05/30のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @10anj10: 世界トップクラスの経済誌「エコノミスト」Twitter公式が本気で北朝鮮を煽りに来てる。一瞬、偽の公式アカウントかと思った。 https://t.co/FmON4u7buP
05-30 23:29

これも見たい。 https://t.co/82dcjXFjBg
05-30 23:28

RT @hyuki: 結城浩『数学文章作法 推敲編』の第1章はPDFで全文読めます。登録不要。もちろん無料。こちらからどうぞ。 https://t.co/KdH9K4fEqK https://t.co/XruPXyr7vK
05-30 23:24

RT @cygnusgm: アメリカ議会、NASAに光速度の1/10で航行する恒星間探査機を2017年度の予算(アメリカでは10月1日からが年度)で発注。2069年の月着陸100周年に合わせてアルファケンタウリへ発射。https://t.co/IWZd0VQosj
05-30 23:22

RT @ogugeo: ある角度から見ると立体的に見える絵を描く人は複数いるが、ドイツの Stefan Pabst 氏の作品は特に見事。作品の写真と制作過程の動画を含む記事 https://t.co/3BlVSS79pf via @wordlesstech https://t.…
05-30 23:20

おお、欲しい! >資源ゴミ置き場に見つけた夢の跡 → 「せつない」「僕にもこの夢を追いかけていた時期があった」「さぞかし無念だっただろう...」 - Togetterまとめ https://t.co/Xgl7OoAiKQ @togetter_jpさんから
05-30 23:15

RT @togetter_jp: .@itmofnwさんの「NHK BSプレミアム「宇宙を奏でた作曲家 ~冨田勲 84年の軌跡~」ツイート集」に注目中!いますぐチェックしよう。 https://t.co/ipFYKLIAkl
05-30 23:10

@mo0210 安倍首相の問題点は山ほどありますが、無根拠な発言、ころころ変わる政策、っていう時点で失格ですね。さらには、国会中継を聞いていると、いつも、質問に対して、完全にはぐらかして答えているとか。もうどうしようも無い。
05-30 23:09

@magonia00 さて、この本は何ページあるでしょうか、って、小学校高学年か中学の問題で使えそう。おそらく「簡単な中学入試」くらいだろうか。(一度に何ページ取れるのか、って質問があれば、その子は社会常識もあるw)
05-30 22:50

@magonia00 そもそも、サブカルが主流になる時代ってことがよく分からない。今までと違った文化が、って意味なら、サブカルではなく、別の適切な言葉があるはず。渋谷系とかって、サブカルでは無く、明らかなメインストリームだったはず。(若者の間では)
05-30 22:48

続きを読む


05/29のツイートまとめ

UFOprofessor

@HRHSKYM @sakamobi じゃあ、こちらが元祖ですねw
05-29 23:45

https://t.co/S1ee1hKYnb
05-29 22:02

どわあwww https://t.co/tBHyOvRZwj
05-29 22:00

世間でこうしたことが問題化していることを知らないでやっているとしたら、先生たちは、世間の情報に極めて疎い「情報弱者」であるし、知っててやっているのなら、狂気の団体としか思えないので、どちらにしても、先生たちは教育者として不適格。 https://t.co/R9tKa8OAlo
05-29 22:00

殺人兵器を礼賛するなど、狂気の沙汰であるから、大半の人は気がついて居るであろうが、表だって反対できないような恐怖で縛られているとしか思えない。あるいは、国家的レベルでの国民洗脳が行われているか。こうしたことに対処する方法を考えねば https://t.co/O00H1WrdGm
05-29 21:53

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-29 20:05

RT @kagaya_work: 北海道、二夜連続で撮影して大漁。写真は今朝撤収時にiPhoneで撮影。 https://t.co/MfCp6cQ3tS
05-29 18:25

@terakinizers いいなあ、そういう休みが取れて。夏休みまでそういう日は取れそうに無い。まあ、夏休みもなんだかんだ言って休みは少ししか無いはずだけど。そう言や、5月の連休は、掃除以外仕事はしなかったが、仕事を振りきって片付けないと10年以上手つかずの魔界があったのでw
05-29 18:24

@AtheismBotJP 科学者の多くも「神」を信じているという人も居るが、一般の人の考える、「人間に何か手をさしのべてくれるような神」ではなく、「宇宙を作った(7日で、ではない、一瞬で)神」であり、その後「人間に何らかの特別な手をさしのべることは無い神」である。
05-29 18:21

RT @shiikazuo: 静岡で訴え。5階席まで満員。熱気に包まれました。静岡から共産党躍進、定数2の選挙区では鈴木ちかさんの必勝を!消費税10%をめぐって政府・与党内に混乱がおこっています。経済失政のツケが噴き出しています。10%は先送りでなく断念を! https:/…
05-29 18:18

続きを読む

05/28のツイートまとめ

UFOprofessor

#NHK #ETV #サブカルチャー いつもこの番組、どうも見方が甘いというか、狭いという感じがするのだが、今回はどうなんだろう。 https://t.co/1DejgmMgtZ
05-28 23:59

@irobutsu 習ってない方法で解いたら × っていうのが、小中学校の悪習ですね。後で必要となるどころか、あとで理解の妨げになる、というのが、現実だってことを、どうして小中学校の先生は気づかないのか。知ろうとしないのか。
05-28 23:56

日焼け止めCMの低いベースBGM. 「ツインピークス」の音楽なので、見たことある人は、あの陰鬱なイメージを思い出してしまい、明るい感じの日焼け止めが、とっても不気味なものに思えてしまうのだが、音楽担当は、それ分かってやってるんだろうか。
05-28 22:42

本を読まなくなったのは学生だけじゃ無いんだ。 それではどこで情報を入れているんだろう。 https://t.co/YHPRa6NsmV
05-28 22:10

@h_okumura 登場するなり、全部 ナチュラル♮で打ち消される # の立場は? w ちゃんと # にするところは、臨時記号になってるしw
05-28 21:32

RT @RyoUchida_RIRIS: Voiceの取材記事です。組体操から柔道,二分の一成人式まで,語りました。▼「巨大化」「高層化」する組体操の病 | Web Voice https://t.co/PjkSlhly1J @php_Voiceさんから
05-28 21:07

RT @aramaki34: 有田さんがカルトに詳しいかって、私は疑問だな。オウム事件で名を広めたけど、コメント聞いていても、この人どうかなとずっと感じていた。それが今は確信に変わった。 https://t.co/pv5cqL5wTz
05-28 21:04

RT @teammaruyu2gou: この話を読んでも、壊れたパソコンで地震占いしている人は責任など感じないでしょうね。「また大地震」デマ怖がる子ども 不眠・ストレス深刻(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/ga2PcCbo69 #Ya
05-28 21:04

しかしよく似た漢字があるもんだなぁ。ところで、何て読むの?w https://t.co/nVPycmVjK1
05-28 21:00

ソフト的に操作を誤っても、ハード的にそう動かないような安全策は取れなかったのか? https://t.co/4jg2yinKJU
05-28 20:55

続きを読む

05/27のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-27 20:05

RT @novtnerico: 脱税の先頭切っている人々に財務省幹部。日本は、もう、どうしようもない国になってきている:孫崎 享氏 https://t.co/wRk2mQcWRN #g7 #iseshima #summit #mof #panamapapers https://…
05-27 15:52

RT @HiroyukiShioi: 雲仙普賢岳溶岩ドーム北東部の噴気が5月26日21時50分前後に明瞭に見られました。2015年にはたびたび見られたレベルで、気象条件の影響も考えられます。気象庁 火山カメラ 雲仙岳(野岳)画像より 21時33分~22時8分の動画。 https…
05-27 15:51

RT @nyarandaisuki: @tim1134 街はポリ公だらけ・客は激減・学校は休校・道路(橋)は封鎖・漁船には許可証…これって、安倍が最近好んで使う『生業(なりわい)』のブチ壊し、じゃないんでしょうか?! #報ステ #サミット
05-27 14:36

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
05-27 12:02

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-27 10:40

RT @daimeiofficial: 明後日5/29(日)あさ9時「題名のない音楽会」は、ジブリ映画音楽でもおなじみの作曲家・久石譲さんが著名な曲を演奏しながら分かりやすく音楽史を語ります。「音の響き」の発見からワーグナーまで一気にご紹介!誰かに話したくなります。どうぞお楽し…
05-27 10:35

RT @phenomenoooooon: 【コールドリーディング】誰にでもあてはまるようなことを意味ありげに言うことで「私はあなたのことを知っている」と思わせる話術。占い師などが、初めに相手のことを言い当てて信頼させるのなどに使われる。この手の話を信じ込んでしまう気持ちは、…
05-27 10:34

RT @kikumaco: 逆に、アルカリイオン水と同じものだとするなら、謳っていい効果は胃腸の調子をよくするとか、そういう感じだよ。だから、日本トリムの電解水素水に「胃腸の調子をよくする」以外の健康効果を期待してはいけないし、もちろん謳ってもいけないということだね。これはこれ…
05-27 10:34

RT @koujiohnishi: いま、太陽の反対側からみると3惑星が接近してみえる。赤い火星、土星、そして一番明るいのが青い地球だ。太陽観測衛星ステレオAがとらえた姿。きっと青い地球はきれいだろう。 https://t.co/5o1XoKWcRd
05-27 10:33

続きを読む

05/26のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @NHK_PR: 明日、冨田勲さんの追悼番組あります!「未来を走り続けた冨田勲の音世界」27日 午後2時~6時FMにて案内役は作曲家の吉松隆さんです。https://t.co/6r1PsRQEOo
05-26 22:41

危ない。何とかせねば。 https://t.co/y2b9kHYZbc
05-26 22:39

安倍首相の猿知恵は本当に猿並みですね。すみません猿に失礼でした。 https://t.co/MkcPsoQoXV
05-26 22:38

心和む神対応だ。 https://t.co/q662XGl9q6
05-26 22:36

RT @tpu_manken: 更新しました ★丹治 https://t.co/ApsZrKviCX
05-26 22:34

@chounamoul @mo0210 いかにグローバル化の反対をやって自分の殻に閉じこもっているのか!
05-26 22:34

@telstar_news @KODANjp こういう研究がしたい!誰か誘ってくれないかな。きっと役に立つよ!
05-26 22:32

@Reuters_co_jp @mo0210 安倍の現状把握能力がいかに乏しいかを世界に披露してしまったわけですね。いい加減自分の能力の過大評価とアベノミクス成功などという詭弁を止めないと。もう世界中からバカにされてるってことが分からないお坊ちゃまは困ります。
05-26 22:31

RT @isobehiroaki: 宇宙倫理学の論文、JAXAリポジトリに掲載されました。https://t.co/zZUNd8Ksu0
05-26 22:27

RT @planetarium_twi: 国産現役最古のプラネタリウム 東京海洋大学越中島キャンパスの一般公開についてhttps://t.co/0IWbeEpQ1z
05-26 22:27

続きを読む

05/25のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor 内容は玉石混淆で、その時代を生きてきた人から、後でごたごた言ってるレベルの人までいろいろであり、「資料的にはよくぞ一雑誌の特集レベルで集めたものだ」と思うけれど、内容は、疑問なものも多々ある、ということに注意して読むべきだろう。
05-25 22:49

RT @HMV_Classic: 初CD化『ゴジラVSメカゴジラ』組曲を収録このCDは伊福部昭百年紀の三回分の演奏会からファンの人気投票で選んだ楽曲に「ゴジラVSメカゴジラ組曲」を加えて発売されるものです。https://t.co/XSJjil4CxP https://t.…
05-25 22:47

歴史的知識として皆が知っておくことは必要と思う。それと、内容の科学的評価や、社会的影響の問題は別のものであることを十分に考えルことも必要。 ところで「昭和40年代男」という雑誌で、「オカルトブーム再検証」なる特集が組まれているが、 https://t.co/7HgdqoR7c5
05-25 22:46

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-25 20:05

RT @ariga_prdgmmkr: プラスチックの劣化は科学技術資料を扱う博物館にとって本気で深刻な問題。『日経サイエンス』のような科学雑誌で取り上げてもらえるのはありがたい。 https://t.co/sPNMkiM1gs
05-25 19:36

RT @hananomoto_haru: これは一般に美しいと言ってもらえるのでしょうか。わからない。はげ山よりはいいと思いますが。私の美的センスがおかしいのでしょうか。美しいメガソーラー探しています。「パネルの海」が壮観! 久米南町の美しいメガソーラー https://t.…
05-25 19:35

うち(#工芸大)の漫画学科かアニメ学科なら、こんな授業をしていて不思議では無いな。 https://t.co/xV10zChSE7
05-25 19:34

焼き肉:サンチュに肥満予防効果があると言われても、彦麿呂が言ってると全然説得力無い(w #日テレ
05-25 19:32

RT @Micheletto_D: ・小保方STAP論文は撤回されたので彼女の関連業績はゼロ・誰かがSTAP細胞を作製して論文として報告すれば業績は全てその人(グループ)のもの。これがルールです。そうしないと適当なやっつけ仕事で論文を出して先取権を取れてしまう https…
05-25 17:55

すごいオープンな居酒屋だ、つい最近の開店のはず。今度来てみよう。(蒲田) https://t.co/dQfYjgo3nR
05-25 17:55

続きを読む

05/24のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kurawo_wotaku: #nowplaying 伊福部昭 百年紀ベスト/齊藤一郎指揮オーケストラ・トリプティーク♪たしかに既出盤より音がいいように思う(聴き比べたわけではないけど)。 https://t.co/5Jup9Qvts4
05-24 23:39

RT @TOWER_Classic: 【ご予約受付中】初CD化“ゴジラVSメカゴジラ”組曲を収録した『伊福部昭百年紀ベスト』(伊福部昭十年祭記念CD)伊福部昭百年紀の三回分の演奏会からファンの人気投票で選んだ楽曲を収録→https://t.co/nETstciYya https…
05-24 23:39

様々な手続きに時間がかかるのがお役所仕事ってのは分からないでも無いが、これはひどすぎる。悪いやつが不正に受給しないようになんだろうか?それにしても遅い >東京新聞:熊本被災者に義援金届かず 支給わずか10万円:(TOKYO Web) https://t.co/0HxJWO5yvT
05-24 23:37

RT @Soraject: 9-Pluto冥王星9-3 冥王星表面59億キロと云う太陽と地球の距離の40倍(40天文単位)も遠い世界だから極寒などと云う半端な気温ではなく・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/bivCXc5zE9https://t.co
05-24 21:26

RT @togetter_jp: .@enusakucmさんの「男がガンダムの違いを力説しても女「キモい」→女がおそ松さんの違いを理解されないときは?その展開..」がスゴイ!もしまだチェックしていないならいますぐっ https://t.co/YCg45o9tCi
05-24 21:25

RT @Soraject: 岩崎賀都彰の画集最新刊。18年ぶりの新刊が電子画集でついに発刊。これまでの書籍では味あうことの出来ない作品のディーテールまで堪能することが可能です。著者がセレクトした至極の52枚の作品が解説とともに掲載されています。https://t.co/rf5
05-24 21:25

おかしな人ほどそういう態度にでますね。自分の主張がでたらめだって分かってるからやるんだと思います。 https://t.co/Ocy6SX3l1b
05-24 21:24

RT @Simon_Sin: 陰謀論を介在させる必要はないです。小保方は自分でも再現できない実験結果を捏造したふてえ野郎ってだけの話ですよ https://t.co/Ni35MXDODC
05-24 21:22

RT @Kirokuro: 亀石征一郎がビヨンド・ザ・ワールドに行っちゃった。 https://t.co/BZQf6364wt
05-24 21:22

@NowOnHero @monogusa_t 我々の年代でレコードをそんな持ち方するやつが居たら、け飛ばしますけど。もしかしてスクラッチの道具としてしか見ていないとかの年代なんでしょうか。
05-24 21:17

続きを読む

05/23のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @koujiohnishi: 仕事帰りに空を見上げると月の右に明るい火星が輝いている。木星にも負けない明るさだ。火星の最接近まであと1週間。しばらくこの輝きが楽しめる。ところで、iphoneで写したらこのように写るではないか。今、ちょっと空を覗いてみてはいかが? http…
05-23 22:50

RT @WhiteGlintNo9: 男「これがワンパンで殺すマンで、コッチがニンジャ殺すマン、そしてライダー殺したマンに名刺渡すマン」女「みんな人殺してそう」男「いや、1人違う」 https://t.co/4iyPv9O5TA
05-23 22:00

不気味な色の月が上がってきた。 https://t.co/myjbS7Xgzq
05-23 21:28

RT @IHayato: おぉ、もやいの企画なのかこれ!/ ホームレスの寝泊まり環境を再現した「世界で最も寝心地の悪いベッド」 https://t.co/kCHqE93dbV https://t.co/FAgad0RdAk
05-23 21:19

数日前から気温が上がったせいで金魚の水槽の水質が急速に悪化して、金魚が苦しそうだったけど水交換の時間が取れず教護後にやっと空き時間がとれたので、水槽掃除まで何とかがんばってくれと思ったのだが残念ながら昼には半数死んでしまった。夜中でも時間とって掃除すべきだったか。残念。
05-23 21:18

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-23 20:05

RT @TakuyaKawai: 今日の擬似空撮!秋葉原から末広町まで3m上空をフライオーバー! - himag https://t.co/SL2ewwocXn
05-23 18:51

RT @Soraject: 2-Sun 太陽2-2プロミネンスと黒点プロミネンスと黒点とはかなり深い間柄で、こうした現象がよく見られるといわれている。白い熱線の表現も、・・・ #宇宙 #天文 #天体https://t.co/kzXGjLt08jhttps://t.co
05-23 18:51

@930_jp @ROBOmito (続)数人の人によって作られてきた偽史の塊だったと、今思えば分かるのですが、小中学生の頃の私は感化されましたし、その影響は20歳を越えてまで残っていましたから、こうした「偽物作り(本人は偽と思ってない場合も)」する人は罪深いです。
05-23 16:21

@930_jp @ROBOmito 確かに、Wikipediaの内容は、多くの人の目に触れるようになった結果として、信頼度も上がっているように思えます。ただ、1人の「専門職」が思い込みでせっせと訳の分からない記事を書くってことがありますね。日本超古代史なんて、遙か昔から(続)
05-23 16:19

続きを読む

05/22のツイートまとめ

UFOprofessor

安倍政権は国民のことは何考えずに、戦争に向けての憲法改正しか考えてないってことですね。もしそうなれば、自分は安全だし、どうせもう先は長くないし、歴史に名前は残るから、福祉に比べればずっといい、ってのが安倍総理の本音なんでしょうね。 https://t.co/dfGzUjj4T1
05-22 22:04

RT @tokyocamerajp: Jiro Oosawaさんの作品。リツイート&いいね!大歓迎です。 https://t.co/1mmFWIb0KX https://t.co/sEdWGr1F4v https://t.co/wYGCK0ah8Y
05-22 21:58

RT @mi8mo: 5/21(土)、志摩オートキャンプ場 5月の『志摩の星空観察会』星空案内を務めました。満月前の月、そして木星・火星・土星と、華やかな太陽系の星々をお楽しみいただきました。次回は6/4(土)の実施となります。 https://t.co/OZmTNWhXbj
05-22 21:19

寒っ。 https://t.co/3bPQ5sfWum
05-22 21:18

RT @cometwatanabe: 今夜の星空予報:満月です。月明かりが夜空を隈無く照らし出します。満月の右側に赤く光るのが火星、その月と火星の間、下側に光るのがさそり座の一等星アンタレス、月の下には土星も見えています。是非眺めてみましょう。月と星たちの光が、皆の心まで明るく…
05-22 21:17

ドリームジャンボ7億円のTVCMで、巨大ロボの価格が7億円、っていう面白いのをやっているが、巨大ロボが7億円ってのは実はめちゃくちゃ安いんじゃ無いだろうか。もし現実に動くもの作れたら数百億円すると思う。
05-22 21:17

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4COlQ (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-22 20:05

RT @FanFunJAXA: ファン!ファン!JAXA!今日の一枚は「準天頂衛星初号機「みちびき」 @QZSS が金環日食時の地球を撮影」です。#photooftheday詳しくはこちら> https://t.co/RHi68SvSLp https://t.co/Z54
05-22 19:32

RT @kikumaco: 「知らない」とか「不安」とかで許されるのは最初の1,2年じゃないのかな。5年経ったらもうそれでは許されないように思うな。だって、5年っていえば、大学に入って卒業して、さらに一年だよ。かなりの知識を身につけられる時間だよ
05-22 19:26

RT @hirorin0015: .@heporap さんのコメント「信号無視も"ながら歩き"や"ながら自転車"も、ついでに蛇行運転も、本人がすごいのではなく、それをよけて通っている周りの人がすごいから、事故..」にいいね!しました。 https://t.co/xGlp67D8
05-22 19:26

続きを読む

05/21のツイートまとめ

UFOprofessor

@Galakuta09 確かにそうなんですが、もう、そういう結論は出ちゃっていて、プロだろうが誰だろうが見間違うし、嘘はついてないとか、馬鹿にするのかとか言われても間違いは間違い。で、それをいくら調べても、「不思議な飛行物体の正体を解明する」ことにつながらないのでは無いかと。
05-21 23:59

@mesinohito 回転寿司の場合、右手で取ったり受け渡したりすることが多いので、汁を左によけといた方が並べやすいってことで、そうしてる。店や、席によってどっちが良いか変わるってだけの話。
05-21 23:57

通り雨が降ったみたいだね。月の回りにうっすら虹のできるときがある。画面の光条は下のライトによるもので肉眼では見えない。 https://t.co/j21hyzXGVi
05-21 23:28

今日の夕食はこんなの。隣の席の兄ちゃんの頼むものが、何か変。コーラ3杯飲んでるし、みんなさび抜きだし。まあ何をどう食ってもいいんだけど、、、 https://t.co/wL5n767ICE
05-21 23:24

RT @shinkai_works: トリウッドで特集上映開催! RT @tollywooder:<新海誠監督作品 特集上映> 5/28(土)~7/3(日)『ほしのこえ』『彼女と彼女の猫』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『星を追う子ども』『言の葉の庭』 htt…
05-21 22:25

RT @koujiohnishi: 今日の星景写真 2016 May 21束の間の幻影Visions FugitivesLocation:NAOJ, Mitaka, Tokyo, Japan日付訂正:2012/05/212012年金環日食から4年が過ぎた。 https…
05-21 22:24

@Galakuta09 この手の報告は検証しようがないので、私には科学的研究対象から除外すべきものと思えます。絶対にありえないうごきをしたんだっていうのが数人居たとしても、そこから何か正体を解明する手がかりが得られるとは思えませんし。
05-21 22:16

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-21 20:05

@Galakuta09 これは(左)どこで紹介されたものでしょうか?写真で見ると一瞬何かと思ってしまうのですが、実際には、夕暮れ時の雲の「へり」が後方からの太陽で光ってるだけですよね。普段夕方の空を見ていれば、何の不思議もないことはわかるはずなんですが。
05-21 19:25

@Galakuta09 雲にこういう隙間ができて、上の方の明るい雲が見えるとこうなるんですね。もう少し暗くなってから起こると手前の雲の様子が分からないんで一層不思議に見えるはずです。
05-21 18:53

続きを読む

05/20のツイートまとめ

UFOprofessor

@Im_ugo ん?
05-20 23:37

@Im_ugo 相手は決まってんだろう、って書こうとしてよく見たが、木造2階建てとある。どう見ても2階建てでは無いのだが。
05-20 23:36

RT @morokoshiblr: GWは天の川三昧。とても楽しめました。#ファインダー越しの私の世界 https://t.co/Vc3lfVT9iP
05-20 23:34

RT @U_dainari: #2015年自分が選ぶ今年の4枚 #星空アート撮影技法の習得、初めての天の川撮影など思い出深い1年となりました! https://t.co/sp0xNVDocX
05-20 23:34

#工芸大 #天文部 頼むから、食事しながら見れないような写真は、やめぇ ふははははははh。 https://t.co/w1wzuELUmU
05-20 23:32

@metalcco @nagabodhi @gishigaku @overcomeon @hirorin0015 たぶん #笑えない原題 なんてタグができて、まとめができて、、、(w
05-20 23:30

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-20 20:05

RT @carl_sagan_bot: 頭が良くて好奇心もある人たちは、もっぱら大衆文化からアトランティスなどの情報を仕入れているのだが、いいかげんなホラ話に出くわす機会は、誇張のないきちんとした説に出会う機会より、何百倍、何千倍も多いのである。
05-20 18:57

RT @togetter_jp: .@panseponse7さんの「訪問先で水素水を出された場合のビジネスマナー的に正しい返答はこれかな「秀逸すぎる(笑)」」に超注目!みんな読んでみてっ! https://t.co/ALZdUJnTKt
05-20 18:55

RT @prcnaoj: 【ほしぞら情報】5月21日から23日にかけて、満月前後の月が火星と土星の近くを通り過ぎていくようすを観察できます。火星の近くにはさそり座の1等星アンタレスも輝いています。 https://t.co/v9IiTQQYxa #国立天文台 https://t…
05-20 18:55

続きを読む

05/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@H83664 @kafukanoochan 論理的なアルゴリズムや機械的な仕組み、データの構造まで教えられる先生は希でしょうから単なるプログラムの「写経」になりそうです。
05-19 23:38

RT @qDandyp: @araran100 遠方の岩盤破壊発震前兆の地電流に影響は出にくいですな。届く前に地磁気化しますね。そこで見るのが地磁気のD値(=西方偏角)磁場が強くなるので引っ張られます。
05-19 23:34

RT @cometwatanabe: 接近する火星を解説しました:https://t.co/VUPv0fZj5z
05-19 23:33

@hirorin0015 @gishigaku どうしても8でないとならない理由が有ったんですね。
05-19 23:32

RT @kikumaco: その意味で、たとえば「私たちは子どもを産めますか」に対しては、「福島でも他の地域でも違いはないよ」と断言・即答してまったく問題ないし、むしろ即答するべきなんだ
05-19 23:25

寝ぼけた分析ですね。 https://t.co/dVm4DrkIlz
05-19 23:25

RT @karapaia: 【RT200UP】 NASA、火星への有人飛行に向け「人工冬眠」、「星間移動」や「磁気フィールド」など8つの構想に資金援助 https://t.co/Nf4p8YKiY2 https://t.co/VYpsCVAdCD
05-19 23:24

RT @TPU_coopstaff: 現在学生生協委員会では夏企画にやりたいことを募集しています!是非やりたいことがある人は応募よろしくお願いします。https://t.co/P3vg8OUFc7
05-19 23:23

RT @0space0: Lockheed Martin の火星基地。社名からして火星の為の会社!◇2028年 火星軌道に宇宙基地 米企業が有人探査計画 https://t.co/XeDJLlclkc https://t.co/73Wvmp7gtB
05-19 23:19

RT @ElekiTan: 【FET#3】FETのD-S間には極性(接合部)がないため、ある程度の範囲ではタダの抵抗です。トランジスタのようにC-E間の電流が一方通行でなくてよいので、交流信号をそのまま通せるのです。これを利用した電子スイッチは、現在ほとんどの電子機器で利用され…
05-19 23:18

続きを読む

05/18のツイートまとめ

UFOprofessor

緑色だったっけ? https://t.co/8DifVTz59Q
05-18 23:20

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-18 20:05

RT @naoj_kanboukai: 同じ方、メールアドレスから、受付時間前半か後半どちらか1回のみ10名までお申し込みできます。重複応募や代表者を変更しての複数応募はご遠慮ください。複数の申込があった場合は、最後の1回をのぞいて無効となります。ご注意ください。
05-18 16:04

#デマ  確信犯的にデマ情報を流すべく、日々準備をしている人がいるので注意せよってことですね。謎と言えば余りにタイミングが良すぎることだけど、デマを流すことに快感を覚えている人は一生懸命デマのネタづくりをしている。けしからん。 https://t.co/LZ1C5tLpqf
05-18 16:01

RT @tpu_manken: 更新しました ☆トダフミト 「     」 https://t.co/ApsZrKdHLp
05-18 15:52

@AtheismBotJP きっと作り方のコツが分かったからでしょう。で、うまく行った星の面倒見るのが面白くて地球は出来損ないのままほったらかされたと!
05-18 15:34

@TakuyaKawai ちょうど今日、秋葉行く予定だったのでグッドタイミングですた。
05-18 15:31

秋葉のヨドバシでスピーカの視聴コーナーを回ったが最近はトールボーイタイプしかなくてどれを聞いても音が不満。これは良い!ってのが無い。正直この音で満足してるんじゃ耳が悪いとしか思えない。良い音を聴いたことがないと比べようがないのかもしれないが。ハイレゾとか言ってる場合じゃない。
05-18 15:28

@TakuyaKawai ローストってより生に近いw。いいのは注文の時に卵とマヨネーズをかけて良いか必ず聞くこと。食べたいのだが卵アレルギーの人は躊躇する食い物が多いのに配慮してくれている。私もアレルギーがひどかったときは卵抜きだったのでよく分かる。
05-18 13:19

@TakuyaKawai 誘われたのでさっそく来てみた(仕事早すぎ?)昼時だが並ばずに入れた。肉は見た目より多く2重巻きになっている。 https://t.co/gIXbZQkbqM
05-18 13:15

続きを読む

05/17のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @tenmon_arar_bot: 【提供ネタ】天文部といっても天文ファンからUFOマニア、星占い好きまで派閥?は様々。みんな仲はいいけどね^^#天文部あるある
05-17 22:13

RT @araran100: 直下の長周期地震動 その脅威は | NHKニュース https://t.co/08htibWJJ9
05-17 22:13

@ce_borderland 何トチ狂ったんだろうと思ったらネタでしたかw
05-17 22:02

@toripan2 @saitoryuzo あなたは他に良い人がいないから、何とかリコールを免れてるってことに気がついてくださいねって舛添に言ってやりたいです。
05-17 22:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-17 20:05

えええええまだそんなおかしなことを https://t.co/bISWDGErGx
05-17 19:06

RT @hirorin0015: 熊本地震に関する流言等のまとめ・その3 - 荻上式BLOG (id:seijotcp) https://t.co/mH9mzkUm3H
05-17 19:05

RT @kentaro666: この際ロンドンになればいいよ。日本オリンピック委員会と政権与党と電通とゼネコンには、いいお灸になると思う。 https://t.co/BRbMplMxw5
05-17 19:05

RT @karapaia: カラパイア : 防御力高そう・・・ロブスターの殻で作った甲殻バイクがちょっとかっこいい https://t.co/aRvW4v52eK https://t.co/ws7yS3BT5G
05-17 19:04

RT @ALMA_Japan: アルマ望遠鏡について詳しく知りたい!という方は、書籍『アルマ望遠鏡が見た宇宙』(宝島社)や『ALMA電波望遠鏡』(ちくまプリマー新書)を。前者は最新成果、後者は歴史的経緯も。https://t.co/d6e8hizJS0 https://t.co
05-17 19:04

続きを読む

05/16のツイートまとめ

UFOprofessor

これって、体よく広告へ誘導する記事です。 https://t.co/YygkbWpAwy
05-16 23:29

RT @yosinotennin: 中学生娘「体育が新任の先生に変わってから、突然体育が楽しくなったよ!」私「優しい先生?」娘「ううん、ちゃんと技術を教えてくれるの!根性とか気持ちとかやる気だので教えたつもりになってる人じゃないの」(´pωq`) …よかった…よかったね…
05-16 23:27

RT @0916row: 学歴云々義務教育云々は関係ないし、デマを信じてしまった人を必要以上に叩くのは良くないと思うけど、「勝った負けた」の話じゃなくて1度流れてしまったデマを打ち消すためにどれだけの労力が必要なのか?ってことを少しでもいいから頭の中に置いて欲しい。
05-16 23:26

RT @jazz_ad_lib: 【ジャズピアノ楽譜】俺の6秒フレーズ(@jazz_ad_lib)の演奏動画の採譜やジャズスタンダード、クリスマスソングなどの楽譜が108曲!詳細はコチラ↓https://t.co/7bl4TN8NRP https://t.co/qOBK
05-16 23:24

RT @togetter_jp: .@Hetare_Takumuさんの「"「3つの角度が全部異なる二等辺三角形がある」と、誤ったことを生徒の前で平然と言ってのける..」がスゴイ!こんなに人気なのにまだ見てないっ!? https://t.co/D2ZTxYzJna
05-16 23:23

RT @rikei_news: 理系にゅーす : 時速1200kmの超高速移動体「Hyperloop」が初の屋外走行テストに成功、実走行ムービーも公開される https://t.co/ajYczaavpa https://t.co/OL3k3x0rrY
05-16 23:16

RT @gaitifujiyama: 『携帯電話会社は今後GPSの遠隔操作を本人に知られないよう自社ブランド端末を改修することになります。このような遠隔操作が許されるなら将来的に端末内の写真や文書も捜査で抜き取る対象にされかねません』/(耕論)Apple対FBI https:…
05-16 23:13

RT @hontounokotoga_: 8日に柿岡地電流が大きく乱れ、その後10日から関東圏や東北の太平洋沿岸でこれでけの微小地震が増えているのは、房総半島のスロースリップか、久しぶりにやや大きな地震が起こる前に現れている活発化か? まっ、このどっちかだろう。 https:/…
05-16 23:12

RT @hontounokotoga_: @hontounokotoga_  浅ければ 浅いほど同心円状に近くなる これだと、東北宮城の方に長く伝わっているでしょ どちらにしても、震源の深さが30キロより深くて、1観測点だけが震度5弱  その場合、震度計を確認しなきゃダメ…
05-16 23:12

RT @hontounokotoga_: @hontounokotoga_  8日後 14-15にもやや乱れていたこれでしょう、該当は5月16日 21時23分 茨城県南部北緯36.0度、東経139.9度深さ40kmマグニチュード 5.6震度5弱 小美玉市 h…
05-16 23:12

続きを読む

05/15のツイートまとめ

UFOprofessor

@cinefilDVD @myfavoritescene これって、映像が録画されたもののことを指すのでしょうか、録画用ブランクディスクを対象としているのでしょうか?(おそらく強い相関があると思いますが。)
05-15 23:59

@foxy_kitsune 進歩しませんねぇ。
05-15 23:55

@foxy_kitsune 量子力学のシミュレーションを量子コンピュータでやらせるのなら、実際のものを使って実験した方が早いんじゃ無いか?無駄なことやってるんじゃ無いか?って話を聞いたことがある。
05-15 23:54

RT @foxy_kitsune: 暗号解読用途はあまり期待していないので、3桁qbitで量子シミュレーションできると面白いのではないかと思う。純粋な量子力学シミュレーションは難し過ぎてできないから。
05-15 23:52

RT @foxy_kitsune: 100qbitあれば実用用途で古典コンピュータより面白いことができると書いてあるのはその通りだが、よく言われる公開暗号を破るには使用されているbit数分いるので、2048qbitや4096qbit必要。果てしなく遠い。
05-15 23:52

RT @foxy_kitsune: もうずっと昔から数qbitから進歩してねえな。
05-15 23:52

RT @foxy_kitsune: 画像は量子ゲート式の回路図だから、D-waveがやったのとは違う、由緒正しき量子コンピュータか。
05-15 23:52

RT @moririn77777: IBMが量子コンピューティングを誰もが実験できるクラウドサービスとして提供 | TechCrunch Japan https://t.co/o787HZMqmE @jptechcrunchさんから
05-15 23:52

@foxy_kitsune @IizukaKazuma ネット上から情報を収集して集めた知識で動く人工知能はおかしな働きをするかもしれない。しかし、そのリスクを考えたとしても、今の人間の政治家に任せるより、人工知能に政治を任せた方が、ずっと世の中が良くなると思う。
05-15 23:46

RT @foxy_kitsune: 偉大なる人工知能たちは10万年後までの累積非寿命死者数を最小化する政策を目指している。
05-15 23:44

続きを読む

05/14のツイートまとめ

UFOprofessor

マスコミを通して私に連絡がないってことは、投稿者を含めこの渋谷の街角に居た誰一人、信頼できるマスコミに通報してないってことでしょうね。それが一番あやしい。 >【真相を追記】渋谷にUFOが出現した動画が話題に!いつ?嘘なの?https://t.co/T6gHUpSByU
05-14 23:55

そんな話知らないぞ。信頼できる人が私に伝えてこないということ自体が怪しい。  マスコミに情報が提供されていれば私のところに連絡が来るはずなのだが。  > 2016年渋谷UFO事件の真相発覚!動画を撮影した人にインタビュhttps://t.co/zO7ye4r1Ke
05-14 23:53

RT @magonia00: ものすごいもってまわったアメリカdis #nhk
05-14 23:43

RT @magonia00: なんでNSAの元長官がこんなのんきなこと言ってんだ #nhk
05-14 23:43

RT @magonia00: そらもうNSAと言ったらUFO陰謀論でも頻出する悪の秘密機関よ #nhk
05-14 23:43

RT @norionakatsuji: この米での失われた科学者世代を憂慮する統計って、日本の場合に心配なのは、継続性あるアカデミアポジションが定年近い年代や定年過ぎてからも「特別職」を継続占拠してる我々世代の我儘によって、次世代の優れたPIを育てる事に失敗してる落し穴。 ht…
05-14 23:43

RT @NonbeeKumasan: もちろん、デマを流す人は・メリットを得るために確信犯的に・躍らされ善意で・ただなんとなく不安でなど立場は異なります。それぞれへの対応方法は異なるにしても、被害を受ける側にとってはどれもデマで、被害は同じ。この被害者の立場をまず第…
05-14 23:23

RT @wired_jp: マイクロソフトがDNAを使ったデータ保存を実験している。DNA1gに10億テラバイトのデータを保存できるという。 https://t.co/bgLZ4KajZe https://t.co/6pIdFU387U
05-14 23:21

RT @Liar_Guy: 二年前に描いたこいつを供養。振り下ろしまでは気に入ってる。 https://t.co/TnaOrHzoTp
05-14 23:20

うちには何セットもある https://t.co/XjV8FeQBat
05-14 23:19

続きを読む

05/13のツイートまとめ

UFOprofessor

単なるバカや愚かでデマを流す人間も許せないが商売利用でデマを流す人間は、人間として存在していて欲しくない。 https://t.co/aw3DFieqUI
05-13 23:36

「攻めてきたらどうする」って人は、大抵の戦争はお互いの正義の名の下に行われた、ってことを無視して、自分が善、相手が悪の2元論でしか考えていない。相手に攻めてこさせないために必要なのは抑止力では無く、相互理解を行う努力を行うべき https://t.co/9KAfQD7oDV
05-13 23:33

RT @have_no_sense: 簡単に言えば、雇用拡大と賃金増を一気呵成にやってれば、今頃経済は成長軌道に乗ってたでしょうということ。当たり前のことだが。
05-13 23:28

RT @have_no_sense: また、こうしておけばインフレ目標も早期に達成してたんじゃないかな。まあ、要するに、名目所得目標だったら景気回復は断然早かったってことなのだけどw
05-13 23:28

RT @have_no_sense: 今書いたことのキモは、実質賃金引き上げによる消費の喚起にあるんで、消費増税なんて以ての外ということになる。
05-13 23:28

RT @h_okumura: 市販の水素水を飲むと10-15分後に呼気の水素量が増すので確かに吸収されている。しかしその量は乳糖不耐症の被験者が牛乳を飲んだ後の上昇より少ない https://t.co/kwH3yCWP1S
05-13 23:26

RT @fukuta_j: 中学教科書New Horizon p.48のこの最後を埋める課題を大学の授業でやったところ、"Thanks, Mr. Joking."と答えたツワモノが優勝。 http://t.co/lNJHYlhxNx
05-13 23:26

@rikei_news ちょっと待て。今頃何故に眉唾と疑問視されているこの情報を?
05-13 23:21

RT @AstroArts: 夜遅く、南の空にひじょうに明るく輝く赤い星。5月31日、約2年2か月ぶりに火星と地球が最接近します。 特集ページ→ https://t.co/ixXr14dmoH 動画は「ステラナビゲータ」でシミュレーションした火星の動き。   https://…
05-13 23:16

RT @Hiromi_haao: 東の山々の背後には細い月が昇り、間もなく薄明が始まる時刻。頃合いを見たかのように雲も出てきました。GW、天の川三昧の旅は大きな感動とともに、一晩が終わりました。気圧の谷の予報を覆した奇跡の一夜。別世界の満天の星空に深く感謝です。 https…
05-13 23:15

続きを読む

05/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@uraniwamoviecom 今、予約しますた (死語?)
05-12 23:49

@u_saku_n 著者はこの業界に昔から関心のあった人なのでしょうか?
05-12 23:48

RT @LiEat_D: [rstan]横浜駅SFの移入と離脱のモデル - 廿TT https://t.co/BLnyBGbfMiなんだこれ……………
05-12 23:46

やはり1970年代初め頃かと個人的には思うのですが。(日本では) https://t.co/ePumLzIbV8
05-12 23:45

RT @ryo4351: #オタクにオススメしたい映画を一本あげる 新海誠監督の「星を追う子ども」死者の世界に冒険するお話だよ!迫力のバトルシーンもあるし泣ける場面が多いです男の子が2人出てくるけど絶対にどちらかは好きになると思うのでとにかく見て https://t.…
05-12 23:44

いいよね https://t.co/LF9lSHgYWI
05-12 23:43

RT @uraniwamoviecom: 明日13日の金曜日・テレ東午後のロードショーは「エクソシスト」。禁断の悪魔祓いを目撃。別冊少年チャンピオン74年夏掲載のコミカライズ版は「エコエコアザラク」の古賀新一先生・画!美少女リーガンと神父師弟の死闘は映画顔負けの迫力で展開。 h…
05-12 23:39

はっきりそう書いているのなら、投票した人は、改憲に賛成したと言うことで、末代まで語り継がれる覚悟の上、ということですね。時の権力の都合で変えてはならないはずの憲法を変えることに賛成したからには、国に対して何も文句言えない。 https://t.co/HOdbrOkBzt
05-12 23:38

RT @miburou3: 東京五輪の招致を巡り、日本側が国際陸連の関係者に金銭を支払った疑惑が報じられた問題で、菅官房長官は「招致はクリーンな形で行われた」と強調。※IOCである事無い事並べた詐欺の招致演説で東京って決まったのにw今更クリーンもないもんだ https://…
05-12 23:35

良い考えだ。その途中で寄付集めもできる https://t.co/IbZ2sgsZ91
05-12 22:55

続きを読む

05/11のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @TrinityNYC: エコノミークラスの乗客は、同じ飛行機内にファーストクラスがあると、無い場合と比べて「3.8倍」も怒りを感じるという研究結果が。これから導かれる結論は、「ひとは自分のすぐ近くにいる人が自分より良い思いをしてるのをみるとムカつく」w https://…
05-11 23:41

RT @kagaya_work: 撮影データカメラ:ソニー α7R IIレンズ:シグマAPO 200-500mm F2.8露出1/8000秒 F4 ISO1002016/5/7 17:48 山梨県忍野村1枚の写真からトリミング https://t.co/EAMLPii
05-11 23:40

都合の良いところだけ選んで結んだのではないかと。 https://t.co/Nd7bnw1uWV
05-11 23:39

都合の良いところだけ選んで当てはめ、他は無視すれば、大抵何にでも当てはまりますね。 >15歳少年がマヤの古代都市を発見したニュース、ガセ説が濃厚。専門家から懐疑の声。 - Togetterまとめ https://t.co/cSNvYnGlHd @togetter_jpさんから
05-11 23:38

RT @Bell_Boyd: 【パナマ文書】続報 企業名 700以上の日本住所もhttps://t.co/j12hihlt8v「パナマ文書」徹底調査 安倍官邸も国税庁も“ヤル気ゼロ”(日刊ゲンダイ)https://t.co/O4UWtelCoO
05-11 23:36

RT @harada_akira: おおお、馬橋公園で撮った写真がこうなるのかあ。今、演説会告知ポスターの案を作ってもらってるんだけど、エバンゲリオンみたいにしてくださいってお願いしたらこうなった。其の壱 https://t.co/nPzjYl0mtc
05-11 23:35

なんで11度にしなかったのだろう? https://t.co/PH2yfPA5Mm
05-11 23:35

@mo0210 拡大しないと分からないけど、確かに間違ってますね。高校生でも分かるミスなのに何で直せなかったのか。ところで、真ん中の化学構造式は何て物質なんでしょうね?
05-11 23:33

RT @lets_skeptic: 「昔は~だった」って主張のほとんどは「昔はばたばた人が死んでいた」という事実を無視している
05-11 23:31

@magonia00 大きな声で主張して良いと思います!
05-11 23:30

続きを読む

05/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor #水素水 これ、最近テレビCMでたくさんやっているのだが、大丈夫なんだろうか。
05-10 22:59

日本TRIM というところが #水素水 を作る「家庭用医療機器」を売っている。 https://t.co/8kVxYvRVzT 電気分解により、水素をたくさん含むのだそうだが、水素イオンを含むと酸性になるはずなのに、これは、アルカリ性だという。解説を見ても意味が分からない。
05-10 22:58

RT @neco_megane: いつか見た星空星の軌跡✩さそり座 https://t.co/Fr6KUJMEjk
05-10 22:54

RT @koujiohnishi: 水星の太陽面経過とは、太陽の前面を水星が通過する現象。小さい水星による減光を観測することは難しいが、このような「恒星前面」を通過する惑星による減光を使って系外惑星が多く発見されている。Mercury Solar Transit https…
05-10 22:53

ISSの日面通過!! https://t.co/qTpwdJlX97
05-10 22:52

RT @mai_hayabusa: 日本学術会議の公開シンポジウム「フロンティアを目指す サイエンスとアート」(6月27日、28日)のプログラムが公開されました。はやぶさの川口淳一郎先生の企画です。https://t.co/LOOf6wCiJY
05-10 22:48

RT @debu4649: パナマ文書のデータベース公開 企業や個人名で検索可能 https://t.co/yw2IqJfK4Y
05-10 22:43

RT @shinichiroinaba: .@hamburger1_5 さんの「時をかける少女が実写化→「またアニメのドラマ化かよ」と嘆く、原作が何なのか知らない今時の若者とその若者に驚きを隠せな..」をお気に入りにしました。 https://t.co/0JFhRlHSRZ
05-10 22:04

@Panamabunsyo 法律を作るのも結局金の力で議員になった人が大半でしょうから、何とかしないと。結局人の心を持っているか金に心を奪われているかでしょうね。
05-10 22:03

貧困な子供ほどテレビを見たりげーの時間が長いのは塾に行ったり他の子供たちと遊ぶ時間と金がないから何でしょうね https://t.co/k0qO2IJf6y
05-10 21:59

続きを読む

05/09のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @hnyk0720: 「EM菌自体はただの雑菌の塊で、それを万能薬のようにインチキ商品化した者がいる」というのは情報早い人なら良くご存知という件、地元のカンセキも生ゴミ分解促進剤コーナーから「EM」と名のつく物が消えましたしそれ以降贔屓にさせていただいています
05-09 23:55

RT @hnyk0720: 「EM菌が放射能に効く」と再び話題ですが、「EM菌の作用によりセシウムが生物に吸収されやすくなる」ので身近なかたが撒こうとしていたら止めてあげてください。https://t.co/ZVD9qIrrZC https://t.co/idkQZIvlnD
05-09 23:55

今日は、この手の雲(彩雲とか虹とか)がよく見えた日なんでしょうか? https://t.co/sNMkvfXszg
05-09 23:54

@vp_monchi @y_y6181 @KAGAYA_11949 縦の黒線は、飛行機雲の影が上層の雲に投影されたものと見てよいのでしょうか?あと、全体に左下向きに雲の筋ができているように見えるのは、風か何かの気象条件によるものなんでしょうか?
05-09 23:49

RT @vp_monchi: @KAGAYA_11949 奇遇ですね〜 https://t.co/I7Czr9i6es
05-09 23:46

@KAGAYA_11949 @kumikokatase おお、これはすごい。私も始めてみました。どこかで引用させてもらっていいですか(もちろん、コピーライト付で)
05-09 23:44

@rockyeto え?あの人、そんなに年じゃないはずだけど、何かあったんですか(一度だけ話したことがある。)
05-09 23:40

@ararechan16gou このIDの他の書き込みを見ると、無責任に悪態をついて、書き逃げするだけのもののようですね。まじめに子供のことを考えているのではないようですし、私の書き込みの日本語もまともに読めないようですから、お相手する意味がないと思います。それではさようなら。
05-09 23:27

@ararechan16gou ぜひ、部活顧問強制のために、苦しんでいる教師の声を聞いてください。クラブ顧問が重荷で、まともな教育のための準備時間が取れなくなっているという現場の声が多数あります。勉強よりクラブを重視している実態はそこからわかるでしょう。ちゃんと調べてみてください
05-09 22:42

@ararechan16gou 生の教師の声も、研究者の声もたくさんあり、きちんとした分析がなされていますので、#部活問題 などで、ぜひ御自分で検索してください。自分の思い込みで、子供の将来を、企業の奴隷とするようなことは、ぜひ、なさらないようにお願いいたします。
05-09 22:23

続きを読む

05/08のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @koujiohnishi: #Starryscape#星景写真今日の星景写真 2016 May 08 アルデバラン食Occultation of Aldebaran 菅平高原2016/05/08月齢1.6の細い月とおうし座の1等星アルデバラン http…
05-08 23:02

#クラシック音楽館 次週はツゥアラトゥストラか。しかし、「こう語った」というのは、どうも間が抜けていていかん。「ツゥアラトゥストラかく語りき」という、格調高いタイトルを使わなくなったのはなぜなんだろう。
05-08 23:02

@sekibunnteisuu @genkuroki @OokuboTact ひどいですねぇ
05-08 22:56

#クラシック音楽館 指揮者は顔でも表現(www 指揮台の上で硬くなって女の子に、にこやかに、って言っても無理だよなぁwww
05-08 22:55

RT @uncle_of_psp: 交響曲第5番 作品50ニルセンが1922年に作曲した交響曲。交響曲第4番「不滅」と同様戦いに直面して生き残るというテーマがある。全2楽章、演奏時間:約35分#etv #クラシック音楽館
05-08 22:52

RT @uncle_of_psp: 交響曲第5番(ニルセン)(1)・2楽章構成だが、第1楽章は2つの部分、第2楽章は4つの部分に分けられる。・第1楽章に小太鼓が出てくるが「アドリブで」と指示がある。#etv #クラシック音楽館
05-08 22:52

RT @matsugaoka51: パーヴォは「ニルセンは20世紀最高の交響曲作曲家の一人。第5番は第一次大戦の壊滅的な状況に対する人間の反応を描く。クラリネットやホルンは人の叫び声のよう。弦は感動的な旋律を奏で、この世界に微かな美しさを見出しているよう」 #クラシック音楽館
05-08 22:52

RT @matsugaoka51: パーヴォは「ニルセンの交響曲第5番の演奏が少ないのは表現が直接的であることと、弦が超難曲で難しい半音階の演奏個所があることが理由。しかしここまで率直で力強い楽曲を書けるのは彼とベートヴェンだけだ」 #クラシック音楽館
05-08 22:52

RT @hinkyumondouka2: それぞれのかみ合わないはずのパートが1つの音の塊になって向こうからやって来る・・・・#クラシック音楽館
05-08 22:51

RT @Partita6toccata: 「どの音符も君の想像力で形づくることができるんだ」って…すごいなぁ。 #クラシック音楽館
05-08 22:51

続きを読む

05/07のツイートまとめ

UFOprofessor

なんか、曜日感覚がなくなってきて、今日が日曜だったので、もう明日は仕事か、なんて感覚に陥るが後一日休みがあるはずだ。休めるんだよなぁ。日曜もたいてい仕事が入っていたから、本当に朝寝坊していいのか何度も確認してしまう。
05-07 22:25

RT @KAGAYA_11949: 本日の日没時に現れた夢のような彩雲。白い筋は飛行機雲です。(山梨県忍野村にて撮影) https://t.co/tKyIVzZvZK
05-07 22:22

@oprosedust @myfavoritescene 最終的に0にしよう。
05-07 22:20

@smoketree1 大企業でもトンデモを真に受けて、へんなことしちゃうことがあるって事ですね。マイナスイオンなんかは、主要企業みんなやってたし。
05-07 22:19

@kiruria281 @cygnusgm この場合、「ゼロとはいえない」ではなく「ほとんどゼロ」と言えばいいと言うことです。 「ゼロとは言えない」と言われたときに、それは、10のマイナス何乗のオーダーですか?と聞き返す、、、様な人は引っかかりませんねw
05-07 22:18

我こそは、という霊能者の人、お払いして自分で住むために買うような人は居ませんか? > 「殺人事件が発生した物件です」 千葉市がヤフオク!公売の「豪邸」、760万円は「買い」か? https://t.co/xiE97da3OG @jcast_newsさんから
05-07 22:10

@choir_aruaru 合唱指揮者ってのはテンポが走るのを抑えるために居ると思ってる(指揮経験者)
05-07 22:07

@konoesyu 最近なんか沈んでるみたいだけどどうしたの?
05-07 21:44

柄をどこにさしていたの? https://t.co/SM8qdlfdrc
05-07 21:43

@phenomenoooooon @hirorin0015 UFO特集とかで、私に対して、自分のほうがカメラは詳しいとか言ってくる、経験薄弱な人たちがまさにこれですね。
05-07 21:37

続きを読む

05/06のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-06 20:05

@Tau_okA ありがとうございます。ご存じかと思いますが、あの人たち、他のオカルト業界の人から良く思われていません(私は敵ですし)なぜなら、他の人は少なくとも実際にあった話を話すのに彼らは、話を自分で作っちゃうので。本当の話をまじめに研究しようとする人には困った人なんです。
05-06 17:51

@samakikaku 「妖怪ウオッチ」ってアニメがあるのですが、このアニメでは、何か変なことがあると、みんなそれを行う妖怪が居る、ってことにしてしまう様です。誰も問題にしないけど、私はこのアニメ、なんかあまり良くないような、と思ってます(目くじら立てるほどのものでも無いが)
05-06 17:32

@samakikaku それはきっと妖怪のせいです。「そうだ、バックアップしなきゃ」と思った人の精神波を感じると、その人の所に現れて、バックアップの邪魔をするといういたずら妖怪です。防止するには、バックアップしようと考えずに、日課として自然にバックアップする様にするしかありません
05-06 17:22

(続)とりあえず、立ち上がってくれただけでも良かったとすべきか。もうひとつけがの功名か、余分なソフトが消えたせいか、ずっとCPU100%食っていた謎のプロセスが悪さしなくなったと見えて、すかすか動く。
05-06 16:09

(続)やっと立ち上がった。危なかった。危うく再インストールになるところだった。 で、よく見ると、アイコンの並びとか、ここしばらくの間にインストールしたものが無いところを見ると、半年くらい前の状態に戻っているみたいだ。いくつかのソフトなど再インストールが必要そうだが(続)
05-06 16:05

PC復活!? あぶなかった。いろいろ配置換えなどをしてる途中に、メインマシン(ふたを開けていろいろいじくり途中だった)の、起動ドライブ(SSD)の SATA ケーブルを ”動作中に引っこ抜いて”しまった! 案の定、1回目は完全に立ち上がらず。数回立ち上げ直して、1時間位して(続)
05-06 16:03

#UFO 1968年の中性子星発見直前の新聞に、電波は Little Green Men からのものか、という記事が出ていた(NHK) この時には、既に宇宙人は緑の小人というイメージはできあがっていたのだろう。
05-06 12:53

@Tau_okA 見てきたら報告感想教えてくださいね。私は顔が知れているから行けないけど。
05-06 12:52

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
05-06 12:02

続きを読む

05/05のツイートまとめ

UFOprofessor

@Galakuta09 介良事件に現時点での(それぞれの人の個人的)評価を与えた方が良いと思いますか?それとも、この話はひとしきり情報も問題点も出尽くしたので、ここで一区切り、いったん終わり、としてしまった方が良いかどうか。
05-05 20:35

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-05 20:05

www https://t.co/cAwJvqn1YE
05-05 19:06

RT @NatureNews: Can artificial intelligence create the next wonder material? https://t.co/sNZKgENvDk https://t.co/HSrHFjfAl8
05-05 19:04

RT @nhk_kokusai: 北朝鮮は36年ぶりの朝鮮労働党大会を6日から開くことにしており、就任して4年となるキム・ジョンウン(金正恩)第1書記を頂点とする体制が名実ともに確立したと、内外にアピールするとみられます。https://t.co/ESXxdeiG99
05-05 19:04

RT @newscientist: Was gravitational wave signal from a gravastar, not black holes? https://t.co/W9Nls9ACzr https://t.co/rDhEHFfqsg
05-05 19:04

#UFO #超常現象 なんだこれ。オカルト三銃士(山口敏太郎・飛鳥昭雄・中沢健)< 嘘情報制作者2人+1人!~オカルトファンの皆様、目を覚まして下さい!~とあるが、その通り、彼らの話のほとんどは信頼出来ないものです。 https://t.co/n4ko6C1Iju
05-05 18:59

食べられないとか(いろんな意味で) https://t.co/ykKC5sqFlT
05-05 18:44

酷い! https://t.co/M80Thx92yX
05-05 16:12

RT @sarusiakurage: 首都圏 海洋 水産系大学生の大学生活北里海洋生命科学🐠🏊🐙🏄🐬🎣🐚日大 海洋生物資源🐬🐬🐬❤️🐠🐠🐠東京海洋大🐋🐬🐠🎣🐟🔪🍣
05-05 16:11

続きを読む

05/04のツイートまとめ

UFOprofessor

@Galakuta09 (続)と考えるべきでしょうし。
05-04 23:02

@Galakuta09 (続)ということになりそうです。この事件は、「証言者が多数いる」という事以上に信憑性が高いと言われる理由が無い、ってことになりますね。当時は、多数の人が証言している、と言う点で注目された物の、今は、多数の証言があるからと言って信用できるとは限らない(続)
05-04 23:00

@Galakuta09 残念だけど、この写真だけでは、UFOどころか、何か不思議な物があったのかすら明確に分らないですね。どういう状況で取ったのか、オリジナルの写真かそれに近い物は何処にあるのか知りたいところですが「仮に分ったとしても、写真からは何も言えない」(続)
05-04 22:57

@b2BnTqnhZd0DSz8 なるほど、あの崩れる画面のがわからだと、すぐに崩れそうには見えなかったので、何故かと思ったのですが、この向きで見ると、時間の問題、って事だったんですね。
05-04 22:48

@Galakuta09 介良事件に関しては、目撃証言以外に物的証拠は、小さな光の写真敷かなかったんでしたっけ?
05-04 22:39

@b2BnTqnhZd0DSz8 @miyoshinodazio ちょっと分らないのですが、この撮影者は何故、崩れる前から、この建物を中心に撮影を開始していたのでしょうか?あらかじめ解体されると知っていたと言うことは無いのでしょうか。
05-04 22:32

#UFO #テレ東 この番組、30年前の番組の再放送ですと言われても信じそうな内容と映像。
05-04 22:30

RT @haru_kuwa: お台所のタワシから新たな命が芽吹く朝!(◎_◎;) ‥‥‥‥チアシード入りのグラス洗った記憶が蘇る https://t.co/Dr2SmohEVg
05-04 22:28

#UFO #テレ東  もしかして ~ 未知の●●としか考えられない。 という、想像から、もっともあり得ない結論へ繋がり、断定される、というおきまりのパターン。
05-04 22:27

おお、知らなかったけど、ずいぶん前に記述が変わっていたのか。 https://t.co/UeesfaW8nP
05-04 22:23

続きを読む

05/03のツイートまとめ

UFOprofessor

たまにこういう事故もあるんですね。 https://t.co/pGb2QoZgli
05-03 22:08

RT @apinfo_bot: 東京・羽田空港では現在、B滑走路が閉鎖されている模様です。検査車両がB滑走路に入り、検査を始めました。 https://t.co/zxXIiOZ5uX
05-03 22:07

憲法「改正」反対論者を「思考停止」等という安倍首相。結局9条を変えて戦争を出来る国にしようという意外に、他に改正すべき点を出してないのなら、自分も同じ「思考停止」か、もっと酷い「思考逆行」(戦前に戻る)なのでは無いか?
05-03 22:07

#工芸大 #天文部 うちの大学もこのくらい綺麗なポスター作ろう! https://t.co/1xCPBKytQD
05-03 21:24

RT @karapaia: カラパイア : 自然を参考に作られた10の科学技術 https://t.co/nArzTIZjS2 https://t.co/OBHqgkScnU
05-03 21:22

@RyoUchida_RIRIS その親は、自分の子供の気持ちや、将来のことを考えて居るのでしょうかね?その上で部活をしたいという酔狂な人は少ないはず。子供は将来のことより、安全より、一時的享楽として部活をやりたいと言うかも知れませんが、それは止めないと。
05-03 21:22

@otsuki1936 英語が母国語である大学と、それ以外の大学で、既にハンデが付いていることを考慮して、「研究内容」「教育内容」を評価する方法が無いと「世界の基準は英語圏である」という前提を認めた上での評価になってしまいますね。
05-03 21:09

@RyoUchida_RIRIS やりたいという生徒が危険を承知の上でなおやりたいと言っても、他の生徒も一緒に危険にさらす事を認めるわけには行かない、ということと、敢えて危険に挑戦するような物は、スポーツであれなんであれ、「やめろ」というのが教師としては勿論、人として当然でしょう
05-03 21:01

RT @karapaia: 【RT200UP】 超大質量のブラックホールにダークマターが加わることでワームホールが形成される可能性(英研究) https://t.co/ZqeVD1QciP https://t.co/0K6qtr83JA
05-03 20:58

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-03 20:05

続きを読む

05/02のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 @macht0412 著作権的問題はあると思いますが、UFO研究に関しては、研究者の皆で情報共有し、研究する目的ということで、著作権問題は不問にしていただくようにお願いしていくべきだと思います。(存命中に合意を頂いていない人も。)
05-02 23:51

@magonia00 @macht0412 私も、資料収集には力を入れていたのですが、正直、相当な出費が必要となるので、今はしばらく様子見です。昔の資料は皆で見られるように電子化するプロジェクトを組みたいのですが、少しずつ皆で準備しませんか?
05-02 23:49

@DAIKAN_CHO たった1回コメントしただけで、この人、ブロックしたようです。自分の主張に正当性があると思うか、こちらのコメントが間違って居ると思うなら、ブロックなどせず、ちゃんと応答すべきでしょうね。まあ、良いですけど。藁人形論法なんて知ってますが、入力が面倒だっただけ。
05-02 23:39

RT @TOMMY5918: 民進党・青森選挙区の野党統一候補・田名部匡代、2012年衆院選前の毎日新聞の質問に対して、改憲賛成、原発再稼働賛成、消費税引き上げ賛成って答えてんじゃん…。「野党は共闘」支持者の皆さん、こんな人に票入れちゃって大丈夫?https://t.co/1
05-02 22:57

RT @TOMMY5918: 自衛隊内部でのいじめが度々問題となるが、日本人に元々あるいじめ体質に加え、事なかれ主義の官僚組織で、何よりも人殺しを目的とした集団の中で、いじめが発生しないと考える方が余程不思議。いじめが多発する人殺し集団・自衛隊を美化したがる人の気が知れない。
05-02 22:56

言っても居ないことを勝手に作り上げて批判する自作自演の典型ですね。私設なんていってる人がどのくらいいるのか? https://t.co/UoSZGquTS9
05-02 22:54

RT @IR_TB1: 消費税をなんとかしないと景気は回復しない。今必要なのは消費税を5%に減税すること。できれば3%に戻すのが良い。所得税・法人税の累進税率を強化する法改正をしたのち、消費税は永遠に廃止になるのが望ましい。そうでないと企業が蘇らない。消費者じゃないよ。企業な…
05-02 22:49

教科書がいかに変か https://t.co/QLUyUlDkV8
05-02 22:19

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-02 20:05

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
05-02 12:02

続きを読む

05/01のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-01 20:05

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。https://t.co/NyWLEckjXk
05-01 14:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> https://t.co/7p1tJ4Updo (現在メンテナンス中につき、アクセス出来ません近日中に回復します。)
05-01 10:40

『2016年04月30日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|https://t.co/BolohQ4Qfc
05-01 01:08

『2016年04月30日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|https://t.co/mPYXy2kurF
05-01 01:08

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード