12/30のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ExoplanetBot: ケプラー249c(Kepler-249c)a=0.058AUe= -P=7.113702daysM= -R=0.135Rj2014年トランジット法->ケプラー249b, d
12-30 23:28

#大掃除 自分の部屋を掃除し始めたが、台所の惨状を先になんとかしないととならないことに愕然とし、今台所に一区切りがついたが、部屋は余計グチャグチャになっている。居間と倉庫の片付けもしないとならないが、これはもう年内には(あと24時間)終わらないな。
12-30 23:27

@miyan_ この間はごちそうさまと言いつつ、毎日こんなもの食ってると健康に良くないぞと言ってみたりする。 なお、厚木の某中華店では、この倍の量が400円位という信じがたい店がある。一人では食いきれない。
12-30 23:22

@alicewonder113 @myfavoritescene (3)全国で正社員に比べて非正規雇用の求人がより多く増えていることが分かりました。 < 道半ばという表現は全然適切ではないと思えます。このデータからは全然状況は良くなっていないのではないかと読めるのですが。
12-30 23:13

@alicewonder113 @myfavoritescene (2)職員が辞めた施設では、欠員を埋めるため求人を出します。短期間で転職を繰り返す人が多ければ、それだけ求人の数が増えます。
12-30 23:11

@alicewonder113 @myfavoritescene 結局こういうことなんですね >(1)仕事を辞める人が多い産業で、求人が増える傾向にありました。
12-30 23:11

@Hal_Tasaki Youtube に投稿してみましょうか。不評だろうな。大田区には、真っ黒なお湯の温泉があるので(水深10cm程度で、何も見えなくなるほど黒い)他に誰も入ってないときを見計らって撮影してみるとか。この温泉、熱いので(45℃位ある)うまくいく前にのぼせそう。
12-30 23:05

@Hal_Tasaki 始めて風呂で渦を作って遊んで(?)居ることの意義をわかってくれる人がいて嬉しいです。(www
12-30 22:55

@Hal_Tasaki @h_okumura 温泉で入浴剤を入れるわけにはいかないし(w
12-30 22:52

@Hal_Tasaki あ、上から手を入れてやるのではなく、水の中から手を半分位出して、斜め前に沈めていくみたいな感じでやると上手くできます。これって、自分が浴槽に使ってないとできないですね(w
12-30 22:49

続きを読む


12/29のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @hachi622: んとね沖田艦長席ってのはねANAの747-400Dのプレミアムシートに存在する席のことだよ http://t.co/hYYP0xiOOC
12-29 23:01

RT @TRIES_rescuenow: 京浜東北線の人身事故で東海道本線[東京~熱海]が止まる場合の傾向は以下の通りです。18:29発生-19:11±21見込平均42/中央37/最頻30/最短9/最長89/標準偏差1σ±21分データ数63 http://t.co/CXt
12-29 18:54

RT @debu4649: NHKとしては珍しい快挙番組  格差社会の中で犠牲になっていく子どもたち 負の連鎖を国が手を差し伸べないなんて日本に未来はない。 - 北海道は素敵です!! http://t.co/xR75mjOMwD
12-29 18:54

@UFOprofessor あ、これ再放送です。
12-29 18:54

#NHK #BSプレミアム #超常現象 ほとんどの事が科学的に説明がつく、というのはいいのだけれど、時々「物理法則以外に、意識の世界がある」というような「科学者?」のコメントも大きく取り上げている。まあ公平って言えなくはないのだが、科学者の中にも逝っちゃってる人が居るってことかも
12-29 18:53

RT @ExoplanetBot: HD 88133ba=0.047AUe=0.133P=3.416daysMsini=0.22Mj2004年視線速度法
12-29 18:11

RT @suzu_miku39: ボカコン2015で「ボカ天」(ボカロ天体観望会)をやらせて頂くことになりました。ボカロ曲には宇宙や星など天文に関わる楽曲が多く、彼女たちが歌い上げる世界を実際に観て共感しようという企画です。 #vocacon #ボカ天 http://t.co
12-29 16:52

#たけしの超常現象 (補足)量子テレポテーションの成功というのと、SF的な意味での物質のテレポテーションとは別物、というのがわかっていない人が多くて困る。(数学者の人も含め多くの人に質問されるが、ちゃんと理解している人は希)
12-29 12:35

#たけしの超常現象 科学のよくわからないマニアが、「テレポテーションが可能だということが示されている」ということをいうことがあるが、これは、完全に言葉の誤解と物理学をよく理解していないため。
12-29 12:35

#たけしの超常現象 当然ながら大槻先生反論。全国の子供たちにまことしやかにデタラメを伝えるようなことをしちゃダメだと。もっともなことだ。テレポテーションは不可能。
12-29 12:34

続きを読む

12/28のツイートまとめ

UFOprofessor

今年の仕事が終わったので、あと3日間家にこもって掃除する。(本当は、レポート採点と教材作りをしなければならないが、掃除に逃避するwww)
12-28 22:08

@magonia00 まあ、MUFONも、怪しげな陰謀論やコンタクテイに翻弄されたりとか、いろいろあったわけですが、国民の間に(というと大げさか?)UFOに関しての情報はここに報告すれば真面目に取り合ってくれるところとして知られている、という点では、日本とは違いますね。
12-28 21:56

@magonia00 もちろん、そのことが即、偽物を作ったということにはなりませんが、画像が加工される前のものがあるともっと詳しいことがわかると思うのですが、詳しくはMUFONに入会を、とありますね。だいぶ前に入会していましたが、今は会員でなくなっているので再入会すべきかどうか。
12-28 21:38

@magonia00 どうもありがとうございます。このページの画像は、JPG で保存されているように書かれているのですが、どうも、画像を見ると、通常のJPEG画像と違うような感じを受けます。もしかすると、カメラで撮影後の画像に何らかの加工をして、再圧縮してあるのかもしれません
12-28 21:36

RT @irobutsu: 先日行われた琉球大学理学部物質地球科学科の公開講座「琉大生による理科実験教室」のページhttp://t.co/08B5pvpO0Bに、当日の写真などを追加しました。毎回、「たくさん写真撮っておこう」と思うのに、後から整理すると全然足りない…。
12-28 21:11

@irobutsu 3.の動機がないってのも変ですよね。十分動機がある。4、の堂々と再現実験、って、あの時、再現実験に応じなかったら(やることが無駄という論は置いておいて)自分は嘘つきましたと言ってるようなものだから応じざるを得ないでしょう。全然説得力ないですね。
12-28 21:08

#テレ朝 #世田谷一家殺害事件 当然、解決したはずはないのだが(もしそうなら、最初からそういう番組で作れば、視聴率100%!)、最後の結論の推測って、誰でもちょっと考えたら思いつきそうなことばかり。警察もその程度のことは調べているはず。全く見落としていた画期的な発見は無かった。
12-28 20:56

@kikkai 声が渋すぎて、命令調なのが、原語での話にあわないような。
12-28 20:32

@tocanailand 記念碑まで建っちゃってるのね。
12-28 20:29

RT @tocanailand: 20人が目撃した「宙に浮くバス」と誘拐された老人 ― 小村「エミルツィム」 で起きたUFOアブダクション事件 http://t.co/Bifp2mSss4
12-28 20:29

続きを読む

12/27のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @info_ufo: UFOの里ブログを更新しました。「アダムスキーの体験談と酷似する小説の存在(2)http://t.co/xGsZStFCHFアダムスキー氏がチベットでダライラマに東洋哲学の手ほどきを受けたというのは本当のことなのでしょうか。
12-27 08:51

RT @neusayaji: きたー@kwave526: BS日テレ 「戦争をするにあたって‥ いや、失礼、集団的自衛権を行使するにあたって‥」 て言い直しちゃった石破 http://t.co/o5owj6rzFo
12-27 08:02

RT @GetterShown: 「常識的には、すべてが作り話」だが、「本人の心の中で嘘ではなくなっていったのかも」とは超常現象の世界ではよくあること
12-27 07:36

RT @GetterShown: 超常現象(怪奇現象)を体験したと言ってる人に病院勧めると烈火のごとく怒って来るけどな
12-27 07:36

RT @pacitokun: センター試験を廃止する前に中教審を廃止した方がいいんじゃないかな。失敗するのがわかっていてするというのは正気の沙汰とは思えないですよね。
12-27 00:37

画像検索技術の研究に使えるかもしれない資料。 >街を探せば必ず見つかる、あなたの格好によく似た誰か。同じような格好をしている人をグループ化した写真 http://t.co/S1FgcBGTYZ @karapaiaさんから
12-27 00:35

というか、この人たちにとっては、やはり、「オカルトはエンターテイメント」なのね。純粋なオカルト研究者はもっと怒るべきだろう。 >人知を超えたオカルト総決算! 今年もやるよ 【緊急検証シリーズ】 紅白オカルト合戦! http://t.co/9P3mJDTHKE
12-27 00:31

飛●●雄と山●●太郎チーム対決って、なんじゃそりゃ。ファミリー劇場だから影響少ないとは思うが。 >人知を超えたオカルト総決算! 今年もやるよ 【緊急検証シリーズ】 紅白オカルト合戦! http://t.co/9P3mJDTHKE @tocanailandさんから
12-27 00:30

RT @blackcaster: MステSP、終了。X Japanを生で観れたのは、正直、嬉しかった。『紅』も聴きたかったな、とか思ってしまうのはただのファン目線。
12-27 00:24

@naomiyo_t @Yuhki_Nakatake 話をずらしてしまうかもしれず申し訳ないのですが。 中島みゆき の「ピアニシモ」という曲の意味が、こういう意味にも取れるのだと気が付いて愕然としています。 歌詞>http://t.co/N5aQpPak8l
12-27 00:20

続きを読む

12/26のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 渋谷か新宿か。ただ最近あまり行ってないので店が思い浮かばない。調べてあとで直接メッセージする。12時くらいにまた書く。
12-26 22:09

@kawashin58 明日土曜夜10時から12時なら?
12-26 22:01

@kawashin58 明日朝から仕事なので。明後日、日曜の夜なら空きそうだがどうする?それならゆっくりできる
12-26 21:56

@kawashin58 今から新宿行くと、1時間しか時間とれないぞ。
12-26 21:52

@kawashin58 みんなバラけてしまったので今帰る途中。今からどこかで飲みたいのか?
12-26 21:48

@kawashin58 http://t.co/vluQ5D8Sll
12-26 20:23

天文部忘年会始まる。焼き肉が豪華? http://t.co/pfDRl2qlDG
12-26 18:47

@UFOprofessor 逆さまだがw
12-26 18:10

これから天文部忘年会です http://t.co/jZ7Rk6IvuQ
12-26 18:09

小学1年で数検2級(高校2年レベル)に合格。というのを今TVでやっているが、これって、超天才ってことではなく、やり方次第で多くの人がこのレベルに行けるはずだってことではないだろうか。事実中学入試問題は、中3の数学とほぼ同じ内容も出るし。数学教育は見直して良いのではないだろうか。
12-26 15:53

続きを読む

12/25のツイートまとめ

UFOprofessor

学力偏重でいいじゃないか。と、堂々と主張するのが当然。大学は学力で入るところじゃないのか?学力無い人が入ってどうなる? >「人となり」重視の入試 学力低下の懸念する声 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/neOtXdQndQ #dot.asahi
12-25 23:22

学力試験のほうが適切だという人多数。誰が人物重視なんて言ってるのか。大学関係者でそう主張する人がいるのか? >入試改革は失敗に終わる? 「今でしょ」林先生も疑問呈す 〈週刊朝日〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/72mU0PVq8v #dot.asahi
12-25 23:20

そもそも、誰が、どうやって人物評価をする?そして得点化する?大学って、人物が良い人を選んで教育するところか?? >現場の評判すこぶる悪い?「人物重視」の大学入試 〈AERA〉|dot.ドット 朝日新聞出版 http://t.co/NcOpl3mp7A #dot.asahi
12-25 23:18

RT @yjochi: 入試で人物も評価され、それで不合格になったら、人として不合格だということになってしまう。書類読んだりちょっと面接する程度で人物なんてわからない。学力測る一発勝負のテストで十分だろう。入試で落ちて人生で成功する人は多い。
12-25 23:13

RT @spica_star_bot2: ◆天文史◆:480年ごろ:古代インドのアリヤバータがsin関数の三角数表を作成し、地動説を前提として惑星が楕円軌道であることを著作する。#spicabot
12-25 22:54

"@apuri_saiten1: 人間関係分析アプリ【Lifestrat Ya】☆東洋占星術と心理学を融合した人間関係分析アプリ陰陽五行、四柱推命などをベースに、心理学の気質分類法を用いて解析http://t.co/9fu7ad8S0R";うわわ!
12-25 13:28

RT @AvellSky: 被引用回数の多い科学論文トップ 100; 1900年から今日までに発表された科学論文の中で「被引用回数トップ100」に入っているのは、どのような論文なのだろうか?[PDF] http://t.co/trfgDso9W3
12-25 13:23

RT @tadanoriyokoo: 日本には芸術作品の一流品は滅多にこないで、その作家の二流、時には三流品が来る。ありがたいことだ。一流品はガッチリ、ブロックされているけれどニ、三流は隙間だらけで、アラが露出している。だからそこに作品の秘密や謎が見えている。だから勉強になるん…
12-25 11:26

RT @wired_jp: オバケは、あなたの脳内にいる:研究結果 http://t.co/72hLisUnXp #wired_jp
12-25 11:24

RT @sekibunnteisuu: @winecology @masanorinaito  一期校二期校時代から現在までについて丁寧に検証するだとか、高校入試が内申重視になることでどうなったのか調べるなんてことはしなくて、「取り敢えずいじってみました」となっている印象です。
12-25 08:42

続きを読む

12/24のツイートまとめ

UFOprofessor

@RyoUchida_RIRIS と思っているように思えます。要するに、先生自身が「思考停止」しているのではないかと。もちろんそうでない人もいるでしょうが、そういう人が疑問を挟むと、皆に白い目で見られるような「空気」があるのだと思います。
12-24 23:50

@RyoUchida_RIRIS 水に、ありがとうという、ニセ科学信奉とも通じるところがありますね。科学的に考えることや、メリット・デメリットの比較、他の物との量的比較検討などをしてみていないように思えます。「自分たちが良いと思うことは科学や効果の評価、危険性の検討を超えたもの」
12-24 23:49

#NHKFM #ニーベルングの指輪 ラインの黄金、放送終了。 ディジタルでのネットラジオ配信と、録音ソフトの発達により、こうした長時間演奏(今日は、2時間半だが、「神々の黄昏」は4時間以上)を途切れることなく留守録できるようになってありがたい。
12-24 23:25

@kikumaco もしそうするのでしたら、一発試験でなく、数回に分けてやったほうが良いかと思います。数週に一度やることにすれば、最後にまとめてやれば良いとか、運を天に任せるとかではなく、地道にちゃんとやっているかどうかわかると思います。
12-24 18:20

@a_saitoh @brunbunby @y_mizuno 「リメディアル」という名前では単位が出せないので、名称を変更して、単位のある科目にしています。そもそも、リメディアルですらなく、高校で物理をやってない学生が工学部に入学してきていますから。
12-24 18:19

RT @telstar_freemgz: 今年もついにXdayが来てしまいましたね…ところでNORAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)をご存知ですか?普段は宇宙を飛んでいる物体の監視を行っているのですが、今日だけは空を走る彼らの追跡も行うようです…http://t.co/DB
12-24 18:17

RT @nhk_news: 【変わるか大学入試】中教審=中央教育審議会は、現在の大学入試センター試験を廃止し新たなテストを平成32年度から実施することなどを、おととい下村文部科学大臣に答申しました。見直しの鍵は、知識の活用力と思考力です。http://t.co/iV8VQux
12-24 18:16

RT @handainakano: 大学入試『改革』案。共通試験の一部は記述式、って、何十万もある答案を誰がどうやって公平性を担保しながら短期間で採点するのか。そもそも考える力などというものを数値化できるのか。予算削減を余儀なくされている国立大学が対応できるのか。とんでもない混…
12-24 18:15

@gyopribee 稚内駅が宗谷岬にあると思ってる人はたくさんいるよ。
12-24 09:03

@yamauchitaiji @tmaita77 担当の物理や情報の授業で、学生にグループを作らせて討論させる、という授業を始めたのですが、やはり、基本概念が不足しているとどういう話をして良いのかわからずに困ってしまっているようです。個別に近い指導ができれば良いのですが。
12-24 09:00

続きを読む

12/23のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @shinkai35: オタク文化にレッテルを貼って見下す連中を見ていると、ニートやひきこもりを若者に貼るレッテルとして濫用していた連中のことを思い出す。これがぼくの怨念の正体だよ。これまではっきりと述べたことはあまりなかったが。
12-23 22:54

RT @shinkai35: ぼくがある種の批評家を憎むのも、彼らが若者の内面の変化を誇張して経済的苦境を軽視したからだし、オタク文化の読解にこだわるのも、若者たちの先行世代に劣らない文化的豊穣さを示したいからだ。
12-23 22:54

RT @shinkai35: ぼくはオタクというほどアニメマンガ好きではないが、オタク叩きは腹が立つ。若い頃のぼくは就職氷河期で仕事も決まらず未来も見えず絶望していたが、当時メディアにはニート・ひきこもりの増加などといって若者にその責任を負わせるような論調が跋扈していた。それら…
12-23 22:54

RT @irobutsu: ところで今大学入試をいじくろうとしている人達の中には、センター試験(せめて共通一次試験)を受けてきた年代の人は入ってるのかな、とふと思った。
12-23 22:52

RT @masanorinaito: 大学入試の制度変更。長いこと大学の教員をしてきての経験から言うと、国が入試制度や教育制度をいじって学生が賢くなったためしはない。
12-23 22:51

RT @itm_nlab: まさかのパブリックドメインで配布! 電気回路図をヒントにした美しすぎる「鉄道路線図」完成 - ねとらぼ http://t.co/nhYk1zk6nZ @itm_nlab から http://t.co/tZmGfHd58t
12-23 22:50

欲しいけど、ちと高い。 >迷わない男はネクタイの裏に“秘密”を隠しているものさ - ねとらぼ http://t.co/yZbpgV0LpN @itm_nlabさんから
12-23 22:48

RT @RASENJIN: 後世の研究者は大量の歴史的画像をコラかどうかチェックしないといけないので大変。でも判断するソフトか何かあるんだろうな。そしてコラ画像研究者も絶対いる。ていうか既にいそう。
12-23 22:46

海外の放送局の番組は安定して聞けるのに、NHKネット放送は、不安定でほとんど受信できない。なぜだ?? >「NHK FM バイロイト音楽祭2014「歌劇“ローエングリン”」 を聞いています NHKネットラジオ らじる★らじる http://t.co/XPi9IBsGU2
12-23 22:42

@h_okumura @Jem0211 舞台装置から演出から、毎年変わるそうですから、それぞれの年の分がほしい、、、、とか言ってると、破産しそうですね。
12-23 22:38

続きを読む

12/22のツイートまとめ

UFOprofessor

#UFO #フジテレビ #宇宙人解剖 こういうものを商売として、真偽をきちんと解明することを阻害している人が居るから、科学的な研究がなされず、人々がいい加減な情報に惑わされることが続いているということは、困ったものである。科学的な真実の追求を金で阻害しているようなものだ。
12-22 23:55

@UFOprofessor インタビューでは本当か嘘かわからないけど買う人が居るとか、お茶を濁した話になっている。もちろん、実際にはもっとインタビューではちゃんとしたことを言ったが、テレビ局がカットした、ということになるのだろうが、それなら、本当は何と言ったか、コメントがほしい。
12-22 23:53

#UFO #フジテレビ #宇宙人解剖 ビデオは、使用料30万円で、いままでに1000万円は稼いだろうとのこと。山● 年商6000万くらいとのこと。やっぱり商売になっている以上、科学的な判定をされたら困るわけだ。
12-22 23:51

#UFO #フジテレビ 5万円の映像は、風船だろうね。
12-22 23:48

#UFO #フジテレビ ジグザグに動くUFOって、カメラのレンズの反射に過ぎないことは、カメラの動きを見れば、素人にもわかる。これが、1回1万円の使用料。
12-22 23:48

#フジテレビ マネー 山●●太郎 (本名出すと本人が検索してくるので) UFO映像売買やってる。山●が本物か偽物かジャッジして、本物となったら、買い取るとのこと。やっぱり映像で儲けてるので、私が、科学的におかしいと言ったら、商売にならないから、過剰反応するんだ。
12-22 23:47

@UFOprofessor UFO映像の売買で儲けたことはない。UFO映像の値段はコーディネーターがやっているから知らないということだが、そんなわけないじゃないか。知らないはずはない。
12-22 23:45

#フジテレビ マネー UFO映像 でたよ、矢追氏。宇宙塾。 静岡。54人も参加とのこと。まあ、1回1万数千円とかだから冗談的に参加する人もいるかと。
12-22 23:44

@UFOprofessor 月の売上数百万円。
12-22 23:42

@UFOprofessor ゼロ磁場ジェネレータ?? 地場を中和?? 確かに長野県分杭峠というところがそれで、実は私のいとこの家の近く。ここから出た水とか、私買って持ってたりするが(w
12-22 23:40

続きを読む

12/21のツイートまとめ

UFOprofessor

mixiは、数ある意見の一つとして取り上げただけだと思っているのかもしれないが、ここまで愚かなバカ親の発言を取り上げるとは呆れてものが言えない。 --- 「学校の教育は役に立つのか?」と子どもに聞かれたら、大人はどう答えるべきか? http://t.co/aQ4PO2rtc7
12-21 23:00

これを書き込んだバカ親に呆れてモノも言えない。子供を育てる資格なし!!! >「学校の教育は役に立つのか?」と子どもに聞かれたら、大人はどう答えるべきか? http://t.co/K2jxdllnKb
12-21 22:53

@nakanoi_miaki @saitoryuzo @yamashita99 100年前なら永久機関詐欺ですね。もちろん、実用化されたものなどないでしょうが。「フリーエネルギー」の定義が十分でないけれども、仮にそのようなものがあったら、どんな戦争でも負けないはずなのに。
12-21 21:04

#NHK #黒田官兵衛 家康が天下を取ったからって、乱世が終わるかどうか、当時の人が分かるはずないのになんでそういうセリフが出る?終わったかどうかは、後になって結果論でわかった話だから、このあとまだ何があるかわからないはず。
12-21 20:54

RT @kikko_no_blog: 【安倍晋三が今回の衆院選後にやったこと】「2年前の衆院選で公約に掲げた5歳児の保育費無料化の先延ばし」「介護報酬の引き下げ」「武器輸出企業への公的資金での支援」「日銀に対するさらなる円安推進の指示」「経団連に対する賃金アップのゴリ押し」「マ…
12-21 18:39

RT @olivenews: 真珠湾参戦を伝える98歳 集団的自衛権「戦前と同じ不安」http://t.co/BwxzK77syN戦前、戦中、戦後を生きた九十八歳の目には、平和国家の歩みが逆行し始めたように映る。 http://t.co/Z0aKtB7dJb
12-21 18:36

@googlejapan 「年」って入れた段階で、ほとんど日本に絞り込まれるのでは?
12-21 17:02

RT @wired_jp: ラヴレター含むアインシュタインの手稿5,000点、オンラインで公開 http://t.co/57pzXF8B2E #wired_jp
12-21 17:01

RT @bengo4topics: クリスマス粉砕デモがはじまりました http://t.co/XbMuDWmbkz
12-21 17:01

@UFOprofessor 社会的合意の基盤に科学がなければ何を基準に社会的合意ができるのか不思議です。宗教なわけないですよね。なんなんでしょう?科学は善悪の基準まで教えてくれないかもしれませんが、少なくとも何が正しいかは教えてくれるはず。
12-21 17:00

続きを読む

12/20のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-20 23:16

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-20 21:31

@tmaita77 このデータが何らかの格差を示すものとして有効かどうかには疑問があります。
12-20 18:39

RT @UN_NERV: 【地震情報 2014年12月20日】18時29分頃、福島県沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約40km、地震の規模はM5.8、最大震度4を福島県で観測しています。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/nVWpB2i
12-20 18:36

RT @earthquake_jp: 【気象庁速報】20日 18時30分頃 最大震度4の地震が発生。( http://t.co/flQPbwjU9N ) 震度4:福島県浜通り他/震度3:宮城県北部他 #saigai #jishin #earthquake
12-20 18:35

RT @UN_NERV: 【地震 18:30】[震度4]福島浜通り[震度3]宮城北部、宮城南部、宮城中部、福島中通り、茨城北部
12-20 18:33

RT @UN_NERV: 【震度速報 2014年12月20日 18:31】20日18時30分頃、地震がありました。震度3以上を観測した地域は次の画像のとおりです。http://t.co/s5pXAhBjkt今後の情報に注意してください。
12-20 18:33

@nakanoi_miaki 宇宙飛行士といえども、冗談好きの人から、頭のおかしくなってしまった人までいろいろいます。
12-20 18:33

RT @kyosin_bot: 【強震モニタ】地震発生時刻:2014/12/20 18:29:57 震源:福島県沖 推定震度:4(M5.6) 深さ:50km #earthquake #地震 #強震モニタ http://t.co/epfzZ3KZS8
12-20 18:32

#地震 ゆっくり大きく揺れた。東京。
12-20 18:32

続きを読む

12/19のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Nagapiii: http://t.co/6NgcDKYtOf 「論文を書いた本人が実験を行っても細胞が出来ないのに、なぜ論文が作成され世界的な科学雑誌に掲載されることになったのかなど、依然、多くの疑問が残ったままで小保方研究員の退職で真相の解明が難しくなるとの指摘も…
12-19 23:57

RT @isa_kent: 自分たちが理解できないものや、異質なもの、場を乱す可能性のあるものが現れた時に、それらを「とりあえず隔離する」という方法論が間違っているとは言わない。ただ、それが学校という「教育」の現場で、何の配慮もなく淡々と行われていれば、子供たちは当然それが「当…
12-19 23:57

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-19 23:16

RT @KitaAlps: @kubbuy その8 また、私などは、昨今、日本の研究力が低下されつつあるとも聞きますから、大学の研究関係予算などを増やせば、どうかなどとも思います。また、減税や給付金なども重要な検討の対象でしょう。@hide0212poo @shavetail
12-19 22:35

RT @magonia00: ウンモ星人とヴォロネジの三つ目巨人は別物のような気がするが、その辺りは日本屈指のウンモ星人研究家であるペンパルさんにお任せしておく
12-19 22:34

RT @kikumaco: 人手不足というのは雇用が増えていることだから、悪いことではないはずよね。人手が必要なら給料をたくさん払えということ。給料が高いところ、非正規雇用より正規雇用のところに、人手は集まる
12-19 22:34

RT @t_kawase: 研究者は皆感じているかもしれないが、このところの外部資金獲得競争が煽られた結果、特に文系はシンポジウム形式の研究発表の場が増えて(お金をもらったら、そういうイベントを開催することがほとんど義務)、結構疲弊しちゃうんですよね。お座敷かかるのは幸せとは思…
12-19 22:34

RT @kankimura: しかし結局、理研さんは組織の全力をあげて、バカンティ仮説を否定した事になった訳か。皮肉だなぁ。
12-19 22:34

RT @hiroco2003: ソーカル事件はどうだったのか。
12-19 22:34

RT @cochonrouge: ベネッセかねえ"@tasano: 大学新入試:民間に委託…作問・採点など 文科省検討 - 毎日新聞 http://t.co/Fy0g4DaV09";
12-19 22:33

続きを読む

12/18のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-18 23:16

RT @aki_piasball: ピッコロ普段暇なくせにいざ入ると重要なのしかないから必殺仕事人と呼ぶことにした、
12-18 22:30

RT @arthurclaris: アッチ側のヒトにとっては福島は原発反対のためのネタで、健康面で限りなく不幸じゃないとダメだったり、またそれを否定されると、逆に原発事故でボロ儲けしてるのだろ、と言ってみたり。
12-18 22:23

RT @NonbeeKumasan: つまり、脱原発も政府批判も自由。ただし、その為に客観的根拠の無い情報を使ってはならないし、ましてや人の不幸に依存した悪質なデマや差別など以ての外。脱原発の論拠に出来る原発事故被害はいくらでもあるのに、科学的根拠すらないデマの陰で見向きもさ…
12-18 22:23

@poolhool あ、思い出した。天井裏より、床下が怖い。こちらは、トイレの配管が詰まって、床下一面に溢れ出してたことがあって、どこまで広がっているのか確認できなかった。まあ、元々は自分と家族の出した(以下略、、、、
12-18 21:32

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-18 21:31

@poolhool こんなにたくさん書かれているということは、よっぽどすごいところだったんですね。うちの天井裏は大丈夫かしら。ねずみの死骸の2つ3つはありそうな気はしますが。(怖くて見れない;
12-18 21:27

@UFOprofessor 当然彼らの「わがままな」理論によれば、こうした不幸を起こした元凶は、大学を不認可にした文科大臣にあるのであって、自分らは被害者だ、ということになるのでしょうね。どこもこの手の団体の言うことは同じですから、こういうことを言うと予言しておきます。
12-18 20:58

@UFOprofessor 幸福の科学に限らないけれど、本人の意思だけではなく、その周りの人までを不幸にする宗教って、一体どういうもんなんでしょうね。気がついてもやめられない地獄に落ちてしまったと諦めるしかないのでしょうか。こんな宗教がなければ、その人はもっと幸せに生きられたはず
12-18 20:56

信者の高校生は当然強制的にここに入れられるでしょうから、大卒資格が得られないまま22歳を迎えるという不幸なことになるのですね。 >幸福の科学、不認可大学を私塾として来春開校 「霊言は根底にすえず」(withnews) - Y!ニュース http://t.co/Nu0SrfZoGI
12-18 20:54

続きを読む

12/17のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 絡んでくれたのが嬉しいのだと自慢しているように聞こえるのは気のせいだろうか。
12-17 23:53

RT @guruguruuzumaki: クリスマスの夜には、ISSの良い可視パスがありますのね。東京だと17:51〜17:54頃に北西の空から北の空に向けて通過しますわ。 もう一日早ければ、時速27,000 kmで移動するサンタさんのソリだよって言えたのにね。 http://…
12-17 23:37

#NewsJapan #宇宙ゴミ を掃除する計画が本格始動とのこと。アニメの話だけでなく、実際の掃除屋が必要になってきている。 関係ないが、学生たちが「しゃべるゴミ」とか言って笑っていたのは、なんのことだったんだろう(謎  私も意味もわからず、その語感の面白さに笑ってしまったが
12-17 23:36

@alicewonder113 @(尚、北海道ではわざわざ高速作る必要はなく、既存道路をきちんと整備し、安全対策を取るなどすれば、事実上の高速として機能する道路はたくさんあるはずです。)
12-17 23:30

@alicewonder113 @myfavoritescene インフラの整備は国の責任であって、民営化すべきではないと思うのですが、なぜかどんどん民営化されていますね。これは格差拡大に繋がる悪しきことです。
12-17 23:29

RT @BUBBLE_B: 冬のベンツ http://t.co/EQLGAiiSWB
12-17 23:21

@magonia00 地球外生命体からの確かなメッセージをもとに生命の法則、さらに科学的、歴史的、霊的洞察による存在の可能性の統括的解釈をした専門書 < だそうですから。 霊的洞察までされてるんですね。素晴らしいですね。www
12-17 23:16

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-17 23:16

RT @TR_NN: 電磁気のノートの端に謎の字が書かれていた(多分電荷Qって書き続けて気が狂ったんだと思う) http://t.co/3H58rxvjDF
12-17 22:57

@magonia00 オーディオの世界も、疑似科学とか、オカルトと区別できない信仰の世界になっている領域がありますね。
12-17 22:37

続きを読む

12/16のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-16 23:16

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-16 21:31

12/15のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-15 23:16

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-15 21:31

RT @rikei_news: 理系にゅーす : 日台の研究者ら、連星系誕生の仕組みを解明 世界初 http://t.co/zRDXplqZmq
12-15 18:36

牡蠣土鍋煮込み定食西安風。絶品。 http://t.co/XbFF7Fjjle
12-15 14:05

駅で学長に声をかけられた。革ジヤンにジーンズ姿なので普通に見たら誰もそんな人とは思わないだろう。
12-15 14:01

RT @star_hacks: 月明かりに負けない特大の流星も現れました! http://t.co/SEcVxRh9GF
12-15 07:43

12/14のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-14 23:16

RT @yudaiiwasaki: あらぐさ定期演奏会、終わりました。賑やかにお客様のお見送り中です。一人一人の人生に刻まれる、全力投球の本番だったと思います。 http://t.co/LzY7DCKaBy
12-14 21:31

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-14 21:31

当確残りの数がテレビ各局で随分違う。#当確残 #テレ朝 121 #フジ 133 #テレ東 161 #NHK 147 #日テレ 161
12-14 21:09

当選確定数がテレビ各局で違うのは、この時点では当然だが。#自民党当確 #テレ朝 235 #フジ 233 #テレ東 226 #NHK 219 #日テレ 218 うちのテレビ4台とPCがみんなついている状態。
12-14 21:03

RT @kuuso_kagaku: 「お客様の中に、お医者様はいらっしゃいませんか」というドラマでよく見る飛行機内のアナウンス。全国の医者の数は28万6699人(2008年現在)。日本人の0.22%が医者。飛行機の乗客が300人とすると、医者が1人以上いる確率は49%。ただし、…
12-14 20:49

RT @Polaris_sky: 【なぜ8時当確がでるのか?】について。数学者秋山仁先生の解説。「それが統計学ですよ」 「まだ開票率5%なのに?」 「あなたね、味噌汁作って味見するのに丼鉢でグーッと飲む?」 「小皿ですよね」 「それが5%よ」←今夜も不正選挙だ!と騒ぐ…
12-14 20:48

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-14 20:31

この一人語りが素晴らしい。見逃さないようにチェックしないと。 >飯テロ、再び! ドラマ「孤独のグルメ 傑作選」が年末深夜に3夜連続放送されるよ〜!! http://t.co/RYXBGO8nUB
12-14 20:08

#大成建設 の、#地図に残る仕事 をってアニメで作られたCMが、すごくかっこいい。
12-14 19:31

続きを読む

12/13のツイートまとめ

UFOprofessor

@saitoryuzo @hottaqu (続)ということもきちんと念を押しておかなければならないでしょう。少なくともSF用語の「テレポテーション」という用語の持つ概念が先行した上で考えるのが一般の人ですから、この用語を使うときは慎重にしないとならないでしょう。
12-13 23:49

@saitoryuzo @hottaqu (続)「瞬間移動」という用語はナンセンスなのですが、そのどこがナンセンスかわかるような人は、少ないと思います。そして、ここで取り上げている問題は「量子力学的問題」なので、人間が状態を「知る」ことはできても「操作する」ことはできない(続)
12-13 23:48

@saitoryuzo @hottaqu 一般の人は「テレポテーション」という用語を聞けば、「物質が瞬間移動した」と思ってしまいます。少し科学のわかる人でも「情報が」「伝わる」と考えてしまいます。実際にはものは移動しないし(そもそも、同時という概念がはっきりしないと、(続)
12-13 23:46

先のツイートで「科学者が」慎重になるべきと書いたが、慎重になるべきは「それを解説する人」ということに訂正します。 >少なくともニュートン力学と進化論を否定する高橋船橋市議の信じる量子物理学その他の科学技術とは何か?
12-13 23:44

テレポテーションという用語を一般の人が聞けばどう反応するか科学者は慎重になるべき >ニュートン力学と進化論を否定する高橋船橋市議の信じる量子物理学その他の科学技術とは何か? - Togetterまとめ http://t.co/bmkkBqxjvB @togetter_jpさんから
12-13 23:43

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-13 23:36

@Hal_Tasaki @kikumaco @KichiGUY_of_UT 工学の分野では、いくつかの実現方法があって、どれでやるのが最もよいのか、どれも似たようなもので、判断すべき材料が無いときに、どれかに決める掛け声を「エイヤの法則」とか呼んでいたように記憶しています。
12-13 23:23

頑張ってやってるな、というのがわかるミュージカルだった。一般合唱曲の演奏は、技術は上がったものの、もうちょっと元気に乗れる曲を選んだほうが良いかと思ったのだが、最後にハジけて、アンコール曲が「残酷な天使のテーゼ」最初からこういうノリで合唱やってくれたら良かったのに、なんて思ったり
12-13 23:18

会社に就職が決まったは良いが、ブラック企業の研修に悩む新社会人、という、今時の青年たちが繰りなす物語、その中で、皆が、何のために生きていくのかを見つけ出していく、といういい話。残念ながら、涙を誘うとか、皆でいっしょに歌って盛り上がるとかいう演出まではなかったのだが、
12-13 23:16

毎年創作ミュージカルをやる合唱団あらぐさだが、今年のテーマは今の学生にとって重いテーマ。成人式を迎えた学生、神童と言われた子供時代は良かったが、実は、言われるままに勉強していた犬と同じ。自分が何のために勉強しているのかわからないと悩む。同じく自分の方向性を見いだせない音楽青年。
12-13 23:14

続きを読む

12/12のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-12 23:36

@magonia00 ○○館、というようなもので、科学的研究を目指すところがあれば、迷うことなくそこに勤めたいと思うのですがねぇ。UFOふれあい館の人たちは、いい人たちだとは思いますが、いかんせんUFOの基礎についてはほとんど知らないようで。
12-12 23:11

ナ、なんだってー?? >2015年に幸福の科学が公開予定の映画『UFO学園の秘密』は、この学校がモデルなのだとか。>「幸福の科学学園」の食堂で豚のしょうが焼き定食を食ってみた - DMMニュース http://t.co/uaSBY95UTk #dmmnews
12-12 23:02

RT @nhk_hensei: 【シンメトリーのモンスターを追え】Eテレこのあと夜11:00~「オックスフォード白熱教室・選」決闘に倒れた革命家であり天才数学者・ガロア。彼が研究した「群論」の世界はとても難解だが、デュ・ソートイ教授がルービックキューブやアルハンブラ宮殿を例に…
12-12 22:55

RT @hirooinoue: 中島みゆきさんの夜会vol.18『橋の下のアルカディア』ようやく今日観てきました。感無量。素晴らしかった。強烈なメッセージ、痛烈な風刺。そして時を超えて生き続ける約束。物語とパフォーマンスのスケールの大きさに目眩がした。そして感謝。 http:/…
12-12 22:49

大事なことなので、もう一度。自民党に投票するということは、天皇は元首とか、国旗は日章旗とか、国防軍を持つとか、そういう公約を認めたことになるんだな? このページ偽物じゃないよな。 https://t.co/duK9rP3Pzx
12-12 22:47

アベノミクスによる景気回復、ということしか表に聞こえてこないが、いざ多数を取ったら、公約に憲法改正もあるといって、そちらも認められたのだからと、その方向へ行きそうだ。天皇は元首とか、国旗は日章旗とか、国防軍を持つとか、そういう公約を認めたことになるのか?
12-12 22:46

木を隠すには森。か。私、昔、平文パスワードの隠蔽にやったことがある。 >ソニー・ピクチャーズがサイバー攻撃に反撃、盗まれた情報の流通を妨害 - ITmedia エンタープライズ http://t.co/sbg317AjID
12-12 22:39

@Jiro_ ダメだ、雲が多すぎる。月は出たばかりのはずで、地平線近くまで見晴らしの良いところで、晴れてないと見えない!あと2分。
12-12 22:28

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-12 21:31

続きを読む

12/11のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-11 23:36

RT @terakinizers: 拙著『惑星探査入門』、Amazonの「宇宙学・天文学」カテゴリーで、ついに1位となりました。皆様、ありがとうございます! http://t.co/xpU5dcCn3h
12-11 23:22

RT @htmk73: 【300RT】 大晦日に9時間ぶっ通しで映画『ロード・オブ・ザ・リング』一挙放送決定wwwwwww http://t.co/uEeTqe6mWX
12-11 23:20

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-11 21:31

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-11 20:31

RT @Psycho_Note: ショックから立ち直る8箇条【1酒に溺れない 2悪い薬に手を出さない 3命を粗末にせず自分を傷つけない 4買い物や賭け事で発散しようとしない 5暴れない 6押さない 7駆けない 8喋りまくる】
12-11 08:19

RT @Psycho_Note: アルコール依存症の人が「酒を飲みたい」と口にしたとき、「またそんな馬鹿なこと言って!」等の叱責はNG。飲酒欲求は病気の症状であり、それを口にするのはSOSのサイン。叱責はSOSを封じ孤独にさせる。飲酒欲求の言葉を耳にしたら、それを抱える苦悩を共…
12-11 08:18

RT @shimon_online: 何を制御してるCPUなのかにもよるけど、10年前程度ならなかなか速いね【NASAのオリオンに搭載されたCPUは2003年のApple iBook G3と同レベル - GIGAZINE 】http://t.co/5tdiQHWnxw
12-11 08:12

12/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@kikumaco その仕組みを実際に示して欲しいですね。政治公約として。再配分すれば富裕層は損をするから嫌だというのが、本音でしょうから、期待すべくもないと思いますが。(働かない奴に金をばら撒けと言ってるのとは違うということがわからない人も多いようで。)
12-10 23:42

@nakanoi_miaki こうしたオカルト的なことを信じる人たちだけ集まって、独立国家を作って生活してもらいたいですね。滅亡せずに生き残れるかどうか興味深いです。
12-10 23:39

@kikumaco 富裕層が豊かになることで、一般人や貧困層も豊かになるって、ことですよね。歴史上未だかつて、そんなことが成功した例があるのでしょうか?まあ、ごく例外的にはあるかもしれませんが、普通の国でそんなことが起こったことがあるんでしょうか。
12-10 23:37

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-10 23:36

RT @Simon_Sin: デーモン小暮閣下はかつて生放送中、交通情報アナに「連休のさなかキミは仕事をしているわけだが、行楽帰りの渋滞に捕まっている連中をどう思う?」と振ったことがある。交通情報アナが「ざまあみろと思います」と答えてしまい始末書を書かされる羽目に。さすが悪魔 …
12-10 23:31

RT @bullseyecon2: 2014 UR116小惑星が地球に当たる可能性は150年以上はないそうです。Credit: ESA http://t.co/tIZB9UFTWz
12-10 23:31

RT @tx_spacenews: 【宇宙飛行士特別対談⭐第1夜】ISS船長に就任した若田光一、NEEMO­船長に任命された星出彰彦。国際的な現場でリーダーを経験した2人の宇宙飛行士による­、オトナのための特別対談が実現!👉http://t.co/JxnAx3iYN4 htt…
12-10 23:31

@kikumaco 彼らは基本的に「富裕層」がより豊かになることしか考えていないと思います。
12-10 23:28

@Nagapiii 記事書いて小遣い稼ぎしてる人が居るのでしょうが、この手の記事、あまりに質が悪いものが多いですね。
12-10 23:02

RT @phagetypet40: 最近の女の子が好きなBLというのは、私にはよくわからないが、こういうのもそのうちに入るんだろうか。昭和の名挿絵師、石原豪人がその筋の雑誌に描いたイラスト。もしよかったらおひとつどうぞ。 http://t.co/tHeDJx4cqI
12-10 23:00

続きを読む

12/09のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-09 23:36

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-09 21:31

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-09 20:31

@penpal_pfm @u_saku_n 中国ではよくありましたよね。日本ではむしろ不老不死より、輪廻転生のほうが重視されていたのではないでしょうか。魂がまた形を変えていきられるなら、今の自分にこだわる必要はないというような。(どちらにしても非科学的だけど、それは言わないことで
12-09 12:19

@onshanow @myfavoritescene 教科書に載っている知識が、なぜ必要なのか、どのような場面に使われるのかに、もっと教科書作りをする人は配慮してほしいものです。現場の先生はそれもわからず「受験に必要だから」としか言えない状況となっていることも問題です。
12-09 11:56

@rjgeller @myfavoritescene @mxdxkx 日本でも、発令に関しては、一応科学的な観測に基づく基準があるのですが> http://t.co/GQt2ZDNPLq<ここには、解除の基準が「恐れがなくなったとき」としか書かれていません。ここが問題です。
12-09 11:54

RT @rjgeller: イタリアの有罪判決は地震予知失敗のためではなく、不適切な安全宣言発表のためでした。(判決賛成反対はともかく) “@mxdxkx: イタリアの地震学者等に懲役6年。地震予知出来ずに約300人死亡の罪http://t.co/pRbYOPsWxD
12-09 11:48

@info_ufo 「科学的研究」は、肯定でも否定でもなく、また、いわゆる懐疑論者とも違うと思います。私も広いくくりで「懐疑論者」になるかと思いますが、科学的に積極的に事実解明をしていくときに慎重にするべき、という意味が「懐疑論」という言葉でネガティブになるのは避けたいです。
12-09 10:55

RT @sakko_o: ここはやっぱり比較画像を作らなくてはならないという気持ちになってだな。いつものことだがw#マッサン #NHK http://t.co/oS7IochA5j
12-09 10:04

@takuramix @y_y6181 これ、大切なんで、引用させていただきます。 >自然原理主義に陥っている人は「自然」というものの危険、その凶悪さを無視する。大昔から人間は自然と戦って来た。自然は恵みだけではなく理不尽な死をもたらすものでもあった。
12-09 10:02

続きを読む

12/08のツイートまとめ

UFOprofessor

@Jem0211 ナカイさんとかに怒られそうですが、私には、英語の参考書が睡眠導入の役にたっていました(w  物理でわからない問題があったらご質問どうぞ。
12-08 23:57

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-08 23:36

毎日疲れちゃって、家には米もたけてるし、食事の材料もたくさんあるんだけど、ちょっと調理して食べる、という元気すら出ない。甘いお菓子を食べて寝る、という不健康な生活にするか、自宅に食べ物がありつつ、外食をして帰るかというしょうもない選択をせざるを得ない毎日。
12-08 23:30

RT @maka_fusigi: ゴジラは、福島原発の放射線でSTAP細胞実験のトカゲが変質して巨大化 背中のヒレが光るのはLED使って、鳴き声は野々村の号泣使って。。。。。 音楽は佐村河内 #こんな新作ゴジラは嫌だ
12-08 23:07

RT @tsuyoshi_37yo: 映像情報メディア学会12月研究会@早稲田大学において、私の恩師小沢慎治先生が「スポーツ映像における運動・戦術解析と中継映像制作」というタイトルで特別講演をされます。
12-08 23:06

RT @kirakiraohshima: 専門家も予想できない異常な不景気が訪れているのか、専門家が軒並み阿呆なのか、それは個々に考えればいいのだろうが、多分両方なのだと思う。
12-08 23:02

RT @a_iijimaa1: 道徳の時間は読書の時間にして、とにかく図書室に子ども達を連れて行くのはどうだろうか。読書の楽しさを体感する機会を増やす方が、「道徳」と称する講釈を垂れるより百倍良いと思うのだけれど。少なくとも子どもは、「また嘘ばっかり」と思いながら教師の話を聴く…
12-08 22:59

RT @fukushimaichi: @1973aikawa 一番ややこしいのが、善意がある人が、このデマにのせられて間違った方向で福島の人を救おうというデモとか集会に参加してしまっている事です。できれば県外の有名人の話ではなく、県内の普通の声の小さい人のツィートを覗いて見て頂…
12-08 22:56

@7L1WRK @duo6750 入力オープンだとHiになっちゃうんですよね。
12-08 22:39

RT @duo6750: 真理値表は書けるが「2つのスイッチを押すとLEDが光る回路をANDゲートを用いて書け」に対し、こんな回路(画像参照)を書く学生が増えている。技術者教育を座学のみにシフトし、設備や機材を必要とする「実践教育」を減らすのは絶対にアカン。 http://t…
12-08 22:26

続きを読む

12/07のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-07 23:36

@kikkai テレビ見てるところなんですね。確かにあれは、どう見ても、「すそ」ですよね。ズボンの「へり」って言わないと思う。
12-07 22:59

この能力って、総合的な認知能力、たとえば、数学の能力などに関係していると思う。図が書けない子は、数学の成績は伸びない。そのへんの相関も興味深い。 >「地図が読めない人」の脳はどうなっているのか http://t.co/24g41Z3Ey7 @wired_jpさんから
12-07 22:38

その場を共有したものにしかわからないものがあっていいと思う。それを侵害されたような気になるのも当然。 >ロックTシャツとかしこいインディ 〜Vol.13 「ファッション」特集に寄せて http://t.co/pMixFCyow0 @wired_jpさんから
12-07 22:35

RT @yuhi_kanda: 私立大学のキャンパスのイルミネーションを見た学生「学費が光ってるwwwww」深夜でも煌々と光り続ける東北大学の青葉山キャンパスを見た学生「命が光ってる……」
12-07 22:25

RT @B_T_Hishou: 東北大の青葉山キャンパスの量子棟で火災が発生したようです。現在、八木山から青葉山キャンパスに抜ける道路は封鎖されてるのでご注意下さい。 http://t.co/B56C5TWwU8
12-07 22:24

@hayano 北海道では、クマ目撃があると小学校が集団登校とかありましたから、あまり驚く程のことではないんですが。幸い私はまだ遭遇したことはありません。牛に舐められることはよくありましたが(w
12-07 22:23

実はこの被害者、私の大学の先輩です。SFとアニメの合体した世界を教えてくれた人でもあります。なんか情報があるといいのですが >未解決5事件の懸賞金延長 世田谷事件は最高額の2000万円http://t.co/Nf190pw7E0 #hazardlab @hazardlabさんから
12-07 21:43

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-07 21:31

@nakanoi_miaki 正確な予知はもとよりできないはずなので、どの程度の確率的に予想出来るかだ思いますが。研究の始められた当初は、正統派科学のほうですら、確率論的な現象の解釈がまだ未熟だった時代だと思います。当時の地震学者は近いうちに予知が可能となると考えていましたから。
12-07 20:38

続きを読む

12/06のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @fruitygroovy: 天文ショーという言い方がなんとなく好きではない。別にショーでやっているわけではない。ただ、そこにあるから美しいんだ。
12-06 23:55

RT @nhk_hensei: 【終わっていないから、やり続ける】Eテレこのあと深夜7日午前0:00~「福島をずっと見ているTV」福島県立大沼高校演劇部。東日本大震災以降、被災して避難している人たちの気持ちを、演じ続けている。その理由と描き続けるうえでの葛藤とは?顧問の佐藤先…
12-06 23:55

RT @Doro_tan: 12/6 大手出版社から監修を頼まれている図鑑、ある情報をずっと探していたけど今日とうとうみつけた。すっきり。iET姿形関連/NHKロケの準備/キャンドルナイト打合せ/レーザ論文、本文翻訳終了。あとは表のみ/観望会30名、快晴。でも凍てつく。初ベテル…
12-06 23:54

この手のことが起こると、皆決まって、NAVAEまとめを引用するのだが、それって、ちょっと危険なのではないだろうか。 >現場画像 12月6日 吉祥寺駅のロッカーで不審物騒動。 - NAVER まとめ http://t.co/vU9UekjldP
12-06 23:53

RT @kyosin_bot: 【強震モニタ】地震発生時刻:2014/12/06 23:38:37 震源:宮城県沖 推定震度:2(M3.6) 深さ:20km #earthquake #地震 #強震モニタ http://t.co/DLZtZJz5te
12-06 23:43

(夢続き)爆発には巻き込まれるがなぜか助かる(パニック映画にありがち)部屋の中はめちゃくちゃだが電気もつく。--パニック映画を、巻き込まれる側の立場で描く、ってことをやったら面白かろうと考えていたのだが、普通ならここで死んで終わるよなぁ。(夢終わり)
12-06 23:42

(夢続き)都心で起きている爆発はなぜか連鎖を起こし、秒1キロくらいの速度でドンドン迫ってくる。軒並みビル群が爆発で吹き飛び、炎に包まれる。こちらに迫ってくるのだが、逃げても無駄なのだけれど、窓際を離れ反対側に。ヘルメットはどこだとか探している時間も無い。(夢続く)
12-06 23:39

(夢続き)学会会場を大邸宅的別荘に作る。夕方皆戻ってきてこれからの準備を打ち合わせ用としていたら窓の外にいた人々が大騒ぎして窓を叩く。窓を開けてみると、都心で何やら爆発が起きている。スカイツリーが見えるくらいの見晴らしの良いところである。(夢続く)
12-06 23:36

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-06 23:36

うたた寝をしていたら、パニック映画さながらの夢を見た。東京郊外のどこかで、学会会場の準備をしている。自分の別宅みたいな家なので、外から階段ではいるのだが、家の中は畳の大広間。なぜか象並みに重い奴がいて、そいつが歩くと床が抜ける。おでんを作っていたが目を話してる間に鍋ごと爆発(w
12-06 23:34

続きを読む

12/05のツイートまとめ

UFOprofessor

NASA、新型宇宙船「オリオン」を打ち上げ! http://t.co/oWIsxZ246D
12-05 23:37

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-05 23:36

RT @kknif: 意識高い学生ってなんで過剰に自己顕示欲が強い人多いのかなって考えて思ったんだけど、小さい頃からずっと勉強が出来るってだけで親からも教師からも褒められ友人からは尊敬され肥大する自意識と共に育ってきたのに、大学に入った途端に全く敬意を払われなくなった人の成れの…
12-05 23:35

RT @irobutsu: 人の正しさは多様だが、人の間違え方の多様さにはやはり敵わぬ。
12-05 23:35

RT @sorae_jp: flickrのNASAケネディ宇宙センターのページに、打ち上げ時の写真がアップされています。 https://t.co/U3cpJgUacV
12-05 22:13

RT @mterachan: ちくわ、宇宙へ☆彡 http://t.co/mAsJN6deVT
12-05 22:12

RT @kanisanbiki: コミケ参加! 初日の日曜日の東パ04bです。今回は、宗教とアニメーション2が新しい同人誌。宗教団体が作ったアニメを取り上げたものです。 http://t.co/OJg7go88wZ 他にも韓国アニメや魔法少女の本などがあります。
12-05 22:12

RT @nakanoi_miaki: @saitoryuzo 「今の日本は間違っている。不正選挙がなければ正しい政治になる」と考えれば安心できるのでしょう。「いや、自民党は不正選挙だから選ばれたのではなく、普通に選ばれたのだ」というのを認めてしまうとアイデンティティ崩壊でも起こ…
12-05 22:12

RT @saitoryuzo: .@nakanoi_miaki 自分が受け入れられないものは「相手が間違ってる」とか「隠蔽されている」ととらえてしまうんですね。
12-05 22:12

RT @nakanoi_miaki: 自民300議席うかがう勢い 衆院選・序盤情勢調査 http://t.co/Fzj37AIE56 おいおい、リチャード・コシミズ&独立党の皆さんは「不正選挙」とやらを阻止するために活動していて、その甲斐あってユダヤ金融とやらを追い詰めてい…
12-05 22:11

続きを読む

12/04のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-04 23:36

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-04 21:30

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-04 20:31

RT @kikumaco: STAP細胞事件は人ひとりを死なせ、研究所の解体にまで進んでしまった。単なる「間違い研究」でこんなことは起きない。間違い研究なんか世の中にいくらでもある。この件は最初の記者会見からおかしかった。あれは問題の本質だった。割烹着とかピンクの部屋とかを馬鹿…
12-04 17:05

"@konamih: 現地に詳しい人確認願えませんか QT @nknkv2 漁場に3回にわたりEM団子とEM活性液を投入した結果、刈り取りまでにわかめは急激に成長し今までにない豊作となった」「被災漁民の生計再建に大きな力」http://t.co/m6aYXYKVql";く ???
12-04 17:03

RT @htmk73: 【揉みたい】アメリカで撮影された「パフパフ雲」がやべぇぇぇぇぇぇぇwwwwwww http://t.co/iSMlTi62qa
12-04 08:46

RT @shnmy21: AO入学者のほとんどがハズレでも百人に一人天才を拾えればいいじゃん、っていう理屈があるけど、ハズレの中から1万人に一人でも小保方クラスのトンデモを輩出しようものなら、科学の権威は地に落ち、世界的頭脳は失われ、我が国随一の研究所は長期に渡り研究が滞るとい…
12-04 08:44

RT @h_okumura: 192kHz/24bitのハイレゾ無圧縮音源は本当に聴き分けられるものなのか? - GIGAZINE http://t.co/xpndhzQsFU おそらく無理っぽい
12-04 08:44

RT @h_okumura: え,あのThorne?! RT @ProfMatsuoka: インターステラーのプロデューサーの一人のKip Thorneは理論物理学者だが、彼と特撮チームが協力し前例のない精密なブラックホールのシミュレーションと視覚化が行われ、…http://t…
12-04 08:44

12/03のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/GoCFTeetXV 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-03 23:36

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-03 21:30

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-03 20:31

@ohnojunichi @tim1134 >物質でありながら物質を通過する物資< この表現は適切ではありませんね。相互作用が極めて小さいだけですから。そもそも、目に見えるレベルの物質は、素粒子レベルで言ったら、スカスカの空間ですからね。
12-03 19:29

【実況】#幸福実現党 が、 #テレ東 の #心霊 4時間特番に、連続で4回の広告を打った(今)幸福実現党のターゲットとするのは、やはり、心霊番組を見る層だったことが明らかに!?
12-03 19:27

RT @fruitygroovy: ニコ動に出てるJAXAのお姉さんの声がかわいいと話題に。 #hayabusa2
12-03 15:17

RT @nhk_news: 【速報 JUST IN 】はやぶさ2 打ち上げ成功 http://t.co/SFuUBWIHPP #nhk_news
12-03 15:16

RT @urashima41: いかん、この声は脳に響く【ニコ生視聴中(13分経過)】 JAXA・小惑星探査機「はやぶさ2」分離 生中継 http://t.co/gYBNhW9vdc #JAXA #はやぶさ2 #hayabusa2
12-03 15:16

RT @fruitygroovy: 分離成功!!! #hayabusa2
12-03 15:15

RT @CREATE_titech: 分離成功おめでとうございます!!#hayabusa2
12-03 15:15

続きを読む

12/02のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-02 23:36

RT @kakiyuki7618: はやぶさ2打ち上げまで15時間となりました。現在の射場の様子は、JAXAのライブカメラで見ることができます。→ http://t.co/0wjOTMoLpU http://t.co/7Xq2yfPFVK
12-02 22:39

RT @noya_momose: 次なる著書として、「不思議な体験の実話集」みたいなのを検討しています。過去に何か不思議な体験をされた方、ぜひ教えてください。
12-02 22:38

RT @fruitygroovy: 今中学生の方、意外と地学部(天文部)は穴場なので興味があったら調べてみて!
12-02 22:38

RT @p984425: @THESF3 フォローありがとうございます!UFOや超常現象好きですか☺喜んでフォローさせていただきます。よろしくです🌠
12-02 22:38

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-02 21:30

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-02 20:31

RT @kumikokatase: 暴風が吹き荒れてます~。それと雪がちらほら RT @alchmistonpuku 函館は風が強いみたいですね、皆さんお気をつけ下さい。
12-02 09:21

RT @kumikokatase: 天気図を見たら、北海道の左上に台風並みの低気圧があって、等圧線がぐるぐるになっていた…。
12-02 09:21

RT @MasakiHoso: カメラを固定して撮った一羽ずつの写真を合成したものだと思うけど、むしろそのアイデアが素敵。“@MeetAnimals: Angry Birds http://t.co/xzrC3yxuj7
12-02 09:21

続きを読む

12/01のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @tud_pr: 【TUD現役生の皆様へ】12月13日~14日にふたご座流星群の観測会を行います。まだ車に乗れる人数に余裕あるので、少しでも興味ある方はぜひ参加してください!質問や、参加希望の方は流星班・班長まで連絡してください。もちろん写真撮影などしたい方も…
12-01 23:41

大学不認可にたいして、霊言の総動員でむちゃくちゃしてますね。某宗教団体。すべての基本が教祖の「霊言」なのに、「オカルトではなく、知的な検証」なのだそうです。訳がわかりません。 >http://t.co/O93HRJlZ9i
12-01 23:41

扶桑社『あかんメール』における無断転載について - 気刊びびび http://t.co/33z5x6p1Q4
12-01 23:37

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
12-01 23:36

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
12-01 21:31

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
12-01 20:31

誰か買いたい人いるかな?多分私の知り合いは皆持ってると思うけど。(私は英語版も持ってる!) >大友克洋■AKIRA■アキラ■全6巻セット(完結)■講談社 http://t.co/ZnsPauDHS3 #ヤフオク
12-01 00:33

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード