08/30のツイートまとめ

UFOprofessor

どうしてまた?>人が!人が!!ドローンカメラで上空から風力発電機を撮影していたところ人が昼寝していたでござる(高所恐怖症注意) http://t.co/ilALdVBOJW @karapaiaさんから
08-30 22:57

ドローン使わなくても、これくらいならできるよね。 https://t.co/dkXcft2oER
08-30 22:53

正義が勝つんじゃ無い、勝った物が正義なんだよ。(<-今のデスノート)酷い発言の様に思えるが、考えてみると「進化論」って、こういうことだよね。
08-30 22:48

RT @f_zebra: 同じ旧ポルトガル領で同時期に独立、内戦に突入したアンゴラでは内戦が更に10年続き、UNITAの指導者が暗殺されて内戦が終わったのは2002年だ。27年間も内戦が続けば、戦争のない正常な社会を知っている人はほとんど残っていないことになる。(平均寿命は先進…
08-30 22:45

@UFOprofessor よく見ると、自撮り写真、裏返しなのね。 「渡辺宙明様。水木一郎」って花輪の前で撮ったんだけどわかった?
08-30 22:44

人類はもしかしたら宇宙で唯一の高等生命体かも知れない。ならば、銀河系を支配しよう。いいよね。
08-30 22:40

家に帰ったら、他のことをやるのを全てやめて、まずブログを書くことにしよう。前後関係も無視して書こう。
08-30 22:39

RT @20wakate: ①採用試験の面接で『どのようなサービス残業が専門か?』と聞かれる。②1ヶ月あたりの平均のサービス残業の時間が90時間超。③雇用主は,終わらない量の仕事を与えておいて『彼らは自主的にサービス残業しているだけだ。命令はしていない。』と開き直る。…ブ…
08-30 22:21

RT @kenso1978: これは尾道市の商店街で見かけた、黒板アートです。チョークを塗らない部分をシャドウとして活かす、面白い絵です。こすれば、すぐ消える。写真に撮らないと残らない、けど、やっぱり肉眼で見ないと良さがわかりにくい、というのがアートぽいね! http://t.…
08-30 22:20

RT @radiomikan: イーグルスのホテルカリフォルニアを翻訳して歌ったら何だか呪いの館のようだ! https://t.co/kImupxuLnp @YouTubeさんから
08-30 22:19

続きを読む


08/29のツイートまとめ

UFOprofessor

@ogantz_ogt 木星会議。去年会った明大の学生君が、今年は君は来ないのかと言ってたので研究が忙しくて来れないと伝えておいた。まあ、2.3日はゆっくり休んでから研究に励めや。
08-29 21:29

懐かしい。 https://t.co/5FIpdiKLXQ
08-29 21:24

土星のFリングと羊飼衛星の起源を解明…神戸大学 http://t.co/gspbkpaDz8
08-29 14:18

8/11に木星が乙女座へ移動 「これまで築いてきたものを管理する」がテーマに! - 楽天WOMAN http://t.co/v1YCB47uXE
08-29 14:17

太陽系に、第5の「巨大」木星型惑星が存在していた?(研究結果) http://t.co/NU8o4Pddno @HuffPostJapanから
08-29 14:15

編集長がNHK「視点・論点」に出演します http://t.co/F6gluWY6r8 @moonstation_jpから
08-29 14:03

寺薗先生の有人宇宙推進論について(鈴木一人) - BLOGOS(ブロゴス) http://t.co/sE9wDTNC3Sちょっと古いけどRT直接人を送るのとどちらが効率的か、ってことですね。
08-29 13:59

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-29 13:22

木星会議会場 http://t.co/vzAoDaJ61q
08-29 13:04

木星会議に着いたけど、学生たちはどこだ?
08-29 13:00

続きを読む

08/28のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @riken_news: 「京」の成果 関連ニュース 更新中: http://t.co/pMWijI5WD3 #riken_aics
08-28 23:58

@gyopribee 連続投稿にはこの手があったか(w
08-28 23:57

もっとはやくおしえてよー! https://t.co/jYblgu6aVP
08-28 20:19

教育の結果がどのように使われ、我々の生活がよくなか来ているのかを知らんやつを知事にしてはいかん。 https://t.co/fEZicqLsMu
08-28 20:18

え? とりあえずのメモ https://t.co/vOQXDq4Ooy
08-28 20:15

@kikumaco @myfavoritescene 私は偽科学の現場に当事者としてどっぷり浸かっていたのに立ち直った「実体験者」としてお話に協力します。
08-28 20:12

私もお手伝いします。元は信じていたが科学教育のおかげで立ち直った実例として貴重でしょう。 https://t.co/TqKpLldyBx
08-28 20:09

明確な計算問題として見たことが無いだけで、日常生活の色々なところで使われていることを知らないことの方が問題。インフラ技術は当たり前になっていると重要さに気付きにくい。 https://t.co/PqCUk6NmCf
08-28 20:06

RT @Nagapiii: 心理学の研究結果、6割以上が再現不可能 検証調査 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/H6faaBPH09 むしろ、4割近くも再現性があるのが驚き。バイアスの効果もあるし、そもそも最初の論文報告は仮説なわけで、定説に…
08-28 19:59

黙って遊んでて高校生になってもダメで、ちゃんと勉強して、いい高校に行けば理由を教えてくれるし、もっと便利な事を教えてくれるよ、といってあげましょう。(学級崩壊して授業になってないような高校ではだめ。) https://t.co/sub0QElAce
08-28 13:32

続きを読む

08/27のツイートまとめ

UFOprofessor

回転しながらおりるときに慣性モーメントを考えないとならない、というのは、高校レベルを超えてますが、大学初級でやるはずです、、、よね。うちの大学ではやってないと思うけど。 https://t.co/N6hIfWXsLr
08-27 23:59

RT @homuchiwake: 「「学校を休んで」や「学校へ行くくらいなら」など、学校へ行かなくてもいいとも受け止められる部分が、学校教育と図書館を管轄する鎌倉市教育委員会内部で「不適切な表現では」と議論になったという。」・・・「自殺するくらいなら」という理由をしっかり読…
08-27 23:54

もう直ってるが、漏電による火災で近所の人が消火、って、なんと言って良いのか頭痛い。 >【運転見合わせ】山手線恵比寿目黒間でケーブル火災 - Togetterまとめ http://t.co/SwdTx59NVN @togetter_jpさんから
08-27 23:47

これ、当面100曲バックアップできるが、それ以上は有料版か、こんなのを書けってことみたい。>iPhoneの音楽、動画、アプリ、プレイリストをバックアップするのにCopyTransを使ってみました。簡単なのでお勧めします。 http://t.co/78ZawMOoCr
08-27 14:25

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-27 13:22

RT @memoria8007: こりゃひでぇ…… http://t.co/VSkvTdKPm9
08-27 11:09

RT @Micky_Takeuchi: 今回は竹内版オリオン座物語。それと「星は動く」というお話。当たり前のことかもしれませんが、そのせいで夏でもオリオン座が見られるのです!  続・きらめく星たち-山陰中央新報 http://t.co/RiDAGO1nwi http://t.c
08-27 11:08

@irobutsu お嫁さん、テレビ慣れしてますね(w
08-27 11:00

@irobutsu それに、この実験映像、「最初からテレビ局入ってますから!!!」(鉢を置くところなど「再現映像」と入ってない)当然だけど、成功確率、1/2位なので、ダメなら放映しないだけの話。 <-ここんところ、視聴者に気づいて欲しいところ!
08-27 10:59

@irobutsu   再度問題点。  「先生の言葉にヒントを受けて始めた」ということ。 せめて左右に2鉢ずつ置くとか、別の場所に置いてみるとか、何回か繰り返すとか、誰か指導してやれなかったのでしょうかね。
08-27 10:57

続きを読む

08/26のツイートまとめ

UFOprofessor

#東急線 コンピュータが落ちたことは分かったのだが、電源が落ちたことに気づくのに時間がかかった、って、どういうこと?複数路線にまたがるから復旧に時間がかかるのは分かるし、仕方ないと思うが、コンピュータが停止した原因はすぐ分かるだろう。
08-26 18:09

教科書を見ると、いきなり難しい理論式や各種の暗記事項が書いてあり、実験で自然を観察して法則を発見していくような形になっていないため、子供には、丸暗記と計算の科目、という認識になるようです。内容が高度過ぎる(数式化はもっと後で良い) https://t.co/nfUx3ILoDO
08-26 18:08

中学生や高校生に教えて居るときに聞くと、学校ではほとんど実験をやらないところが多いようです。私が勘ぐるに、受験校は時間がもったいないから、そうで無いところは教師に実験スキルが無いから、どちらにしても実験をやらないのだと思います。 https://t.co/nwdDoTQYq7
08-26 18:05

@sekibunnteisuu 現場に核兵器運ぶことは無い(w って、突っ込まれる前に自分で訂正。
08-26 17:54

@sekibunnteisuu 戦争をしている現場まで核兵器運んでいっても、戦争に荷担していないし憲法にも違反していない、って解釈できるのなら、およそ、法律などというものに意味は無い。政治家って法律を破ることの専門家集団では無いかと思う。1人殺せば殺人者、1万人殺せば英雄とか。
08-26 17:52

毎日朝7時からよる10時まで研究とほとんど無関係の仕事と移動に時間を取られているので、せっかく様々な研究テーマや具体的な方法まで考えついているにも関わらず、全く研究が進まない。これは、国家的いや、人類にとっての損失であると思わないか?誰か見識のある人が研究職に雇ってくれぬものか。
08-26 17:50

今日も仕事はまだ終わらない。この後、午後9時半まで
08-26 17:47

RT @nhk_news: ことし4月、全国の小・中学生およそ213万人が受けた全国学力テスト。今回は、国語と算数・数学に加えて初めて理科が全員対象になりました。その結果、見えてきたのが子どもの“理科離れ”です。特集でお伝えします。http://t.co/qDtVHugTVG
08-26 17:12

英語より国語より理科を重視しないと、国が滅ぶぞ!っていうぐらいの https://t.co/qMrRj1wJ7T
08-26 17:12

RT @j_suugakutan: 【センターの確率のコツ】ルールがよくわからない?とにかく、『実際にやってみよう』か。実際にやってみて、何点はいるかな?とか、高得点になるにはどうすればいいのかな?とか考えるといいよ。この時は基本的に場合の数で考えようね。全部足したらちゃ…
08-26 17:09

続きを読む

08/25のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @wired_jp: 米国では、日本製アニメのテレビ放映やDVDが増え、タイトル数では市販される全DVDのほぼ7%を占める。(2005年の記事) http://t.co/oYdDwuFiGJ米国でさらに人気を集める日本製アニメ/
08-25 23:54

RT @Astro_Kimiya: Orion and Auroras are celebrating on HTV's safe arrival ;) Good night Kounotori. I will be inside of you tomorrow! http:/…
08-25 23:53

RT @StationCDRKelly: Day 150. Our bright star of the day amid the evening stars. Good night from @space_station! #HTV5 #YearInSpace http://…
08-25 23:53

RT @Space_Station: There are now four spacecraft docked to the @Space_Station including the @JAXA_en #HTV5 which arrived today. http://t.co
08-25 23:51

この手のデマは、実際に業務妨害になるので、軽い気持ちで流したものであったとしても、実際に犯罪として訴えられる、あるいは逮捕される可能性がありますね。自分の発言に責任を持たない人がいかに多いことか、嘆かわしい。 https://t.co/MwjBKMatge
08-25 23:49

なんか、信号制御用の電源が落ちていたが原因不明、って、ずいぶん脆弱なんだな。あまりこういう話は聞いたことが無いが。 >東急東横線の運行情報 http://t.co/VOq4f3ORHg #東急東横線
08-25 23:02

#東急電鉄 全線開通らしいです #NHK
08-25 22:58

近寄ると危険ですね。感電の恐れがあります。パネルが壊れたのでは無くて課題が壊れて外れたのですね。 https://t.co/xlYXtHinUN
08-25 22:55

RT @NASA_Dawn: Closest pics of #Ceres yet: The lonely mountain is even more mysterious! http://t.co/Tps1kZWmVP http://t.co/iYqLWxWxT5
08-25 22:50

RT @RossoRR: 電気復活ー!今回の停電は長かったなぁ。近場の太陽光発電所がマジヤバイ。パネルが吹っ飛びまくりで息子同級生宅直撃しまくりで一家全員離脱。うちの実家も塀がやられ、我が家向かいは玄関直撃、斜め前家は屋根が…。運良く我が家にはパネル直撃無し。太陽…
08-25 22:46

続きを読む

08/24のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor まあ、大人も騙されるが。
08-24 23:34

#UFO #陰謀論 に何故騙されるか?嘘情報を言い続ける作家もどきが何故儲けられるか。…今の学生以下の年代は、オウム事件も知らない。昔の学生は世の中を変える運動をしていたことも知らないし、安田講堂事件も知らない。そもそもそんなことあったことすら知らない。嘘歴史に騙される訳だ。
08-24 23:34

ロシアは首相はもちろん科学アカデミーとかなんか権威ありそうなところが声明を出したとか言う情報が時々流れてくるが、実現されたためしがない。しかし、陰謀論で儲ける日本の作家(?)は、それをネタに儲け続ける。 https://t.co/gQlvkEJyCL
08-24 23:28

普通の高校で東京書籍の数学の教科書を使っていたのではセンター試験の問題は、半分もできない。「受験勉強」しないと解けない問題を出すのがいけないのか、高校の教育レベルがその程度のところが多いのが問題なのか。生徒を教えていて矛盾の原因がわからずに悩んでいる。
08-24 23:25

後で意見を翻した人も多かったけどしっかり記録は残っている。おかげで交響曲広島なん十回も聞いて解説かける位詳しくなったw https://t.co/x8WrecDJHL
08-24 22:50

安保法案反対はそれこそ国民的世論なので様々な人がいて、中にはデマッターもいて、それが目立つってだけでは。 https://t.co/Rcujwv8pin
08-24 22:45

RT @terakinizers: うちに帰ってきたらそんなメールが入っていたという…放送日は変更が分かり次第、随時お伝えしますね。
08-24 22:42

因果関係が逆ではないかと疑ってみるが、その前に「良い恋愛」の定義がされなければ無意味。 https://t.co/wHtkllOVIS
08-24 21:13

RT @Yahoo_JAPAN_PR: 知りたいときに運転見合わせ情報がすぐわかる🚃Yahoo! JAPANアプリなら電車遅延、フライト情報もこれ1つですぐわかる✨↓↓今すぐアプリをDL↓↓ https://t.co/1axVtJsH1u
08-24 21:10

RT @wired_jp: 欧州宇宙機関が、国際宇宙ステーションのヴァーチャルツアー・ページを公開。宇宙飛行士による説明やデモ、拡大表示などの機能があり、船内を疑似体験できる。 http://t.co/fbzv1gGH8D http://t.co/fnqAIkocEG
08-24 21:10

続きを読む

08/23のツイートまとめ

UFOprofessor

皆さんが身の回りで使っているもののほとんどは、解の公式を使える人が作ったものである、ってことを考えてくださいね。 https://t.co/CuB0k1PQ50
08-23 23:59

RT @kurumabenkei: 宙明先生卒寿記念コンサートのパンフ、昼夜行くってことは2冊もらえるってこと(笑)?
08-23 23:56

RT @oyaziMK2: http://t.co/MAdK8qdun5 という状況がある以上、メディアが「大学に広がる」と言っちゃうのは仕方ないでしょうよ・・・そろそろ「大学の全体主義化に反対する学問有志の会」とかが必要かもな・・・
08-23 23:55

@hilowmix @magonia00 しかし、「ムー」に掲載する方は、出所不明の情報をネタに次々と記事を書いていくのに比べて、きちんと検証するには手間がかかるので、じつは、割の合わない仕事になりそうな気がします。
08-23 23:29

@hilowmix @magonia00 「ムー」に掲載された記事を、きちんと分析し、解説する本(電子出版になるかも)として「科学ムー」なんてものを作りたいと思ってます。もちろん、学研に話を持ちかけて承諾を得て。(あるいは学研自身が出すと良いのですが。)
08-23 23:28

RT @Hal_Tasaki: 【ZABADAK / ここが奈落なら、きみは天使 PV】そして、1:47 あたりのスチルでの小峰公子の美しいこと。気品と力強さに裏打ちされた美しさだ。(ぼくはライブの間ずっとこの角度から公子さんを見ていたのでもう大変だった ←?)https:…
08-23 23:23

RT @Hal_Tasaki: 【ZABADAK / ここが奈落なら、きみは天使 PV】ぼくと同い年で、ぼくが必死で物理をやっている間ずっとかっこいい音楽を作り続けてきた吉良知彦が、いま作った、ストレートでめちゃくちゃかっこいい曲。みんな聴け!https://t.co/6H
08-23 23:23

おお、明日は昼間の仕事が無いことが判明。どのくらいぶりかわからないが散らかり放題の家の中を片付けないと。
08-23 22:55

RT @miyurao: 地殻が厚めだと重みで圧力が増すことで玄武岩になり、薄めで圧力も低めだと安山岩になるって考えてもいいだろうか。その関係がわかれば大陸形成の謎の一端が解けそうだヾ(*ΦωΦ)ノ
08-23 22:04

不謹慎 https://t.co/lvKFJjBYuq
08-23 22:01

続きを読む

08/22のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sekibunnteisuu: 同様に、{f(x)}^g(x)の微分も出来る。
08-22 23:59

RT @kindaichionsen: ※注意座敷わらしが出る宿として、ゆめわらしというブレスレットを販売されているようですが、金田一温泉郷でそんな女将はいませんので、ご注意下さい。 http://t.co/5BnBzwlOhE
08-22 23:57

RT @irobutsu: こういう事やって何が楽しいのか。一つ考えたのは、「こうやってニセモノIDでフォロワー数を稼いでおいて、ある日ニセアカウントの突然ハンドル名が『このアカウントをフォローしている人は○○を支持してます』に変わる」みたいな妙なことが起こるのかも…
08-22 23:22

RT @irobutsu: あちこちで同様の現象が起きている模様。やがて全ての人間にドッペルゲンガー的IDが現れる世界が・・・ってこれはあまりPKD的ではないか。
08-22 23:22

RT @hirorin0015: @hirorin0015 ちなみにディックの作品では「薄明の朝食」「出口はどこかへの入口」「水蜘蛛計画」が好き。
08-22 23:20

RT @hirorin0015: @hirorin0015 ブラナー「思考の谺」、ブリッシュ「コモン・タイム」、シェクリイ「幽霊第五惑星」、ゴドウィン「発明の母」、ジョーンズ「騒音レベル」、ハーネス「現実創造」、ベスター「モハメッドを殺した男たち」、そしてもちろんウィリアムスン…
08-22 23:20

RT @hirorin0015: #好きなSFを挙げてTLをSF大会にしないか こんなタグで誰でも知ってる世界の名作を挙げたら沽券に関わる。だからSF ファンの間ですら知名度の低い作品を挙げる。ハーバートの『鞭打たれる星』! 好きなんだからしょうがないじゃん。
08-22 23:20

RT @akiba_plus: 石丸電気、無くなった…( ;´Д`)#akiba http://t.co/O0GuZEghmn
08-22 23:19

せめて、端っこ丸めるくらいできないんでしょうかね(w https://t.co/slcSPZL4JR
08-22 23:16

RT @ohnuki_tsuyoshi: 日本では「戦争をしたらどれほど酷いことになったか」は教えるけど「どうして戦争を始めてしまったのか」を教えてこなかったツケが、今になってものすごく大きくなってる気がする。
08-22 21:51

続きを読む

08/21のツイートまとめ

UFOprofessor

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-21 12:02

RT @NASA: Heavy rainfall was revealed as our satellite watched super typhoon Atsani from the side: http://t.co/yg93nJUpCehttps://t.co/lLWc
08-21 08:38

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> http://t.co/7p1tJ4COlQ
08-21 07:05

『2015年08月20日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|http://t.co/6IUJsFOUjM
08-21 01:08

『2015年08月20日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/hX1gglNXyy
08-21 01:08

まあ、本当は大槻先生にももっと活躍して欲しいんですが。 https://t.co/B8SYgrc4Em
08-21 00:57

RT @kase_jin: 学校の先生に夏休みはある? (内田良) - Y!ニュース http://t.co/IFm9HD54W0これは一面でしかありません。担任を持ったり、部活動を一人で持ったりすると、土日はもちろん、平日の残業も2・3時間は当たり前です。まともな教育がで…
08-21 00:56

またこんな物を!  https://t.co/Q8qV5UxEV1
08-21 00:56

誰がなんと言おうとこれはゴミです! http://t.co/EILJ82CXjc http://t.co/pOy7epYnrs
08-21 00:52

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> http://t.co/7p1tJ4Updo
08-21 00:40

08/20のツイートまとめ

UFOprofessor

ははははは(乾いた笑い) https://t.co/UdoqyR9bDL
08-20 23:45

ゆっくり読ませていただきたいと思います。人それぞれ役割がありますが、殆どの人が、歴史家や評論家になってしまい、科学的研究者が居なくなっている現状の方が心配です。 >全米UFO論争史の個人的まとめ、感想 - Togetterまとめ http://t.co/oomVuZ0CTv
08-20 23:42

少なくともNHKでなければ無理でしょうね。あるいはディスカバリーチャンネルか、ヒストリーチャンネルあたり。 https://t.co/LcgczlGIUc
08-20 23:40

番組が相談を持ちかけてきたときには既に枠組みが決まっています。あるいはこの前のマツコみたいに、悩んだあげく、商売がらみの誰かさんを選んじゃうとか。 https://t.co/mTvJA5E1In
08-20 23:38

「UFOが宇宙船では無い」という話が、ある程度の市民権を得てきたと考えているのは、極めて限られていて、実は大多数の人が、宇宙船仮説を信じている枠組みは今も変わっていませんから、マスコミがそうした枠組みの番組を作るのは無理でしょうね。 https://t.co/adnD0KUwuf
08-20 23:37

そもそも、科学的研究には、そうした本来的テーゼってのがあってはまずいのでは。だから、私も、いま、宇宙船UFOと、不思議な物UFOの研究方法論的な意味での区別をどうするか悩んでいます。 https://t.co/mPcvWhlyMh
08-20 23:35

RT @korekore83: いいですね。ぜひいろんな枠組みで議論してほしい! https://t.co/VaJAeRL4wa
08-20 23:33

私のツイート見ていただければ分かるとおり、本来なら「謎の何かが存在する」派、なんですが、変な人が相手に出てくると、「あんたたちの言うような幽霊とかUFO(彼ら定義)は無いよ!」という立場になっちゃうんですよね。 https://t.co/J0Gda7iz8U
08-20 23:33

とにかく、まともなことを言う人は居ないけれど、かといって、ぼけとして面白いかというと、ここしばらくのUFO呼べる派の人々なども、全然弱いんですよね。 https://t.co/DjmSdjIEJ5
08-20 23:31

RT @rei_hani: @penpal_pfm @korekore83 韮沢さんも、「僕がなにか言うとみんな笑う」と矢追さんに愚痴ったと聞いたことが
08-20 23:30

続きを読む

08/19のツイートまとめ

UFOprofessor

単なる鳥の群れでは? https://t.co/2aMbfFLbHi
08-19 23:40

@tatsuva 怪我した手で書いたんだそうです。
08-19 22:40

一瞬 流石、が 流星 に見えた。 https://t.co/BjQvFkdUjn
08-19 22:37

「血」がついてるのがありましたが、不問としました。(実話) https://t.co/yBqGnbNHhr
08-19 22:37

RT @xxkananxx: 【ニコ生視聴中(0分経過)】 H-IIBロケット/「こうのとり」5号機打上げ後会見 http://t.co/zaKLo9en5z #nicoch42 #nvslive #H2BF5
08-19 22:33

RT @tx_spacenews: 「こうのとり」5号機/H-IIB ロケット5号機打ち上げライブ中継中😀 打ち上げ時間は20時50分49秒予定🚀https://t.co/XfBWd1Vkqo http://t.co/PtgTqY843m
08-19 22:32

RT @telstar_freemgz: こうのとり5号機、無事打ち上がりましたね!本当に昼間みたいに明るくなって、音が届くまでの時間は夢を見てるような不思議な感覚でした。来てる方たちとの連帯感や管制チームの方たちの苦労、泣けます…!(つ)#こうのとり応援 http://…
08-19 22:32

RT @tx_spacenews: 「こうのとり」5号機/H-IIB ロケット5号機🚀 先ほど無事分離❗️❗️打ち上げの成功が確認されました❗️ http://t.co/IG2PxFlnJx
08-19 22:32

@hirorin0015 @gishigaku すでに、コシミズも書いてますし、どこかのすごく不勉強な反原発主義者が、福島3号機は核爆発だった、その煙に似ている、とか、いまだにそんな絶滅危惧種のような人が居るのかと思うような人が、なんか騒いでいたりしました。(私の過去リプ見て)
08-19 17:11

丘珠空港で事故 https://t.co/W80aAOlmOd
08-19 16:33

続きを読む

08/18のツイートまとめ

UFOprofessor

10代の若い、経験の無い人が騙されるのを防止しないとなりません。 https://t.co/zJb4RMz14J
08-18 23:02

決してUFOが追撃してくれたからではありませんから念のため。 https://t.co/smgF6rxPFo
08-18 23:00

RT @kotadon: ニセ科学を批判している人を訴えたいとかそういう相談をお断りするのは骨が折れるよねぇ…一種の宗教だし、「何でこれが正しいのに認められないんですか?」と言われて、ニセ科学であることの論拠を言っても聞かないしなぁ…
08-18 23:00

RT @genkuroki: #と教 "江戸しぐさ" site:http://t.co/igMjTSOVOV を検索https://t.co/HBx4npMOKg仙台市内の小学校にザ・トンデモの「江戸しぐさ」が浸透している様子がよくわかります。ひどすぎ。
08-18 22:56

RT @genkuroki: #と教 せっかくなので "EM" site:ed.jp で検索(全国区)https://t.co/RVsVvyFXuY【約 25,400 件】EMが浸透しているということはそれなりに認識しているつもりだったが、こうやって検索してみると結構ショ…
08-18 22:56

RT @JAXA_en: The KOUNOTORI5 (#HTV5) will be launch tomorrow.It is the HTV Mission Control Room at Tsukuba Space Center. http://t.co/AXHQ3
08-18 22:55

@Sudako501 @miyoshinodazio ちゃんねるを「回す」って表現は、まだ使われているのでしょうか。それと「砂の嵐」って表現も、あと10年もすると(もしかして既に)死語かも。
08-18 22:54

RT @magonia00: 今日も『渡辺宙明卒寿記念 CHUMEI 90 SONGS』を聴いている。クライマックスの「揮えゼーバー」がどうしても「震えてれぇーばー」と聴こえてしまい、勇ましい歌詞の中で突然テンションが下がって仕方がない
08-18 22:50

@honjo_tatsuya @magonia00 私は観察される側でしょうか?(w
08-18 22:49

RT @TakeponFX: 「磁石に反応する液体」、磁性流体を使った時計「Ferrolic」がスゴイ!全く予測できないアナログな動きでデジタル時計を形成する有機物が無機物のフリをしている様な不思議な感覚 http://t.co/S2YNd3LG8x http://t.co/z
08-18 22:46

続きを読む

08/17のツイートまとめ

UFOprofessor

#UFO #TVタックル 飛鳥昭雄、デタラメだらけ。個人的つながりで秘密資料を入手とか。
08-17 23:58

#UFO #TVタックル 飛鳥昭雄の写真。手前の炎は関係なくって、遠くの小さな点の方がUFOだという。これじゃあなんだかわからない。
08-17 23:56

#UFO #TVタックル 「UFOは存在しない」ってなってるけど、これ何とかならなかったかと。
08-17 23:54

#UFO #TVタックル アメリカは宇宙人と関係なく、円盤形の乗り物開発してるんだから、ヘリで運んでいても不思議じゃ無い。
08-17 23:53

#UFO #TVタックル UFOと周りの3機の三角型飛行機。これも合成っぽいがわからない。
08-17 23:53

#UFO #TVタックル この突然近づいてくるUFO.なんか、CGツールで作ったっぽい
08-17 23:52

#UFO #TVタックル 飛行機から撮られた3つの光点。これはまだ解析中。
08-17 23:50

#UFO #TVタックル 5機の子機を生むやつ。スタジオでいきなり見せられたが、実は既に他の番組で何度も解説済み。
08-17 23:49

#UFO #TVタックル 番組開始遅れてますが、 11時45分からに延長のようです。
08-17 23:25

@Applesbited #UFO #TVタックル 11時45分からに延長のようです。
08-17 23:19

続きを読む

08/16のツイートまとめ

UFOprofessor

@urashima2 どちらも、自分できちんと確認したわけでも無いのに、何故か強烈にある思想を支持する、という傾向は似ていますね。しかも、それが互いに矛盾しているところは無視するし、頻繁にいろんな思想を徘徊するし。
08-16 23:52

UFO 【TV出演】「たけしのTVタックル」8月17日出演 http://t.co/w0kiEtsxY4 予告されたUFO出現を150人も目撃したのに、なぜボケた写真1枚しか無い?米空軍がUFO撃破に失敗とかの秘密情報をなぜ飛鳥昭雄が知ってるのか?など
08-16 23:00

なぜ秘密会議に使用する部屋が普段施錠されてないんだ? #デスノート
08-16 22:57

UFO 【TV出演】「たけしのTVタックル」8月17日http://t.co/w0kiEtsxY4 予告されたUFO出現を150人も目撃したというのに、何故ボケた写真1枚しか無い?米空軍がUFO開発とか、UFO撃破に失敗との秘密情報をなぜ飛鳥昭雄が知っ
08-16 22:00

渋谷のBOOKOFFの問題点は、店内は勿論、ビルの中のどこにも、客用のトイレが無いこと。今日も買物が何点か有ったのだが、トイレに行くために別の店に行って、そのままになった。防犯対策なのかも知れないが、明らかに客を減らしているはず。(渋谷だと、客はいくらでも来るから構わない発想だ)
08-16 21:58

@nakanoi_miaki @saitoryuzo @catqueue この人たち「陰謀論の初心者」で、何でもかんでも陰謀に見えてきてしまっている所みたいですね。詳しくは読んでないけど。
08-16 21:53

専用工具無しでこんな結び方ができるようになりたい! https://t.co/OPE9S6ubqj
08-16 21:47

RT @nhk_kabun: 【特設 桜島 警戒レベル4に】気象庁は鹿児島県の桜島では規模の大きな噴火が発生する可能性が高まっているとして引き続き、噴火警戒レベル4の噴火警報を発表し、厳重な警戒を呼びかけています。最新のニュースをまとめてお伝えしています。http://t…
08-16 21:45

RT @ROCKY_Eto: 天津大爆発、行方不明者95人と言うことだが、大部分が消防士で、要するに点呼に答えなかったものと言うことだろう。 現場近くには多数の低賃金労働者が居住していたと言うが、そちらの被害はどうなのか?姓名を把握している者も居そうにないし、行方不明に数えられ…
08-16 21:44

陰謀論ていうのは、誰が調べたのか、誰が責任持って発言しているのか、一切明らかにならないにもかかわらず、人より優れた知識を得ていると酔わせてくれる麻薬のような物です。危険です。 https://t.co/yY9H2ZYSOr
08-16 21:44

続きを読む

08/15のツイートまとめ

UFOprofessor

UFO 【TV出演】「たけしのTVタックル」8月17日出演 http://t.co/w0kiEtsxY4 予告されたUFO出現を150人も目撃したのに、なぜボケた写真1枚しか無い?米空軍がUFO撃破に失敗とかの秘密情報をなぜ飛鳥昭雄が知ってるのか?など
08-15 23:00

UFO 【TV出演】「たけしのTVタックル」8月17日http://t.co/w0kiEtsxY4 予告されたUFO出現を150人も目撃したというのに、何故ボケた写真1枚しか無い?米空軍がUFO開発とか、UFO撃破に失敗との秘密情報をなぜ飛鳥昭雄が知っ
08-15 22:01

皆が知らないことを良いことに、高いところから、みんないざとなったら戦えよ、と言ってるのが、今の政治家のような気がします。 https://t.co/lnNtUeHArb
08-15 21:31

アニメの影響だという極論もありますが、実はアニメ時代以前から有った発想で、自分が一兵卒で犬死にするとは考えない。アニメはガンダムあたりから、一兵卒の立場での視点も出てきましたので、いろいろ有ります。要は教育する側の責任ですね。 https://t.co/kSzcNHsIAo
08-15 21:29

www https://t.co/agBGBeuyUd
08-15 21:27

RT @agata_naoj: 戦後70年:益川敏英さん「憲法9条を守ろう、どんな小さな声でも集まれば大きな声になる」 - 毎日新聞 http://t.co/JXCeI04f5d
08-15 21:26

RT @tamai1961: 「研究より経理。東工大は研究者を一切信用しない」と態度で示す。のみならず、それを世界に宣布し、一流の研究者を招聘できない仕組みを、わざわざ構築する。極めて愚かです。東工大の評価が地に堕ちるでしょう。これが拡がったら、日本の大学が世界の笑いものになる…
08-15 21:25

RT @yy_celeste: 前から思うのだけど、国民の命と生活を守るには、安保法制や憲法改正を急ぐ前にまず労基法を守ることからじゃないのか。日本は法治国家なのに、どうして労基法だけはあんなに無視してOKなんだろう。
08-15 21:25

値段はカラーコードで書いてあるんですよね(w https://t.co/Y4DYG7yPc0
08-15 21:25

RT @mo0210: 「戦争を起こさないために武力を増強し、活用できるようにします。」 どう考えたって、「こいつら、絶対使う気だ。」としか思われないのに。
08-15 21:23

続きを読む

08/14のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @akekun39: sony懐かしの軍用風ラジオだって!個人的には味があって好きだなー! http://t.co/imDDu7L4S3
08-14 23:54

RT @chorus_aragusa: あらぐさでは、毎年12月にホールを貸し切って合唱やバンド、完全オリジナルミュージカルを発表する定期演奏会を行っています。昨年の定期演奏会の写真や映像はこちらで見ることができます!→→【 http://t.co/8v2Bnx8953
08-14 22:48

RT @nhk_NEWSWEB: 爆発があった天津港は、中国北部で最大の港で、北京など首都圏に物資をやり取りする貿易の玄関口としての役割を担っているが、爆発の影響で港の運用が制限され、貨物の取り扱いに大きな影響が出ている。http://t.co/lS1A6KnBEc番組で紹介…
08-14 22:47

RT @gate_anime: コミケと同時開催でビッグサイトの隣の大きな公園では、『有明防災フェア』が開催中です。そこで自衛隊関係の出展ブースにて、GATEのキャラクター立て看板が6体設置中!現地に行った方はぜひ写真と共に報告をお願いします! #gate_anime めがね
08-14 22:47

@occult_matome ほとんどの理論が、単純に相対性理論の解釈の初歩的間違いです。
08-14 21:32

RT @sorae_jp: ただいまJAXAより、H-IIBロケット5号機の打ち上げについて、仮に8月17日に打ち上げられる場合、打ち上げ時刻は「21時36分頃」になる見込みとの発表がありました。決定次第、また発表があるとのことです。なお、天候不良などで17日の打ち上げそのもの…
08-14 21:23

RT @hirorin0015: 本日は100部搬入した新刊『あなたの知らないマイナー特撮の世界』が午前中で完売! みなさまありがとうございます。明日の新宿のLive wire のイベントでも、少部数ですが販売いたします。それでも買い逃した方は冬コミをお待ちください。
08-14 21:23

RT @kikumaco: 来週月曜から金曜まで、阪大と東工大で「高校生のためのスーパーコンピューティング・コンテスト」を開催します。実況的なことはあまりしませんが、ユニークなプログラミング・コンテストなので注目してください。今年は僕が実施委員長ですhttp://t.co/o
08-14 21:22

RT @utyfyficuz: 「UFO極秘情報の開示」を最高裁でドイツ連邦議会が命じられる! すごいことになるぞ…!! - TOCANA (風刺記事) (プレスリリース) http://t.co/xq7aLT7dc8
08-14 15:48

RT @aokiyoruni: では、山本太郎議員とお仲間ですね。http://t.co/9ZR72YCZy5 RT @Mochimasa 武藤貴也議員の件。 / “安保徹氏の反ワクチン論を信じてしまった衆議院議員” http://t.co/GPGxbaxqUw
08-14 15:47

続きを読む

08/13のツイートまとめ

UFOprofessor

習ってないことはあり得ると思います。(実例別掲) https://t.co/7XUcNGiQKc
08-13 23:53

今教えている高3生の実例です。その子は中の下レベルの公立高校でトップ近くの成績ですが、学校では数2で、微積分をきちんとやってなかったそうです。数2教科書でも、微積分は最後の章にほんの少しおまけについている、というレベルの物もあります https://t.co/yhK2ZWwwHC
08-13 23:52

でも、それをやらないと、おかしな考えが一般に認められているかのように錯覚されてしまうので、きちんと批判するためにやらざるを得ない。もっと早めに(陰謀論に陥る前に)科学的思考力を鍛える教育ができると良いのですが。 https://t.co/MTpWffBj5f
08-13 23:49

わたしも。 https://t.co/MTpWffBj5f
08-13 23:47

心理的同化から、プラスの方向へ、というのが、みゆきさんの得意技です。単に暗いだけでは無い。(暗いだけの曲もありますがw) https://t.co/jvFkmYorK5
08-13 23:40

げ! https://t.co/6UkWvyTmjj
08-13 23:36

RT @kyslog: くだらない話ではあるんだけれども、昔から近未来物のSFで「建物って償却期間考えるとそんなに近未来に立て替わってるものかな?と疑念を持ったことはある。もっとも、建物を使い捨てるがのごとく急速に置換していった1980年代の近未来物ならばそれでもよかったのかも…
08-13 15:57

RT @uncorrelated: 新設学部を出た人が、情緒不安定になっている事があるのを思い出した。誰かにエヴィデンスをつけて欲しいのだけれども、体系的に整理されたものを学ぶという行為が、人格形成に役立つ気はする。
08-13 15:56

RT @kurokawajohn: 不思議な写真で『クーパー家』と『テンプルトン』が有名だけど、自分なりに解明しようとしたけど無理だった。ただのいたずらか、偶然にそのように見えてしまった何か(カメラ、フィルムなどのミス、鳥、虫など)か、もしくは得体の知れない何かか・・。 htt…
08-13 15:54

RT @DOROMI_Mk12: 右のテンプルトンさんが撮った写真に似たもの、1970年代に日本でもあったよね。
08-13 15:54

続きを読む

08/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@bintarou #UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 また「大学の(中略)2ちゃんとは。」と言って批判している様だが、ネット上に書き込みをする人の意見の例として、2ちゃんねるを例とすることはおかしくないはず。「信頼できる情報源」としたのとは違うことを誤解無きよう。
08-12 21:52

@bintarou #UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 UFOを「作り物の娯楽に落とし込む方が良い」と言う一方で、「僕はに偽物とはっきりわかっている映像を売った事実はありません。」と言って私の批判に抗議してくる、というのは、行動形態として不可解です。
08-12 21:49

RT @kikumaco: 明らかに、被曝による健康被害の発生を願っている人たちはいるよね。そんなのはめちゃくちゃだよ。健康被害は起きないほうがいいに決まっているんだよ
08-12 21:00

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 また「大学の教職にあるものの情報ソースか2ちゃんとは。」と言って批判している様だが、ネット上に書き込みをする人の意見収集として、2チャンネルを例に取るとことはおかしくないだろう。「信頼できる情報源」として使ったのでは無い。これも誤解
08-12 20:58

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 UFOを「作り物の娯楽に落とし込む方が良い」と言う一方で、「僕はに偽物とはっきりわかっている映像を売った事実はありません。」と言って私の批判に抗議してくる、というのは、行動形態として不可解である。
08-12 20:56

RT @hirorin0015: .@wolf_howling さんのコメント「UFO映像コーディネーターとやらは実際のタンクローリー事故の上に被せた合成映像を「視線の演技指導が出来てない」「スモークをたいて..」にいいね!しました。 http://t.co/AVkxUHA6IY
08-12 20:51

RT @AstroArts: 【アストロアーツ 天文ニュース】緩やかに死にゆく宇宙 http://t.co/0J4uhMXpGS 20万個以上の銀河を多波長で観測。現在の宇宙で生み出されているエネルギーは20億年前の半分しかないことが明らかにされた。 http://t.co/D
08-12 20:50

https://t.co/Y0fiJlQ1k8
08-12 20:50

@bintarou 「作り物の娯楽に落とし込む方が良い」<-今まで、60年以上世界中で真剣に研究してきた人を全て愚弄する言葉ですね。勝手な価値判断をしないでいただきたいです。
08-12 14:22

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 ビジネスや金儲けが悪いなどと行っているのでは無く、偽物を売るのが悪い、と言っているのですが、巧妙に論点をすり替えてますね。
08-12 14:21

続きを読む

08/11のツイートまとめ

UFOprofessor

#川内原発 再稼働の責任は誰が負う? 決めたのは事業者、許可したのは国?結局誰がどんな対策をし、誰が責任を取るのか、所在が不明確。それでもなぜ動かす?誰が、誰の指示で原発を動かした?オリンピックの時もそうだが、結局誰が決めて誰が責任取るのか分からないうちに始める政治家の体質明確
08-11 23:08

@cygnusgm 60年以上にわたって、国によっては国家予算を使い科学者を動員して研究してきているのにいまだに解明できないものですから、何かがあるんだと思います。ただ、宇宙人である可能性は低いけど、それでは何なのか?宇宙の謎の解明に役立つのか人間心理の理解に役立つのか?
08-11 23:01

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 偽物と断定しきれないUFO映像? 風船なら一斉に同じ向きに動かないとならないからUFO、って、風船飛ばすと、上空でこんな風にばらばらに飛ぶんだけど、山口君知らないみたいですね。>https://t.co/c03Mbwjdra
08-11 22:58

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 大切なことだからもう一度書きます。特にUFOに特に関心のあるわけでは無い、一般的な人(?)の反応は、(2チャンネルだから一般とは言えない?)「偽物と分かって売ってるなら、詐欺師」です。http://t.co/7SwXXP6dQ5
08-11 22:12

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 UFOはエンタテイメントとして確立しているから、儲かる、ってひどいな。多少なりとも良心を持ってる人なら、真面目に扱うべき問題をこんな風にして良いのか良心の呵責を感じるはずなのだが、彼にはそれが無い。
08-11 22:09

@hirorin0015 あの、送電線の所に現れるやつは、もちろん、メイキングが知られる前に私は、CGであることを解明してるんです。それと、これって、昨年秋の日テレのトリックハンターで、私解説してるんですが、まあ、彼がそんな他の人の事なんか知るよしも無いか。私を敵視してるし。
08-11 22:06

@hirorin0015 そもそも、この映像の版権って、どこにあるんでしょうね。
08-11 22:04

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 偽物と断定しきれないUFO映像? 風船なら一斉に同じ向きに動かないとならないからUFO、って、ど素人がよく言うことだけど、実際の大気の流れが複雑現象であることなど彼には分からないだろうなぁ。
08-11 21:56

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 UFOで大金が動く。 もう腐ってる。
08-11 21:47

#UFO #マツコの知らない世界 #山口敏太郎 UFOはエンタテイメントとして確立しているから、儲かる、ってひどいな。
08-11 21:36

続きを読む

08/10のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @oskimura: 冷戦以前と冷戦崩壊でなにが違ってたかというとソ連崩壊により唯一の超大国アメリカのもとでのパクス・アメリカーナ。しかしアメリカの退潮と他の国の追い上げにより崩れつつあり、これは大英帝国の相対的地位低下により超大国の地位を失い第一次大戦へと向かっていった…
08-10 12:45

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-10 12:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> http://t.co/7p1tJ4Updo
08-10 07:11

『2015年08月09日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|http://t.co/L6Gh2EJC92
08-10 01:08

『2015年08月09日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/R9xI1uz8cG
08-10 01:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転4。東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先-> http://t.co/7p1tJ4Updo
08-10 00:46

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】JR京浜東北線など運転再開 http://t.co/ikxp6I6eYf #nhk_news
08-10 00:38

RT @Asahi_Shakai: 【JR東日本発表】京浜東北線は、9日午後7時分現在、沿線火災の影響で、大森―蒲田駅間で上下線の運転を見合わせています。東海道線でも一部、上下線で運転を見合わせています。
08-10 00:38

RT @breakingnews_jp: 【沿線火災で運転見合わせ】大森駅-蒲田駅間の線路沿いで8月9日夜、火事が発生http://t.co/cW7KyIDBB9この沿線火災により京浜東北線では東十条駅-蒲田駅間の上下線で、東海道線では周辺一部区間で運転見合わせ ht…
08-10 00:38

RT @nhk_shutoken: 【ニュース】<京浜東北線 一部運転見合わせ> 東京・大田区の京浜東北線の沿線で火災があり、JR京浜東北線は一部の区間で運転を見合わせている他、大森駅を出たところで停車している電車について、… http://t.co/z97xlTGGLx #n
08-10 00:37

続きを読む

08/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor 番組から私のところにも相談があったのですが、もう少し彼の危険性をきちんと訴えておくべきだったと悔やまれます。
08-08 20:02

#UFO 偽物を本物として売るのは、「ロマン」ではありません。猛省を促します。>山口敏太郎。
08-08 20:00

@UFOprofessor 番組ガイドより >“ホンモノかニセモノか”なんてどうでも良くなるUFOブームの新しい楽しみ方を教えます!   <<これはもう、完全に「研究を妨害する者」であり、「真実を知りたい者」の敵でしょう。 こういう人を許してはいけません。
08-08 19:59

番組ガイドより> 「UFO映像の95%がニセモノ!UFO映像は儲かる!」UFO映像コーディネーター・山口敏太郎がロマンと大金が眠るというUFOビジネスを紹介!「ニセモノだけど一見の価値がある」&「やりすぎ」&「ホンモノ!?」映像を大公開!
08-08 19:57

#UFO ついに禁断の「UFOビジネス」出演 山口敏太郎「本物か偽物かはどうでもよくなる」あたかも「偽物で儲けているけど、そんなことどうでもいい」と公言しているようですね。こういう人は駄目です>8月11日火曜「マツコの知らない世界」 http://t.co/YvO21YTtsA
08-08 19:56

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-08 12:08

RT @e_hon_ne_jp: 【予約中】『ニセ科学を見抜くセンス/左巻健男』http://t.co/ouykYuevGe「科学っぽい装いをしている」が、とても科学とは呼べないニセ科学。世の中に蔓延するニセ科学に財布や心を狙われないようにするにはどうしたらいいのか。
08-08 09:12

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> http://t.co/7p1tJ4Updo
08-08 07:11

大部分の議員は、一般国民の生活や意識を知らないのでしょう。議員は国民を自分たちが支配するものと考えているとすら思えます。こういう人たちを議員にしてはいけません。戦争礼賛の武藤議員も。 https://t.co/m1HqTXvjMs
08-08 06:29

RT @pannacottaso: 労働生産性は失業者を増やしたら上がる。分子を増やさなくても分母を減らせばいいから。社内失業者と生活保護どっちか選べって話。生活保護民に働け死ねやというならば本当に自殺してもらわないとこのトレードオフは解消できない。生活保護民を働かせると労働生…
08-08 06:24

続きを読む

08/07のツイートまとめ

UFOprofessor

夜回り先生、武藤貴也議員のSEALDs批判に反論 http://t.co/thwk1duUuh @HuffPostJapanさんから
08-07 21:51

理系知識の教育が不十分であったために起こった悲劇の一つであるといえるでしょう。もっと科学を勉強しておくべきだったと後になって後悔しないように。 https://t.co/79jVIMeFah
08-07 19:06

工学部の図書館とかならありそうな気がする。 https://t.co/IruPBIk8nb
08-07 18:54

心霊現象なども、そうしたものに利用されますから、オカルトを安直に扱う人は犯罪的なのです。 https://t.co/ACKFma4mP7
08-07 18:52

RT @kikumaco: 放射線被曝の危険を煽っている本も基本的には「不安ビジネス」だよ。もちろん、放射線をたくさん浴びると危険なんだけど、今はそういう状況にはない。「チェルノブイリではこうだった」みたいなのも今の役には立たない。「不安ビジネス」に振り回されないようにしたいね
08-07 18:51

RT @wired_jp: 人工知能はどんな未来を夢みるのか? 世界をリードするAI研究者が集う「秋の特異点祭り」は9/29開催! http://t.co/tTDmOv3Kf7 http://t.co/5HijX9o7ZW
08-07 18:51

RT @astrophys_tan: 太陽質量の20倍程度より重い星(写真は一例です) #死に方が好きなキャラクター挙げてください ©NASA/CXC/MIT/L. Lopez et al./Palomar/NSF/NRAO/VLA http://t.co/XnB0rUCh17
08-07 15:13

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-07 12:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転5。 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先 -> http://t.co/7p1tJ4Updo
08-07 07:11

『2015年08月06日のつぶやき』藤木 文彦 の Deep Space …|http://t.co/clF5GkUFrK
08-07 01:09

続きを読む

08/06のツイートまとめ

UFOprofessor

日本は何とか、アメリカに同調してアメリカの機嫌を取ろうとして、憲法違反の法律を作ろうとしているが、アメリカは日本がそんなことしても、別段感謝も何にもしないことは明白だ。自分のやってることがいかに情けないことか分かってないようだ。 https://t.co/uYPqp79UId
08-06 23:09

#安倍総理の平和主義 要するに、武力で威嚇することが、平和を維持する方法、っていう、冷戦時代までの時代遅れの考えをいまだに持っている、って事ですね。抑止力ってのは、要するに互いに軍拡する、って事と同義だと思いますが。
08-06 23:06

#安倍総理の矛盾 今日の広島で、核兵器の無い世界平和を、とか、嘘を平然と述べている。核兵器の輸送も可能、と言うことを認めながら、同じ口で、何を言うか、である。要するに、彼はでたらめな矛盾だらけなことしか言わない、って事がはっきりしたわけだ。以前からだけど。
08-06 23:04

アメリカがどんなに世界中から非難されても日本はアメリカの批判しないですからね。 https://t.co/XUeZ4DZFFF
08-06 16:44

#京浜東北 北行 17分遅れ。
08-06 15:48

戦争法案を通すまでは本心を隠しておいて、法案を通してから好き勝手にやろう、ということですね。よくわかります。 https://t.co/MhiZ7CfJME
08-06 15:33

この空きスペースには一体何があるのだろう?(,ここは地下ではない) http://t.co/6j0gayLmCo
08-06 15:24

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-06 12:08

RT @Astro_Kimiya: ISSでは重力が無いので、ズボンはかなりウエストが大きくても落ちてきません。それどころか、トイレから出るときにしっかり確認しないと、ボタンもチャックも全開で出てきてしまう事が(笑)!(私だけかも・・・)ISSの画像は世界中に配信されています…
08-06 07:42

RT @Astro_Kimiya: 今朝3時頃の東京です。とっても明るいです。A picture of Tokyo around 3 a.m. So bright! One of the city which never sleep)) http://t.co/b0jvMLQ5
08-06 07:41

続きを読む

08/05のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @akahatakokumin: 攻撃される前に攻撃可/戦争法案 仁比議員に防衛相認める http://t.co/7fc4eyUHck自衛隊による攻撃は相手国から見れば先制攻撃そのものであり、日本本土への攻撃着手につながりかねず、「国の存立危機」への対処と言いながら逆に国…
08-05 23:24

大量殺戮兵器や、非人道的兵器の輸送はしないと条文に明記すれば良いのに、うやむやにしたまま、書かずに現場判断に任せると言う。どこまででたらめな政治家たちだ。明確に人殺し兵器の輸送はしないと、なぜ書けないのだ?自分は運ぶだけで、使うのは別の人だから責任無いもんという事ですね。
08-05 23:23

核兵器は武器では無いから自衛隊が後方支援として輸送できるとか。条文に書いてないことは何でもできる、というりくつで、さらに、実際には現場の判断にゆだねる、って、矛盾している上に、自分は戦争も可能にしたいが、責任は取りたくないから現場が勝手にやったことにしよう、ってことだな。
08-05 23:20

RT @karapaia: 【RT100UP】 【大画面推奨】暗雲立ち込めるとはまさにこのこと。嵐雲を追いつづけた壮大なる全米横断タイムラプス映像 http://t.co/WbXtUYCoDO http://t.co/U9dV2Fk9Lq
08-05 22:34

酷すぎる。 https://t.co/nTc8Z3SX1A
08-05 22:32

議員という以前に1人の人間として失格でしょう。 https://t.co/35n4BPthMw
08-05 22:31

エアコンができるんだから、そういうタイプの冷蔵庫は需要があればいくらでもできるでしょうね。何故どこのメーカもそういうことを言わないのか。 https://t.co/A3w7Q9Zvoa
08-05 22:29

今まで「戦争法案」という言葉を使うのを避けてきましたが、もう、明確に「戦争を前提とした法案」であると見て間違い無いですね。彼らの解釈次第で、憲法などどうにでもなってしまう事が明確になりましたから、法案は否決しなければ憲法違反ですね。 https://t.co/TP5jOwwdWk
08-05 22:28

言いたいことはわかるが文章がよくわからない。 https://t.co/G68jWM0Hqi
08-05 17:33

山本太郎自身が物知らずなのはどうしょうもないとしても、誰かまともなブレインがついてやれないものか。 https://t.co/lsJHFRPjYT
08-05 17:31

続きを読む

08/04のツイートまとめ

UFOprofessor

この発言、自己矛盾してないか?戦争に行くことは無いから誤解だというなら、学生の「戦争に行きたくない」という発言を「利己的」と批判するはずは無い。「その心配は無い」と言う言葉を、あとから付け加えている。自己矛盾で自我が確立してないな。 https://t.co/012rX6D70j
08-04 23:59

RT @nhk_NEWSWEB: ツイッターでつぶやかれた言葉のうち、きょう急激に増えたことばを分析する「つぶやきビッグデータ」。夜になって花火に関するつぶやきが増えました。京浜東北線などが止まり、影響を受けた人も。番組で紹介していい場合は #nhk24
08-04 23:55

もし、今日が大学の授業日だったら、今頃私は横浜駅で路頭に迷っているはずです。まあ、早めに情報が入っていれば、大学近くのネットカフェで泊まり込みを決めていたかも知れませんが。 https://t.co/sr36hcN3mx
08-04 23:50

RT @traindelay: 湘南新宿ライン、京浜東北線、京急本線、横浜線で遅延の可能性(23時45分) 詳しい状況は → http://t.co/xGPoyQiFA7 #traindelay
08-04 23:45

@UFOprofessor 念のために書き添えておかないと、愚かな人が書いてないことを勝手に類推するだろうから書くが、私は、どこにも、「SEALDsを支持する」とは書いていない。勿論「支持しない」とも書いてない。
08-04 23:44

@UFOprofessor もし、本当に安保法案が、戦争に行く物では無い、と心底信じているなら、こんな発言は出ないだろう。「戦争に行きたくないと言う主張はもっともだ。だが、実際に戦争に行くことは無いから心配しなくて良い。」と書くはずじゃ無いか?やっぱり戦争前提だろう!
08-04 23:42

戦争に行きたくないのは利己主義だって!!?? なら、自分で行くんだよね。 >武藤氏は「彼ら彼女らの主張は『戦争に行きたくない』という自己中心、極端な利己的考えに基づく。利己的個人主義がここまでまん延したのは戦後教育のせいだろうが、非常に残念だ」と書き込んだ。
08-04 23:39

酷すぎる。だれだこんなやつに投票したのは。>自民党:武藤貴也議員、安保反対学生をツイッターで非難 - 毎日新聞 http://t.co/oxqrwjkb9L
08-04 23:38

RT @twgis_okure: 【臨時】Twitter話題の鉄道駅 [遅延、事故、運休]編 4日23時30分 根岸線(78pt) http://t.co/nwSsE8d5nf 特徴語: 架線、見合わせ、遅延
08-04 23:35

RT @UN_NERV: 【JR京浜東北線 午前0時半再開の見通し】桜木町駅付近で架線が断線したため、全線で運転を見合わせている京浜東北線について、JR東日本横浜支社は現場で復旧作業を進めていて、5日の午前0時半ごろをめどに運転を再開したいとしています。http://t.c
08-04 23:34

続きを読む

08/03のツイートまとめ

UFOprofessor

安全対策をすれば「それだけ危険なことをするんだ」と言い、対策をしなければ「被害を考えない無責任」と言う。結局何をやっても、危険だ、何か隠してるに違いない、という所に話がつながるというのは、無責任な批判者の常套手段ですね。 https://t.co/3bz7fnfimF
08-03 22:36

大槻さんは越えちゃいけないところを、無意識にわかってるような気がします。 https://t.co/Syi88KEqP6
08-03 22:06

RT @honjo_tatsuya: (承前)なお大槻さんも山口さんも、ファミリー劇場のシリーズ番組では、エンタメとしての楽しみ方を実践されているように見えます。視聴者としてもなかなか楽しい番組です。(続く)
08-03 22:04

RT @honjo_tatsuya: (承前)暗黙の前提を自分で説明しなければならない時点で、プロレスとしてはうまくいっていないように思います。このあたりは、むしろ『ムー』の方がうまくいっているのではないでしょうか。(続く)
08-03 22:03

無責任ということでしょう。 https://t.co/PYLfkuXnp5
08-03 22:03

RT @honjo_tatsuya: (承前)こうした話には頷けるところもあれば、疑問に思うところもありました。山口さんはテレビなど以外でも、Twitterで検索の上、一般ユーザーとよく絡まれていますが、これって、プロレスラーがリング外で観客に絡んでいるようなものにも見えます。…
08-03 22:02

RT @honjo_tatsuya: (承前)このプロレスラーの立場としては、山口さんは、リアル格闘技っぽいプロレスを自認しつつ、なめてかかってくる奴はガチでつぶす、というスタイルのよう。一方で大槻さんは、ツッコミどころがあっても完全には相手をつぶさない。言い分は残すし、最終的…
08-03 22:02

情報発信するものとして持つべき責任感があるのか、甚だ疑問ですが。 https://t.co/HoyobfLL80
08-03 22:02

RT @honjo_tatsuya: (承前)まず大槻ケンヂさんの「オカルト・プロレス論」とは、ご本人いわく、面白がり主義。「ある・ない」のようにガチで接するのではなく、エンタメとして楽しもう、と。プロレスでいえば観客の立場。(続く)
08-03 22:00

意見は後程まとめて書きます。 https://t.co/AzZ5tFaDG4
08-03 21:58

続きを読む

08/02のツイートまとめ

UFOprofessor

最近バスばかり利用していてなかなかあずさに乗れない。 https://t.co/z2OIkKNMBd
08-02 20:38

トンデモ同士は互いに矛盾することを言っていてもそれを気にせず引き合う能力が有るようです。 https://t.co/PV7eTpnlwo
08-02 17:58

RT @Ryoko_is: これは明らかにわざわざ話をつくってるんだけど、反原発や放射線への危惧を言うのに「奇形」から離れない人が一定数いるのかが何故か、がよくわからない
08-02 17:55

RT @FGMaki: RT記事より "最高裁の答えは、顧問の行為がどれほど凄惨であったとしても、「教育の一環」である限りは、教員個人の民事責任は生じない、というものである。「教育」活動中という大義名分が、重大事案の問題性を覆い隠してしまう。まさに私が訴え続けている「教育と…
08-02 17:55

RT @kikumaco: andmo'の "Unidentified Mystic Aether" は店舗検索を信じるとタワレコの渋谷・新宿・名古屋パルコ・大阪マルビル・難波店の店頭に各1枚とDisc Union新宿本館地下に1枚あるはずです。難波店だけは見て確認しました。ぜ…
08-02 17:55

RT @ano_ano_ano: 論理立てて説明する能力よりも、揚げ足を取って冷やかすテクニックだけが磨かれそうです (´・ω・`) https://t.co/zvQXE9uGCY
08-02 17:54

RT @Rosehip_nao: 内田良 著「教育という病」(光文社新書)読了。大分の剣道部員死亡事故は痛ましい。これは事故ではなく事件だと思う。なぜ検察が起訴しないのか理解できない。「教育の一環」という言葉の下に治外法権状態になっている学校。まずたくさんの人が教育現場…
08-02 17:54

#合理性の無いマナー (続)個人的に不便なだけでなく、会社にとってあるいは社会全体にとって利益の損失になると思うのだが。折角仕事できる時間と能力が有りながら電車の中で無駄に消費されている。社会的損失だと思う。
08-02 13:21

#合理性の無いマナー 電車の中での携帯通話認めていいのではないかと思うのですが。回りの人の迷惑なら高校生やおばさんたちの話の方がよほどうるさい。仕事をしている人間にとって電車の中で連絡がとれないのは、(続)
08-02 13:17

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
08-02 12:08

続きを読む

08/01のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Sim0000: マイコン4004を使った電卓 #mft2015 http://t.co/B1b5CAiH1b
08-01 23:43

『科学の発達により、戦争も、貧富の差も、いじめも無い幸福な世界が実現できる、という論考を行っている。勿論宗教は不要。』藤木 文彦 の Deep Space …|http://t.co/31vNofYQXu
08-01 23:39

RT @ohnuki_tsuyoshi: 防衛庁も警察も報告書をまとめているのに国土交通省航空局(2011年当時)が報告書に載せていないのは、航空局のやる気の所在を濃厚に疑わせるな。 #nhk
08-01 22:25

RT @ohnuki_tsuyoshi: 航空局の知人に日航ジャンボ事故のことを聞いたら、そのことには触れない方がいいとだけ言われたことがある。何かあるんだと思ってそれ以上は聞かなかった。
08-01 22:24

RT @mamepoppo: 夏コミ配布予定の金星探査機あかつき再録本表紙はこんな感じになります。宇宙でキャッキャシリーズからあかつきくんをよりぬきました(^^)/。 http://t.co/oQWTGzj3Fg
08-01 22:23

冬場には心が熱くなるんでしょうか(w https://t.co/oZdmPj84SC
08-01 22:22

どういう文脈で? https://t.co/pLh55P3NdE
08-01 22:21

生きてるうちに早くしないと。 https://t.co/RZVYXLYrtP
08-01 22:01

夕食 http://t.co/9RYaQ3kuj0
08-01 22:00

え? https://t.co/bd89zI6ALf
08-01 21:59

続きを読む

07/31のツイートまとめ

UFOprofessor

@saitoryuzo @sekibunnteisuu だから、中韓を牽制したいという本音を隠して、集団的自衛権で世界平和を、等という、とんちんかんな理屈を持ち出すのでは無いかと思うのだけれど。   しかし、中韓が日本に何かしてきても、アメリカは何も知れくれないと思うのだが。
07-31 23:06

@saitoryuzo @sekibunnteisuu 誰も言わないし書かないけれど、彼らの本音は、「韓国と中国を牽制できる武力を持った国にしたい」と言うことなのでは無いかと思うのだが。集団的自衛権云々を言うとき、常に中国の例を出すのは、その本音が見え隠れしている様に思うのだが。
07-31 23:04

量子力学で使うプラケット記号 <a|b> について、導入時に適切に解説した量子力学入門書がほとんど無いのは何故か。記号の意味を皆当然知っていることを前提に書かれているが、独特の数学記号を用いるときは初心者用に解説しよう。それとも、理系大学生なら当然知ってる記号か?否。
07-31 22:59

@UFOprofessor おかしいな、この記事を、学研の三神氏がリツイートしたと記録に残っているのだが、何故か見つからない。
07-31 22:41

RT @nvslive: 金星探査機「あかつき」、あかつきの金星到着を最適化する為の、3回に分けた軌道修正の3回目が本日に行われました。 軌道の精密観測に3日程度かかりますが、概ね順調そうです。軌道修正結果は測定終了後に出る事になります。 #nvslive http://t.c
07-31 22:36

RT @tako_ashi: 戦争がはじまったら、効率だのコストだのは考慮されないよ。実際、つい70年前には、大本営発表の前後に「敵は幾万」だとかいうおよそ合理性のかけらもない歌を流してたわけなんだし。歌詞見るとバカ過ぎて泣けるぞ。https://t.co/mj4d9M87Jp
07-31 22:36

RT @tako_ashi: 徴兵制が非効率でコスト的にペイしないというお話はよくわかるんだけど、そもそも効率的でペイする軍備や戦闘行為があるんだろうか。要するに、国益には貢献しなくても、政策決定にかかわる一部の人間や権力に連なる産業を益するのなら、どんな政策だって選ばれ得るっ…
07-31 22:36

RT @KDNhrd: 家路を急ぐ皆さんを乗せた列車が行き交う武蔵野線。線路沿いの生活道路も混雑の宵。西国分寺駅近く、線路沿いで見上げる狭い空を、国際宇宙ステーションが渡りゆく。 http://t.co/QHgjHIG2YT
07-31 22:36

RT @ej20k: 本日20時台のISS。APS-C魚眼のためケラれています。。同時にISSからのアマチュア無線の交信を聞きながら、PenQの超望遠でアークトゥルス通過を狙いましたが拡大しすぎて映らず、あはは。。 http://t.co/PS5BFYJrSF
07-31 22:35

豊かな日本で「自由」を実感できないのはなぜか | ワールド | 最新記事ニューズウィーク日本版 http://t.co/1LFC6vWZlb
07-31 15:28

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード