02/27のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-27 22:00

RT @irobutsu: 話題のこれ、私はいくら見ても青黒に見えてたんだけど、まとめの下まで読んでから戻してみたらやっと白金に一回だけ見えた。.@Hetare_Takumu さんの「青黒?白金?このドレス何色に見える?Twitterで.. http://t.co/ipnQ
02-27 20:39

RT @aumsupreme: シガチョフ事件ドミトリー・シガチョフを中心とするロシア人グループが麻原教祖奪還を計画した事件。自動小銃や爆弾などが用意され、日本に入国したが、当時アレフの幹部だった上祐史浩と警察の協力により未遂に終わった。 http://t.co/sFiDK3
02-27 20:35

RT @miyasan_bot: 原発を再開したい連中は、なんかかんか言いながら再開したがるだろう。所詮、何も見えていないから。大体、使用済み核燃料が原料だったら採算上は資産になるけど、あれはものすごい負債ですからね。負債として認めた途端に全部崩れるわけでしょう? もう大負債な…
02-27 20:35

RT @tominobot: 「カルミナ・ブラーナ」って聴いた印象だとすごく荘厳な宗教曲なんですけど、歌詞を読むとくだらない内容なんです。「腹減った飯食わせろ」みたいな。でも実は一番世俗的に見える行為、日々の刻苦の積み重ねが、ひょっとしたら一番目指すべき高みなのかも知れないと歌…
02-27 20:34

RT @okuxtamao: 『救出~3.11気仙沼 公民館に取り残された446人』(猪瀬直樹著、河出書房新社)読了!感涙のノンフィクション。私の知っている方も登場!もうすぐ大震災から丸4年、あの日あの時を思い出します。田原総一朗が「446人のオーケストラ」と評する本書、…
02-27 19:05

RT @samakitakeo: 駅のホームでは端を歩かないようにしている。>ぼくはとくに健康系ニセ科学を相手にしている。命に関わるからだ。名誉毀損だ、営業妨害だという学長宛の内容証明郵便、研究室にやってこられる、訴訟などをちらつかされてきた。彼らも命がけで商売をしている。今…
02-27 19:03

RT @samakitakeo: 理科の探検2015年04月号(2015春号)アマゾン→http://t.co/1iy0KaYFX6「この商品を買った人はこんな商品も買っています」→江戸しぐさの正体 謎解き超常現象IV いちから聞きたい放射線のほんとう等が並んでいる。
02-27 19:02

RT @Hal_Tasaki: 昔懐かしい『「知」の欺瞞』も。http://t.co/1Ad3Uf8Oem@samakitakeo 理科の探検2015年04月号 「この商品を買った人はこんな商品も買っています」→江戸しぐさの正体 謎解き超常現象IV いちから聞きたい放射線の…
02-27 19:02

RT @joboob_townwork: 🌍本物の人工衛星と交信できる!📡人工衛星に関するJAXAの研究に体験モニターとして参加するバイトJAXA施設の中で働けて、しかも宇宙開発業界で注目が集まる小型人工衛星の研究に関われる📡貴重なチャンスです!✨👾✨ https…
02-27 17:06

続きを読む


02/26のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-26 22:00

#工芸大 工芸融合のためには、芸術の発表を工学部でやって、いままで考えていたけどできなかったことにアドバイスもらうとかできてゆういぎ
02-26 21:34

RT @tmaita77: 都内23区の平均年収の変化。ほとんどの区で減っている。増えているのは4区だけ(赤色)。この5年間で年収の地域格差が開いているわ。 http://t.co/5ni07VPqdt
02-26 18:36

RT @internet_watch: Google、ゼロからゲームをプレイして自力で攻略方法を見つける人工知能「DQN」開発  http://t.co/XH8JTCMtm1 http://t.co/CPqjGAGzNT
02-26 18:35

RT @hori_shigeki: 念のために当たり前の事を断っておく。私はユニバーシティがその名のとおりに重層的な意味で普遍を目指す事に勿論賛成だ。だけど、「グローバリズム」とも呼ばれるべき今の雪崩の如きグローバル化が果たして真の普遍化かどうかくらい、大学を自称するなら偶には…
02-26 18:35

@gishigaku そこんところの区別がついていない人が何か言ってもナンセンスと思うのだが。
02-26 16:52

@gishigaku だれですか、そんな変なこという人。偽科学批判をしている人の中に、原発批判をしている人は、私を含めて多数いるはず。その人は現実をちゃんと見てないんじゃないだろうか。最も指摘の通り、原発は偽科学じゃないが、運用の仕方が間違っている。
02-26 16:52

@poolhool あれ?そうだっけ、誰かのフォローから流れてきたか、ページで見つけたか。まあ、ツイッターのフォロー関係って、だんだんわからなくなってきて、それでもいいんだけど。
02-26 16:49

ここの書き込みの半数くらいに、私の知り合いの「○○さんがフォロー」と表示されているのが怖い >https://t.co/aRMozxzQJ5
02-26 16:46

@ikariya 二日酔いになるくらいなら、そのまま飲み続けて会場に(でも次の日に完璧に死ぬはず。)
02-26 16:44

続きを読む

02/25のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-25 22:01

@irobutsu しかし、世の中には、「ムー」の内容を「隠された真実」として信じる人が多数いることを考えると、こういうものも無視できません。私は、そういうものに足を突っ込んだおかげで、科学の道から外される圧力を受けていますから、害悪だと実感しています。
02-25 21:36

@irobutsu ここまででたらめだと、信じる人が少ないからいいのかも、と思ってしまうのですが、意外に世の中には、「科学的」と銘打った非科学ものにだまされる人がいることを考えると困りものですね。まあ、このページを見る時点で、話が変なことは承知の上、ってのがありますが。
02-25 21:34

平均年収や平均貯蓄以下の人が全体の大部分であるのが変だと感じる人は、統計を勉強した方がよい。最近の高校では数学でやるようだからちゃんと勉強しよう >「ピケティ格差解説」TV番組に出たら、出演者がみんな「所得トップ1%に入る年収」だった http://t.co/GPCumNpmwJ
02-25 21:31

重力が小さいほどロケットを飛ばしやすく宇宙開発に出やすい、って話かと思ったら、重力が小さいと相対論的に時間が早く進むからってのにはあきれた。 >地球に来れる高度な文明を持つ宇宙人の星は地球よりも小さい可能性がある。 http://t.co/vXKc0dgCh2
02-25 21:22

RT @yontengoP: 「政府主体のシステム」→「クールジャパン構想の帰結として、官公庁主導の60兆円プロジェクトとして開始」→「例に漏れず、遅延・再設計を繰り返した」→「結果内部はガバガバ」→「だから簡単にハッキングされてしまう」ぼく「なるほど」
02-25 21:17

RT @yontengoP: そして昼飯時に社内で「サマーウォーズに出てくるOZはシステムとしてどうなのか」という話になって「そもそもどうして娯楽用システムと軍事・政治ネットワークがリンクしているのか」→「おそらく政府主体で作られたシステムなのではないか」という議論が巻き…
02-25 21:17

RT @shinichiroinaba: “グーグルも「こうした卒論代行は不正行為にあたる」とし、 卒論代行業者のネット上の広告掲載を禁止する措置に踏み切ったようですが・・・ 今でも、あります! 普通にあります、広告が!” / “卒論代行業者とは?1文字5円!?ばれるリス…” …
02-25 21:16

RT @SamsungMobile: One step closer to #TheNextGalaxy reveal at #Unpacked.https://t.co/47bK23WaAS
02-25 19:41

RT @TRIES_rescuenow: 京急本線 大森町駅で人身事故 運転再開(レスキューナウニュース) - goo ニュース http://t.co/Yb5bjk9mHI見合わせ時間:38分(14:47~15:25確認)同線の平均44±10分以内の時間でした。母集団52…
02-25 15:35

続きを読む

02/24のツイートまとめ

UFOprofessor

@UFOprofessor 東工大 出口 弘 教授
02-24 23:59

RT @nakanoi_miaki: @UFOprofessor 主張が広い支持を得るためには「少異を捨てて大同につく」でなければ国民的運動にならないところを、他者から見れば五十歩百歩でしかないような違いにこだわり、対立、そして内部分裂、最後は内ゲバ、というのは左翼運動でうんざ…
02-24 23:54

RT @nakanoi_miaki: .@UFOprofessor 反原発運動が急激に失速した過程を見ていると、「即時全原発廃炉!それ以外の主張は認めない!段階的廃止論者は隠れ推進派と見なす!」と言って、広く協調できそうな人間まで敵に回すかのようなオールオアナッシングの"極論"…
02-24 23:54

#放送大学 #漫画の歴史 すごい! 貴重な資料が、スタジオいっぱいに数百冊広げられている! この先生の資料なんだろうけど、この収録のために全部スタジオに運んだんだろうか。
02-24 23:51

インドネシア イスラム教って、漫画読んで良いの?
02-24 23:41

@apj @fluor_doublet まっすぐそのまま上がって、博士をとるのは、さほど難しくない、というか、最近ではよほど失敗しなければとれるはず。一度その道から外れた人の再チャレンジの方法について書いてあるのだろうか。相当に困難なはず。
02-24 23:39

@myfavoritescene これって、この前の再放送とは別なのかな?
02-24 23:34

RT @myfavoritescene: 放送大学でコミケ史やってる。
02-24 23:34

RT @AwatakeTakahiro: 運動会輸出したいんなら日本製学園アニメと漫画セットで普及させるのが早いべ #nhk
02-24 22:51

@nakanoi_miaki ハードランディング、って、着陸失敗してもかまわない、って意味なんでしょうかね? なんか昔の、「革命のためなら犠牲はやむを得ない」という思想と似ているし、これが極端に行くと、内部抗争で、ぐちゃぐちゃになる。歴史に学んでないんでしょうか。
02-24 22:34

続きを読む

02/23のツイートまとめ

UFOprofessor

@dongame6 @monogusa_t 明らかに違反では?それとも合成?
02-23 22:08

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-23 22:01

RT @kikumaco: さきほどの「量子アニーリングを疑似的に」というのは、どうもイジングモデルの磁場をランダムに振って、それをだんだん弱くしていくのではないかという気がした。まあ、いずれにしても、量子アニーリングをまねたというのは違うと思う。古典的な近似解法のほうが先にあ…
02-23 17:15

ちなみにここで取り上げられているメキシコ空軍が認めた、ってのも、油田の炎で100%決まりと、関係者みんな認めている。もう、決着済みのものを、最初の不確かな情報だけ流し続けるのは良くない。 > - NAVER まとめ http://t.co/fRzaTsJ0i0
02-23 17:13

何度も書いてるけど、これは、飛行機の光跡! 本当のことがわかっても、でたらめ解釈にすがりつくのは、ロマンでも何でも無い。真実を知りたければ、本当のものを探そう。 >ポポカテペトル山へUFO墜落と着陸 - NAVER まとめ http://t.co/fRzaTsJ0i0
02-23 17:12

RT @tenkijp_jishin: 23日17時0分頃、神奈川県で最大震度3を観測する地震がありました。震源地は千葉県北西部、M4.5。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/PUAoLCD3j7 #jishin
02-23 17:08

RT @earthquake_jp: 【気象庁情報】23日 17時00分頃 千葉県北西部(N35.6/E140.2)にて 最大震度3(M4.5)の地震が発生。 震源の深さは80km。( http://t.co/w9Eh6bJztY ) #saigai #jishin #eart
02-23 17:08

#地震 最近の地震は、botが連動しているようで、ほとんど瞬時に出てくるな。さすがに揺れる前には間に合わないかと思うが(震源地遠くて、数分かかるなら間に合う)
02-23 17:07

RT @eewbot: 37,00,2015/02/23 17:00:30,0,1,ND20150223170020,2015/02/23 17:00:10,35.6,140.2,千葉県北西部,60,3.6,2,0,0
02-23 17:06

RT @zishin3255: ■■緊急地震速報(第1報)■■ 千葉県北西部で地震 最大震度 2(推定) [詳細] 2015/02/23 17:00:10発生 M3.6 深さ60km #earthquake
02-23 17:06

続きを読む

02/22のツイートまとめ

UFOprofessor

@nakanoi_miaki だから、この先の道の選択がまだいろいろある、中2か、もう少し上くらいまでならなんとかなるんですが、いい年してしまってもそれを続けていたら、どうしようもないんですね。オカルト作家、という人たちもたいていがそうだと思いますが。(あーあ、敵が増えるなぁ。)
02-22 22:29

@nakanoi_miaki やっぱり、「世界の陰謀を私は知っている」という優越感や万能感に慕ってるから何でしょうね。それが破れたとき(私もそういう中二病になっていたからわかるけど)他に自分が能力を生かせるところがあればいいのですが、無ければ、そのまま続けるしか無い。
02-22 22:28

RT @handainakano: 科学的なテレビ番組はあってほしいけれど、正確さを欠いてまで興味をそそらせるというのは、ある種の反知性主義だと思います。そういった報道姿勢がSTAP細胞騒動の根底にもあったとみています。
02-22 22:05

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-22 22:01

RT @Kei_Kei_Twi: ふと,この写真を見るとひょっとして,ソユーズ宇宙船の機械船アビオニクス部も与圧構造なのかな(汗(球体の推進系タンクより前にある曲面構造の隔壁の部分…) http://t.co/8p7t0lllHd
02-22 21:01

RT @kikumaco: @Hal_Tasaki 熱で壊れない量子ビットには興味があります
02-22 20:56

RT @kikumaco: マヨラナかあ RT @wired_jp: 天才物理学者、その不可解な失踪と発見 http://t.co/xgB5YJXjO3 #wired_jp
02-22 20:56

RT @rikei_news: 理系にゅーす : 生命が住める惑星は太陽に似た恒星の周辺で探すべし - 東工大 http://t.co/xDszuMDDf1 http://t.co/x0bOUEBfzE
02-22 20:05

RT @0space0: ≪乙女のラリエット≫http://t.co/YRYfOqEf8WMarkarian's Chain http://t.co/guKqSJtVi9
02-22 20:04

@kitasubaru もしかしたら、この「20年前」というような表現が、宇宙に非相対論的絶対同時性があるという誤解を与えてしまうのだとは思っているのですが、もっといい表現があるかというとわからないので、結局そう表現するしかないですね。
02-22 18:10

続きを読む

02/21のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kyorakuhigurasi: @terakinizers 今回もありがとうございました!
02-21 23:01

RT @terakinizers: 来週の「幻解!超常ファイル」のファブロスキーズも、ぜひお楽しみに。
02-21 23:01

RT @Lily_vitroiris: 高校で落ちこぼれてるというのは、その前の中学で落ちこぼれていて、中学で落ちこぼれてるということは小学校で落ちこぼれてるんだよ。つまり、初等中等教育で落ちこぼれを作らない事が重要なんだ、高等教育に出来る事はそれほど多くはない。
02-21 22:12

#中島みゆき 元気ですか をカラオケで歌い?ました。みゆきファンならなぜ°?°がついているのかわかるはず。カラオケに入ってない曲です。これからも入らないでしょう。
02-21 22:11

#中島みゆき #mixi オフ会 カラオケ大会終了。8時間中島みゆきを歌い続け、プラス宴会。
02-21 22:06

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-21 22:00

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
02-21 12:00

RT @sigma_seminar: @combinedgas 札幌だと、中3夏になってからの駆け込みでも内申さえ維持できてれば中堅校くらいなら十~分に間に合うからねぇ。つまり、中途半端な成功体験をした中堅校の生徒は「今はわからなくても受験勉強は半年あれば間に合う」と思って…
02-21 10:51

RT @combinedgas: 深田恭子が夢に出てきて浮かれている間に高校生の塾話がでていた。札幌だとなんとなく生徒の間に塾は中学生までという空気が流れている。中学生の間数学を学校と塾で教わっていたにもかかわらずたいして出来なかったのに高校数学独学で出来るんですか?と思う。
02-21 10:51

RT @YahooNewsTopics: 【いつでも見られる?人工流れ星】流れ星を人工的に作り出そうという試みが進められている。株式会社ALEを経営する岡島礼奈さんが発案。 http://t.co/pLHIchYPyi
02-21 09:31

続きを読む

02/20のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-20 22:00

@sekibunnteisuu @sigma_seminar スクリーン(この場合は網膜)の、少し前か後に像を結んでしまう場合にはぼやけて見えるはずですね。  まだ仕事中なので、あとで、図を書きますが、夜遅くになると思います。
02-20 17:14

RT @samakitakeo: 【拙ブログ】特集は「ニセ科学を斬る!リターンズ」で2/26発行・理科の探検 2015年04月号(2015春号 通巻14号)http://t.co/AFsqeAvBA1*↑テーマ・執筆者紹介。2014春号「ニセ科学を斬る!」好評故にトーハン…
02-20 16:55

RT @seikoito: これ、音をエネルギーにする落合陽一君の映像。スピーカーから出る音波で物体を捉える。詳細は次回japan jikkanで→ RT @ochyai: お! 330万回おめでとう!https://t.co/DNhTGUha7a http://t.co/wW
02-20 16:55

RT @IntelJapan: インテル® RealSense™ 3D カメラ とドローン(無人航空機)を一緒に使うと、今まで体験したことのない楽しさを味わうことができます。 http://t.co/h5YwBvd4Q1
02-20 16:55

RT @akatsuki3776: Star!!発売イベント※当落のご案内は 当選者の方のみにメールでご案内いたします。やめてほしい。落選でも届いてくれた方がわかりやすい
02-20 15:51

RT @kikumaco: 日教組も出たことだし、ここらでどこかの党の国会議員が親学とか曽野綾子とかEMとかサムシング・グレートとかについて、文部科学大臣を問い詰めてはくれまいか
02-20 15:51

@sunchanuiguru @sekibunnteisuu 式の順序の問題じゃなくて、集合の問題でしょう?順序を正しくしないとならないかどうかの問題では無い。屁理屈にすらならない。
02-20 15:48

RT @Recruit_PR: 【3/16開催】情報技術を学ぶ学生の方を対象に、学びのイベント「情報処理祭」を開催!周辺分野を学習することで自身の研究の理解を深めたいと考える方に、基礎~最新情報までを体系的かつ効率的に学んでいただける機会を提供いたします。https://…
02-20 15:37

RT @sayakatake: 易しすぎると言いたい訳なんだろうけど、中学英語きちんとやらないとのちのちまで祟るのだよね。【中学の知識で英語の大学入試問題の79%が解答可能…アルク調べ http://t.co/VCneitv9Iz】 @ReseMomさんから
02-20 15:36

続きを読む

02/19のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @iamas_info: 明日、2月19日から2月22日まで、IAMAS 2015(情報科学芸術大学院大学 第13期 修了研究発表会・プロジェクト研究発表会)を開催します。皆様のご来場お待ちしております。 http://t.co/FtYOnTZhZG http://t.c
02-19 23:38

@magonia00 不思議な新年会ですね。私には理解不能だ。
02-19 23:36

RT @koujiohnishi: 系外惑星命名キャンペーン (6.9MB)ポスターダウンロードができます。(2015.2.18) 新しい締切などが書かれています。みなさん、ぜひお使いください。https://t.co/s27DBEhMNd http://t.co/Zx0U
02-19 23:32

@agata_naoj @kkg_tenmon @AmazonJP 思わす、瞬間的に予約ボタンを押してしまいました!
02-19 23:29

RT @agata_naoj: 地球外生命体 ―宇宙と生命誕生の謎に迫る― (幻冬舎エデュケーション新書) 縣 秀彦「系外惑星探し」については、思うところがあり書下ろしてました。ぜひ、お手に取ってみてください。 http://t.co/2yocwwEMuW @amazon
02-19 23:28

RT @agata_naoj: 今日は春節、新年好! つまり今晩は新月ですが、明日以降、夕方の西の空では、金星、火星、月が次々と寄り添います。晴れていたら夕焼け空にご注目を。 国立天文台ほしぞら情報より。 http://t.co/rntjc9G6oc http://t.co/A
02-19 23:27

RT @CERN: #tbt 1963: Assembling a magnet for neutrino experiments @CERN http://t.co/kGZ3OVtm4F (Images: http://t.co/2qSpJeS5Yr) http://t.co
02-19 23:27

@sigma_seminar 何年も前から悩んでいるのですが、ちゃんと説明した書籍も、ホームページも見たことがありません。皆、説明しにくいことは避けて通っているのだと思いますが、疑問に思うことは確かです。なんか方法がないかどうか。実は高校生、大学生にもちゃんと教えるのは困難です。
02-19 23:08

@irobutsu ただ、放射能の問題の時にも明らかになったように、統計的な考え方のちゃんとできる人が世の中にあまりいないことが問題になることがありますから、この分野に関しては何らかの特別な体制を作って教える必要があるでしょう。数学教員のための統計講座とかも必要かもしれません。
02-19 23:07

@irobutsu 行列の代わりが、統計であったというのはちょっと意外なのですが。統計は統計で、現代においては必要な事項ですから導入する必要があるでしょうね。ただ、昔もそうでしたが、教員の方がちゃんと統計の勉強をしていないので、ちゃんと教えられるかどうか。
02-19 23:04

続きを読む

02/18のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @sayakatake: アメリカの「はしか」大流行の一因となった「反ワクチン」派を論破する http://t.co/Orc1YPpjSh
02-18 23:29

@magonia00 無関係なわけあるまい(w
02-18 23:20

RT @agata_naoj: 新星爆発は宇宙のリチウム合成工場だった | 国立天文台(NAOJ) http://t.co/jiV5awiWpi #国立天文台 @prcnaojから
02-18 22:54

RT @saitoryuzo: 「グレーゾーンを身につけよう」白黒思考は、難しく言うと「悉無律思考(しつむりつしこう)」と言って、全か無か(オールオアナッシング)といった二択で物事を考えてしまうことを言うよ。
02-18 22:53

RT @kikumaco: EMでもナノ銀でもそうなのだけど、放射性セシウムの半減期を変えるとか消滅させるとかいうのはまったくのナンセンスで、検証せずに否定してもかまわないレベル
02-18 22:52

RT @araran100: 気になる電磁気観測-厚木観測点① LF帯とJJY佐賀の観測データ、両者は同期して動くことが多い。普段さほど変化が大きくないのですが、LF帯Highの振幅JJY佐賀の振幅が今日大きかったです。下の2つは2/4~2/7。この期間と類似 http://t…
02-18 22:51

RT @araran100: 気になる電磁気観測-厚木観測点② LF帯とJJY佐賀の月間データです。欠測後2月4日以降、これらのデータの動きが激しく、その間に徳島県南部M5.1、徳島県北部M4.0も発生。厚木以西の前兆の可能性が高いかもと。念のため西方面ご注意を http://…
02-18 22:49

RT @sekibunnteisuu: 朝日新聞の雁屋哲の記事を読んだけど、あの人は批判を、「不当な弾圧」のように捉えているようだ。反体制・反権力の活動家にはこの手の人が多い。「自分は正義だから批判されるいわれはない。批判しているやつらは権力の手先」という認識。数教協にもその…
02-18 22:48

RT @occult_matome: 日本のUFO目撃多発スポットまとめ http://t.co/XdIyimdNGK
02-18 22:48

@PKAnzug @kikumaco 決着のついた話を蒸し返してまだ結論が出ていないかのように見せることも得意だし。
02-18 22:44

続きを読む

02/17のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @mega_tpu: 明日2月18日(水)は平成26年度東京工芸大学工学部メディア画像学科卒業研究論文発表会が行われます。10:30より、915教室、923教室、924教室の3教室に分かれて一人当たり10分で順に発表します。どなたでもお聴きになれますのでどうぞお越しくださ…
02-17 22:54

RT @fohtake: 中学生、高校生向けに講義をする機会が結構あります。そういう中で、新聞や社会科の教科書に書いてあることは、経済学的に見ると必ずしも正しくないことがあるということを話すのですが、学校の試験で私の言うように解答したら、不正解とされるかもしれないことをあらかじ…
02-17 22:50

@h_okumura でもって、数時間前に、きくまこ さんの所に、書き込みをしましたので見ていただければと思います。なんで、こんなに長い間問題となっていることに対して、文科省が対応しないのか、疑問です。検定してる意味がありません。
02-17 22:48

@h_okumura これに関しては毎度のことなんですが、教科書にきちんとした記述が無いようですね。教えてないことを元に誤解のなんのと言ってもしょうがないのですが、きちんと教えるようにしないと困るのだから文科省はきちんと対応すべきでしょう。
02-17 22:47

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-17 22:00

@tatsuvar @kafukanoochan @ouennsurukai この番組、要チェックのようです。>http://t.co/3yezhnPU2J
02-17 19:18

@kafukanoochan @tatsuvar @ouennsurukai この番組、要チェックのようです。>http://t.co/3yezhnPU2J
02-17 19:17

RT @nhk_hensei: 【急増!バイオマス発電~資源争奪戦の行方】総合 このあと夜7:30~「クローズアップ現代」木材を燃やしてエネルギーを生み出す“バイオマス発電”の動きが加速、燃料の争奪戦が始まっている。持続性ある仕組みをどう作るのか。 http://t.co/D
02-17 19:15

@kikumaco @h_okumura しかしながら、この計算規則は、必ず理解しなければならないもののはずである。文科省検定は、どうなっているのか。
02-17 19:14

@kikumaco @h_okumura まさにそこが問題であって、文科省の検定は、こんな重要なことの記述の無い教科書を全て通してしまっている、というお粗末なものである、ということが問題である。習っていない計算法について、理解しているかどうか分析したって意味がない。
02-17 19:12

続きを読む

02/16のツイートまとめ

UFOprofessor

安倍総理の許しがたき格差を当然とする発言。許容しがたいほど格差があるという認識があるとは考えていない、と、全く国民の意識と乖離した「上流階級」の発言。
02-16 23:42

RT @yasufantasia: 特定した人すごいよなぁ http://t.co/R79dFGWTns
02-16 23:12

@kafukanoochan @tatsuvar @ouennsurukai スマートグリッド技術がもっと進歩し、小さな地域単位での電力系統を結んでいき、さらに大規模な送電管理システムと連携させるような完全なシステム再構築が必要になると思います。それまでは、自前レベルでしょうね。
02-16 22:58

@kafukanoochan @tatsuvar @ouennsurukai 電力会社は、最近、買取を約束していたはずの自然エネルギー発電の買取を制限し始めましたし。とにかく「質の悪い」電気が、電線に入ってくる量が多くなると困る、ということがあるでしょう。
02-16 22:56

@tatsuvar @kafukanoochan @ouennsurukai 家庭の側も、位相を合わせられなくなるので、自動的に電気が止まるようになっていたはずです。現在ではそのへん改良されているはずですが。なお、電車の場合、直流なら簡単でしょうね。
02-16 22:42

@tatsuvar @kafukanoochan @ouennsurukai 何しろ、電力会社側の設備は、通常は、一方向にしか電力を流さないことを前提に作られています。家庭内で補助に使用する風力発電などは位相を合わせなければならないために、電力会社側が停電すると、
02-16 22:41

@tatsuvar @kafukanoochan @ouennsurukai ご存知と思いますが、交流側に戻すときは位相に合わせなければならず、そのため、以前の家庭用発電機から電力会社側に戻すには、家庭の方も、電力会社の方も設備を整えなければならず、大変だったはずです。
02-16 22:39

@kafukanoochan @tatsuvar @ouennsurukai 別の紙やプラスチックなどの燃えやすいものだけ、ということになるでしょうね。食品ゴミは、堆肥にしたほうが効果的と思います。
02-16 22:36

@kafukanoochan @tatsuvar @ouennsurukai 効率が悪くなるので、そこまでするメリットがあるかどうか、というところでしょうね。どうせ自前処理で燃やすならエネルギーを有効活用しよう、という程度ですが、自前処理の場合は、湿った食品などは取り除いて、
02-16 22:35

@kafukanoochan @tatsuvar @ouennsurukai 確かに、100℃近い温度の湯を常に供給できれば可能ですが。先程の協会のページでも、結局ゴミの部分は、まだ技術開発中と書いてありますね。できればいいのですが、熱力学の法則から、温度差が小さいと
02-16 22:33

続きを読む

02/15のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-15 22:00

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 2)
02-15 12:00

RT @nzm: 「SFマガジン隔月刊化第1弾の4月号は、2月25日(水)発売。これまでより96P増の376ページ、税込定価1296円にておとどけします。2000番到達記念特集「ハヤカワ文庫SF総解説 PART1 1~500」は、117ページの完全保存版、496点すべての書影を…
02-15 11:03

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信)
02-15 00:01

02/14のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-14 22:00

@sayakatake 図書の人も、欲しいという人の手に渡ってくれて嬉しかったと言ってました。何しろ工学部の大学で受け取り手が出るとは思ってなかったでしょうから。(だれも受け取らなければ本当に古紙になってしまうところでしょうから。)
02-14 21:17

@sayakatake すみません、こちらの書籍は、知人の紹介の方にお譲りすることに決まりました。
02-14 17:40

@thurdsdaynext @gym64741 @sayakatake 半年に1回くらい何らかの処分があると思います。もし機会がありましたら、その際に、ということで、フォローしておいていただければと思います。
02-14 17:39

@thurdsdaynext @gym64741 @sayakatake これも、知人関係に送ることになりました。まだ少しはあるようですが、今回は英語関係の古いものですけれど、何かご希望がありますか。といっても、もうあまり残っていませんが。
02-14 17:38

@thurdsdaynext @gym64741 @sayakatake すみません、知人の翻訳家の紹介の方に差し上げることになりまして、もうお送りしてしまいました。以前の書き込みがそのまま残っていましたので、申し訳ありません。他にはアメリカ文学関係の書籍などあったのですが
02-14 17:36

RT @OrientShirou: 初めてとらえられた連星系の誕生現場 - アストロアーツ http://t.co/qsFtYMlc2J
02-14 15:58

@itallmatuzaki よく「科学だって、信じてることには変わりない」という人がいますが、「科学は実証できる点で宗教とは違う。信じる信じないの問題ではない」とやり返してください。まあ、そういってもわからない人は、大抵、心の問題は科学では解けないとか話をずらして逃げますが。
02-14 12:42

RT @itallmatuzaki: 「弾圧」ではありません。非難されているのは「奇跡の発見」の正体がインチキだと気付かれたからでしょう。(板橋区 ホタル館) http://t.co/AsPKZnex6O
02-14 12:40

RT @itallmatuzaki: 科学に奇跡は必要ありません→「ホタル研究専門家の阿部宣男博士が発見研究した放射能を減衰・減弱させるナノ純銀。奇跡の発見をしたことにより弾圧されておられます」。http://t.co/lHn7uxExxD
02-14 12:40

続きを読む

02/13のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @burutore8175: 夜行急行列車の自由席って、なんか味があるよね。 http://t.co/u3h0BSugtD
02-13 23:41

@Nagapiii @nakanoi_miaki どこの出版社ですか?
02-13 23:41

RT @araran100: 11:10から継続的に始まった、流星電波観測-HRO LIVE in ひたちなか市(茨城)の全面横縞ノイズがまだ継続中(22:30時点)。非常に激しいノイズが長時間でこれも要注意。東北、関東甲信越を捉えることが多い。画像は14:50 http://…
02-13 23:38

RT @magonia00: 「バグダッド電池」案件はある意味「文化の共役不可能性」をよく示している事例だよね。「うつろ舟」と同じで、もともとそのモノが存在していた歴史的・社会的・文化的文脈から切り離して自分の文脈で勝手に解釈してしまうことの傲慢さというか(自分のことは棚に置き…
02-13 23:38

RT @SETIInstitute: Is it time to send deliberate messages to the stars, in hope of reaching alien civilizations? http://t.co/V9Ex3qsxbK ht…
02-13 23:37

RT @Bill_under_Gate: 学会等でよく聞く"素人なので教えていただきたいのですが"を思い出す。いや、あなたそんなわけないやないですか“@kumikokatase: 「わかってないアホのフリをして相手に語らせる」というのは、実は高等戦術だと思う…。上手くとぼける…
02-13 23:36

@Hagiasophia765 @nakanoi_miaki @tikani_nemuru_M 科学的な問題としてのニセ科学の問題と、その利用のされ方については、扱いを慎重に区別して議論していかないと、ごちゃごちゃになる可能性があるので、気を付けないとならないと思います。
02-13 23:34

RT @araran100: 【要警戒】国分寺イオノグラム続報 11:00頃から始まった要注意な前兆ノイズは22:30を過ぎてもまだ継続中。画像は15:45 時に強く大々的にノイズが出ました。電離層嵐有効期間内+警戒級前兆複数でM5以上に警戒です。 http://t.co/P9
02-13 23:05

RT @karapaia: 【RT100UP】 日本の都市伝説が海外でどのように報じられているのか?18の都市伝説をチェック http://t.co/EMTFdttnCY http://t.co/vfoS5x7CA4
02-13 23:01

RT @wired_jp: テクノロジーはいかに「写真」を拡張するか:MAT 2015 http://t.co/z0WaUyPmz3 #wired_jp
02-13 23:01

続きを読む

02/12のツイートまとめ

UFOprofessor

@miyasan_bot 私もかつて考えたことはあるのですが、今は、、、、
02-12 22:24

@KGN_works 役立たないという人は、どんな生活をしている人なのか知りたいです。人に便利なものを作ってもらってるのに有りがたいと思わない人なんでしょうけれど。
02-12 22:21

RT @KGN_works: 「日本では高校卒業が前提になってるがこれ大して役立たねえし教師の失業対策だろ」というtwが流れて来ましたが。・高校時代を無駄にしたのは自分の責任・高卒かどうかが重要なのは日本だけじゃないよだ。中高レベルの知識をバカにしちゃいかん。使いよう…
02-12 22:18

RT @Doro_tan: 今夜もそうなんだけど、うちの大学の天文サークルは、毎週木曜日に60cm+CCDで画像撮像している。それも、もう10年以上継続している。サークルで60cmが使えるなんて、日本で一番贅沢な天文部
02-12 22:18

RT @cometwatanabe: 出演予報:2月14日(土)午前6時43分頃 NHKラジオ第一 サタデーエッセイ 「身近に潜む宇宙」
02-12 22:17

RT @occult_matome: 宇宙創世の謎へ!ノーベル物理学賞受賞の益川博士のグループがヒッグス粒子が複合粒子の可能性を発表へ http://t.co/3CzFzBNJ6q
02-12 22:16

RT @minabetetumi: 著作権の非親告罪化で怖いのはむしろ権利者でもなんでもないただの自称作品のファンが「非親告罪になったから俺達にも取り締まる大義名分を得た」と勘違いして通報合戦やら著作権自警団みたいなのを勝手にやって大暴れしてメチャクチャにしそうなこと…
02-12 22:16

RT @samakitakeo: お礼! RT @nktkfm: @megu301 大学はもう決まったのですか?大学は意外と勉強をしないといけないところなので、今の間に頑張って勉強しておくといいですよ(^^)左巻さんの本は大方分かりやすくてオススメです!
02-12 22:15

RT @cometwatanabe: 今夜の星空予報:下弦過ぎの月が深夜に東から昇ります。夜ごとに光を失っていく月。祭りの後の寂しさのように静かで、なんとなく落ち着いた、その光を眺めていると「そのままでいいんだよ」と言ってくれているよう。その月の傍には土星も輝いています。#今夜…
02-12 22:15

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-12 22:00

続きを読む

02/11のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @araran100: すでに報告していますように、今日は日本付近含むアジアで電離層が高密度になり、異常な上昇が広範囲で起こっています。そこで、すでにツイートした画像に補足して、何枚か電離層マップをツイートします。このどこかに大きめの震源が潜んでいる可能性もあります。
02-11 23:21

RT @burutore8175: 本日の急行はまなす http://t.co/31hSctmygP
02-11 22:35

RT @0space0: 可視条件の一つには、日没後4時間後に上空300kmで日照があるか? http://t.co/nh2gsALsz3 http://t.co/vxiM7UWJyK
02-11 22:32

RT @tenmonguide: オーロラいま出ています。見るならいま! ニコニコ天体観測×Live!オーロラ~今夜は国内某所からアラスカのオーロラ生中継を眺めよう~ #nico_tentai http://t.co/LbO1FtEO8l
02-11 22:30

RT @botspica: ■ルナ計画:ルナ計画は旧ソ連(現ロシア)における無人月探索計画。1959年に始まり1976年まで。#spicabot
02-11 22:29

RT @sorae_jp: カウントダウンが停止しました。何か問題が起きたようです。打ち上げが可能な時間帯は日本時間23時43分までです。
02-11 22:28

@occult_matome 空間が光速以上で膨張していることは、実は相対論に反しません。ただし物質や情報のやり取りは出来ませんが。なので、タイムマシンとは無関係です。
02-11 22:23

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbinca(bot配信 3)
02-11 22:00

RT @ishiiyukari: 2015年2月13日 月と土星が接近 - アストロアーツ http://t.co/fUs0XWJ0oW @AstroArtsさんから
02-11 17:58

RT @WARE_bluefield: 「停滞のツケを負わされているのは労働者だ。過去15年間に生産性は17・8%向上したが、実質賃金は99年よりも低い。賃金の抑制は長期的な経済見通しに悪影響を与える。労働者は働く意欲を失い、企業は低コストに甘んじてより利益率の高い分野への投資…
02-11 17:50

続きを読む

02/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@hayano @itoi_shigesato 円周率ですね。10万桁の印字されたものとか持ってたな。9は、早く出てきて目立つので、確かに印象深かったような(記憶違いかも)たしか昔、プログラムの練習で円周率を1万桁くらい出すのに、大型コンピュータ(死語)で1分くらいかかったような
02-10 23:52

これ、もちろん真面目な研究関係の人材に関するメールサービスなんだけど、見るたびに、「宇宙人紹介サービス」に見えてしまう。 >宇宙人材紹介サービスかけはし <kakehashi@space-sd.co.jp>
02-10 23:45

@araran100 @condorUD @nagesida 大きな地殻の変動はなかったのですが、電離層に影響が出るということは、地中で何か起こった可能性がある、ということなのでしょうか。
02-10 23:40

@araran100 @condorUD @nagesida 稚内、サロベツ付近は、あまり地層の研究が進んでいないせいかもしれませんが大きな断層もなく(数本の断層はありますが)実際、局地的地震は、数年に一度、震度1,2のものが起こる程度で、この100年くらいは
02-10 23:39

RT @araran100: まだ続きそうです。火の玉など賑やか RT @condorUD 2015-02-08 21:46:42.  34km DM4.8 E OFF HOKKAIDO (Hi-net)こんなのもあったみたいでしたがまだ続きそうですかね~(・。・; @ara
02-10 23:30

RT @condorUD: 2015-02-08 21:46:42.43.302N  147.289E 34km DM4.8E OFF HOKKAIDO (Hi-net)こんなのもあったみたいでしたがまだ続きそうですかね~(・。・; @araran10
02-10 23:29

@araran100 @condorUD @nagesida え?稚内にも観測点があるんですか?以前稚内に住んでたんですが気付かなかった。
02-10 23:28

RT @araran100: 【要注意継続】稚内イオノグラム続報 昨夜23:45と今日未明01:15に加えて、さらに16:15にも地震性ノイズが拡がりました。稚内の電離層嵐の有効期間内です。(北)東北以北は、注意継続で。 @condorUD @nagesida http://t…
02-10 23:28

@occult_matome ウンウンなんとか、って名前は仮称です。確定するまでの番号ですから、正式名称は大分後になるでしょう。元素114,115あたりがUFOのエネルギー源と宇宙人から聞いたというラザーという人も、本当に物理の専門家か、UFO推進の研究をしたのか怪しいです
02-10 23:25

RT @miyan_: 「お客さま!お客様の中に『アイドルとかアニメとか好きで、女の子のモデリングが好きなお仕事を探している3DCGデザイナー様』はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたらお知らせ下さい!』私は本気です。本気で募集してます。本気度はこちら→http://t.c
02-10 22:58

続きを読む

02/09のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-09 22:00

RT @lv1uni: 久しぶりに本日の太陽(・∀・)ノ 細く長~いダークフィラメントがあります。一見2本にみえますが、よーく見るとつながってると思います。2015.2.9 14:37 1/50s PST http://t.co/7TZ7GX8w3Q
02-09 19:39

RT @wired_jp: 「インターネットは誰のものか」という議論を、「インターネットの父」 ヴィントン・G・サーフ(グーグル副社長兼チーフ・インターネット・エヴァンジェリスト)はどう捉えているのか。 http://t.co/FgoERK7rWb http://t.co/pF
02-09 19:38

RT @alicewonder113: “最近、経済同友会が消費税の17%への増税と社会補償費の減額といったとんでもない提言を行った…一体何を考えているのか…元々経済同友会が観念論者の集りと筆者は理解していたが、単なる大バカ者の集りと見られても仕方がないと感じられる” http…
02-09 19:36

RT @hirorin0015: 言うまでもなく、当時のSF雑誌に載っていた作品も、90%はクズだったんだけどね。歴史に名を残している作家・作品はひと握り。でも、その10%に価値がある。 http://t.co/TIo4ZwXw4e
02-09 19:36

RT @GA_bunko: 書き手はどうしても作品全体が持っている感情を大切にしたくなるものですが、読者がそれを知るのは全て読み終わってからです。冒頭で大切なのは、「先を読みたい」と思わせることであって、作品全体のテーマを提示することではありません。> 続く
02-09 19:32

RT @GA_bunko: 主人公の心情や作品全体のドラマを象徴するようなテキストが何行か入る、という作品をよく見かけますが、多くの場合雰囲気が暗めでジメっとした印象を与えます。冒頭はワクワクさせた方がベターなので、もしやる場合は、それが読者の「先を読みたい気持ちに繋がるか」を…
02-09 19:32

RT @GA_bunko: 朝起きて学校へ行くまでに、特に意味もなく階段を降りる描写が入っていたり、校門から教室までの移動が描いてあるけど何も起きない、とかそういうパターン。あと冒頭がポエム。雰囲気作りのために入れたくなるのはわかるんですが、それが作品にマッチしてないと結構読み…
02-09 19:32

疑問3:金が有るほどいい教育が受けられるという相関ではなく、親の教養が有るか無いかの相関ではないかと私は思う。 >東大生の家庭の年収分布が一般群に比べ富裕層に偏っている問題と、その是正施策案について - Togetterまとめ http://t.co/fgqlexNIAK
02-09 19:29

疑問2:本当に東大生は、塾や私立中高に通うために高額の費用がかけられないと入れないのか?少なくとも私の実感は違う。 >東大生の家庭の年収分布が一般群に比べ富裕層に偏っている問題と、その是正施策案について - Togetterまとめ http://t.co/fgqlexNIAK
02-09 19:28

続きを読む

02/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@u_saku_n あれ?つい最近ネット販売してるのを見た覚えが。正直、著作権法的には完全に黒なんですけど、それが理由でやめたんじゃないですよね。
02-08 23:16

@magonia00 前に行ったことあるんじゃなかったでしたっけ? 今行っても、本当に何も面白くないから、古くからのUFOマニア以外の人にとっては、「なんか面白いのか?」って言われるでしょうね。
02-08 23:14

@Hal_Tasaki @irobutsu 私も、1年間自転車操業的に作ったテキストを、春休みにまとめて、とか思ってるのですが、結局今からだと間に合わないような。
02-08 23:08

@sayakatake これをいうと、批判する人もいるでしょうが、人間が非力であった昔にはそういう意味での宗教が必要だったけれど、今、宗教に頼る必要はないのではないかと。「諦めるしかなかった」時代には宗教は必要だったことは認めますが、今はそれが足かせになっている。
02-08 23:03

@sayakatake 人間の科学力が足りなかった時代には、災厄は、人間の力の及ばない神や超常的存在のものだから仕方ないとして、心の平穏を保つしかなかったんでしょうね。
02-08 22:44

#NHK #ネクストワールド なんか、今日はいろいろ書いたのにだれも反応してくれないのが寂しい。みんな忙しいのかなぁ。
02-08 22:31

@sayakatake (続)医療技術が進歩しなければ、病気で自分の肉親がどんどん死んでいくのを指をくわえてみているしかない、となってしまうということを考えたとこがないのでしょう。自然の脅威と戦い人間が安心して暮らせる世界を作るには努力(科学の進歩)が必要なはずなんですが
02-08 22:30

@sayakatake 要するに、世の中の変化についていく努力をしたくない言い訳として、進歩、変化の原動力である、科学が悪い、ということにして、自分の怠惰を誤魔化し、正当化しているだけなんですね。人間が進歩しなくても、ウイルスは進化しているから、(続)
02-08 22:27

RT @ExoplanetBot: ケプラー242c(Kepler-242c)a=0.109AUe= -P=14.496481daysM= -R=0.178Rj2014年トランジット法->ケプラー242b
02-08 22:15

@occult_matome 残念ですが、これは、地上の建造物が太陽光を反射したものと考えて間違いないと思います。空軍パイロットが間違えるはずがない、ということはありません。水平感覚がわからなくなって、地上に浮いているように見えるだけで、実は少し下を見ているはずです。
02-08 22:14

続きを読む

02/07のツイートまとめ

UFOprofessor

Youtube にアップされた圧縮画像の解析技術研究の協力者を募集中です。ISIL イスラム国? 日本人人質 映像は合成という間違った解釈が行われた件。まとめと、解析のページを作成中です。http://t.co/4caadbzY3I(bot配信 3)
02-07 22:01

@miyan_ なんだかわからんが気になる。
02-07 20:27

@drsteppenwolf @saitoryuzo もちろん、それまでにいろんな新興宗教のことについて、充分知っていたし、内部に潜入した?こともあったから可能だった話で、他の人はみな、麻原の手玉に取られていた。
02-07 20:18

@drsteppenwolf @saitoryuzo 私は、設立当時の上祐と議論して5分で分けたことがある。麻原は話にならんかった。(すぐ話を逸らして雲に巻くので)
02-07 20:17

RT @drsteppenwolf: たいがいの人はカルトを説得しようなんてしたら、ミイラ取りがミイラになる。
02-07 20:16

RT @drsteppenwolf: 「ISIL」や「オウム」のようなカルトと議論しちゃいけないんだ。近づかない事、話をしない事が基本。説得なんてもっての外。これ大事だよ。
02-07 20:16

@porurun1972 @koinobori_ ちなみに私は、3.5インチ、20枚組だか40枚組だかをインストールした覚えがある。
02-07 20:13

@biogonpictures @nikq 夏コミの会場でも雲は発生しますねw
02-07 20:11

RT @HuffPostJapan: 【ブログ】素粒子ニュートリノの巨大な検出器、ハイパーカミオカンデが始動 http://t.co/8LbG2DgHba http://t.co/jPrr3PQnig
02-07 20:10

この、SF名文句、迷文句というページ、いいねぇ。 http://t.co/RJuj7sXDFm
02-07 20:09

続きを読む

02/06のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-06 23:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-06 22:01

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot 1) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-06 20:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot配信 9) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-06 18:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot配信 8) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-06 16:00

RT @tmaita77: 画像切り貼り疑い、九州大が科学論文7本を調査へ - 朝日新聞 http://t.co/0ZBkjn6l53「画像の切り貼りなどが疑われる例があるとインターネット上で指摘された問題で九州大は6日、九大の教授3人が責任著者の論文7本について調査」。今は,…
02-06 14:48

RT @kougeiadmission: 本学学生も制作に参加している「本厚木駅周辺ラーメンマップ 推し麺」が本厚木駅北口の観光案内所や掲載されているラーメン店などで配布中です!ぜひ手に取りご覧ください! http://t.co/qrFUFJJWfD
02-06 14:25

@G_D_Greenberg @tim1134 ヨーロッパの国々が、19世紀から20世紀半ばまで、世界征服、世界分割に乗り出した後遺症が世界中に残っていることに対して、彼らは、どのような償いをしてきたのか、具体的に知りたいです。
02-06 14:24

RT @G_D_Greenberg: まるで絶えることのない国際紛争の主要な遠因は、「先進国」が、19〜20世紀における「帝国主義」の罪悪を認めていないことにあると思う。なぜ認めないのか? それは、その「帝国主義」が、形を変えて、未だに進行中だからだ。
02-06 14:22

RT @Hal_Tasaki: 短編版の『アルジャーノンに花束を』の原作はやっぱりネット上にあるんだよね。いいのかなと思いつつも読んでしまう(やっぱりいいね)。http://t.co/xHXConC9RT
02-06 14:21

続きを読む

02/05のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-05 23:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbzY3I
02-05 22:01

@irobutsu 日蝕、見に行きそびれた記憶が、(はるか昔)
02-05 21:26

@irobutsu ははは、、、
02-05 21:18

@poolhool けっきょく、味噌しゃぶってるだけになりますよね!
02-05 21:17

@UFOprofessor 厚木に、恩名って地名があるのね。
02-05 21:15

でもってちょっとだけ豪華な夕食。1306円。 http://t.co/awpbz6uasc
02-05 21:13

名前からすると、沖縄料理の居酒屋みたいなんだけど、普通のカフェテラス方式の食堂。沖縄っぽいものは一つもない! http://t.co/4QNkaynVUc
02-05 21:11

@1T0T ただ、下手すると自分の学生指導が十分でなかったと思われかねないのでは?
02-05 20:27

RT @1T0T: ↓指導教員みずから質疑で研究室学生を怒鳴り倒す演技をすることで他の教員が質問しづらい空気を作り、結果として学生を守る、という高等テクを聞いたことがある。#僕はやりません
02-05 20:25

続きを読む

02/04のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbinca
02-04 23:01

@nojiri_h @masa_ya 楽しい。
02-04 22:34

RT @nojiri_h: 位置エネルギーが巧みに隠されてますもんね。RT @masa_ya: なんかこれ見てると永久機関出来るような気になってるのは何故か? RT @nojiri_h ピタゴラスイッチまとめ (17:53) http://t.co/9ONFdwKqur #s
02-04 22:33

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbinca
02-04 22:01

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot 1) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbinca
02-04 20:01

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot配信 9) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbinca
02-04 18:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot配信 8) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbinca
02-04 16:00

RT @masashinger2000: Westland-Hill Pterodactyl Mk. IA: http://t.co/QcB8qv1AUK アーノルド事件がらみで全翼機調べてたら、ウエストランド・ヒル・プテロダクティル マークIAの飛行シーンが。 1928年
02-04 15:49

RT @kikumaco: 今更ですが、仮にひとりあたり1億ドルの身代金を払って人質が解放されていたとすれば、日本人は「ひとり1億ドルの価値」とみなされて、テロリストによる誘拐リスクはぐんと跳ね上がったはずです。なんというか、そういうことまで含めて「テロへの対応」のはずで、もち…
02-04 15:46

@terakinizers うちの前にいつもいる野良猫は、暖かい陽だまりのできるうちの前庭で昼寝をしていることが多いのだが、どうしても人間嫌いなようで、今まで一度も触ることはおろか、1m以内に近づくこともできない。愛想の無い猫もいる。
02-04 15:45

続きを読む

02/03のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-03 23:02

「戦争の放棄」と「国民の安全」を混同させちゃうようなやり方は姑息としか言いようがない。もしかして区別が付いていないのか? >安倍首相、9条改正に意欲=空爆後方支援否定も「合憲」―参院予算委 (時事通信社 - 02月03日 17:01) http://t.co/90ja91YNxG
02-03 22:46

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-03 22:02

RT @terakinizers: だいたい、Ubuntuで快適に仕事しているときに「あなたのWindowsにエラーが見つかりました」ってしゃぁしゃぁと言ってくるような広告なんだから、絶対に信用ならない(笑)。
02-03 21:51

@honjo_tatsuya @y_y6181 全然活動している話が聞かれないのでとうの昔に亡くなっていると思ってたのですが、ずいぶん長生きだったのでは。
02-03 21:51

RT @occult_matome: イギリスのマンチェスター上空で三角形のUFOが撮影される! http://t.co/J4Lu1d2Xyd
02-03 21:48

@nojiri_h @hokutohei それと、点灯のとき高電圧がかかるので、点灯消灯を繰り返すと全体が痛みます。数十分なら、消してつけるより、つけっぱなしのほうが、トータルで経済的です。
02-03 21:46

@nojiri_h @hokutohei 蛍光灯を交換するときどうしてもグローは使えそうなのでそのまま使うことが多いと思いますが、グローも一緒に交換しないと蛍光灯が早く駄目になります。逆も。
02-03 21:40

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成(bot 1) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-03 20:00

RT @yjszk: 引用「機械学習技術を使って異常検知をやってみたい人のための実用ガイドである。異常検知にかかわる技術の断片をただ羅列せず、実問題を解く上でぶつかる困難に立ち向かうための方法を体系的に解説している。」 QT @yjszk 井手剛『入門 機械学習による異常検知 …
02-03 18:58

続きを読む

02/02のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-02 23:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-02 22:00

@marlinche94 理屈を追っかけてくだけで疲れるドラマですね。(w
02-02 21:35

@h_okumura 私も最終的にそこのところを、物理学的に納得できるまでは、「あっちの人」でしたから。多くの疑似科学信奉者が、そこを乗り越えられないところをなんとかしたいんです。
02-02 21:33

@h_okumura この問題は、疑似科学関係で、「異次元からの干渉」によって、UFOや、超常現象、超能力が説明できる、という説の根本にもなっているので、そもそも、互に干渉できない世界に原因を求めるのが間違っていることを示すためにも、きちんと確認しておかなければならないんです。
02-02 21:32

@h_okumura よくわからないのですが、エヴェレット解釈は今マイナーだということですが、そもそも、多世界があるかないかを観測によって確かめることができない以上、解釈問題に深入りするのに(思考としては面白いとしても)どんな意味があるのでしょうか。多世界解釈は好きなんですが
02-02 21:29

@twgis_okure 稚内で何かつぶやかれてるみたいですね。トワイライトはどうなったんだろう。
02-02 21:24

@Jem0211 面白そうな(?)話ですね。
02-02 21:13

@kikumaco 量子コンピュータは、今の系列とは離れた別のところに置かれるべきですよね。現在スーパーコンピュータが行っている超並列計算のようなことのなかで、ごく一部の問題に関して、別の形式で実現する可能性のあるものとして。
02-02 21:02

@kikumaco @Butayama3 ああ、こっちにいきさつが書いてあったのですね、失礼しました、読んでみます。
02-02 21:00

続きを読む

02/01のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-01 23:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
02-01 22:00

#NHK #追跡イスラム国 異教徒は殺しても構わない、ということを子供たちに教えて、訓練してるんですね。やっぱり、宗教は世界を不幸にしていると私は思います。
02-01 21:50

@kyorakuhigurasi 三上さんが、編集長としての立場上そういうことを中心に考えているのか本心で考えているのかわかりかねますが。
02-01 21:42

@kyorakuhigurasi 多分、自分にできないことをやられたと思ったか、もしかすると、心底陰謀論にはまっていて、それを中心として取り上げてないからダメなんだと考えているのかだと思います。
02-01 21:42

RT @drtaka_jp: 「人生における悲劇は、目標を達成しなかったことに、あるのではない。人生に目標を持たなかったことにある。」植西 聰
02-01 20:40

RT @THESF3: 今年のUFO/宇宙人特番は2/7のあの番組で最後だったりして・・・。世のコンタクティーどもがメディア等で多くを語らないのは宇宙人の報復が怖いのだろうか?もういい!ひとり”UFO特番”やってやる!!!
02-01 20:39

RT @s_konnyaku: さっきNHKで「イジメが原因で引き篭もり、そのままネット依存8年。ネット依存の恐ろしさとは」みたいな事やってたけどどう考えても悪いのはネットではなくイジメである。
02-01 20:34

RT @PKAnzug: あー、なるほど。反体制だったり反原発だったり反近代医療だったりで内容に全く共通点がないのになぜか同じ人たちがハマってるなー、と不思議に思ってたけど、人集めの手口に共通点があるから同じ面子が引っかかるのか。これでいろいろ腑に落ちた。
02-01 20:32

@kyorakuhigurasi 「お粗末」ってどういう意味なんでしょうね。「陰謀があるのに暴露してない」とかいうレベルなんでしょうか。そりゃ不十分なところはあるだろうけれど、日本でこれを超える内容の番組が作られたことは無いはず。
02-01 20:31

続きを読む

01/31のツイートまとめ

UFOprofessor

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 3) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
01-31 23:00

ISIS イスラム国 日本人人質 映像合成 (bot 2) まとめと、解析のページを作成中です。まだ途中ですが時間がなく、まとまっていないのと転載許可無いものもありますが、とりあえず掲げます。http://t.co/4caadbRzbM
01-31 22:00

RT @TaguchiKiyotaka: 正月に里帰りした時に、回転寿司クリッパー白老店で、流れて来たメニュー。もちろん、食いました…笑 http://t.co/WSd2YbbBE9
01-31 21:34

RT @Naelice_Train: 新幹線の開業時と現在のダイヤの比較。本数全然違うwwリニア・鉄道館にて http://t.co/JZLvsEh5Hx
01-31 21:32

RT @kikumaco: いやまったく、「美味しんぼ」の放射能デマを非難したら、言論弾圧と言い出す人がいるとは思わなかった。弾圧という言葉の意味もわかっていないのだと思う。ブロックブロック
01-31 21:19

RT @NonbeeKumasan: @heart8255 美味しんぼ問題は、正にこの状態ですね。科学的根拠が蔑ろにされたまま、社会的影響力が強い人間の『言論の自由』によって、抵抗出来ない福島の被災者が炎上商法の為に搾取されている。大切な前提条件が欠けている為に、自由主義が…
01-31 21:19

RT @YMM_shuppan: 女声三部合唱ミニアルバム『中島みゆき 麦の唄/糸/時代』中島みゆきが歌う「麦の唄」他、「糸」「時代」など世代を超えて愛される名曲たちが一冊のコーラスミニアルバムになりました。編成は、女声三部合唱です。編曲:山室紘一 http://t.co
01-31 21:18

@takosanpan @smoketree1 私も、非現実的な「改革」には賛成できません。というか、そんな改革が実現できるのか不思議でなりません。
01-31 21:16

RT @takosanpan: 「京都大学:今回の入試改革を「全く歓迎しない」」◆試験なんてどこまで行っても一発勝負だし、総合評価とか耳触りのいいことを言って喜ぶのはやめてほしい。背景は違うが司法制度改革という大失敗例もある。→入試改革 主な大学の約6割が「歓迎」 http:…
01-31 21:15

RT @livedoornews: 100RT:【知らなかった】理科の実験で「アルコールランプ」が使われなくなったhttp://t.co/0mERdhcT7K「児童・生徒が実験机から落とす可能性がある」などの理由で使用することがなくなった。 http://t.co/7kT
01-31 21:14

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード