09/29のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @KGN_works: @aim54_phoenix 金融、それも昔ながらの銀行だとそうでしょうねえ。何度言っても電話営業したがる馬鹿さ加減ですし、彼らは昭和に生きていると言っても過言ではありません。だから傾くんだよと。
09-29 12:21

@aim54_phoenix @gaymakeinu @KGN_works やはり、お偉いさんのご機嫌取りが、仕事内容より優先するんですね。滅びればいいのに!
09-29 12:21

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
09-29 12:00

RT @RIN_ja: @UFOprofessor @KGN_works @gaymakeinu 哀しいかな こういった根拠のない無駄記事を書く輩が ネット拡大と共に増え文字単価が10年前に比べ1/10以下になってしまっている現状です取材記事なのに 足代すら出ない現状(私…
09-29 11:56

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
09-29 11:00

RT @araran100: 巨大ブラックホール 宇宙誕生初期のガス流で形成か | NHKニュース https://t.co/Q7uGaNcsT9
09-29 07:17

RT @koujiohnishi: 日本の重力波望遠鏡KAGRAの干渉計のビームスプリットの真空槽・・・建設現場。防振装置を組み込むので巨大です。 https://t.co/zuOr2TaTd7
09-29 07:16

@Hiro89759924 どこ行くんだ?
09-29 07:15

RT @denkou_info: 【覚えよう】 電流計の測定範囲を拡大するために、【電流計に並列に接続】して電流を分流させる機器を【分流器】といいます。分流器を使うと、電流計の定格を超える電流も測定できます[基礎] https://t.co/CEC8seqLLa
09-29 07:14

RT @rikei_news: 理系にゅーす : スペース・スイーパーズは宇宙の掃除人、磁石を使ってデブリ退治 https://t.co/XKeRUS5jQ1 https://t.co/FxkizaOtCe
09-29 07:13

続きを読む


09/28のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @GoITO: いまNHKで、希望の党若狭代表がしゃべってるけと、要約すると「具体的な政策はこれから考えるが、とにかく政権はとる」としか言ってないのでは?
09-28 23:56

RT @shinkai_works: 小海周辺は晴れも綺麗ですが、霧の日はミステリアスで「誰そ彼」と言いたくなります RT @itocaci_shop: 雨上がりの八ヶ岳の山道。霧が出て、ちょうど雲の合間から光が差す瞬間は思わず車を止め、道を歩きたくなるほど美しかった。 htt…
09-28 23:55

RT @ano_ano_ano: 戦前、共産党を除いて左翼政党までもがどうして大政翼賛会などという戦時体制支援組織へ統合されていったのか不思議だったが、今、目の前で反安倍の民進党支持者が次々と希望の党支持を表明し始めているのを見ると、あの時何が起こったのかも想像できるようになる…
09-28 23:55

RT @KAGAYA_11949: 雲虹(cloud bow)。色が薄く、雲の上に見えました。(先日、タヒチ上空にて撮影) https://t.co/PKTxCF8Gxs
09-28 23:55

RT @masaki_kito: 小選挙区制である以上、民進も希望も共産も、野党勢力は結集すべきではないだろうか>4野党共闘白紙に 共社は協力|共産党の志位和夫委員長「民進党の候補者が希望の党の公認候補となった場合には、原則として候補者を擁立して戦うのは当然だ」 https:/…
09-28 23:55

@Galakuta09 この前のASIOSでおばさんの写真出てたけど、まるで写真をトレースしたみたいに(たぶんそうだとおもう)そっくりでしたね。ということは、宇宙人?もそっくりなのか???
09-28 23:53

@minakamo3 東京大阪の往復はきつい! 今年は飯田線は、かなり退屈だけど、すいていたし、風景良かったから良かった。 北海道は、、、、必要上いやというほどやっているので、感覚が養われてしまった。(青春18の無い季節はやらない) どんどん各停が減ってしまい、選択肢が少なくなってきているのが困る
09-28 23:51

@macht0412 @ufo1947 もう、今更深入りしようとは思わないけれど、昔は深入りしそうになって、なにか、不思議な力に引き込まれる感じもありましたね。(特異日説) それとは別に、統計学は大変に重要ですから、少しは勉強した方が良いと思います。超常現象の研究だけで無く、科学だけでも無く、あらゆる分析に。
09-28 23:47

@minakamo3 @Sayaguitar_haru @houmeisya あるある
09-28 23:44

@minakamo3 乗り換え時間を短く作りすぎてあって、トイレに行けないときに限ってトイレの無い編成の車両になる地獄も加えた方が良いと思いますw
09-28 23:43

続きを読む

09/27のツイートまとめ

UFOprofessor

@irobutsu あと、物理より生物を好む生徒が多いのは、理論的思考より、暗記が楽と考える生徒が多いためで、小中学校からの教育の失敗ですから生物だけ考えても不十分です。
09-27 22:25

@irobutsu ここで言われていること、歴史の方でやって欲しいですね。10分の1にしてほしい。できれば歴史の時間を科学史にしてほしい。
09-27 22:19

@irobutsu 物理とかだと、公式は覚えるより、作る、導出する、思考実験で考える、っていうのが可能ですが、生物は、各論的に覚える部分が多くて、なかなか考える科目への移行は難しそうですね。 大学受験では、私は物理が一番取りやすいと思っているのですが、なぜか毛嫌いされて、生物が一番人気のようです。
09-27 21:58

@g0t0h1k4ru 大学の授業っていうのは、実験実習のように、決められたメンバーしかダメなものを除けば、基本は、教員が認めれば受けていいはず。(単位は出ないことがおおいけど)なので、邪魔にならない範囲での潜りを歓迎する人もいると思う。ダメって人もいるだろうけど。
09-27 21:13

@macht0412 1回やってみてもらうべきでしょうね。もちろん他と協力しての連合政権になるでしょうし、慣れないことだらけだろうし、ごちゃごちゃにはなると思いますが、少なくとも世の中を良くしようという方向、国民主権である方向性は持ってるはずなので、今の安倍政権の危険よりは良いと思います。
09-27 21:10

@g0t0h1k4ru またどこかの授業に潜ってるのか?君らはともかく、押田君は、自分の卒研があるだろうに。
09-27 20:51

なんか、言ってることがよく分からない。安倍政権を終わらせるべきだとは思うが、それでどうするのかちゃんと考えていることを訴えないと。 https://t.co/7u8I4f0qet
09-27 20:48

他の銀河より、新しい星の形成が少ない点で、違いがあるということのようだけれど、それは、研究上は大きな違いだろうけれど、見た目がそっくり(と思う)なので、別に構わないのではないかと、、、いや、よく分からない。 https://t.co/w3QRVnINMw
09-27 20:43

RT @Shinkai_ten: 新海誠展「ほしのこえ」から「君の名は。」まで- 圧巻の2000平米、約1000点の展示 -映画「君の名は。」新海誠監督、15年の軌跡をたどる展覧会。神木隆之介さんとめぐる音声ガイド付きチケットなど特別前売券販売中!https:/…
09-27 20:40

@KAGAYA_11949 この銀河に生まれて良かったなと思うと同時に、あまり真ん中だったら、生命発達できなかったろうし、逆に中心から離れすぎていたら、綺麗な銀河は見えなかったろうし、なんて、ちょうどいいところに太陽系はあるんだろう、って思います。いやSF的には銀河中心に銀河同盟がとか、(以下略)
09-27 20:38

続きを読む

09/26のツイートまとめ

UFOprofessor

@17p0zKoZCgKUT8K ははは
09-26 22:25

RT @h_okumura: グラフをつくる前に読む本 https://t.co/cYqU1aJNcT by @mmlab_jp 買ってみた。ツッコミを入れたいところはいくつかあるが,全体としてとてもよく調べて書かれている。私のよく取り上げる日教組と学力のグラフも別の切り口から…
09-26 22:23

RT @breathingpower: ニセ科学で環境を大切にする心を育めるのでしょうか?#EM菌 / “EM団子作り(環境教室)5年: 中平な日々” https://t.co/87g1dBYOmQ
09-26 22:23

RT @miyuki0223_: みゆきさんが紅白後、休まれた部屋は応接室2。ソファも当時のままで、写真やサインがいっぱい✨ https://t.co/rYEUl9QqnB
09-26 22:22

@magonia00 @monogusa_t ムーのシャツを着ていくと、会によっては礼賛されるかも知れないが、この辺では石を投げられるかも知れないので注意w
09-26 12:43

@ce_borderland @monogusa_t 少しでもいいから、志水さんが見える人が居たら、聞いてほしいことがいろいろあるんだけどw
09-26 12:40

RT @kisou_tengai: 緊急速報!amazonにて『奇想天外 アンソロジー』の予約が始まりました。復刻版(本体価格1800円)https://t.co/UyoctuqdjT21世紀版(本体価格2000円)https://t.co/DlaQQFqag410月27…
09-26 12:17

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
09-26 12:00

RT @minervaowl_fly: @UFOprofessor @osamu9912 @_yanocchi0519 @debu4649 すでに日本の都市のほとんどが、非核都市宣言してまっせ。核武装推進論者であり、朝鮮人差別者の小池百合子は安倍晋三以上の極右翼だろう。元代表だ…
09-26 11:53

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
09-26 11:00

続きを読む

09/25のツイートまとめ

UFOprofessor

#国会解散 国難突破解散!??? #安倍総理 めちゃくちゃな理由と名前と、目的のころころ変る消費税増税。 国難の時期に選挙!??? 民主主義がどうのこうの言ってるけど、国民の過半数は反対している。 はっきり言おう。 安倍首相は、狂ってると。猫にやらせた方が良いくらいだ。
09-25 23:43

挙げ句の果てに、やっと見つけた、予約確認サイトは、混雑してて繋がらない、って表示のままじゃないか。今の時間利用が集中するのは分かるが、それにしても、ページの設計も案内も悪い上に、繋がらないんじゃ、アニメイト、ダメダメだ。
09-25 23:36

RT @yakai_: オールナイトニッポン45周年は新丸ビルで企画展開催。みゆきさんのANN最終回のオープニングが聴け、リスナーのハガキがあったり。月イチにつながるみゆきさんのANNが2/24の27:00~28:00に放送があり、続いて28:00~29:00谷山浩子さんの…
09-25 23:33

RT @yakai_: 『荒野より』歌詞カード掲載の傘の店イイダ傘店。京都恵文社で「秋 日傘・雨傘展示受注会」をしてるとエロハ~さんに教えてもらって。部品や布等手作りで毎年デザインも変わり、みゆきさんと同じ傘は無いとの事。当時スタイリストが来店され、日傘数本を貸し出し、後…
09-25 23:31

そのとおり https://t.co/4TDpsKshvX
09-25 23:30

【怒】ネットで申し込みをしようとしたのだが、何をどうやって良いのか、分からず堂々巡りで出来ない>『正解するカド完全設定資料集』&『正解するカド BOX 2(BD・DVD)』発売記念 三浦祥朗さん,寺島拓篤さんイベント - アニメイト https://t.co/kTPR6Vq7zE
09-25 23:10

@ufo1947 @macht0412 よくぞ見つけましたね! そうです!
09-25 18:27

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
09-25 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
09-25 11:00

RT @minshuuno_teki: おはようございます👐今日よる9時から篠原さん主演の「アンフェア the movie」が放送されます!その中で「民衆の敵」の篠原さん撮れたてコメント&予告映像が流れます🌞💕みなさんお楽しみに👯👯👯👯#民衆の敵 #篠原涼子 #アンフ…
09-25 10:34

続きを読む

09/24のツイートまとめ

UFOprofessor

完全にやめちゃえばいい。 https://t.co/bq0ccXfoF3
09-24 23:46

@D_0905_N 頑張れや
09-24 23:45

RT @Quantum_G_bot: 【陽子崩壊】1974年のジョージ=グラショウ論文に始まる大統一理論の発展から出てきた予測の一つに、陽子の崩壊寿命の推定があります。1980年代以降、陽子崩壊の実験は一連のビッグ・サイエンスとなりました。その一つが、日本のカミオカンデです。《…
09-24 23:42

RT @mo0210: 空に輝くものの分類法。国際宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士が手を振る様子が見えるとは知らなかった。UFOは出てこない。https://t.co/7xzzxcbRBM
09-24 23:41

RT @penpal_pfm: 探したいUFO写真がある時いつもお世話になる「UFO EVIDENCE」。データベース死んでるな、これ。報告して直してもらいたいが、英文書けねー。というか製作者さん生存してるかなー、的なhttps://t.co/Ypsx5whmp3
09-24 23:40

RT @kikumaco: すくなくとも「御用」のレッテルを貼られたことは間違いないんだけど、当時「御用」呼ばわりされた人たちの正しさははっきりしてきている。「御用扱いした側」が単なるデマ屋だったし、それに加担した(デマ屋を支持した)大学関係者までいたことは恥ずべき歴史。彼らは…
09-24 23:40

@kumagi @chun36jet #オリンピック中止 すべきと思います。 国の未来のためにも、現在の社会のためにも、一部の人の懐が肥えるだけの大運動会に金をつぎ込むのではなく、教育研究に金をつぎ込むべき。そうしないから日本企業はどんどん外国に身売りするし、人材はいなくなる。結果、国が亡びる。オリンピックは即刻中止
09-24 18:53

RT @hirorin0015: そう言えば、その人の小説の好みって、これまで聞いたことがない。もしかしたら、小説の読み方を根本的に知らずに大人になったのかもしれないな。
09-24 18:42

RT @hirorin0015: たとえば、この人が『銀河英雄伝説』を読むとしたら、最初の方の巻は無視して、いきなり最後の巻から読むんだろうか?もうヤンもキルヒアイスも出てこないぞ!
09-24 18:42

RT @hirorin0015: 後で謝られた。「私は商売柄、著者の論文は最新のものを読むことにしておりますので」と。(学術関係の職場で働いている人なのである) いや、論文と小説ってぜんぜん違うから! 論文のセオリーで小説読まれても困っちゃうから!
09-24 18:42

続きを読む

09/23のツイートまとめ

UFOprofessor

@macht0412 何とか、ってのは、保存しておきたいとか?
09-23 21:21

RT @masaru_kaneko: 【忖度司法】アベ友・山口敬之元TBS部長の準強姦罪について東京地検が不起訴としたことに対し、東京第6検察審査会は「不起訴相当」と議決。週刊新潮によれば、北村内閣情報官と連絡を取り合い、逮捕状まで出ていたのにもみ消し。理由の開示を。https…
09-23 20:38

RT @tabitora1013: じわじわとスピリチュアルに侵食されていく私たち https://t.co/WzWLcN7qwP @なんで身近な人たちがスピに惹かれていくのかを考えてみた。人生がうまくいっている人はスピにハマらない。教祖にはなれるけど。というお話
09-23 20:38

@konoesyu 会員だからこそ、そんなに期待するものじゃないとわかってる、ってことですねw最新の会誌を買ってみましたが、一人ひとりの研究は、その道の研究としては面白いものかも知れないけれど、総体としてみると、同人誌の域をでませんね。あ、そもそも同人誌作るような団体だから当然なのか。
09-23 20:33

続)そうした資金があろうが無かろうが、国民が働こうが働くまいが、あの国の将軍は、国民が飢えることを承知の上でミサイル作っているのだから、国民を保護する何か別のことを考えないとならないだろう。
09-23 20:30

RT @KeiH_NY: #imakiiteiru ブルックナー 交響曲第8番ノット指揮 東京交響楽団今度は5番も買おうかな。
09-23 20:29

無理だと思うけどねぇ。わるいけど、彼、頭良くないと思う(テレビでの発言を見ていると) もし、有名人だから、というだけで、特別枠合格なんてことにしたら、大学の品性が疑われるから、きちんと試験してほしい。 https://t.co/aRecIieuP9
09-23 20:29

#北朝鮮 の資金源は、海外の5万人以上の労働者の送金(池上あきら)というが、強制帰国または、亡命を認めればいいのにと思うけれど、家族を人質にとられているようなものだから、そうはいかないのか。資金源を断てば、ミサイル開発もできなくなるだろうが、国民は困るだろうな。しかし(続
09-23 20:27

@KIT_CampusNews これ、私の先輩、関わってるのかな?
09-23 19:12

@g0t0h1k4ru @yokohama_like @Hiro89759924 たくみ君がしっくりきすぎてるのがw
09-23 19:11

続きを読む

09/22のツイートまとめ

UFOprofessor

@hirorin0015 #オリンピック中止 経済的にも損失、国民の不便を強い、無茶な法律を通し、国際的な地位も向上しない、完全に負の遺産しか残さず、一部関係者やゼネコンだけが懐を肥やすオリンピックは、今からでもやめるべきです。いままでにかかった費用が無駄になるという人はこの先の損失を考えるべきです。
09-22 14:16

記者の質問があったからなんだろうけど、こんなことに使っている時間は税金の無駄遣いだから、給料はもちろん、皆に浪費させた時間に見合う金額を国民に返すべき。 https://t.co/ZXZqC2F1NL
09-22 14:11

@Hal_Tasaki @h_okumura @kamo_hiroyasu @hyuki ABCDE順で無いと、説明しにくいですよね。
09-22 14:08

@gorotaku @myfavoritescene 改悪の方向性は見えています。文部官僚は、いつも大学を悪くする方向に進めているようです。
09-22 14:06

RT @htmk73: 『鉄腕アトム』再々々々々アニメ化wwwwwwwww https://t.co/qKOVzCoVBz
09-22 14:04

結局日本の政治家は、経済に素人である点では、一般人と変わらないと。じゃあ、政治家は何の専門的な能力があって政治家になってるのか?  まともに勉強して政治家になった人がいるのか疑問に思うゆえん。 https://t.co/H7wOd3d74n
09-22 14:03

@unbao17 元気だねぇ。途中で倒れるのでは?
09-22 14:01

@macht0412 子供のころ、保険屋が毎月集金に来て、配っていった記憶がある。高校のころ、親父からもらって、腕時計につけていた記憶がある。
09-22 14:00

RT @h_okumura: 有名なSchneierの本のAliceとBobってこんなだった https://t.co/Tr4ZRnmyGX
09-22 13:58

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
09-22 12:00

続きを読む

09/21のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 それも、灰皿説の物証が出て来てから思いついたんでしょうね。
09-21 23:34

@gyopribee お祓いしないと(意味不明)
09-21 23:32

@tenmon_racing 焼き肉屋か?
09-21 23:27

RT @kasama_klib: 【#ミテミテ図書】『誰も教えてくれなかった実験ノートの書き方』#野島高彦/著 #化学同人 卒研を進めている方たちも多いでしょうか。実験ノートの書き方に困ってはいませんか。研究は根気がいるもの。しっかりした記録で、あなたの実験残しませんか。
09-21 23:26

RT @syakkin_dama: アルコール、悪しきものだとは僕は決して思わないですけど(悪しき化学物質などない)、致死的で極めて高い依存性のあるドラッグを摂取するという自覚は持った方がいいですね。
09-21 23:00

RT @TrainAccident: #京王線 桜上水駅〜上北沢駅間の人身事故の影響で明大前駅が地獄絵図「帰宅難民溢れる」電車遅延9/21 - NAVERまとめ https://t.co/LquE3duqBm (09/21 22:49) …とのことで明大前駅で足止め。お茶しよう…
09-21 22:59

RT @TrainAccident: #京王線 桜上水駅〜上北沢駅間の人身事故の影響で明大前駅が大混雑「途方に暮れている人がザッと100人」 - まとめまとめ https://t.co/OY8zHeJyyI (09/21 22:54) …宅するんだろう・・
09-21 22:59

RT @TrainAccident: (09/21 21:18) #京王線 https://t.co/DeEjIXVE3m 21:05頃、桜上水~上北沢駅間で発生した #人身事故 の影響で、桜上水~つつじケ丘駅間の運転を見合わせています。また、運転区間の一部列車に遅れが出ていま…
09-21 22:59

RT @Sadakick: 晩婚化…給料が上がれば解決少子化…給料が上がれば解決高齢化…給料が上がれば解決過重労働…給料が上がれば解決パワハラ…給料が上がれば解決悪質犯罪…給料が上がれば解決人手不足…給料が上がれば解決教育問題…給料が上がれば解決ストレス…給料が…
09-21 22:55

何が起きた? https://t.co/d1YU5TzjvS
09-21 22:54

続きを読む

09/20のツイートまとめ

UFOprofessor

ここ、1年くらい前に行った。 https://t.co/O1bi6Vxx4d
09-20 23:49

RT @konicaminoltavr: \1人でも2人でも大人数でも👍✨/「Vitual Link」@東京スカイツリータウン(押上)で話題のVRを楽しもう‼️360度目の前に広がる宇宙空間に、感動間違いなし😭♪https://t.co/4uuatuJWBa
09-20 23:49

鉄分w https://t.co/q2cCsyvQxp
09-20 23:46

道を歩くとき、風景を見るとき、時々後ろを振り返るのが良い。映像を志す人は、違う場所から見たらどう見えるかを常に頭で考えながら歩くのも良い。 https://t.co/9Ac9fk8h6p
09-20 23:46

#改憲反対 「9条改正を盛り込まなければ選挙の意味が無い」-自民党議員。(慎重論も) やっぱり本音がいろいろ出てくるねぇ。何のための解散、選挙なのか。 批判政党の足並みがそろわないうちに票を集め、憲法改正が信任されたというため。(増税は出してから引っ込めて努力したと見せかけるため
09-20 23:44

@Black_Work_Fuck (パクツイで有るとの指摘はありますが)実感として、確かに呑まなくなりました。親しい人とも酒を飲む機会は減っているようです。ただ、おいしい酒を少量、というのは、おいしい酒の選び方、たしなみ方を教えて… https://t.co/Y1vBLd1Y1e
09-20 23:41

RT @Black_Work_Fuck: ×若者は酒を呑まなくなった○若者はまずい酒を大量にではなく、美味しい酒を少量にに変化してきている◎若者は職場の人とではなく親しい人と酒を呑む傾向にあるわたしの周りは少なくともこんな感じだ。
09-20 23:13

RT @telstar_freemgz: 長野県で楽しむ日本一の星空体験型イベント「天空の楽園 ウィンターナイトツアー」が、2017年12月3日から行われます!星と宇宙をテーマにしたエンターテインメントパークロマンチックな空間にぜひ一度訪れてみては?詳細はこちらhtt…
09-20 23:13

RT @GoITO: 私が何に腹を立てたかとうと、人間を二分することが可能であると考えるその考えの粗雑さ、人間の感情や尊厳や、それこそ存在そのものをないがしろにしていることに対してです。いかなる理路であっても、人間を「二分できる」と考えるべきではない。それは即座に敵味方志向に堕…
09-20 23:12

@gotou_masami @chouaniki_zns 成績要件撤廃には賛同しかねます。勿論絶対評価で先生が信頼できる前提でですが。無理をすると、本人のためにも周りの人のためにも良くありません。
09-20 23:11

続きを読む

09/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@yohei_tsushima @tim1134 とにかく、第2党が混乱し、自分の手柄でも無い北朝鮮警戒に国民が目をそらしているうちに解散選挙やっちゃえ、というのが、本音だと言ってしまえば楽になると思うよ > 安倍総理。 後付けの… https://t.co/vntvjTBJIn
09-19 23:45

足の部分は、古い足の部分に出来るんじゃ無くって、本体の中に出来て居たのが抜け出すように見えるけど、それで良いんだよね? https://t.co/yvsfFxcCyA
09-19 23:43

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】トランプ大統領 国連総会の演説で北朝鮮を強く非難 #nhk_news https://t.co/60GHLUpxUA
09-19 23:41

@AtheismBotJP 科学は、異なる主張に見えた物が正しさを認めて融合することがあるが、宗教が互いに融合した例を知らない。なぜなら、宗教は、互いに正しいと認め合うものが無いからであって、従って上の例のようになるのだろう。例と… https://t.co/sfPJ0Jgs89
09-19 23:36

RT @AtheismBotJP: 世界には約4200の宗教がある。そのうち4199が間違いだという人もいれば、4200が間違いだというものもいる。 https://t.co/tzgws2fvkg
09-19 23:33

RT @AstroArts: 明日20日(水)明け方、東の空に輝く明けの明星としし座のレグルスが最接近。https://t.co/iDO1YDPIa1肉眼でもすぐわかります。金星がかなり明るいので、双眼鏡があるとレグルスもより見やすいでしょう。 https://t.co/s
09-19 23:33

RT @miyukiwokaku: 11月22日(水)発売ニューアルバム「相聞」ジャケット写真のみゆきさん(鉛筆画) #中島みゆき https://t.co/EO4RakJAMQ
09-19 23:33

RT @koujiohnishi: #今日の星景写真 2017年9月19日「夜明けの共演」志賀高原(長野県・群馬県)2017/09/19細い月に火星と水星の共演(競演)。水星がとにかく明るかったのが印象的な夜明けであった。#月 #水星 #火星 #志賀高原 #長野…
09-19 23:32

RT @koredemo: 「小学校の外国語教育導入 全教が文科省に見直し要請」・小学校での外国語教育導入は年間35時間もの授業時数増となり、子供たちに多大な負担~・現時点でも多くの小学校教員が、過労死ラインの月80時間を超える時間外勤務を強いられていて~https://…
09-19 23:31

RT @moriokahiguma: 「サヨクと違い安倍なら消費税増税しない。景気回復を考えるなら安倍しかいない。安倍を支持しない奴は素人」と宣ってた皆さん、息してますか?あるいはあなた方の主張にしたがうなら今回の選挙で安倍を支持しないんですよね? https://t.co/l
09-19 12:30

続きを読む

09/18のツイートまとめ

UFOprofessor

@green_komatsu これはもちろん、火災になっても、絶対水掛けるな、っていみだろうけど、中の構造が分からないけれど、当然、小部屋に分かれて、石油の中に漬けてあるんですよね?だとすると、そのへんの表記も必要だと思うのだけれ… https://t.co/tC0Apteqfi
09-18 22:58

RT @AtheismBotJP: ここにいるみなさんにお伺いしたいが、かつて我々が科学的解答を持っていながら、それが誤りだと判明し、今ではその最善の答えが宗教的なものであるようなことを、一つでも思い浮かべることができるだろうか?―サム・ハリス https://t.co/ivM
09-18 22:54

RT @KAGAYA_11949: めぐる北天の星々。円弧の中心が北極星。左下に北斗七星、右上にカシオペア。左下の灯りは三宅島、水平線上のオレンジの光は東京方面の明かりです。(先日御蔵島にて撮影)今週も穏やかな一週間になりますように。 https://t.co/ZMxXl
09-18 22:52

RT @macht0412: 何度いったら分かるのか!「こいつダメ」「あいつもダメ」って次々クビにしまくった暴君代議士のトコに「優秀な秘書」なんか来ねえンだよ。 #豊田真由子
09-18 22:48

RT @hori_machi: 「ブラック部活」親が子を追い詰める問題も 自分の経験押し付け「部活ひとつ続けられないで社会に出たらどうするの!」キャリコネニュース https://t.co/P7I3BsupmH @キャリコネニュースさんから
09-18 17:58

RT @masaru_kaneko: 【みんな嘘だった解散】これほどひどい解散も「記憶にない」。森友・加計で「丁寧な説明をする」も。都議選敗北後の「経済最優先」の表明も。内閣改造後の「仕事人内閣」の仕事も。北朝鮮危機でさんざん脅したアベ自身の「危機感」も、みんな嘘。一貫している…
09-18 17:57

RT @tokyokougei_in: 【留学生の就職支援をしよう!】ASEAN留学生に特化した就職メディアのエンジニアインターン募集!週2日OK!アジアが好きな方・興味がある方☆#ASEAN #留学生の就職支援 #エンジニア #インターンシップhttps://t.co
09-18 14:12

RT @tmnghryk: かなりの先生が副業を持ってるよねえ。情報系は、政府関連のITビジネスが多い。どうして日本の先生は別荘を持ってないの、言われて悲しかった。 https://t.co/KSi0dQ4doB
09-18 13:14

RT @miyuki0223_: 5時4分みゆきさんお帰りになられました〜!出てこられてすぐみゆきさんから、こちらに向かって大きな声でお疲れ様~と!車の中からも、手を振ってくれた!
09-18 13:13

RT @sekibunnteisuu: #超算数 >教員採用試験の問題は、多くの都道府県・政令市教育委員会では外注していて、自分のところで作っていることは少ない。知らなかった。実態を知りたい。情報求む。
09-18 13:12

続きを読む

09/17のツイートまとめ

UFOprofessor

@toshicaz 統計学も教えている私だけれど、統計学でごまかしても良いような場合として、クラシック音楽に触れさせることが学力向上にも役立つことは統計的に出ています、と言っちゃっても良いのでは無いかと。お金と時間が有れば良いオー… https://t.co/9IlofDdSQJ
09-17 23:46

@toshicaz 続)実はこれ、レトリックで、逆転していて、親の教養が高く、収入も高いと家庭での教育が行き届くと同時に、そういう家庭はクラシックを聴くことが多いので子供の頃から聞いている、ということで、音楽->学力 という関係じ… https://t.co/JlHsst8Mjy
09-17 23:43

@toshicaz #クラシック音楽館 どうやったら聞く人を増やせるかなぁ。まずは、中学高校の音楽の授業がダメなことを改革すべきだが、自分たちで出来ることとしては「子供を良い学校に入れるには、クラシック音楽を聴かせるべきです」とい… https://t.co/5SnPjEFp2o
09-17 23:41

#クラシック音楽館 もう一度書くけど、中学高校では、教える能力の乏しい先生が音楽教師をやっている例が多々あるようですが、下手な理屈教えたり、意味ないリコーダーの指使い覚えさせるより、3時間くらい使って、この放送を聞かせれば良いと思う。(著作権処理は別途考えてね)
09-17 23:37

#クラシック音楽館 #エヴァ 誰も、「音楽はいいねぇ」(カヲル君)って、書き込みしてなかったけど、そういう突っ込みも入れられないくらいに良い演奏だった、ってことなんでしょうね。
09-17 23:26

@otonarhythm 日月2連休になる日は、徹夜でやってもらうように要望しましょう!
09-17 23:24

RT @kasaimoku: 2017.9.17 N響「ザ・レジェンド」マタ8、サヴァリッシュ、メータ他 感想まとめ - NAVER まとめ https://t.co/AvAjumWuPi #クラシック音楽館
09-17 23:22

@kanageohis1964 #クラシック音楽館 いま録画を見直していますが、「(C)朝日新聞文化財団」と書いてありましたね。 1959年、第2回大阪フェスティバル と書かれていました。
09-17 23:19

@taijimaniajpp テレビをどのくらい見るかのアンケートでも(私の私的な物)地上波もほとんど見なくなったけど、衛星は全く見ていない、という若者が多いので、声を掛ければ見てもらえる地上波に持ってきたのは正解だと思います。ディジタルになって音質も大きな差が無くなりましたし。
09-17 23:08

@saguchy しかも、アコースティックギター
09-17 23:06

続きを読む

09/16のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sekibunnteisuu: @yamazaksv2 @konamih 出題する側が「こういう解法を使って欲しい」と思って問題作ることはあり得るが、解答する側はそんなこと知ったことではない。特定の解法を使って欲しかったら、その解法を使わざるを得ないような問題を出すべき…
09-16 23:59

RT @sekibunnteisuu: @yamazaksv2 @konamih 生徒が言っていたけど、同様の解法で解いた生徒が複数いて、教師が「今回は正解にするけど次は駄目だ」と言っていたけど、次に出題するときは3^100あたりにすべきですね。あんまり指数が大きいと、対数の近…
09-16 23:59

RT @konamih: 正解。対数を使わず厳密に解いているストレート直球だ。まあ,「対数を利用して」と入れなかったのは先生の失敗だけど。出題者の意図を読んで「ただしい式」を書かないと減点するような超算数のおバカ教師は,高校ではこの採点で減点しないことに驚愕してチビってほしい…
09-16 23:59

@macht0412 UFOを一緒にしないでくれ~~
09-16 23:58

RT @macht0412: すべては脳内で起きることなのだよ。幽霊とかUFOとか(と達観したフリをする
09-16 23:57

RT @AvellSky: カッシーニが撮影して地球へ送られた最後の画像集.タイタンの有機物の海やエンケラドスの間欠泉をライブで見ていた頃も懐かしいが,土星って改めて美しい惑星だと思う.子供の頃,小さな望遠鏡で初めて見た時の驚きがそこにはまだある. https://t.co/M
09-16 23:57

@fumiya_0914 学校を道連れにするなよw  「ポンコツ」って昭和の死語かと思ったら、最近また流行りだしてる希ガス
09-16 23:56

@RKCA_ よく頑張りましたね。まあ、100乗だったら無理でしたでしょうけど。数学では、力尽くで計算した方が早い場合と、便利な方法で計算した方が良い場合との見極めが大切だと思いますが、自分にとってはこっちの方が早いと思ってやった… https://t.co/7vxhnsgv8l
09-16 23:50

RT @hkey0495oy: @mikanman310 @RKCA_ 桁数求める問題だから、桁数あっていれば丸つけていいだろ
09-16 23:45

RT @rao_rug: 元アスリートとして水を差したくはないのだけれど、この現実を見過ごすことはできない。 https://t.co/uekwbg5gBO
09-16 23:42

続きを読む

09/15のツイートまとめ

UFOprofessor

明日ですよー! https://t.co/36k3zx8tvE
09-15 23:59

技術力のすごさを物語ってますね。 https://t.co/ehSzmsixKr
09-15 23:59

いいのか? https://t.co/7GZxPA45QK
09-15 23:58

@macht0412 この本、持ってるけど、読む気がおこらなくて読んでない。
09-15 23:58

RT @newscientist: Final pictures from Cassini’s farewell tour of the Saturn system https://t.co/tUdT2239tE https://t.co/8jmt0TfQ5i
09-15 23:57

RT @tsagi_tominaga: よく考えなくても二週続けて「宇宙にメッセージ送ったら宇宙人攻めてきた」「でも結構律儀な奴ら」「立ち向かうのは、古い物の動かし方知ってるやつら」って映画だったのね。
09-15 23:57

https://t.co/fE7Gfrlt7D
09-15 23:56

RT @azukiglg: 22)あと、今日は触れなかったけど、ミサイル攻撃そのものより怖いのは、「広範囲に工作員による放火などが同時多発的に行われる」ことで、ミサイルの被災結果なのか同時多発攻撃なのかの区別がつかず、流言飛語が飛び交うことだよ
09-15 23:54

RT @azukiglg: 24)あと、核攻撃も地表付近での爆発(熱線攻撃)でなく高高度での核爆発によるEMP/電磁パルス攻撃であった場合、電力、ネットワーク、交通、流通、個人所有の携帯端末や家電のすべてを破壊する可能性があるよ。該当する広範囲な地域は情報が途絶して静止状態に陥…
09-15 23:54

RT @azukiglg: 25)超高高度での核爆発によるEMP攻撃については、すでにロフテッド軌道での発射に成功しているので、核弾頭を任意の段階で起爆できるなら、実現は不可能ではないよ。地表に近くないなら効果範囲も広く、迎撃は困難で我々は「何が起きたか」も判別できないよ
09-15 23:54

続きを読む

09/14のツイートまとめ

UFOprofessor

@ryuukasoudou あ、そうでしたか。今年の問題まだ見てなかったので失礼しました。
09-14 23:37

@ryuukasoudou いや、理科4 とかと書いてあるのでそう思ったのですが。 存在しない理科4類出題、っていう想定で問題集を出しているのが「時代錯誤社」という学生団体なので。
09-14 23:32

RT @kikumaco: 原発事故当時の様々な記者会見で邪魔だったのは「不勉強な記者の質問」だった。科学部を連れてこいと何度思ったかわからない。質問はどんどんすればいいのだけど、貴重な時間を有効に使うために、記者側にも最低限の知識は求められる。「そんなくだらない質問は無視して…
09-14 23:30

@mementomori____ @sionsuzukaze #オリンピック中止 政治的にも経済的にも何の役にも立たないばかりか、マイナスにしかならないし、誰が買収を画策したのか分からないが、もしこんな不正があるなら、スポーツで世… https://t.co/zPkdAZuvDd
09-14 23:29

RT @kikumaco: これを大手マスメディアが無視し続けるのは「危険情報にしか報道価値はない」と考えているからだろう。放射能問題について、中央メディアは早い時期からそういう「偏向報道」の姿勢を鮮明にしていたし、6年半経った今でもそうだということ。新聞やテレビの影響力は今も…
09-14 23:24

RT @dantyutei: 展示の仕事が一段落し、「きらめく甲虫」の標本を自分の箱に戻した。麗しい感じだったので、撮影してみた。 https://t.co/mZlDQaT09Q
09-14 23:23

RT @NonbeeKumasan: ただ普通に暮らしているだけなのに、東京壊滅だとか、被曝実態すらないのに甲状腺ガン多発だとか、桃に奇形だとか、不必要な不安とデマをばら撒く活動家が、楽しい日々を台無しにしてくる件。ところで東京は壊滅しましたか?一連のデマで福島県民へと精神…
09-14 23:23

RT @bullseyecon2: 国際天文学連合が冥王星の地形に初の公式名称を承認しました小惑星探査機「はやぶさ」に因んだ「はやぶさ大陸」もありますねcredit:NASA/JHUAPL/SwRI/Ross Beyer https://t.co/Pl7RpD1P7J
09-14 23:22

RT @AtheismBotJP: 全知全能なはずの神が人類の創造に失敗し、その自分の失敗の責任を人類に向けるなんて筋書きの話に、我々は疑問を抱くべきだろう。―ジーン・ロッデンベリー(スタートレックの生みの親) https://t.co/C7PU5NhPgn
09-14 23:22

@ryuukasoudou 出題は時代錯誤社ですか?
09-14 23:22

続きを読む

09/13のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 毎日飲めるのは幸せと思わなければ。 幸せという字と 辛いという字と似ている、と言う歌が、50年くらい前に流行ったようなw 明日という字は、明るい日と書くのでw 記憶違った。書いてないや->https://t.co/DY9CCbEu6C
09-13 23:41

@suetsumu_hana @kuri_kurita おかしな教育方針ですね。その教師だけなのか、学校全体なのか(進学校では、そうやって、ふるい落として残った者を良い学校に進学させる特別指導をするとかのようですが)。自分の話を聞… https://t.co/O3HAgY4kMv
09-13 23:36

@tenmon_racing 1日1回エゴサーチw
09-13 23:31

@Nagapiii 教育機関が、というより、就職指導(まあ教育機関ですが)の一環として、企業講師を招いての授業とか、インターンシップとか、そういうところで訓練されるのでは無いかと思います。社会に出たら、いままでの常識は通用しないと… https://t.co/rEad1YL8w7
09-13 23:31

@GWINKO1965 ゆゆしき事態ですね。大半の人は教育学部出身だと思うのですが、教育内容や教え方の教育はあまりやってないと聞きますし、こういう子供の才能を伸ばす(型にはまらない発想を大事にして指導する)ことも訓練していないとしたら、いったい何を勉強してきたのでしょうか?
09-13 23:29

@tenmon_racing ふふふ
09-13 22:05

RT @Nagapiii: そういう議論の仕方をどこかの教育機関が教えているのではないか?と思っている。911陰謀論の頃からそう思い始めた。 https://t.co/pCQq9IGhvh
09-13 21:34

予約せねば >中島みゆき、限りない愛の唄を歌う通算42枚目のフル・オリジナルアルバム『相聞(そうもん)』詳細情報を発表 https://t.co/jdOogeYrCB
09-13 21:34

RT @moonstation_jp: ブログに新しい記事を追加しました。カッシーニ、土星探査最終ミッションの日程 (月探査情報ステーションブログ) https://t.co/WaeQm4OgcC 通信途絶までのできごとの時刻を表形式で記しました。いつ何が起こるかを知るためにお…
09-13 21:30

@GWINKO1965 教師がかたくなで、思考力が無いために、子供の才能を潰してしまう例ですね。こういう教師は、やめてもらえばよい。教師になりたい人はたくさん居るから困らないはず。
09-13 21:30

続きを読む

09/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@fumiya_0914 ベイブレード一色より創造的かと思うのだが。
09-12 20:44

@kikumaco 理工系学部進学のハードルが高くなり、入学者が減り、総合的に見て、理工系技術者が減るでしょうね。専門だけではだめだからいろいろな分野を勉強するのに6年というけれど、むしろ、学士入学のハードルを低くするような方法を… https://t.co/s6wtQpbZNd
09-12 20:43

RT @macht0412: ソコロ事件のことはよく知らんが、ここを読むと、サーベイヤーみたいな無人月探査機がヘリに吊されて登場したとゆー説が書いてありますなhttps://t.co/QNJYcyLd8L
09-12 18:53

RT @TakahikoNojima: 虹が出ている。外虹も薄く見える。 https://t.co/8Y6JbWKKoG
09-12 18:52

RT @samakikaku: 左巻健男の完全勝利確定!↓ドキュメント スラップ名誉毀損裁判『EM菌擁護者と批判者の闘い』左巻健男著 200円(税抜) 暗黒通信団https://t.co/R042OGDl9X DND(+EM研究機構顧問だった)出口俊一氏との裁判。
09-12 18:52

@fumiya_0914 またはまる物が増えたか。この前、山手線全線模型を展示しているという書き込みがたくさん流れてきたけど、やるならそこまでやれ。いくらかかるか知らないけれど。
09-12 18:51

@dolce_mousa 続)考えることが出来れば良いんですが、皆、自分の将来展望を考えてみる余裕も無いだろうし、そういう教育も受けてないでしょうから難しいですね。大学生すら、昔は自分の生き方を模索し、国の将来を考え、悩んだ物だけど、今は当面の就職しか考えてない状態ですから。
09-12 18:48

@dolce_mousa そうですね。教師が、部活問題を生徒に言うことは出来ないでしょうし、考えさせることすら困難でしょうね。本当は、生徒自身が、自分の将来を考えたときに、果たして自分が今やっていることに意味があるのか、もしかして… https://t.co/NTvuzr8f7u
09-12 18:46

RT @shima_usa96: ライターや編集者に取材したインチキ医療本ができるわけ。朽木さん@amanojerk の記事>命に関わる損をさせても「表現の自由」なのか 健康本を巡る出版関係者の思い https://t.co/NbtJ6kPVh5
09-12 15:59

かなり夜遅くなんで、朝ちゃんと起きられるように準備してから見たほうがいいですね。 https://t.co/XvaKLwGmLE
09-12 15:59

続きを読む

09/11のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @nhk_docudocu: 【16日夜】実話怪談の真相は…? #幻解!超常ファイル ダークサイド・ミステリー「戦慄の #心霊現象 原因追究スペシャル!」は、16日(土)よるの放送です。実は恐がり?番組プロデューサーからのメッセージ→[BSプレミアム]https:/…
09-11 23:33

RT @magonia00: どこかで見たことのある扇子が三番目に表示されているのも狭い世界ですな…… >ゴリラ女房
09-11 23:32

RT @magonia00: ヴォイニッチ手稿絡みでジョン・ディーと『ソイガの書』についてツイートしたところそれなりにバズったのだが、無邪気にクトゥルフネタのリプライしてくる人とかには、「ディー博士は『アル・アジフ』の英訳などよりもずっと呪われたことをして錬金術を究めようとした…
09-11 23:32

RT @magonia00: 一方で当時のヨーロッパでも有数の自然科学者・数学者でもあったジョン・ディーは、錬金術とそれにまつわる「天使」との交信によって尾羽打ち枯らして死んでいったわけですが、長男のアーサー・ディーも長じて医師兼錬金術師になる。幼少時に父と霊媒が行っていた錬金…
09-11 23:32

RT @magonia00: 『UFOは…飛んでいる!』の翻訳を担当した「OVNI研究会」なる四人の方々、そこから先の活動は申し訳ないがとんと知らぬ。フランス語のUFO書翻訳ならいっそベルトラン・メウーの著作の数々を出していただきたいところですな
09-11 23:32

RT @magonia00: 【参考】 ヒューズ・コネクティング・デバイス社のロゴ (ヒューズ・コネクティング・デバイスはヒューズ・エアクラフトの子会社で、ソコロ事件当時NASAからの発注で無人の月面着陸機の製造にかかわっていたとされる) https://t.co/3DeUPw
09-11 23:31

RT @macht0412: なお、ロニー・ザモラ@ソコロ事件の見たマークはヒューズなんたら社のロゴに似とるという話もありましたが、アストロパワー社のロゴはこういうのですね https://t.co/G4qB1OFpol
09-11 23:31

RT @magonia00: 今回の騒動でヴォイニッチ手稿ファンの中の「なにかスゴいことが書いてあるといいね(自称・ロマン派)」や「これは解読されうる、なにか意味を持ったテキストである派(暗号テキスト派)」の勢力の強さみたいなのはなんとなくわかりましたね
09-11 23:30

RT @magonia00: 磯部さんはご自分が採択しておられる資料が、批判相手の採用している資料や言説よりもどの程度「科学的」に優位な資料なのかをきちんと示すべきだと思うんですよね。そうじゃないと単に「私はこちらの資料を信じる」という信念の話になってしまう気がします
09-11 23:30

@saitamakita @Galakuta09 何でしょうね?岩石質を利用する植物はありますが、金属を利用する動物とは?それとも何らかのFAKE?
09-11 23:27

続きを読む

09/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@physics__tan 続)自分が光になったと仮定し、その光の立場からすると、光は光速で運動することにより、常に内部経過時間が0、すなわち、場所がどこに居ても光に取っては、同時である、ということ。相対論的座標では、時間軸は特別なものでは無い。
09-10 23:35

@physics__tan 相対論的同時概念からすると、「今」普通に光っているのなら「今存在する」のであって、「今は存在しないかも」は、相対論を理解して居ない人の発言、と言うことですよね。この過ちは、天文を普及しようという専門家にすら見られるものなので、注意しないと。(続
09-10 23:32

RT @tchiezinha: かつ、転校生。これだから日本映画はダメだって言われんだよ…。 https://t.co/3Ph1aduhf1
09-10 23:30

RT @UFOnetwork_: Space: Highly Illogical: 'Orville' TV Space Spoof Launches Tonight https://t.co/6birjzszAG https://t.co/djhNjJhgYt
09-10 23:29

RT @norwayyumenet: 「ゲイであることを周囲に打ち明けるべきか」という男子高生への相談に「異性愛者で、女好き、男好きと言い回る人はいますか?なぜ同性愛者だけがカミングアウトしなくてはいけないのか?」と答える美輪明宏さん。そうでした。朝日朝刊より。 https:/…
09-10 23:29

RT @MyoyoShinnyo: おいおい静止衛星による通信はクラーク御大の功績だろ。:SF作家が50年前に予言した2014年が、恐ろしいほど当たってた件 https://t.co/UsSYo6tvKl
09-10 23:29

なるほど、踏切の非常停止ボタンを押した場合と、沿線火災が同時発生した場合どうするかの複合条件での対応法が決まっていなかったってことね。 https://t.co/OD5l4sbK6G
09-10 23:28

RT @y_hachimania: 小田急の火災云々で論ずるべきは非常列車停止ボタンで止めるべきか云々ではなく明らかな危険を目の前に止まってしまった時にどう対応するべきかでは
09-10 23:26

RT @yoichitakita: 日本学術会議の報告書:「子どもの放射線被ばくの影響と今後の課題」。報告書はここ。https://t.co/VOTkcZUvx5「チェルノブイリ事故後のような放射線誘発甲状腺がん発生の可能性を考慮しなくともよい」と、原子放射線の影響に関する…
09-10 23:26

RT @tmnghryk: 米国にもいる酷い先生だと、徹底的に存在を無視して放置するんだとか。とにかく、そういう生徒は、私の職務の範囲外という扱いになるようだ。確かに、下手な愛のムチを繰り出すより、カウンセラーなどで適切な対応を、ということなんだろうけど。
09-10 23:25

続きを読む

09/09のツイートまとめ

UFOprofessor

@dolce_mousa 受け取りました。今読ませていただきます。
09-09 23:52

@magonia00 @honjo_tatsuya あ、本当に最新刊ですね。 https://t.co/1VSlIT02Qo
09-09 21:34

RT @magonia00: @UFOprofessor @honjo_tatsuya 今回の原稿には間に合いませんでしたが『The Close Encounters Man: How One Man Made the World Believe in UFOs』という最新のハ…
09-09 21:29

@monmon_wasabi 続)現在の文化へと続くものとして教えられていないと思います。(子供たちは暗記して試験パスしたら良いとしか考えていないようです。)こういう部分を本質的に変えないとならないという思いがありますので、今の役… https://t.co/D27r4XuDn3
09-09 21:28

@monmon_wasabi 情報ありがとうございます。確かに理数系は増えていると思いますが、なか消化しきれていない事実がありますね。それと、文化理解が必要なことはもちろんなんですが、今の学校では、歴史は年号と史実(?)を覚えるこ… https://t.co/UlTrkwXNgA
09-09 21:26

@honjo_tatsuya ハイネックは、未知との遭遇までは、ボルト&ナット説支持者だったはずですが、その後、ヴァレの影響を受けて混乱してきたはずですが、その辺のところが、興味深いのですけれど、誰かその辺を、ハイネックの人生としてまとめてくれた人はいないのでしょうか?
09-09 21:19

科学で語れば、世界共通の認識に立てる 宗教や、各国の今までの歴史で語ろうとしても、互いに理解することはできないだろう。「異文化交流」という用語がもてはやされているが、私は、それは、表面的なものしかできないと思っている。 https://t.co/tXYkN29q8H
09-09 21:15

RT @ianoianoianoo: 私はよく左翼と言われるのだが、日本大好き資本主義大好きの右寄りだから。ただ今の日本政府に批判的なのは安倍政権が国民を馬鹿にしているからだし、親中派なのは中国包囲網なんて妄想は止めろ、日本の明るい将来の為には日中友好が絶対に必要と言いたいから…
09-09 21:13

@honjo_tatsuya そう思っている人はほとんどいないのではないかと思いますね。彼のクラスでも、そこまでは思ってなかったのではないかと思います。(クラスとは、志水氏と共に一度話をしたことがある)UFO情報が全部ねつ造と決め… https://t.co/R4pPE5TOLy
09-09 21:02

@honjo_tatsuya 読んでないというより、自説によるバイアスがかかっているのではないかと。
09-09 20:58

続きを読む

09/08のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @TrainAccident: 大仙市で被害情報なし #秋田新幹線 は平常通り - 47news https://t.co/2zuG10XAvJ …現在、大仙市での地震による被害の情報は入っていない。 JR東日本によると、東北、 #秋田新幹線 に地震の影響はない。
09-08 23:59

RT @TrainAccident: 秋田県で震度5強 新幹線に影響なし - NNN/Yahoo!ニュース https://t.co/G3AZzbVFPz …気象庁によると、午前10時23分ごろ、秋田県内陸部を震源とする強い地震があった。この地震で、秋田県大仙市で震度5強、仙北…
09-08 23:59

RT @TrainAccident: 震度5強 携帯など通信影響なし 22時半 - NNN/Yahoo!ニュース https://t.co/vTjkojBToZ 気象庁によると8日午後10時23分ごろ、秋田県で震度5強を観測する強い地震があった。この地震による津波の心配はない。…
09-08 23:59

わあぁぁぁぁ。 これ、キューバも大変だろう。    Wow. CUBA may have serious damage! https://t.co/PgkcKUHXes
09-08 23:58

@nakanoi_miaki 同族で争ってる場合じゃ無いですね。 と、実はこれは非常に大きな問題で、内部対立を収集し、結束を強めるためには仮想であれ、外敵を作れば良い。UFOに乗る宇宙人、という話しも(現実か否かは研究中だが)「宇… https://t.co/OljQ62wN44
09-08 23:55

改めてチェックしてみますね。 https://t.co/L9WRCuPWgD
09-08 23:52

#安倍総理 #人作り革命 #一億総括役世界 を作るために、部署を設立したとかいう発表があったが、経済も教育も全くダメな方向に向けている張本人が言っても何ら説得力が無いので、やめてくれと言いたい。それでも、部署に配属された役人は何かをやらなければならないだろうから大変だろうな。
09-08 23:37

@snapwith まぐれでうまくいった人も居る、ってだけですよね。
09-08 23:06

RT @araran100: 熊本地震の活断層帯、想定より短周期で大地震? 産総研:朝日新聞デジタル https://t.co/z5B4Qmlm59
09-08 23:04

RT @0space0: 今が1番南下していそうだけど…北海道は難しいかなぁ… https://t.co/v3P5RJh4o7
09-08 23:03

続きを読む

09/07のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @NICT_SWC: SOHO衛星によるCMEの観測画像です。 https://t.co/XnhPOBEcgO
09-07 23:59

RT @557dg4: 「働かないで食う飯は美味いか?」というけど、産業革命が起きて労働者が増えたイギリスでは家庭料理の伝統が壊滅し、日本の残業疲れリーマンがインスタントで飯を済ませ、アメリカのワープアが冷凍ピザとシリアルばっか食ってる現状を省みると、逆に「働いて食う飯は不味く…
09-07 23:57

RT @tbs_news: 銀座線の車両で白い煙、けが人はなし https://t.co/uPQei2ssMg #tbs #tbs_news
09-07 23:57

RT @tv_asahi_news: 【報ステ】過去最大級『太陽フレア』地球に影響か https://t.co/j6pNsvqMO6
09-07 23:57

@OORer_GO @smoketree1 2003年頃だったか、オーロラが見えるという話しで盛り上がっていたが、最北の地、北海道にいた私は見られなかった。(一部条件の良い地方で見えたらしいが) まあ、通信、電子機器に影響が無いと… https://t.co/kX66O96rWi
09-07 23:56

RT @daikou40t: X9.3フレアを起こした活動領域NOAA12673の今朝の磁場の様子。シアが強い大きなデルタ型黒点です。 https://t.co/q5uS8VmvVf
09-07 23:54

RT @dragoner_JP: 東京新聞の記者さん、電子パルス攻撃はサイバー攻撃じゃないと思うよ……
09-07 23:53

RT @tkdotopastor1: 食品添加物を食べても死なないけど、傷んだ食べ物を食べると食中毒で死ぬ事もある。化合物の名前のイメージだけで怖がる意味はない。昔母親が子供向けのお菓子の成分表示を見て、「フェニルアラニンが入ってるから食べちゃダメ!」とのたまったことを…
09-07 23:53

途中から様相が変っていくw https://t.co/y6Y6UYkxkP
09-07 23:50

RT @togetter_jp: 「駒場祭の東大女装子コンテスト運営が出場者の男の娘を募集→誰も面接に誰も来ないという結果に」が伸びてるみたい。あなたもまとめてみない? https://t.co/k5Zyho3Bgb 作成者: @e_hashima
09-07 23:49

続きを読む

09/06のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @mitologia_hot: …「ぁ。酔いも手伝ってラジカルだ」とは自覚しつつ。やっぱり書かずにはいられん想いが募って書きました。中の人、結構たくさん見ているでしょう。…次の展開、覚悟すべきなんだろな。
09-06 23:52

RT @mitologia_hot: …なので、下手すると日本の宇宙開発遂行力は内部から大崩壊します。特に、宇宙開発関連事業の社内寄与度の低い企業は、リスクヘッジのために、さっさと撤退する(※)でしょう。※「淘汰されるでしょう」ではないです。もっと自発的です。
09-06 23:52

RT @mitologia_hot: …そのリスク評価を、外部コンサルとか、AI(笑)とかに任せればチョチョイのチョイ、などと考えている悪寒が大でして。
09-06 23:52

RT @mitologia_hot: 事業リスク(というかJAXA案件だと研究開発リスク)の評価をお客様側に任せっぱなしにしていた受託側に、そのリスク評価ができるの?というエラい難題がありまして。つまり、あるべき姿はその通りだろうけど。そのあるべき姿を実現できる実行力のある人…
09-06 23:52

RT @mitologia_hot: メーカ側の言い分はわかる。わかるけど、壮大なブーメランになっていることに、果たして気づいているか。ってか、気づける人材、組織内にどんだけいるのだろか。>RTs
09-06 23:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: NEC側からは「当事者意識が足りなかった。JAXAの指示で開発するという意識を捨て、メーカーとして言うべきことは言い、引き受けたことは結果責任を負うという気持ちに切り替える」という話も聞いた。
09-06 23:52

RT @ohnuki_tsuyoshi: 衛星失敗でNEC5億円支払いへ|NHK 首都圏のニュース https://t.co/u7UVevtoXN 赤字覚悟で受注、JAXA側が実質的な開発マネジメントでNEC側は下請けに近い。この状況でNECに道義的責任がないとは言わないが…
09-06 23:52

@HoseiAstro 今年はペルセウス中心に夏の合宿を組んだ大学は天候不順で軒並み残念な結果だったようですが、8月末以降に組んだ大学は、良かったようですね。
09-06 23:48

もちろん指導する教師の指導の仕方が、科学的真実を多数決で決めるという愚挙であることには代わり有りませんが。何しろ理系出身の小学校教師は、全体の..「小学校低学年で「正方形の対角線の長さをみんなで測る」授業で「正確な数値より多..」https://t.co/8iluEhYNKc
09-06 23:45

無理数の概念が無く、測定値が近似値で誤差を含むことも、おそらくは理解して居ない小学生にとっては、「斜めは横の1.5倍となるほうがすっきりしてい..「小学校低学年で「正方形の対角線の長さをみんなで測る」授業で「正確な数値より多..」https://t.co/WzWHlTP3b9
09-06 23:42

続きを読む

09/05のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @nakanosai2017: こんにちは中の人です🍙中野祭に出演するアニソンディスコクルーのみなさんが発表されましたね🎉びっくりです😳ほぼフルメンバー…👏大学のでかいスクリーンで、でかい会場で推しが見れるかも…😭もしかしたら中の人の推しも見れるのかな…🤤#…
09-05 23:59

RT @ST_phys_bot: 【電磁波のイメージ】https://t.co/uQ4GFEl0MO
09-05 23:59

RT @nakanosai2017: またまた中の人です。お笑いライブに出演するお笑い芸人さん今年豪華ですねぇ👏流行りの芸人さんに、ドラマ出演芸人さん。びっくりです。このメンバーを無料で見れることってなかなかないと思うので是非!#nakanosai2017#中野祭…
09-05 23:58

RT @sayakatake: 高認は最終学歴高卒ではないとのご指摘をいただきました。不登校の場合、大学に行かなければとの思いが先行することも多いので、注意しておきたいです。通信制高校では高卒になります。https://t.co/qle1PWfwpA
09-05 23:39

RT @kikumaco: 消費税上げろの大合唱に危機感が募るばかりだ。みんな、そんなに経済弱者をいじめたいのか?
09-05 23:37

@monogusa_t 文献的に確認されていないってことは、誰かに聞いた、ってことでしょうけれど、だれでしょうね。戦時中を知ってる人と言ったら、荒井さん、高梨さん、平田さんくらいでしょうか。平野威馬雄氏とか、森東一郎氏とかもいましたが。
09-05 23:33

@kimatype75 うちにはまだ、現役で動く銀塩のアナログカメラがあります。電池を使っているものも有りますが、でんしそうちではなく、単純なものなので大丈夫でしょう。Fとシャッタースピードは、勘で何とかなるはずです。ガリ版も倉庫にしまってあると思う。(庭で野菜作らないと)
09-05 23:30

@monogusa_t 海外の研究者は、例え物理学の博士だろうが、どんな科学者だろうが、大して信用できない、と言うのが、MUFONの有様を見ていて分かりました。文句のある人が居たら、私に論争するように言ってください。博士は取ってな… https://t.co/EIA5qeQQFH
09-05 23:26

@konamih まわりに広がっていくのは、酸化皮膜の内側で反応を起こさせる、ってことなんでしょうか。通常純粋なアルミは極めて反応しやすい、ということを知らない人は多いようですね。高校化学でちゃんとやらないと(あっさり酸化皮膜に守られているとしか教科書には書いてない。)
09-05 23:23

@anonymous201504 世界を敵に回すようなことをする人を、どうやって説得するか。かなり難しいでしょうが、自分が何をしているのか分からないような人を指導者にする国の国民に何か訴える方法は無いものか考えてしまいます。
09-05 23:18

続きを読む

09/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Keu_Piano: ♪〜美女と野獣 / Beauty and the Beastディズニー映画『#美女と野獣』◆フルバージョンはYouTubeにて配信中!https://t.co/eMvCVFaFXd#ディズニー #ピアノ https://t.co/ZX4
09-04 23:15

RT @gutetifukeh: 優先席で朝から大声でおしゃべり中のおばさん2人組。 前に妊婦さんが立ってても「妊娠は病気じゃないから、年配が座るべきよね」って。 そしたら横に座ってたもっと年配のおじいちゃんが、ニッコリ笑って「老いも病気じゃないですよ」って妊婦さんに席譲ってた…
09-04 23:07

RT @oricquen: 自民党の議席が増えるだけ / “元SEADLsの奥田愛基「若者には投票券を3人分あげたほうがいい」 | Abema TIMES” https://t.co/tO8JLeoK1b
09-04 23:04

RT @ZeroE13A1: NHKでは伝えた「世界で14万台がサイバー攻撃。Androidスマートフォン用のアプリが遠隔指令で。」というニュースは伝えない報ステ。参考中国通信機器大手、ファーウェイは「危険な存在」なのかhttps://t.co/GjALkMdF64#…
09-04 23:02

RT @knight_04: 感触としては大卒の転職は生涯賃金にマイナスにはならないかプラス、高卒の転職は明らかにマイナスに働く模様で、同一企業に務め続ける場合の高卒の生涯賃金はかなり高く、大卒とあまり差がないようだ。
09-04 23:01

#UFO こういう映像から何か言おうとするのが、意味が無い、ってことに気づかない人が多いばかりか、これを宇宙人が操っていると信じてしまう人まで居るのは不思議である。仮に鳥や飛行機でなかったとしても、だから何が言えるのか。科学的価値… https://t.co/QhrXl1HLPQ
09-04 23:00

RT @supuharu: イギリスでは奨学金の返納をその金額を返納してもちゃんと暮らしていけるくらいになってから初められるらしい。日本では働きはじめたらどんなにお給料少なくても払わなきゃいけない。その辺を変えるだけでも大学に行きたい人形行けるようになるんじゃないかなぁ?
09-04 22:55

12秒から恐怖のシーンが! あなたには見えましたか? って類の映像だ。最初1回目気づかなかった。 https://t.co/pTPZ4st6UX
09-04 22:52

RT @Hal_Tasaki: 加藤コンファレンスでの講演は無事に終了。(ガチの内容が)大変に好評で Lieb 先生にも褒めていただいた。小ネタもあったけど最大のネタは共同研究者白石さんの仮面ライダーへの貢献を紹介する幕間スライド。カルノー定理を論じた直後だったので式がアップ…
09-04 22:49

RT @felis_silv: 40年前に打ち上げられた探査機ボイジャー、今なお続く宇宙の旅 https://t.co/TwTga5ZHrk 魔改造されて戻ってくるのまだー?
09-04 22:49

続きを読む

09/03のツイートまとめ

UFOprofessor

@toshicaz #クラシック音楽観 今日は仕事で遅くなり、今帰ってきて録画見ているところ。 つい1週間ほど前、キーボード弾いていたら、学生にドラクエの楽譜を見せられて、これ弾きたいのだけど弾きかた教えてくれないかといわれて、何… https://t.co/3WrUeDwXCc
09-03 23:16

こう言うのが用意されているとは知らなかった! https://t.co/kstr9NYXWh
09-03 18:59

@GetterShown 一緒に映画館に連れて行ってもらってたとしても、記憶に残っているかどうか。ぼんやりとしたイメージは残るかも知れませんが。親からその話を何度も聞かされたとか、再上映があったかとかいうことがあるかどうか。
09-03 18:55

@GetterShown この年、彼ら何歳でしたっけ?
09-03 18:39

ええええええ https://t.co/cQtFzSH7Vz
09-03 18:37

核内を記述しようとするとどうしても相対論が壁になるんでしょうね。 https://t.co/0pMjYwWbF5
09-03 18:36

RT @msc_miyazaki: 9月29日「スターウォッチングinまちなか」開催決定!会場は”#天ヶ城歴史民俗資料館”にて♪ #星空 #miyazaki #miyazaki_city #宮崎 #宮崎科学技術館 https://t.co/Oubj1U4zwb
09-03 18:34

RT @Hal_Tasaki: @hottaqu これは順番に顔写真が出てくる趣向なのです(でも、白石さんの存在感は強いけど)。 https://t.co/GY8D4P5Xdv
09-03 18:33

RT @hottaqu: 白石くんの存在感が強い。https://t.co/xrqM1QLesK
09-03 18:33

RT @laboratorymembe: 『元SEALDsの奥田愛基君、自説のためなら堂々と法律違反を主張する。民主主義の原則も完全無視』まさに「民主主義ってなんだ!?」本当に理解していなかったとは思いませんでした。また世代別調査では、若者ほど現与党の安倍内閣支持率が高くなるわ…
09-03 18:33

続きを読む

09/02のツイートまとめ

UFOprofessor

@h_okumura しかし、常に結果の多数決を行う装置は、自分たちで作らないといけないですね。折角ラズパイ使っても、簡単にならないかも、、あ、単純多数決回路なら回路だけは簡単でしょうがそのデータをそのまま何事も無かったように使っ… https://t.co/fOE1vgzFGT
09-02 21:24

@cygnusgm 直下型で、PSがほとんど時差無く来た時には対応困難ですよね。地震警報が間に合う程度の距離の震源からくる長周期振動には有効でしょうけれど。 いきなり横滑り始めた瞬間にこれが始動すると、横移動状態のまま、どこかにぶつかるとか、やばいことに成りませんかねぇ。
09-02 21:21

@h_okumura 一つのCPUがおかしくなっても他にバックアップがあるのかどうか。宇宙線が装置そのものが壊れるほどの強さでなく、RAMの誤動作だけで済むのなら、なんか対応ができそうですけれど。ただ、強力な宇宙線で装置そのものが… https://t.co/Adrv18Uqwb
09-02 20:54

@cygnusgm 測定装置とかは、こういうのはありますね。ずっと動かして置いたらすごい電力が必要になるでしょうから、地震を検知したら動かすのだろうか。しかしこれ、揺れ始めてから使うと、とんでもないことに成りそうな気がするので、実際の揺れが来る前に稼働始めてないとならないですね。
09-02 20:49

@daily_cult 内容証明なんか出さなくても、記者とかの守護霊と交信して、批判をやめさせろ、って言えばいいだけなのにねぇ。自ら、霊力など無いって言ってるようなもんですよね。
09-02 20:43

RT @fujitatakanori: 母子家庭の相対的貧困率は50%を超え、生活が苦しいと応える割合は8割を超える。10代の母や未婚の母、離別した母に対する公的支援が脆弱で、構造的に貧困から抜け出せなくなっている。実態はあまりにもひどい。
09-02 20:35

こんなバカな政策、逆効果だって、やる前に気が付かなかったかなぁ。 https://t.co/GPnSW86kFm
09-02 20:34

@aoi_mokei それは確かにその通りと思う。ただその結果困ったのは一般人で、上層部は余計やけくそになっていくだけ、ということに成るのではないだろうか。まあ、トップがどうしようもない以上何をやっても仕方ないが。 EM菌のおかげ… https://t.co/c3uTPlS6UC
09-02 20:34

RT @brighthelmer: 歴史修正主義の人がなんでやたらと被害者の数にこだわるかと言えば、被害者の正確な数にべつに関心があるわけじゃなくて、被害者数の不確定さを言い募ることで、事件そのものの実在性が疑わしいというイメージを広げる戦略だという気づきをえた。
09-02 20:29

@sekibunnteisuu もちろん今でも争いはあるけれど昔とは質が違ってきているのは、こうした技術革新と通信のおかげと思います。戦争だって、刀や鉄砲で、目の前の人と争う形の戦争から、大型爆弾飛ばす時代になって、それがどんなに… https://t.co/oFYjZPOULL
09-02 20:25

続きを読む

09/01のツイートまとめ

UFOprofessor

@sekibunnteisuu はじめたときはいざしらず、その後は、国民のためでも、国家のためですらなく、自分たちの既得権益のため、という、良くあるお役人のパターンですね。
09-01 23:57

@sekibunnteisuu 中核などは、殺人をも犯すということで危険だけれど、共産党は、もしかすると政権を取る可能性がある(かなり少ないけれど)、少なくとも現政権を脅かすものである、って言う点で、危険団体扱いされているんでしょうね。
09-01 23:04

RT @macht0412: 死亡が確認されてない有名人というと松村雄亮と、あと阿部定だわな(だいぶバイアスありw
09-01 23:01

@g0t0h1k4ru たまにはいいこと言うじゃん! 虫を標本にするのは、虫の生態を理解し、虫にとっても人間にとっても良い環境づくりをするために有用なこと(がある)なので、別に問題と考える必要ないだろう。食べ物は皆他の生き物の命なんだから。
09-01 23:00

@Galakuta09 ガリレオは超常現象研究者は必見のドラマですよ~
09-01 16:20

RT @sasakitoshinao: 本当に何なんでしょうね、このテレビのブームは>毎年30時間に満たなかった不倫報道が、2016年以降6倍以上に急増。/私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~(境治) https://t.co/zqiR
09-01 15:50

RT @sasizume_S: この画像さ、作文じゃなくて絵や漫画にも当てはめられません?https://t.co/AUngafqXu9 https://t.co/2QJhYUwMvV
09-01 15:49

何なのか考えて、電車に乗り遅れそうw https://t.co/nVSJiowdfC
09-01 15:49

@hirorin0015 歴史は勝者が作るもの(書くもの)って言うのも、認めたくないのですが、少なくとも子供の教育の時には、今語られている歴史は、ごく少数の勝ち組が勝手に書いた歴史なんだと教えることにしています。戦国時代に魅力感じ… https://t.co/JFahEuzA4t
09-01 15:48

RT @NonbeeKumasan: 緊急地震速報にせよ、Jアラートにせよ、私は、例え僅かな時間でも準備の猶予を与えようとする、人の命を助ける可能性を僅かでもあげようとする技術とそれを配備していることに、心から敬意を払うよ。人の命を助けようとすることに文句を付ける人が、もっ…
09-01 15:45

続きを読む

08/31のツイートまとめ

UFOprofessor

@Galakuta09 普通は有る程度の高度に達したら消すはずですよね。先週尾瀬近くで学生たちと夜空を見ましたが、こんな山奥でも、夜10時台にかなり航空機飛んでますね。それと、写真を撮るのでなければ、空が暗ければ地上の建物の光があ… https://t.co/O53lzoaTV1
08-31 23:44

@Galakuta09 なるほど。まあ、特定されている航空機で決まりですね。それにしても「自称研究者」という人たちは、頓珍漢なコメントばかりするものだ。或いはそれを記事にする人の捏造か(日本の矢○氏も捏造名人)。しかしいつもチリ政… https://t.co/joRCL0v10R
08-31 23:24

#UFO 今まで、政府公認だとか、科学者や軍人が認めたとか、そういう類のものも、情報源が怪しいものだらけだったし、そんなもの実は存在してなかったり、簡単な誤認だったりしたものだったのだが、これ、日本ではTOKANAとか、信頼性マイナスの所しか取り上げてないけど、調べる必要有るかも
08-31 23:07

#UFO この黒く伸びた帯は、おそらく、航空機の噴射による、熱せられた排気が赤外線カメラに移ったものと思われるが、2つの黒い点(前記研究者によれば航空機の2つのジェット噴射口)から、少し離れているのはなぜか? 元情報の信頼性も含めて考えないと。(続
08-31 23:04

#UFO https://t.co/3OG29rS5EU とか、 https://t.co/BOn9Hof44O とかにもある。フランスの研究者は飛行機の噴射だといっているとの事。なぜ昼間の撮影に赤外線を? もちろん、熱感知なんだろうけど。画像が白黒反転なのかも不明。
08-31 23:02

#UFO ところで、昨日のフジテレビの番組で冒頭に紹介されたチリの2014年の映像の件について、誰もコメントしていないようなんだけれど、これいったいなんなんだろう? 今まで知らなかったけれど、表向き公開は2017年1月のようだ。 https://t.co/Fdu7YVy9hR
08-31 23:00

RT @E_Minazou: IFAでリコーが最上位機種「THETA V」を発表.全天周4Kビデオが録画可能で360度サウンドも録音可能.水中ハウジングで歪みない水中映像を撮影.そのうえSnapdragonを搭載で、ひょっとしてAndroid内蔵!? https://t.co/
08-31 22:46

RT @Murphy_the_Aeon: わしぁ、高級寿司食べ放題なら、きづなすし新宿歌舞伎町店に行く。値段は大人4000円ちょいで、寿司は勿論おつまみとかちょっとした料理も食べ放題に含まれてる。2時間制ラストオーダーまで90分。大抵中トロ連打で30分位で苦しくなる。 ht…
08-31 22:44

@miyan_ ら・せーぬのフランス料理は食べに行く価値がありますよと。今は、副港市場(港の湯)そばに移転して、広くなってます。コースは要予約。それに、カニにしても海産物にしても、冬のほうがうまいし。吹雪で凍え死にそうになって帰ってきてからの熱燗は(以下略。 今は飲まない!
08-31 22:33

@ogantz_ogt いつの間にかアイコンが変わってる。
08-31 22:30

続きを読む

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード