07/30のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-30 20:05

#UFO #甲府事件 人間の想像力は、それまでにみたものに左右されやすい、と。 https://t.co/NU2kGJnEIm
07-30 14:54

RT @mathematics_bot: 【書籍:素数の音楽】「数の原子」と呼ばれる素数に取り憑かれた数学者たち。世紀をまたぐ超難問リーマン予想を軸に、数学者たちの挑戦を描くノンフィクション。 https://t.co/ITT8IYtJz5 #数学
07-30 14:51

RT @ISASopen: 【イベント】 15:00より第2会場5にて、ミニ講演「赤外線で見る宇宙」が始まります。本日最後の回となります。整理券は必要ありません。お集まりください。
07-30 14:49

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEc2J5M
07-30 12:01

@Micheletto_D @apj きちんとした証拠を示せという要求にたいして、それを科学者の傲慢と言い、現実に示せないことを覆い隠して、人々を欺くばかりか、あたかも科学者が悪いかのように先導する方法は、偽科学の常とう手段ですが、卑劣ですね。
07-30 12:01

@terakinizers 夕方行く予定。
07-30 11:49

もう少し柔軟な方針を考えてもいいとは思うが、これで辞めたいとかいう学生は馬鹿だろう >北大、ポケモンGO「排除」 学生「意味わからん」「大学やめたい」 https://t.co/wuA0gJLfQM @jcast_newsさんから
07-30 11:48

RT @AI_m_lab: やはりこの情報は熟読です RT ゲームAI 実践編 −Shadowverseに見るTCG AI開発の事例(1)− | Cygames Engineers' Blog https://t.co/tS6GSqWn2Z #人工知能 https://t.co
07-30 11:44

RT @irobutsu: 私たちは液体窒素やるんだけど、お隣では水圧実験の準備中。 https://t.co/IwqRcD7lnr
07-30 11:40

続きを読む


07/29のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-29 20:05

リオのオリンピック、会場周辺の放火多発、ひったくりなど1日250件、競技会場で火災?バクテリア検出、プールの水温が低すぎる、もちろん、ホテルの水のトラブル続出。 やっぱり、オリンピックやるべきじゃ無かったね。日本は、そうはならないって言えるかな?だいぶ良いとは思うけど。やめたら?
07-29 18:52

RT @ashida10721: 「シン・ゴジラ」リアルな会議映画って前評判があったじゃん。だから淡々とした映画なのかなって思って見るじゃん。そしたら完全に真逆で、おっさん達の会議をヤバい編集とヤバい音楽とヤバいカメラワークとヤバい役者の演技で会議版マッドマックスみたいになって…
07-29 18:47

駅のホームで、若いママが、5歳くらいの子供に「40秒で支度しな」と言ってたけど、子供に伝わってるんだろうか?母親の自己満足?
07-29 18:47

RT @miyan_: 【速報】PS4のアイマスが会社に届いた (´・ω・`) https://t.co/dsu8XZ8WgZ
07-29 18:44

くらくらするかどうかでまともな人かどうかが分かりますね(w https://t.co/cuzUG9JOCw
07-29 18:16

何か、今までの仮説とどこが大きく違うのか分からない。新しいアイデアでは無いように思うが。 https://t.co/sPzpXqcpAb
07-29 18:14

げ! https://t.co/p3zYGxegX3
07-29 18:07

確かに! https://t.co/GQFGMW2ZO0
07-29 18:02

RT @magic_mackee: 今日の産経新聞、深い投書してるのが13歳っていうところがまた考えさせられるな https://t.co/VtLlOxRbaw
07-29 18:02

続きを読む

07/28のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ROBOmito: .@930_jp さんのコメント「「社会の役に立たない人間は生きる価値はない」という人たちへ。人は社会の役に立つから生かされているわけではありません。人は社会への貢献とは別..」にいいね!しました。 https://t.co/XFU99Zlzvr
07-28 23:32

@honjo_tatsuya 中身が同じような気がするのですが、どうでしょう?
07-28 23:31

@kyouinoheya @magonia00 ○大なんて、ろくでもないところだ、とか、大学院なんて、たいしたことしてないとか、卒業したら言えるのは大きい。
07-28 23:30

子供と外国人には効かないな。 https://t.co/tNamFkPfzP
07-28 23:26

RT @astrophys_tan: このIC 2944(走るニワトリ星雲)の写真がぴかりさんのギャグ顔に見えてきたわたくしは末期ですわ。 Image credit: Andrew Campbell (Astronomical Society of Victoria) http…
07-28 23:22

@pag1 なるほどね。実際に荷物運んで走ってるのか。ここは新橋。30分ほどして折り返してきたので、近くに納入先があるんだろうか。それにしても、何が言いたいのか意味不明。
07-28 23:21

@ma_ru_kin 単なる個人ゲームのポケモンと、ところかまわず出現するポケモンGOは、本質的に違うものと思いますが、どうでしょう。
07-28 20:48

ブラック部活体験談て山ほどあるどころか、ほとんどの体育会系部活はそうだと思う。 https://t.co/q5vjeSuIQu
07-28 20:46

子供のころから科学技術に夢を持てるようにすることが大事  というまとめ。世の親に聞いてほしい。 小学校の先生にも。 https://t.co/fy1Xgj6gV2
07-28 20:44

無いよりはいいけれど、本質的な部分を見ていないような。 https://t.co/rFdyQqoXWb
07-28 20:42

続きを読む

07/27のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @nhk_seikatsu: さきほどの地震の自治体ごとの詳しい震度の情報です https://t.co/fnIRPTrm0f
07-27 23:58

RT @KatoTadafumi: こころの科学・特集「ここまでわかった!脳とこころ」は7月10日発売予定です! 理化学研究所脳科学総合研究センターのメンバーが結集し、センター創立20周年を記念して、これまでの20年間の進歩と脳科学の未来について語った本です。 https://…
07-27 23:57

RT @nhk_seikatsu: 震度5弱では、固定していない家具が移動し、中には倒れるものもあります。また、補強していないブロック塀が倒れることもあります。棚からの落下物や、割れたガラスなどに十分注意してください。
07-27 23:57

RT @cinemagene1: 【プレゼント🎁】新海誠×神木隆之介『君の名は。』一般試写会に【15組30名様】をご招待🌟応募⇒https://t.co/AwIHZguNEW《締切:8月1日(月)AM10:00》#映画 #君の名は #新海誠 #神木隆之介 https:/…
07-27 23:57

RT @koinobori_: 多少揺れて、すぐにNHKにしたら既に囲み画面になっていた。それで関東が先に揺れて、ここが後から揺れた(震源でない)ことがわかる。
07-27 23:56

RT @nhk_seikatsu: 午後11時47分頃、茨城県北部で震度5弱を観測する地震がありました。 #地震
07-27 23:55

RT @mo0210: 湯船に浸かっていたら、湯船ごと揺れたよ
07-27 23:55

RT @nhk_seikatsu: この地震による津波の心配はありません。 #地震 #nhk_news
07-27 23:55

RT @htmk73: 茨城県北部で震度5弱の地震発生!この地震による津波の心配はありません https://t.co/2wf8fGmmFL
07-27 23:55

RT @UN_NERV: 【各地の震度 2016年7月27日】震度5弱:[茨城県]日立市役所、常陸太田市金井町https://t.co/p4tJ7Jc3ZB
07-27 23:55

続きを読む

07/26のツイートまとめ

UFOprofessor

88888888888 https://t.co/c2SZe2WYlY
07-26 23:51

RT @kado_busdev: ポケモンGOでお寺がゆるふわ対応、神社が塩対応っぽい感じになってる件。神社は仕方ないと思うのよ、神社って厄介物を封じ込めてる場所なわけだし、鳥居なんか格納容器なわけだから「封じ込めてるモン持ち出すな!」になるわけで。お寺はお浄土向け公衆無線LA…
07-26 21:12

RT @WithYou_Kizuna: 公園で犬がすべり台してました 笑 https://t.co/BfvCNZ83Kp
07-26 21:12

RT @astrophys_tan: 星は常に核融合で内側から外側への圧力を作っていますので、他の機構がないとパンクしてしまいますわ。星は常に自分の重さで外側から内側への重力を作って、内側からの圧力と静水圧平衡をとることで球形を保っていますのよ。 https://t.co/QJ
07-26 21:12

RT @koumeiShibata: H-IIBF6のペイロードは「こうのとり6号機」。ミッションマークは前回5号機は白地に赤文字でしたが、今回は黄色にオレンジのようですな。(もしかすると太陽光下では色が違って見えるかもしれないので参考までに) https://t.co/T0P
07-26 21:11

RT @koumeiShibata: 今日は10月1日に打ち上げが決まったH-IIBロケット6号機の機体公開でした。このあと7月30日に名古屋の飛島工場を出て、8月1日頃に種子島宇宙センターに搬入予定です。(天候により変更されることもあります) https://t.co/jz4
07-26 21:11

RT @nakamukae: ingressは儲かっていない。それどころか赤字ですらある。事業単体として見たら大失敗だろう。それでもユーザから金を取ろうとはしなかった。だからこそ新しい位置情報ゲームのパイオニアたらんという彼らの夢にエージェントも協力したんだよ。 https:/…
07-26 21:11

RT @rikei_news: 理系にゅーす : アルゼンチンで巨大な爆発音、原因は隕石の分解 上空約1万メートル、時速2400キロのスピードで対流圏に突入 https://t.co/TGmXEzprnp https://t.co/FfjnKgQyO8
07-26 21:11

RT @AI_m_lab: こちらも理解しておきたいですね RT 小説を投稿してAI分析できるサイト「ツギクル」ベータ版がオープン -INTERNET Watch https://t.co/gG2tUWkm2S #ai https://t.co/WVCJCjYlfn
07-26 21:10

すごい! https://t.co/QpbenBBLwP
07-26 21:10

続きを読む

07/25のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-25 20:05

RT @Bell_Boyd: 植草一秀天木直人副島隆彦フルフォードこの詐欺師共は「終末論」「ハルマゲドン教」で日本経済の危機を煽り、詐欺金融商品に投資させる何時もの手口http://t.co/JzjaoXV93I コシミズもhttps://t.co/Vsu61Az
07-25 19:13

RT @gnewscom: 非科学的な主張をする界隈が「直接会いましょう」とアプローチをしてくるのは、マルチ商法や悪質な新興宗教と同じ手口 https://t.co/0OYMlcdTZB https://t.co/kmk5acVUeo
07-25 18:29

@Galakuta09 うーーーむ (モ)
07-25 18:27

RT @hayano: Jul 25, (自撮り)坪倉先生とこのように並ぶのはもしかして初めて?之圖 → https://t.co/xqAsNzOqzS https://t.co/19g79PXQ2f
07-25 18:27

#中島みゆき #二隻の船 だいぶ弾けるようになってきたんだけど、誰か披露宴に呼んでくれないかな。(順序が逆だ!)
07-25 18:26

RT @ayamelab: ちょっと前に、何でも妖怪のせいにする少年が話題になりましたが、彼らは何でも陰謀のせいにしてますが、もしかしたらそういう妖怪なのでしょうか。 https://t.co/i7FSaq1HUk
07-25 17:29

いっそ #オリンピック やめたら? リオも、東京も。リオは治安は悪いし病気はあるし、設備は不完全だし。東京もまだ施設がどうなるか分からないし、長期的に見たら経済効果は期待できないし、地元など迷惑受ける方が大きいし。世界平和のためのスポーツの祭典、って役割は終わってるんじゃ無いかな
07-25 16:56

RT @ohnuki_tsuyoshi: 上杉隆氏は確かによく勉強してると思う。ただ、その勉強がときに完全な陰謀論やトンデモを志向し、その方向でも徹底的にストーリーを組み立ててしまうので、信奉者を強固に騙してしまうのが非常に危険だと思う。
07-25 15:38

@kumikokatase 相見積もりで、安すぎるところがちゃんとしていないかも知れないことから、業者指定はあり得ることと思いますが、それなら実績等の根拠が出せないのはおかしいですね。
07-25 15:38

続きを読む

07/24のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-24 20:05

半分本当! https://t.co/xRsIMItp0z
07-24 20:00

RT @astrophys_tan: ブラックホールは宇宙に空いた魔法の穴でもありますし、同時に宇宙最強の粒子加速砲といいますか、ブラックホール近傍の降着円盤を時空ごと回転して重力場と磁力線というふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間はまさに歯車的砂嵐の小宇宙となります…
07-24 19:59

RT @nahitafu: げげっ、家族旅行にパソコンもってきたのは俺だけだと思ったのに、息子(小6)もラズベリーパイ(液晶ディスプレイ組み込み済み)とフルキーボード持ってきてた!! https://t.co/pnQbQRmXyW
07-24 12:20

RT @UN_NERV: 【地震情報 2016年7月24日】11時51分頃、十勝地方中部を震源とする地震がありました。震源の深さは約100km、地震の規模はM4.6、最大震度4を北海道で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 https://t.co/FCaS
07-24 12:19

RT @naoanzu: ハンバーグのつなぎにご飯を使うと美味しい、と聞き、やってみたところ、もうそれはそれは信じられない位美味しかったので、即試してみてほしいです…!!ひき肉400gにお茶碗6分目位かな。ご飯が肉汁を吸って、それはそれは素晴らしいことになってました…!私…も…
07-24 12:19

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-24 12:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-24 10:40

『2016年07月23日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/K6eEC3TUWl
07-24 01:09

『2016年07月23日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/zjhcIwuuEh
07-24 01:09

07/23のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @JPN_LISA: 「たかが電気」と言ったミュージシャン、「発電に命かけてどうすんのよ」と言った映画監督、「東京に福島の核はいらない」と演説した都知事選候補者は全部まとめて道でコケて犬のウンコだらけにな~れ!という魔法をかけておいた。
07-23 22:40

RT @tororo1218: まって、知らない間にGoogleマップの3D表示が超進化してるんだけど https://t.co/DKhF9M8Udx
07-23 22:39

#蒲田駅 #池上線 #異臭 原因はホーム下に置かれていた融雪剤が反応? >東急蒲田駅で“アンモニア臭” 一時騒然 #日テレNEWS24 #日テレ #ntv https://t.co/VewTLS3OZS <今日見てみると、ホームには何の跡形も無い。昨日の騒ぎが嘘のよう。
07-23 22:26

RT @TakeLinus: ニセ科学を一刀両断!! .@konamih さんの「『植物にいい言葉をかけるときれいな花を咲かせるんですか?』への田中修先生の名回答」をお気に入りにしました。 https://t.co/rDR968WNz1
07-23 22:19

RT @ohnuki_tsuyoshi: ちゃんと動作するかどうかわからないから「実験 」するのだし、実験で燃えたりするかもしれないから専用の建屋を用意してるんだから、「実験で建屋の一部が燃えた」のは想定内だろうに。敷地外に被害が及んだわけじゃないんだよ。
07-23 22:18

RT @carl_sagan_bot: 科学は不思議への思いをかきたてるが、それは似非科学も同じことだ。科学を大衆に伝えるのが下手だったり、伝える機会が少なかったりすると、すぐに似非科学がはびこり始める。
07-23 22:18

パタリロに加藤諒 称賛相次ぐ | 2016年7月23日(土) - Yahoo!ニュース https://t.co/ruF4W94aAK #Yahooニュース
07-23 20:27

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-23 20:05

RT @bunruikentei: H28年度 生物分類技能検定 申込受付中!【4級問題】この魚はなんですか。1.ナマズ 2.コイ 3.スズキ 4.マダラわかった人も、わからない人もRT解説と正解はhttps://t.co/DqmFeOaqxi https://…
07-23 19:59

@cygnusgm @noatake1127 なるほど、普段から自分の位置を知られたくない人は。(しかしGPS情報はほしいという人は)そういうアプリを入れてるということね。でもなぜか、「頑張れば行けそう」な場所になっている。太平洋のど真ん中とか南極とかじゃなくて
07-23 19:57

続きを読む

07/22のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @cometwatanabe: ニュース! あの名作が再放送! https://t.co/QIXs6D0iRy
07-22 23:51

わあ、懐かしすぎる。私のはたしか 1410 あと、名刺サイズの奴が、秀逸すぎて、その後上位バージョンが発売されること無く、10年以上使っていたように思う。今もどこかの引き出しに入っているはずだ。電池入れれば動くはず。 https://t.co/7hLV7dxDyx
07-22 20:57

RT @kiba_r: Androidも、iphoneも、ARMの上で動いていると言っていい、たまにCPUなんて変えても、ソフトは移植できるとか言うけどそんな簡単ではない、異なるCPUアーキテクチャに対応するのは大変な事。特に組み込みIoTとなると尚更。 https://t.c
07-22 20:23

いいね。みんな世界をもっとよく知ろう。 https://t.co/ura6CGCBSw
07-22 20:21

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-22 20:05

@tmaita77 教えて居る高校生が、毎日部活で大変だから部活やめたいと言ったら、親がネットで調べて、大学進学や就職に有利だから、クラブは続けろ、と言ったという、驚くべき話が、つい、数日前にありました。どんな親なんだろう?もちろん、そんな情報は何かの間違いだと伝えましたが。
07-22 18:50

軍部のクーデターを鎮圧しただけで無く、それに伴って思想統制が正当化されているのか。つまり、権力者がやろうと思えば、思想統制ができるということ。振り返って日本は、、、非常事態法なんか作っちゃダメだよ。 https://t.co/gDmdj6kfQE
07-22 18:46

@kawashin58 昼間、何か、遊びの画面UPしてなかったか?
07-22 18:44

@tohoshinki04141 @h_okumura まあ、安全対策上、妥当な措置だと思いますよ。どこでもドローン飛ばしちゃいけない、ってのと、同じレベルだと思います。(ただ、「岡山大」ってのが気になりますが。(一部の人ならピンと来る話))
07-22 18:43

@TRIES_rescuenow #池上線 #蒲田駅 まだ、駅ホームで作業しています。30人以上の消防隊員が、一部防護服を着用してホーム下のどこかに入っているようです。その直下にあるガード下の店からも、天井裏に入る様にしているようでした。何が起きているのかは分かりません。
07-22 18:06

続きを読む

07/21のツイートまとめ

UFOprofessor

@7L1WRK マイナーなCPUを入れると結構ありそうですね。あと、OSも。CP/Mとか、OS9とか。(FM11でマルチ画面を開いて作業ができるのに感激した時代がなつかしい。)
07-21 23:48

@klan_2 続)ことを危惧しています。電車の中などでもいい年したサラリーマンが、携帯ゲームをやっているのは、どう考えても、頭と体の無駄遣いです。それなら、いっそ寝てた方が良い。ゲーム全般を否定する気は全くありませんが、ゲームが人間の力を無駄に使わせている事は危惧しています。
07-21 23:44

@klan_2 あと、会話についていけない点では、ゲームキャラクタを知らないとついていけない、というのが学生くらいの年代ではあります。その辺は私はもう、「その必要は無い」と割り切って、彼らの話には入りませんし、実のところ、そうしたゲームに貴重な「人間の資源」が浪費されている(続
07-21 23:41

@klan_2 TVの代わりにネットがあるから良いだろうという人が多いのですが、全然質が違う、と言うことを考えていないと思います。TVにせよ、新聞にせよ、生で無い限り、数人のフィルターを通っていますし、かけっぱなしにしておくと、様々な分野の情報が入ってくる点でネットと違うのですが
07-21 23:39

要検討。現在研究中。 https://t.co/5cCSDpGUqZ
07-21 21:58

さすがにもっとある何故アセンブリが無い? https://t.co/9MbpeDvCJL
07-21 21:56

怪しすぎwww https://t.co/zfSTOLCtZp
07-21 21:55

RT @ElekiTan: 【実装方法#8】半導体はチップをハーメチックシールしてからプラスチックモールドしたり(RCA)するなど、主として軍用・航空宇宙用技術の民需転用をさまざまに試しました。結局チップの表面加工(酸化物被覆)を分厚くすることで、そのままプラスチックモールドし…
07-21 21:54

RT @_shinose: 読んでて?ってなる単語とかお話があって自分って全然アニメーション映画のこと知らないんだなって思った。多分知ったらもっともっと新海誠映画を面白く感じれるような気がするからいろいろ調べてみたい。雑誌すっごい良かった!#君の名は。 https://t.c
07-21 21:54

@macht0412 かなり以前ですが本国では見たこと有ります。
07-21 21:53

続きを読む

07/20のツイートまとめ

UFOprofessor

窓の外から涼しい風が吹き込んでくる。とても心地よいのだが、作業部屋はエアコンをかけているのに、外の風より暑い。まあ、機械装置類が1000W位熱出してるからしょうが無いけれど。
07-20 23:38

動画から一コマだけ取り出せば、変な顔はいっぱいあるわけで、それを防止することは不可能ですから、印象操作は卑怯ですね。 https://t.co/sLMTfp50JB
07-20 23:28

さっきニュースでもやっていた。 https://t.co/BckZfHuDdb
07-20 23:27

@h_okumura 第4楽章の8分目頃からの全弦でのユニゾンの様な所は、確かにブラームスを感じさせますね。もちろん、ブラームスの方が先で、知っていたはずですが、ブルックナーをいじめたブラームスと彼らの関係がどうであったのかは微妙でしょうね。年代的には親子ほど離れているはずですが
07-20 23:16

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-20 20:05

@h_okumura 私は、たまたま地元の図書館で見つけたのですが、買ってもいいCDと思います。何の予備知識も無いまま聞くと、「マーラーのまねをして作った若い作曲家の習作(確かに若くして亡くなったということです)」の様に聞こえるのですが、前後関係は逆ということです。
07-20 12:46

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-20 12:01

作曲家ハンス・ロット:なんで今まで知らなかったのか、聞いたこと無かったのかと思ったら、世界初演が1989年、日本初演が2004年、CD化がつい最近、って事だったのか。マーラーは、この人の曲からずいぶん影響を受けているようで、至る所マーラーの曲のフレーズそっくりなのが出てくる。
07-20 11:58

言いたい放題言って、人に恐怖を与え、あとは知らんぷり、という無責任な人には、この人は嘘つきです、っていう名札を下げて歩いて欲しい。(発言にも) https://t.co/QKg89uVdqY
07-20 11:55

RT @ROBOmito: その「かわいさ」こそ009だと思ったりもします https://t.co/Fcxegta9Yv
07-20 11:52

続きを読む

07/19のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @htmk73: 【300★】【悲報】7月末の『ポケモンGO プラス』が発売時期未定に!アプリ配信も更に延期か https://t.co/GZIUoDwJp2
07-19 23:36

RT @ElekiTan: 【電話#19】現在の電話局の非常用蓄電池設備では、もっと高効率なスイッチング電源が導入され、ダイオードドロッパは少なくなりました。でも制御系が使えなくても手動切り替えが可能という意味で可用性が高いため、重要局や鉄道・警察などの独立電話網には今も一部で…
07-19 21:31

RT @astrophys_tan: 【朝のIAU88星座占い】エリダヌス座のあなたは離心率が高まってくる日です。知的生命はすぐには進化できなそうですが、焦りは禁物。落ち着いてハビタブルゾーンを探してみましょう。ふとしたことから素敵なスーパーアースが見つかるかも? ラッキーアイ…
07-19 21:31

良い人に見える人が、間違ったことをしてるったのが困りますね。商売がらみでなくニセ科学を信じている人にはそういう人が多いです。 https://t.co/cSez7BKX0s
07-19 21:30

RT @AtheismBotJP: 信仰を通してものを見るという事は、理性の目を閉ざしてしまう事を意味する。―ベンジャミン・フランクリン https://t.co/FJKtxAgg
07-19 21:28

RT @nakanoi_miaki: ニセ科学日報 紙が更新されました ! https://t.co/KwplJyhJcL おかげで @hoshishun2 @A_annespring @shinchin_rss #em菌 #似非科学
07-19 21:27

@konoesyu うらやましいと言いたいけど、仕事なので仕方なくって人には何て言ったらいいのでしょうか?
07-19 21:27

RT @carl_sagan_bot: 似非科学は、科学が満たしてくれないような、感情面に強い欲求に訴えかけ、人間にはないがゆえに求めてやまない力の幻想を与えてくれる。
07-19 21:25

RT @Soraject: 5.Jupiter木星5-6木星衛星イオの景観イオは、たくさんある太陽系の衛星の中で唯一活動する衛星であることがわかった。米国のボイジャー・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/kxm8gztLbGhttps://t.co/
07-19 21:25

RT @Doro_tan: どなたかが、へんな星たち のハッシュタグ を作ってくれました。ありがとうございます!
07-19 21:24

続きを読む

07/18のツイートまとめ

UFOprofessor

@u_saku_n そうですか。とにかく発作を起こさないように安静にする事しか無い、と言うことのようです。咳き込めばそれだけ呼吸器が痛みますから。非常の気管支拡張吸入薬もありますが、それによって良くなるわけじゃ無いということで。
07-18 23:27

@u_saku_n 補足:お大事にとか一言無いんですか?って事をよく言われるけど、わたし、こういう言葉、なんか白々しく感じるんですよね。自分が言われてそう感じるので、他の人にも言わない、それだけです。ちょっと普通の人と感覚が違うのかも知れません。
07-18 23:23

@u_saku_n 喘息も大変ですよ。いつ呼吸困難に陥るか分からない。だから、最近、予定に遅れそうになっても走らないことにしています。下手に発作が起こると命取りと言われたので。同じ事は子供にも若い人にも言えるでしょうから、人の健康を知らずに走らせるのは犯罪ですね。
07-18 23:20

RT @cygnusgm: 氷が融けるとタライいっぱいの水になる。ということは、それだけの水を飲み干せるひとじゃないとムリなわけで。15リットルの0℃の氷だとして潜熱の分が1200kcal, とけたそれを体温36℃まで温めるのに540kcal必要。 https://t.co/
07-18 22:40

RT @apj: マトリョーシカだ "@FIFI_Egypt: ツタンカーメンの棺の仕組み #tbs https://t.co/PI9OAMGuyn";
07-18 22:39

明らかに色変えてないか? https://t.co/oV5FjVRaxL
07-18 22:39

RT @cygnusgm: 数学どころか数字が嫌いなので二値しか取れないひとが表現してるから中間がないのでしょう。ところが数字が好きな人だとできる限り正確に表そうとして数式とグラフを持ち出して論文を書き始めるから一般の人には見えなくなるのです。 https://t.co/wA3
07-18 22:37

RT @koujiohnishi: 相模原市立博物館企画展 JAXA × 博物館「宇宙とつながる」写真展~美しく幻想的なその姿~会 期 平成28 年7月23 日(土)~9月4日(日)地上の風景と星空(大西浩次)宇宙から見た地球 人工衛星・探査機から見た宇宙 http…
07-18 22:36

RT @Soraject: 4-Mars火星 4-5火星の双子丘・セラウニウスとウラニウス火星の不思議の一つ、双子の火山。 北部のタルシス地方、オリンポス山の近くにある、・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/Jq9vY02fvMhttps://t.c
07-18 22:36

RT @Soraject: 5.Jupiter木星5-5アマルティアから見た巨大な木星ここはアマルティア衛星、そして衛星の南極に近いところにいるわけだ。 木星に・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/u1Mq3EtL45https://t.co/d18
07-18 22:36

続きを読む

07/17のツイートまとめ

UFOprofessor

さっき書いたとおり、人類は、科学の発達により新しい局面に経っていると認識しなければならない。それを封じ込めているのが、ここに書かれているように、閉鎖的な文化と言えるだろう。 https://t.co/IpBvFsYYhO
07-17 22:30

『歴史から教訓を学ばなければ歴史など勉強する意味が無い。今は意味が無くなっている。』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/zHEaRBP6eK
07-17 22:15

良いこと書いたつもりだったんだけど、昼間の投稿だと、じっくり読んでくれないらしく反応が無いのが寂しい。 科学が発達した現代は、昔とは違う人間の生き方と未来を考えなければならない。続編として、歴史を何故学ぶのか、意義を忘れてるのか? https://t.co/oM2Q6hdiaG
07-17 21:33

RT @Soraject: 4-Mars火星 4-6火星の巨大火山 火星は地球の半分より少し大きいくらいの直径であるにもかかわらず、 その表面には地球とは比べ物にならないほど・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/O8ClEy9WpZhttps://t.…
07-17 21:28

RT @ALMA_Japan: 【テレビ番組情報】 7/18(月・祝) 13:05~ NHK総合にて『ブラックユニバース ~宇宙に抱かれる特別な夜~』再放送。https://t.co/k4Bp8jSywS アルマ望遠鏡と星空、ドローンでのアンテナ群空撮も。 https://t.…
07-17 21:27

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-17 20:05

おもしろそう。で、名前が、、 https://t.co/AesSxfSm0t
07-17 19:38

ふ、深い! https://t.co/L9QQ61QweL
07-17 19:35

@tokyocamerajp 済みません、この写真の撮影法など詳細教えていただけませんでしょうか。UFO研究者、映像研究者として、この写真の撮影法に興味があります。
07-17 19:33

@Galakuta09 富裕層である多くの政治家に取っては、他の方法だと、自分の利益の元である資本とそこからの搾取ができなくなりますから、提案しないんでしょうね。せめて富裕層では無い政治家がもっと増えれば良いのですが。それこそ、国民に他の方法を模索させない、という陰謀かと。
07-17 19:31

続きを読む

07/16のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @cometwatanabe: 今月の新潮45:読書日記に取り上げさせていただいたのは「夜空の下で」(益田ミリ)、「プラネタリウム男」(大平貴之)、「宇宙で育む平和な未来」(的川泰宣)、「天文学者たちの江戸時代」(嘉数次人)、そして「随想」(竹田政弘、福島民有新聞連載集)。
07-16 21:52

@macht0412 彼にはそんな霊能力は無いから大丈夫。この話を聞いて思い出したのは「帝都物語」こっちになったら面白いかも?
07-16 21:51

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-16 20:05

RT @chorus_aragusa: ライブ1日目は終了しました!盛り上がりました💥音響・照明・転換さん、出演者さん、観客の皆さん、明日もよろしくお願いします(≧∇≦)✨ https://t.co/PcW5xtvoKR
07-16 19:57

RT @0space0: この大きさで¥30,000はとても安い。 https://t.co/HKWvou3hG5
07-16 17:31

RT @astrophys_tan: そして、「じゃあこの宇宙には奇跡が起きたんだろう」ですとか、逆に「多数回試行すればそのうち1個はどうせこの宇宙になるんだろうから不思議ではない」で考えるのをやめるのではなくて、どうやってこの宇宙という奇跡が発生したのか、その不思議さを全力で…
07-16 17:31

RT @Yam_eye: 見逃したからもう一度という声にお応えして開催した第2期公開も、本日が最後です。この衝撃をまだ体験していいない人は、今日中に駒場の東大リサーチキャンパスへ。19時まで。#MAKINGMAKEhttps://t.co/TRXJ0nJHY6
07-16 17:30

RT @WolframJapan: Wolfram|Alphaで数学的帰納法を使った証明ができるようになりました。世界初です!ブログをご覧ください。 #wolframalpha https://t.co/dI85EEzahb https://t.co/GBTCk2FhY5
07-16 17:28

強行採決してから国民に説明するとか、いつもやってる人たちのことなので何をするか分からないのが怖い。 https://t.co/j3Ws7Ols8w
07-16 17:04

RT @tatsuvar: 【レビュー】JPEG画像のExif情報からウィザード形式で簡単にファイル名を変更「Exif Renamer」 - 窓の杜 https://t.co/vmKyNnEMEi
07-16 15:52

続きを読む

07/15のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @J_PARC: ライブ配信 決定!J-PARCセンター、東海村共同主催の梶田隆章先生ノーベル物理学賞受賞記念講演会の模様を、最初から最後まで見ることができます。7月16日13時30分から。詳細は https://t.co/6tt19ZHckS https://t.co
07-15 22:56

RT @marsrader: The Voyager I probe is the farthest human-built object, but it would take 80,000 years to reach the next star. https://t.co/
07-15 22:55

@edamame0v0 そのとき(ちょうど昼)私は新横浜でひどい目に遭っていた(w
07-15 22:52

RT @PaigeSonstelie: 今までなぜ無かったんだこの発想は!!目盛りみやすいなヽ(^o^)丿 http://t.co/mml3anR63f
07-15 22:51

RT @tokyocamerajp: Hideki Watanobeさんの作品。リツイート&いいね!大歓迎です。 https://t.co/zC3o5j8dRk https://t.co/58Fv22R54w https://t.co/Os8GkDA9Ko
07-15 22:50

@Galakuta09 おおお、悪のりが始まったぁ~。
07-15 22:49

@urd 生き物に関心の無い人が、小学校の理科の教師やってることがおかしいですね。担当者を奴隷的に決めて任せっきりというのは、教師として失格ですね。それを反面教師にできる児童生徒はほとんど居ないでしょうし。
07-15 22:48

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-15 20:05

RT @RyoUchida_RIRIS: いよいよ始まります1930からNHKです! https://t.co/3nQ4jf9sAk
07-15 19:35

RT @koikekazuo: 体調が悪いときにきちンと休むのが、「体調管理」。体調管理が悪いから、休むわけではないと何回言ったら日本の会社は分かってくれるのか?(小池一夫)
07-15 19:35

続きを読む

07/14のツイートまとめ

UFOprofessor

両方趣味の私にとっては、もっと扱って欲しいです。 > 秋月電商で球根が売られている。  https://t.co/0ZgGm0vZPV @itm_nlabさんから
07-14 22:58

RT @obiekt_JP: 動画自体はついさっき公開された映像だけど、爆撃投下シーンの一部は以前の動画を使い回してないかな・・・着弾シーンは全て初出なのだけど。
07-14 22:31

RT @hyuki: 実際問題、ロピタルの定理やケイリーハミルトンの定理を表立って使うかはさておき、極限のあたりをつけるために分子分母を微分してみたり、固有方程式を書いてみたりすることはとても良いと思います。
07-14 22:31

RT @animehackcom: 【アニメニュース】「ゼーガペイン」10周年記念イベントの前夜祭をVR空間上で開催 https://t.co/3m9K665T3L #アニメ #anime https://t.co/sVF2t4HuGP
07-14 22:30

RT @telstar_news: X線天文衛星「ひとみ」復活か、後継機の検討を報告 sorae.jp 大貫剛https://t.co/TemOxpVPzc";大きな成果を上げ始めていた「ひとみ」"
07-14 22:29

RT @Soraject: 9-Pluto冥王星9-3 冥王星表面59億キロと云う太陽と地球の距離の40倍(40天文単位)も遠い世界だから極寒などと云う半端な気温ではなく・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/bivCXc5zE9https://t.co
07-14 22:29

RT @TrainAccident: #中央線 で #人身事故 一部運転見合わせ - レスキューナウ/Yahoo!ニュース https://t.co/YKBV9vcdQh (07/14 22:06) 21:46頃、梁川駅で発生した #人身事故 の影響で、 #中央線 は高尾~大月…
07-14 22:28

RT @NddN: 新海誠『君の名は。』試写。結構な問題作なのではないだろうか…かなりヒットしそうなのがなおさら。果たしてどこまで意図的なのだろうか…ユリイカに書かせてもらう予定なのでしっかり考えます。やっぱり結構とんでもない気がする。みなさんもぜひ観てください
07-14 22:28

RT @sorae_jp: X線天文衛星「ひとみ」復活か、後継機の検討を報告 - https://t.co/LeAOqZ4dXe https://t.co/feunffks4B
07-14 22:27

RT @nhk_hensei: 【植物男子ベランダーSEASON3 第8話】BSプレミアム今夜11時15分~ 男(田口トモロヲ)は値崩れを起こした哀れな胡蝶蘭を購入。せっせと世話をしていた矢先、旧友(平田満)が訪ねてきた。彼が語った意外な事実とは? #nhkbsp https:…
07-14 22:27

続きを読む

07/13のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor この頃は、大学総長(代行)が、政府の行動に抗議声明出してたんだから、今となっては信じ難いほど、大学自治が守られていたんだなぁと思う。今だったら文科省の言うことに反対なんて、到底考えられない腰抜けになっている、というか、腰巾着?
07-13 23:27

#アナザーストーリー 東大安田講堂事件 (録画を見て) いろいろ意見があるのは置いといて、再現部分と実写部分をきちんと分かるように映像にマークを入れて欲しいなぁ。
07-13 23:24

自分たち(国)は、9割以上の法律学者が憲法違反という法律を強行採決しておいて、その法律に対する異議申し立ては「原告の訴えは不適法」だって、どういう理屈か理解不能 >安保関連法めぐり、現職の自衛官が国を提訴 東京地裁:朝日新聞デジタル https://t.co/1q2FxCSB4w
07-13 23:01

ポケモンは今までとは違う意味で、社会問題化してきていますね。ゲームの是非という単純な視点では無く、早急にかつ慎重に考えないとならないでしょう。 https://t.co/ArnlHndBbo
07-13 22:53

@mo0210 @Ra_koyama @a_iijimaa1 @mimon24 @Jem0211 12万日以上って、350年!
07-13 22:45

@macht0412 結局の所、UFOの謎をときたかったわけではなく、自分の名声を上げるために、未開拓の分野で「私こそNo1」と言いたかっただけだと思います。(実際に色々な場面で行動を見ていますから、伝聞では無く直接の感覚です。)その後町おこしに利用したけどもうやめちゃってるし
07-13 22:39

RT @FanFunJAXA: 公開実験はこのあと21時まで。一同、機器をペタペタ貼っているすがたが見られます。ちなみに今日広げたセイルの単位は「ペタル」です。#solarsail2016 https://t.co/7epThrGEse
07-13 20:14

RT @kagaya_work: いいアプリを見つけました。アイコンに平成年出ています。元号が変わってもいけるかと思います。 https://t.co/jNTqJTNCjq
07-13 20:14

RT @AtheismBotJP: 宗教は科学に対して完全な証拠の要求を課すが、自身にそれを課すことはない。 https://t.co/r9QAkr5tTD
07-13 20:13

RT @sorae_jp: 【PR】トークイベント「どうなるISAS?「ひとみ」事故から宇宙科学研究所のこれからを考える」開催のお知らせ - https://t.co/nvgRztG6Dw https://t.co/ZYbt32lPpg
07-13 20:13

続きを読む

07/12のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @amass_jp: 石野卓球が4曲入りEP『Lunar E.P. part.1』をアナログレコード限定でリリース。8月3日にリリースされる新アルバム『LUNATIQUE』から4曲を収録した完全生産限定盤 https://t.co/jyGeq7iviK
07-12 23:59

RT @jnu_: こないだ富士が峰で撮った天の川を動画にしてみた。1時間撮影したのに動画にしたらたったの7秒… https://t.co/9ITawtsSLo
07-12 23:58

@TakuyaKawai 最近の学生の中には確かにスマホで書いてくる学生が居ます。じっくりと推考したり図面を書いたりすることはスマホでは無理なはずですから、PCで書くよう指導しているのですが。
07-12 23:52

@tsukafun @high_school_JTE @mayuko4460 @naganuma55 何ですか?この反論のために突然作ったとおぼしきアカウントは?きちんとした意見を述べるのならそれなりのアカウントで行うべきですね。
07-12 23:35

今度はVサイン出してます! https://t.co/24cE5GpDl0
07-12 23:00

@high_school_JTE @mayuko4460 @naganuma55 彼らのような人のために高卒後に勉強を取り戻せるような学校があるといいのですが実際は困難でしょうね。脳の構造が15歳と18歳ではずいぶん変化しているので、もう勉強し直しが効かなくなってる。
07-12 22:55

@kkeewon_rode @high_school_JTE そこまでして部活をやる元気が有ればその分娩強をすれば、自分のためにも他人のためにもなるはず。部活は誰のためにもならない。一時的快楽と学校の名前を一瞬あげるだけのために自分の人生を捨てるという愚かな行為と知らせよう。
07-12 22:50

RT @kkeewon_rode: うちなんかは教頭が主になって土日どちらかを休養日にしたが、その気になれば校長のゴリ押しで拒否できるだろう。校長は頭が良い人だ。『うちの高校は生徒はそこまで部活に熱心ではないし、そんなに勝てない。まだ勉強・進学の方が勝負になるだろう』という感じ…
07-12 22:44

RT @kkeewon_rode: 部活である程度結果を出せば、保護者から『熱心な教員がいる学校』と良い評判が得られ、さらに結果を出すと『学校(管理職自体)の名誉』にもなる。だから管理職は部活バカに対し、基本的に手を出せない。例え、少し体罰・暴言などがあっても明るみになりにくい…
07-12 22:44

RT @kkeewon_rode: 『部活をやらないと誰もお前を助けてくれない。生徒指導、クラス運営、分掌など。村八分になるぞ』という人なんて各学校に1人はいる。
07-12 22:44

続きを読む

07/11のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 BOSE は、自然な音づくりじゃなくて、人工的な音空間づくりをするので、クラシックファンの私はあまり使わないけど、ソースによっては面白い。
07-11 21:37

RT @astrophys_tan: ●メテオ https://t.co/7RAxWjTHJ2 (© NASA/JPL-Caltech)
07-11 21:08

@BANNEKOnyaonyao 長野で必要なのか?
07-11 21:07

RT @docomo_anime: 『言の葉の庭』全話見放題で配信中!【初回31日間無料】月額400円(税抜)でアニメ見放題! Wi-Fi環境でダウンロードすれば、通信料不要で、移動中もアニメ視聴!ドコモ以外、PCからも視聴OK!https://t.co/56Hjbp
07-11 21:06

笑えるけど、納得できることばかりwwwww https://t.co/Jz69AtopRX
07-11 21:06

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-11 20:05

@kawashin58 いいな
07-11 19:16

RT @jikuuron: 《天才の人間関係》ニュートン 極めて少ないダーウィン 少数の友人と長期にわたる深い交友フロイト  深い同性愛的交友。多くは破局ヴィトゲンシュタイン 年少の友人ボーア   少年時代の友人達と深い交友ウィナー  深い交わりの相手を欠く孤独…
07-11 19:14

RT @FanFunJAXA: ファン!ファン!JAXA!今日の一枚は「はくちょう座にある星形成領域」です。#photooftheday詳しくはこちら>  https://t.co/8RMFxRJ4H2 https://t.co/gMHrkwZg3N
07-11 19:13

RT @njpwworld: G1 CLIMAX26 出場選手&主要カード発表!そして、【新日本プロレスワールド】では全戦ライブ配信決定!#ギラギラの夏 がやってくる!#njpw #g126▼すぐにアクセス▼https://t.co/SYM8Reft8a https://t…
07-11 19:08

続きを読む

07/10のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-10 20:05

RT @mjtotoro: 日本の大学と大学生に望むこと https://t.co/wCh5cLhYZ4 @wordpressdotcomさんから「日本の大学で直すとしたら入試方法ではなく、授業の厳しさと学生への要求を高くすることだ」
07-10 19:50

RT @kg_DTM: 次はファンコットガールDJ たむりほ です! #otoken7th https://t.co/ctj8eybdCq
07-10 19:49

RT @arizukamushi: シロスジぃ!コンビニにて https://t.co/gcO2TRpPY5
07-10 19:43

#工芸大 #天文部 #文協祭 展示は太陽系とプラネタリウム 屋台はヤキソバ https://t.co/nuP9jPAobm
07-10 13:40

戦争の準備はやめさせないと。歴史上の戦争のほとんどは防衛目的から拡大していく。 https://t.co/Efydk3H6vo
07-10 13:12

RT @prcnaoj: 【ほしぞら情報】西の空を見上げてみてください。月のすぐ上に木星が輝いています。 https://t.co/tvYisZakW1 #国立天文台 https://t.co/eKEcyJAAOR
07-10 13:10

RT @domoboku: 「投票用紙を無くしたから選挙はいいや!」って思ってる人、封筒で自宅に届いてるのは「入場券」であり「投票用紙」ではありません。「投票用紙」は入場してからもらえる紙です。「入場券」がなくても本人確認が出来れば投票可能なので、免許証でも持って権利を有効に…
07-10 13:09

むしろ消去法的に嘘をつかない、悪いことをしないって言う観点の法が現実的かもしれません。今までやって少し失敗したとか、良いことだけど現実的でない、と言うのは悪いことする嘘つきよりずっと良いです。 https://t.co/diFP1wV7cg
07-10 13:08

投票を勧めるのはいいんだけど、世の中の多くがこのレベルの人だとしたらとても怖い。 https://t.co/AQAzyfwxVS
07-10 13:02

続きを読む

07/09のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sekibunnteisuu: 本当は怖い銀杏食中毒 - Togetterまとめ https://t.co/PohaaCIAse @togetter_jpさんから
07-09 23:06

@h_okumura ブラウン管の処理が極めて危険なので、専門業者に依頼しないとならない、って事は、この人は分かってるんでしょうけれど、文書中に書いてないですね。まねする人がでないと良いけど。ブラウン管をハンマーでたたいたりしたら、下手したら死にますから。
07-09 23:05

親だからと言って、突然ちゃんとした考えができるわけでは無い、ということですね。ちゃんとした教育を受けてこなくて(自分の怠惰のために)、自己中..「授業で出た「学校に対する保護者の苦情」がコラかと疑うレベルで酷すぎる「嘘だと..」 https://t.co/TNByvPdAOZ
07-09 23:00

RT @yamagatm3: 世界大学ランキング「安易な利用避けて」 東大など見解  :日本経済新聞 https://t.co/UgAIoFsZ1aこの記事の元となったRU11の資料は、こちら。https://t.co/E3YwkbVcO6
07-09 22:21

与党に投票するって事は、憲法改悪して戦争のできる国とし、国民主権が制限されてもかまわないって事ですからね。経済がどうのこうのの問題ではない。 https://t.co/ykcufZMb1d
07-09 22:19

RT @kikumaco: 僕は少なくとも与党には入れなかったよ https://t.co/6gbHyk6Qfg
07-09 22:13

RT @karapaia: 【RT400UP】 一生の記念だから。ウエディングカメラマンの裏事情がわかる23枚の写真 https://t.co/xfLYrFgiII https://t.co/ER4cDcHzwD
07-09 22:12

@kafukanoochan 少しでもほのめかすような発言を権力的に圧殺するのではなく、きちんと議論するのが民主主義でしょう。そうすればどんなにでたらめな思い込みで根拠のない批判をしてきたのかが皆分かると思います。自民党はそれが恐いのですね。
07-09 22:09

RT @isedan_kokusei: このあと「生放送!とことん共産党」に出演します。いせださんの出演は22時15分頃〜です。https://t.co/IhJGlVeUYv https://t.co/J1vO0mqy4s
07-09 22:04

RT @apj: .@m_akama さんのコメント「世の中に、煮ても焼いても、とれたて食材を使っても防ぐことができない食中毒があること自体、割と無視されている気がする(´・ω・`)」にいいね!しました。 https://t.co/0qDIWec7C8
07-09 22:03

続きを読む

07/08のツイートまとめ

UFOprofessor

人間として、して良いことと、してはならないことの判断を抜きに、あらゆることを取り上げるのが中立、なんて考えるのは、「心の無い機械」でしかない。 https://t.co/msO1Z8Pq1a
07-08 23:59

RT @irobutsu: 「水が氷になると体積が減って沈むとする(←現実とは逆)、このことが環境に及ぼす影響を考察せよ」ってな感じの小論文問題に「環境を守るのは大切です。水は大事に〜」みたいな答案がやたらあったの思い出した。それ聞いてんのとちゃうねん。https://t.c
07-08 23:56

@UFOprofessor それとも、これは、リーマンショック並のことが起こっているから何だろうか。とにかく、ご都合主義に、良いデータだけ見せる、ってのは、科学者はもちろん、一般の人も、やってはならないこと。政治家だけがこうしたごまかし手法が許されているようだ。
07-08 23:55

#NHK によれば、3ヶ月連続景気悪化だそうで。少し円高が進んだらこんな状態にってことは、どう考えてもアベノミクス成功していない。いろいろな統計の良いところだけ取って、成功しているように見せかけているようだが、ちょっと科学的、統計的数値の扱いの詳しい人にはでたらめだと分かる。
07-08 23:53

どういう部分がどうなると、美少年と感じるのか、そして、その感覚は、かなりの人に共有されているようだが、何故なのか、数学的にあるいは物理的に(?)研究してみたくなるw https://t.co/lCmRjsDY1V
07-08 23:50

RT @22kazu: 半ばやけくそでRTしてみる。ちなみに帰宅間に合わずにビデオで観ます。 https://t.co/wQodcpSXDm
07-08 23:21

すき屋のうな牛 今年になって初めて鰻食ったような気がする。  (ウナギを食った、とカタカナで書いたら何か変な感じがした。) https://t.co/STCjFUOooP
07-08 22:27

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4COlQ (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-08 20:05

RT @prcnaoj: 【トピックス】国立天文台では、2016年8月10日夜から15日朝まで、ペルセウス座流星群を観察・報告するキャンペーンを実施します。 https://t.co/8596GYjHVo #国立天文台 https://t.co/kJo0xp23Ab
07-08 19:27

RT @chigakukisotan: 地球の海洋プレートの岩石の放射年代を調べてみると、2億年前のものまでしかみられないんだよ。その理由、ちゃんと説明できるかな?太平洋では「海溝に沈み込むから」という理由が有名だけど、じゃあ大西洋はどうなのかな?イギリスやアメリカ東海岸に海溝…
07-08 16:49

続きを読む

07/07のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @KAGAYA_11949: 先ほど撮影した七夕の天の川です。写真中央の星が彦星。写真上の明るい星が織姫星です。その間を横に流れる白い帯が天の川。満天の星を求めて北海道までやってきました。(北海道美瑛町にて) https://t.co/Wqc5KCkTo4
07-07 23:59

RT @Galakuta09: 「ブラック企業はいかん!」って言うのもいいけど、そんなとこさっさと逃げ出して、自分らでホワイト企業作っちゃえばいいんだよね。それが簡単か難しいのかはわからんけど。ブラックにい続けて自殺するよりマシ。
07-07 23:59

RT @macht0412: 経済オンチなので敢えて言うが、何かヤバい事があると「安全な資産=暴落しない円」が買われて円高になって日本企業ショボン、とかいうけれども、そんなに円の価値が信用されてんならヘリコプターマネーとやらで万札ガンガン刷って国民に配ったっていーんじゃねーの?…
07-07 23:59

えええええ https://t.co/Ub4fPLdehL
07-07 20:53

@hirorin0015 @togetter_jp それと、都会のコンビニでトイレが自由に使えるようになったのは、この10年くらいのことで(地方幹線道路沿いは昔から使えた)東京ではトイレの使えるコンビニは超珍しかった、と言うのも知られていないかもしれません。
07-07 20:51

@hirorin0015 @togetter_jp 続)たどってきた悪いところは真似して欲しくないと思って言いたくなるのですが。
07-07 20:46

@hirorin0015 @togetter_jp やっぱり、農協月に行くがでてましたか。日本の農協の海外旅行のマナーの悪さは、もう今の人は知らないんでしょうね。ただいろんな意味で中国が日本と同じ道をたどって来ているのは確かだと思いますがそれを中国人に言うと怒る様です。日本が(続
07-07 20:42

RT @koujiohnishi: #Starryscape#星景写真今日の星景写真 2016 July 7雲間の七夕星菅平高原2016 /07/06 織姫と彦星が雲間でより強調されます。ところで、この二人は恋人ではないらしいのですが2人の関係は? https…
07-07 20:26

@Liar_Guy 星に願いを+自分もがんばろう宣言ね(^ー^) 日曜は文協祭だよ。焼きそば作りにおいで(w
07-07 20:26

なるほど、床に落ちた衝撃で火がつくことで無駄を減らし再度飛び上がって周りも巻き添えにってか。酷いな。降ってくるように感じたのは再度飛び上がった後なのね。 https://t.co/9PGDP97U3L
07-07 20:24

続きを読む

07/06のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-06 20:05

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEc2J5M
07-06 12:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-06 10:40

RT @tuntuku_sy: 非常に良いDQNの解説記事。機械学習の知識はあるけど、強化学習はまだという人向け。強化学習やDQNを知ってる人でも読むと理解が深まると思う。https://t.co/aF78DFe9Nm
07-06 07:13

『2016年07月05日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/jV8t2gEB1J
07-06 01:09

『2016年07月05日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/nAy4s5YUjY
07-06 01:08

@ce_borderland な・なんだって~!(苦笑  私としては、大阪弁もどきで書いたことで、生ぬるく反応したつもりだったんですけど(www
07-06 00:22

07/05のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Doro_tan: 観望会。9月にもこられた方(お孫さんもいらっしゃる方)が、今夜もまたお越しになってたんですが、ここで前回星を見たとき「生きていてよかった〜」と思われたそうです。
07-05 22:13

@science_teache @koushi_koushi_ それを伝えて、子供たちに夢をもってもらい自分で勉強するようにさせることができれば、杓子定規に教科書をこなすより、ずっといいんですけどね。
07-05 22:12

某専門学校生へ <こんな応用例があるよ https://t.co/ZOM1tYMCRU
07-05 22:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-05 20:05

@ce_borderland ホンマかいな?
07-05 18:52

RT @k1asano: ヤニ抜きの写真が人気だから、動画も上げとくわ。 https://t.co/WQ6q2ymFgH
07-05 18:50

思う。 https://t.co/J9qtWSdMVw
07-05 18:50

@apj ホヤって、ビタミンの錠剤を噛み砕いた時の味みたいだって昔から思ってます。バナジウムの味かもしれない?
07-05 18:47

RT @terakinizers: これはJAXAのイノベーションハブかな?同じくうちをリンクしてくれないのでトピックではなく記事直接で。/ 月面で建設資材を現地生産。東急建設などが共同研究 (ニュースイッチ/Y) https://t.co/5UvE963nhp
07-05 18:42

RT @jstm135e: 【#planetarian】明後日、7月7日(木)の七夕の夜にネット配信されるplanetarian、なんと天文雑誌の「星ナビ」に掲載されています。「アストロアーツがデータを提供し、明石市立天文科学館がロケに協力」と書かれてます https://…
07-05 18:41

続きを読む

07/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @smoketree1: 名前は知らせていいと思うが、人となりは要らないでしょ。普通の事件や事故と同列に、淡々と報じればいいと思う。
07-04 22:13

RT @telstar_freemgz: 新月記事第二夜〜固定撮影についてhttps://t.co/rVByxMEwrM新月の夜は天体観測に向いているということを皆さんご存知ですか?今回は初心者にも簡単な「固定撮影」についての話題です!#新月 #新月記事 https://…
07-04 22:11

RT @AtheismBotJP: 物理学者も原子によって構成されている。物理学者とは、自身を理解しようとする原子の試みなのだ。―ミチオ・カク https://t.co/9Wcc6TTj
07-04 22:11

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-04 20:05

@SendaiHisCafe @7L1WRK エヴァを作りたかった、という信任教員あたりは、あまり聞きませんね(作りたいとは思わない物かも(w )
07-04 19:17

RT @lvory_bear: 北海道は日本の領土じゃない!中国ネット民「北海道が日本から独立することを望む」 : 大艦巨砲主義! https://t.co/xM5KNH5bY5チベットやウイグルなど、独立させてから言え💢
07-04 19:14

RT @lic0su: #夏だしフォロワーさんの怖い話教えてください入院してた時隣に寝ていたよく喋るおばちゃん「今は年金少ないのよねぇ、ご飯食べてたまに旅行に行って、洋服買うだけで無くなっちゃうの。」私「贅沢ですねぇ………。」 https://t.co/8J3MUzDW
07-04 19:11

@APOLLO_11_ERGLE 昔はそれが、何か超越的な力による物、と言う話をまことしやかにする人が居て信じてたりしたんですが、今考えると、単なるごまかしか機械の不調で説明できる以上、超越的な物を考える必要は無いかと思います。 ところで、私のは嘘じゃ無いんで(w)今UPしました
07-04 19:09

【雷雨の後の虹】 完全な半円周状の虹が出た。 https://t.co/AvPLZJtLCk
07-04 19:05

夕立の雷雨が過ぎて、夕日が差し、完全な半円形の虹が出たので、撮影したが、何故か撮影したカメラのデータが読み出せない。「みんな今すぐ外を見よう!」って書こうと思ったのだが、データが読み出せないうちに日没になってしまった。残念!
07-04 18:53

続きを読む

07/03のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @KouichiIshida: ドイツものとロシアものみたいにわかり易く曲調の違いが感じられないのがイギリス音楽なわけで、そういう意味でエルガー初めとするイギリスの作曲家は損をしているんだよなあ。 #クラシック音楽館
07-03 22:40

RT @_yanocchi0519: 【ついに本音か 石破地方相が応援演説で “アホノミクス批判”】「大胆な金融緩和はいつまでもいつまでもできるものではない。財政出動もいつまでもどこまでもできるものではない」異次元金融緩和と財政出動で回してきたアホノミクスの限界を暴露。htt…
07-03 22:39

安倍首相には、日本を戦争のできる国にすると言う案があると思う。 https://t.co/epVi1NLzoU
07-03 22:39

RT @voicecarenodo: 【国立音楽大学との共同開発で、「のど飴」を作りました】今ならWEB限定お試し価格2袋350円、送料無料でお届け! ~これからもボイスケアのど飴をなめて、「声とのどを大切に」していきたいです。10代女性~愛用者続々♪https://t…
07-03 22:37

RT @KDNhrd: まっすぐ前見て生きたいし時々人生振り向きたいし左右見ないと危ないし下も見ないとつまずくしなにかと見るとこ多いけど・・・たまには上もどうですか https://t.co/B3QVstfyMm
07-03 22:35

@cocorono121 台無しにする政治家には辞めてもらおう。経済政策に代案がないとか言ってる場合ではない。その政策も結局貧富の差を拡大させてきたものの延長なら、無策のほうがまだ悪いことをしないだけましだ。
07-03 22:33

富裕層による国民支配と「貧乏人は戦争にいけ」というひどい世界が待っている。 https://t.co/SY8GT5BFGY
07-03 22:28

後方支援だの人道的だのと屁理屈をこねても、騙されてるのは日本人だけで、相手にとってみれば戦力で責めてきたのと変わりない。こんな日本人を危険にさらす国にしたのが安倍政権。平和憲法があったからこそ日本人の安全が守られていたのを https://t.co/gvJ3WzSWnY
07-03 22:26

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-03 20:05

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
07-03 12:01

続きを読む

07/02のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @u_saku_n: 新聞広告で気がついたけど、雑誌『東京人』8月号が「特撮」特集だ。「世界一怪獣に破壊された町」というフレーズが良いなあ https://t.co/0sxHsoMKjD
07-02 21:34

@magonia00 見透かされてしまったか(w
07-02 21:33

@LILYYULI 実はミサトの発言が矛盾してるんですよね。最初に影響を忘れずにと言っておいて、打つ直前で、後は機械が補正してくれる、って言ってる。
07-02 21:32

鏡じゃ無いという、、、 https://t.co/m3qqh7f2db
07-02 21:29

分かったよ。(推測は、次のリプライ) https://t.co/m3qqh7f2db
07-02 21:28

ポジトロンライフルを打つときに、磁場どの影響があることを忘れずに、って、そんなの何故MAGIが計算しないのか?って、最初に見たときから、50回くらい疑問に思い続けている(w
07-02 21:22

ヤシマ作戦発動(abemaエヴァ特集)
07-02 21:15

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-02 20:05

RT @MathMagicLab: @UFOprofessor こんにちは、お世話になっております。ツイートトップに科学手品教室の案内を掲載しました。よろしかったらリツイートお願いします。
07-02 19:28

RT @KAGAYA_11949: 虹の翼。飛行機が着陸前に旋回すると、その翼が一瞬だけ彩雲をまとい、五色の光につつまれました。この現象、わたしは初めて撮影できました。(本日、沖縄上空にて撮影) https://t.co/l6qbGDSw7i
07-02 19:12

続きを読む

07/01のツイートまとめ

UFOprofessor

いやですねぇ。1万年も前から、富める男性だけが子供を残せた、って事なんでしょうか。これをもって、「貧富の差ができるのは、人間に取って当然のこと」などと言い出す人が居ないと良いんだけれど。人間は文明の進歩で、それを克服できるはずだ。 https://t.co/J0lL5r3xpc
07-01 23:50

#オーディオの神話 トレーニングすると、CDの可聴域より高音が聞き分けられるようになるとか書いているみたいだが、今までの実験的データを覆すほどの話とは思えないのだけれど。 https://t.co/rVUIAcGW0f
07-01 23:44

えええええ? https://t.co/kFEn20qtXb
07-01 23:41

RT @AlsBoy: Here's something you can watch for a few seconds or like me for about five and a half hours https://t.co/tJ7aMU5OFC
07-01 23:18

RT @NVIDIAJapan: 【PCゲームのグラフィック技術でクルマの運転?「自動運転」!】TOKYO MXのモーニング #クロス にて、NVIDIAが自動運転というテーマで紹介されました。ぜひご覧ください!▶ https://t.co/9YZOTvYuxw https:/…
07-01 23:16

RT @nitrowar1: 東北大学 https://t.co/girq9rOHwP
07-01 23:14

RT @wired_jp: シカゴの街を見下ろす「傾くガラス窓」から高さ300mにつくられた「透明な滑り台」まで。米国の、スリル満点なアトラクションを5つ紹介。 https://t.co/SynHrJuyr0 https://t.co/cYjOvP1eS8
07-01 23:13

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
07-01 20:05

RT @sorae_jp: アップル、木星探査機「ジュノー」到達へ記念動画をプレゼント - https://t.co/HP6pL5Z2xH https://t.co/IPDrkRq1we
07-01 19:29

RT @nagatoyukito: よし間に合う https://t.co/WmMlmQposo
07-01 19:29

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード