07/30のツイートまとめ

UFOprofessor

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-30 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-30 11:00

『2017年07月29日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/9gPdgYxxpi
07-30 01:09

『2017年07月29日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/azPDjoZONf
07-30 01:08


07/29のツイートまとめ

UFOprofessor

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-29 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-29 11:00

『2017年07月28日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/LIh9rvOu63
07-29 01:09

『2017年07月28日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/AAg55b7kt6
07-29 01:08

07/28のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 飲み屋で1年にくいものおごってたら停電したw 漏水による漏電と思われ、専門家が器具持ってこないと回復困難と思われるので帰った。(一昨日) ところで今日は呑み会か?
07-28 18:43

#オリンピック反対 1964の東京オリンピックはオリンピックは国の発展と世界的地位の確立のために寄与するものが大きかったけれど、今回のオリンピックは国費の無駄遣いで将来的にも何ら良いことは無く、国の発展に有害。中止する判断をすべき… https://t.co/lqqo6ZiTqT
07-28 14:03

RT @nvslive: IST社のMOMO打上げは15:45〜に変更になりました有料見学場SKY HILLS https://t.co/9wFrZu2ip7 は打上げ2時間前開場無料見学場の大樹町航空公園 https://t.co/DKgHS8zyrm は予定通り7時開場…
07-28 14:00

右下のものが何だかわかった人に、フランクフルト1本プレゼント、って、答え言っちゃってるか。 https://t.co/mO9XUpYxYd
07-28 13:59

RT @nhk_n_sp: 最新科学で解明!4K×CGの大迫力映像で、日本列島誕生の奇跡に迫るNHKスペシャル「ジオ・ジャパン」https://t.co/2OedwHWDjg https://t.co/R2i1SyR16D
07-28 13:56

@sekibunnteisuu なんでこんなことにこだわるかというと、小学生や中学生に、出した答えが、分速1000mで歩くことに成っていたら、何か計算違いをしていると考えて、チェックしたほうが良いという指導をすべきかどうか(チェッ… https://t.co/Fkffw39EbH
07-28 13:55

@sekibunnteisuu 問題は、それを小学生や中学生の問題として出していいかということですが。物理的にある程度決まっているもの(飽和濃度や音速など)は、逸脱しない範囲を調べないとならないでしょうが、分速10mで走る車、ってのもありって言えばありですよね。
07-28 13:52

あらかじめ内部採用が決まっているけれど、世間体と形式的に公募するところとか、結構あると思います。この条件にあてはまるのは、日本広しと言えども私以外に数人もいないだろう、という、困難な条件に応募したのに、面接候補にしか上がらなかった… https://t.co/USQFA5ONOL
07-28 13:37

@g0t0h1k4ru 出てくるのは、リスペクトしてるばあいとは限らないと思うのだが。いつもいじられてる、って場合もあるかもw
07-28 13:34

@sekibunnteisuu こういう問題で、日常感覚から離れた数値を出しても良いのかどうかは、どう判断すべきでしょうか? 例えば、毎分1000m歩くとする、なんて問題は、なんかおかしいけど、高校レベルならアリですよね。
07-28 13:32

続きを読む

07/27のツイートまとめ

UFOprofessor

続)確認も手間かかるし、電話が復旧するまで数日使えないんだったら、金額が少しくらい安くても、全然意味ない。安心できるNTTに戻すことを検討中。他のNTT以外の会社に契約している人も要注意だろう。1割安くても、2日ネットが使えないのでは、マイナスだ。ちなみにNTTは30分で回復する
07-27 17:08

家電とネット支払いをNTTからHi-bitに切り替えてしばらく経つが、料金未納で合った場合の対応が非常に面倒。ハイビット->NTT請求->ハイビットという流れなので、料金未納があったかどうか確認できるのに6ヶ月かかり、万一切れると復旧に数日要する。こんな面倒なら(続
07-27 17:04

RT @PKAnzug: この「イノベーション・デザイナー」って理研の新ポジションらしいけど、あちこちの大学で行われてきた地道な研究を予算渋りで傾けといて、一方でSF作家にまでカマかけてまで謎の才能に期待するのって、正直「地道に稼ぐなんて馬鹿馬鹿しい。俺は宝くじでの一発逆転に賭…
07-27 12:01

RT @h_okumura: 三重県の写真撮影スポット https://t.co/fE472G4N1K 綺麗! 夫婦岩は私もいくつか撮った(例 https://t.co/75Or1MRy7b )が,全然違う
07-27 12:01

RT @nhk_n_sp: 最新科学で解明!4K×CGの大迫力映像で、日本列島誕生の奇跡に迫るNHKスペシャル「ジオ・ジャパン」https://t.co/2OedwHWDjg https://t.co/PnjQx98d4w
07-27 12:01

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-27 12:00

#オリンピック反対 書き忘れたが、就職においても、ボランティア活動は、評価対象としないことを明記し、大きく宣言すべきですね。ボランティアそのものに反対なのでは無く、強制され、将来の評価対象となるボランティアはナンセンスであること。なお、日本のためにはオリンピックはやめるべきです。
07-27 11:16

#オリンピック反対 「ボランティアは完全任意参加性にする事」「学校の成績には一切反映させないこと、またそのために授業を休むなどの特例を認めないこと」「参加しなかった人間が、一切差別されないこと」 ボランティア無しで出来ないならオリ… https://t.co/Ejzc4UPI0F
07-27 11:12

@dolce_mousa 続)集められるようで無ければダメで、それには、先生が率先して行う等の技量も必要だし、参加しなかった子が仲間はずれにされたりすることが無いような配慮も必要だろうから、普通の教師には無理。そんなボランティアな… https://t.co/WlpMBlEmVe
07-27 11:06

@dolce_mousa それ、ボランティア、って言葉の意味と違うし、それに単位あるいは、それに準じた成績を付けるとなると、どう考えてもボランティアじゃない。「ボランティアはやらなくてもかまわないし、成績にも一切関係ないが、やった… https://t.co/TzLxVvPJgN
07-27 11:03

続きを読む

07/26のツイートまとめ

UFOprofessor

@tmp_ttt #心霊 #UFO #TBS この手のことやるときいつもドジ踏むんだよね。番組作るとき私のところに相談に来ればいいのに。
07-26 23:24

RT @koredemo: 「最近留年する人は『真面目だけど友達がいないコミュ障』というパターンがあるらしい「やっと同志に出会えた」「これは本当にそう」」https://t.co/D4SUqQtDEw以前はあまり取り上げられなかっただけの話でもあるよね。
07-26 22:49

@kafukanoochan @_nagashimam @mo0210 おそらく、最初期の宇宙ではそうだったけれど、その後世代を重ねるにしたがって、噴出物のストームとか、次第に、揺らぎが拡大されていったんでしょうね(単なる想像)
07-26 21:56

@sunadiary @RyoUchida_RIRIS 今までの教師の体罰は「生徒になめられてはいかん」「生徒に対して始めから優位性を持っていることを示すために体罰を行う」ということで行われてきたことがほとんどだと思います。少し授… https://t.co/Cg7AereZQa
07-26 21:54

@antiMulti 当選しちゃったら、国民(有権者)の意見は聞かない、っていう人たちが、政治を行うべきではないです。(だから私は、いつでも国民の声を聴いて運営できる電子政府構想を持っています。 )
07-26 21:44

財務省はじめ、お金をコントロールするところが、割り振りの権限まで持っていて、結果、最も強い部署になる、っていうのは、間違っている。お金をどう使うか決める権限は財務省には無い、(単に会計処理するだけの部署)ということにしないと、大切… https://t.co/hPAB2nKwrn
07-26 21:40

@kafukanoochan @_nagashimam @mo0210 むしろ、なぜ局所的に大域的に見ると(?)(太陽系レベルの範囲をイメージ)ガスが、ランダムに運動していなくて、総合的に見て書く運動量を持っていたのか?ってことが… https://t.co/KzIp4jJHpb
07-26 21:30

#UFO 藤原青年(既に老人)まだ生きているようで、まだ同じようなことやっていて、相変わらず信じてる人が居るみたいですね。正確な日付が分からないけれど >https://t.co/QC3cg7Io8a
07-26 21:00

#UFO まあ、サモンコール星に行った人の話私も聞いたけど笑いをこらえるのがたいへんで。 >純朴な青年がUFOにさらわれる!!〜「仁頃事件」 - 実録!!ほんとにあった(と思う)怖い話 - Yahoo!ブログ https://t.co/haNOtBdkYz
07-26 20:55

#UFO あれ、いままだ生きてますよね。 > https://t.co/GiT5m4dRlJ
07-26 20:52

続きを読む

07/25のツイートまとめ

UFOprofessor

しかし帰らないとならないので会計してもらいたいのだがPOSが動かない。リモコン会計も止まってる。幸いにも注文を受けた時に自動的に印字され、普段はそのまま捨てられる伝票をゴミ箱から捜し、手でつりを計算。人間の文明にはまだ紙が必要だと改めて思った。
07-25 23:13

続)主幹は切ったがこの後水を拭くのは危険なので後は電気屋の到着を待つ。
07-25 23:02

夕食に入った、なんとか水産で停電、専門家が居なかったので分電盤を見るが、主幹が漏電モードで落ちている。枝を全部切って主幹を上げ直すが、すぐ、漏電モードで落ちる。原因がわからないがよく見ると水で濡れている部分が有り、これが原因と思わ… https://t.co/8x1dSZCIK5
07-25 22:59

@kotarotatsumi そんな具体的な日程や内容を記憶して居たら、ずっと以前からそういっているはずなので、絶対におかしいことは誰の目にも明らか。記憶がよみがえったとかなんだとか、本人の頭の中だけで言い訳できる問題で追及しても… https://t.co/G6iM4Sid4c
07-25 16:35

その巨大化に使われた物質はどこからきたのだ?って突っ込みは、最近、空想科学読本でも見ないなぁ。 https://t.co/VIm6qHTPxo
07-25 16:31

東京都内も活発な雨雲 激しい雨注意 @tenkijp https://t.co/tE6k4Yx6g8
07-25 16:28

#加計学園 他。どんなに追及されても、記憶にないとか、他の文書は私的なもので効力が無いとか、あたかも無駄な審議時間を取っているのは追求する側が悪いかのような印象操作を行っているのは総理であり、世の中の人が皆おかしいと思うような嘘をついても、認めない、矛盾は忘れた、という人は最低。
07-25 16:25

科学技術の発達で生産力が増した今日、それを独占することで他の人々を苦しめている人が居なくなることで、富の公平な分配が行われれば、人を騙して儲けようという人は減るはず。インチキ商売を作り出している大きな元凶は資本家の独占欲にあるとい… https://t.co/7afcIwFdyO
07-25 16:19

RT @astrophys_tan: キャベツ(夜明け前より瑠璃色な) https://t.co/eh4mnq4NKa
07-25 16:16

RT @agata_naoj: 国立天文台、2017年夏の特別公開|ニュース - トピックス|国立天文台(NAOJ) https://t.co/ZPFKO3uvVw #国立天文台 @prcnaojさんから
07-25 16:00

続きを読む

07/24のツイートまとめ

UFOprofessor

@ce_borderland 何か呼びました?w
07-24 18:02

自分が神や霊の世界を正しく伝えていると信じるのであれば、何故こんな、歌謡大賞もびっくりのファッションショーの様な衣装をまとう必要があるのか。この衣装に信者の金がいくら無駄遣いされているのか。神や霊は衣装が豪華だと言うことを聞いてく… https://t.co/VIiVhcqXVP
07-24 18:00

RT @kikko_no_blog: これほど問題だらけなのに稲田朋美防衛相を罷免しなかった安倍晋三。これほど疑惑だらけなのに加計学園の獣医学部新設を白紙に戻さなかった安倍晋三。「李下に冠を正さず」どころか、李(すもも)を盗んでポケットに入れてるところを全国民に目撃されてるのに…
07-24 17:54

RT @ozawa_jimusho: 総理は加計理事長と親友で、特区の議論がなされていた昨年何度もゴルフやワインの接待を受けていて、それでいて加計学園が獣医学部新設を希望しているのを知ったのは「今年の1月」との信じられない答弁。「総理は言えないので私が」の補佐官も「言ってないと…
07-24 17:53

RT @kikko_no_blog: これまでずっと、その場その場を逃げ切るために嘘に嘘を重ねて来た安倍晋三、嘘のつき過ぎで、とうとう今までに自分がどんな嘘をついたのか分からなくなっちゃって、新しくついた嘘が以前についた嘘と矛盾するようになって来た。この「裸の王様」、あまりにも…
07-24 17:53

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-24 12:00

RT @ohmameuda: 「国民はマスコミに騙されるほど馬鹿でないから安倍政権を支持している」と言っていた人が「マスコミの煽りのせいで支持率が下がった」と言うのを見ると何とも言えない。
07-24 11:42

@kamo_hiroyasu 興味深い話ですね。私も、微積も量子力学も技術系の本を読んでやっと分かるようになりました。全部書くのは無理ですが、企画があれば、部分的にでも協力させてください。
07-24 11:41

@kamo_hiroyasu 既存科学に対する反発が大きな原因であると考えます。これは、初等教育の失敗でもあり、全面的に変革すべきと考えます。反発を恐れず極論を言うと、時間が足りないなら社会系科目や古典を減らしてでも対応すべきです。(科学史は必要)一番の害悪は部活と思いますが。
07-24 11:39

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-24 11:00

続きを読む

07/23のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 試験期間に入ってるよー!
07-23 23:15

@nakanoi_miaki あなたが(今のように)指令する立場、あるいは傍観する立場では無く、指令され、戦場に行って、怪我をしたり死んだりする立場であっても同じことが言えるか、ということですね。
07-23 23:05

@kawashin58 もう、完全な日本酒マニアだな。で、連休もらえた日は何するつもり?
07-23 22:47

@genkuroki 済みません。ただ、どこが良かったのか、何が効いたのか、と言うことに関して、一般以下の知識しか持ち合わせない私のような人にも分かるような形でわかるものが欲しいところです。
07-23 22:42

@BANNEKOnyaonyao 土星の六角形だぞ。
07-23 22:39

@otonarhythm わあ、ブラームスさんにフォローされた。と思ったら、マーラーも好きなんですね。ブルックナーもいじめないでくださいねw
07-23 22:36

@genkuroki このグラフから「だけ」見る限り「上昇に転じた」と見るのは、早計のような気がしますが、統計的にはどうなんでしょう?それと、仮に上昇に転じたとして、安倍政権の何が良かったのか、不勉強な私にはよくわかりません。誰が… https://t.co/qC14cwAPuq
07-23 22:35

#クラシック音楽館 英語を母国語としない人の話す英語は分かりやすいw
07-23 22:25

@ba_ke_oekab @toshicaz #クラシック音楽館 このEテレの音って、普通の2チャンネルの音なんでしょうか。何か特別な形式で放送して欲しいな、と思っていたら、あれ?演奏の録音マイクが、正面下に2つあるだけ???
07-23 22:16

@sekibunnteisuu @genkuroki #超算数 これでまた、高校に行って、有効数字を合わせないとならないということを習って、「小学校でウソを教えられた」と教育不信に陥る生徒が増える。その頃には、教えた教員は転勤して遙か彼方か、あの世に居る。
07-23 22:14

続きを読む

07/22のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @nakanosai2017: 中野祭2017日程:10/8(日) 10/9(月・祝)時間:10/8 10:00~18:00 10/9 10:00~16:00場所:東京工芸大学中野キャンパステーマ:「和ホラー~楽しみ色々~」百鬼衆も来るよ…
07-22 23:25

RT @ShinyaMatsuura: AIというブラックボックスにすべて押しつけて、適当なことほざいていないか? AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン|NHKスペシャル 人間がどうにもできない社会問題。解決の一手をAI(人工知能)に聞いてみた。 #AIに聞いてみた ht…
07-22 23:24

RT @konamih: 「東大」を箔付けに使い,「ホゲホゲを予測するものではありません」といかにもな断りを付けて下らない占いを見せる浅薄ぶり。ひどいな。NHKスペシャル 人間がどうにもできない社会問題。解決の一手をAI(人工知能)に聞いてみた。 https://t.co/H
07-22 23:23

RT @ROBOmito: #ガンヘッドヒロイン「ニム」を演じたブレンダ・バーキという女優の名前に既視感を覚えたのはこの「新スタートレック」第7話「神からの警告」に出演していたからだった。日本での新スタトレTV放送はガンヘッド公開より後だが僕が最初に観たのはビデオで先行した…
07-22 23:17

RT @galileo_wac: ヒトとお酒の出会いはいつ?なんでお酒を飲むの?そもそもお酒の起源は? ガリレオX「お酒と人類 進化のハッピーアワーとビール・ワインの起源」 7月23日(日) 11:30から (BSフジ) https://t.co/hcJg15JlX5#ガリレ…
07-22 23:17

@Ra_koyama 同じ原因から、色々なことが同じような傾向で変化するものがあるということを、小学校位のうちから叩き込む必要がありますね。中学数学の統計ではそういう形で因果関係と相関関係の違いはやらないし、高校でも計算しかやって… https://t.co/0NgRcb6FQ8
07-22 21:55

RT @GetterShown: ささきいさお/「銀河鉄道999」「青い地球」 https://t.co/A7Uhp6SeAA @YouTubeさんから
07-22 21:51

@kafukanoochan 字数制限があるとはいえ、なぜ「空港で」の文字が入れられなかったんでしょうかね?
07-22 21:21

内閣がきちんとするまで、少なくとも自衛隊の海外での活動は中止すべきだろう。(防衛大臣って、本当にもっと「防衛」ということについてきちんと考えている人がやらないと。まあ、私は、自衛隊縮小すべきとは思ってますけれど。) https://t.co/QJvR10nq26
07-22 21:19

@kohei_w1985 @kikumaco @NonbeeKumasan 危険も何も、何百万年も前から人間の体の中にはたくさんあるのにねぇ。
07-22 21:16

続きを読む

07/21のツイートまとめ

UFOprofessor

#UFO おお、こんな怪しげなページがあることが発見できた。 https://t.co/NFZUAn2pDN
07-21 15:21

RT @yujinfuse: 日報はすぐに廃棄するもので、残っていても「隊員個人が勝手に保管していた私文書なので行政文書ではない」なんていい加減なことを言ってもらったら困ります。日報は、じ後の派遣の「主要教訓資料源」として陸自が組織的に活用してきた貴重な1次資料であり、すぐに廃…
07-21 15:17

@sekibunnteisuu 私も教えて初めて教科書にあることを知り、混乱しましたし、分数とは逆なので、むしろ、比の計算には有害とすら思えたのですが、子供たちは、教科書通りに覚えてワークブックに答えを書き込んでいました。何の意味があるのかいまだにわかりません。
07-21 15:11

@dolce_mousa 和声の流れとは独立の和音だけを聞き分けることって、何か音楽的に意味があるのか、疑問ですよね。例えばユーミンの「ひこうき雲」なんか、メジャーのCを弾いているにも関わらず、全体としてマイナーの印象を受ける。(私だけでしょうか?)
07-21 14:38

@dolce_mousa 鍵かけるのは変ですね。無伴奏で歌わせることに信念を持っているのならそれを書けばいいと思うのですが。もちろん私も、無伴奏だと、もともと音感のいい人を除けば、教育として音楽を上達させることは困難と思いますけれど。
07-21 14:29

@dolce_mousa 続)どのような意味があるのか、疑問です。
07-21 14:07

@dolce_mousa 私は今でこそ、コードネームから、その展開形まで、大体わかりますが、きちんと教えてくれる人はいなかった様に思います。(独学30年)小中学校で、ドミソ、ドファラ、シレソ を、聞いて答える、という授業が苦手でし… https://t.co/3Y0UiTZBUf
07-21 14:06

@dolce_mousa どんな反論だったんでしょうか?
07-21 14:01

@kirara01031 @dolce_mousa 私が習っていたころとずいぶん様相が変わっているようだ。コンクールのせいだろうか。
07-21 13:59

RT @K_brass_music: @dolce_mousa 最近感じることですが、楽器の演奏技術が下手になるのではなく、積み重ねてきた曲創りを忘れる…、という言い方の方が私はしっくりきます。テスト休みで3日あけると、積み重ねてきた合奏の感覚が元に戻ってます。口も持ちません。…
07-21 13:58

続きを読む

07/20のツイートまとめ

UFOprofessor

@ufo1947 病院などにも教えて欲しいですね。私の名字は、戸籍上は草冠が真ん中で分かれている旧字体なので、「新字体だと戸籍と違うので登録できないが、新字体は打てないので、ひらがなにします」と言われて、診療カードがひらがな名字な… https://t.co/B4q5RniBb2
07-20 22:53

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-20 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-20 11:00

@Kitsch_Matsuo @TakeLinus 不健康な人を減らす工夫をしないとならない。 まるで、裕福な人が貧乏人に恵んでやっているみたいな発言はおかしい。
07-20 09:37

RT @YahooNewsTopics: 【地震情報】宮城県、福島県で震度4を観測する地震がありました。今後の情報にご注意ください。この地震による津波の心配はありません。→ https://t.co/LVmyjJ1AeZ https://t.co/tzhRBHC61y
07-20 09:35

@TakahikoNojima 「水からエネルギーを生み出す」というのは、誤解されそうで良くないですね。番組予告を見ると、水素を作るのに、CO2出しちゃ意味が無いので研究が必要と、まともそうですが。
07-20 09:32

@g0t0h1k4ru 心霊スポットに、安易に行ってはいけない。どうしてもと言うのなら、馬鹿な人の書いたインチキ本の情報など当てにせず、私に相談すること。なお、心霊スポットで一番怖いのは、霊では無く、たまり場にしているヤンキー達や、廃墟になっている建物が崩れること。
07-20 09:20

RT @NAMAZUrx: 【ナマズん地震速報】 09:11:40 震度3 山形 宮城 福島 茨城 震度2 岩手 #地震 Powered by AMD Ryzen 1800X https://t.co/w9iAZ9FExB
07-20 09:16

@odanii0414 @TakuyaKawai でも、小学校くらいだと、今は、「地域的な大雨」とかの情報が無いと、対応しきれないですよね。
07-20 09:16

行きたい。(この人の名前、どうやって入力するのだろう?) https://t.co/6fTbxA46C5
07-20 09:15

続きを読む

07/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@kamezonia 漢字変換の度にキィューンカシャコンと言う心地よい響きを聞かせてくれ、下手にふたを開けると壁までフロッピーをすっ飛ばしてくれた8インチドライブが素敵でしたね!
07-19 23:09

RT @nabeteru1Q78: 安全だ、日報はない、で延々と国会の審議時間を空費し、今年の通常国会で日報の隠ぺいが問題になっても、ひたすらシラを切り続けてきたのが稲田防衛大臣だ。その間、自衛隊員は危険にさらされ続けた。政治家としての稲田朋美はもう政治生命を絶たれるべきだろう…
07-19 23:02

人工知能にバカを教え込む奴を規制するのが先 https://t.co/VkvJdpVAhg
07-19 23:01

@kikumaco @animalkod 何で岩波こうなっちゃったんでしょうかね?
07-19 22:59

うまかった。牛煮込みラーメン定食。 https://t.co/f4Y1ZMpkhL
07-19 22:57

さすが、まおたいしゅ。今は置いてある店が減ったが一度飲んだら忘れられないぞ!今は飲まないけど。 https://t.co/qehXAqsrkj
07-19 22:25

@TakeLinus まあ、年に何回か。たまに行って風を通さないと家はダメになるといいますし。もっとも、雪下ろしは一人ではできないので、よほどひどい年は、業者を呼んでおろしてもらいます。すでに風除室がぐたぐたですが。
07-19 21:58

@ogugeo @TakeLinus しかし、カラスのような鳥が、秒30回羽ばたくとは思えないと思ったら、監視カメラなんで、おそらくフレームレートを落としてあるんでしょうね。
07-19 21:53

@ogugeo @TakeLinus まるで重力無視して飛んでるみたいですね。これ見てすぐに羽ばたきの回数がフレームレートと一致したに違いないと分かる人は、なかなかいいですね。
07-19 21:45

@hirorin0015 続)良いものを作れば売れるんだから、金儲け第一主義は全然悪いことではない、って居直りますけど、それって、良いものかどうかより、宣伝費をかけられるかどうかのほうが効いているということを無視した、自己正当化の話に過ぎないようで、いつも気分悪くなります。
07-19 21:39

続きを読む

07/18のツイートまとめ

UFOprofessor

@cygnusgm 米や小麦、果物も、そういうのを使うと、とっても素敵な飢えに苦しむ生活が体験できますねw
07-18 18:51

RT @terakinizers: さすが、なかなか手慣れた回答だ。結論にいらいらする人もいるかもしれないが、そう思ったらぜひ有人火星探査を支援して欲しい。/ 重力は地球の1/3、火星で長期間暮らすと何が起こる? (Forbes/Y) https://t.co/JLqpDhoe
07-18 18:45

ひまわりに雨宿り https://t.co/kn5bd5iLwY
07-18 18:41

@zuncot @N01220217 私も自分の年齢より上の人を教えたことが何度かありますが、それが「珍しいこと」というのが、日本のおかしな所ですね。少しとしを取ってからでも入学できるような、ハードルの低さが必要かと思います。(逆… https://t.co/Nmi1KEllCh
07-18 18:09

@ElekiTan おお!落雷の影響で電源ラインノイズが心配になっている、ちょうどそのときに、サージ対策とは、タイムリー(間に合わないけどw) 細かく決めても、あまり仕方の無い場合に決める「エイヤの法則」って、電機業界では割と一般的に使われてるんですね。
07-18 18:05

@AtheismBotJP 大槻先生頑張っていらっしゃるようで何より。私も最近のテレビ出演は、批判的な物ばかりですが、書籍に関しても厳しく批判しています。どこかの出版社で、オカルト本批判特集をシリーズで作るなら執筆します。(国家… https://t.co/o1F6B4uI0k
07-18 17:56

RT @train_inf2014: 【遅延情報】https://t.co/G7f2Veq51A 釜石線 山手線 京浜東北線(京浜東北根岸線) 中央線(中央総武線) 湘南新宿ライン 埼京線(埼京川越線) にて遅延の可能性あり(16時00分) #TrainDelay
07-18 16:24

RT @JRTokyoEki: 【#京浜東北線 遅延】18日15時20分、#京浜東北線 は、悪天候の影響で、上下線に遅れがでています。 https://t.co/V9FuoD60zS
07-18 16:24

RT @JRTokyoEki: 【#京浜東北線 遅延】18日16時14分、#京浜東北線 は、#山手線 内での異音の確認の影響で、上下線に遅れがでています。目的地まで通常より大幅に時間を要する場合があります。
07-18 16:23

RT @tetudou15: 京浜東北線これが遅延するとこうなりますwww https://t.co/vvpX57HlDj
07-18 16:23

続きを読む

07/17のツイートまとめ

UFOprofessor

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-17 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-17 11:00

RT @chronekotei: マスコミ人のプアな検証力がSNSの活用で残酷なまでにさらけ出されているなぁ。東京新聞はもとより、記者アカウントの積極的なSNS活用を打ち出した朝日の方針は皮肉な意味で公正な情報開示方針だったと謂うわけですかね。
07-17 05:40

RT @wired_jp: 週末の逃避行には「1人乗りの空飛ぶ円盤」を 〈アーカイヴ記事〉 https://t.co/XOSNpCRZRr
07-17 05:39

RT @magonia00: @u_saku_n ここから入手するのもアリです https://t.co/Rxn4kN5TOR
07-17 05:39

RT @u_saku_n: 〈フォーティアン・タイムズ〉って、日本の輸入書店で仕入れていたりするのかしら? 7月号が “空飛ぶ円盤 70周年記念” 特集号なので、これは欲しいのです https://t.co/G5ex02v76O
07-17 05:39

RT @miyan_: これ入学ガイダンスで校長が言っておけばイジメの強力な抑止力になるんじゃないか? https://t.co/lvFlh82yTn
07-17 05:39

『2017年07月16日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/PKaurDYbVx
07-17 01:07

『2017年07月16日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/yxIN4CDzdE
07-17 01:07

07/16のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @GoITO: 東京工芸大学芸術学部オープンキャンパスは明日も開催です。マンガ学科では、卒業生のこめつぶ先生@cometubのトーク+ライブドローイングがありますよ。https://t.co/IKbklr7MFZ
07-16 21:12

#クラシック音楽館 古典的なトロンボーンみたいな楽器、何て言うんだろう?
07-16 21:11

@C4Dbeginner その通りですね。何になるにしても、それだけを志すのでは無く周辺の広い知識があってこそ良い作品が出来る。実は子供は「●●になる」という目標を掲げることで、他のことはやらなくて良いんだという、言い訳の理由にし… https://t.co/J6qjMY6JCq
07-16 21:09

@newscientist このはえ取り草の大きさでは、この虫は捕らえられないと思うのだけれど、このあとどうなったんだろう?
07-16 21:05

やっぱり流体なんだなと感じさせられる。 https://t.co/mn0jNcceOV
07-16 21:03

@kawashin58 まあ、出演者も大変だろうから、その辺はお互いさまかと。
07-16 15:45

googleさん!その日本語の直しはないんじゃないか? https://t.co/z3T2qt7pLm
07-16 14:46

この違い、論理的思考のできる人でないと難しいかも。そして、論理的思考のできる人はそういう変な矛盾を言い出さないはずなので、堂々巡りですね。 https://t.co/zPRVhbxS37
07-16 14:23

@breathingpower 早く滅びればいいのですが。
07-16 14:20

@kawashin58 何のコンサートか知らんが頑張れや。
07-16 14:19

続きを読む

07/15のツイートまとめ

UFOprofessor

@dolce_mousa 高校野球全国大会に行くことは、それで人生が終わるに等しいと理解していない人が多すぎる。人間の能力は無限ではない。有限の能力を何に使うか考えてみましょうと。
07-15 20:32

@dolce_mousa 高校野球の全国大会に行くことに人生をかけ、それで人生が終わるのと、その後の人生のために、勉強を頑張るのと、どちらをえらんだ方が良いか、よく考えてみましょうと、考えさせてみたらいいですね。高校生だけでなく、部活顧問や、応援するPTAや保護者達にも。
07-15 20:31

神様が、こんな複雑な式を一度に4つも作ったはずは無い。単純明快な式を1つだけ与えてくれなかった神様はやはり、人間に取って悪い神様である。 https://t.co/9z603Q3YWA
07-15 13:58

【悪書】 #UFO #陰謀論 子供に、陰謀論や、非科学的な思考をさせる本を出すとはなんたることか。出す側は「冗談が分からないのか」と言うだろうが、冗談の問題では無い。冗談と分かっている大人が見るなら良いが、子供の本として出すことは… https://t.co/NQzYJj9erA
07-15 13:56

時差があるとしてもちょっとニュース遅くないか? https://t.co/weCdZdLZ1U
07-15 13:52

すごい https://t.co/ec86DeLr7G
07-15 13:50

@tra_inee @nennpa 問題の90%は、正規教員雇用の予算を出さない行政と労働条件改善(これもほとんどは人が増えれば解決するから結局教育予算の問題)にあると思う。教育関係の予算を削減するお役人は、将来の日本がどうなっても良いと思っているのだろうか。
07-15 13:45

庭に、カボチャと、キュウリと、メロンと、大ひょうたんと、千成びょうたんを育てているのだが、もはや、どれがどの葉なのか、区別がつかなくなっている。農業に詳しい人でも一発で見分けるのは困難と思うのだが、誰か見分け方のコツを知っていたら教えて欲しい。(そんなもん、なってみりゃ分かるw)
07-15 13:41

それは良いことだ。でももっと必要だとは思う。 https://t.co/kIGgfq6AQR
07-15 13:35

@hirorin0015 @YahooNewsTopics 映像の写真が、当の収穫されたジャガイモだとすると、あまり芽が出ているように見えないし、この大きさまで育てられたと言うことは、それなりに農業の知識のある人の指導のもとで作っ… https://t.co/dop3jC0Wr3
07-15 13:34

続きを読む

07/14のツイートまとめ

UFOprofessor

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-14 12:00

RT @mollichane: 田中秀臣「今は消費減税するべきなのに石破さんは増税すると言ってる。私の立場で言えば許せない」上念司「石破さんは消費増税して金融緩和をやめると言ってる。こんな事をしたら日本経済終わります」宮崎哲弥「石破さんが今言ってる経済政策で総理になるな…
07-14 11:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-14 11:00

うーん、原稿書きが進まん。なんと言うことのない原稿のはずなのだが、考えがいろいろ出てきてまとまらない。他の授業や試験準備には問題ないし、演奏会?の準備も、まあ、それなりにできているからいいんだけど。原稿書き終わったらすっきりするんだが、って物書きの人はみんな思うことなんだろうな。
07-14 10:58

『2017年07月13日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/1zUqRCsMdE
07-14 01:07

『2017年07月13日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/829A00ZXEd
07-14 01:07

07/13のツイートまとめ

UFOprofessor

げげ!それはまずい。禁酒して良かった。ただ、気晴らしと言うよりは、コミュニケーション手段として必要な物として価値があると考えて来たのだが、最近変ってしまったし。 >酒を飲むと少量でも「脳が委縮」の衝撃(山本一郎) - Y!ニュース https://t.co/YzLhc1LcmE
07-13 16:27

RT @product1954: 【週刊文春】すごい爆弾投下!やるなあ😀▶菅官房長官が政治資金領収書公開を「隠蔽」指示の疑いhttps://t.co/HN8FJcoIFA菅長官の秘書「総務省より、少額領収書の開示要求がきます」「これを、また一律取りまとめているという事がば…
07-13 15:14

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 新書 暮らしのなかのニセ科学 水素水、マイナスイオン、デトックス…。その健康法、本当に科学的? 健康で長生きしたいという願望につけ入るニセ科学を一刀両断。 定価864円(税込) 出版社 平凡社 左巻健男 著 https://t…
07-13 15:13

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 雑誌「隔月刊 理科の探検 RikaTan 2017年8月号」好評発売中 さっとひらめく自由研究! 君のヒントがここにある! !  定価1,440円(税込) 出版社 文理 理科好きの大人の雑誌 編集長 左巻健男 https://…
07-13 15:13

@ROCKiN_REVO もう一つ、混同した思想教育をして居る人々の問題点は、「共産主義は民主主義に反する物である」ということがあります。共産主義は民主主義の一形態。資本主義も民主主義の一形態。これを意図的に誤解させて、共産主義は… https://t.co/OFDkNfAyQR
07-13 15:09

@ROCKiN_REVO これは、共産党に反対する勢力が、長年にわたって、「ソ連や中国などのように、共産主義になると、個人の財産が取り上げられるんだぞ」という、共産党の主張とは異なる思想教育を行ってきたせいだと思います。共産主義と… https://t.co/Osn14zOZjb
07-13 15:05

@sekibunnteisuu 対数のこの手の問題って、丸暗記しているのか、理屈が分かっているのかを調べる良い方法を思いつかないのですが、何か無いでしょうか。上記の場合も、有る数の右肩に乗ってるlogの底が同じだったら、その右が答… https://t.co/mGArOjtF2j
07-13 15:02

RT @isstter: 21:12から、天宮二号が東京上空を仰角40.5度、0.6等級で通過します https://t.co/dmqOzudHEP #Tiangong2 https://t.co/9eE3IIrGQi
07-13 14:27

RT @tatsurokashi: マスメディアに悪意があるかというとそんなことはなくて基本は善意の人たちだと思うんだけど、例えば『美味しんぼ』の鼻血、AERAの「放射能が来る」表紙、朝日の「プロメテウスの罠」とか見ると「大きな災害が皆を襲うぞ!」って言いたい欲望が露骨に出てし…
07-13 14:26

RT @kankimura: 実際問題として、多くの大学や学部、大学院新設構想は設置審の段階ではなく、文科省による窓口規制の段階で葬り去られる事になる。「そんな事では設置審は通りませんよ」という窓口の言葉は、強力である。 https://t.co/ac7NOHBUZd
07-13 14:25

続きを読む

07/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@irobutsu 異次元から来たUFOにしか見えませんねwww
07-12 23:52

RT @macht0412: シン・ゴジラ、平泉成の首相臨時代理がさ、無能だバカだって言われてた彼がさ、すべて責任ひっかぶって(たぶん現実じゃありえんだろが)フランス駐日大使に腰90度曲げて頭下げて、そんな覚悟で日本救ったみたいなトコが今になってジワってきてんだよな。ああいう愚…
07-12 23:50

@g0t0h1k4ru 末期の人がなんか言ってるw
07-12 23:48

@h_okumura @togetter_jp 管理上の問題があり、それを指摘したら、管理者の手落ちが批判されずに批判した方が悪者扱いされるという、おかしな対応ですね。どこかの大学で論文不正を指摘した方が処分されるというのと同じ構造か?
07-12 23:46

RT @koredemo: 「オープンキャンパスはやめました。高校への訪問もやめました。」「代わりに普段平日に自由に見学に来ていいからね。事前に連絡くれれば職員や学生が案内するしどんな質問でもOK」そんなスタンスの大学はないものか。(あったら教えてください)
07-12 23:31

#共謀罪 国連の担当者からも、日本に質問しても回答がないし、異常な対応と指摘され、プライバシーが守られないと疑いがもたれる共謀罪。世界の国の基準から見て異常な法律 共謀罪 は、決定プロセスも、内容や実施要綱が説明できないことも含め、欠陥だらけの異常な法律。即時廃止すべき。
07-12 12:45

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEc2J5M
07-12 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-12 11:00

『2017年07月11日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/7UkPkfmgTD
07-12 01:08

『2017年07月11日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/ea9KuDiepm
07-12 01:07

07/11のツイートまとめ

UFOprofessor

@amamiya9901 プロブロガーと言うような人は怪しい人と思います。
07-11 21:14

RT @jouhouken: [採用情報]総務部 企画課 社会連携推進室 特任専門員(特定有期雇用職員) 募集https://t.co/dSz9h2RQ82
07-11 21:13

RT @SubaruTakeshima: 【レポ 2017-07-08 村田健司氏講演】宮嶋利治学術財団学術講演 小惑星探査機「はやぶさ2」を科学する|天燈茶房 TENDANCAFE( @mitsuto1976https://t.co/7RkMN4COKq
07-11 21:13

@harumi19762015 @chouaniki_zns こういうデマを書いて炎上させて自分に注目を集めさせようと言うのは最低ですし処罰にあたると考えて良いと思います。ところで本当にデマなんですよね?
07-11 21:12

@mo0210 @mainichi 高校の運動部活も甲子園も反対ですが、この例のような場合は、自分たちに関係のないことの責任を負わされることは良くないことですから辞退の必要なしでいいと思います。ただ教育的問題がなかったか先生の方は十分検討すべきでしょうね。
07-11 21:09

@syuhei 日本だけか分かりませんが、データの引用や再利用のことを考えなさすぎですね。所定の書式にはめて書くっていう紙文化をそのままコンピュータ化してしまったためかも。
07-11 19:16

RT @kafukanoochan: @UFOprofessor @Nagapiii 横から失礼します。今日RTしたTwの中に「すぐ役に立つ人間は、すぐに役に立たなくなる人間だ」という言葉がありました。
07-11 19:12

@kafukanoochan @Nagapiii それ使えそう
07-11 19:05

@irobutsu @apj UFO信者やオカルト系のそう言う人たちを長らく相手にしていますが、基礎数学(高校)の出来ない人と、オカルト系信者には言っても無駄ですね。その先生は何の専門なんでしょうか。
07-11 19:03

@syuhei ワードの罫線機能とかがあまりに使い悪すぎるので、エクセルを、レイアウトしやすいワープロとして使ってる人って結構多いんですよね。マイクロソフトの、オフィスに対する姿勢がずさんすぎると思います。(私は一太郎派)
07-11 18:13

続きを読む

07/10のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @antiMulti: 文部科学省の天下り問題(犯罪)も、国会で徹底的に究明してほしいんだけどな。前川喜平は主導役だったのか、彼以前から横行していたのか、どういう約束で大学は天下りを受け入れたのか。
07-10 14:52

RT @cygnusgm: 新しいブラックホール衝突の仮説では、2つの巨星が潮汐ロックして自転せずに鉄まで核融合、重力崩壊してBHになりそのまま公転しつつ重力波を放出して合体するというもの。https://t.co/agfzv9cLzB
07-10 14:52

@noiehoie @mo0210 オカルト(悪い意味で)ですね。
07-10 14:51

RT @orthodoxygkc: 金を惜しんで管理会社をきったのが運の尽き管理費増やすしかないね https://t.co/96aZKp7zmT
07-10 14:13

RT @antiMulti: 前川氏が善人か否か、悪意があるかどうかは分からんけど、質疑応答の態度としては模範的だよね。政治家たちも見習って、このくらいの態度を装うパフォーマンスはやっていいと思う https://t.co/BUoQx2BtLQ
07-10 14:11

@koredemo @lifehackerjapan 「目標を持って勉強しました」って言う以外になんかあるのか?と思うのですが。まあ私たちの時代には、学問とは何かとか、社会変革のあり方の追求とかいろいろあって、勉強一筋じゃなかったけど。同じ頃勉強一筋だった政治家がしょうもないが。
07-10 14:09

@koredemo せいさ って通信教育系をやってるところですよね。 ところでデザイン学部がある割には、ページの写真のセンスがあまりよろしくない。
07-10 14:03

@sekibunnteisuu @w3an2mo_tmin @togetter_jp 単に女子大生の見識が狭く、仲間内以外の世界が存在することが、ウザイ んでしょうね。英語を学んでグローバル化とかいう以前に世の中の見方の幼稚さを自覚しないと。
07-10 13:58

@sekibunnteisuu @tokyo_shimbun #掛算 何故掛け算には順序があるという小学校低学年だけで強要される、愚かな風習が再燃しているのか? 教育者の一部にはそう言う主義の人もいるようだが、お役人はこれが愚かな風習だと気づかないんだろうか。理解不能。
07-10 13:54

みんな解釈が違うようだけど、恐れちゃだめだよ何かに挑戦する大きな志と世界観を広げなきゃ。 >若者の中二病離れが話題に 低年齢化・新パターンが生まれている…? - Togetterまとめ https://t.co/2DOxkShitq @togetter_jpから
07-10 12:25

続きを読む

07/09のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @KenichiKadota: 東南東の空、昇ってきた満月。2017/07/09 19:20 https://t.co/3ZNxXGtt3H
07-09 22:12

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-09 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-09 11:00

『2017年07月08日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/VozihAHKBN
07-09 01:07

『2017年07月08日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/SlkGlaTt0R
07-09 01:07

07/08のツイートまとめ

UFOprofessor

理由を示さず何もなかったんだからこれ以上聞くなと言うのが安倍内閣のやり方ですね。言い方を変えれば、自分は何をやっても絶対正しいんだという子供のわがまま。親が金持ちなら許されると言う不条理と同じ。 https://t.co/9vmIyXSEjj
07-08 14:35

RT @tpu_tenmon: 今日は文協祭の前日準備です展示は012教室でやります屋台は6号間前でフランクフルトをやります 是非お立ち寄りください https://t.co/CqToMHDUF7
07-08 14:29

RT @mary_flower_jp: ★祝✨映画公開★ ついに、本日『メアリと魔女の花』が公開となりました🎉✨本日11:45~LINE LIVEでの生中継もありますので、お楽しみに!視聴予約は⬇からhttps://t.co/DZJbc5fA2x#メアリと魔女…
07-08 14:27

@ogantz_ogt 昼前には行ってる。それからずっと居るはず。
07-08 14:23

RT @shanghai_ii: マジならブラック企業大賞は決定だな。 .@enusakucm さんの「非正規教員、夏休み中は解雇される…しかし生徒の引率といった業務は無給で行うなどの体制に疑問」をお気に入りにしました。 https://t.co/fgoAbwSry4
07-08 13:46

RT @TPS_Japan: カッシーニ探査機のダイビングが半ばを過ぎました。フィナーレに至る概要を和訳して以下にまとめています。よろしければ。「土星探査機カッシーニ - The Grand Finale Toolkit」https://t.co/DBzrTnHqJu ht…
07-08 13:45

RT @AtheismBotJP: 宗教は科学に対して完全な証拠の要求を課すが、自身にそれを課すことはない。 https://t.co/r9QAkr5tTD
07-08 13:45

@rappresagliamth @debu4649 @asahi 核兵器禁止に賛成しないなんてあり得ないのに、日本のお偉いさんの頭は狂ってる。核兵器で何十万人も死んでる唯一の国が!
07-08 13:44

@ogantz_ogt 明日文協祭来るか?
07-08 13:39

RT @itokenstein: 大学3年次、工学部長だった猪瀬先生から「10年かけてシステムインテグレーションなさい」とお勧め頂いた。そこそこ手が動き結果が出るのを見て頂いてお声がけ、そのあと国際プロジェクトにも呼んで下さり、実際成果が出るようご指導頂いて、紆余曲折はあったけ…
07-08 13:38

続きを読む

07/07のツイートまとめ

UFOprofessor

左手がこの位動くようになるまであとどのくらいかかるかなぁ。 https://t.co/fDqy8CBZg4
07-07 23:17

RT @arakencloud: 一昨日から今日(7月5~7日)までの降水の時間変化.ほぼずっと九州のどこかしらで積乱雲群や線状の降水システムが形成・発達してる.福岡県朝倉では5日からの総雨量が600mm超え.異常です.今夜から明日8日にかけても九州北部では大雨となる予想です.…
07-07 23:16

RT @RyoUchida_RIRIS: 「先生も子どもも、笑顔で過ごせる学校現場に戻してください。」部活動改革について,保護者から先生方への応援メッセージ。本当にありがたいことです。▼ブラック部活動 保護者は敵か味方か https://t.co/pu4K8G8ZrA
07-07 23:14

@oshida_yugo いつの写真だ?
07-07 23:13

@kawashin58 そんなところでツイート出来るのか?
07-07 23:10

バシャールって、こんなことを言ってるチャネラーで、言ってみれば、宇宙人(存在)信仰宗教みたいなものなので、要注意 >バシャールの「人類創世の歴史」の検証と1千万年前と50万年前の地球に起きたこと | 酵素カフェ https://t.co/0ELX1Vzo7F
07-07 15:18

なるほど、飛んでるわけじゃないのね。相対論的に考えれば、距離と時間は光を介して同じものなので、光にとっては、内部時間というものは無く、すべての状態が同一時刻に存在していると考えるようなことか。まあ、大きなものには無理だけど。 https://t.co/NfVV8vS2c6
07-07 15:01

@h_okumura @apj そもそもに、理学部で行われる研究って、オープンな性質のもので、シンゴジラの名文句(と私が思っている)のように、「知恵は多いほうが良い」はずだから、それをセキュリティどうのこうの言うのは、馴染まないで… https://t.co/waW0ljYGdX
07-07 14:56

@sekibunnteisuu 比の値、って、直感的な理解と結びつかないのは私だけでしょうか。(逆に思えてしまう。)
07-07 14:31

RT @wired_jp: 【1,400いいね】締切を守れないすべての人に贈る! 機構設計師/漫画家・てらおか現象が描く、ものづくりの未来マンガ「間違いからの模索 クラフツマン変奏」 https://t.co/vOGpijXBRx
07-07 14:13

続きを読む

07/06のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ShinShinohara: ある大学の先生の話。超意外な実験結果を出した院生がいて、中間発表で他の先生方をビックリさせられるぞ、とワクワクしていたら、「先生の予想通りの結果が得られなかったので失敗でした」という発表をされてガックリ。「篠原さん、信じられます?予想外の結…
07-06 23:47

@clausemitz 私は、連日の徹夜プログラミングが、体力的に続かなくなるのがその頃なので、35歳までしか持たない、ということを聞いていましたが。少なくともバブル期、給料はうはうは出るような時でもそうであったと思います。
07-06 23:45

@yu_kubo 政治家になるには、一定以上の科学的リテラシーがあることを必須条件とすべきと思います。法学部出ていながら法律無視の行動をして居る政治家が普通にいたりする位なので、期待するのは難しいですが、科学リテラシーの無い人に政… https://t.co/PUk6caG2tN
07-06 23:41

RT @harumi19762015: 次の選挙で共産党をもっと勝たせるためには、共産党の人や支持者はこれ以上頑張らなくてよくて、私みたいな無党派層が「もう共産党しか選択肢がない」とか「無難に共産党に入れる」「よく分からない時は共産党に入れてる」とか気軽に共産党に投票したことを…
07-06 23:36

RT @itokenstein: 従来、政府などの立場では、住民の不安を捲き起こさぬよう、リスキーな情報はミニマムで、といった観点もあったとおもいます。それが「情報隠し」その他として批判されたケースも思い浮かびます。科学的なデータを過不足なく吟味し「正しく怖がる」ことが出来る公…
07-06 23:32

RT @ST_phys_bot: 私に言わせればすべてのホラー現象はホラに過ぎない。―上田次郎https://t.co/dvWPN78Pfb
07-06 23:31

言ってることが全部そのまま自分への批判になるし、「こんな国民」あつかいで、自分の意見に反対する人間は国民では無いかのような発言。まさに暴君ですね。 https://t.co/yfFTNwin1m
07-06 23:30

おおおおお https://t.co/eiRI2HmaFP
07-06 23:27

@Galakuta09 私は若い頃結構あったのですが、最近少ないです。(無いわけでは無い。)
07-06 23:19

@g0t0h1k4ru お前なぁ。
07-06 23:18

続きを読む

07/05のツイートまとめ

UFOprofessor

教員が自己保身のために、子供に回復不能な心理的ダメージを与えるばかりか、集団いじめの正当性を実践していますね。こういう環境で子供を育てられたら、自分も自己保身のために不正をやって人に責任転嫁しても構わないと思い、集団いじめを問題と… https://t.co/pSfKG95ZhX
07-05 21:04

RT @nhk_seikatsu: 【あす朝にかけても激しい雨に注意】気象庁の担当者はさきほどの会見で、「梅雨前線の位置は、あす朝にかけてもほとんど同じ位置に停滞する予想」と述べました。今後も今の状況が続く、あるいは悪化するおそれがあります。
07-05 20:55

RT @nhk_seikatsu: 【福岡に大雨の特別警報 どのように降り続いたか】 きょう12時から18時までの九州北部の雨雲の様子です。 https://t.co/5el8xp0TNm
07-05 20:55

RT @nhk_seikatsu: 自治体には孤立しているという情報が次々に入っているということですが、外に出られない状況になっているみなさん、家の2階など、できるかぎり安全な場所で、助けを待つようにしてください。自分の居場所を自治体や消防など周囲に知らせるようにしてください。
07-05 20:54

RT @nhk_seikatsu: 【福岡 朝倉市と東峰村の一部で電話やインターネット回線使えず】 NTT西日本福岡支店によりますと、記録的な大雨の影響で午後3時半ごろから福岡県朝倉市と東峰村の一部の地域の電話が約480回線、インターネットが約150回線で利用できなくなっている…
07-05 20:54

@ascendbba @unak @yuten_y どんなことがあっても、教育研究予算を減らしてはだめだ、それは国の将来、自分たちの将来のために必要な投資であってしかも確実に投資量に見合った見返りがある。逆に減らせば、人も国も亡び… https://t.co/aSLFZ6bsIJ
07-05 20:52

@unak @mo0210 100万言やりがいを訴えるより、正規雇用で、きちんとした保障がある、って一言いえば、それで済むのに、お上は何もわかっていないのか、わかっていて、正義感溢れる、騙される人間の出てくるのを期待しているのか。
07-05 20:46

RT @CybershotTad: #報ステ後藤謙次「将来に禍根をのこす人事。国税庁長官というのは納税の大元締め。そのトップに佐川さんが座るということだが、文書がない、記憶にないと。我々が確定申告する時には領収書1枚無くても税の還付はされない。国民の納税に対する義務の意識が希…
07-05 20:40

#ウイトゲンシュタイン(7終)良いことを志しても、欠点を付かれたり難癖付けられてしまうのね>保護者たちは、よそ者であるウィトゲンシュタインに対する不信感を強めてゆくこととなった。(以上Wikipwdia より引用)
07-05 20:31

#ウイトゲンシュタイン(6)まあ、時代性や本人の性格を考えると少しは欠点もあるが、100年前だし。>その上、ウィトゲンシュタインは教師としてきわめて厳格であり、覚えの悪い生徒への体罰をしばしば行なっていたため[12][注釈 15]、
07-05 20:26

続きを読む

07/04のツイートまとめ

UFOprofessor

@LimgTW @yamazaksv2 昔からそうでしたが、勉強できないことを自慢することがかっこよくて、勉強できて、もっと先のことがやりたい子には生きづらいのが学校生活でしたね。先生も、そういう風潮を見て見ぬふりだったし。だから… https://t.co/4AWjuOf8bf
07-04 12:46

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-04 12:00

@ROBOmito 2か所の回廊はどこでしょうw
07-04 11:30

RT @agata_naoj: 本日、発売です。星空の見方がわかる本: 星座の探し方から星の神話まで 縣 秀彦 https://t.co/JognEnhq0t @amazonJPさんから
07-04 11:30

@macht0412 日本では、写真集か、トンデモ本しかなくて、並木さんはあんなになっちゃったし、他の老舗研究会の人たちがちゃんとまとめた本を書いていないので(皆なぜか、本を書くのが苦手だったようで)これぞ、って本が無いんですね。… https://t.co/rFr1F3BTMn
07-04 11:29

RT @AtheismBotJP: コメディアンに宗教をジョークにするのをやめさせたいって?だったら宗教がこんなに素晴らしいネタの宝庫でいるのをやめたらいいんじゃないかな。トム・バラード(オーストラリアのコメディアン) https://t.co/RP8HUJLf
07-04 11:25

@irobutsu @Irian4G4 リアルな世界で、誰かちゃんと話を聞いてくれる相談相手がいれば、あんなふうな行動をすることは無いのではないかと思うので、かわいそうだとも思うのですが、仕方ありませんね。
07-04 11:22

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-04 11:00

RT @arakencloud: 台風第3号は今日4日朝に九州に上陸,本州南岸を進んで明日朝には関東東海上へ進む見込み.台風近傍ではめちゃくちゃな量の水蒸気流入があり,大雨に加えて竜巻の危険性が高まります.梅雨前線は北陸~東北南部に停滞,特に北陸中心に大雨による土砂災害に厳重警…
07-04 06:28

RT @koujiohnishi: #今日の星景写真 2017年7月4日「北天の系外惑星」戸隠高原(長野県)2011/07/04北天に系外惑星が見つかる。この視野の中に、IAU(国際天文学連合)の「系外惑星命名キャンペーン」で名付けられた惑星系が3つも見つかる。#…
07-04 06:27

続きを読む

07/03のツイートまとめ

UFOprofessor

#中島みゆき 今週の木曜か金曜の 「やすらぎの郷」に出演するであろう、と言うことです。皆さん、録画の準備を! https://t.co/1morY8xsnf
07-03 23:44

RT @_miyuki0223: やすらぎの郷の中島みゆきさんと倉本聰さんは夫婦役。 #中島みゆき #倉本聰 #やすらぎの郷 https://t.co/jvpNiTTz2I
07-03 23:41

RT @NikkeiScience: ネットがもたらした分断  ネットは情報源の多様化よりも,自分の主張に合う情報だけを選別して取り入れる情報のタコツボ化をもたらした。  「ネットで軽くなる『事実』の重み」日経サイエンス2017年7月号 https://t.co/WG7Txet
07-03 23:39

〈この方は、自分に反対の考えを持つ人々は国民ではないと思ってる。総理になって何年も経つのに、この方は全国民のために選ばれた職にある自覚は持ち合わせない、遺憾ながら。〉「こんな人たち」発言にみる安倍自民の本当の敗因(江川紹子) https://t.co/RJ1mD9qEP0
07-03 23:36

RT @tomomisanjo: 《アマゾンライダーは実は実際に見かけた青年をモデルにしていた!》まじか。 https://t.co/GIlif0C66g
07-03 23:28

#中島みゆき え!出演してる! 6月29日、12時33分の所。 https://t.co/HMw7BFa10T
07-03 23:27

RT @_miyuki0223: 中島みゆきさん倉本聰さんとやすらぎの郷に15秒出演✨ #中島みゆき #倉本聰 #やすらぎの郷 https://t.co/y72hNrZCeO
07-03 23:19

@sangituyama @chouaniki_zns 思いつきで、人をおとしめることに快感を感じる人が一定数居ると言うことが困ったことです。
07-03 23:15

@noiehoie @chouaniki_zns 公明党無しでは何も出来ない自民党と、強い者には理念も政策も何も構わずについて行く公明党の無節操。政治倫理が地に落ちている。
07-03 23:14

RT @watch_UNEXT: 映画「#何者 」がU-NEXTで配信開始です👏!公開時には無事就活を終えていた私ですが、どの場面にもウッ…と刺さるものがあり、改めて自分を見直す機会になるかも!? (ナミ) #佐藤健 #有村架純 #菅田将暉 https://t.co/gN
07-03 23:12

続きを読む

07/02のツイートまとめ

UFOprofessor

@UNIONTELLING この責任の大半は安倍独裁体制、政治私物化にあるはずで、自民の中からも批判が上がっているわけだから、これを機会に自民党内に安倍おろしが起こらないとおかしいですよね。
07-02 23:41

@ROBOmito 勢いに載せられているだけの気がしますね。次々と政策が揺れている人たちが慌てて作った政党をどこまで信頼できるか。何より、東京核武装の人たちですから。ところで、都民の日は10月1日ですよね。タイプミスで間違えるとは思えないのだが。
07-02 23:38

@dolce_mousa @tinouye 生徒に聞くと、学校で音楽鑑賞をする時間を取っている所はほとんど無いように思います。音楽の素晴らしさを感じれば、自ずと勉強する気になるでしょうが、今の状態では音楽は楽しくない暗記科目になっ… https://t.co/MLHKqOyba9
07-02 23:34

@dolce_mousa @tinouye 塾の生徒の持ってくる音楽の試験を見る機会がありますが、10回分くらい見た限り、リコーダーの運指を書け、というものばかりで、リコーダーの曲について鑑賞したと思われるような問題は見たことが無… https://t.co/BhFFdw7Qoy
07-02 23:31

本当にこんなプロフィール自分で言うわけ無いと思うのだが、誰が書くんだろう? https://t.co/AAAq9tkXay
07-02 23:27

@tntb01 @myfavoritescene 節操の無い、主張がころころ変る人たちに、政治をゆだねて大丈夫なのか、不安になります。
07-02 23:22

怪しい物とそうで無いものとがまぜこぜになっているような、、 https://t.co/Jtty8FZVSL
07-02 23:20

#都議選 まだ確定では無いけれど、自民党がここまで議席を失ったことの原因の大部分は、安倍首相の政治私物化、横暴なやり方に対する都民の反発であることは確かでしょうね。こうなったら、自民党内でなんとしても安倍を引きずり下ろさないとまずい、という動きが出来なければおかしいですよね。
07-02 23:17

@sekibunnteisuu 憲法に決めてあっても、解釈でなし崩しにしていくのが権力者(自民党)の得意技ですね。
07-02 21:17

@freie_Herz 自分も責任のかなり大きな部分を持っているはずなのに、他人事、上のことっていってしらばっくれるのも、自民党議員を続ける人たちに共通の才能ですね。
07-02 21:14

続きを読む

07/01のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @p2pquake: 【地震情報】07/01 23:45頃 最大震度5弱 胆振地方中東部(深さ約30km、M5.3) 津波の心配なし [震度5弱]北海道安平町 [震度4]北海道札幌白石区、札幌南区、千歳... #p2pquake https://t.co/wGHUdrx
07-01 23:54

RT @nhk_seikatsu: 【北海道で震度5弱】先ほど午後11時45分ごろ、北海道の胆振中東部で震度5弱を観測する地震がありました。揺れが強かった地域の方は身の安全を確保して下さい。 https://t.co/1N5eY7H0vT https://t.co/Vfhi6p
07-01 23:53

RT @okasanman: 震度4 胆振地方中東部(23:45) https://t.co/EorM48s3Gw
07-01 23:53

@sekibunnteisuu 法律上の責任を問われない、と言う意味なんですね。内容に関して批判を受けることは当然であるので、それまで禁止するのだとすれば、言論の自由と反するから、憲法自身の自己矛盾になってしまう。
07-01 23:52

RT @earthquake_jp: ■■気象庁速報■■01日 23時45分頃 最大震度5弱の地震が発生。( https://t.co/cjLGORAjph ) 震度5弱:胆振地方中東部他/震度4:石狩地方中部他/震度3:石狩地方北部他 #saigai #jishin #ear
07-01 23:48

RT @UN_NERV: 【地震 23:45】[震度5弱]胆振中東部[震度4]石狩中部、石狩南部[震度3]石狩北部、後志北部、空知南部、日高西部、日高中部
07-01 23:48

#地震 北海道で震度5の地震という速報が入った。
07-01 23:48

@sekibunnteisuu 私は法律は専門外なので良く分かりませんが、この51条の、院外では責任を問はれない。というのは、どういうことを意味しているのでしょうかね。
07-01 23:47

まずいと思う。でも、どんな法律違反も通してしまうのが安倍政権。その人が応援演説に来ている、ってことはどういうことか。 https://t.co/LQDEVHtV7m
07-01 23:44

RT @vecchio_ciao: @tsatie 「導入時はとりあえず固定」でもいいし、「便宜上、まだ教えない」とか、「この先(の難しいこと)は後で」と棚上げしておけば済むことなのに、なぜわざわざ嘘を教えて芽を摘む必要があるのか、むしろ、そうすることで「服従させておくのが必要…
07-01 23:43

続きを読む

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード