06/29のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @aritayoshifu: 当然の選択です。さらに一人区では、すべて自民党を落選させましょう。最終議席を自民党と争っているところでは、野党に投票を。土、日の情報番組は、加計学園、稲田、豊田で一色です。確認しました。 https://t.co/dh1Acoa7QW
06-29 23:58

RT @matsuikei: そもそも車椅子の人が事前に自分は車椅子を使っていると通知しなきゃいけないような事がおかしいんです。私も何回か飛行機に乗った事があるが、車椅子は使っていません、と事前に通知した事はない。最初から対応してなきゃダメなんです。だって世の中に車椅子の人がい…
06-29 23:57

RT @hirakawah: 菅官房長官に主導権を与えないためには、「質問に対する答えではありませんね」「質問に答えてください」「それは個人の感想ですよね」「根拠を説明してください」「証拠を示してください」と、しつこく説明責任と挙証責任をぶつけ続ければいいだけ。東京新聞の望月記…
06-29 23:56

RT @aritayoshifu: 都議選文京区は激戦だ。05年は共産、民主、09年は民主、自民、13年は自民、共産がそれぞれ当選。今回は都民ファースト、自民、共産の戦い。いま2議席目を自民と共産が争っている。逃げ続ける安倍首相が最初に応援に入ったのがこの選挙区。自民党に批判的…
06-29 23:56

@AtheismBotJP いい加減アメリカという国も、キリスト教という宗教の呪縛から解かれてほしいです。キリスト教だけは他の宗教と別だと思っているのかも知れませんが、それは、他の全ての宗教が皆思っていることでしょう。結局宗教は対… https://t.co/Vy3rS68QoP
06-29 23:55

@chouaniki_zns 世の中のことを全く知らない総理に、何が言えるのか、というか、この人はどうしてこんなに自信を持って人を差別することが言えるのか不思議でなりません。総理とか以前に人間としておかしいです。
06-29 23:53

@mo0210 逐一、発言の矛盾を掲げたらきりが無いし、私はもう、こういう自我のめちゃくちゃな人の話は気持ち悪くて、とてもやる気がしないけれど、ちゃんと対応させないと分からない人も居るんでしょうね。本人に言っても無駄だけど、与党内… https://t.co/1l1RaxYALO
06-29 23:51

@mo0210 @YahooNewsTopics この話と言い、防衛相続投の決定と言い、総理は何も考えずに即断即決して、自己保身だけを計っているとしか思えません。皆の意見を聞いて熟慮すること無く、エゴイズムによって国の重要なことが… https://t.co/eHtuK7yrkk
06-29 23:48

科学研究には3年で成果の出ることをやれと言う一方で(これは文科省だが)、自分は、30年後にはこうなるだろうという夢を語って免罪符にする首相 >語るに落ちた安倍首相、政治家の致命傷を露呈(JBpress) - Yahoo!ニュース https://t.co/xICDKhXJFZ
06-29 23:44

@HosokawaAkiko これは、不幸な事故では無く、故意の殺人と見ても良いでしょう。おそらく死ぬほどでは無い怪我などは非常にたくさん有ったと推測できますし、そうした時点で適切な人事配置を変えるなどすれば、事故(事件)は未然に… https://t.co/7lHkelIHsG
06-29 23:33

続きを読む


06/28のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @lets_skeptic: なんかアダムスキー型UFOの元ネタ候補が(僕のツイートとしては)ものすごい勢いでリツイートされているので、追加でこんなものも出しておこう。1947年ぐらいにはあったようだ。全体的なフォルムは先に出したものより似ている。頭も。 https://…
06-28 22:35

RT @lets_skeptic: 画像の元ネタはここから。それぞれアダムスキー型UFOに似ているところがある。最初に出したPreway L46Sランタンと組み合わせれば、だいぶ良いものができそう(大きさが合うのかはわからない)https://t.co/7jdFzDSZgh
06-28 22:33

@samakikaku @okaby 平和平和と言っているけれど、結局、世界中の人を自分たちの信者にすることで平和をもたらすと考えているのでしょうし、その実現のためには手段を択ばずですから、信者にとっては、政治的姿勢がどう揺らごう… https://t.co/uQDgZOCriL
06-28 21:11

#UFO #アダムスキー ランタンとピンポン玉で作ったフェイクとほぼ断定しちゃっていいみたいですね。最初は信じていたのに、残念ですね。 >検証! アダムスキー型UFO写真はだったのか!? | YokohamaCats https://t.co/VCBKRBdDsN
06-28 21:06

庭に咲いた、巨大な百合の花。手を広げたより一回り大きい!嵐のような暴風が去ってからで良かった。 https://t.co/hlttqaBqHY
06-28 20:57

RT @menazor: お、遂に放送か。結構これ好き (=´ω`) だが地上波だとどれだけカットされるのかが不安感! https://t.co/tbG11DCLXM
06-28 20:56

RT @KeiH_NY: 再びヤマカズさん振ってくれますね。マーラーの交響曲第8番 第一部は聴きたいね。 https://t.co/xlNSAtY3X8
06-28 20:55

RT @space_biz: 新常識がまるごとわかる!「宇宙」の地図帳 宇宙に関する素朴な疑問から宇宙のはじまりを解き明かす宇宙物理学の理論まで、最新情報にもとづいた宇宙の新常識がサクッとわかる! https://t.co/dgkwsV8nYq
06-28 20:55

@samakikaku @okaby 普通だと、幼稚で汚いやり方に愛想を尽かされるところなんでしょうが、宗教でがんじがらめになっているので、抜けられない、というかわいそうなことに成っています。自民党のやりたい放題に歯止めをかけてき… https://t.co/shFA4ebcxv
06-28 20:40

世界も評価! アニメ制作の“新手法”|NHK NEWS WEB https://t.co/9SIOT9J7Dg <発想は昔からあって、私も考えたんだけど、FLASHソフトの使い勝手や性能がいまいちだったのが、やっと実用的になってきたってことだと思う。
06-28 20:32

続きを読む

06/27のツイートまとめ

UFOprofessor

@sekibunnteisuu @vecchio_ciao @Kageyama_hideo 子供が勝手に思いこんでるせいにするとは!
06-27 17:17

RT @samakikaku: 記者の目:子宮頸がんワクチン勧奨中止4年=高野聡(医療福祉部) - 毎日新聞 https://t.co/e5LFYfyw5hワクチンの有効性と安全性を示す知見が蓄積されていることを踏まえた良記事。
06-27 17:16

@apj 皆、奇跡的によくなった人の言うことが自分にも起こると信じるのに、普通99%悪くなるって話は知らんぷりする。宗教と同じですね。
06-27 17:16

RT @apj: 基盤教育で、ビタミンKレメディ死亡事件取り上げたら、終わってから学生が質問に来て、代替医療って何ですか?と。標準治療の代わりになると自称してるが実はちっとも効かない治療のことで、ガンになると周囲が薦めることが多いが鵜呑みにすると確実に手遅れになって死ぬ、と伝え…
06-27 17:13

RT @hirorin0015: 『BISビブリオバトル部 君の知らない方程式』のゲラチェック作業中。
06-27 17:13

RT @genkuroki: Re:RT 算数教育のトンデモ部分への対処について日本数学会に頼ろうとすることは大悪手になりかねないので要注意。その辺の事情はリンク先を見て察してほしいと思います。https://t.co/Ls5K21IBcS遠山啓氏、銀林浩氏、森毅氏の数…
06-27 17:12

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
06-27 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
06-27 11:00

RT @Gf_be5: 明け方近くになって、逢いたかったオナガミズアオにもようやく逢えた。オオミズアオと共に妖美な美しさで、前翅を後方に下げる仕草がとにかくお上品だった(謎)。 https://t.co/hpmhWZgX4t
06-27 08:09

@product1954 @tim1134 獣医学会の反対意見や、具体的な見通しについての様々な人の助言を一切聞かず、「自分のやったことが特別扱いのおかしなことで無いと言い訳しようとして」滅茶苦茶やってる、という、2重3重に身勝手で、無知な人であるようですね首相は。
06-27 01:20

続きを読む

06/26のツイートまとめ

UFOprofessor

自動運転を全車が連携して行うようになれば、最高速度は落ちても、平均到達時間は短くなると思いますし、事故は格段に減るはず。元記事にあるような事故状況は、人間が脇見運転していたりしない限り起こらないはずだし、AIが十分事前に察知できる… https://t.co/k0z1I8I6fH
06-26 23:35

RT @ohnuki_tsuyoshi: AIだろうが人間の運転だろうが、まずそういう状況に陥らないような速度で走るのが運転技術。 https://t.co/BRVxoLDDXR
06-26 23:31

RT @AtheismBotJP: 人間の精神に対するもっとも深い罪は、証拠もなく物事を信じることである。―オルダス・ハクスリー (ダーウィンの友人であり、生物進化の理論の普及に努めたあのトマス・ヘンリー・ハクスリーの孫である) https://t.co/mSyzbIBH5l
06-26 23:29

@genkuroki 中学の時、実験の結果が良すぎるので何かずるしたんだろうと、先生に言われたことがありました。まあ、その先生は良い先生で、私が理科系科目が得意なことは大いに評価してくれていたのだけれど、あまりに見事に良い結果が出… https://t.co/I6Gf8WG6cg
06-26 23:26

RT @irobutsu: お、アマゾンの「ヴィジュアルガイド物理数学〜1変数関数と微分方程式」https://t.co/KGXtlnEFvWにカスタマーレビューが付いている。「この上なくわかりやすい」という感想で、良かった(落涙)。
06-26 23:23

@kawashin58 くまー! じゃない、うまー!
06-26 23:21

RT @gigazine: 機械学習でGIGAZINEの関連記事を自動生成するサーバーを作ってみました https://t.co/dr7Pk3y9O8 https://t.co/cykmSsnor7
06-26 23:21

右端の黄色いのが気になる。 https://t.co/USDBq1aVGs
06-26 23:20

@g0t0h1k4ru 飼育ケースの上に寝ることになるのかな?
06-26 23:19

『中島みゆきを歌う会に参加 2017.06.25(日) 本を書く時間を作ろう』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/dP7k4r4B3o
06-26 23:15

続きを読む

06/25のツイートまとめ

UFOprofessor

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
06-25 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
06-25 11:00

『2017年06月24日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/IuVhE4I2YU
06-25 01:08

『2017年06月24日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/Q91ZtQH7rS
06-25 01:07

06/24のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @samakikaku: 思うにそういう表現が公明党の支持者に一番効果的とわかっているんだよな。支持者のレベル…。>汚い、危険、北朝鮮の「3K」←公明党のことかと思った!>朝日:「党機関紙の公明新聞の記事を転載しただけ…。汚い、危険、北朝鮮の「3K」…公明党が党公式…
06-24 22:17

RT @kapapanpan: 中野は菅は来るし麻生も来るって都議選自民候補は厳しいのかな。共産の浦野さとみ候補は人気あるからなー。生活相談で助けてもらった人山ほどいるよ。
06-24 20:03

@moriokahiguma @myfavoritescene お役人はそれでも、前の過ちを踏むまいと、なかなか認可しなかったのだが、そんなこと微塵も知らない総理が認めろと言っちゃうし学問の分からない人は、地元の要求が前からあった… https://t.co/3Zn4qm7o73
06-24 20:01

RT @yossy89: ウケケケケ https://t.co/FSV2tYx9lR
06-24 19:56

そう思って、ずっと以前から(今みたいに誰でもカメラ持って歩くのが普通になる時代のはるか前から)カメラ持ち歩いていましたが、いまだに、ちゃんとしたUFO写真を撮れていません。カメラ構えると逃げてくって体験もありますが(w https://t.co/4etdQvkZRh
06-24 19:56

RT @macht0412: なるほどー。アーノルドのその後を見るとなんとなく「仕込み」「阿吽の呼吸」も感じたのですが「ゲスの邪推」でしたかw https://t.co/rYtyjUG1wV
06-24 19:53

RT @honjo_tatsuya: この後アーノルドが寄稿した1948年の『Fate』誌になると後ろが凹んできます。真ん中にも穴が空くようになりました。これはアーノルド事件の少し前に起きたモーリー島事件(ドーナツ型UFO)を、アーノルドと編集長のパーマーが推していて、関連付け…
06-24 19:53

RT @honjo_tatsuya: アーノルドは事件から約3週間後の1947年7月12日、目撃報告をまとめた詳しいレポートを軍に提出しました。そこには目撃したというUFOのスケッチが添えられています。この頃はまだ円盤型に近かったです。 https://t.co/Vuns0K3
06-24 19:53

RT @honjo_tatsuya: ケネス・アーノルド事件が起きた当時は、「フライング・ソーサー」、「フライング・ディスク」(どちらも「空飛ぶ円盤」)、「フライング・パイ・パン」(「空飛ぶパイ焼き皿」)の3つがUFOの表現としてよく使われていました。このうち一番有名になったの…
06-24 19:52

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
06-24 12:00

続きを読む

06/23のツイートまとめ

UFOprofessor

@ufo1947 まだ特異日の亡霊が!?
06-23 23:49

RT @yot07814: 277の犯罪のうち、「一つも」テロと関係なしと簡潔に表現されています。テリブルな法。  ”none of the 277 crimes have to do with terrorism,” https://t.co/QRuj26CgeM @the
06-23 23:47

RT @mas__yamazaki: 「加計学園問題でダメージコントロールに失敗した菅官房長官に安倍首相が激怒」「内閣改造で更迭か」という話が出ているが、菅義偉氏から見れば「こんなことになってるのはお前が見境なく身内ばっかり優遇してきたからだろう!」「さっさと腹心の友とやらを連…
06-23 23:46

@MSHelpsJP どう違うのか、説明が書いてあるところを知りたい。
06-23 23:45

RT @hamko_intel: 僕は博士課程1年生でドイツ留学中、月38万円の給料をもらっていましたが、それなりに満足でした(名大が月24万円で画期的というのは明らかに洗脳されている)
06-23 23:19

RT @sionsuzukaze: 「(刑法)175条は、東ドイツでは1968年の刑法改定で条文が削除されたが、西ドイツでは1968年にナチス以前の条文に戻されたものの継続して施行され、東西ドイツ統一後の1994年になってようやく撤廃された。」本当、違法じゃなくなったのって四半…
06-23 23:19

RT @sionsuzukaze: ナチス時代の法で有罪となった同性愛者5万人、判決無効に ドイツ 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News https://t.co/Xb123epFtz @afpbbcomさんから
06-23 23:19

RT @BerlinPhilJapan: ブロムシュテットが #ブラームス の交響曲第1番を指揮しています。寂寥感のなかにも慈愛に満ちた第2楽章をどうぞ。今日もおつかれさまです。 https://t.co/ZiVIoY4Cpa 全編はこちら: https://t.co/4s2t
06-23 18:08

RT @sangituyama: 前川「森友事件と加計事件は構図がよく似ている。地方と国の関係、そして象徴をまたがるマター全体を調整することは、どこかに司令塔がなければできない。その司令塔の役割を果たしている誰かがいるはずだ」 https://t.co/m7GZQ1A2DS
06-23 18:07

RT @ryoshipower: 10電子スピン・・・電子が原子核の周りを運動するときに考える必要のある磁気的な性質αスピン・・・上向きの矢印βスピン・・・下向きの矢印
06-23 18:07

続きを読む

06/22のツイートまとめ

UFOprofessor

この人が何を考えているのかは良く分からない。 https://t.co/VXk42zbDNI
06-22 23:50

@doatease2313 @TakeLinus 50年以上前に暴力否定を正式に決めていて、もちろん、暴力は行われていないのに、いまだに信じられない、と言う人が居るけれど、共産党は危険という思想教育がなされているからでしょうね。
06-22 23:49

RT @raow3643: @Medicis1917 公明党は自分の後援団体だけでなく全ての国民の敵と化した。既に安倍内閣の影武者と化した公明党はカルト以外何物でもない。
06-22 23:47

RT @ookatitibukai: @Medicis1917 @tana7092 あれ?確か民主党政権下で、高校の授業料無料を実施しようとした際に、『バラマキだ』と自民党と連呼して反対を訴えていたのはどちらの党でしたっけ?#公明党
06-22 23:47

@Medicis1917 公明党は、いつでもこのような、自分たちの功績で世の中が良くなっているかのようなことを書きますが、全くの嘘か、他の党や人のやったことがほとんどですね。どうしてそんなことを書いて恥ずかしくないのか不思議です。… https://t.co/f4klJFDI4D
06-22 23:45

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 雑誌「隔月刊 理科の探検 RikaTan 2017年6月号」好評発売中 特集 科学の都市伝説を斬る! 定価1,440円(税込) 出版社 文理 理科好きの大人の雑誌 編集長 左巻健男 https://t.co/9qngNlCiGn
06-22 23:41

RT @doatease2313: 政党間の議論は大いにやるべし。それは、政策議論であって誹謗中傷ではない。公明党が批判されるのはそこだろう。w
06-22 23:41

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 新書 暮らしのなかのニセ科学 水素水、マイナスイオン、デトックス…。その健康法、本当に科学的? 健康で長生きしたいという願望につけ入るニセ科学を一刀両断。 定価864円(税込) 出版社 平凡社 左巻健男 著 https://t…
06-22 23:37

良くキャプションを見ると、ちゃんと正体判明と書かれていますね。でも、世の中にはこういうものをUFOと勘違いする人がたくさん居るから、こういう例を間違い例として載せることは参考になります。
06-22 23:36

#UFO #超常現象 心霊名所は、こうして捏造される。 https://t.co/8Qq1UAq3SN
06-22 23:33

続きを読む

06/21のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @nikq: おいおい、いまだに「twitterの発言を共有するときはアイコンと名前隠しましょうよ」とかいってんのかよ。FF外から失礼しちゃう子供かよ。そもそもそういう問題が起きるような発言をしないようにするしかないんだよ。ここは巨大な井戸だよ。全員で共有してる井戸だよ。。
06-21 23:52

RT @astrophys_tan: 馬頭観音の御真言はオンアミリトドハンバウンハッタ、御利益は無病息災、厄除け、旅行安全、特にペットの御供養によいといわれておりますわ。(写真は馬頭星雲) Image credit: ESO https://t.co/iaQSKQKFja
06-21 23:49

RT @hikagaku_tan: UFOで連れ去られたって主張する人の話は、ほとんどが同じような状況と同じような展開なんだって!無意識に聞いた話を夢で見てるだけなのか、それとも……?
06-21 23:49

RT @akahataseiji: 《公明党のツイートが物議》BuzzFeedhttps://t.co/fnRooRkcpe〈「本物なのか」「大丈夫か?」と困惑する人たちが続出。21日18時20分段階で3700回以上、リツイートされている〉—ツイートの表現内容、訂正すると…
06-21 23:48

@suugakutan 3次微分の話は学生によくしますが(3次微分の下手な人は運転が下手)そう言う言葉は知らなかった。
06-21 23:44

RT @MinervanoReimei: 機関紙を読むと、口汚く共産党を罵っていてびっくりした事が。 https://t.co/1fJhSYzImK
06-21 23:42

@macht0412 特集番組でテレビインタビューにも顔出ししてましたしね。自分らが襲われて殺されるとか思わないんだろうか。明るく楽しく暴力革命、なんですかね、彼らの最近のやり方は?昔はメットと手ぬぐいと角棒で完全武装。角棒っての… https://t.co/LTTISmLQTy
06-21 21:50

@magonia00 あの人出とるんですか? 要するに、プロレスが面白くないのではなく、あの人の語るプロレスがしょうもない、っていみですね。
06-21 21:46

@g0t0h1k4ru どうでもいいけど、そっち天気大丈夫か? 今日は雨で羽が湿ってしまったから夜はあまり飛んでこないだろうな。明日に期待。
06-21 21:45

いまやってるから部室で見るがよい! https://t.co/lCpp0WmH44
06-21 20:26

続きを読む

06/20のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 あ、かぶった。
06-20 23:53

@kawashin58 大分市内は、何かが落ちるほどの被害は無いってことのようだが、震度5強が山の中とかだったりすると、土砂崩れとかいろいろ局地的に起きてるかも知れない。その辺は大きな問題はなさそうだけど。 で、帰ってきたら、どこかに行くぞよ。
06-20 23:52

@kawashin58 で、飲みながら話しってのも良いかもしれないけど、夜になってもあまり時間余裕が無いんだよね。今度時間あるときに絡もうかなw
06-20 23:47

@kawashin58 酒飲んでしこたま酔っ払うと、地震で揺れてるのか、自分が揺れてるのか、分からなくなる(昔の話しw)
06-20 23:46

@kawashin58 それは良かった。大分県直上以外はそう大きな揺れでは無かったようだな。
06-20 23:44

震度6 -> 5強  の間違いでした。テレビ各局で大分から中継しているようです。
06-20 23:40

RT @UN_NERV: 【大分県で震度5強】20日午後11時27分ごろ地震がありました。現在、震度4以上が観測されている地域は以下のとおりです。震度5強が大分県南部。震度4が熊本県阿蘇地方、大分県中部、大分県西部、宮崎県北部平野部。https://t.co/MWnVjvm
06-20 23:38

RT @CARAMELBOX_info: 「演劇集団キャラメルボックスの人たちTwitterアカウントまとめ」更新Togetterまとめ https://t.co/MfUfDNt0bA @togetter_jp
06-20 23:38

RT @UN_NERV: 【地震情報 2017年6月20日】23時27分頃、豊後水道を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM5.0、最大震度5強を大分県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/OPcgCf
06-20 23:38

RT @nakanoi_miaki: 強震モニタExtencion:PC 23:27:53 震度3 福岡 大分 熊本 宮崎 震度2 愛媛 高知 佐賀 長崎 震度1 鹿児島 #地震 慌てず落ち着いて安全確保 https://t.co/FFxLnI5TeE
06-20 23:38

続きを読む

06/19のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kumikokatase: 東大教授が論文の訂正など検討 大学は不正ないか調査 | NHKニュース https://t.co/kpLrDiwPeg
06-19 19:02

@TakeLinus 丁寧に説明してから、十分に議論して採決すれば良いのに、いつも、強引に決めちゃってから、「まだ理解されていないようなので、これから丁寧に説明する」って順序が逆だし。説明してないし。いつもそれで通用しちゃう国会(… https://t.co/29pLGg1Pxc
06-19 19:02

RT @kumikokatase: 「論文の責任著者として大きな責任を感じておりますが、論文の科学的な結論に影響を与えるものではないと考えております」←結論が変わらなくても、途中の証明手続きが不適切であれば問題ありです。https://t.co/l5drZeC5Yb
06-19 19:00

RT @Dawkins_bot_jp: マイケル・シャーマー&リチャード・ドーキンス https://t.co/5ZxeE1av6C
06-19 19:00

@chouaniki_zns 「建設的な議論にならなかった」ことを謝罪はするけど、原因が野党の追求にあるかのように言っていたけれど、自分が原因だって率直に認めないのがずるい。共謀罪もまだ理解されてないうちに決めたことは認めつつ「こ… https://t.co/pcGut7D0GL
06-19 18:59

@ROBOmito うちの庭に、ヒキガエルが居たんですが、普段はどこかに潜んでいるようで、なかなか目に見えるところに現れません。虫など食ってくれるので益虫(?)なんでしょうけどw
06-19 18:55

@Galakuta09 これ?何なんでしょう?
06-19 18:15

@kikumaco @Galakuta09 今、入れる野党が無くなってしまいましたからねぇ。国会での質疑とか、共産党は見事なんだけど、科学者(のはしくれ)としては、共産党に入れられない理由が出来てしまったし。悩ましい。
06-19 18:15

@keine_sa 反応早!!
06-19 18:11

RT @agata_naoj: ぜひ、ご支援を! 「長野県は宇宙県」サマー・スタンプラリー・イベントを実施したい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー) https://t.co/IGjnb9qLBW @ohayo_campさんから #長野県は宇宙県
06-19 18:10

続きを読む

06/18のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @hiromi19610226: 今でもだけど 米軍が病院や学校に「誤爆」って問題になるけど「誤爆」じゃないような気がする。兵士は生き延びるためにそういう場所に潜む。沖縄戦の時も 日本軍の兵士は 民間人の間に隠れ潜んだり、沖縄の人の着物を奪い取って現地の人間を装って命…
06-18 22:25

@6d745 @apj 一部の人たちだけが勝手に盛り上がっていて、そのための予算を全国民に負担しろ、東京が出せ、って行ってるようなもんですよね。将来のためになるならそれも仕方ないが、今回は明らかに負の遺産になる。迷惑ですね。努力しろって頼んでないのに。
06-18 22:24

#クラシック音楽館  予想通り(笑) 何回繰り返したか分からなくなった。
06-18 22:16

#クラシック音楽館 ブルックナー第3交響曲 盛り上がるときより、休符明けの方が、緊張するなぁ。
06-18 21:56

RT @ScienceNews: "No instrument has ever been able to obtain these data." https://t.co/O2CRPm6whg
06-18 21:32

金という制度を絶対視する人たちが、蓄財という短視眼的目標のために金を死蔵する物だから、せっかくのテクノロジーが使われずに人類の進歩が停滞させられている。こういう認識はお金の世界に生きてる人には無いんだろうな。 https://t.co/bPbAjCSWrL
06-18 21:31

@samakikaku 私が情報教員を始めた1991年に、情報技術者が、将来大幅に不足するって言われてたけど、いくら人材を育成しても、ちゃんとした待遇で雇ってくれない物だから、大抵の卒業生が、数年で転職する。じっくりとした技術者育… https://t.co/a0qAXyyxz9
06-18 21:29

@g0t0h1k4ru 真っ昼間からか?
06-18 21:24

@kawashin58 大学に行く途中で作ってたりしてw
06-18 21:24

@kawashin58 機械の変換使わずに「いか」って書けるかな?
06-18 21:23

続きを読む

06/17のツイートまとめ

UFOprofessor

@ROBOmito #オリンピック反対 要するに、もうかなり金使っちゃったから、このさき損すると分かってても、やるしか無い、ってことで、何故パチンコ効果とか言わないんだろう。オリンピックって、例え経済的に損失であることが分かったとしてもやる価値のあることなのか?
06-17 23:32

@kawashin58 いいなぁぁぁぁぁぁっぁぁ
06-17 23:20

RT @arakencloud: 夕陽が河川に反射して,地球の血管が浮かび上がってるみたいになってる. https://t.co/L8WIVlsy52
06-17 23:20

全人類が何も不自由のない幸福な生活をしてるのでない限り、神など嘘っぱちが、存在するなら大悪党である。 https://t.co/sEl7H4sG3O
06-17 22:47

RT @kikumaco: あれは火事場泥棒のやることだよ https://t.co/reCS5Bqj0A
06-17 22:43

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 雑誌「隔月刊 理科の探検 RikaTan 2017年6月号」好評発売中 特集 科学の都市伝説を斬る! 定価1,440円(税込) 出版社 文理 理科好きの大人の雑誌 編集長 左巻健男 https://t.co/9qngNlCiGn
06-17 22:43

RT @asobi_robo: 【 お薦め図書 】 新書 暮らしのなかのニセ科学 水素水、マイナスイオン、デトックス…。その健康法、本当に科学的? 健康で長生きしたいという願望につけ入るニセ科学を一刀両断。 定価864円(税込) 出版社 平凡社 左巻健男 著 https://t…
06-17 22:43

RT @hirorin0015: あー、僕の名前が映るところもクライマックスなんだ……。 https://t.co/kjArnLZpbT
06-17 22:42

言うこところころ変えて何も感じない人には言っても無駄でしょうから、とっとと総理ともどもやめてもらうしかないですね。 https://t.co/01bnsmrh72
06-17 22:41

RT @ElekiTan: 【熱機関発電所の効率#2】火発の送電端効率は一般に40%台半ば、ガスコンバインドなど最新タイプは約60%、原発は最高30%ぐらいです。これは熱機関の原理通り入力温度の高低により、汽力火発は600-800℃、ガスタービン火発が1100-1600℃、原発…
06-17 22:40

続きを読む

06/16のツイートまとめ

UFOprofessor

@unbao17 伸びたところは刻んで、普通のネギのように薬味に使えるよ。ちょっと辛いけど。
06-16 22:55

@Manualmaton ちょうどさっきの授業で、日本の古典は、貴族ののろけ話といちゃいちゃ話ばかりだ、って話題が出たところです。
06-16 22:52

RT @yamagatm3: 若い研究者の待遇は、あまりにひどいニュートリノ振動でノーベル物理学賞の梶田隆章氏に聞く(第2回)https://t.co/rMtSHZJSJpこれは若い研究者だけでなく、あらゆる人達に読んで欲しい記事。
06-16 22:50

RT @kumikokatase: あと、とても多いのが「相手の主張を極論化」して非常識な意見にすり替えてから反論するというやり方です。これは、ツイッター論争でもよく使われていますね。
06-16 22:49

RT @AvellSky: ワテック(株)から超小型衛星向けカメラ「WAT-078H」が新発売. 1/1.8型CCD,1644x1236pix, 4.4μm正方ピクセルでカメラリンク12bit白黒出力. 従来の最高感度より5倍も感度が高い模様 https://t.co/BQU
06-16 22:45

RT @YahooNewsTopics: 【ブラタモリ 地質学会から表彰】NHK総合の「ブラタモリ」が日本地質学会から表彰される。学界は「番組が地質学の普及に貢献しているのは明らか」と説明。 https://t.co/SRUXEoqfJu
06-16 22:44

RT @harumi19762015: 徹夜国会の時にNHKは世界の滝映像流していた事を夫君に言ったら受信料を止めろと。(彼は10時にとっとと寝ていたが)私が籾井さんに対する抗議で止めていた受信料を集金に来た職員にあっさり年払いした夫君ですら怒っているぞ。止めるか!
06-16 22:44

@ElekiTan テレビも持っていないし見ない、という学生層も大多数になってきました。逆に一般的な社会の情報が入らなくなるのでは無いかと不安です。(ネットニュースでは、自分の好きな物しか見ない。)ビデオ機器のハードウエア解説授業も意味が無くなりつつあるようで、不安ではあります。
06-16 22:41

#オリンピック中止 するのが、経済的にも政治的にも、合理的な判断と思います。世界から非難を浴びたとしても、合理的な説明をしてわびれば良い。世界的にオリンピックは、途上国の経済発展のためにはなっても、先進国では意味が無いどころかマイ… https://t.co/PUYIIymPLQ
06-16 22:38

RT @Kino_Sendai: 【新書】平凡社新書6月の新刊本日発売!!鳩山友紀夫さんの『脱大日本主義』『暮らしのなかのニセ科学』の2点本日発売です。k.s https://t.co/DUpU1LnCam
06-16 22:35

続きを読む

06/15のツイートまとめ

UFOprofessor

@Galakuta09 帰宅して見てみましたが、薄い雲の合間から地上の川の様な物が見えますし、窓と翼の位置関係からして、地上を見下ろしていると見るのが妥当でしょう。室内反射で無いのは、他の小さなゴミなどの動きと全く相関が無いからで… https://t.co/krbMS2aZKP
06-15 23:28

RT @honjo_tatsuya: なお、デヴィッドソン大尉に絵を描いてもらった場所はホテルで、ちょうどあのモーリー島事件の調査で泊まっていたときだそうです。その翌日に墜落事故が起きて、デヴィッドソン大尉は亡くなってしまうわけですが、アーノルド事件ともけっこう関わっていたみた…
06-15 23:19

RT @sangituyama: 文科省が正式にこれだしましたからね。やぶへび。 https://t.co/WxArsQTc0v
06-15 23:17

@uraniwamoviecom こういう物は文化的価値を考え、公開して欲しいですね。
06-15 23:16

RT @kapibaku: ここまで政府にフリーハンドを与える国民というのもなかなか珍しいのでは。国家権力への警戒感ゼロかよ。
06-15 23:13

RT @cfm_mc21: @gashin_shoutan 破防法の監視団体に言論機関や共同組合が含まれてることを国民の多くは知らない。
06-15 23:13

RT @togetter_jp: 「東京理科大「大学卒業時の成績は1年終了時と同じ」「1年の6月のサボりが左右」」が伸びてるみたい。あなたもまとめてみない? https://t.co/nufK7oiH0r 作成者: @tissues_oisii
06-15 23:11

@masaki_kito @chouaniki_zns 皆さん、総理のきもちを忖度して行動すると、その行く末は、自分が責任とらされて、懲戒される、と言うことになるから気を付けましょう。もちろん総理は、「そんなの言った覚えないし勝手… https://t.co/yRzhEQiSBN
06-15 23:05

タイトルの書き方が悪いな「大学卒業時の成績は1年終了時の成績で決まる」ということだろう> 東京理科大「大学卒業時の成績は1年終了時と同じ」「1年の6月のサボりが左右」 - Togetterまとめ https://t.co/zLqE8KQZeo @togetter_jpさんから
06-15 23:01

東京理科大「大学卒業時の成績は1年終了時と同じ」「1年の6月のサボりが左右」 - Togetterまとめ https://t.co/zLqE8KQZeo @togetter_jpさんから
06-15 23:01

続きを読む

06/14のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @suigyu703: 『世田谷区の65歳の男性は「見るのと聞くのとでは大違いだ。築地の問題点が豊洲ではよく工夫されている。移転するしかないのではないか」と話した。』行きたかったなあ。 →豊洲市場で都民向け見学会 土壌汚染対策も説明  :日本経済新聞 https://t…
06-14 23:59

@coupe303 @Daisuke_regards やりたい人は、教育に余力があり、専門的指導の出来る人、入れる生徒は、平均以上の成績を常にキープしている生徒に限る。かつ部活は土日禁止、平日週に2日まで、位とすべきだと思います。… https://t.co/lHTJstigPX
06-14 23:59

@coupe303 @Daisuke_regards #部活廃止 多くの先生が、部活顧問を強制的に持たされることで、本来の教育の準備が出来ず、学校は勉強の場では無く、部活の場となっている事を指摘しています。そうまでして部活を続ける… https://t.co/rWTOPbwtd3
06-14 23:56

RT @WonderSightTW: 【ペルー】チチカカ湖と天の川。チチカカ湖は、ペルー南部とボリビア西部にまたがり、標高3810mにある淡水湖。「汽船などが航行可能な湖として世界最高所」と言われ、ウル族が居住しているトトラと呼ばれる浮き島があることでも有名です。 https:…
06-14 23:53

RT @NHK_BS_Premium: NHK BSプレミアム 06/14 23:45 コズミック フロント☆NEXT「初公開!恐竜絶滅 詳細なシナリオ」 #nhkbsp https://t.co/Rg9urRbKKC
06-14 23:53

RT @ikaton__bot: 現状の日本の就活システム、「コミュニケーションが苦手なやつを弾くこと」に特化していて、頭おかしいやつは全く弾けてないからウケる
06-14 23:50

RT @sangituyama: 無茶苦茶だ。 https://t.co/84nGOyrDFO
06-14 23:49

RT @YoshitsuneK: 船瀬俊介さん「渡り鳥は何も食わないで地球を半周できる、なんで半周できるのかといえば体内に核エネルギー系がある」(13分あたりから)、これを視聴する際は飲み物を飲まない事をお勧めします、必ず吹くから。https://t.co/PXW9uEbU1R
06-14 23:49

@kanna07409 @engeikana そういう人たちは、たばこも吸わず、車も運転しない、というのでなければ、首尾一貫していませんよね。本当に危険だから叫んでるのでは無く、「叫んでる自分がかっこいい」と思っている場合が多数であると思います。
06-14 23:49

RT @SPACEdotcom: ATTN Earthlings: You really are living in a cosmic desert https://t.co/0UUBk4Bxiv
06-14 23:18

続きを読む

06/13のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kumikokatase: 不正行為を批判する立場の人が、いい加減な情報を流して間違いを指摘されても訂正しない態度をとるのは、批判の信頼性を落としてしまいます。自戒して頂きたい
06-13 23:58

@samaki_ta 大学を通して講義するってのは、一種の脅迫なので、その行為自身訴える権利はありますよね。直接の連絡先を調べれば分かるはずなのにそれをせず、雇用者側に一方的な悪印象を与える様な行為をすることは、意図的な誹謗中傷活… https://t.co/m8CWorBWrd
06-13 23:57

@kawashin58 島本先生の作品好きなのかな?
06-13 23:51

@AXION_CAVOK @cygnusgm 元画像記事のリンクがないんだけど削除された?私の環境のせい?
06-13 18:55

RT @AstroArts: 絶対温度0.5度 宇宙で最も低温の天体、原始惑星状星雲「ブーメラン星雲」 - アストロアーツ https://t.co/VvbVp6NbjH @AstroArtsさんから https://t.co/5q4QDBYGnV
06-13 14:50

RT @AtheismBotJP: ソーシャルメディアができるずっと前から、フェイクニュースをシェアしてる https://t.co/M6Kj3LjquY
06-13 14:49

RT @AstroArts: 木星に2つの新衛星を発見、総数69個に - アストロアーツ https://t.co/tagN0iWTrD @AstroArtsさんから https://t.co/NS8z3aRpuq
06-13 14:49

@ogantz_ogt 何やってんの?
06-13 14:40

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
06-13 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
06-13 11:00

続きを読む

06/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@Medicis1917 これだけ時間稼ぎをしたので、自分の周囲の情報は消去して準備できた、ということでは。遠く離れたところに文書が残っていたとしても、そんなの怪文書だといって済ませることが出来る、という自信がついたんでしょうね。
06-12 23:23

@UNIONTELLING @myfavoritescene 2段3段になると、わけわかんなくなって結果的にこんなことになってたってことはありますね。これって、TTLで廃棄されないのだろうか?まともなパケットじゃないからTTL関係ないのか?よくわかんない。
06-12 23:18

@parts_list 良い壁紙になるね。 昔こんな、目をこらしてみると、3Dで字が浮き上がってくる画集があったような。
06-12 23:11

懐かしいイメージ! https://t.co/U8UeFVymvw
06-12 23:10

RT @tmaita77: フリーランスの著述家・芸術家等の数。2015年10月時点でみると,およそ16万人です。 https://t.co/Eq5AXCoF8y
06-12 23:08

RT @kuroseventeen: 政治家ってその辺おかしいと思いません?「自業自得」「自助努力」っていうくらいなら、国会での証人発言くらいは主権者に見せてもいいんじゃないかなあ。
06-12 23:07

RT @kuroseventeen: 「人のせいにするな」「社会のせいにするな」「政治のせいにするな」もちろん、個人の努力が必要な面はあるけど。「政治のせいにするな」なら選挙いらないよね。社会、政治をどうにかしたいってことはダメなところがあるからでしょうに
06-12 23:07

このニュースまじめに見たほうが良いの??? https://t.co/EMdCWmDTBG
06-12 23:04

RT @togetter_jp: 「東名高速の衝突事故は「乗客の対応」も神がかっていた!?「映画のワンシーンですか?」「加速装置持ちの未来人サイボーグ」」が伸びてるみたい。あなたもまとめてみない? https://t.co/eRXhoAJ20H 作成者: @animeli5
06-12 23:03

RT @koujiohnishi: 「はやぶさ」の最後の仕事より 4「はやぶさ」は2005年9 月、小惑星「イトカワ」に到着、2ヶ月間の詳細な科学観測の後、11月「イトカワ」に着陸した。しかし、この直後、姿勢制御用の燃料が漏れ出し、姿勢が乱れて探査機が行方不明になってしまっ…
06-12 23:02

続きを読む

06/11のツイートまとめ

UFOprofessor

バスでもシートベルト着用を。私はして居るが、他の人を見ると、して居ない人が多い。 乗用車の場合、以前は、シートベルトをすると「俺の運転が信用できないのか」等という人が居たが、こういう、不可避な事故があるのだから、シートベルトは後部… https://t.co/4UYFh2q7ZR
06-11 23:37

RT @u_saku_n: 【空飛ぶ円盤のはなし】手塚治虫にも影響を与えたという漫画家・横井福次郎。彼の作品にターザンが主人公の、『冒険ターザン』(光文社)があります。昭和23年1月20日印刷/3月1日発行の作品ですが、「空とぶ圓盤」という言葉が1コマ登場するのを確認。 htt…
06-11 23:35

@gyopribee なんか、タブレットで書いて送ろうとしてうまくいかないでたまってた奴が、なぜか今さっき送られた?
06-11 23:33

あ、これ、だいぶ前のツイートが送られてなかったのが、さっき起動したタブレットから送られた物で、だいぶ前の書き込みです。
06-11 23:32

@yamazaksv2 @golgo_sardine @kafukanoochan @magonia00 これも、よく読むと高校物理2(私たちの頃)で、計算問題として出ているのですが、大抵の人は誤解しているはずで、友人の東大生に聞… https://t.co/7Q9WXDXs0b
06-11 23:15

新しいチャージ機でスイカの履歴を印字させたら、こんなのが1秒で出てきて驚いた! 字は読めないよね。元の紙でも読みにくいぐらいだし。 https://t.co/Vful7I3Il0
06-11 23:10

電車が各所で遅れ、#京浜東北線 の行き先が変更になった。そのため、車内表示が今、品川なはずなのに、大船にいることになってた。写真写そうとしたら正しい表示に戻ってた。
06-11 23:10

@gyopribee 吟醸か
06-11 23:10

コニカ。今の学校の設立者。 https://t.co/l8Yi7GMOBi
06-11 23:10

公明党と共産党はいつもだいたい支持率同じなのに公明党の方が多くの議員を獲得する不思議。今の選挙制度に問題が有ると考えるべきだろう。民主主義がうまく機能していない。 https://t.co/cPo0gS0kub
06-11 23:10

続きを読む

06/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 ははは。というか、おそらく日本で研究がされているなんて、何十年も前の話しならいざ知らず、最近のことは知られていないですよね。 というか、最近日本で研究ってされてるのかという自問自答が、、、
06-10 23:56

@macht0412 黒栗山と、白栗山ですね。
06-10 23:54

@sekibunnteisuu @ExciteJapan もっともな指摘もありますね。数学が得意な親が教え方が巧いとは限らない、というのはその通りでしょう。むしろ、学生の家庭教師バイトの例を考えれば、自分で理解出来ることを他人が理… https://t.co/CR1x3Qfb0s
06-10 23:53

RT @breathingpower: EM菌の問題点を環境面だけで捉えている人がいたので、改めて紹介します。大切なお知らせ、EM菌と米のとぎ汁乳酸菌で除染している皆さんへ - Togetterまとめ https://t.co/pk105LHdya @togetter_jp
06-10 23:49

RT @dolce_mousa: 楽器に挑戦しようと思えば、・楽器代(購入、メンテ)・練習場所この2点だけでも大きなネックに。部活はその2点のネックが無い大きなメリットがあるけど……
06-10 23:48

RT @sekibunnteisuu: https://t.co/VYwxAAeRf2思いついても、「そんな簡単なの正解として認められるわけないだろうが」と言われるリスクを考えたら、書けないだろうな。3×4が4×3かで悩まないとならない教育を受けてきたらなおさら。
06-10 23:46

@non_archimedean 高校での微分では、定数項は微分して0になる、というのと、0なんだから、消しちゃって書かなくて良いって言うのが、渾然一体化して使われていたような気がするので、「定数項は、無くなっちゃう」というイメー… https://t.co/2XFS5NMojf
06-10 23:46

@dankogai これって、でも、三角関数と指数関数と、テイラー展開がわかって、初めてその美しさがわかるので、高校までは難しいかも。ただ、中高生にも「数学は手抜きして簡単に計算できる方法を見つける方が、間違いが少なくていいんだぞ… https://t.co/7qoWw95U4K
06-10 20:11

@nashiino3 日本語読めないのかよ! って突っ込みたくなるけど、お客さん相手だとそうもいかないか。起動画面のバックを青じゃない色にすべきだと、microsoft に改善要望出すべきだなw
06-10 20:07

RT @daisala: まるでファンタジーの世界!世界各国の「美しすぎる図書館」に圧倒される https://t.co/N1HcXsoRi9 @IRORIO_JPから
06-10 20:04

続きを読む

06/09のツイートまとめ

UFOprofessor

@apj @kankimura 新卒博士が、すぐに博士論文執筆指導が行えるとは思えないですが、採用側は、そんなことより、肩書きとしての博士で、ふるいを掛けることが目的のようですね。「同等の業績を有する者」というのは、単なる飾り文句… https://t.co/Z0D21r4A9D
06-09 23:24

@apj @kankimura もちろん考えていますが、いったん研究環境の無い非常勤になってしまうと、論文書く環境も時間も無いんですよね。その点、企業の研究者は論文博士とりやすいはずで、うちの大学はこうした企業で博士とったひとの採… https://t.co/Eivm9VT6jS
06-09 23:21

隠れ蓑であるかどうかは調べてみないと分からないのだから、結局、怪しいと思った団体(自分にとって都合の悪い団体)は、なんでも法的な根拠を持って調べられる、ってことですよね。こんな悪法を通してはいけないでしょう。 https://t.co/Z0DAe9QsI4
06-09 23:06

@g0t0h1k4ru なんだ、この手ぶら写真はwww 理解するのに時間かかったぞ。
06-09 23:02

@kankimura @apj 博士号3倍化前に、博士号を取らなかった私は、現在、ほとんどの大学の求人の条件に「博士号」取得が必須条件になっているため、就職先が見つからないのですが、現在、博士無しで大学教授になることはほぼ不可能な… https://t.co/Mc8VbjPw2y
06-09 23:00

@h_okumura 学生証を他の人に渡して、カードリーダに通す学生は居るけれど(だから私は、この出席あまり信用して無くて、授業中の課題提出で出席にしてる)スマホを他人に預ける学生は少ないでしょうからね。
06-09 22:57

@cygnusgm 「はじめてのC」という本が出版されたとき(多分20年以上前)に、同じような話しがありましたね。タイトルが背表紙に、、、、
06-09 22:52

RT @space_biz: ハッブル望遠鏡でのぞく 宇宙の神秘DVD BOOK ハッブル望遠鏡から見える神話の世界のような天体画像をDVDに多数収録し、DVDとビジュアル中心の本誌でわかりやすく解説 https://t.co/K6q5JS3cOp
06-09 22:44

@paulerdosh @sekibunnteisuu で、結局塾は開いたのでしょうか?教え方に不同意なら認められないと言われたのでしょうか?
06-09 22:43

@tamakiyuichiro #加計問題 酷い。やっぱり、ポーズだけ示して、国民の批判をかわし、時間が経って、忘れられるのを待つ作戦だったのか。
06-09 22:42

続きを読む

06/08のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sigma_seminar: 2週間後の定期試験、範囲は「いろいろな物質とその性質(有機物とか金属とか密度とか)」「気体とその性質」「水溶液の性質(溶解度とか)」「物質の姿と変化(状態変化)」だそうです。。。中1化学全部じゃねぇか!ここまで散々遊ばせといて2週間で…
06-08 22:52

RT @HiroIshiwata1: 「あれは役に立つ、これは役に立たない」と簡潔に仕分けて見せるのは、残念ながら批判技術に欠ける人々には受けるので、学問ポピュリズムなのでしょうね。役の概念が困難で、安易に答えが出ないものと考えさせるのは正に今回否定されつつある思考で、安易な結…
06-08 22:52

RT @smiley_kikuchi: 今日、中学生にネットの中傷や情報リテラシーについて講演をさせて頂きました。普通さ、自分が加害者や被害者になるなんて誰も思わない。ネットの恐さは実際に経験しないとなかなか理解しづらい気がする。ただ、危険性を知ることは誰でも出来る。恐さを意識…
06-08 22:49

RT @HirofumiSeo: 新作公開!!理化学研究所とミシガン州立大学による細胞質中の最大1億原子のシミュレーション結果を、100%忠実、且つ圧倒的な美しさで可視化しました!5分間の「正しく」「楽しい」大作フル3DCG映像です!!全編はYouTubeで!https…
06-08 22:49

RT @togetter_jp: 「NASAが24時間宇宙から生配信している映像 手を振ってくれたり、作業風景に癒やされる」が伸びてるみたい。あなたも身近な話題をまとめてみよう! https://t.co/eXsIPe9ua4 作成者: @nekome006
06-08 22:48

え?まさか彗星からの電波だったと?まあ、あり得るけど。 https://t.co/smjGI12IZO
06-08 22:47

RT @hirakawah: #報ステ 記者たちがちゃんとツッコミしてる。このままもっとツッコメ。菅は同じことの繰り返しで、ところどころしどろもどろになっている。(女性記者の方は今日も東京新聞の望月さん?)
06-08 22:46

RT @chocoiwasi: これだろ#上映放送当時SNSがあったらネット大炎上していたアニメ https://t.co/l8vYbIe2tt
06-08 22:45

RT @AtheismBotJP: コメディアンに宗教をジョークにするのをやめさせたいって?だったら宗教がこんなに素晴らしいネタの宝庫でいるのをやめたらいいんじゃないかな。トム・バラード(オーストラリアのコメディアン) https://t.co/RP8HUJLf
06-08 22:43

どうやって電子を獲得したんだろう? https://t.co/OgEVYLetL6
06-08 22:24

続きを読む

06/07のツイートまとめ

UFOprofessor

@kikumaco 良い教科書はありませんかね。みなさん努力して自分のページを作っているようだけど
06-07 23:37

RT @dolce_mousa: 「パソコンを使えば誰でも文章が書けま〜す」と言っているようなモノ、「パソコンを使うと誰でも作曲ができま〜す」とは。パソコンで文章や曲が書ける人は、時間と効率を一切無視すれば、手書きでも似たものが作れるはず。 https://t.co/3GbZ
06-07 23:35

@kamo_hiroyasu 意識を変える効果はあるかも知れませんが、労力にあったものとなるとは、ほとんど考えられません。そうしたところで20年近く努力してきましたが。不幸な学生を増やす危険も考えないとならないでしょう。
06-07 23:33

@puyopuyo1110 それは幻想です。そのようにしたくて20年近く努力してきた経験から、全く期待できないと考えるべきと言えます。(例外はあるかも知れませんが)
06-07 23:27

@g0t0h1k4ru おめでとう。これで、心置きなく厚木で夜遅くまで活動できるね(*^_^*)
06-07 21:55

@magonia00 70年代から、専門家はタローカードというのだ、というのは、我々の間では一般的な知識だったのですが、、、
06-07 21:54

@g0t0h1k4ru やよい軒(剣?)では魚を食べるが好し、って、ちゃんと頼んでるみたいだな。これ、なんのじゃんけんなのだ?   そうだ、今朝起きれたか?
06-07 21:52

@menazor @monogusa_t 遅ければ衝撃が弱くて大丈夫だとかなら話は別ですが、一般には滞空時間が短い方が(速度が速い方が)当たる確率は低いですよね。確か、宇宙エレベータは、デブリ除けの対策も考えていたはず。
06-07 21:47

@oshida_yugo いい主夫になるために、洗い物ちゃんとしろよ。掃除も。
06-07 21:41

天皇と話ができる時点で一般人じゃないでしょう。閣議決定はそういうことを考えないのでしょうかね。まあ、この辺の人たちの出鱈目さは、もう飽きてきましたが(それが彼らの狙いだと思うけれど) https://t.co/aShT8C1XuU
06-07 21:40

続きを読む

06/06のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @dolce_mousa: 最近の国会、「印象操作」を連発する某氏は、批判してきた相手に対し、誹謗中傷で反論しているようにしか私には見えない。長年、立法府や行政府に携わってきたプロの発言とは考えられない。
06-06 17:43

世の中にはひどいひともいるもんですね。 https://t.co/BF2nTouMhc
06-06 17:42

RT @honjo_tatsuya: 「幻解!超常ファイル」の最新回、UFO&こっくりさんが放送予定 | ASIOS https://t.co/nU7W0Iy2d3
06-06 17:37

@kawashin58 とおれない?
06-06 17:37

RT @iwakamiyasumi: 安倍さん、あなたがやっていることが印象操作なんだよ。RT @bianconoce: 【首相「加計文書」再調査要求を拒否】https://t.co/7fgKdpPknc https://t.co/fR4T3rjmWB 質問に答えず、野党…
06-06 13:58

RT @rurinsu: 2017/6/6 東京新聞2面「菅氏 語気強め前川氏再口撃」@tim1134 この人が言えば言うほど「印象操作がヘタな人だ」と思うばかり。 https://t.co/Cr7gfRcdQm
06-06 13:58

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
06-06 12:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
06-06 11:00

@soumashiki037 一人が痴漢だと叫んだら、周りのみんなが確かめもせずに、痴漢だと大騒ぎ居する事を喚起するようなポスターが貼られていますが、あれは、ネットでデマ拡散の状態を奨励するのと同じです。見ても居ない、責任もとれないのに大騒ぎするっておかしいでしょう。
06-06 09:20

RT @aki_u_ench: 一橋大学に、レイシズム発言が目立つ作家を講演に呼ぶ催しが中止になった件、本人は、「サヨクが」とか「外部圧力が」と希望的観測、なんの根拠もなく発言していたらしいが、一橋の学生がきっぱりそれを否定。希望的観測でデマを流すってすごいよね。小説書くときは…
06-06 08:10

続きを読む

06/05のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @noiehoie: これおもろいなw https://t.co/uQxux3pP3B
06-05 23:53

@antiMulti 現在だって、残業減らせば明るいうちに帰れるし、省エネにもなる。サマータイム導入に伴う混乱より、ずっと本質的な解決だと思います。サマータイム導入しても結局帰る時間は残業後で同じで、労働時間が増えるだけだと思います。
06-05 23:41

RT @capitano1812: 木星の観測が『インターステラー』公開後で本当に良かった。でなければあの幻想的な木星通過シーンが完全にホラーになっていた。こんな物体の脇を通り抜けるなんて考えただけで気が狂いそうになる。 https://t.co/CLYm62CMrk
06-05 23:39

RT @mo0210: 都合が悪くなると相手の印象操作に勤しむのが我が国の総理大臣なのだそうだ -- 安倍首相に再三注意 加計問題の質問答えず野党批判続け:朝日新聞デジタル https://t.co/TBBNPHIEw7
06-05 23:38

@sekibunnteisuu @kuri_kurita @kafukanoochan 個別の会社なり学校なりで、夏期時間割、というのを作れば良いだけの話しですよね。それなら十分可能だし意味あると思います。もちろん、その会社なり学… https://t.co/chH4ED1HDr
06-05 23:27

@soumashiki037 今のJRの人のインタビューの背後にも映っていたが、「痴漢だ、痴漢だ、と周りの人が叫ぶポスター」というのも止めて欲しいと思う。誰かが痴漢だと言ったら、周りの人間は確認もせずに大声で叫び立てよう、と呼びかけているようで、非常によろしくないと思う。
06-05 23:24

@soumashiki037 始まった。
06-05 23:21

RT @joujinakata123: 6月10日のダークサイドミステリー新作放送の前に、こちらのリピートUFO特集でも如何でしょう?手を合わせて見つめるだけで〜♪ https://t.co/XD0ZunPY5Z
06-05 23:20

RT @koume_0109: プリンターの排紙にたじろぐ💦 https://t.co/TLbbtdASOF
06-05 23:19

#安倍総理 責任を取ると言ったことは、、、、(意味不明の答弁) 中身は敢えて申し上げるまでも無い。   って、しどろもどろで、全く説明に成ってないんだけど、これって、自分に自信があったら絶対にこうはならないだろうなと思う。
06-05 23:18

続きを読む

06/04のツイートまとめ

UFOprofessor

懲りないというか、醜悪というか、どうしようもない。 https://t.co/TrgKRWNhtL
06-04 19:49

RT @babel_0227: ポルトガルで実際に起きた事件だと信じられていますが、「幽霊ヒッチハイカー」は映像作家による短編映画だそうです。いつの間にか実話だと巷に広まったのです。 https://t.co/bOyCQZFeki
06-04 19:48

@sakeko 蒲田近くに住んでるのだけれど、トルコ料理の店ってどこだろう?
06-04 19:46

RT @hyuki: 他人を批判する発言の中に罵倒や侮辱的な言葉が混じるのが良くないのはこのあたりに関係していそうです。罵倒や侮蔑的な言葉は、相手の人格否定だったり、存在や生存の否定だったりすることが多いからです。
06-04 19:42

RT @koujiohnishi: 重力波GW170104 お正月も明けた仕事始めの日に起きた重力波衝突合体の瞬間のシミュレーション。巨大なブラックホールがこんなに早く公転している?!合体の瞬間がこんなに早い?!こんなのが観測できる?!というわけで、技術の頂点のよ…
06-04 19:42

RT @koujiohnishi: 時空のさえずり #GW170104今年1月4日,波形は徐々に大きくなりながら500 Hzまで一挙に上がり突然止まった。チャープと呼ばれる波形は、ブラックホール連星が公転しながら重力波を放出し、500 Hz(周期2ミリ秒)付近で衝突合体する…
06-04 19:42

RT @0714_hhh: ネットはわりと自分に都合がいい話や主義主張に近いものがあるとパッと飛びついて「そら見たことか、自分の思ってた通りだ」という主張をしやすいけど、それに対する検証をちゃんとしないとね、と思うこともしばしばある
06-04 19:41

@kawashin58 悪いことに手を染めないように。
06-04 19:40

便器の中じゃ無くて良かったですね。 それより、ミクを踏んで入らないとならない方が気になるw >⚡️ "「帰宅したら亀が産卵」10個以上も…!?"https://t.co/jen4v9RNx3
06-04 19:38

何故か写真がミニチュア模型にしか見えないのだが、私だけだろうか?何かそうさせる原因があるのか? 写真を見る限り、この状態で全員死亡とは考えにくいのだが、何故なんだろう? >⚡️ "富山 小型機墜落 事故機内にいた4人の死亡確認"https://t.co/u1QvLxLagy
06-04 19:36

続きを読む

06/03のツイートまとめ

UFOprofessor

これ、誰か行かないか? 6月17土、か18日位。交通手段とかは後で考えることにして。 >#工芸大 #天文部 https://t.co/SbknvSSDah
06-03 22:34

@koredemo #部活廃止 もちろん、レベルに関係なく、部活を廃止ないし、制限することで、生徒の学力が上がり(教員の負担も減って、教育に集中できるなど良いことづくめ)、勉強できなくても部活があるからいいやと、人生から逃避して一時の快楽に逃げる生徒を減らすことが出来るはずです。
06-03 22:32

@koredemo #部活廃止 やはり、高校は勉強するところであり、部活がメインの場所ではない。部活は週2日で十分である、ということを示しているわけですから、他の学校もこれを見習い、部活を廃止するか、週2日にすると、生徒が勉強でき… https://t.co/fu1Orw32nO
06-03 22:30

@koredemo すごく良い学校ですね。我々が、今問題点としているようなことを、かなり自主的に取り入れて再構築している。やっぱり、現場でも問題点をきちんと考えて実行することの出来る人たちは居るのですね。部活週2日、ってのは画期的… https://t.co/r5rUpKrNtE
06-03 22:28

RT @HisadomeK: SFマガジン6月号の添野知生氏の「『メッセージ』は人類を変える」に、「12カ所の着陸地点のうち、ひとつは日本国内だが、緯度経度からいくと北海道釧路市の中心部というずいぶん迷惑な場所が選ばれている」と書かれてるのですが、パンフに描かれてるのは明らかに…
06-03 18:07

RT @tarotaro2007: @HisadomeK @scamp_f16 宇宙人には、どこに着地したらいいかわからないでしょうから(笑 ところで映画「メッセージ」の宇宙船のモデルが「ばかうけ」だったのはちょっとうれしいショック https://t.co/ZaxWudOg3R
06-03 18:07

RT @WSJJapan: 絶滅の危機に瀕した「礼節ある市民の対話」かつては理性的で品位ある政治討論が標準だったが、今では辛辣な討論が新しい規範だ。その責任の多くは #トランプ 大統領にあるだろうhttps://t.co/ov4KWehw3N
06-03 18:04

@angelaoitori 詐欺師は、大体の場合、人の良い、親切な人のふりをして近寄り、しかも、長期にわたってゆっくりと攻めてきますから、「いい人なのよ」は何の意味も無く、むしろ危険でしょう。「科学的であるかどうか」が判断基準です… https://t.co/YYQrI6XbFR
06-03 18:00

@angelaoitori 深入りする前に引き戻して隔離すべきでしょう。学校も仕事も休ませて、田舎に何週間か身を隠させる位の覚悟が必要になることもあります。宗教団体は、拉致だ洗脳だと騒ぐでしょうが、彼らのほうが、軟禁状態で洗脳して… https://t.co/iMlLkss2HP
06-03 17:58

@koredemo SINETだから目的外使用を禁止するのは分かります。ここに書かれている時間がばらばらなのは、事後報告だから? 授業外での学生の暇つぶしなんでしょうね。禁止するなら、もっと徹底してやった方が良いと思います。授業で… https://t.co/W1vWk4CNX5
06-03 17:53

続きを読む

06/02のツイートまとめ

UFOprofessor

@g0t0h1k4ru @Daikii_1128 こら!
06-02 23:49

@Daikii_1128 驚かせたお詫びに(?)お笑いを。私は化学専攻でしたが、「ボロクソール」という物質(実在)が出てきたときには笑い転げました。https://t.co/OOHzzZD3Xqhttps://t.co/7MJSYcAwHC:
06-02 23:48

@kikumaco @itallmatuzaki ありがとうございます。すぐに授業で使うかどうか分かりませんが、何部かコピーして置いて、興味ありそうな学生(あるいは、こちらから読ませたい学生)には、渡せるようにしておこうかと思いま… https://t.co/wcYUQXZeKZ
06-02 23:40

RT @nhk_hensei: 【アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱】BSプレミアム 今夜11時45分~ 谷川流の人気ライトノベルを原作に、主人公の涼宮ハルヒと同級生キョンのハチャメチャな高校生活をコメディタッチで描く大ヒットアニメ【声】平野綾、杉田智和ほか #nhkbsp https:…
06-02 17:49

@Daikii_1128 @g0t0h1k4ru ペタブタ と、フェムトブタ は、まだ新種なので確認されてないのかな?
06-02 17:47

@konamih @itallmatuzaki 賛否両論とありますが、明らかにEM金の宣伝ですね。公平を装った宣伝記事。
06-02 17:45

RT @itallmatuzaki: 板橋区ホタル生態環境館の飼育水槽の状態。 https://t.co/unnEicjiEE
06-02 17:43

RT @samakikaku: @samakikaku 行政や教育現場に忍び寄るニセ科学☆大石雅寿消費者問題としての「ニセ科学」☆平林有里子マルチ商法とニセ科学の親和性について☆猫小次郎住民と行政を惑わした「ホタルの光」☆松﨑いたる科学/ 非科学/ 疑似科学☆夏目雄平…
06-02 17:43

RT @eru_taso1: これは管理していないでしょう。ホタルは生息しないよ。 https://t.co/DZX85IuMpy
06-02 17:43

@kikumaco @itallmatuzaki 個人利用自由とありますが、教材としての利用の場合、どこまで良いでしょうか。参照ページを見ろ、だけだとなかなか学生は見ないので、コピーして配るとか。
06-02 17:42

続きを読む

06/01のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @tnsc_JAXA: 雲の多い天気でしたが、種子島からはロケットの軌跡が綺麗に追えました https://t.co/XC3hG1hATA
06-01 23:37

懐かしい、というか、欲しい。 https://t.co/hmBRfLKGyd
06-01 23:37

@macht0412 NHKも、番組ごとにいくつもの制作班を抱えているので、こういうおかしな物を作る制作班もあるってことですね。どのテレビ局でもあることですから、テレビ局名でひとくくりにしては行けないと思います。ただ、番組単位では批判すべきですね。
06-01 23:35

自分と距離があっても誰かが不幸になるオカルトを面白がるのは良くないと思います。 https://t.co/vqTSwUzK1P
06-01 23:33

@0jyuy9xVV88a2KX @UNIONTELLING こういう奴が居るから、大学に入って、数学と物理の三角関数って同じ物ですかとか、微積分って物理で使うこともあるんですかとか言う、ろくでもない学生が増えるので、人類の未来の… https://t.co/nT9VH95tnm
06-01 23:24

RT @GoITO: 「実務経験のある教員の経験に根差した知」が期待された時代はすぎて、大学人がすでに「実務経験がある<だけ>の教員に、いかに使えない・教えられないヤツが混ざってるか」で懲りているフェーズに入っているのではないかと思うんだが、いまから実務経験者を増やすと言われま…
06-01 23:21

@jmitani なるほど、こういう見せ方もあるのかと思ったのだが、どのみち三角関数の積分をするなら、そのまま平面輪切りで足す積分しても同じような気がするんだけど、絵的にはこの方がわかりやすいか。
06-01 23:20

@macht0412 でも、高校大学のころ、各種の新新宗教に出入りしては居たんですよね。不思議な事に、この前X教の集会で会った強烈な信者とおぼしき人が、Y教の集会に来ていて、平然と、宗教乗り換えを行っている人も多数いることを知りました。
06-01 23:17

RT @stem04: カド特集だ!キャラクターの初期デザインなども掲載していただいています。 https://t.co/UhGXTPrfXE
06-01 23:15

@macht0412 ふふふふふふふふ ばれたかぁ
06-01 23:14

続きを読む

05/31のツイートまとめ

UFOprofessor

@Sakitakahara あ、高木先生のですね。今はさすがに言葉は現代的になってるでしょうね。
05-31 21:53

RT @terakinizers: あと30分ほどで、NHK総合「クローズアップ現代+」が始まります。今日のテーマは「人類のピンチ!? 天体衝突を回避せよ」。この分野の専門家でもあるJAXA宇宙科学研究所の吉川真准教授が出演・解説します。 https://t.co/dgULNC
05-31 21:47

@terakinizers 今送った。
05-31 21:47

急げ! もうすぐ始まる! https://t.co/ZyJ2TqNgxr
05-31 21:46

RT @iwaokimura: ガリレオが読んだアルキメデスやユークリッドは,タルタリアがイタリア語訳したもとか.へぇ.翻訳元は何だったのだろう.https://t.co/YLVIWDdYlT
05-31 21:44

RT @kankimura: 国立大学の学費値上げも、訳のわからない「スーパーグローバル」も、ゆとり教育からの揺り戻しも、この何十年かの行き当たりばったりな文教行政の在り方を知っていたら、今治の話だけが重要視される事自体が、如何に政治的かというのがわかりそうなもんだけど。あいつ…
05-31 21:41

@hori_machi 数学やる人は、字が汚いってのは一般的に思われているけれど、確かに日本語の字は、わかりさえすればいい部分はぐちゃっと書いてしまうことはあるが、数字や計算式は、間違えないための様々な工夫をして書いているはずなの… https://t.co/GieciD6A9H
05-31 21:37

@Paul_Painleve @paulerdosh というに悩むことに成ります。新米教師と経験を積んだ教師との差は、そういうところにも出るはずですが、学生生徒はその違いを、逆に評価してしまうようですね。大学でも、公式と解答だけ教… https://t.co/NkfsDSKfJX
05-31 21:29

@Paul_Painleve @paulerdosh 塾でも大学でも、導き出す過程を説明したり、いきなり解答法を提示したりせずに、どうやって解くか考えさせるために回り道したりするのですが、そうすると、学生や生徒から、早く公式と解答… https://t.co/wAkq4WpFpJ
05-31 21:26

@magonia00 三上さん呼ぶ必要なかった、ってことですね。w
05-31 21:18

続きを読む

プロフィール

UFO教授

Author:UFO教授
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード