとならないと。でも、冷凍で、だいぶ長く持つので、非常食としていつも、2-3Kgおいてあったなぁ。
10-09 23:57

RT @kyosin_bot: 【強震モニタ】地震発生時刻:2017/10/09 23:47:20 震源:宮城県沖 推定震度:3(M4.3) 深さ:40km #earthquake #地震 #強震モニタ https://t.co/IzToqHTZhj
10-09 23:54

RT @sigma_seminar: 昨日の晩から飛んできた@ に返信していたんだけど、問題を感じたことに対して所属先に通告し対処を求めるのは「かわいそう」で、個人情報晒し者にして広めて回る方が温情があるって感覚は、俺には理解不能。通報なら受理されるものでも、晒し者にすること…
10-09 23:54

RT @mo0210: 【自動TW】地震発生! 23:47:30 震度4 宮城 #地震 https://t.co/b47KRadbIY
10-09 23:53

#安倍総理 のデタラメ。 枝野氏に、議事録など、記録は役人の引き継ぎに必要なので、すぐ廃棄するなどあり得ないと指摘される。しばらくして安倍総理、これから議事録での発言などちゃんと取るようにしていかないとならないと発言。小学生か安倍総理は。
10-09 23:52

#安倍総理 にとっては、北朝鮮がミサイル飛ばしていることが、自分に有利な解散総選挙を行う口実となっていることがわかる。陰謀論者が、安倍と北朝鮮が繋がっているんじゃ無いかと言う妄言すら本当に思えてしまうほど、安倍のごまかしの口実となっている。ミサイルが飛んだら、安倍総理喜ぶだろう。
10-09 23:41

#安倍総理 街頭演説で、モリカケ問題について、丁寧に説明すべきでは無いかという 志井さんの質問に対して、北朝鮮問題についてしか答えていない。ごまかしはいい加減にやめろ>安倍総理
10-09 23:37

#安倍総理 国難とは、北朝鮮と、少子高齢化(NEWS23) というが、そんなことで解散するのか?全然理由になってないじゃないか。 モリカケ問題は、国会で色々説明させていただいた、って、全然説明しないで誤魔化してるじゃ無いか。ウソだらけ。
10-09 23:34

RT @samakikaku: @samakikaku 『コックリさんの父 中岡俊哉のオカルト人生』を読了。息子が父のことを書くので見方に甘さを感じた。J少年やユリ・ゲラーの辺りはずっとリアルに見ていたのでぼくはその両者に胡散臭さしか感じなかった。第1章はそんな人生もあるのかと…
10-09 22:35

続きを読む

10/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@YOSHII3939 www 実は私もw
10-08 23:03

@fagosan2 やっぱり、ブルックナーの影響を感じますよね?
10-08 22:44

#クラシック音楽館 ちょっと分からなくなってきた。スクリャービン。最初の2楽章の重い難解な感じと、4,5楽章のわかりやすく、明るい感じが、どこでどう繋がって、1つの交響曲としてまとめられているのか。
10-08 22:39

#クラシック音楽館 最後の転調、あまりにも、いかにも、もっともだ!ってところが恥ずかしいくらい、素晴らしい。
10-08 22:36

#クラシック音楽館 一瞬、ヴォーンウイリアムズが、頭をよぎるんだけど、どっちが先だっけ?
10-08 22:35

#クラシック音楽館 なんか、ブルックナーを現代風にアレンジして、天に向かって昇っていく終楽章を書いている、という雰囲気。
10-08 22:33

@magonia00 なるほど。あまり、どうしようも無い人とはつきあいたくないし、正直、それこそ向こうから連絡してくるのが筋だと思うので、無視して良いのでは無いかと思いますが、とりあえず、ちょっとだけ、探ってみます。
10-08 22:30

#クラシック音楽館 あれ、連続して第5楽章となった。だんだん、古典的展開のわかりやすい曲調になり、そのうえ、これ、吹奏楽団のための曲かと思うような曲調は何なんでしょう?????
10-08 22:29

@magonia00 #UFO (返信書いてる途中で誤字訂正されて、これが本当の、屋根に登ってはしごを外された状態w になってしまったので、書き直し) その人(たち)は、どこかで、自分の意見をきちんと書いているんでしょうかね?例え、宗教的コンタクティ派としても。
10-08 22:27

@magonia00 なるほど。「黎仁亜讃」とは、レーニア山ですか。冗談のセンスも地底王国並みですねw なんでもけちつけて喜ぶ人は居るけれど、ある程度専門的知識がありつつ、冗談で人をからかう、という人のセンスは分かりませんね。
10-08 22:25

続きを読む

10/07のツイートまとめ

UFOprofessor

@NonbeeKumasan @kuri_kurita 共産党には、もっと科学技術の分かる、科学的に正しい判断の出来る人材が必要でしょう。もし声を掛けてくれたら協力したいとすら思いますが、今は期待薄でしょうかね。共産党以外に科学的思考に立脚して政治を行う党は無いと思って期待していたのですが。
10-07 23:48

RT @NonbeeKumasan: どんな大義名分があろうとも、自分たちの活動のために暮らしを踏みにじる人達は、勝とうが負けようが踏みにじったことさえ忘れて去っていくのです。彼らは、私の目からみれば彼らの「戦」のために田畑を荒らしていっただけの野盗と変わりません。違うとい…
10-07 23:45

RT @NonbeeKumasan: こういうのもなんですが、もし共産党が大々的に福島への風評反対方針を打ち出していたならば、たとえばグリーンコープ「東北5県」問題なんて発生しなかったのではないでしょうか。共産党が逆方向へと舵をきっていたら、影響力が大きい人や組織が福島を忌避…
10-07 23:45

政策的には、技術者を正当な待遇で雇用しなかった会社と政治の失策。さらに、科学技術教育予算の削減により新しい技術者が育成されず、会社は衰退、社会も衰退。これが日本政府の失策で無くて何だろう。1企業が努力してどうにかなる問題では無かった。 https://t.co/nUXcgejdWf
10-07 23:43

RT @MxIxTxBx: 宮崎勤の部屋内部の報道映像に某TV局スタッフの"演出"があった事を読売新聞の記者がうっかり告白。大炎上後、すぐに削除された全文を公開中。▼【宮崎勤事件】読売新聞記者による"真相"告白http://t.co/odIZxmoT9K
10-07 23:40

RT @MasuzoeYoichi: 小池都知事は党首と知事の兼職を正当化するためフランスの例を挙げたが、先に指摘したように、全くの間違い。仏も今は兼職禁止。会見のときに間違いを指摘する記者も皆無。私は、ある新聞の社会部長に若い記者にもっと勉強させろと提案したが、「うちは馬鹿の…
10-07 23:40

RT @FreeFromTheSoul: @Kumappus 既に一握りの企業を除くと外資と日系は明確な差がついているからなあ。叔父様達は日経新聞と出入りの営業以外話し相手がいないから、その差を感じる機会はないけど。
10-07 22:44

RT @Kumappus: @FreeFromTheSoul 3~5年後にみんな会社の判断の遅さや硬直にあきれて逃げちゃうんじゃないかと心配してます。
10-07 22:44

RT @FreeFromTheSoul: @Kumappus そっちの方が怖いんですよね。若い人はGitやらSlackやら、スマートデバイスやら、色々な道具を次々と使いこなしているのに、年寄りは自分が理解できる〇〇エディタとかExcel管理表に頼ってる。C++も根拠があるなら採…
10-07 22:43

@magonia00 当時から、うちと比べれば大したことないと思ったのですがw
10-07 22:42

続きを読む

10/06のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 だいぶ揺れてるな。
10-06 23:58

@magonia00 人物理解、というより 時代性の理解 に必要なのでは無いかと。 天文学の世界にも時代性が有ると思います。地球外生命に関する認識も違ってきていますし、昔は、日本においては、CBA事件により UFO=宗教 という認識が持たれてしまったと思いますし。これは、UFOとSFの関係でも重要です
10-06 23:57

@Nagapiii 体育教師は、体育の苦手な人間を人間で無いと思っているようです。私も、それに近い扱いを受け、そのため、クラスで馬鹿にされるということになりましたので、今ならイジメ自殺に発展する可能性もあるでしょう。体育教師は、体育の出来る人では無く、人間の心を持つ人がならないとダメだと思います。
10-06 17:58

RT @JAXA_jp: 本日、JAXA種子島宇宙センターにて、2017年度に打ち上げ予定の、超低高度衛星技術試験機「つばめ」(SLATS)の機体公開を行いました。 https://t.co/gTzU6DoxmF
10-06 17:53

@magonia00 UFOに関心を持つ = 堕落 と考えられていた時代ですね。国防上重要な意義があったはずですが、学者コミュニティに取ってみれば、国防的意義など関係ありませんし。
10-06 17:52

RT @yakai_: 本日「産経新聞」【クリス・ハート ベスト盤『糸』をカバー】平成4年発売のアルバムに収められていたのに今も脚光を浴びる曲がある。中島みゆきの代表曲『糸』だ。クリス・ハートは4日発売の初のベストアルバムにカバー曲を入れた。ハートは「人との繋がりが感じ…
10-06 17:51

@magonia00 いました。今、失礼ながら、大御所がお亡くなりになって、風通しが良くなり、そうした葬られた歴史を語れるようになってきたと思いますので、再び、その頃のことを明らかにしていきたいと考えています。
10-06 17:49

@magonia00 なので、日本の天文学者は、お偉方が、UFOに関心を持つ奴は基地外である、という意見を持っている以上、だれも、それに異論を挟めなかった、ということです。若干の風穴を開けたのが私たち(東大UFO研究会)だと自負していますが、当時はそういう活動があったことさえ「黒歴史」として葬られて
10-06 17:48

@magonia00 否定派として活動していたときには、業績がすぐれなくても文句を言われることは無かったけれど、次第に、UFOの存在を(宇宙人かどうかは別として)認め始めた頃から(例えそれが、多量のデータに基づく物だとしても)疎まれるようになる、ということですね。天文学業界とはそういう物でした。
10-06 17:45

RT @tpontpontpon: 言論統制の「希望の党」から離れた事で、本当の希望を得たおときたさん。 https://t.co/iEzR78w3a7
10-06 17:42

続きを読む

10/05のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @4d2u: 【三鷹・星と宇宙の日2017】さらに4D2Uドームシアター前のテントでは,お茶を飲みながら天文学者と気軽にお話できる「Cafe Riron」が行われます.3回のミニ講演も行われます.どなたでもご参加できますのでお気軽にいらして下さい→https://t.co
10-05 23:22

@tanutinn 共産党は基本的には全ての選挙区に立てているはずです。供託金がもったいないなら、通りそうに無いところは立てていないはずですが、1人でも支持者が居るなら、その意思を受けるために、くまなく立てているはずです。「選挙で勝つこと」のみを目的として、候補者を立てているところとは大違いです。
10-05 23:19

@h_okumura 私も自分の日記代わりにツイートしています。もちろん、プライバシーに配慮しつつ。今学会会場に居ます、位のことは書いたって別に何の問題も無いはずなんで。
10-05 23:16

@riz915 @samakikaku そんな物有るわけが無い、と言う物を、ちゃんと検証しようとすると、そのことすら、馬鹿馬鹿しくてやる必要が無い、やってはならない、と言ってきたのが今までの科学の権威者の態度であったことが問題で、それで、ダメな物をダメとはっきり示すことが出来ませんでした。
10-05 17:53

@kikumaco 再配分されなければ、その緩和政策による効果は、どこに現れているのかわかりません。いつか、という見通しも無い様に思えますが。
10-05 17:51

RT @524_mon: これは盗撮になってしまうのかわからないけど、新百合ヶ丘で安倍晋三が街頭演説するって言うから来たのに、中止になって周りガン切れ笑笑さっき謝ってる人土下座させられてた。 https://t.co/vMvegRSfAx
10-05 17:47

RT @AtheismBotJP: 宗教に基づく希望を持っているだけなのに、それを知識だと思い込むのは、一種の悪であると自覚すべき時である。確信と理由付けが反比例の関係になっているところではどこでも、人間の共同行動の基盤がまさに失われてしまっている。―サム・ハリス https:…
10-05 17:44

RT @Hoso0907: 共産党が東京でいち早く決断。1、5、6、7、18区で立候補を取り下げ、それぞれ、立憲民主党の海江田、手塚、落合、長妻、菅の各候補の当選目指して全力をあげると発表。これらの選挙区では、「比例は共産」の流れができるといいね。野党共闘、前へ進み始めている。
10-05 15:54

RT @AtheismBotJP: もし科学の歴史が何かを示してくれるとしたら、我々の無知に「神」というラベルを貼ったところで、どこにもたどり着けないということだ。―ジェリー・A・コイン https://t.co/Qd6XtwCxuV
10-05 15:54

@fumiya_0914 今日休みだからって、朝帰りかw
10-05 15:52

続きを読む

10/04のツイートまとめ

UFOprofessor

@tokyugroup どうせならお会式の日に!って今、池上線の中で書いているw
10-04 23:26

RT @Medicis1917: 「人工透析患者は殺せ」「8割がたの女はハエ」という猟奇的な価値観を隠そうともしない長谷川豊に投票してはならないのは当たり前として、そんな人間に公認を出している維新の会にも投票してはいけない。公認を出すというのは即ち、維新は政党として長谷川豊の価…
10-04 23:24

RT @ChristynaTylor: @shibuya_camera @kotosaka 全文同意します。企業側も必死ではあるものの、いくらでも譲歩出来るはず。これから大学生になる子達には、もちろん全員ではないけど、学業にバイトに就活にめちゃくちゃ忙しい日々が始まるから覚悟…
10-04 23:23

RT @shibuya_camera: @ChristynaTylor @kotosaka そういう事情はいろんな情報から感じるので、先のツイートの様に書きました。企業の内定式に関しては、その日を大学の休みにするとか、夏季休暇中に行えるようにするとか、学生のことを考慮すべき…
10-04 23:22

RT @ChristynaTylor: @shibuya_camera @kotosaka 私も先輩達からそう聞かされていましたが、今の大学は、小中学生並に出席管理が厳しく、3回授業を欠席したら試験を受けることが出来ない=落単、のようなところが文理問わず多い様です。代返も対策さ…
10-04 23:22

@shibuya_camera @koredemo @kotosaka 何年前かわからないけど、授業の厳しさは変わってます。
10-04 23:22

RT @sunafsunaf: @taro_ksn @domoboku だよねぇ コンサル辺りが そうなんだろうねぇ 広告全般そうゆうことなんだろうけどね ま 僕も虚を売ってる方なんで
10-04 23:19

RT @taro_ksn: @sunafsunaf @domoboku 顧問料コンサル料だとか、下手したら非公開の役員報酬だとかやり方はいろいろあるんじゃないすかねー
10-04 23:18

RT @sunafsunaf: @domoboku @taro_ksn これって関連商材を売ってるメーカーから詐欺師へのキックバックってどうなってんだろう
10-04 23:18

RT @H8K2Emily: @domoboku @AngelTouchPlus だから「特保」が出来たのですこう言った「エセ科学」で儲けようとか、それが原因で起こる健康被害に歯止めをかけるのが目的ですとは言うものの、厚労省の天下り先になっているのも実情
10-04 23:18

続きを読む

10/03のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Project_pf: 【第七回なんでも音楽発表会】10月7日(土)13:00~16:00千代田区立内幸町ホール【曲目】・彼方の光(リベラ)・いつか王子様が(Disney)・Tokyo Games(窪田 宏)・Hanuman(Rodrigo y Gabr…
10-03 12:41

RT @nakanosai2017: こんにちは。中の人です。10/8アニソンディスコライブに出演するばったもん河合さんのリボーンの獄寺くん見て発狂してる中の人です。←獄寺は永遠の推しアニソンディスコライブがある芸術情報館の入口がわかる動画です(笑)#nakanosa
10-03 12:39

RT @h_okumura: (なんだこのシステムは! ID:職員番号,初期PW:全員同じ。こんなの作ってるから「職員番号は秘密にしてくれ」という話になるのか)
10-03 12:39

@konamih 「笑顔にした」とは書いてあるけど「治った」と書いてないから詐欺ではない、とか言いそうですね。そりゃ、のんびり温泉入って、効いたような気がすれば、騙されて笑顔にもなるでしょう。
10-03 12:27

値を変えたら全部書き直すのか。コンピュータの奴隷だな >Excel方眼紙の新たな使い方「図形で作られたグラフ」が斬新すぎる「ネ申Excelの極限では」「Excelがかわいそう」 - Togetterまとめ https://t.co/u3SozkuLKH
10-03 12:23

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
10-03 12:00

RT @AstroArts: スーパーコンピューター「京」が解き明かす天体衝撃波の3次元構造 - アストロアーツ https://t.co/Qaa6IJsg8T @AstroArtsさんから https://t.co/x2uRB6fbO7
10-03 11:52

#超算数 #みはじ #はじき わぁぁぁぁぁ。 高校大学の物理まで、全部 みはじ の図を作って覚えるように指導している。 こんなに何十種類もの みはじ 変形パターン覚えるなら、本質的なことを理解すべきだ。 気が狂いそうだ。 https://t.co/3YIHe065Ts https://t.co/EElDQXeaPu
10-03 11:51

誰かがいたずらで、でっち上げた画像かと疑いたくなる。 https://t.co/CDy0WBcMBC
10-03 11:10

当面の敵の混乱に乗じて有利な選挙をしようという自民党(安倍の協力者。自民党内にも反対意見はたくさんあったはず。)は、もう、国民のためでなく、自分たちの利益しか考えない集団だから、全員落選させるべき。当選させたら「議員は国民を無視して何をしても良い」ことを認めることに成る。 https://t.co/myRu4Cy36U
10-03 11:09

続きを読む

10/02のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @zionsion: 学生時代のお勉強をおろそかにしているとこうなります。 https://t.co/P6vhDOjAnI
10-02 22:27

@net_de_toku @hirorin0015 新人獲得に必死なんですな。同じ超常現象研究界の誰も相手にしてくれないんで。で、そういう状況すら分からないレベルの人たちが集まると。
10-02 22:25

RT @phootahaa: お、人間の指便利。 https://t.co/lZS4eDrenQ
10-02 22:16

RT @space_elevatory: @Yuari_Sugawa @HS529 彼女に自分の口の中、頬の内側を綿棒で軽く擦り取ってもらって、口腔内粘膜の細胞(DNA)を採取してもらいます。これをNERVの赤木リツコ博士に送り、綾波レイ と共に培養タンクで培養してもらいます。…
10-02 13:57

RT @Yuari_Sugawa: @HS529 彼女のバックアップをクラウドにあげたいのですがどうすればいいでしょうか。
10-02 13:57

RT @HS529: 毎年ですが、もう10月。卒論、修論、博論を書いている人は、11~12月にかけて、風邪をひく、パソコンが壊れる、プリンターも壊れる、USBメモリーがなくなる、彼/彼女にふられると想定しておいた方が良いです。大切なものはバックアップをとる、クラウドにあげるなど…
10-02 13:57

RT @startrekcbs: Say hello to the U.S.S. Discovery. #StarTrekDiscovery https://t.co/xf1hEYnawD
10-02 13:56

RT @TOMO_NYAN: 高度200キロの宇宙空間でいろんな材料が原子状酸素とかいうヤツでどれくらい劣化するか!?🌬この世紀の大実験は「つばめ」衛星に搭載されたカメラ「MDM-C」で、サンプル「MDM-S」を週に一度観察することで行われます(๑˙ϖ˙๑ )✨ https:…
10-02 13:55

RT @yonemotominoru: SYSTEM Y 171台目のユニット「ぱちぱちMIDI(UMT)」完成!!2進法で入力してあらゆるMIDI信号が送れる究極の、だがしかし非常に面倒くさい操作性のモジュール。構想から約18年、電子音楽界を震撼させる2017秋のブランニュ…
10-02 13:55

RT @TOMO_NYAN: 高度200キロくらいの大気の厄介なとこは、酸素分子が紫外線で分解した反応性の高い「原子状酸素」とか言うヤツが人工衛星の材料を劣化させる問題もあります( 'ω' ;)💦これがどれくらい影響があるかを「つばめ」は調べたりします★https://t…
10-02 13:54

続きを読む

10/01のツイートまとめ

UFOprofessor

#サイエンスZERO #ロケット 点火器にろうそくのロウを使うことで、水素を使う必要が無くなり、大幅な機器の省略とコストダウンが実現。 ううん、素晴らしい発想だ。水素使わなくて良い方法って、他でもいろいろ使えそうだ。
10-01 23:43

あ、 調性記号の # に続けて字を書くと、それがキーワードとして認識されちゃうのねw https://t.co/diZlxaxf0e
10-01 23:38

RT @UFOprofessor: #中島みゆき の曲には ♩=80 の曲が多い様だ。しかし、なぜか、CD再生しながらキーボードを弾くと、私は進みがちになるようで(この間の演奏の時もそうだったが)、合わせるように心持ちゆっくりにやると今度は遅れてしまう。テンポを合わせるのは難…
10-01 23:33

昼間のツイートって知人に見られる機会が少ないので、自分でRTしておく。普通、この手の植物の雌花は、4-5個の雄花を挟んで咲くはずなんだけど、何故か連続して雌花が咲き、皆実がついている。早めに、いくつかに絞らないと。それぞれの枝に1個ずつ残すべきだろうけど悩む。 https://t.co/VthnCS6nhH
10-01 23:32

RT @Pontamama12345: 何年も前のこと。100連勤の中学の先生が部活引率の帰りに万引きをしたと。本人に記憶は無いが店を出ようとした所を止められたと。教育長「市内教職員全員にどう思うかレポートを出させろ、緊急の研修会を開け」レポートの99.9%「100連勤で頭がぼ…
10-01 23:29

RT @IkedaKiyohiko: 「希望の党」とか「公明党」とかの名称を聞いて、コレはインチキだと思わない人の感性を僕は疑いますね。
10-01 23:28

@kuri_kurita 増税して借金の返済とか言って置いて、それじゃ票が取れないからと、教育福祉目的みたいなのに変えて、結局増税分が政治家の無駄遣いに使われる、ということをどれだけ繰り返してきたことか。言うとおり、必要なら金を刷る。なぜなら、市場に流れるはずの金が、資本家の懐に貯められているから。
10-01 23:28

RT @kuri_kurita: これが社会の常識になるべき。義務教育で教えるべき。(教えてなかった?)→「必要ならば金を刷る」もちろん、どれだけ刷ってもいいわけではない。しかし長年のデフレでどこもかしこも完全に干上がってるので、今は全然そんな心配する必要なし。 どんどんや…
10-01 23:26

RT @tyotsushin_univ: 【東京通信大学】1回15分の講義動画。国家資格で安定した仕事に! https://t.co/FcQtc7BFoj
10-01 23:20

RT @jikou9: 伊福部昭が映画『ゴジラ』(1954)の音楽を担当したのも、自分が戦時中放射能に触れる仕事をした事で生死の境をさまよった事によるそうです。演奏は伊福部先生指揮N響で、ゴジラの不気味さを表現するために当時日本に3台程度しかないコントラファゴットを何とか調達し…
10-01 23:19

続きを読む

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード