05/30のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @nagoya_granite: 長く揺れましたね。それにしても深い!プレート先端が折れた? RT @kobiwa_net: 防災科研AQUAシステムのCMT解も出ました。初動解と同じく東西展張応力の正断層。http://t.co/4jvP2j4NfV http://t…
05-30 22:33

@ROBOmito 私は全然不謹慎と思わないのですけれどね。被害者を傷つけたりするような場合には慎重にならないと行けないと思いますが、こう言う機会にいろんな事を(対策とかだけでは無く)考えてみる、というのは良いことだと思うのですが。
05-30 22:31

#地震 エレベータ停止で、六本木ヒルズエレベータ停止し、52階から降りられない人多数。  こういうときこそ、ドローンのような物が各所で機能を生かされると思うのですが。そういう方向での研究の芽すら摘んでしまいかねない現状の流れが、逆にちょっと問題だとすら思います。
05-30 22:25

続いてコメントするから読んで。 https://t.co/yyPgPNOwiB
05-30 22:22

エヴァンゲリオン見てるみたいな感じですね(失礼)普段から各所、微妙に揺れている、と言うことなんでしょうが、東京近辺が濃いのは、単に観測点が多いからなんでしょうか。 https://t.co/l0aMDUfi3O
05-30 22:21

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-30 22:20

RT @ohnuki_tsuyoshi: だから、地震とかのときの写真はパクツイの可能性が高いから前後のTweet見ろとあれほど
05-30 22:15

RT @tnks_69: 地震が起きる度に猫が怯えて可哀想だったのですが、猫の胴体持って揺らしてあげると「あっ!にゃーんだ、おめぇが揺らしてんのかよ~脅かしやがってぇ~」ってなると前にTLで見かけたから試したらほんとにケロッと怯えが収まったのでツイッターほんと使える子
05-30 22:14

RT @nhk_news: 六本木ヒルズのエレベーター停止 52階に多くの人 http://t.co/Jz06gWmJGp #nhk_news
05-30 22:14

@ROBOmito 別に誰かが、特殊技術で名寄を頑丈に作った、って訳じゃ無いですよね(w
05-30 22:13

続きを読む


05/29のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-29 22:20

RT @Kantei_Saigai: 【噴火情報】口永良部島新岳の噴火について、火山活動の概要、被害状況、政府の主な対応、周辺自治体等の対応状況、各省庁の活動状況等を掲載しました(5月29日20:00現在)⇒http://t.co/2vH4mq5MXN
05-29 21:56

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-29 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-29 19:10

#噴火 今、午前10時のNHKニュースの録画を見ているが、口之永良部島の噴火、全く穏やかだった映像がいきなり大噴火している様子がすごい。人的被害の情報がどうなっているのか、最新のニュースをこれから見るけれど、避難が間に合っていると良いのだが。
05-29 16:57

@UFOprofessor (続)そうなると、口さけ女のごとく、伝染が止まらなくなるし、それをネタに儲ける人は大喜び。騙される方はさらに怪しげな情報に引き寄せられる。こうした循環を絶つには、馬鹿な発言でも、遊びだからいいじゃん、で済ませられないようにしなければならないと思います。
05-29 16:40

わざと、釣りツイートを書いて、RTの反応を楽しんでいるんでしょうね。しかし、こうした物があると、考えずにRTした人をさらにRTする人が出て、もはや「出所は明かせないが確かな筋の情報」などと言って、都市伝説で儲ける人がでる。(続) https://t.co/2aYza6aiWr
05-29 16:37

(ローカル)武蔵新田からは千鳥郵便局まで歩いてバスに乗った方が、早く楽に帰れることを発見。
05-29 15:56

どこにでもこういうしょうもない陰謀論者がわいて出るんですね。 https://t.co/rHZZUlA1Yi
05-29 15:04

RT @48jitui: 【第48回工芸祭ポスター募集】○募集要項○<テーマ…一期一祭> サイズはA4縦のみ デジタル、アナログ可能 写真でもOK!☆エントリー締め切り5月29日☆作品締め切り6月12日詳しくは学園祭実行委員会まで!
05-29 15:02

続きを読む

05/28のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 ヤフオクを監視しているのですが、一通り、収集家、研究家には回ったみたいで、今のところ、3000円くらいで売れ残っている状況が続いているようです。科学的研究家も、歴史的研究家も一通り持っていて、転売しても売れないから業者も手を出さなくなった、という所でしょうか
05-28 23:59

@ogantz_ogt @serosyu 久しぶりだが、元気そうで(w
05-28 23:56

@09waku09 質量が変化するんですか?? 温度、圧力、濃度、溶媒などの条件も分からないと、断定的には言えないから、それはその通りですけど(化学反応でも厳密には、質量は変化しているはずだが測定に掛からないだけ、という答えはありだろうか。)
05-28 23:54

@magonia00 ヤフオクで、3000円くらいが相場のようですが、何故、今頃、何冊も売りに出ているのかが不思議です。
05-28 23:51

安倍総理の話は、何を聞いてもいらいらする。内容が空虚だし、絶対大丈夫とか、その場で合理的に判断するとか、何一つ現実的でも具体的でも無く、なんかあったら、全部自分たちが判断するように決めて良いでしょう?と逝っているようにしか聞こえない。ポツダム宣言も知らないし。
05-28 23:49

毎日毎日、仕事が終わって帰ってくるのがこのくらいの時間。やらなければならないことが山ほどあり、家に帰ったらやろうと考えながら帰ってくるのだが、帰り着いたとたんに息絶える。
05-28 23:41

安直な削減は問題だろうが、確かに意味不明な学科が山ほどできているのも問題と思う。 https://t.co/5OhdaxLFKj
05-28 23:21

@CarmellaParpia @irobutsu 時代錯誤社の問題集でしょうか?
05-28 23:19

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-28 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-28 20:00

続きを読む

05/27のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @misogram: 中世レベルの技術しかないファンタジー世界に現代の優れた科学を持ち込んで無双したいとか言ってる奴が多いようなので、それを実行したお前らの姿を見せてやる http://t.co/3b9gTICwQk
05-27 23:35

RT @blackshadow0: “亀裂を自己修復する金属配線 金属ナノ粒子の電界トラップを用いて実現へ – 早稲田大学” http://t.co/IG06RGGsRz
05-27 23:35

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-27 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-27 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-27 19:10

RT @gishigaku: ええと…@kakansaku 約40年前の初期「スターウォーズ」では、CGの代わりに凄まじい技術が用いられていた!! 2015年5月27日"ちなみにこの技術はCGがない時代に使われた「SFX」というもので"... http://t.co/
05-27 17:31

RT @hirorin0015: @gishigaku そのうちアニメでも、「CGの代わりに凄まじい技術が用いられていた!!」「ちなみにこの技術はCGがない時代に使われた「セル画」というもので」とか言われるようになりそう。つか、もうセル知らない世代も出てきてるでしょうな。
05-27 17:23

RT @dokai345: そして三番目の侮辱が精神分析などの最近の心理学で、自我が自分の主人でないことが明らかになった」と書いていた。さりげなく自分をコペルニクス、ダーウィンと並べている。
05-27 17:23

RT @dokai345: フロイトが確か『精神分析入門』で、「人類は科学によって三度自尊心を傷つけられた。一度目はコペルニクスの地動説で、自分たちが宇宙の中心ではないことを知った。二度目はダーウィンの進化論で、自分たちが動物の一種にすぎないと知った。」
05-27 17:22

RT @KS_1013: アメリカは恐ろしいところだ。どこが鰻丼なのか、全く理解できない。 http://t.co/cjQBG4lEUg
05-27 17:22

続きを読む

05/26のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @rikei_news: 理系にゅーす : サルの脳に「0(ゼロ)」の概念に強く反応する特定の細胞があることを発見 東北大大学院医学系研究科 http://t.co/3P6TxqmZHx http://t.co/3Awmk6jA8N
05-26 23:19

RT @tuktukcafe: 「高コスト」な原発を推進する理屈(高橋洋)ポリタス|原発“新設”の是非 http://t.co/w4HkeQsHNf ←これ、お気に入りに入れておけば、いろんな場面で使えそうで便利。原子力推進の理屈なんて通らない。
05-26 23:18

駅にこんなものがw http://t.co/sRCPHkWAOo
05-26 23:07

@sigma_seminar 複雑な気持ちですね?
05-26 22:26

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-26 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-26 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-26 19:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-26 15:00

@budoucha デスノートの基本仕様では、知らない人は殺せないので不特定多数が死ぬことはないはず。 でも rm. -rf ★ に注意
05-26 14:08

RT @budoucha: 「デスノートに名前を書かず死因だけ書くと異常終了する」「utf-8以外で書くと停止する」「短時間に大量の名前を書くと死神界側の処理が極端に遅くなる」「制御文字を含む名前で不特定多数の人間が死ぬ恐れがある」「SQLインジェクションで任意の名前と…
05-26 14:03

続きを読む

05/25のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-25 22:20

興味深い事例ではあるが、当時の技術でできないから未来人だ、ってのは、論理が飛躍しすぎだ。>」日本が平安時代で「~でおじゃる」と言ってた頃、フランスでは未確認飛行物体による“人類誘拐事件”が起きていた!! http://t.co/5UfRkuvfvB
05-25 21:22

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-25 20:01

RT @hayano: (NHK)「地球シミュレータ」 能力10倍に http://t.co/M9fkS3M0Gt 「1秒間におよそ1300兆回と、従来の10倍、「京」には及ばないものの、地球科学の計算に特化」(NEC製ハードウェア仕様はこちら→ http://t.co/XwC
05-25 19:51

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-25 19:10

低層の雲は東から西へ、高層の雲は西から東へ流れている。目の錯覚ではなさそう。動画も撮ってある。 http://t.co/P2FrKXx3s7
05-25 18:13

2049年に、事故を起こした原子炉の廃炉が完了することになってるが、中がどうなってるのかわかんないものの廃炉がこの年までに終わるのだろうか? >あなたは原発の寿命を知っていますか?(小嶋裕一)ポリタス|原発“新設”の是非 http://t.co/xqi1Nk9kXq
05-25 16:24

RT @GONQR: 「東電は15mの津波の試算をしつつも対策を取らなかった」「原発で働く東電社員は適切な訓練を受けていなかった」・・IAEAから東電に三行半です。こうなったら「全電源喪失は起こらない」ってほざいてた「最高責任者」に責任取ってもらわなくちゃ http://t.c
05-25 16:19

RT @apinfo_bot: 14:28頃、埼玉県北部を震源とする地震で、茨城県土浦市で震度5弱、成田空港でも震度4を観測し、到着便が旋回して待機中です。 http://t.co/Hn4crAc2KX
05-25 16:18

大きなスカルのプリントTシャツを着た50歳くらいのおじさんが居た。いい年して、そりゃ無いだろうと思ったのだが、近寄ってみると、目が完全に逝っちゃってた。
05-25 16:17

続きを読む

05/24のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor 勿論、音符の流れだけを見ると、他の楽器の演奏に、ティンパニがついて行くようになっているが、これは、いわば、他の楽器が下準備をして敷いた絨毯の上を、ティンパニが堂々と行進していく、という形だから、結局ティンパニが王様。
05-24 22:42

マーラー「夜の歌」、終了後の対談で、その、最後のマイナー和音が一瞬のメジャー終わるところの「宇宙」について、語っている。
05-24 22:37

マーラー「夜の歌」終楽章のティンパニ。ショスタコの5番が無かったら、おそらくこれが、ティンパニにとって最も気持ちよい曲だろうな。何しろ、ティンパニがリードして、他の楽器が皆それについてくるような構成だからね。
05-24 22:34

「夜の歌」最後に、マイナーの和音で「ええ?」と意外に思わせておいて、単発メジャーで落とすところが良い。勿論、聞き込んでいる人は皆知っているが、初めて聞いた人に「えええ??」と思わせるところが、マーラーらしいんだよね。
05-24 22:30

マーラー「夜の歌」最終クライマックス。のだめオーケストラのごとく、クラリネットなどの管楽器が、楽器を水平前に持ち上げて演奏! トランペットは、最近横型が流行なのね。
05-24 22:29

ムーは無かった。実はアトランティスの事をムーとして伝えていた、って、どんな内輪もめ?? https://t.co/64ylmbJy8g
05-24 22:25

マーラー「夜の歌」クライマックスで、鐘が鳴り響く。銅鑼もいい音だ。
05-24 22:23

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-24 22:20

五月祭では、東大理学部の学生の発表のグラフも、書き方が変だったので、指摘してきてしまいました。東大生ですらそうですから、グラフの書き方、見方は、もっときちんと教育しないとならないでしょう。 https://t.co/ho8lT3jbsU
05-24 21:41

こういう姿こそ、理想型で美しい!と思うような星の人も居るんだろうな。 https://t.co/UraUd7OY5n
05-24 21:39

続きを読む

05/23のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sekibunnteisuu: 組み体操 タワーで事故最多 - NHK 東海 NEWS WEB http://t.co/1jhUsPSjiz#組体操リスク
05-23 23:47

ははははは。(いつまでアップロードが生きてるかは疑問。) https://t.co/OpmM6AdEia
05-23 23:47

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-23 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-23 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-23 19:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-23 15:00

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-23 12:01

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-23 12:01

RT @RyoUchida_RIRIS: 下記の動画をご覧ください。これをみれば,組体操がすばらしいなんて暢気なこと言えなくなります。1年前からずっと組体操を追っている記者が作成した動画だけあって,本当によくできています。▼組み体操 タワーで事故最多http://t.co
05-23 11:22

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告5。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-23 07:04

続きを読む

05/22のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-22 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-22 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-22 19:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-22 15:00

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-22 12:01

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-22 12:01

@terakinizers @hirorin0015 @GetterShown UFOの話なら対応しますよ(w
05-22 11:00

RT @terakinizers: @hirorin0015 @GetterShown 私も、あの天文台広報普及室の苦労はよく知っています。JAXA広報部も似たようなところはありますね。なにせ宇宙の話とくれば記者から一般の人までまずJAXAに電話をかけてくるので…うちは火星探査…
05-22 10:59

RT @hirorin0015: @terakinizers @GetterShown ああ、前に『天文台の電話番』という本を読んで、どんな質問にもいちいち対応しなくちゃいけない天文台の人って大変だなと思ったことが。今は文庫で出てますね。http://t.co/IGxYFj
05-22 10:59

RT @wired_jp: 見たいシーンから動画を再生できる画期的な検索システムを、新興企業Clarifai社が開発している。(再掲) http://t.co/4RVFR5QJra http://t.co/Y1zEYxEOMF
05-22 07:23

続きを読む

05/21のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-21 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-21 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-21 19:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-21 15:00

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-21 12:01

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-21 12:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告5。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-21 07:05

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックルの報告>http://t.co/NKqBjl6sYN
05-21 07:00

@sigma_seminar なるほどね。普通の高校生なら、そんなこと考えもしないか、どうでもいいじゃん、と思ってしまうようなことに疑問を持って、自分なりの考察をしている、と言う点ですね。科学者の卵と言えるかも知れないので、その才能を発揮させてあげられるといいですね。
05-21 04:22

@sigma_seminar 量子力学の不確定性の概念を理解する前であれば、このような発想は、むしろ当然なのでは無いでしょうか。アインシュタインもそうでしたし、隠れた変数があるのでは無いかと考えた科学者は多かったはずです。マクロの世界的には可能な話ですよね。
05-21 04:00

続きを読む

05/20のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-20 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-20 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-20 19:10

RT @yamazaksv2: @hafucco @UFOprofessor @samakitakeo 中高は理学部でも免許が取れますが、小学校は教育学部でしか取れません。また、国語算数理科社会の他、家庭図工体育音楽もできなければならないのです。http://t.co/Q
05-20 17:42

RT @Nagapiii: 世田谷で犬6頭逃走、通行人噛む 狂犬病注射もせずテレビ朝日系(ANN) 5月20日(水)11時59分配信http://t.co/zORrgZT44A..「狂犬病ワクチンは打つべきか?白熱する議論」 http://t.co/YuLsveICQF
05-20 17:22

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-20 15:00

RT @mic_MICLUB: 山手線で試運転〜♪ 初めて見た(=゚ω゚)ノ http://t.co/XOFRH40PAv
05-20 13:37

RT @iopink: 新型の山手線が試運転してた!初めて遭遇した。 http://t.co/YurSWuQGZg
05-20 13:37

RT @mackeepen: 山手線の新型じゃ! http://t.co/Z4c9BrwQuH
05-20 13:37

運転再開に https://t.co/GcSMU8FOla
05-20 13:36

続きを読む

05/19のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-19 22:20

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-19 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-19 19:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-19 15:00

「ムーンホークス」って書いたら、「福岡ソフトバンクホークス」のロボットにリツイートされた(www
05-19 14:54

@samakitakeo (続)でたらめをいう人の一言のほうが、影響が大きいので苦労します。確信犯的にでたらめをいう人、科学的根拠なく情報源も確認せずにそれを広める人たちの活動を抑止することも重要だと思います。無責任な発言の方が早く多くの人に広がるのはなぜなんでしょうかね。
05-19 14:26

@samakitakeo NASAも教育的観点からムーンホークスに対しての丁寧な説明サイトを作っていますし、日本でも、こちらなんかがあります。http://t.co/L3Rg5sLd0i 皆「科学者の広報不足が問題かも」と悩みつつ活動していますが、でたらめをいう人の(続)
05-19 14:23

@hirorin0015 @togetter_jp 自分は人の知らない隠された事実を知ったと思ってのぼせ上がっているのでそれが多くの人の努力を冒涜する上に成り立っている優越感であることに気がつかないんでしょうね。
05-19 13:47

RT @hirorin0015: @togetter_jp それにしてもこの問題、アポロ計画の宇宙飛行士たちやNASAのスタッフに対する悪質な誹謗中傷だという視点が欠けてる人が多いのが気になるなあ。「実在の人物を中傷する情報だ」と認識したら、もうちょっと信じるのに慎重になりそう…
05-19 12:53

RT @hirorin0015: 理科の教職免許取得希望の学生に質問してこの比率ってことは、重大問題じゃなかろうか。/アポロは月に行ったか? - Togetterまとめ http://t.co/jo0sfbLsmn @togetter_jpさんから
05-19 12:53

続きを読む

05/18のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @dtsuka: 2台のMacをお互いにリモートデスクトップでつないだら真理の扉が開いた http://t.co/5DnaTn5H5w
05-18 23:10

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-18 22:20

RT @Sukuitohananika: ツイッターの世界は同じ意見や感性の人たちが島宇宙を作るためのツール。自分の声は他の島宇宙には届かない。欲しい機能は、自分らが語っているテーマについて他の島宇宙で何が語られているかを自動的に要約してリアルタイムで表示してくれる仕組みかもし…
05-18 22:04

RT @kakansaku: 谷川俊太郎さんのコンピューターについての詩の話。これを収録の『空に鳥がいなくなった日』もってるよお。だって、中島みゆきさんがデビュー前、日本放送のコンテストの作曲審査の課題詩「私が歌う理由」が収録されてるんだもの。... http://t.c
05-18 22:02

RT @mayfes_app: 画像掲示板の投稿機能を停止しましたが、これまでに投稿された画像の閲覧は今後も可能です。 http://t.co/cx9iX8tT7N
05-18 22:01

RT @onakaitaimusi: 自民党の政策って、典型的にダメな使い方をしてる「経済学」通りの政策が殆どで、多分政策捏ねてる人達はすごく真面目に「経済学的に考えてる」んだろうなぁ、っていつも思う( ’ω’)あと基本的に経済学ってダメな使われ方するのが基本だから、多分自…
05-18 22:00

RT @gsi_cyberjapan: 地理院地図に箱根山の地殻変動(干渉SAR 4月17日~5月15日の観測データ)の情報を追加しました。http://t.co/f4sBP3IhJA http://t.co/QtQ31scBHw
05-18 21:55

彼らはそれで自分が生き残って一発逆転出来ると期待しているのです https://t.co/Q5oGoN6hZq
05-18 21:32

「信者」の人たちが、人格攻撃的なコメントをしてきました。彼らは自分のしていることが人間的に問題のあることだと思っていないようです。TVタックル>http://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-18 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-18 19:10

続きを読む

05/17のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-17 22:20

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-17 21:30

陰謀論好きの人は、コスト概念が無いのです。同時にニセ科学に騙される人は、エネルギーの概念が無い。 https://t.co/mY1Z0PdHOK
05-17 21:17

RT @BrazilKing1006: アポロは月に行ったか? - Togetterまとめ http://t.co/Xi6qfIm0og @togetter_jpさんからみんな陰謀論好きだってのは解るけど、教職につこうって人間がこの調子で大丈夫なんか、オイ
05-17 21:16

@hafucco @yamazaksv2 @samakitakeo 本当は、簡単なことのはずなんです。「他人に、説得力を持ってその話をすることができるか。証拠を提示できるか。」ということでしょう。
05-17 21:15

@yamazaksv2 @hafucco @samakitakeo 民放にとっては、まじめな科学番組より、オカルト番組の方が視聴率取れますから、そういう番組ばっかりになっちゃうんですね。NHKの教養番組を見ている人は、それこそ「意識高い人(本当に)」でしょうから。
05-17 21:13

@hafucco @yamazaksv2 @samakitakeo 理系学生にとっては、小学校の先生というのは、あまり魅力的な仕事に思えないのだと思います。いろんなパターンがありますが。先日知人に聞いたのですが、小学校の教師になるにはプールだのピアノだのもやらないとならないとか?
05-17 21:11

RT @UT_Manga_Club: 五月祭お疲れ様でした!16日、17日とも東大まんがくらぶのブースにお越しいただき、誠にありがとうございました!!おかげさまで似顔絵屋は大盛況、部誌も完売続出でした!今後とも東大まんがくらぶをよろしくお願いいたします(*^_^*)
05-17 20:42

RT @tos_1048: 高い数値が出ているのを見たら鵜呑みにして、どうやって測られたものなのか、測定の背景まで考えが及ばないのはやはり一種の「思考停止」と言えるのかもしれない。NDだと疑って、数値が出ると信じる、というのはどうなんだろうか。
05-17 20:41

RT @Yuryu: 写真どころか、日本の履歴書に書くものでUSの履歴書に書いちゃいけないのは、生年月日、年齢、性別、配偶者の有無、扶養家族の人数、というかんじで、むしろここまで来ると日本の履歴書が余計な情報集めすぎなんやと思う。 https://t.co/7Ho8yphRQc
05-17 20:41

続きを読む

05/16のツイートまとめ

UFOprofessor

くこんなこと言う人がいるから中学教師がムーンホークスに影響され、ひいては非科学信奉者を増やすことになる。 https://t.co/vNYAHUXYi4
05-16 22:28

RT @nhk_space: 今ほど、来週放送のコズミック☆NEXT「太陽系のミステリー~“幻の惑星”が語る創世記~」の“宇宙の街紀行”を宇宙チャンネルにアップしました。今回はイタリア・パレルモからの話題。イタリアは歴史がありますね。http://t.co/XwyaIA92as
05-16 22:25

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-16 22:20

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-16 21:30

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-16 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-16 19:10

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-16 18:00

お酒を買うには、これをもらう必要があります。(私は。飲まないけど記念にもらう。)at五月祭 http://t.co/mB2todm40E
05-16 15:35

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-16 15:00

いまここ。 http://t.co/exoqm9XTP8
05-16 14:20

続きを読む

05/15のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @metatetsu: フォトニック結晶レーザー推進を研究しているY.K.Bae社は、NASAの革新的コンセプト支援プログラムから資金援助を受けている。将来は燃料不要で人工衛星を加速させることを目指すそう。▼http://t.co/ns1MErx8oo http://t.…
05-15 22:20

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-15 22:20

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-15 21:30

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-15 20:01

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-15 19:10

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-15 18:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-15 15:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN
05-15 14:00

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-15 12:01

専門学校、この前も、最初の予定表では書かれていなかった授業が、後で渡された予定表には書かれていた。予定表の変更を確認してなかったのは私のミスだが、こういうときはくどいくらいに確認するのが管理者の役目ではないだろうか。
05-15 09:37

続きを読む

05/14のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-14 22:20

@tatsuva @ayumiktn うちではもう、授業アンケートを、スマホで授業中にとることを全学で始めました。良いことなんだけど、いろんな意味でちょっと怖いです(w
05-14 21:55

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-14 21:30

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-14 20:00

RT @gogatsusai: 本郷通りも五月祭モードです! http://t.co/njWtaop4k4
05-14 19:23

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-14 19:10

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-14 18:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-14 15:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN
05-14 14:00

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-14 12:01

続きを読む

05/13のツイートまとめ

UFOprofessor

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-13 22:20

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-13 21:30

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-13 20:00

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告2。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-13 19:10

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-13 18:00

RT @kamezonia: ブコメに業者名がボロボロ出ている(-_-) / “はてなブックマーク - アパート建築が止まらない  - NHK クローズアップ現代” http://t.co/VYIT98SHsW
05-13 17:26

RT @nikq: http://t.co/pU4xlQtMKv うわー、もう日本でドローン関連の未来は終わったな…
05-13 17:25

@kikko_no_blog @tim1134 絶対バブル、とかプー太郎とかいっていじめられると思うのだけれど、親はそんなこと考えて居ないんだろうか。
05-13 17:13

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-13 15:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN
05-13 14:00

続きを読む

05/12のツイートまとめ

UFOprofessor

7時くらいからいきなり土砂降りと強風が吹き荒れるようになってきて、今はかなりひどい(東京南部)学生たちは「温帯低気圧に変わったんでしょう?」というが、これは、ちょっとした基準からの違いで用語が変わったに過ぎず、風雨がすごいことには変わりないんだよ。
05-12 23:46

@Vertex3on500mbp @ta_ke_jet あのー。痛いところ突かれたってのは、あなたのことなんですがわかりませんでしたでしょうか。まあ他の方もそうでしたが、あなたにお話ししても、これ以上ご理解いただけないようですので、この辺で失礼します。周りが見えなければ楽ですね。
05-12 23:25

@hakuto2008_2012 努力しても報われない人も居るし、努力しないのに報われてしまう人も居る。ただし、努力する方が報われる確率は高くなります。今までの観点にない点を一つ。物事を行った結果は、多分に「確率」に支配されるものです。(量子力学の「不確定性理論」と似ている。)
05-12 23:06

@hakuto2008_2012 素晴らしい考えですね。あなたのような人に私のツイートが目に触れてくれたことが、教育者としてうれしいです。様々な困難があると思いますが、頑張ってください。ただし、「努力すれば必ず報われる」というのも、必ずしも言えない事は知っておいてください。(続
05-12 23:03

東京大学UFO研究会Wiki 移転予告3。 @ BBSサーバ閉鎖に伴い、6月より 東大UFO研Wiki も移転予定です。移転先(予定) -> http://t.co/7p1tJ4Updo
05-12 22:20

@Vertex3on500mbp @ta_ke_jet く 極めて珍しい成功例を美談として掲げ、それ以外の大多数を無視するという、これも見事に類型通りでした。
05-12 22:04

@Vertex3on500mbp @ta_ke_jet く 予想通りのご返事ありがとうございます。みごとなパターンです。
05-12 22:02

@myfavoritescene 後でチェックしてみますね。
05-12 21:46

"@Y_Kaneko: ナンセンスだ。これからの日本経済の成長は、どれだけちゃんとした人材を供給できるかで決まるのに、財務省は目先の損得でこんなことを考えるからバカと言われてしまうのだ。⇒少子化で小中学校教員削減く その通り。国を支える人材育成の観点が抜け落ちてます。
05-12 21:45

"@oki_fujiwara: しかし、「ムー」の読者投稿、50代、60代ばっかじゃねか。オカルトの高齢化深刻だぞこりゃ。"く若年層は、雑誌への読者投稿というシステム自体知らないんですよ。
05-12 21:43

続きを読む

05/11のツイートまとめ

UFOprofessor

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。1
05-11 23:00

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。21
05-11 22:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-11 21:30

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。 19
05-11 21:00

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。14
05-11 20:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 18
05-11 20:00

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。13
05-11 19:00

"@mu_gakken: ブックビヨンド、雑誌のバックナンバー100円キャンペーン(ITmedia eBook USER) - Yahoo!ニュース http://t.co/409Ex5Cx8R ●よろしくね!!"え?ムーも?
05-11 18:42

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。(12
05-11 18:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 16
05-11 18:00

続きを読む

05/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@miyan_ 知ってる人しか知らないハンドル名。ネットで調べれば一発で見つかるから意味ないペンネーム(w
05-10 23:44

またUFO番組に出演。日テレ:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(月)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。1
05-10 23:00

RT @saftyblanket: データえっせい: 職業別の年収と未婚率の相関 http://t.co/IIZXpO6I8pこれ、面白いなぁ…確かにうちの業界は女性の未婚率高いよね。私も含めてだけどw
05-10 22:40

RT @WMC_soukon: 六連、昨日無事終演致しました。早混にとっては今年度初の演奏会ということでしたが、本番は、団員それぞれが年明けから積み上げて来たものを発揮できたのではないかと思います。タヴナー・光る砂漠・くちびるに歌を。素晴らしい作品達でした。ご指導頂いた先生方、…
05-10 22:35

RT @tapa46: 生物の上陸の歴史とか、魚なんかより節足動物やったほうが絶対面白いって。だってあいつら別々のグループが確実に複数回は上陸してるんだもん。 そして初期の植物の上陸と菌根菌の共生は涙なしには語れない愛の物語になる。
05-10 22:33

RT @rsmpapa1: 出版社もそう。近藤氏、内海氏、伊藤氏とかの本でどれだけの人達が死のうが苦しもうが関係ない。本さえ売れればそれでいい。 https://t.co/2tPiWCplTL
05-10 22:33

@Daisuke_RIREX しかし、文科省は、課外だから知らない、ノーコメントですよね。誰が責任とって推進してるのか不明という奇妙な無責任体制のまま実施されているんですよね。
05-10 22:30

@Micheletto_D これから内容読みます。子供にもちゃんと偏見の無い教育をしないと、いじめや差別れ原因となってますからね。
05-10 22:16

RT @Micheletto_D: 「性同一性障害に係る児童生徒に対するきめ細かな対応の実施等について 平成27年4月30日」http://t.co/E5qjICCrbR文部科学省初等中等教育局児童生徒課長名で出てる
05-10 22:14

RT @magonia00: 今までにも何度かニューネッシーについてはツイートしてきたが、今回は評判いいな。TLのおっさん率が高まったのか? それともウバザメの腐乱死体ブーム来てる? ニューネッシー以外にも介良事件や甲府事件の関係者の方からの情報等随時お待ちしております(有益な…
05-10 22:13

続きを読む

05/09のツイートまとめ

UFOprofessor

「垂直抗力は重力の反作用ではない」話 - Togetterまとめ http://t.co/130GAJs3rI @togetter_jpさんから
05-09 23:29

またUFO番組に出演。日テレ委:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(火)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。1
05-09 23:00

またUFO番組に出演。日テレ委:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(火)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。21
05-09 22:00

TVタックルの報告ブログ(概要)書きました。>嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たちhttp://t.co/NKqBjl6sYN 20
05-09 21:30

またUFO番組に出演。日テレ委:ネクストブレイク 「ようこそ!ガリレオさん!?」放送日時05月11日(火)25:09~25:39http://t.co/Dp2QgtoZDx秋山真人君との「対決」ならぬ「対談」です。 19
05-09 21:00

@tatsuvar 人間が荷物を持って立っていると疲れる、というイメージが、理解を困難にしているんですよね。つかれるのに仕事していないというのはイメージしにくい。何か良い教え方は無いでしょうか。
05-09 16:42

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-09 12:02

『嘘と妄想で他人を誹謗中傷し、自己を美化する宇宙人信者たち』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/NKqBjl6sYN
05-09 04:58

『2015年05月08日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/XTAWU4vmqu
05-09 04:08

05/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@ogantz_ogt @ultramitti 褒められてると思って良いんだろうかね?
05-08 23:55

私の出演。 https://t.co/bcQ5Vfv6CL
05-08 23:55

@irobutsu @beerlove_ryo (続)「宇宙人からもらった金属を専門家に分析してもらったが正体がわからなかった」(=科学的に解明できない、地球上のものでは無い)というような意味で使われたりしますが、実は、画像や試料がゴミ過ぎでわからなかった、という意味なんですよね
05-08 23:31

@irobutsu @beerlove_ryo 「わからなかった」という言葉は、たとえば、「UFOの写真を鑑定してもらったが、正体がわからないと言われた」(=だから宇宙人の乗り物だ)とか、(続)
05-08 23:29

ああ驚いた(w https://t.co/NJfZDs3TmF
05-08 23:26

RT @AmazonJPmvd: 【予約受付中】『新世紀エヴァンゲリオン』http://t.co/xsBnfqfbUf限定版特典が #ダンボー と #エヴァンゲリオン がコラボした「ゼーレダンボー」に決定!⇒ http://t.co/AgwLBcpUfp http://t.co
05-08 23:26

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-08 12:02

RT @info_ufo: UFOの里ブログを更新しました。「宇宙人への公開状(傍観なら「それだけ」の話)#8」http://t.co/Mwv50uCisTこの宇宙に地球とよく似た天体があって、そこにダーリントンのいうように「偶然ではなく」われわれと似た、しかも進歩した人…
05-08 09:54

RT @Hal_Tasaki: なんとも陰鬱な本でしたね。立場上(?)読みましたが嫌いでした。もちろん、個々の研究分野が閉塞状況に陥る(あるいは、既に陥っている)危険には注意しなくてはいけないけれど、それは科学の終焉ではない。@hashimotostring ジョン・ホーガ…
05-08 09:53

#関西テレビ の MUJAK と言う番組(金曜深夜1時)http://t.co/c55qUsEC0b UFOとか心霊とかやってるみたいなんですが、だれか、チェックできますか>関西地方の方。
05-08 07:43

続きを読む

05/07のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @C4Dbeginner: まったく同じ文脈で先日、大学生の漫画好き男子に「大友克洋の何が凄いのか全然わからない、『AKIRA』も『童夢』も他の漫画によくあるシーンばかりじゃないですか」と言われて立ちくらみがした。本当に世界を変えてしまった才能は、その後の世代からは空気の…
05-07 15:46

"@thankstoryu: 部活動 先生も生徒も 本音は「休みたい」――「みんなやりたいと思っている」勘違い - Y!ニュース http://t.co/T88CvGjb53";「やりたくない」と言い出せない状況が問題でしょう。いじめと同じ構造です。
05-07 15:45

"@mikami_takeru: http://t.co/WF2YRyEVb8 ◆飛鳥昭雄御大と行く熊野ミステリーツアー開催!!相変わらずですなぁ。
05-07 15:43

RT @terakinizers: ところでUAEって自前のロケットって持ってたっけ? さらにいえば持っていたとして、これ月・惑星探査機を打ち上げられるほどの能力を持ってたっけ? 報道だと火星探査機、小さい車(small car)ほどの大きさがあるっていうのだが。
05-07 15:41

RT @foxhanger: 大友克洋が画期的だったのは、デフォルメが当然だった漫画表現に「クール」で「フラット」な表現を持ち込んだことだと、夏目房之介氏が言っていたような。
05-07 15:39

@k_kotomine 本当のことを話して、周りから白い目で見られることはよくあることで、正直者がなんとやら(w
05-07 15:37

RT @geppeeee: マスコミの美談センサーは完全に壊れているのではないか。http://t.co/3XXLfxP9XL「#はなちゃんのみそ汁 のまずいところ(代替療法・毒親)」 http://t.co/7R90kmcy94
05-07 12:31

RT @k_kotomine: #はなちゃんのみそ汁 のまずいところ(代替療法・毒親) - Togetterまとめ / http://t.co/o1CiAw9zK9「つまり迷信にハマっって自分の寿命を縮めた挙げ句に死んだ後も子供を虐待し続けてる愚かな親の話ですね?」と躊躇なく…
05-07 12:31

RT @Scomb: 美談でも何でもないじゃないか。道徳の教科書にするなら代替医療に嵌らず正しい情報を、とか正しい親子関係を保ててないところを取り上げるべきだなあ。 #はなちゃんのみそ汁 のまずいところ(代替療法・毒親) - Togetterまとめ http://t.co/MH
05-07 12:30

RT @suika_sheep: >前RT#はなちゃんのみそ汁 のまずいところ(代替療法・毒親) - Togetterまとめ http://t.co/a1ISIU2Wgp道徳の教科書採用って…毒親の対策じゃないのなら事実を歪めるよね(*´・д・)(・д・`*)ネー #は…
05-07 12:30

続きを読む

05/06のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @araran100: 気象庁 (火山観測網) V.HNNN 神奈川県 箱根ニノ平(にのたいら)観測点 連続波形。 神奈川温泉地学研究所の24時間の箱根地域の地震数も23:20時点で61と落ち着いてきています。盛衰繰り返すので、経過要注視。 http://t.co/K
05-06 23:32

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEc2J5M
05-06 12:01

『2015年05月05日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/YtsPg4GV1T
05-06 05:56

@boguscorey コンピュータのクッキーには気をつけましょう。なんちゃって。
05-06 03:18

@tatsuvar @raycy 少し観点がずれるかも知れませんが、ネットを金儲けの手段としている人は嫌いです。また、「ツイッターのプロ」とか「プロブロガー」という人も、どうも私にはうさんくさく感じます。みんながそうという訳では無いかも知れませんが、自称する人はなんか変だと。
05-06 03:17

@tatsuvar @raycy (続)ネットはもはや、公共の場ですから、自分たち独自のクローズなツールを使うので無い限り、公共の場で守るべきルールを皆で作り上げて、安心安全で、信頼できるツールとするようにしなければならないでしょう。それのわからない人には啓蒙活動が必要ですね。
05-06 03:15

@tatsuvar @raycy ネットは、現実とは別世界で良いのだと考える人が居る限り、ネットは、信頼できるツールにならないでしょう。ネットを現実から離れてやりたい放題できる場所と考えている人も勿論、ネットだけで言いたい放題言う人も、どこかで考え違いをしていると思います。(続)
05-06 03:13

RT @tatsuvar: ネット上の発言はリアルと同じ重みを持つものの、その議論の場はネット上に留めておきたい。@raycy
05-06 03:11

RT @tatsuvar: 私は相手が匿名か実名かで対応を変えないようにしています。うーん、実名で活動する酔狂な人には、その勇気を讃えて少し優しくなるかも知れません。ネット弁慶だな、家まで行くから顔洗って待ってろ的な発言も見たくないです。@raycy
05-06 03:11

RT @tatsuvar: そこの所で案外正しいと認めるのは危険なんですよ。私も敵が多いので、あいつのツイートをお気に入りしたとか云った理由でアカウントと実名を強調して晒されたりします。さあ、スパブロ祭りだ、野郎共!っという感じで。踏み絵を踏めと強要されたり、ツイートを切り刻ま…
05-06 03:11

続きを読む

05/05のツイートまとめ

UFOprofessor

@boguscorey www
05-05 22:29

RT @magonia00: 先日の面会時に、斎藤守弘先生に『サイエンス・ノンフィクション』にサインをいただいた。 あまり状態のいいものではなかったが斎藤先生からは「よく持ってますね、これはもうほとんどないでしょう」と好感触であった。 http://t.co/hakZaR9MYb
05-05 22:27

@rikei_news やっぱりサイド3とか言われてる(w
05-05 22:26

RT @rikei_news: 【5 RT】ここがすごい!ジェームズ・ウェッブ宇宙望遠鏡 宇宙の過去を探る史上最強のタイムマ.. - http://t.co/mvaEvLer7i
05-05 22:24

RT @doramao: 喀痰吸引が苦痛を伴うような医療行為だというのはその通りなのだけど、吸引をしなければならないような状況こそが苦痛であることを無視した言動ってどこから出てくるんだろうな?クソ野郎だな、ホント。
05-05 22:23

RT @Nagapiii: 科学無視のトランス脂肪酸批判 思わぬ弊害が表面化 日本人への影響は? WEDGE Infinity(ウェッジ) http://t.co/kR1r6yE7Qk
05-05 22:22

RT @hiy_twinkle: 星カフェin宇宙かふぇ、連れてきたかった娘っこたちと搭乗☆ココに来るのにむずかしい知識なんていらない、身構える必要もない。ただみんなで楽しみたい、宇宙ヤバイってワクワクしたい。こんな空間がもっと増えたら絶対ステキ☆彡.。 http://t.…
05-05 22:22

RT @COMIC_MAGAZINE: 岡田斗司夫氏関連のものは全て「偽不明の内容を独特なテンションでさも本当だと言わんばかりに語る変なおじさん」という彼の印象に因ったキャラクタービジネスだと受け取っていたので、送り手がそういう戦略ではないと主張していることに少し驚く。 htt…
05-05 22:21

RT @rikei_news: 【5 RT】冥王星に雪が存在か NASA「写真の明るい部分は雪の可能性が高い」(画像あり) - http://t.co/EZkFrkHQYj
05-05 22:20

RT @no_ichi_: 小学生の頃,漏斗とろ紙でコーヒーを抽出し,ビーカーで飲むのに憧れましたが,やっていません。(ハイスクール奇面組の陸奥五郎先生を知る人はかなりの歳ですねww) 新宿にある『理系バー』が話題に!科学の実験気分でお酒が飲めるぞwwwwwww http://…
05-05 22:19

続きを読む

05/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ystt: 「科学技術・学術政策研究所の担当者は『競争的資金の予算規模は年度によって変動し、特任教員の数も変わるため、不安定な雇用の要因になっている』と指摘している。」
05-04 22:08

RT @ystt: 「大学の研究費を巡っては04年度の国立大学法人化以降、基盤的経費が年々減り、1~5年程度で成果が求められる競争的資金の割合が増加。研究力の高いRU11に競争的資金が集中し、特定のプロジェクトを推進するために若手研究者を『特任教員』として雇用するようになってい…
05-04 22:08

RT @ystt: 「任期なし教員の財源は、ほぼ全てを国立大学法人運営費交付金といった『基盤的経費』が占める。一方、任期付き教員の財源は、特定のプロジェクトなどに支出される『競争的資金』の割合が高まっている。」 / “大学教員「任期付き」4割 主要1…” http://t.co
05-04 22:08

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-04 12:02

『2015年05月03日のつぶやき』藤木文彦・UFO教授 科学・教育・宇宙…|http://t.co/c350uN6Ih4
05-04 03:57

ええ?じゃあ、大会発表をまとめて、とかできない、ってことになるのでしょうか。それって、皆困るのでは。 https://t.co/IeuFeCLu7f
05-04 00:57

http://t.co/d4q6JQyi1q
05-04 00:54

すぐじゃん>Eテレで放送中のアニメ「境界のRINNE」が“総合テレビ”でも放送されます!5月4日(月)~8日(金)午前1:00~1:25[3日(日)深夜~7日(木)深夜]の予定です。第1~5話までを、1日1話ずつ放送しますお楽しみに #境界のRINNE #anime_rinne
05-04 00:53

RT @nhk_hensei: 【もう一度初めから「境界のRINNE」】総合 このあと深夜4日午前1時 幽霊が見える女子高生・真宮桜と見えたり見えなかったりする“死神(?)”少年・六道りんねが、学校中から寄せられる霊に関するお悩みを解決していく物語。Eテレで放送中の話題のアニメ…
05-04 00:50

05/03のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @noiehoie: 「題名のない音楽会」で黛敏郎が教育勅語奉読をやらかした回は、さすがに放映自粛されたんだけど、放映自粛が明るみになるや否や、日本青年協議会が、「言論弾圧許さない」と運動をやり始めたのよね。それが日本会議の前身の一つ「日本を守る国民会議」の最初の仕事
05-03 22:32

RT @gogatsusai: 【第88回五月祭まで、あと13日】今日は、東京大学工学部精密工学科の中島さん福島さんに五月祭への意気込みを伺いました!「工学で遊ぼう!見て触って参加して楽しんじゃってください!」https://t.co/7n2jDozRB4 http://…
05-03 12:03

四谷三丁目だって、言ってみよう。ビーカーで酒飲むのかな? https://t.co/5WACVZaL46
05-03 12:02

RT @DocSeri: 窓からやや離れて、柔らかく光が回り込む机の上に懐中星天儀 紙盤を置き、iPadで真上から撮影。パースで形を歪めることなく、かつ虹色の輝きを捉える。 http://t.co/wHyjk6ch7D
05-03 12:01

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEc2J5M
05-03 12:01

RT @UT_Tenmonbu: 【他大生の方へ】[定期]天文部はインカレサークルです。現在の東大生:他大生の割合はおよそ3:5になっています。東京大学駒場キャンパスで行われる新歓活動にもどうぞお気軽にご参加ください。駒場キャンパスは京王井の頭線・駒場東大前駅東大口からす…
05-03 08:55

RT @f_nisihara: 0語の学術論文があるのを1つ見つけて、こんなことをするやつは他にはないだろうと思っていたら、他にも0語の学術論文を書く人がいて私の頭は混乱しています。 RT @f_nisihara: …0語の論文が他に2本あることが分かりました…… http:/…
05-03 08:52

RT @f_nisihara: 昨日、「最短の学術論文」という記事を書いて、0語の論文を1本紹介したのですが、調べたら、0語の論文が他に2本あることが分かりました。なので、その情報を記事に追記しました。 http://t.co/gloJcBNLCH
05-03 08:51

@UFOprofessor 修行して宇宙人と会える様になったとしても、こんなにでたらめな嘘ばかり並べて人を攻撃するような人になったのでは何も意味ないどころか、「こんな人にはなりたくない」例のようですね。修行したらもっと心清く穏やかに人をさとしてくれないと。言行不一致。矛盾だらけ。
05-03 08:46

#サンデーモーニング ネパール地震のこーなーのフリップのほとんどが手書き文字。味のある文字なんだけど、わざとだろうか、間に合わなかったのだろうか。丸みを帯びた真ん中が膨らんだ線で書かれた文字。まさかこう言う字体のワープロ??
05-03 08:41

続きを読む

05/02のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kiki_isiki: (続き)僕「コンピュータが一度にできる計算って、ごく簡単なものだけなんですよ。これを1秒に何億回もやるので、すごい計算をしてるように見えるんです」美容師さん『何事も反復が大事ってことですね!(??)』ここまでピンポイントで絶妙にズレた…
05-02 22:44

RT @kiki_isiki: 美容師さん『へー、情報科なんだ。情報科って大学で何やってるの?』僕「うーん、計算可能性理論ってやつとかですね。コンピュータにはどんな問題が計算できてどんな問題ができないのか、数学的に考察するんです」美容師さん『あー、人の心は計算できないっ…
05-02 22:43

RT @jnaturejp: 写真の整理をしていて、いまごろ気が付きました。チョウの撮影に夢中でカナヘビの交尾に気が付かず!4月27日に撮影 http://t.co/cbAK8Qkz47
05-02 22:17

#UFO 2011年? 2009年1月10日? に飛行機から撮影されたUFOと言う映像。これはほぼ間違いなく月ですね。https://t.co/Odv6bZxp1F この前TVタックルでUFOを撮影したという人の1人益子さんのページからhttp://t.co/jcIi8K4tei
05-02 22:13

RT @DocSeri: 三鷹 点滴堂さんに納品してきました http://t.co/xt3gYPuMPj
05-02 14:47

RT @prcnaoj: 【トピックス】特設サイト「多波長で観る宇宙」公開しました。さまざなま波長でとらえた美しい宇宙姿、どうぞご覧ください。 http://t.co/rw72ioiov7 http://t.co/TON6oSGawo #国立天文台 http://t.co/aO
05-02 14:47

#チェリビダッケ の #ブルックナー 以前は、ずっこけるくらいゆっくりなテンポが調子狂うと思っていたのだが、聞き込んでくると、この信じられないくらいゆっくりなテンポが、また魅力的に感じてきた。
05-02 12:59

@UFOprofessor あんまり反応が無いようなのでもう一度。
05-02 12:43

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
05-02 12:01

RT @ouasc_51: いちょう祭2日目!!今日も展示・プレゼン・写真販売・星占いどれも頑張って営業いたします!(*゚∀゚)/ http://t.co/y9jce6Vzu5
05-02 09:31

続きを読む

05/01のツイートまとめ

UFOprofessor

『チームしゃちほこ』とバカ話、’’UFOいまーす’’ http://t.co/8TkK6n6kBd
05-01 22:48

アントニオ猪木、国会で『UFOいるか』と質問、他に大事な質問ないのか! http://t.co/zqgyBO3SXF
05-01 22:47

ホリエモン、貧困高齢者を小馬鹿にして『株をやれ!』とは笑止千万 http://t.co/hE7Fpb8Td9<ホリエモンの愚かな発言は、誰でもすぐわかるレベルのはずなのに何故放送されるのか、インタビューに行くのか不思議。
05-01 22:46

ボーカリストATSUSHIの電波オカルト、生体エネルギーだと?! http://t.co/CQXEcvDM1E
05-01 22:44

南ロシアで謎の閃光、UFOかと大騒ぎ http://t.co/S61J9a3HMl
05-01 22:44

学長バカ、『スマホ止めるか、大学止めるか』 http://t.co/TcJ8jxTDZA
05-01 22:43

鹿児島県立『宇宙学』の中高一貫校のあやしさ http://t.co/f8v5gzS6Fb
05-01 22:39

雑誌サイゾーとヘスダーレンの火の玉 http://t.co/PbjkheKC7R
05-01 22:39

RT @ExoplanetBot: ケプラー153c(Kepler-153c)a=0.237AUe= -P=46.902320daysM= -R=0.226Rj2014年トランジット法->ケプラー153b
05-01 13:40

@kawashin58 @katon0722 肉が無くなるまで食い尽くせ! 多分、負けるけど(w
05-01 13:32

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード