03/30のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 1日2回)
03-30 22:00

RT @NAOJ_RISE: 三鷹キャンパスでも桜が見ごろです。春休みだからでしょうか、今日はお子さん連れの見学者の方もたくさん来られています。写真は、居室からも見える桜を外から撮ったものです。(Hiro) http://t.co/GcvBXJFxBu
03-30 13:00

RT @wired_jp: 光が持つ「粒子」と「波」という二重の性質の可視化に、スイスの研究チームが初めて成功した。(週末のアクセス3位) http://t.co/82SQZFB2X7 http://t.co/1sHqnhH7zb
03-30 13:00

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
03-30 12:02

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-30 12:02


03/29のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 1日2回)
03-29 22:01

RT @info_ufo: 荒井欣一氏にインタビュー「本屋の店頭での議論からスタート」#2 - http://t.co/9keQ0uYwll
03-29 17:30

RT @sunlight9501: ☆ピケティ氏正論です。☆これだけで、日本再生! http://t.co/DMom2RBoXG
03-29 17:29

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-29 12:00

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
03-29 12:00

英語授業を増やすことも、奨学金体制も、外国人留学生の確保にとって、本質的な問題では無いと思う >東大合格者7割、入学辞退 日本最難関「滑り止め」に  - 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/ZBY7Qmvp4g
03-29 07:16

03/28のツイートまとめ

UFOprofessor

エリア51が秘密兵器の開発場所であることは昔から認められていることで、見たこと無い飛行物体があっても不思議じゃ無い。UFOだって証拠が他にあるのか?>こ、これは!?エリア51に運び込まれるUFOの映像が話題に http://t.co/9kZJ6eO8dH @karapaia
03-28 23:23

@THESF3 私のことを安直に「肯定派から否定派に転向した」と思っている人が多いようだけれど、本物を見つけためには、偽物はきちんと排除しないとならない、という当然のことをしているだけなんですけどね。偽物に騙されて信じちゃったら、いつまで経っても真実にたどり着けないですから。
03-28 23:18

RT @3f8_: 前回のやつ 2014年10月08日皆既月食 #flickr https://t.co/a882Cp1S5c
03-28 23:09

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 1日2回)
03-28 22:00

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
03-28 12:00

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-28 12:00

03/27のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 1日2回)
03-27 22:00

RT @d_davinci: 「学校なんて行かなくていい」は本当か? 荻上チキ×青木光恵スペシャル対談 | ダ・ヴィンチニュース http://t.co/OY17rpr7le http://t.co/NkEMllPfU8
03-27 17:06

しらすどん拡大 http://t.co/if3EcntT2v
03-27 16:11

しらすどん http://t.co/r8hCFmrKV6
03-27 15:30

、電車フラッシュ撮影禁止?? http://t.co/fiuc3paURS
03-27 13:31

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEckjXk
03-27 12:01

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-27 12:01

私の写真は何でしょう(w 太陽系と似たような惑星系の中でも、木星のような巨大惑星がバランス良くあるおかげで、地球に生命ができるようになったのは、まれでしょうね>地球の存在は木星のおかげ? 大移動で巨大惑星消滅か http://t.co/tSkRtU03pM @cnn_co_jp
03-27 10:42

RT @AvellSky: 地球の存在は木星のおかげ? 大移動で巨大惑星消滅か http://t.co/zfzqEqQ5dx @cnn_co_jpさんから
03-27 10:39

#BSプレミアム で #中島みゆき 特集をやっています。
03-27 10:39

続きを読む

03/26のツイートまとめ

UFOprofessor

BSプレミアム で、「その男、意識高い系」というドラマ(2時間)をやっているが、「うぬぼれサラリーマンコメディドラマ」みたいで、私の近辺で言う、高次元存在と通じ合えるような意味の意識高い系とは違うみたいだ。
03-26 23:51

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 1日2回)
03-26 22:00

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-26 12:01

自動つぶやきBOTは、ここを使ってます。http://t.co/NyWLEc2J5M
03-26 12:01

人は何故間違ったことを信じるのかの、良い観点での分析が出ていそうだが、科学とともに感情も変わることを忘れてないだろうか。ただ、その変化に追いついていないだけと思う。 >科学を疑う | ナショナルジオグラフィック日本版サイト http://t.co/d3uOpNXjg9
03-26 11:16

UFO 合成映像 の解明を番組後半でちょっとだけやります(私のコメント)幻解超常ファイル BSプレミアム 夜10時~ 【3/25 今日です】「あなたにも幽霊が見える!?&パワースポットの真実」ですhttp://t.co/JyTUOvASkW
03-26 08:00

UFO 合成映像 の解明を番組後半でちょっとだけやります(私のコメント)幻解超常ファイル BSプレミアム 3/25(水)夜10時~ 【今日です】「あなたにも幽霊が見える!?&パワースポットの真実」です http://t.co/JyTUOvASkW
03-26 07:00

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-26 00:00

03/25のツイートまとめ

UFOprofessor

@hagakikatteren @yokkonsan @bird_heavy @mayuko4460 @RyoUchida_RIRIS (続)そして、宝くじなら、外れてもたいした損害は無いが、スポーツは、ダメだと、その後のやり直しがきかない。こんな賭に親子で参加するとは。
03-25 23:28

@hagakikatteren @yokkonsan @bird_heavy @mayuko4460 @RyoUchida_RIRIS 最初は、親も子供も、特別な1%に入れると期待を持っているけれど、宝くじと同じで、そう簡単では無い。そもそも努力してどうなるかもわからない(続)
03-25 23:27

#幻解超常ファイル終了
03-25 23:01

RT @occult_matome: 宇宙生物か??NASA配信の国際宇宙ステーション(ISS)からの中継映像に巨大な白く長い謎の物体が映っている!! http://t.co/gtGHkrTglu
03-25 22:46

#幻解超常ファイル次は、パワースポット。
03-25 22:43

#幻解超常ファイル妖精映像。羽の動きが1こま内でとまっているのはおかしい。羽の音もはっきりして居すぎるのは、CGのせいだろう。(いさくさんの分析)
03-25 22:43

#幻解超常ファイル#UFO マサチューセッツの5機のUFOは、静止画への合成である、という解説にでました。ちょっとだけね。本当は、これ以外に、静止画合成である証拠は3つ以上あるのですが、時間の都合で省略しました。
03-25 22:40

#幻解超常ファイル超常現象映像の数々。UFOです。私のコメント出るかな?
03-25 22:36

#幻解超常ファイル明治大学、石川先生登場。幽霊を見てしまう理由。1.私たちは人の顔に敏感。2.怖いという感覚は強く鋭く起こる。 3つの点が並んでいると人の顔のように見える現象を紹介。
03-25 22:34

#幻解超常ファイル明治大学、石川先生登場。
03-25 22:32

続きを読む

03/24のツイートまとめ

UFOprofessor

残額6666円。何が不吉なことの、予兆か? なわけ無いだろう!! http://t.co/aYltoipBEe
03-24 22:55

http://t.co/sDkFc4lt5r
03-24 22:52

餃子の王将。日本ラーメンフェア? http://t.co/YAkK6APQ08
03-24 22:18

@occult_matome 観測できないものは存在しないのと同じ。勿論影響も及ぼさない。
03-24 22:05

@tmaita77 分かんないものがますます分からなくなるだけ。頭の中で普段から英語で考えているので無ければ能率も悪くなるだけで良いことはないと思う。
03-24 22:03

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-24 22:00

RT @tmaita77: 大学の英語化の是非|WEBRONZA - 朝日新聞社 http://t.co/3U1OE8Mfx3 メモ
03-24 21:59

RT @AmazonJP: 【必需品】大容量モデルや2台同時に充電可能タイプなど、今人気の「モバイルバッテリー」をチェック!⇒ http://t.co/1VJbFZmCyO http://t.co/NK4KT0QTEZ
03-24 17:02

RT @tmaita77: 認可保育所への入所失敗率(都内23区)。2015年4月の入所を申し込んだ子どものうち,入れなかった子どもの割合。 http://t.co/NXR7yCrCAX
03-24 15:45

RT @yasudayasu_t: 「もうNAIRUになった!」とか「もうすぐ完全雇用だ!」とか言って、もっともっと前の段階で金融緩和をやめる動きに出なかったというのも、インフレも低く加速に力強さもなかったのに引締めに動いた福井時代との立派な違い。
03-24 15:45

続きを読む

03/23のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-23 22:00

RT @EqAlarm: [緊急地震速報]21:41:33現在第5報 予報発生:21:40:30震源:埼玉県南部 35.9N 139.8E 80km規模:M4.1 最大2予想:1.5 到達 -確度:84% http://t.co/joxIK2lkFA
03-23 21:46

RT @UN_NERV: 【地震情報 2015年3月23日】21時40分頃、埼玉県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約90km、地震の規模はM3.9、最大震度2を群馬県や神奈川県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/9K
03-23 21:46

@poolhool そんな揺れましたか? あ、震源が埼玉か。
03-23 21:44

RT @earthquake_jp: [速報LV1]23日 21時40分頃 千葉県北西部(N35.9/E139.8)(推定)にて M4.4(推定)の地震が発生。 震源の深さは推定76.2km。( http://t.co/eeONpwBjXN ) #saigai #jishin
03-23 21:43

RT @eewbot: 37,00,2015/03/23 21:41:33,9,6,ND20150323214043,2015/03/23 21:40:30,35.9,139.8,埼玉県南部,80,4.1,3,0,0
03-23 21:43

RT @UN_NERV: 【緊急地震速報 最終報 2015年3月23日 21:41】21時40分頃、埼玉県南部を震源とする地震がありました。震源の深さは約80km、地震の規模はM4.1、最大震度3と推定されています。詳しい情報が入り次第お伝えします。
03-23 21:43

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(最終報)■■ 埼玉県南部で地震 最大震度 3(推定) [詳細] 2015/03/23 21:40:30発生 M4.1 深さ80km #earthquake
03-23 21:43

RT @kyosin_bot: 【強震モニタ】地震発生時刻:2015/03/23 21:40:30 震源:埼玉県南部 推定震度:3(M4.1) 深さ:80km #earthquake #地震 #強震モニタ http://t.co/gA853iB5aH
03-23 21:43

#地震 おお、自分が気づいて、10秒くらいして書き込んだときに、既に各所から速報が届いている。このくらいだと、リアルタイムの警報出すのに使えるな。
03-23 21:42

続きを読む

03/22のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @RyoUchida_RIRIS: @UFOprofessor 部活動指導のあり方を議論するときには,制度と結びつけないというのが行政側の手法のような気がします。制度に結びつけてしまったら,矛盾が露呈するためです。
03-22 23:04

RT @openthedoor1968: @UFOprofessor @RyoUchida_RIRIS 完全と言っていいほど、現状の部活動の在り方は間違っていると思います。部活動が果たしてきた役割もありますが、そもそも制度としての基盤がありせん。マイナス面が多すぎです。早急な改…
03-22 23:03

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-22 22:00

@dai981026 そうですよね。安全面の配慮でも、適切な指導という点でも、どうしてもやりたいなら、学校の外で、専門家に指導してもらうクラブのようなところを作ってもらって活動するようにするのが、部活をやりたい人にとっても、やりたくない人にとっても良いような気がするのですが。
03-22 21:51

@jun_oosuga @modularsynthjp うわあ、懐かしい。このジャケットのLP、実は持ってます。倉庫の奥にあるはず。ずいぶん聞きました。その、今はやりの、瞬間芸の芸人は、どうせ3ヶ月で消えるでしょうが、クラフトワークは永遠です。一緒にして欲しくないなと。
03-22 21:28

@magonia00 どこかで、その手の話がされているのでしょうか。殺された世田谷一家は、私の直接知り合いの先輩なので、とても気になります。ふざけたネタにする人は許せません。
03-22 21:26

@dai981026 続)将来を考えるなら、部活は、勉強して余力があったり、気晴らしに必要な程度にすべきです。こんなことは、教科書の内容を多少いじくるより、もっとずっと明確にわかる教育改革なのですが、なぜ誰もそういう提案をしないのでしょう。親が言わないのが不思議です。
03-22 21:24

@dai981026 続)たとえ、部活で優秀な成績を収め、内申点が良くなっても、上の学校に入学して困るだけです。高校、大学で落ちこぼれます。部活で将来の生活に役立つことは、ほとんど無いでしょう。スポーツ選手で生活できるのは全国で何十人程度です。それも、30歳まで。子供の将来を(続
03-22 21:23

@dai981026 何故、PTAなどが、部活のために、教師の指導が不十分となり、生徒が勉強に集中でき無いことに対して、問題視しないのか不思議です。若いうちに勉強しておかないとならないことはたくさんあります。まさか、部活で良い成績を出して推薦でも得ようとしているのでしょうか。(続
03-22 21:20

@dai981026 部活動が教育の質を落としている。ひいては技術進歩についていけない人間を量産し、国力を衰退させる。教育改革は部活動制限からすべき。
03-22 17:12

続きを読む

03/21のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-21 22:00

RT @alchemist660: 貴殿や有田芳生がオウム真理教への破防法適用に反対した理由の検証をまずしませんか。江川紹子 @amneris84: まずは過去の検証を。そして教育の中で若い世代にこの負の体験を含めてカルトの問題を伝えるような対策をお願いしたい →首相、サリ…
03-21 20:39

RT @oyaji_senaka: バスの中でギャーギャーギャーギャー騒いでる子に母親が「静かにしないと運転手のおじちゃんに怒られるよ!」と注意していたら、運転手のおじちゃんが「私は怒りませんよ~。お母さんが注意してください」と冷静に一言。バス内は失笑、母親は凍り…
03-21 20:35

RT @saitoryuzo: .@westinghouse565 そういうこと言うオッサンって飲み会で酔っ払って絡んできそうな気がする >>中高年が「ネットで出来た友人なんて所詮は上辺だけ、虚構の存在。現実で出来た友人ほどの価値は無い」
03-21 19:54

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
03-21 12:00

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-21 00:00

03/20のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-20 22:00

RT @kaliuki: なんというか、今時のニセ科学、ニセ医学の連中の主張というのは、陰謀論と渾然一体となってて、被害妄想の裏返しみたいな攻撃性が非常に高いなというのが印象です。そしてこれが一番困ったことなんだけど、医師の免許を持ってる連中がその中心にいるってのがなあ。ま、ニ…
03-20 17:39

RT @7N1GPI: 日食はじまたー!みてーる。https://t.co/YdYfV3Cg2w
03-20 17:38

RT @hirorin0015: 先日の事件に関連して、集団ストーカー関連の話題が増えている。やはり「集団ストーカー被害者」はかなり多いと分かる。 http://t.co/FbqAEj3o35 @togetter_jpさんから
03-20 14:52

@sekibunnteisuu するのですが、よほど抽象的な問題で無い限り、大まかな計算をして桁数と1桁目くらいが合ってないと変だと思う、という判断をして、確認させるようにしているのですが、なかなかこういう簡単な検算をしないようです。ほんのちょっと見直すだけで、間違いがわかるのに
03-20 14:48

@sekibunnteisuu どういう場合におおざっぱな計算で良くて、どういう場合にきちんとした計算が必要かの使い分けができるようになるのも、多くの場合について現実に即して考える練習をしないとできないようですね。子供たちは、計算の結果がとんでもない数になっても無頓着だったり
03-20 14:46

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
03-20 12:00

RT @SPACEdotcom: How to Safely Observe the Total Solar Eclipse This Week http://t.co/Xe6ZNiRowX http://t.co/FdnXxSg2NV
03-20 06:33

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-20 00:00

03/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@nakanoi_miaki 私は、宗教はいずれ無くなるべきだと思っているのは、生まれ変わりとか、魂の世界とか、天国とかがあったりすると信じると、現世での殺人が、正当化されてしまう理屈につながる危険を持っているからです。もちろん、そういうものを無前提に認めるオカルトも。
03-19 23:26

@sekibunnteisuu 世の中のものの動きを、みんな微分方程式にしてみたくなるのは、一部の理系オタクだけなんでしょうかね。ドラマ「ガリレオ」みたいに、思いついたらすぐに方程式にしてみたくなる、ってのは、よくわかるような気がするのですが、一部の人だけなんでしょうね。
03-19 23:23

@sekibunnteisuu 私も、見落としているかもしれません。しかし、一見ばかばかしいように見えるもの、あるいは、当然じゃんと思えるものでも、実際どういう理屈でそうなっているのか、説明の難しいものってたくさんありますね。皆が興味持たないだけか。
03-19 23:22

@sekibunnteisuu 1985-2009までの、赤本、東大物理25年の力学には、それらしき問題が無いようです。(若干似て無くも無い問題はありますが。)
03-19 23:06

@sekibunnteisuu そうでしたか、ちょっと過去問調べてみます。
03-19 22:57

@agencyboss @nakanoi_miaki 一般人が、ブログに書くぐらいならたいしたことは無いのですが、オカルト作家が本に書き、講演会をやり、世の中に広げて行くのが問題です。
03-19 22:55

RT @agencyboss: ちょっと酷い陰謀論や西側やCIAの暗躍とか、何もかもごっちゃにしてブログを書いたりツイッターに投稿したり。こういう手合いはネットで知り得た情報を組合せて、壮大な組織が世界に暗躍してると吹聴したいのだろうね。知識・考察の優越感を得たい為か或いは単に…
03-19 22:54

@UFOprofessor 物理基礎の授業で、モーメントと摩擦の項目の授業の導入に使おう。たぶん解説無しだと、机上の考察だと、優秀な大学生でもわからないはず。実験して初めて理屈に気がつく。(よほど、観察力のある学生なら。)
03-19 22:49

@UFOprofessor ちなみに、この実験。指でやらないとうまくいかない。物差しや金属棒ではうまくいかない。実験する棒と、支えるものとの間に適度の摩擦が働かないとうまくいかない。人間の指の摩擦がちょうど良い具合。人間の手は不思議。この理論も40年目に理屈がわかった。
03-19 22:47

重さ分布が一様で無い棒の重心を実験的に求める方法。両側を指で支え、少しずつ両側の指を寄せていく。自動的に両側の指の止まった場所が重心の場所という実験。中学の教科書かなんかに出ていたはず。近似的な方法かと思ったら、摩擦とモーメントの特性を使った、高等な実験だった。
03-19 22:46

続きを読む

03/18のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @telstar_freemgz: 今週は天文学会ですね。大学生や研究者のみならず高校生の発表なんかもあります、発表者な皆さまがんばってくださーい◎ (こ)発表の詳細などについてはこちらから、今年でない方は来年にぜひとも!http://t.co/h9HnleqIyX
03-18 23:33

サブカルという言葉は好きで無い。一方、科学の枠組みに入らない研究を科学者が弾圧してきた現場にいた当事者として、科学コミュニティーがこの問題にどう取り組むかも考えなければならない。>【放送予定】3月19日19:00~「サブカル×宇宙」論 http://t.co/fvyNbnj9bW
03-18 22:25

【放送予定】3月19日19:00~「サブカル×宇宙」論 http://t.co/fvyNbnj9bW
03-18 22:21

RT @nvslive: 【明日】3月19日(木) 19:00〜「サブカル×宇宙」論 を中継します。 こちらも @CCS_PRさんと@tenpla さん主催企画となります。 #nvslive #サブカル宇宙 http://t.co/jUV4ZXl5xs http://t.co/
03-18 22:18

@nvslive @CCS_PR @tenpla こんな企画やるなら、是非一声かけて欲しかったです。
03-18 22:18

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-18 22:00

@nakanoi_miaki (ツイッターらしく、書き込みのつながりがわからなくなった。)      大学の側も、注意喚起の掲示など、大きく掲示しているところが多いはずです。私のところも正門前の一番最初の看板に掲げています。
03-18 21:29

@nakanoi_miaki 社会に居づらさを感じて、というものもいたであろうが、そうでは無く、今の社会で忘れられている真実を(?)伝えよう、そのための行動を起こそう。という価値観であったと思います。一般とは異なる死生観を持つに至っていますから、人殺しを、テロとは思っていない
03-18 21:26

@nakanoi_miaki 社会に居づらさを感じた若者が国家を相手にテロ、って、NHKアナウンサーの分析(アナウンサーがしたんじゃ無いと思うが)は、違っていると思う。
03-18 21:23

@nakanoi_miaki 最初からそういうところには行かなかったでしょう。
03-18 21:22

続きを読む

03/17のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @salt_and_sqz: なにこれクレイジーすぎるwwww http://t.co/ShZrBK52OW
03-17 23:01

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-17 22:00

RT @agata_naoj: 緊張しますね、記者会見。阪大にて。明日から日本天文学会春季年会です。学会というと春を感じます。 http://t.co/mmlmlGN01s
03-17 21:57

RT @occult_matome: オカルトまとめ的、実態のない宇宙人を涼宮ハルヒの憂鬱”の宇宙人「情報統合思念体」で考えてみる。 http://t.co/nValx0RXIz
03-17 21:57

RT @h_okumura: 「光の粒子と波の二重性を初めて捉えた画像」は誤報。米学会指摘 http://t.co/xU8bULPlpl (via @gizmodojapan)(「For simplicity,」を「話を簡単にしたいので、」と訳している)
03-17 21:56

RT @sanzokusaka: 昨日から「ライトノベルは文学か否か」という論争についての意見が流れてくるんだけど、そもそも「文学ではない小説」というものがあるのか??? 「文学」=「純文学」という考えの人もいるんだろうが、「ミステリ」=「本格ミステリ」という人と同じで永遠に分…
03-17 19:57

RT @IDATokyo: 夜空の明るさ世界同時観察キャンペーン GLOBE at Night 開催中です!今夜は絶好の観察日和である地域が多そうです。ぜひご協力をお願いします! http://t.co/jcC2jD6sh7
03-17 19:56

RT @aminovital_ap: 【アミノバイタル®GOLD無料モニターキャンペーン】最高のパフォーマンスを求めるすべての人に。アミノバイタル®GOLDのモニター10,000名募集中詳しくはこちら↓http://t.co/FMAigbrIZE http://t.…
03-17 19:56

RT @4d2u: 新ドームシアターは座席を40席に,定例公開を3回に増やすことで,より多くの皆さんに御覧いただけるようにいたしました.ぜひ鮮明になった4D2Uドームシアターで最新の宇宙像を体験してみて下さい.http://t.co/xlQTd1R2S7 http://t.co
03-17 19:54

RT @4d2u: 【4D2Uドームシアターリニューアル公開】http://t.co/xlQTd1R2S7 本日3/17正午よりこちら(https://t.co/V7cwz8Ihc4)のサイトで予約受け付けを再開します.初回は4/10(金)となります. http://t.co/
03-17 19:54

続きを読む

03/16のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-16 22:00

@YamamotoScience @nakanoi_miaki @tatsuva 人間が何故不思議な体験をするのか、そうしたものに惹かれるのか、実際に何か不思議なことが起きているのか、というようなことを解明するためには、あの教団はあまりに幼稚すぎるんですよね。
03-16 21:51

@YamamotoScience @nakanoi_miaki @tatsuva あの宗教団体は、何でもありの教祖に従っているだけで、様々なパターンの「電波な人」の研究とかとは比べものにならないほど、つまらないもののように思います。あそこを研究しても正直得るものは無いと思います。
03-16 21:50

RT @masazow: 陰謀妄想の気持ち悪いところ。1:「気づいてしまったワタシ」という自己陶酔 2:「覚醒したワタシと可哀想な愚民たち」という上から目線 3:「マスコミ許すまじ」と思ってる割に手法がマスコミのトレース ってとこなんだけど、そういう事は明日考える事にして…
03-16 21:08

行きたいんだけど、高学歴ワーキングプアなので、土曜は仕事で行けない。 >今だから知りたい放射線の話(きくまこ大人かふぇ) (03月28日) https://t.co/9eZX4UYHjO
03-16 20:59

@stapasaito @obiekt_JP RGB+?で4色分割し、撮像素子上のデータを分割転送しているんですね。高速で動いている物体はこうなるのか。CG解析の教材に使わせてもらいます。
03-16 20:25

RT @stapasaito: え、これFA-18が写り込んだんですか? こんなふうに写るの!? http://t.co/RppHnLNDtH
03-16 20:23

@samakitakeo なんか、これ書いてる人の表現もたどたどしいというか、回りくどいというかなのだけれど、言わんとしていることはわからないでは無い。結局自分が何をしたいか、ちゃんと持たないことにはだめ、ってことだろう。
03-16 20:19

@tmaita77 @myfavoritescene まさに私に当てはまります。修士ですが、博士で無いと研究職に就けません(昔は就けたが、今は)。しかし、普通の人の就ける仕事では雇ってもらえません。かくして、職業選択の幅が非常に限られてしまいます。博士を隠すと学歴詐称の様です。
03-16 20:14

ここに書いてあること、まさに私もその通りです。仕事をえり好みしなければ何でもできる、というのは、幻想です。高学歴だと就職できません。 >一度レールを外れるとバイトにすら就けない!高学歴ワーキングプアの抜け出せない苦しい現実http://t.co/5b3FEXqhjs
03-16 20:12

続きを読む

03/15のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Y_Kaneko: あれれ、そうでしたか!目を引く車ですね。すばらしいです。洗車が大変そうですが。 RT @little_t0329 初めましてその車のオーナーです!まさか撮られてるとは思いませんでしたw http://t.co/3onpB9b8gn
03-15 22:21

RT @kanna07409: 安斎育郎先生も、本当に子どもたちのために一生懸命やって下さってると思います。読んでみてはいかがでしょう。→ 「それでも、さくらは咲く(単行本)安斎 育郎 (著), 大宮 勇雄 (著), 社会福祉法人わたり福祉会 さくら保育園 (編集)かもがわ出版」
03-15 22:20

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-15 22:00

こんなところに、どこかで聞いた人の名前が >都市伝説「ミミズバーガー」の真実! 実際につくって検証してみたら......? http://t.co/z6sdjOJT2L
03-15 21:11

RT @info_ufo: UFOの里ブログを更新しました。「宇宙人が地球を訪れる確率は?」http://t.co/c81sVfcYnK宇宙文明の使者が地球を訪問する確率を算定しています。
03-15 16:30

RT @debu4649: 「誰もが逮捕される危険性がある」著作権の専門家が懸念する「非親告罪化」の悪影響(BLOGOS編集部) - 注目の記事 http://t.co/Sbwhtg0WoE
03-15 16:27

@izumisuigetsu @RyoUchida_RIRIS 廃部にしたらかわいそう、というのは、「目先の楽しみを奪ったらかわいそう」という、極めて短視眼的な、感情に流された意見でしょう。それなら、子供からゲーム機を奪ったらかわいそう、というのと同等に扱わないとおかしいです。
03-15 16:27

RT @izumisuigetsu: @RyoUchida_RIRIS 地方の公立中では部活動中心に学校が動いているとも聞きます。公立中も高校(できれば進学校)のように部活動を生徒指導の中核とせず、有志が自発的に運営して活動内容を自主的に開発するようなサークルとするのが諸問題の…
03-15 16:23

RT @izumisuigetsu: @RyoUchida_RIRIS 公立中の先生が運動部に張り付くのは生徒指導上の理由に加えて安全管理の理由もあると思います。だとしたら素人が生半可な知識で対応するのは厳禁として専門家のみ対応、それを一般教員に課すのは過剰要求なので外部含め専…
03-15 16:22

@karapaia 誤解を招く、間違った表現と言った方が良いでしょうね。 そもそも、物体は移動していない。原子は1つ1つ区別できません。情報が伝わっただけです。砂粒を1粒動かすのと、地球を動かすのとの違いくらいの差があります。
03-15 16:20

続きを読む

03/14のツイートまとめ

UFOprofessor

@Jem0211 あと、この手の話の問題は、単純に周波数の問題としてとらえるなら良いのですが、クラシックは良いけど、ロックはダメ、とかいう話につなげられてしまうことが行われていたと思います。ロックのドラムの音が悪影響(逆に好影響かも)というようなことならわかりますが、これも要実験
03-14 23:57

@Jem0211 音楽がわかるのではなくて、ある種の周波数に反応して、植物の活動が変化する、というのなら、ありそうですね。ただし、きちんとした実験の結果そう言えるのか、というと、未だにきちんとしたデータが出ていないように思います。 単においしくなった、とか言うのだと、ナンセンス
03-14 23:55

RT @NASA_EO: Happy Pi Day! http://t.co/zAACLdlZ2r Celebrate with this challenge from @NASAJPL http://t.co/TMijJzRqiL http://t.co/oYDHkcA1c0
03-14 22:51

RT @xx_t_d_om_h_xx: 友達のモジュラーシンセで遊ばせてもらいました。これは面白過ぎ。 http://t.co/kbNrbM9Erf
03-14 22:50

@tatsuva @nakanoi_miaki 横からすみません。宇宙人妄想に関する話はほおっておけないので、できたら詳しくお話を伺えませんか。場合によっては、私的メッセージの方が良いかもしれませんが。
03-14 22:45

RT @aumsupreme: オウム真理教ソフト開発業務受注問題オウム真理教のダミー会社が各種ソフトの開発業務を受注していた問題。安い割には品質がよいと業界では評判だったという。オウムが携わったソフトの中には警察車両管理プログラムや自衛隊関連のものもあった。 http://…
03-14 22:01

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-14 22:00

RT @nojiri_h: 人間側が圧勝となりました >> 将棋電王戦FINAL 第1局 斎藤慎太郎五段 vs Apery - 2015/03/14 09:30開始 - ニコニコ生放送 http://t.co/Cj3ef1IWra
03-14 22:00

RT @bukatsuken: @RyoUchida_RIRIS @historian_chop 既に言われていることとして、中学では練習中ずっと顧問が付きっきりだが、高校ではたまに見に来る程度。中学では主顧問が部活大好きだと副顧問にも指導を強制するが、高校では副顧問は事務処理…
03-14 21:59

RT @RyoUchida_RIRIS: @historian_chop 僕も知りたいです。今後の重要な検討課題です。中高でいったい何がちがうのか。もしかしてそこに,負担感軽減のヒントがあるかもしれません。
03-14 21:59

続きを読む

03/13のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-13 22:00

@nakanoi_miaki 自分たちに同調しない人を非難するなら、もっとわかりやすい用語があると思うのですがね。そもそも科学の世界では、同調も何も、相対する主張があれば、検証して真偽を確かめることで決着つけるわけだから、同調していないからと言って偽科学と決めつけるのとは違うはず
03-13 19:13

@poolhool と思って、確認のために、Wikiを調べてみたら、神奈川大学でプロレス研究会に所属していたんですね。それでしきりにプロレスにこだわるわけだ。プロレス研究会に所属しながら、所詮プロレスはエンタテイメント、って、、、、もはや、あきれてものが言えません。
03-13 19:07

@poolhool (続)狂ってしまった人はたくさんいる。人々の信じるスタンスも、与える影響も全く違うものを並べて、自分の行為を正当化しているんですが、こういう文化が人々にどういう影響を与えるのかの思慮も全くなく、よく、自分は「修士だ」などと言えるものだと思います。
03-13 19:04

@poolhool (続)もっとまじめに真剣にやれというのがおかしい、かのようなことを言う。変な理屈です。そして、いつもオカルトをプロレスに例えるんですが、プロレスの八百長を本物と勘違いして、人生狂わされる人は皆無では無いにしても希でしょうが、オカルトに影響されて人生が(続)
03-13 19:01

@poolhool 彼の主張は、オカルトは(八百長ありの)プロレスや、東スポ記事と同じで、皆が嘘だとわかっているものだから、それに目くじら立てるのはおかしい、という事なんですね。これって、まじめにプロレスやってる人にも失礼だと思うんですが。そして、プロレスに対して、(続)
03-13 18:58

RT @RyoUchida_RIRIS: ブラックすぎる中学校の部活動指導…●栃木県の中学校教員では,「多忙感の主な原因」は「部活動」が7割●神奈川県の中学校教員では,「一週間のうち運動部活動に費やす日数」は「6日以上」が7割→「部活動」を教育改革の目玉にすべき h…
03-13 18:19

@sasamotoU1 @hirorin0015 私も、UFOに乗って、宇宙人が来ていると信じたいのは今でも変わらないんですが、誰も私を納得させられる情報を提示してくれないんです。みんな次々偽物持ってくるから、これじゃダメだ、って言ってるだけなのに、否定派とか言われてしまう。
03-13 18:18

@poolhool あら、私の投稿を見ましたか?オカルトは、偽科学と親和性が高いし、オカルトで人を騙すことも、人を恐怖に陥れてコントロールすることもできる。信じたがために不幸になる人もいる。そういうものをエンタテイメントと皆わかってるはずだから良いだろうとは言えないと思うんですが
03-13 18:11

@h_okumura @tomoppy オーディオの都市伝説の類いですね。
03-13 14:30

続きを読む

03/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@noobnaga_gun @ufoobservation 最近増えているドローンでしょうね。
03-12 23:12

@nakanoi_miaki 彼らの頭の中に構築されている、「偽科学批判=体制翼賛」という構図が、何に基づいているのかを解明しないと、どうにもならないですね。インチキ商品を売ったり、子供に間違った科学を教えたりする事を防止することが、体制を援護するものになる理由が全くわかりません
03-12 23:10

RT @NASA: "America's space program is not just alive but thriving," #NASA Administrator Charles Bolden #JourneyToMars http://t.co/01UFELoGhd
03-12 23:05

@softtamori @kumikokatase 現に詐欺を企てているものがいて、それに引っかかるのを防止する行為が営業妨害になるんだとしたら、法律がなんかおかしいですね。
03-12 23:04

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-12 22:00

RT @engadgetjp: 空撮ドローンParrot Bebop Droneは7万円台で4月上旬発売。Oculus対応コントローラ付き1... http://t.co/acOgdrruvi http://t.co/oKA0namTwK
03-12 14:26

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
03-12 12:00

@lets_skeptic 企業秘密の部分があると言うことではっきり図を示せないということだったようですが、データだけ示してすぐ製造技術にまねされるような技術じゃ無いはずだからもっとはっきり示して専門家にならわかるように説明すれば良いのに、とおもいます。
03-12 09:29

@lets_skeptic そうでしたね。あのグラフは、カード自身の発するノイズで、数百MHzのもの、ということらしいのですが、これは、可聴周波数じゃ無いから影響ないでしょう、とうい問いに対して、まともに答えてなかった。この周波数だと、元のデータの読み書きに影響するはずなんですが
03-12 09:27

@lets_skeptic ディジタルでも、エラーの量や起こり方によって音質が変わる、ということをきちんと測定機器を使って示せば良いと思うのですが。きっと、よくわからないグラフが、その一部だと思うんですけど、出てるグラフじゃ何もわからないし、説明も無いんですね。
03-12 09:21

続きを読む

03/11のツイートまとめ

UFOprofessor

移動時間に関して、考慮してくれない会社などの経営者に文句を言いたい。実労時間だけに対しての賃金しか考えてない経営者が多すぎる。 >残念な人の法則:仕事ができない人は「移動時間の無駄」に無頓着である - まだ東京で消耗してるの? http://t.co/O5DrnLSz8Q
03-11 22:57

RT @dfk_ohnuma: 市民団体「同性愛は気持ち悪いからダメ!!」 三島由紀夫「は?」織田信長「は?」前田利家「は?」武田信玄「は?」上杉謙信「は?」徳川家光「は?」足利義満「は?」新選組隊士「は?」空海「は?」大伴家持「は?」藤原頼長「は?」
03-11 22:55

最終処分場の問題と、原発再稼働の問題はリンクしない、(日本)って、どういう冗談?? 家を作ることと、そこにトイレがあるかどうかは別、ってことですよね。どうしてそういう発想ができて、お偉いさんたちが、それを認めるのか、不思議を通り越して不気味。
03-11 22:48

これはきっと美談なんだな。上司に伺わないと何もできない日本のお役人に見習って欲しい >2011年3月11日、なぜ「Twitter」は落ちなかったのか? 多くの人が知らない、意外な真実。 http://t.co/m4SRdAePES @tabilabo_newsさんから
03-11 22:42

@kamezonia アナログ時代には、「原音に忠実」ってのが良い音質として、皆の合意できる事項で、それにどのように色をつけるのかは機器の問題や、好みの問題だったと思うのですが、ディジタルになって、逆に「原音」って何?って、話になりますし。まあ、生楽器も演奏環境で音が変わりますが
03-11 22:20

@kokoKOMINE @kamezonia @kikumaco @imait 意地悪ですね(w でも、「どっちが高いと思うか?」とかでなく「どっちが好き?」って聞くところあたりは、ちょっと良かったりして。高いから良いわけで無い、ということを前提にしているんじゃないでしょうか。
03-11 22:16

@imait @kamezonia 手抜き(?)工事もあるようですから、自分でチェックした方が良いでしょうね。(現場の若い工事士なんか、そのへん、知らずに工事していたりする。)
03-11 22:01

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-11 22:00

@imait @kamezonia 極性チェッカーは、数百円の検電ドライバーでできます。http://t.co/YE0jgzWkMs コンセント(日本だけの用語)の穴の長い方を、アースにつなぐことになっているはずなのですが、電気工事の現場を見ていると、必ずしもそうしていない(続)
03-11 22:00

@kamezonia @kikumaco @kokoKOMINE @imait しかしながら、オーディオの世界がオカルトになることがあるのは確かですね。でも、スピーカとか、盲検できませんし。(見えないようにしてのテストが困難)アンプとかその他の機器も、ケーブルの引き回しで変わるし
03-11 21:58

続きを読む

03/10のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @smasuda: 大学内での学術的行為に、その学生の社会的地位はどのように関係するか。われわれの常識では、ある学生の社会的地位の高低と、その学生の学術的行為の評価は無関係である。社長さんだろうがタレントだろうがクソ発表は罵倒するのが大学教師の正しい務めである
03-10 22:45

RT @topologyspace: @Fumiaki_Taka 件の川崎和男の博士論文を入手。https://t.co/UQNeZu4qba これも一度読んでみてください。
03-10 22:40

@Fumiaki_Taka @RyoUchida_RIRIS この人が修士?この人が博士?って人が、政治や宗教がらみではたくさんいますから、まじめに研究している人に対するけじめとしては必要でしょうね。
03-10 22:40

RT @Fumiaki_Taka: 下関市長の「分権」をテーマにした「修士論文」は、市長が行政上の権力を使って市立大学から修士号を盗もうとしたところ大学の教授会という学問上の権力がそれを阻んで分権の意義を示したところまでで一つの作品で、これは並みの修士論文より遥かに価値のある業…
03-10 22:38

RT @naitoasao: @naitoasao 論文指導の時に、自分の人生を語ることと研究論文を書くことの違いを、教えなかったのか?市長だから遠慮して指摘しなかったとすればエライ人「差別」かもしれない。市長でも大臣でも、一般院生とまったく同じ扱いで、むしろ責任ある立場であれ…
03-10 22:38

RT @yasu_heast0706: 市長の修論不合格の件、研究論文を書く難しさを改めて考えさせられる。実際、「大学院はモラトリアムの延長でしょ?卒論書けたし修論も余裕!」と考える学生も少なからず居ることを考えると、彼らに対する一つの教訓として受け止められるかもしれない。h…
03-10 22:38

RT @nakanoi_miaki: FNN報道特別番組震災と原発と日本の覚悟 3/11 14:00[あれから4年、報道特別番組は「原発」を考える。今年は原発が再稼働する可能性も…今だからこそ“私たちが原発と生きる"覚悟を問いかける。| ゲストに中川恵一さんか。https:/…
03-10 22:38

夜になってずいぶん冷え込んできたと思うのだが、それでも外気は4度あるから、驚くほどでは無いはずなんだが。
03-10 22:28

@7L1WRK @todai_info あ、そういう意味でしたか。確かに、実際の点数の有効数字が3桁(900点満点を110点に換算+440点)のはずなので、仮に少数以下1桁点があったとしても、それ以下は無意味ですもんね。
03-10 22:19

RT @HakuyoChoir: 過去の演奏動画を公開しています。ぜひご覧ください![いっしょに (曲:木下牧子 詞:工藤直子)] http://t.co/Rd394E6bXm
03-10 22:11

続きを読む

03/09のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-09 22:00

@ogantz_ogt 少し遅れるって幹事に伝えて。あと十分ぐらい
03-09 19:03

運転間隔調整だってさ。
03-09 18:56

RT @iwaokimura: 電子書籍で数学書を(まじめに)読むには,端末が複数手元にあって,同じ書籍・論文の違う箇所を同時に閲覧できるとよいです.タブレットとスマートフォンとか,タブレットとタブレットとか,組み合わせはいろいろ可能.
03-09 18:35

RT @science_jp: アングル:商用ドローン規制で米対応に遅れ、海外勢に追い風 http://t.co/MuTayOcSD8
03-09 18:34

RT @ExoplanetBot: HD 181342ba=1.78AUe=0.177P=663.0daysMsini=3.3Mj2009年視線速度法
03-09 18:32

RT @araran100: Reading:津波のさなかの余震で堤防倒壊も NHKニュース http://t.co/4gfcmYcy7t
03-09 18:32

RT @ka23japan: NHKスペシャル 3月10日(火) 20時00分~20時43分http://t.co/VuEuJsSjDU震災ビッグデータ File.4 いのちの防災地図... http://t.co/nXZ48Qvv2t
03-09 18:32

RT @tmaita77: 必見!「大学就職率ランキング」トップ300 トップ97%から最下位46%まで格差は歴然 http://t.co/Xh91rXIHzk 読売新聞社の「大学の実力」では,学部別の数値も出せるよ。
03-09 18:31

急いでいるときに限ってバスが時間調整で止まりまくる。
03-09 18:30

続きを読む

03/08のツイートまとめ

UFOprofessor

最初のうちは良かったんだろうけど、もう、みんな同じことやったら飽きられるよねぇ。 >【衝撃】アニメで町おこしに失敗した町一覧wwwwwwwwwww(画像あり) - 思考ちゃんねる http://t.co/k5M9OwAOS5
03-08 23:37

@kumakuma1967_o @myfavoritescene @dattandane (続)手入れをしていない木は、売れないから、そのままにせざるを得なくなる。それでも風通し日当たりのために間伐するけれど、運ぶことができずに、切ったまま放置されています。
03-08 23:28

@kumakuma1967_o @myfavoritescene @dattandane うちの田舎の山もそうですが、切らないで放置すると、もうどうしようも無くなる。いつか丸ごと枯れ山になってしまうかもしれないと不安です。でも、切って処理する人も金も無い。(続)
03-08 23:26

@sayakatake @matsukiyoippei @tmaita77 小学生のダイニングテーブルというのは、確か、親の目が届いて、親が勉強の面倒を見られるから、という要素が高かったんじゃ無いかと思います。高校以上では親が教えられることはあまりないでしょうね。
03-08 22:46

@sayakatake @matsukiyoippei @tmaita77 上位校で勉強好きの子はどうかわかりませんが、それ以外の学生は、椅子と机では無く、フロアに座ってテーブルで作業してるようですね。それと、本が無い。かといって、もちろん図書館で調べてる訳でもなさそうです。
03-08 22:44

@sayakatake @matsukiyoippei @tmaita77 以前の勤務校では学生アパートにはあちこち行きましたが、まともな勉強机を置いてある部屋はほとんど無く、今の大学でも数人の家に行ったことがありますが、やはり、フロアのテーブルしか無い家ばかりですね。
03-08 22:39

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-08 22:00

@monogusa_t 私は、5年間ほど会員していて、2年くらいは上野での月例会に参加していた熱心な「元信者」です。だからこそアダムスキーをはじめとするコンタクティーたちの思想背景や、信者の気持ちもわかるのですが、科学との矛盾について悩んでいた人がほとんどいなかったのが不思議です
03-08 14:31

@sayakatake @matsukiyoippei @tmaita77 きちんと考えをまとめて作業、勉強をするには、PCは必須ですね。スマホではできません。なお、自分の勉強机を持っていない学生が多い(ほとんど)ということにも驚かされます。
03-08 14:24

@FFMatudo @debu4649 結局、自分たちの望むようなことをする人が、優れた人格者、という定義での思想教育を目指しているのではないかと。 「人格」という前に、世の中の人の生活をちゃんと考えてほしいものです。衣食足りないと礼節なんて考えられませんから。
03-08 13:15

続きを読む

03/07のツイートまとめ

UFOprofessor

@masashinger2000 @monogusa_t 「混ぜるな危険!」(w だいたい日本か??
03-07 22:42

#幻解 やっぱり、写真のイエティは、岩肌がそう見えてるだけだよね。でもまだわからないことがいろいろ、って、いうところで次週へ続く。 関係ないが、現地の人たちの着てるもの、ナウいな。(笑) みんな新しいダウン着てるけど、世界的に流行ってるのか?
03-07 22:41

#嵐にしやがれ 連邦軍の衣装のまま #快傑ズバット のポーズ。(笑    今日は、イエティは、どうでもよくなってしまっている。
03-07 22:36

@MeijiPlanets 皆さん名寄ですか。初山別はいきました?http://t.co/NhX6I6DkeF (東京工芸大天文部の先生より)(昔稚内で教員やってました)
03-07 22:34

#快傑ズバット ! <-字注意。 #嵐にしやがれ なつかしい!!
03-07 22:31

#NHK #幻解 イエティ   でも今、#日テレ #嵐にしやがれ で #ガンダム 特集やってるからそっち見るか。
03-07 22:22

アルカディア♪~
03-07 22:21

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-07 22:00

RT @TPU_coopstaff: 3月7日現在、写真学科の在学生が少ない状態です。これを見ている人で、もし3月20日に予定が何も入って無くて、もし手伝っても良いよ!!って方はリプを下さいm(__)mお願いします!
03-07 21:52

RT @science_jp: 「重力レンズ」で超新星爆発の光、4か所に出現 (読売新聞) http://t.co/dyQYi4vWjA
03-07 21:51

続きを読む

03/06のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-06 22:00

@ogantz_ogt 最初はみんなそうだから、心配するな。でもちゃんと調べるように。特に専門用語は辞書見ても分かんない時は、ネットで調べたほうがいいよ。但し翻訳ツールはあまり信用しないこと。
03-06 20:29

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
03-06 12:00

@tmaita77 このグラフ、何を言おうとしてるのでしょう。見方の説明をお願いします。
03-06 08:21

RT @t_kawase: 大学がこのところこういうアホな企業の論理に振り回されすぎ。自分の会社で新入社員に1年掛けて教育すれば良いだけの話なのに、その手間惜しんで大学にアウトソーシングしやがる。/大学で「職業人」育成を 教育再生実行会議が提言:日本経済新聞 http://t.…
03-06 08:17

はずれ予言だらけ。ってか、当たった予言て何かあるのか? >2043年から来た未来人「2014年に2ちゃんねるは閉鎖」と予言!!明日3月27日に“読売新聞の一面には心筋組織の培養成功の記事”と予言!的中なるか?? http://t.co/iO9YadbrWg #忍者あんてな(β)
03-06 08:15

RT @SPACEdotcom: Fastest Star in the Galaxy Has a Strange Origin http://t.co/OqM0bnGbwG http://t.co/XsIF9K2Kv4
03-06 08:10

RT @htmk73: 【100RT】 【速報】『じょしらく』が乃木坂46で舞台化決定! 誰がどの役をやるかは投票で決定! http://t.co/lUc0x8rcNu
03-06 08:09

RT @AvellSky: 観測成果 - すばる望遠鏡が捉えたラヴジョイ彗星 (C/2013 R1) の尾の素早い変化 - すばる望遠鏡 http://t.co/OPgFHtbr5k
03-06 06:31

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-06 00:00

03/05のツイートまとめ

UFOprofessor

@Doro_tan 私も好きです。気をつけないと口の中に足が刺さりますが(笑
03-05 23:32

@sekibunnteisuu 分数単位概念は必要だと私は思うのですが、それがよいのは、その概念を持つことによって、掛け算の順序は考えなくても、何をしているのかがわかるからなので、順序を決めるのは変ですね。
03-05 23:29

@kawashin58 ウイスキーで舌が麻痺すると、せっかくの日本酒の味がわからなくなるから、混ぜて飲まないほうがいいんだけど、手遅れか。
03-05 23:26

@kawashin58 家庭内争議のもとにならなければいいんですが。 バブルのころならともかく、今、スナックで若い子を相手にするのの何が面白いのか、いまひとつわからない。まあ、たまにはそういう付き合いも必要か??
03-05 23:25

@Doro_tan おや、そうでしたか。じゃ、「ごしたい」は、かなりに限られたところなのかも知れないですね。天竜川は危ないから入っちゃいかんとか言われていたように思います。
03-05 23:16

@sekibunnteisuu 単位系を理解していない人たちが、いくら議論したって、わけがわからなくなるだけですね。何でみんなそこに気がつかないのか。物理やってる人ならすぐにわかる話が、数学やってる人にわからない、ってのはおかしいんですが。あ、数学じゃないのかも。
03-05 23:11

@sekibunnteisuu やっぱり、議論している人たちが、単位系を理解していないようですね。「4個×3枚=12個」って書いてありましたが、これは正しくありません。正しくは「4(個/枚)×3(枚)=12(個)」のようになって、左右の単位系が一致しないとならないはずです。
03-05 23:09

@Doro_tan うちの親類の居る、飯田・伊那・諏訪地方では皆、「疲れた」という意味で「ごしたい」と言っていました。特に体調が悪いという意味ではないようです。久しぶりに信州にも顔を出さないと。
03-05 23:04

@kawashin58 寿司食いながら、エヴァネタ?
03-05 22:55

RT @tmaita77: 同性愛への寛容度の国際比較 http://t.co/6KRwrrQqsm 日本は短期間で激しい社会変動を経験しただけに,意識や価値観の世代差が大きい。若者の意向を取り入れることで,社会が変わる可能性は十分にある。
03-05 22:52

続きを読む

03/04のツイートまとめ

UFOprofessor

本当ならすごい >「マッサン」最終回に中島みゆきがサプライズ出演!?〈dot.〉(dot.) - Yahoo!ニュース http://t.co/ivW29zmm8R
03-04 23:06

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-04 22:00

RT @eod6bk8t: ★ufo video on facebook band - 旅客機乗客、UFOの大群目撃 (VIDEO) - News - 社会・歴史 - The ...ドイツから帰国する空の便で英国人が不思議な現象... http://t.co/xoqwS4hMLW
03-04 21:39

RT @lizard_isana: さて、スペースデブリが話題ですが、ここで現在カタログ化されている全ての軌道上物体のプロットを見てみましょう http://t.co/fgrX0spNHk 緑がペイロード、黄色がロケットボディ、赤がデブリです。 http://t.co/ydds
03-04 21:37

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
03-04 12:00

安部首相、20年前から「不戦決議」に反対していたんだ。そういう人に首相をやらせておいていいのだろうか。 >安倍氏は国会決議を欠席、村山首相は談話を決断 95年 - 朝日新聞デジタル http://t.co/8sv2PwJvQ6
03-04 09:42

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
03-04 00:00

03/03のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @SciFi_Commun: @SciFi_Commun SFコミュ「研」でした。スマフォはどうにも誤字の宝庫になります…。
03-03 22:34

RT @SciFi_Commun: こちらの個展、実はSFコミュ件特撮担当(?)の会員もモデルをしております。SFインターメディアフェスティバル2015ではお昼の部の司会もやっているので、3/7日(土)は伏見で栗木栗個展→矢場町でSFインターメディアフェスティバル2015コース…
03-03 22:34

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-03 22:00

ふと周りを見回すと、私の部屋で点いているディスプレイ。テレビ3台。PCモニタ3台。ノートPC3台。そりゃ電気代かかるわな。マウスとキーボードが3セット机の上にあって脇にノートPCがあったら、どれをつかったらいいかわからなくなるし。(w
03-03 21:56

RT @eod6bk8t: UFOs: Interplanetary Visitors (English Edition) http://t.co/Ip3K6fqLEa http://t.co/ivNSP1bg9B
03-03 21:44

RT @takaratomytoys: ★トミカ新製品情報解禁★ 4/2に新シリーズ「トミカプレミアム」が爆誕!No.06は「JAXA はやぶさ2」です!も、もはや車じゃない…! http://t.co/Ce8DFZoa40 予約受付中♪ #トミプレ http://t.co/i
03-03 21:44

@chainom @debu4649 労働者同士の間に溝を作って争わせ、富裕層への追求をかわして、高見の見物、って、ひどい作戦ですね。
03-03 21:28

@u_saku_n たかいこうざん の妖怪画ということ。 鑑定金額バラシしたほうがいいですか?それとも後のお楽しみに? まだ出てませんが。
03-03 21:11

@ROBOmito どうもです。確かにこれ、前に見たことありますね。光の加減でそう見えるってのは、だいぶ前から指摘されていたはずだし。
03-03 21:09

@ROBOmito 合成じゃなくても、攻撃型ヘリが飛んでいると考えておかしい理由は無いですよね。あれだけぼけてればなんだかわからない。撮影されたのがアフガンか、どこかでの演習かなんてわからないし。
03-03 21:07

続きを読む

03/02のツイートまとめ

UFOprofessor

ずいぶん広範囲にわたって長時間停電したようですが、どういう事故だったのか気になります。 >長野で一時38万戸停電 信号も停止、新幹線15本運休 (朝日新聞デジタル - 03月02日 06:39)に関するつぶやき http://t.co/tN27MnPfOl
03-02 22:53

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-02 22:00

RT @woody_board: ニュースで、フロリダの排水管にマナティが詰まるって事件が放送されててびっくりしたんだけど、イメージ画像がかわいくすぎてうやむやになった…( •ω• ) http://t.co/5afOLM8wkw
03-02 19:58

@debu4649 @rikei_aru_aru 昔の自分のことは忘れたから、追求しないように(笑
03-02 19:54

@rikei_aru_aru @debu4649 (続)学費を日数でわって、1日いくらになるか計算して見ましょう。授業サボってバイトすると損することになることがわかるはず。
03-02 19:42

@rikei_aru_aru @debu4649 今ごろ気がつきましたか。まあ。気がつかないよりいいんですが。ところで、、(続)
03-02 19:39

@AmboTakashi @debu4649 本当なら考えを変えるかもしれなぃが。所詮はお役人の妄想。いかに現実を知らないで発言する種族かよくわかる。
03-02 19:35

@kapioyaji #工芸大 #天文部 みんな、この日学校に集まるか?それとも他で見るか。
03-02 19:30

RT @kapioyaji: 【4月4日(土)皆既月食観望会】 兵庫県西宮市・阪急西宮ガーデンズにて、皆既月食観望会が開催されます。➡ http://t.co/gVXeMq4rla 欠けて行くお月さんを星のソムリエが望遠鏡でご案内。フリー参加ですのでお気軽に!
03-02 19:26

RT @rikei_news: 理系にゅーす : NTT、産地偽装を簡単に見破る技術 農産物の水分子の同位体比率で特定 http://t.co/TRYd6mohzm http://t.co/pggJXmOLWf
03-02 19:25

続きを読む

03/01のツイートまとめ

UFOprofessor

@magonia00 まともな学問になるための戦術を考えないと成らないのですが、今一番の問題は、若い層が育っていないことにあると思います。(浜の真砂は、確かにそうなんですよ。だからむなしくなるときもある。)
03-01 23:53

RT @magonia00: "ジョン・リマーは、UFO研究をきちんと胸の張れるような立派な学問にしたいと考えていたのだった。そしてかれが雑誌の廃刊を決めたのも、儲からないからではなかった。UFO研究がいつまでたってもまともな学問になれないことに失望したのだ" ――山形浩生「U…
03-01 23:52

@magonia00 良いことも悪いこともあるけれど、何らかの形で研究法全般の見直しが必要になっていると思います。それについては、いろいろ模索していますが。
03-01 23:51

@magonia00 しかし、ここ数年でいろいろ転換すると思います。1つには過去の事例の実際の証言者のほとんどが世を去ってしまいつつあること。1つは、分析技術が進歩したこと。1つは、CG技術などにより現在以降の映像情報はゴミだらけになること。良いことも悪いこともありますが、
03-01 23:50

@magonia00 ここまでのところを積み上げて整理することをやらねばと、何十年も前からみんな言ってるような気がするんですが、なぜかできないままになってるんですよね。やっぱり、きちんと組織だった研究体制が無いことも問題だとは思うのですが。しかし、、、
03-01 23:47

@valerico @nakanoi_miaki たぶんですね。偽科学批判をしている人が、純粋に真理を知りたいとか、嘘は許せないとか言うことではなく、何か別の物に操られているのだと思い込んでいるのかもしれません。それは、自分がそうだからそう思えるのでは無いかと。
03-01 23:41

@magonia00 私もこういうのやって、正体がわかって、やっと謎が解けたぞと、ちょっとだけ喜んだのもつかの間、いったい何やってんだろうね、って、思ってしまうことがありますね。みんなそうなんじゃ無いかと思うのですが。
03-01 23:37

RT @magonia00: 「イタリアで目撃された宇宙人大集合イラスト」、現在12体中9体の事例が確定。残り3体も1950年代ならなんとか……なるかな。わかったところで何がどうということもないですが、やるんだよ! 情報お待ちしております http://t.co/UykYQOm
03-01 23:36

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
03-01 22:00

@gishigaku @11728_1000729 @masaeiyamagata 鍋で米を、っていうと、今の皆は、ええ?って顔するけど、十分水にしたし、火加減と時間を間違わなければ、それなりに炊ける。何度かチャレンジすればちゃんとできるようになるはずなんだけど。
03-01 20:20

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード