06/29のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @natgeojp: 6度目の大絶滅。人類は生き延びられるか? 人類も無縁でない。ピュリツァー賞作家が語った6度目の大量絶滅 #ナショジオニュース http://t.co/fbiKz8VmNC
06-29 22:19

RT @j_pegasus: 土星と月とさそりが並んでいます http://t.co/ufSRZJxun1
06-29 22:19

RT @ExoplanetBot: ケプラー324b(Kepler-324b)a=0.050AUe= -P=4.385315daysM= -R=0.102Rj=1.14Re2014年トランジット法->ケプラー324c
06-29 22:18

RT @htmk73: 【100RT】 【マジ注意】『精子』は年齢とともに老化していきます。早く結婚しないと使えなくなるぞおおおおおおおおお!! http://t.co/O3TauAUeMW
06-29 22:17

RT @irobutsu: なぜか今頃(熱力学の授業もだいぶ終わりに近づいてから)こんなの作ってる。 http://t.co/0XjWj9SlTh
06-29 22:16

RT @ExoplanetBot: ケプラー317b(Kepler-317b)a=0.061AUe= -P=5.524242daysM=0.345MjR=0.186Rj2014年トランジット法->ケプラー317c
06-29 21:01

RT @honjo_tatsuya: 先ほどの錯視が「2015年ベスト錯覚コンテスト」の第2位なんだそう。じゃあ1位は? http://t.co/ocBbjRTdAu 周囲の色の影響を受けて、同じ色がまったく違う色に見えてしまう、という錯視。これも素晴らしいです。
06-29 21:01

RT @yunyundetective: 江戸しぐさをして「よいことなんだから嘘でもいいじゃん」と主張する人はもしかして「嘘」と「フィクション」の区別がついてないのでは無いか。
06-29 20:58

RT @wired_jp: 人間の髪の毛の25分の1以下の薄さという、柔軟性に富んだフルカラーの極薄ディスプレイが開発された。将来は衣類への転用も期待される。 http://t.co/qSez9I21Vv http://t.co/nN2X8j0Gwm
06-29 20:58

金星と木星がすごく近くにある。 多分携帯のカメラでは無理。コンデジには写ってるが。 http://t.co/EPoHvRl42r
06-29 20:57

続きを読む


06/28のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @araran100: 【要注意】NICT稚内イオノグラム 08:30に短時間に手動で21MHzまで、16:45に18MHzまでEスポが伸びました。地震性ノイズの片鱗(茶柱ノイズ)なども見受けられ、東北以北引き続き、ご注意ください。@condorUD http://t.c
06-28 17:48

麺の丼が小さいのではなく餃子が大きい。羽根着き餃子これで300円! http://t.co/cbiZONREWM
06-28 17:47

RT @ExoplanetBot: ケプラー330b(Kepler-330b)a=0.075AUe= -P=8.259780daysM= -R=0.120Rj=1.35Re2014年トランジット法->ケプラー330c
06-28 17:26

実は、氷河期が来る可能性を心配すべきとの見解もある。 https://t.co/uRSnHAel9s
06-28 17:23

RT @gishigaku: それならいっそ『竹内文書』で新郷村詣での方がすっきりしますね。@ibara16 @Kolya_0207
06-28 17:20

RT @ibara16: @Kolya_0207 イマスネー、それも何故か真顔で…。反応にコマリマース…@gishigaku
06-28 17:20

RT @Kolya_0207: @ibara16 キリスト教会が隠蔽or捏造している本当のイエスはこうだって言ってどんな本文批評を持ちだすのかと思ったら、ドヤ顔でシュタイナーや神智学持ち出す人、イマスヨネー@gishigaku
06-28 17:20

RT @ibara16: @gishigaku @Kolya_0207 シュタイナーの名前に恐れる人なんていたんですか(戦慄)
06-28 17:20

RT @gishigaku: 結局、聖書とか『遠野物語』とかシュタイナーとか名前を出せば恐れ入る人たちばかり相手にしてきたんだろうな、件の方は(世の中にはシュタイナーと言われた途端眉に唾つける人だっているのに)
06-28 17:20

そろそろ降ってきそうだ。この時間に商店街の中華屋が満員だ。ケンタッキーは何かあるんだろうか行列だ。
06-28 17:19

続きを読む

06/27のツイートまとめ

UFOprofessor

@ogantz_ogt @BANNEKOnyaonyao 30年前には貯金もあったような気がするが、どこに行ったのだろうか(w
06-27 23:48

RT @cometwatanabe: 御礼:本日の明石市立天文科学館の講演会にお越しいただきました皆様、ありがとうございました。
06-27 23:47

@kawashin58 @BANNEKOnyaonyao そういえば、貯金なんてしていた頃もあったなぁ、、、、
06-27 23:44

RT @htmk73: 【100RT】 『朝まで生テレビ!』に自民・公明の全議員が出演せず、田原総一朗氏ブチギレ「安保法制が際どくなってる」 http://t.co/ZEoaqgk8Qf
06-27 21:54

RT @bii_men: 【愛知・天野ゲーム博物館】インベーダーやグラディウスなど1980年代のゲーム博物館。雑誌やテレビでもしばしば取り上げられる。18才未満は入場禁止の会員制。アンケート(ゲーマー試験)に合格しないと奥のVIPルームには入れない。 http://t.co/f
06-27 21:52

そうですね。 https://t.co/3cQok3Spge
06-27 21:51

RT @RyoUchida_RIRIS: プール飛び込み事故(「くり返されるプール飛び込み事故」http://t.co/ivB1Isli1Q)は,まさに日水連や関連団体の「黙認」によってずっと起きていると言いたいです。 https://t.co/aMJ21zpgTB
06-27 21:49

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-27 13:28

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-27 13:28

RT @AGE43: 荒井博士(1)日本UFO科学の父をUSSから紹介します https://t.co/oJszCHUa00 @YouTubeさんから荒井先生が持っていた「UFO探知機」て折田至監督が広告出してたアレじゃね?
06-27 08:10

続きを読む

06/26のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ExoplanetBot: HD 126614ba=2.35AUe=0.41P=1244daysMsini=0.38Mj2009年視線速度法
06-26 23:53

RT @lawkus: 沖縄の2紙って圧倒的県内シェアを持つんですよ。その2紙の主張を偏ってると考えるのも批判するのも勿論よいが、常識的に考えて新聞と読者の関係は新聞→読者の一方通行なはずない。紙面は読者たる多くの沖縄県民の意見を反映してる面があると見るべきだよね。そこを軽視す…
06-26 23:51

驚き! 蚊取り線香を食うG!家に帰って廊下に置いておいた蚊取り線香に火を付けようとしたら、そこからGが逃げていった。よく見ると蚊取り線香にかじったような跡が多数。先日来、蚊取り線香に不思議なでこぼこができていてなんだろうと思っていたのだが、Gは、毒まで食って大丈夫なのか!
06-26 23:48

RT @jmitani: 表紙をめくった後の扉ページの画像です。球は最も単純な立体で最も魅力的な立体ですね。16枚の襞をつけることで、1枚の長方形から折り出すことが可能になります。立体折り紙アート 7/20発売http://t.co/4PE9bqwX5r http://t…
06-26 22:02

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-26 13:28

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-26 13:28

RT @monogusa_t: 介良事件の親の「ナップザックの中が光っていた」件だけど、前に見た矢追特番だと、中にあった灰皿みたいなのが光っていたではなくて、「ナップザックの中が蛍光塗料みたいに光っていた」だったんだよな。灰皿みたいなのが光っていた方が面白いが、そこは矢追スペシ…
06-26 12:34

RT @ShinyaMatsuura: 自民党もここまで劣化してしまったとは。 自民党:安保法案で報道批判続出…改憲派の勉強会 - 毎日新聞 http://t.co/i7KwdUtgyq
06-26 12:30

RT @samakitakeo: 今読み直した。俺は一応理科教育いのちで教員をやっていたんだ。俺の理科授業の芯が伝わっただろうか?「子どもの認識にゆさぶりをかける授業を」http://t.co/gfuLHeAGtm*30年前に書いた左巻健男の理科授業について
06-26 12:30

RT @kiba_r: //日本では年収1500万円までの税金・保険料の総所得に対する負担率…おおざっぱに言えば、所得にかかわらず20%前後の定率と言えます。なぜ定率的かというと、所得税が累進的である一方で、社会保険料は逆進的だからです。低所得者ほど負担が重 http://t.…
06-26 10:58

続きを読む

06/25のツイートまとめ

UFOprofessor

そう言って、もう30年以上待ってるんですが。 https://t.co/uCP2yEbCtB
06-25 23:59

誰かの頭の中に(w https://t.co/48j824WVr9
06-25 23:58

RT @honjo_tatsuya: 介良、甲府、仁頃の各UFO事件のスライドは、個人的な興味で入れさせていただきましたが、並木さんや皆神さんが各事件についていろいろお話してくださったので参考になりました。
06-25 23:57

RT @honjo_tatsuya: 昨夜のUFO対談イベント、無事終了しました。貴重なお話も伺え、楽しい集まりでした。並木さんからのプレゼントも豪華で、ゲットされた方々がうらやましいです。 http://t.co/dt3tLlxX6K
06-25 23:57

いくら調べても何も有用な情報が出ませんものね。 https://t.co/etdDmxorG0
06-25 23:57

RT @honjo_tatsuya: 昨日、始まる前に少し流していた動画。http://t.co/bBg7FsHCxt 野沢直子さんが生前の荒井欣一さんを取材しています。動いている荒井さんが見られるのは貴重です。
06-25 23:56

そうですね。 https://t.co/0olHvA2ac5
06-25 23:55

RT @moonbasenippon: 昨日は日本UFO研究60周年記念対談の皆神龍太郎×並木伸一郎対談に行ってました。いやぁ良かった!ケド時間が足りなさすぎだよね。また2次会も久しぶりの方や初めましての方と楽しかったデス。&コレ抽選プレゼントでゲット http://t.co/
06-25 23:46

RT @monogusa_t: だから、1は参加してない。あと、ワカスムさんが積極的で、グレイ贈呈式やってて、そこでミクシーのUFO関連(?)の人に会った。錦糸町だったね
06-25 23:45

RT @monogusa_t: Spファイルは、確かZepさんに呼ばれてミクシー入ったの。そしたら既に活動始まっていて、馬場さんとか動いていた。タイトルが決まる段になっていた。で、夏コミで、めなさんとこで出すとか言ってるの
06-25 23:45

続きを読む

06/24のツイートまとめ

UFOprofessor

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-24 21:17

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/DvlpNZXZ4I
06-24 19:18

UFO60年 いまここ。 http://t.co/0OPvLiV1BD
06-24 18:54

RT @71drafting: @gishigaku ご教授ありがとうございます。何かを持ち上げるために何かを叩く、というのは大変な悪手だと思います。彼らの言うところの「ポルノ」と「芸術」が生活の上で地続きであるとぜず、断絶させてしまっているのはとても悲しいです。
06-24 18:14

RT @KanabunGilles: 公衆衛生を妨げる危険デマを流布するのみならず、障がい者や民族マイノリティへのヘイトスピーチを公言してはばからない人物に、緊急時にライフラインを担う放送局で宣伝させていいものか。 https://t.co/GFMQTxWR20 #kawas
06-24 18:13

RT @7takeuchi7: 科学検定は7/2-5、あと1週間に迫りました。現在、3000人くらいのお申し込みをいただいております。学校の団体受検ではマークシートにも対応。是非!http://t.co/ea6cMcHbjH
06-24 18:12

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-24 15:56

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEc2J5M
06-24 13:28

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-24 13:28

RT @Birdstory_pic: おはようございます。本日はUFO記念日とのこと。UFOは信じている派です。期待というより恐怖なイメージで、小学生の頃、宇宙人の風貌で震え上がっていました笑。#UFOの日#UFO#文鳥 http://t.co/PWy2fyTW7b
06-24 11:54

続きを読む

06/23のツイートまとめ

UFOprofessor

やめとけ。 https://t.co/2wd6xVcyOx
06-23 16:35

RT @ExoplanetBot: HD 60532ca=1.58AUe=0.02P=604daysMsini=2.46Mj2008年視線速度法->HD 60532b
06-23 16:32

蓮の花は、種の真ん中に目があるみたいに見えるから、これを連想させるんですね。http://t.co/5IyqrQh0HX 蜘蛛や蛾などの苦手な人にはこんな画像は怖いかも>蓮の花托 https://t.co/IBB6f4Nxgd https://t.co/WmjfjlZdK4
06-23 16:31

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-23 15:56

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-23 13:29

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-23 13:29

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/DvlpNZXZ4I
06-23 07:48

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告5。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-23 07:11

『2015年06月22日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/d3yp13bsMY
06-23 04:22

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-23 01:32

続きを読む

06/21のツイートまとめ

UFOprofessor

自宅で採れた枇杷(びわ)の実がうまい。枇杷の種って実の中にあるうちに芽が出てきているのね。
06-21 23:00

中古エレピを買ったので、久しぶりにキーボード弾き語り練習をしている。旋律を追うような曲は難しいが、コードの上に自分のイメージを重ねてくように弾くのはだいぶ慣れてきた。何故か、五輪真弓の少女で、異常に盛り上がる。実は、大地讃頌の練習をしているのだが。
06-21 22:59

これは、素晴らしい。 https://t.co/RyP3fY6JXL
06-21 21:27

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-21 21:17

@poolhool https://t.co/sqQ2rSG7p1
06-21 20:44

RT @0space0: ♬見上げた空に誓いのペルセウス…http://t.co/I2oVRPwCe4今年の夏の各イベントが楽しみだ… http://t.co/NG8Cn8QJgG
06-21 20:33

RT @Doro_tan: 木星と金星、だいぶ接近。月も並んでます。桜の木パブからデジカメで http://t.co/VgksPMoKiy
06-21 20:32

こちらは雲が流れていてはっきり見えませんでしたが、こんな豪華な並びなんですね。今日一日の星の並びに、ISSまでも花を添えてくれたとは。(星や人工衛星を見て、UFOとか言う愚かな人は、こういうことを良く知っておいてくださいね。) https://t.co/feQk56Jukj
06-21 20:32

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/DvlpNZXZ4I
06-21 19:18

@monogusa_t ど!どこでこんな写真を?少なくともネット上には出てなかったかと思うのですが。
06-21 18:55

続きを読む

06/20のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @teamwatage: 東京都合唱祭に出演致します!合唱団 ちーむ♪わたげ♪7/12(日) Iブロック(18:30~20:30)14団体中11番目 20:00~ の出演です。猪間道明先生作曲の「風」「早春」を演奏します。新宿文化センターにて無料です!是非とも…
06-20 23:01

食べたものが腸で分解されることを知らない/理解したくない/知らない人を騙したい人が多すぎますね。 https://t.co/G7X5FH3Yne
06-20 23:00

RT @terakinizers: 今月の『情報処理』が手元に届いたのだが、今月号の特集はなんと宇宙開発への情報処理技術への貢献。「はやぶさ2」も自律技術ということで記事が出ている。https://t.co/xWwZKVXMP9
06-20 22:57

RT @hirakawah: ↓仮に米軍に対して「日の丸掲げろ、君が代歌え」と言えたとしても、大学に対してはダメだけどね。さらにいえば小中高に対しても止めて欲しい。ましてや従わない者を処分するなど、不当な暴力でしかない。
06-20 22:55

RT @Galakuta09: #UFO事件簿 更新 テレ朝の投稿動画とか/UFOニュース2015年6月 http://t.co/cGT2xZppWG
06-20 22:15

たいせつなことなのでもう一度投稿します。この文字にピンと来た人はきっと怪しい人です。 http://t.co/Akeb5jK59m
06-20 22:11

ホッケ刺身って北海道に長年いたが食ったことない。大丈夫か? お!それより後ろの窓に、とっても怪しげな文字発見。!!! http://t.co/CelXt0JQzK
06-20 22:09

五反田に北海道の店を発見。ってのはいいんだけど、、、(続) http://t.co/NDvua2x57o
06-20 22:06

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-20 21:17

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-20 15:56

続きを読む

06/19のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @RyoUchida_RIRIS: 巨大組体操をやめるよう説くときに,「子どものリスクはどうでもよいのですが,先生の責任が問われるリスクがとても高いです」とまで発言しなければならない自分が悲しくなります。何が問題かの本質を,あえてずらしての,説得です。 https://t…
06-19 22:35

RT @panchichi3: テウチグルミの葉にスイカのような柄の卵が3つ。なんだろか…と帰って調べてみると、オオミズアオの卵だった!キィー!飼育したいけど食にうるさいらしくなかなか難しいらしい、という情報で自分を慰めている。 http://t.co/X5v89DAOvL
06-19 22:33

RT @panchichi3: 言葉にならない。 http://t.co/3hakUn5nQh
06-19 22:33

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/DvlpNZXZ4I
06-19 19:18

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-19 15:56

使徒・襲来?ニュージーランド上空で発見されたモジョっとした未確認飛行物体 : カラパイア http://t.co/nYZnZTWYTUなんなんでしょうね?
06-19 15:33

RT @sionsuzukaze: Plan 初期仕様を決めるDestroy 初期仕様が早々に破棄されるChenge 当初と内容が様変わりするAdd on さらに機能が追加される#PDCAデスマーチ
06-19 15:29

RT @demabuster: 【告知】初期のツイートで、RT切れや短縮URLの不備により画像の引用元にアクセスできないものがありました。順次生のURLを張り付けるなどして補完しております。
06-19 15:28

RT @anno_bot: 『エヴァ』の面白いところって、あの作品を見た感想というのが、その人の本質的な部分なんですよ。その人が持っているいちばん強い部分が『エヴァ』の評価で出てくる。カッコよさだけが、って言う人は、自分がそういう人間だってことなんです。心理学的にその人の本質が…
06-19 14:16

#ポラタ なぜそういうのかはマスターが知っているらしいが謎。#日本ナポリタン学会 というのも謎。でもいかにもナポリタンって感じでうまい。コーヒーもいける。#喫茶店泉 http://t.co/4shHjvCOAP
06-19 14:13

続きを読む

06/18のツイートまとめ

UFOprofessor

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/mpacUOdf69
06-18 21:17

日本UFO研究60周年企画。6月24日夜に行われます。私とは研究方向の異なる人も参加しますが、節目の記念行事ですので、参加の予定です。参加希望の方は事前申し込みをとのことです。http://t.co/DvlpNZXZ4I
06-18 19:18

RT @ATOM929: ' @Synth_Dragon @shitakeiter 誰かの趣味・楽しみを成り立たせる仕事をしている人も多いですからね。そんな仕事が消滅したら経済はガタガタですよ。「働け、働け、遊ぶ事を考えるな」は浅慮です。
06-18 19:12

RT @Ono141Tom: @shitakeiter ホンダの初代社長は趣味のために働いてた人って聞いてます。趣味がなかったら働いてない。って言ってたそうです。
06-18 19:12

RT @wtfhanneman: @shitakeiter @slayer_06162656 そして定年後廃人に。
06-18 19:12

RT @h4aekxxp89w18: @shitakeiter @yu_123003 社畜 過労 うつ病 育成講座
06-18 19:12

RT @hiyokokiller: @shitakeiter でもちゃんと正しいことの判断ができるのであれば、こういうとんでもない講演を聞くのもあながち悪いことではないと思いますよ…。絶対にやってはいけないこと、100%間違っていることを知ることができますから…。
06-18 19:12

RT @ATOM929: 講演者も社長も皆に人間辞めろってか?だったら死ねや!' @shitakeiter @Synth_Dragon https://t.co/eaRz9sB4Z5
06-18 19:11

RT @Goldhawk1215: @shitakeiter @st_annu  つまり温泉旅行や映画や美味しい物を食べたりするのも、全部ご法度って事なのかな?その社長、極端すぎやしないか?
06-18 19:11

RT @Mikee0610: @shitakeiter あほくさ…仕事の為に生きるより、生きるために仕事する方がよっぽどマシ。 つか、趣味が無い人間なんて薄っぺらいと思うのよねw
06-18 19:11

続きを読む

06/17のツイートまとめ

UFOprofessor

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-17 21:17

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-17 19:18

RT @kikumaco: 易しい本を作るのは難しいんだよ
06-17 17:46

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-17 15:56

RT @ROCKY_Eto: 「そんなはずないねん」 RT @CCCP1917 内燃機関はノルウェーのナイネン氏が発明したエンジンであることはあまり知られていない(民明書房『動力の人類史』より)
06-17 15:54

RT @hikagaku_tan: 日本のオーパーツで有名なのは、聖徳太子の地球儀。「世界の大陸全てが描かれている」という小さな玉だよ。この頃確実に未発見だった南極大陸すら描かれているの。これは正しくオーパーツ!……なんて、今では江戸時代に作られたって説が有力なんだけどね。
06-17 15:53

RT @botspica: [覚えよう☆主要な連星] アルビレオ:アルビレオははくちょう座のβ星で3等星。初級の天体望遠鏡でもきれいに青と緑の二重星に分離可能です。このことは古くから知られ、文学作品「銀河鉄道の夜」でもトパーズ、サファイアに比喩されて登場。#スピカボット
06-17 15:52

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-17 13:29

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-17 13:29

『映っちゃった映像メモ』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/EVkgQQj7HD
06-17 08:49

続きを読む

06/16のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-16 22:26

RT @cygnusgm: したいんじゃないかなぁ。憲法無視して軍隊を作りたいとか学問させずにバカ生産したいとか言ってる政府からのお達しで小学校から仕込んでおくというインボーががが https://t.co/OehntSV7Yy
06-16 21:46

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-16 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-16 19:16

今日はサラダを緑一色にしてみた。495円。
06-16 17:34

大学では閲覧規制にかかっていて、何が書いてあるのかわからないから、あとで家に帰ってみるためのメモ。 https://t.co/pfgMJOclYj
06-16 17:01

綺麗だねぇ。不思議だねぇ。それと同時に、氷が一般の物質のように水より重い固体だったら、地球上に生命が生息できなかったろうところまで書いてあるところが素晴らしい。 https://t.co/iJEWyIUU7h
06-16 17:00

@UFOprofessor ちなみに、スターライトパレードのの画像検索はこううなる。不思議。https://t.co/jarENAmnjW
06-16 16:56

#HELLSING にかぶれている大学職員がいるのか。 https://t.co/IvrEI5W5ma
06-16 16:51

これ、笑うとこですよねwww 「スペースガード協会」で検索を! https://t.co/WJrUWroz0Z
06-16 16:43

続きを読む

06/15のツイートまとめ

UFOprofessor

全然予言でも何でも無く、どうにでも解釈できるんでは。それに、自分の言うがままに動かした国がめちゃくちゃになってしまった人の言うことが信じられるのだろうか。 https://t.co/39uIEp655u
06-15 23:11

@samakitakeo 良いですねぇ。実は千丈は私の父の生まれた村から近くなんですが、まだ登ったことがありません。おそらく、一生眺めるだけになるでしょうが。山で逝くってのも魅力的ではありますが、後始末する人の事を考えないと(w
06-15 22:39

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-15 22:26

『研究が進まない:やる気も構想も能力もあるのに、場所と時間と金が無い』 藤木文彦・UFO教授 落書き版|http://t.co/7zDssqzDLb
06-15 22:04

RT @ExoplanetBot: ケプラー446d(Kepler-446d)a= -e=0i=88.72°P=5.148921daysM=0.013Mj=4MeR=0.12Rj=1.35Re2015年トランジット法->ケプラー446b, c
06-15 21:39

RT @rinkoro0503: 違憲指摘の早大長谷部教授が会見「憲法学者95%は同意見」 安保法案の撤回求める - 産経ニュース http://t.co/0ZZlMCAJk4 @Sankei_newsさんから
06-15 21:38

RT @RyoUchida_RIRIS: 3段タワー@保育所,5段ピラミッド@幼稚園。組体操の今日的特徴は,組み方の巨大化・高層化と,組み手の低年齢化。 http://t.co/AajvpU91Fn
06-15 21:37

RT @hoshihakase: 【星の子館】みなさん、こんばんは。兵庫県姫路市の天文台から、いま、南東の空に見えている、土星の姿を中継します。21時45分までの30分ほどご覧頂けます。 (live at http://t.co/86OsusRmRY)
06-15 21:36

RT @chorus_aragusa: あらぐさでは、毎年12月にホールを貸し切って合唱やバンド、完全オリジナルミュージカルを発表する定期演奏会を行っています。昨年の定期演奏会の写真や映像はこちらで見ることができます!→→【 http://t.co/8v2Bnx8953
06-15 21:34

ここも行った。 https://t.co/FIWTQmlTQL
06-15 21:34

続きを読む

06/14のツイートまとめ

UFOprofessor

蛾だと知らずに、昼間見たら、きれいなんですけどね。夜見るとやっぱりちょっとぎょっとする。 https://t.co/iXwtavbOOK
06-14 22:44

RT @h_okumura: 2012年のノーベル経済学賞に輝く論文College Admission and the Stability of Marriage(大学選抜と結婚の安定性),数式なし,予備知識不要,短い,高校生でも読める,応用範囲広い。ネットで探して読むべし
06-14 22:43

#フジテレビ #地震予知 上空の異変で地震予測する。<正直私も何らかの予兆現象はあると思う。電離層の異常とか。(地震雲は、定義すら無いので論外!)問題は、確率的な崩壊現象の予測と言うことを、どれだけ絞り込んで予測できるかという事だと思う。複数の現象を総合的に判断する方法が必要
06-14 22:33

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-14 22:26

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-14 20:08

RT @lizard_isana: はやぶさ2の打上げから193日。距離5723万km。今日はABO式血液型を発見したカール・ラントシュタイナーの誕生日。赤血球をはやぶさ2まで並べると5800兆個、約400人分です http://t.co/WpEOTm12r6 http://t…
06-14 19:38

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-14 19:16

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-14 15:07

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-14 12:08

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-14 12:08

続きを読む

06/13のツイートまとめ

UFOprofessor

だ、誰が描いたんでしょう? https://t.co/YrIJTNbw9z
06-13 23:54

@kyorakuhigurasi 彼らは、オカルトは単なる娯楽であり、どんなでたらめも許されると思っているか、そんなもの信じる方が馬鹿、と、読者を馬鹿にしているかのどちらかだと思います。(本気で信じている人も少しは居ますが。)オカルトが危険だ、と言う事を知ってもらわないとならない
06-13 23:47

RT @joujinakata123: 昨日遅くまで収録してきますたー!!古代文明の謎好きな皆さん集まれー♪ 志方あきこさんのテーマに乗って栗山千明さんと解き明かすぞぅ!怪しい写真を放り投げる番組と違って、スタッフの皆さんがキチンと向き合って検証しているから見てね〜! ht…
06-13 23:43

RT @sokohaka_fuzy: 『幻解! 超常ファイル』の「煽るだけ煽っておいてからミもフタもないネタばらしをする」芸風きらいじゃないぜ
06-13 23:42

RT @moru_wood: なんか、古代文明とかのミステリーの話なのに、だんだん心理学とか詐欺に引っかからないように注意喚起する番組みたいに思えてくるから不思議( ^ω^ )
06-13 23:42

ふふふ、罠にはまったな、って感じでしょうかね。これで少しは考えを深めてくれる人が居ると良いのですが。 https://t.co/1itng8OscY
06-13 23:42

@nakanoi_miaki @kyorakuhigurasi アニメなどの設定では、平然と出てきますが、そちらのほうで、あまりにポピュラーになりすぎて、自分から言い出しても、何も特別なことで無くなってしまい、かえって恥ずかしくなるのでは無いかと思います。
06-13 23:41

RT @nakanoi_miaki: 前世がアトランティスの戦士だった少女、かつてはたくさんいたのに最近は記憶が薄れてきたのかさっぱり聞かなくなったな。#超常ファイル
06-13 23:40

RT @Shikata_PR: 「幻解!超常ファイル」終わった~。すごく盛りだくさんで文字通りスペシャルな楽しい&勉強になる回だった!大興奮でした!放映中、色々と感想ツイートしてしまいお騒がせしました!(志方)
06-13 23:40

RT @Ato_marvel2east: 今日の超常ファイルよかったね歴史というモノに対する敬意を感じる造りだった。こういう番組はどんどん作ってほしい
06-13 23:40

続きを読む

06/12のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @f_nisihara: 文科省が非公開にした「諸外国におけるプログラミング教育に関する調査研究」の報告書ですが、内容面の問題も大きいですが、語句の使い方があやしいなど、文章としてちゃんと成立していない点も問題です。校正をかければ、ページが校正の赤字でいっぱいになるはずで…
06-12 23:34

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-12 22:26

RT @penpal_pfm: このUFOに対する世間の沸騰状態の混乱により、66年4月、空軍はついにUFOのジレンマから自らを解放することを決断する。空軍は紆余曲折ののちコロラド大学にUFO研究プロジェクトを委託。その責任者であるエドワード・U・コンドンは経歴・実力・知名度共…
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: この事件は警察官を含む多数の目撃者がいることがセンセーショナルであると同時に、UFO界隈を言わば「炎上」させる。ハイネックがこの現場に赴いた折の記者会見で、この事件の要因は「沼地ガス」であろうとを話したことが、世間から大きな批判と嘲笑を呼ぶことに…
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: この提案が後のコンドン委員会になる。それでもこの時、空軍はじきに民衆のUFO熱は冷めるだろうと踏んでいた。そうなっていたらコンドン発足もブルーブック閉鎖もなかったかもしれない。でもそうはならなかった。66年3月、ヒンズデイル大学で87人もの学生が…
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: そこで空軍はC・セーガンを含めた6名の科学者による「ブルーブックを再審理する」委員会を発足(アドホック委員会)。66年2月、UFOが国防脅威でないこと、またブルーブックは問題はあるが義務を果たしてきたことが確認され、さらに空軍の資源を外部チームに…
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: 「政府が、すでに理解していることを説明しようとも、この現象を調査して事実を明らかにするための研究プロジェクトを発足させようとしないのはどうしてか、と多くの人が疑問に思っている」
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: 空軍は一般からの声による突き上げでUFOに対して何らかのアクションを起こさなくてはならなくなる。このことは、エクスター事件に対する詳細で中立な調査が好評を得てUFO論客の仲間入りしているジョン・フラーの次にあげる言葉が、一般市民の気分を代弁してい…
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: この事件により報道機関の論調も地球外仮説とキーホーの空軍陰謀論への同調を見せはじめ、UFOに対する科学的調査の必要性が叫ばれる。キーホーはこれに乗じてメディアにさらに盛んに登場(57〜66年までにNICAPがTVラジオに出演した回数は実に900以…
06-12 20:42

RT @penpal_pfm: 先の64年ソコロ事件は搭乗者(宇宙人)接見を含む事例でありながら、ハイネックが「空軍がこれまで調査してきた中で最も重要なUFO事件」としたことで世間から大きな注目を集めることになる。それはコンタクト事例を拒否する方針のNICAPが方針を軟化せざる…
06-12 20:42

続きを読む

06/11のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Doro_tan: 「137億光年のヒトミ」の編集者が昨日の朝日新聞夕刊を送ってくれた。カラーだったんだ。写真の右側はジェリーじゃないか? セスは、早ければ昨年にもETIが見つかるって、計算していたのに、10年後に修正したわけねww
06-11 23:49

RT @botspica: ◎ソリン:ソリンとは、メタンなど比較的構造が簡単な有機化合物に対し、恒星(太陽系の場合は、太陽)が発する紫外線があたることで生成される有機化合物の総称。カール・セーガンが命名した用語。地球には存在しないとされますが、タイタンなどにはあるとされます。#…
06-11 23:33

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-11 22:26

RT @prcnaoj: 【お知らせ】岡山天体物理観測所では蒸着作業のため、188cm望遠鏡ドーム内と周辺の公開を6月12日まで休止しています。「蒸着作業」とはどんなものか?そのようすはYouTube国立天文台チャンネルでご覧いただけます。https://t.co/HaquY8
06-11 20:59

RT @tmaita77: ネットが変えた私たち 恋愛、グルメ、生活記録、介護……これからどうなる? http://t.co/gbPqjGgWu0「Windows95の登場で一般の人にも利用が広がった「インターネット元年」から今年は20周年」。
06-11 20:58

RT @MjYozora: どうやら正式にイベントが許可されたようです\(^o^)/伝統的七夕ライトダウン当日の8月20日に、けやきウォーク前橋さんにて、星の会の方々とイベントを計画しています。
06-11 20:57

RT @RyoUchida_RIRIS: 神奈川県の調査だと,中高の教員のデータでは,1998→2007→2013と,部活動の指導日数「6日以上」が増えている。6日以上ってことは,つまり土日にも部活動指導してるってこと。「平日勤務」+「土日勤務有り」って,どうよ。 http:…
06-11 20:56

RT @karapaia: 【RT200UP】 医師の手で記憶の修正が可能になる時代がすぐそこに!? 記憶の裏にある方程式が発見される(スイス研究) http://t.co/D2yLiiTzad http://t.co/T2msWcxLLd
06-11 20:56

RT @marlinche94: 「サムの息子法」は「犯罪加害者がその犯罪を売り物(出版・放送など)にして得た利益は全て犯罪被害者に支払わせる」法律であって、「犯罪加害者がその犯罪に関しての出版・メディアへの露出を制限する」法律ではないことも明記しておく。
06-11 20:56

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-11 20:08

続きを読む

06/10のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-10 22:26

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-10 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-10 19:16

そのとおりですね。誰かが素数の研究の例を挙げていましたが、今何の役に立つのか分からないことの研究の結果が未来の役に立っている例はたくさんある。そういう分野の芽を摘んでしまっては、起こったことの対応しかできなくなるでしょう。 https://t.co/s13n7894B5
06-10 17:59

@miyurao 文化系が役に立たないかのように言われて、条件反射的に工学系のほうが役に立たない、と言い出しちゃったんでしょうが、これは、あまりに軽率と言えますね。
06-10 17:56

@miyurao たぶん、情報系の人は特に、と言う書き方をしているところから、それが何の役に立っているのか、「物のかたち」になっていないと理解できていないのだと思います。まてよ、物の形を作っている物のほとんどは、自然でなければ、工学ですよね。やっぱり、何も見てないんでしょうね。
06-10 17:54

@miyurao ほんとですよね。自分の身の回りの物を、誰が作っているのか考えてみたことがあるのかと。
06-10 17:52

人員の年齢構成や、担当に関する将来展望が無いから、その場しのぎでやっていって、おかしくなるんですね。大学では、教授になりさえすれば、あとは、自分の研究分野以外は何もしないし、将来展望も考えず、人材育成もせずに過ごせますから。 https://t.co/tNcQOlpr93
06-10 17:26

これはひどい偏見だ。よほどこの人が会った人たちというのがひどい人なのか、それとも話が伝わらなかったのか。技術者が社会の役に立つことなど考えていないと言いきっている。そういう人は0では無いが。それを使う人の側に問題があるのでは無いか? https://t.co/n9kWSy0voJ
06-10 17:18

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-10 15:07

続きを読む

06/09のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @localgroupjp: アストロアーツ:土星を見よう(2015年)http://t.co/c2BSvr7jx2
06-09 23:31

情報としてチェックしなければならないのでリツイートしただけです。 https://t.co/LRJ0zo9LH5
06-09 23:31

何で私のタイムラインに現れたのか不思議。科学的に解明することに価値を感じない人が。 https://t.co/Mn0Yqu7uYi
06-09 23:29

RT @stdaux: 昔は「相互理解なんてしなくてもいい、平和のためには住み分けが大事なんだ」と思っていたが、ツイッターの登場以後、同じ思想で固まって住み分けてると急速に先鋭化してトンデモが生まれてくることを学んだ
06-09 23:25

確かにわからんが、ゼロ磁場水持ってる。(w https://t.co/X5Oe21GZwu
06-09 23:23

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-09 22:26

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-09 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-09 19:16

@GetterShown その2人も、見ている方向が少しずれていて、しかも、全く変化していないんですよね。あらかじめ5人くらいで打ち合わせて、街灯の下から、正面向きとか、打ち合わせてとったような感じ。
06-09 17:44

@GetterShown (続)3)カメラはなぜこのような場所に置かれたのか。三脚に設置されている。撮影者はカメラから離れて前に見に行っているようだが、このような場合、カメラから離れて前に出ていく必然性が無い。なぜカメラについていて、物体のズームアップとかしなかったのか、不自然。
06-09 17:38

続きを読む

06/08のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-08 22:26

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-08 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-08 19:16

RT @tamaki0217: にゃははー大変そー→ ピンク・フロイド 73年ライヴの舞台裏をアニメ化したショート・フィルム「Bad Day at the Office」が公開 - amass http://t.co/2O8jgYTWpS @amass_jpさんから
06-08 18:27

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-08 15:07

ながつだ じゃなくて ながつ た だったんだ。50年間間違えてた。(駅ができたのが50年位前)でもむかしはみしな ながつだ って言ってたと思うのだが。 http://t.co/38Vq5YwprO
06-08 15:03

@kumikokatase @dorasuky 私も(w リアルのほうも。(www
06-08 13:33

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-08 12:08

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-08 12:08

大学入るまで遊んでた学生もいることをお忘れなく(w https://t.co/wWIrKY0mSg
06-08 10:00

続きを読む

06/07のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-07 22:26

RT @UN_NERV: 【京浜東北根岸線 運転見合わせ 2015年6月7日 20:11】西川口~川口駅間で発生した発煙の影響で、運転を見合わせています。
06-07 20:13

半額セールなのでこれで1000円行かない。右は ユーリンなす。 http://t.co/LOrfpnC2U9
06-07 20:12

元祖羽根つき餃子 http://t.co/VTcsu4XGAb
06-07 20:10

RT @AstroArts: 【アストロアーツ 星の番組表 6/8(月)】★16:30~18:00 NHk-BSP マヤ文明 五千年のメッセージ
06-07 20:09

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-07 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-07 19:16

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-07 15:07

そうだそうだ。 https://t.co/l9M9NSjiyx
06-07 12:15

それにしても、売電(ばいでん)と買電(ばいでん)区別しにくいな。発音だけでなく、漢字も遠目には似ているので、メータを見るとき、毎回近寄らないと分からない、「うり」「かい」って表示してくれれば助かるのに。「うり電力」と「かい電力」と読むことにしよう。
06-07 12:11

続きを読む

06/06のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-06 22:26

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-06 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-06 19:16

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-06 15:07

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
06-06 12:08

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
06-06 12:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告5。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-06 07:11

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN
06-06 07:07

『2015年06月05日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/68cyESYnES
06-06 04:01

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 20
06-06 01:07

続きを読む

06/05のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-05 22:26

@UFOprofessor http://t.co/1ToRQlHIVr
06-05 21:28

まさか少食の私が全部食いきれるとは思わなかった。量も結構あったし、無理して詰め込んだという感じもしない。どこに入ったんだろう?
06-05 21:26

贅沢に、酢豚、空芯菜、チャーハン http://t.co/x0F4rxbXWc
06-05 21:23

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-05 20:08

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-05 19:16

RT @RyoUchida_RIRIS: 「この病院では、組み体操によるけがで治療を受ける子どもが、年々増え…男の子を取材した日も、タワーから落ちて頭の骨を折った中学生が運ばれました」▼NHK 組み体操の事故多発で安全対策は http://t.co/uJIcVmWIgt
06-05 16:52

資源の乏しい日本では、教育研究の充実を図り、技術開発、文化的先進性を維持し続けなければ未来は無い、ということに、なぜ政府の人々は思い及ばないのか。 https://t.co/7uvwYgu1ri
06-05 16:50

RT @objectO: 「もうネタが尽きたがもうちっと続けられればとも思う何を意味するか誰にもわからないピクトグラム」 http://t.co/mkaJs67XJh
06-05 16:48

RT @TOMO_NYAN: 📡間も無く冥王星に到着するNASAの探査機「ニューホライズンズ」は電源に原子力電池を用いています✨どういう仕組みで電力を生み出しているのでしょうか?ふんわり解説してみました🌟http://t.co/hJaWGLOVid http://t.co
06-05 16:47

続きを読む

06/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @miriimai: ソーラーインパルスに対する日本人の反応 http://t.co/BAH2hEYq7T
06-04 23:23

ええええ! 電験三種の試験申し込み締め切り終わってるの!?例年より2週間も早いんじゃ無いだろうか。昨年は6月14日だったから油断していたのだが。
06-04 23:21

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-04 22:26

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
06-04 20:08

RT @RyoUchida_RIRIS: ドッジボールは,他球技に比べれば身体への直接的な攻撃をともなうものです。そこが,いじめの手段に転化するという点も理解できます。ただ,そうだとすればこれはコンタクトスポーツ全般(柔道,剣道,ラグビーなど)を含めた議論として考えるべきだと…
06-04 19:53

RT @htmk73: 【100RT】 安保関連法案は”憲法違反”として学者171人が声明発表「答弁が総理大臣や各大臣によってまちまち」「採決するのはあまりに危険」 http://t.co/q1yN5T9w5B
06-04 19:51

RT @kumikokatase: BLOGOSにも転載されました。「研究不正問題――誠実な研究者が損をしないシステムに向けて - 片瀬久美子」http://t.co/jbFsiH29kS
06-04 19:27

@magonia00 残念な記事ですね
06-04 19:26

我々が原子力を使う宇宙船で他の星を訪れたらそう思われるか? https://t.co/AjYJ2vAYYl
06-04 19:21

我々が原子力を使う宇宙船でほか https://t.co/AjYJ2vAYYl
06-04 19:20

続きを読む

06/03のツイートまとめ

UFOprofessor

#UFO #TBS イエルサレム 岩のドーム上のUFO映像。 この映像は解明に苦労しているが、現状では、CGで作られた偽物と考えられる。複数箇所から撮影されたという事だが、撮影者がはっきりしないなど、同じ人か組織が複数作成して、さもそれらしくYoutubeに出したと思われる。
06-03 23:49

#UFO #TBS 生中継。東京の空にはたくさんの飛行機も鳥も飛んでいるのを知らないと見える。夕方の飛行機も見たこと無いらしい。UFOだと騒いでいるが、明らかに飛行機。みんなあまりに無知すぎる。こう言う人たちがUFOの専門家とか言って出ているのが残念。
06-03 23:46

#UFO #TBS 映像第5位。飛行機が燃えている!? これは、飛行機雲が夕陽に照らされているだけ。第4位 この飛行物体は明らかに鳥。第3位 ポポカテペトル山のUFO これも、NHKで、飛行機かヘリと解明したもの。NHKを見ていないスタッフと、専門家?たち、勉強不足すぎる。
06-03 23:45

#UFO ジョバンナが生んだという宇宙人の子供の死体。生んだ直後だというのに、何故か、一滴の血もついてない。そんな大変なことが起こったのに、本人は泣いてるだけ。脇の机の上に置かれたしたいと、ビデオカメラを持ち歩いて撮影している旦那。どう考えても、作りでしょう。
06-03 23:43

#UFO 宇宙人の子供を産んだジョバンナ 退行催眠を、麻布メンタルクリニックの黒岩氏に受けるが(これも危険であるが)その後、腹に、蛍光物質の手形がついていた。分析するとZnS しかし、何故、クリニックでの撮影時に、蛍光ライト(ブラックライト)があったんだ? 怪しいぞ。
06-03 23:38

RT @celsius220: 「ドローン規制はナンセンス」焦る経産省 技術の海外流出も(ITmediaニュース) http://t.co/RxN6CI1foX ”規制が厳しい日本を見限るベンチャーが増えている。医薬分野では、日本の法律では認可されない医薬品を開発、海外に売り込…
06-03 22:58

@irobutsu ちゃんと調べてなお謎が残ったら、それをさらに解明する方法を探求すべきなのに、この手の人たちは、最初からそういうことを放棄してしまっています。個人的に放棄するのは自由ですが、馬鹿馬鹿しく扱って良いのだ、というような姿勢で臨まれれば、科学的解明の阻害になる。
06-03 22:54

第1人者お墨付き!? カメラの仕組みも宇宙の事も何も知らない第1人者がたくさん居ますからねぇ。 https://t.co/g5Rv2Daonj
06-03 22:50

RT @kimbae1234: 地球の内部は空洞になってて文明も遥かに進んでいるUFOは地球の内部からの偵察機なんだよ( ´• ɷ •` ) http://t.co/R1HOXlojGK
06-03 22:49

RT @u_saku_n: 今晩の超常現象番組19:56~ TBS『世界がビビる夜~UFO・UMA・ツチノコを追え!~』http://t.co/WlVti4LOgD22:00~ BSスカパー『古代の宇宙人 エイリアンを調査せよ!』(無料放送)http://t.co/Mpl8
06-03 22:49

続きを読む

06/02のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @odagiri_keisuke: 宇宙人にアブダクトされて、体に謎の金属片を埋め込まれたと主張する人は90年代のアメリカにたくさん出現しましたけど、みんな病気になった時、MRIの検査どうしてるんでしょうね。やっぱり拒否してるんでしょうか。
06-02 22:45

RT @daily_cult: @daily_cult つづき。今回の抗議、ひかりの輪が行動様式においてしっかりと「オウム」との連続性を持っていることを示す、比較的わかりやすい事例なのではないかと思います。
06-02 22:45

RT @daily_cult: つづき。オウム20周年特番でテレ朝は上祐さんに媚びて、客観的事実を歪める放送をした。「メディアに協力してヨイショ的扱いをしてもらう」「気に食わない表現に対しては揚げ足を取って筋の通らない主張まで乗っけて抗議する」という2面的な戦略は、オウム真理教…
06-02 22:45

RT @daily_cult: 1つでもツッコミどころを与えると関係ない事柄についての自己正当化アピールまで乗っけてきたり取材・表現活動を牽制してきたり。誠実でも理性的でもないひかりの輪の性根が垣間見えます。 ひかりの輪が宗教学者にからむ - Togetterまとめ http:…
06-02 22:45

RT @nakanoi_miaki: N2爆薬、そんな人間が作った爆弾でプレートの沈み込むのを遅らせることが出来るって、「海底で核爆発を起こし、人工地震を起こす」という発想を逆にしたようなものか。#日本沈没
06-02 22:39

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-02 22:20

RT @nakanoi_miaki: 今夜、BS-TBSで草薙版の『日本沈没』か。この作品、地上波よりもBSでの放送が多いかな? しかしまあ、小笠原諸島近くで地震があった後だけにタイムリーだこと。あの地震はTBSによる宣伝のためのヤラセと言う説もある(ウソ)
06-02 21:57

RT @nakanoi_miaki: まあ田所博士のような人物が実際にいたら、ネットじゃトンデモ扱いされてm9(^Д^)プギャー扱いされるのがオチだろうけど。#日本沈没
06-02 21:57

RT @nakanoi_miaki: 「国民に真実を告げたらパニックが起きるんじゃないか」って、典型的なエリート・パニックだな。#日本沈没
06-02 21:57

RT @occult_matome: 物理学者キップ・ソーン博士の“ワームホールを利用したタイムマシン”が正しければ未来人が現在に来ていないことになる?! http://t.co/jv9psevik1
06-02 21:56

続きを読む

06/01のツイートまとめ

UFOprofessor

@honjo_tatsuya 7日に変更とのことですが、どう調べても、「路地裏の名店」という特集で、UFOとか、そういう類いのものが出てこないんですが、どこに紹介されているのでしょうか?
06-01 22:34

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
06-01 22:20

宇宙人リーディング相関図 宇宙開国論Part2-3 http://t.co/1LA0M5D5gdついに宇宙人のリーディングですか!?
06-01 22:00

RT @honjo_tatsuya: 地球に来ている宇宙人相関図。http://t.co/885Nz2fS0V 人間関係と同じで、宇宙人もいろいろ複雑なんですね……。レプティリアンもこんなに多かったとは。
06-01 21:58

??? https://t.co/q8t7oRWk5w
06-01 21:58

RT @honjo_tatsuya: 今夜19時54分から、テレ東の番組で心霊写真やUFO映像が紹介されるとのこと。http://t.co/Ndn8yb06d1 ただし、テニス中継に変更の場合もあるようです。要注意。
06-01 21:57

@magonia00 みんなそれで納得してくれると良いのですが、なぜか「私の見たものは絶対UFOだ!」って怒る人が多いんですけど、何を期待してるんでしょうかね?
06-01 21:55

RT @Smkz1031: @N682G 珍しい形の飛行機ですよね٩( 'ω' )و
06-01 21:52

RT @N682G: @Smkz1031 @Mossie633 ソーラーインパルスきれいに撮れてますね。
06-01 21:52

RT @yu_dai_zu: @Smkz1031 ソーラーインパルスって言う飛行機ですよ(マジレス)前線の影響で、日本付近うろついてるそうです
06-01 21:51

続きを読む

05/31のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @cometwatanabe: 出演予報:31日(日)NHK-E 夜23:30- サイエンスゼロ「太陽系の秘境 冥王星に迫る」。リクエストによるアンコール放送で、7月に迫ったニューホライゾンズ探査機の冥王星接近にちなんだ内容。http://t.co/DQCq7CJEoW
05-31 23:35

#ドローン 700Kgもある大凧が落下して、けが人、意識不明者が出たんだってことだけど、事故は過去にもあったと思うし、禁止されても居ないからやってるんだろうけど、、、、何言いたいか分かりますよね。
05-31 23:35

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-31 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-31 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-31 19:10

RT @kitasubaru: 5/27、29のラヴジョイ彗星の日周運動です。撮影時刻は違いますが露光時間は合わせてあります。5/29の方が天の北極に近い事がわかりますね。そしてよーく見るとラヴジョイ彗星描く弧は少しずつ天の北極に寄っていっているのがわかります。 http:/…
05-31 18:28

RT @kiruria281: とりあえず書いておくけど、今回の小笠原沖の地震は・最近頻発している大きな有感地震→無関係・口永良部島の噴火→無関係・箱根山→無関係・東北地方太平洋沖地震→無関係・人工地震→帰れ
05-31 18:27

暑さと夕陽で、メダカの水槽の温度が上がってる。昨年、今のメダカの親がゆだったのが、夏だったから、もう今のメダカは1年近くトイレの水槽で(注:流す水の水槽とは別w)暮らしていることになるか。
05-31 17:06

#UFO #東大UFO研究会 Wikiページ引っ越し作業中 (まだリンクやレイアウトが壊れている場所多数)  http://t.co/7p1tJ4Updo
05-31 17:04

現状の教育研究の環境を考えると、あながち間違いとも言い切れない > https://t.co/ej01jDlcii
05-31 17:02

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード