11/29のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-29 23:36

@solitaryvillage @modularsynthjp 「自分が電気をコントロールしているような感覚が良い」というような発言があったかと思うのですが、その気持ち、よくわかります。
11-29 22:58

@UFOprofessor 多少ニュアンスが異なるかもしれないが、人間は、自分に都合のいいものだけ見ていて、そういう人が正常でいられるのだが、いいことも悪いことも全部公平に見ている人は、欝になる。というのは、確かにそうだと思った。
11-29 22:50

@thotgamma @monogusa_t トランジスタや、ICも栽培したら、花が咲いたり増えたりするのでしょうか。
11-29 22:47

明大科学コミュニケーション研究所サイエンスカフェ終了。菊池聡先生や、左巻先生らと話す。 http://t.co/u4XcJX2WYw
11-29 22:45

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-29 21:30

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
11-29 20:31

RT @ExoplanetBot: ケプラー10b(Kepler-10b)a=0.01685AUe=0i=84.8°P=0.8374907daysM=0.010Mj=3.33MeR=0.131Rj=1.47Re2011年トランジット法->ケプラー10c
11-29 10:07

RT @senna1994may1: 【アベノミクスの末路】それでもあなたは自公に投票しますか?~RT@sleep_in_kennel ずーっとシャッターが閉まったままの電器屋さんに安倍の「まっすぐ、景気回復」。象徴的な一枚。(友人のFBより)http://t.co/NO
11-29 08:54

@UFOprofessor つまり、嘘をついて人に被害を与えても、かわいそうだから訴えないでくれ、ということになるのでは。これは「女性だから」という逆差別なのではないだろうか。もし、男性が嘘証言で人に被害を与えた時に同じことを言うのだろうか?裁判の意味が根底から崩れる。
11-29 08:47

続きを読む


11/28のツイートまとめ

UFOprofessor

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-28 23:36

よくこんな写真取れましたね。 >現場画像 11月28日 山手線 原宿駅で列車からドアを開けて人が降りる騒動 - NAVER まとめ http://t.co/jWwaBVHVcp
11-28 23:23

伝聞がすこしずつ変わってきているようですが、少なくとも何かあったようですね> 【山の手線原宿駅でドア勝手に開けて客が降りた模様】今日の山手線は大変すぎると話題!目白駅で車内で喧嘩 日暮里駅で人身事故 原宿駅でドア勝手に開けて客が降りるhttp://t.co/g6ZIRIVTSR
11-28 23:20

RT @nash87_Yokosuka: 【山の手線原宿駅でドア勝手に開けて客が降りた模様】今日の山手線は大変すぎると話題!目白駅で車内で喧嘩 日暮里駅で人身事故 原宿駅でドア勝手に開けて客が降りる 投稿まとめ http://t.co/ruBQLyxR6i
11-28 23:17

RT @34_snha: 山手線外回りでドアの故障が見つかったため各車両を点検したら急病のお客様が見つかって救助活動を行っていたところ停車中の列車から線路に降りたお客様がいるとのことで線路の安全確認行っておりますってそんな1週間の朝まとめましたみたいなハプニング一晩で起こるのかよ
11-28 23:17

RT @spica_star_bot2: (お知らせ) ボットに対し「北海道のプラネタリウム」「鹿児島のプラネタリウム」などと投げると、その都道府県にあるプラネタリウムを紹介する機能を追加しました(「 」不要)。また「都道府県」は必要。(例:北海道のプラネタリウム)#spica
11-28 23:17

RT @charmkids: 山手線、埼京線が全線ストップしてます。走行中窓が開けられ人が降りたらしいですよ。恵比寿駅は大混乱。電車は全く動く気配がないです(-_-)(Kマネ) http://t.co/kEG4pkef4F
11-28 23:17

毎日のツイートまとめです。ここに、昨日までの分があります。 >http://t.co/GUoFBy1ilS   このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-28 21:31

11月23日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
11-28 20:31

@ohnuki_tsuyoshi @apj 確かに。資本主義を掲げる政党が国の補助金で活動し、共産主義を掲げる政党が自分で活動費を捻出している。資本主義と言いながら結局援助金だよりしているのは、なんか変ですね。
11-28 18:34

続きを読む

11/27のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kikumaco: んです “@Micheletto_D: 大事なのは反貧困ではあるんだけど、とりあえず、所得税の累進率は戻した方がいいと思う。現状この国の富裕層は必要な再配分を要求されていない。”
11-27 23:57

RT @__eva__eva___: 【エヴァ まとめ情報】エヴァンゲリオンを何度見ても理解できていない人の為に http://t.co/mm7IhRmv3d
11-27 23:56

そろそろ見飽きた?いや何度見てもいい。いろいろ意見があるようで。 >エヴァンゲリオンを何度見ても理解できていない人の為に - NAVER まとめ http://t.co/vIIqazUgPL
11-27 23:55

作った人自身、実は明確な設定も結末も無いのではないかという予測はあたっていたわけで >エヴァンゲリオンよく分からないって奴はこの庵野氏のインタビューを読め | ライフハックちゃんねる弐式 http://t.co/tQN9UEyX7E @lifehack2chさんから
11-27 23:54

22日に、駒場祭に行ったら、地文研OBの、古い人たちが集まっていて、大体50~52くらいまでの人たちだったんですが、うっすら記憶がよみがえってきました。詳細と写真を添付しようと思ったのですが、海外に行くのなら、通信負担になるといけないので、今度改めて送りますね。
11-27 23:41

@rits_okaken 創作物語として読むのはいいけれど、本気で信じないでね。
11-27 23:37

RT @UFOnoHUSHIGI: 『彗星の歌声!! 』■探査機ロゼッタが録音した謎の音!!■欧州宇宙機関職員の内部告発とは?彗星の表面にUFOにも見える物体や建物のような構造物を確認し...http://t.co/0nc84hHvq5
11-27 23:34

RT @eva_fan_: 【ネタバレ注意】エヴァ最終巻でマリの正体が明かされた!? http://t.co/T89YvJv0t6
11-27 23:34

RT @karapaia: 【RT700UP】 ガラス細工のように美しい。濡れると花びらが透明になる「サンカヨウ」 http://t.co/vFzShtd2bO http://t.co/zh66wKYMzq
11-27 23:33

@pauls_xatu @nakanoi_miaki なんというか、いつ見ても、何見ても、名付け方といい発想といい、小学生向けSFアニメ(あまり出来の良くない)という感じがしてなりません。
11-27 23:30

続きを読む

11/26のツイートまとめ

UFOprofessor

@agata_naoj また、小中学校では教科書で扱う時期に、机の上の話が少しあるだけで、様々な季節に、夜、いろいろな星座を生で見せる、というようなことが、学校的には行われていないこともあると思います。教師が自由裁量で子供を連れ出そうものなら、前記のように大騒ぎになるでしょう。
11-26 23:31

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-26 23:30

@agata_naoj ただ小中学生に聞いても星空を見ようとして見た経験がない子が多いです。親や教師が子供を連れて星を見に行こうとすると「安全は、防犯は、怪我は、風邪は、誰が責任取る」というようなブレーキばかりかかるので、誰も率先して子供たちに星を見せようとしなくなったと思います
11-26 23:29

@agata_naoj 確かに東京の空は澄んできていると思います。ただ「防犯のため」にいたるところ照明があり、探してもなかなか暗がりが見つからなくなったのも事実です。しかしそれでも数十年前より星はよく見えるようになっていると思いますから、双眼鏡、望遠鏡で、そこそこ見えるでしょう
11-26 23:24

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-26 22:25

昨日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
11-26 20:31

@ogantz_ogt 夜に返事すると伝えてね。
11-26 18:29

@agata_naoj 多分東京では見えないとあきらめているか、先生が望遠鏡の使い方を知らないのではないかと思います。
11-26 18:28

RT @agata_naoj: 墨田区の中学生がほとんど、望遠鏡での天体観測経験がないことにショックを受けました。全国的にはどうなのでしょうか?
11-26 18:25

@kafukanoochan @samakitakeo 「何か不思議な力が働いてこうなった」というので終わるということは、科学的探求の道を閉ざすことになってしまいますからね。その不思議な力が、科学によって徐々に解き明かされていくものだ、皆でその謎を解明しよう、となればいいのですが
11-26 02:15

続きを読む

11/25のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-25 23:30

RT @buvery: 『慶應大学法学部のAO入試では、定員160名中64人が、ある有名なAO入試専門の予備校出身者に占められました。』http://t.co/lsBImRJyed そういうことなのか。
11-25 23:07

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-25 22:25

昨日放映内容に関してのコメント掲載しました。>11月23日、ニュースな晩餐会。完全決着UFOはいるのか での放映内容 http://t.co/kmRy64xcEP
11-25 20:31

RT @FumiHawk: AO入試って勉学以外の社会経験を持つ社会人なら有効かもしれないけど、『勉学が本分の学生』を勉学以外が基準のAO入試で選んじゃダメだろ…そもそも学生は勉学以外してないのが建前なんだから____
11-25 18:56

RT @mextjapan: 【教】小中一貫教育制度に対応した教員免許制度改革のための,「これからの学校教育を担う教員の在り方について(報告)」を取りまとめました。小学校と中学校の教員免許状の併有を基本とすることなどが提言されています。http://t.co/7lmoaTrTP
11-25 18:52

RT @dai_kuma: 12/14(日) は神戸Big Appleandmo'(菊池誠&児嶋佐織)+熊谷太輔テルミンを駆使したプログレデュオに参加させて戴きます♪楽しみです!前売¥1800/19時半開演(画像はandmo'とは全く関係ありません)http://t.…
11-25 18:51

RT @mextjapan: 【科】研究開発に投入されたマンパワーの国際比較に用いられる「フルタイム換算係数」を更新するため,「大学等におけるフルタイム換算データに関する調査」を行い,その結果を取りまとめました。詳しくはこちら→http://t.co/KMR4Gipu1j #科…
11-25 18:51

RT @mextjapan: 【教】平成27年度開設予定の,大学の学部等の設置届出を受理しました(平成26年9月分)。詳細はこちら→http://t.co/7MHOLvNQg1 #教育 #mext
11-25 18:51

RT @aumsupreme: 滝本太郎弁護士坂本弁護士一家失踪を契機にオウムに立ち向かった弁護士。有名な空中浮揚の写真のトリックを見破り、脱会信者のケアなどを行っていた。その為教団に命を狙われ、サリンやボツリヌス菌などを使った攻撃を4回も受けた。 http://t.co/H
11-25 18:50

続きを読む

11/24のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @aokiyoruni: @kdxn そもそも、山本太郎氏は事故後、あなたの言うところの「disinformation」をふりまいてきた。そういう人間であることは多くが知っていました。にも関わらず「共闘」しておいて、「細かいところで意見が食い違ってきた」ってなんでしょうね…
11-24 23:59

RT @aokiyoruni: 成程。では「偽情報」拡散者の山本太郎氏にも「相当厳しく接」したのでしょうか RT @kdxn disinformation に対しては相当厳しく接するっていう常識は確立したいところ。「生けるデマ」みたいなネトウヨ層が青木大和を叩きまくってるとこに…
11-24 23:58

RT @kdxn: 厳しく接しすぎて人間関係めちゃくちゃになってますね。RT @aokiyoruni: 成程。では「偽情報」拡散者の山本太郎氏にも「相当厳しく接」したのでしょうか RT @kdxn disinformation に対しては相当厳しく接するっていう常識は確立したい…
11-24 23:58

RT @aokiyoruni: そうですか。やはりデマ拡散の山本氏を問題視されているのですね。それについて反原連や脱原発運動自体での反省点などはありますか。少なくとも前回衆院選くらいまでは、厳しく接するというより共闘されている様に見えました RT @kdxn 厳しく接しすぎて人…
11-24 23:58

RT @kdxn: @aokiyoruni ごちゃごちゃ質問する前にいろいろ調べなさいよ。ほんと横着。山本太郎批判者ってこんなの多いから我々も迷惑してるんです。反省しなさい。
11-24 23:58

RT @aokiyoruni: @kdxn そうですね。少し調べましたよ。https://t.co/6LmkQnfThg「官邸前以前は山本太郎を支持してきたもんね。いまでもリスペクトの気持ちは十分あるわけだし。でも細かいとこで意見が食い違った。それが細かいとこから、だんだん大き…
11-24 23:58

RT @aono_show: @myfavoritescene 消費税を戻せっていう主張が、共産党くらいしかないってのが残念な実態。政治ってなんなんでしょうね・・・。景気落ち込みの原因は消費税以外ありえないのにすり替えようとするし。
11-24 23:56

RT @blackshadow0: タンクローリーで壁に突撃して当然のごとく炎上 / “「小学4年生」でないことを証明していくツイッターの集合知が凄い - さまざまなめりっと” http://t.co/Kp0haefbzd
11-24 23:55

RT @hibiki2s: 小学生なりすましサイトという仕事を請け負った制作会社の実際の制作担当者があまりにくだらないもんだから敢えて過剰に完成度を高いものを納品して、今現在案の定即バレの流れになっていて爆笑しているという可能性がわずかになくもない…?
11-24 23:51

RT @itm_nlab: しぶい!!!「日本アニメ(ーター)見本市」第4弾の予告公開 監督は「電脳コイル」「エヴァQ」「思い出のマーニー」などの本間晃氏 http://t.co/3D8JdC7kOF @itm_nlab http://t.co/NMmBCb8DFf
11-24 23:41

続きを読む

11/23のツイートまとめ

UFOprofessor

#ニュースな晩餐会 所用で生で見られなかったので、今から見ます。なんかほとんどコメントが使われなかったみたいですね。
11-23 23:36

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-23 23:30

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-23 20:16

23日(日)出演予定。UFO映像を見てコメントします。 >ニュースな晩餐会 - フジテレビ http://t.co/BpO7ppBdZC
11-23 12:03

#NHK 朝の討論で、自民党は、消費税は10%にする。それは必ずそれまでに景気を回復させるから。なんて出来もしないことを言っていた。ならば、景気回復しなければ、減税する、ということを公約にしなければおかしい。いままでできなかった景気回復が、具体的提案もなく1年でできるはずがない。
11-23 11:17

RT @karapaia: 【RT600UP】 古代魔術師たちのバイブルとなっていた、現存する6つの恐ろしい魔道書(グリモワール) http://t.co/VPUgDQ63BU http://t.co/yC93czd7kj
11-23 10:34

RT @nhk_space: そのテレビカメラや宇宙線感知装置を回収しています。月を飛び立った直後、着陸船を月面に激突させて人工地震を起こしたりと、科学探査の名に恥じない濃厚な内容の調査を行なっています。もっとも、初めて持ち込んだカラーTVカメラを誤って太陽に向けて故障させ、カ…
11-23 10:34

#地震予知 この雲からどうして地震が起きそうだなんて言えるのか、全くわからない。こういう人が何千人もいれば、必ず誰かの予知は当たるよね。http://t.co/W16sjsEkeM
11-23 10:24

RT @tatsuva: 一般の方に為に補足。今年の高専ロボコンのテーマは出前持ち、蒸籠(せいろ)を積み上げて運びます。この木枠はロボットを安全確実に国技館へ運ぶためのもの。重いです。どちらが正面かを明記しないと悲惨なことに。高専生男子=男の子が好き、ではありません。私の知る…
11-23 10:10

RT @inoue1024: 富山市科学博物館2012年2月号の話。「立山連峰の地下にある体積約1,000立方メートルにもなる『巨大ななにか』で富山県への地震波が吸収されている」 http://t.co/sJ5Uh4yT6s
11-23 09:26

続きを読む

11/22のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @ye2cun: “すべてフランスのテレビで放送 ”の『FR3』“御用学者でない先生の健康被害への警鐘!!”の『西尾正道』については、些末なことですが一応、動画の7:24~7:50で触れています。http://t.co/GSIcwcPtLo http://t.c
11-22 23:59

RT @Nadekata_John: あと、明日の中夜祭は東大まんがくらぶとして出演します!美術サークルとの異種格闘技戦をする後輩達を煽ったり、煽りもせずに踊ったりします!あとちょっと振り付けもしました!折角だから最後まで観てって頂戴!!
11-22 23:59

RT @SOSdann_Todai: 今日から駒場祭です!
11-22 23:57

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-22 23:30

@kikumaco これですか。明日もやるんですね。http://t.co/nbwIb5cjpE でも明日も予定があるし、チケット完売で当日券が出るかどうかもわからないとなるとちょっと。 いずれCDとかで発売されるといいのですが。
11-22 23:26

@kikumaco 最近どこの大学のSF研究会も、低調なようです。 天文部OB会に参加できたから良しとするか。でも聞きたかった。即興性を重視する人ですからねぇ。
11-22 23:22

@kikumaco うげ! そんなのがあるのを知っていたら、駒場祭なんか行ってないで、聞きに行くんだった。
11-22 23:20

ベストを選んでも意味ないような。そもそもありえそうにないからSFとして面白いんで。 >NASAが選ぶ科学的に最も根拠がない映画ベスト5 http://t.co/jKI5bXQlP3 @karapaiaさんから
11-22 23:19

@kikumaco NHK電子音楽スタジオでの、シュリキャメルトリニティを聞いて以来のファンですが、どこかで演奏会でもあったのですか?
11-22 23:14

RT @kikumaco: 招待エリアがあからさまにいちばん前にあるのって、嫌な感じ > テリー・ライリー
11-22 23:13

続きを読む

11/21のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @MeijiPlanets: 生明祭1日目終了しました。模擬店でのたい焼きを多くの方に買っていただき、売れ行き好調でした!明日も引き続きたい焼きの販売と、中央校舎4階の0409、0410教室にてプラネタリウムと展示発表を行いますので、ぜひお越しください! http:/…
11-21 23:48

RT @kikumaco: 所得税の累進性強化がいけない理由はわからないな
11-21 23:45

RT @kikumaco: 消費税は下げて、所得税の累進性を強化したら、どうなのかしらかしら
11-21 23:45

RT @korenkan: 『SFマガジン』『ミステリマガジン』はウェブ版の新設もやるようなので、攻めの隔月刊化だと思うなり。無理に月刊を維持するよりも、いまのうちにとっとと新しいスキームを作っておいたほうがいいと思う。
11-21 23:43

RT @sonesuguru: 編集長は、円谷企画、楽園追放、サイコパスに言及の後「来年からの本誌隔月刊への移行は、こうしたメディアを超えた企画展開を加速させるための第一段階とお考えください。私の二十四年間の編集キャリアに懸けて今後のSF出版をさらに面白くしていくことをお約束し…
11-21 23:43

RT @KEK_JP: 【プレスリリース】KEKにて開発・検証中の小型スーパーコンピュータ「Suiren(睡蓮)」がスパコン消費電力性能ランキング「Green500」世界第二位、国内第一位を獲得 http://t.co/COVMWiuduG http://t.co/d5efbM
11-21 23:40

RT @ktakahashi74: 株式会社ドワンゴ 人工知能研究所のウェブページが公開されました。初代研究所長は全脳アーキの山川さん、一応私もメンバーです。 http://t.co/nOXQkO86nN
11-21 23:40

RT @UT_Tenmonbu: 【主投影機紹介:展示】(定期)ドーム外の展示物の作成を担当していて、文章展示や様々な模型などの製作をしています。今年は光る模型の製作に挑戦し、文章展示もレイアウトにこだわりました。プラネタリウムにお越しになる際には、体育館一面に広がる展示物に…
11-21 23:37

@wired_jp 確かにおかしい
11-21 23:35

SNSは過激な政治思想を抑制する効果がある:研究結果 http://t.co/f3ZPrvtWw0 @wired_jpからく 何かおかしい いろいろな人とつながりができることが思想的偏りがなくなることになるという前提が間違い
11-21 23:34

続きを読む

11/20のツイートまとめ

UFOprofessor

@kumikokatase ボジョレのビンテージはありますか、とか、聞かれたら面白かったろう。(w
11-20 23:46

@DrMagicianEARL そうだよなぁ。しっかりした料理だったら、ボジョレ、負けちゃうからなぁ。さすが。
11-20 23:44

@DrMagicianEARL @kumikokatase 料理の話も、どんな奇怪な話になるのか興味しんしん(w
11-20 23:40

RT @spica_star_bot2: ▲プラネタリウムBAR:プラネタリウムBARは、東京都港区にあるプラネタリウムを並設置しているバー。かなり高価なプラネタリウム装置を持っているのが特徴。結婚式などの2次会で予約されることもある、東京で知っている人は知っている穴場のバー。…
11-20 23:39

@DrMagicianEARL @kumikokatase 是非続きも聞きたいので、実況よろしく。ただし、誰かが噴き出さないか心配です。
11-20 23:33

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-20 23:30

RT @MeijiPlanets: 今日は明日から3日間行われる生明祭の前日準備を行いました!天文部では中央校舎4階の0409と0410教室でプラネタリウムと展示発表を行います。また、模擬店ではたい焼きを販売します。生明祭にお越しの方はぜひ足をお運びください! http:…
11-20 23:29

オタクでもない人がカメラに200万も出せる現実に震えがとまらない - Togetterまとめ http://t.co/UxSeWbBVIf @togetter_jpさんから
11-20 23:15

早く帰ってきたつもりだったが、もう11時だ。実際普段より早いように思うが。
11-20 23:00

RT @nakanoi_miaki: .@northfox_wind さんのコメント「これは無知とかそういう問題ではなく、事故を煽りたいという気持ちから、多少知識にある事象を、都合よいように解釈したいというニンゲ..」にいいね!しました。 http://t.co/DNRpQyI
11-20 22:59

続きを読む

11/19のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-19 23:30

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-19 20:16

RT @karapaia: カラパイア : 【面白実験】国際宇宙ステーションで無重力状態でできるプヨプヨ水の塊に小型カメラを入れて自分撮りをしてみた http://t.co/ItAGVa8vXB http://t.co/shuN6oKOOG
11-19 16:54

これは、窓に室内灯が反射したとかじゃないのかな? https://t.co/xdy6O88pqE
11-19 16:19

宇宙人がホログラムを使って、飛行機のように見せたUFOと、星のように見せたUFOなんだって、呆れてものが言えない。 >https://t.co/eaT6560Z10
11-19 16:18

RT @2009yurien: 小惑星探査機「はやぶさ」と「はやぶさ2」どう違うの?(THE PAGE) - Y!ニュース http://t.co/VjDEqRueBB http://t.co/4bM7XvcJvl
11-19 16:14

中途採用面接で、志望動機を聞かれて「もっと給料が欲しかったからです」と回答した人がいた。 http://t.co/7X3aymuuLB
11-19 16:14

RT @GoITO: あと公共事業について、ドイツと比較するひといるけど、ドイツには台風も来ないし、地震も起こらない。自然条件が異なるんだから、治山治水にかかるコストも変わってくるということにどうして気がつかないのだろう。
11-19 15:11

23日(日)出演予定。UFO映像を見てコメントします。 >ニュースな晩餐会 - フジテレビ http://t.co/BpO7ppBdZC
11-19 12:04

今更ながらSFファンなら皆考えたことのあることなんでしょうけれど、とりあえず始めて考えてみる人の入門にはいいかもしれない。 >オカルトまとめ的、実態のない宇宙人を涼宮ハルヒの憂鬱”の宇宙人「情報統合思念体」で考えてみる。 http://t.co/nJTswC8n5N
11-19 02:21

続きを読む

11/18のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @yamadataro43: マンガ アニメ ゲーム議連が正式に立ち上がりました。ちばてつやさん、庵野秀明さん、里中満智子さん、鳥嶋和彦さんらが現状についてお話しされています。私も正式に事務局長代行として正式に就任いたしました。マンガアニメゲームを守るためにがんばって…
11-18 23:55

@daily_cult @nakanoi_miaki 悪魔崇拝集団とかわらないじゃん。
11-18 23:50

RT @daily_cult: 幸福の科学大学不認可に怒った幸福の科学が11月に開示した下村霊言の映像。下村大臣の霊を6人のチャネラーに代わりばんこに降ろすんだけど、女性チャネラーに降ろされたとき、下村霊がオッパイを触ったりするよ。大臣の霊によるセクハラシーン、書籍にも収録され…
11-18 23:49

LHCに頭を突っ込んだら何が起こるか? http://t.co/PJJFppVaYX @wired_jpさんから
11-18 23:49

RT @myfavoritescene: 持続的社会保障を消費税でなんて欺瞞だぞ #nhk24
11-18 23:47

RT @komakkero: あしたはこまっけろ通信がくばられるよ。みんなもらってね。けろけろ。
11-18 23:45

4)ガラガラの車内なら立っていろとは言わない。だが、かなりに混雑した状態で皆座っているとはどういう神経をしているのか。誰か、立って席を空けようと提案するものはいないのか。彼らには、そういうことを言うリーダーはいないのか。こんな部活は社会の恥さらしだと思わないのか。
11-18 23:45

2)仮に同じくらい疲れているとしても、社会のタメになるとか関係ないとしても、年上の人には席を譲るべきとどこかで習わなかったのか?3)運動部でトレーニングしているのなら、電車の中だって立っていることが立派なトレーニングになるはずであろう。
11-18 23:44

1)運動部活動で疲れているのかも知れないが、疲れているのは誰しも同じ。彼らが疲れているのが何か社会に役立つことをしたためなのか?否。普通の社会人は何らかの仕事をして疲れている。様々な形で社会のためになることをして疲れている。彼らは自分のためにだけなることで疲れている。
11-18 23:44

電車の中の高校生、運動部と思しき揃いのバッグを床に置き、20人ほどが車両の座席をほとんど占領している。混雑していて立っている乗客多数なのに誰も席を譲ろうとしない。こいつらは、どうなっているのだ?
11-18 23:43

続きを読む

11/17のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-17 23:30

RT @kikumaco: ピンクフロイドの新譜がside 1からside 4までに分かれてるのは、アナログ2枚組を想定したっていうこと?
11-17 22:33

RT @konicaminoltatk: “天空”(東京スカイツリータウン)オリジナルトートバッグは、12星座柄がとても素敵でスタッフのオススメです!中にたっぷりお荷物を入れる事が出来ます。ご鑑賞の後は、ぜひショップにもお立ち寄りください☆(理) http://t.co/vZ
11-17 22:32

RT @hayabusa2_CP: ◎「はやぶさ2」打ち上げまであと16日!◎「みんなでつくるカウントダウン」参加者募集中!  http://t.co/wHZGskTfIY<「はやぶさ2」ライブ中継のお知らせ>... http://t.co/5CBmKSt8DS
11-17 22:29

RT @kumikokatase: こちらに解析データをUPしていますが、警察も最近はネットの誹謗中傷に対応してくれる様になってきた、変わり目の時期にきている様にも思えます。すぐに諦めずに、粘ってみるのも一計だと思います。http://t.co/rDiDAGKjQB
11-17 22:29

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-17 21:31

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-17 14:45

RT @poolhool: 「幽霊はいる」という前提だから真相が見えなくなるわけで、まずは「幽霊はいない」という前提から入れば様々の可能性が思い浮かぶわけですよ。逆に「原因は全てプラズマ」という前提にしてしまうとプラズマ以外思い浮かばなくなっちゃう。
11-17 07:33

RT @oricontv: 11月17日(月)は、おうし座&しし座流星群がダブルで出現! http://t.co/f54MAQPIZ3#おうし座流星群 #しし座流星群 #流れ星 #流星 #宇宙 #天体観測 http://t.co/urN4ZCaosP
11-17 07:32

RT @NASAhistory: #SolarSunday The star cluster Pismis 24 lies in the core of the large emission nebula NGC 6357 #Hubble25 http://t.co/mlyE6
11-17 07:20

続きを読む

11/16のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-16 23:31

RT @boguscorey: @UFOprofessor その辺の欺瞞は「ソーカル」で一旦暴かれたと思っていたのですが、その後も大して変わらずに続いているのですよねえ。
11-16 23:20

RT @occult_matome: 宇宙のはじまりから130億年がたった2分34秒に凝縮された動画がすごい!! http://t.co/Tlb5sIi9gg #オカルト #まとめ
11-16 23:17

RT @bullseyecon2: 木星の衛星の相互現象が2014年8月から2015年8月にかけて起こっています。11月23日と30日に比較的観察しやすい現象が見られますよ。今回は最も大きなガニメデがイオを完全に隠します。 http://t.co/i4NHdPCHqZ
11-16 23:15

RT @karapaia: 【RT600UP】 幽霊は脳が作り上げている。人工的に幽霊をつくり出す実験に成功(スイス研究) http://t.co/Y5Q0VyjBOV http://t.co/iJQNospNYk
11-16 23:14

RT @NHK_PR: 「アニメソング史上最大の祭典~アニメロ サマーライブ2014~」、BSプレミアムでこのあと23:00からですよ。
11-16 23:14

RT @bullseyecon2: もういっちょ。11月30日の木星の衛星相互現象!credit:国立天文台(NAOJ) http://t.co/sO6kEqssj8
11-16 23:14

RT @dankogai: でその子が渋滞を生むので産児制限きちんとしてJR東<@Dento8500_0812: 【速報】横須賀線の踏切が子供を出産 http://t.co/VRN2u8a0Uy
11-16 23:12

"@miyuki_staff: 中島みゆき夜会VOL.18「橋の下のアルカディア」2日目も無事に終演致しました。明日はお休みを頂きます。明後日また元気にお会いしましょう!ご来場ありがとうございました。"くいまその帰り道です
11-16 23:10

@boguscorey 私も同じこと言いたいと思うことがよくあります。人のわからないことを話してる自分は.覧いと思って悦に入るタイブの人ってけっこういます。
11-16 23:09

続きを読む

11/15のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-15 23:30

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-15 21:31

@nakanoi_miaki 人間にいいことを教えてくれたり、役に立つことをしたりする宇宙人、って、最近は話に登っていないはずなのに、(過去にはあった)なぜ、宇宙人が来てくれているといいなと思うのか、全然わかりません。地球防衛軍を作れと言うならわかりますが(笑
11-15 20:08

@nakanoi_miaki 「UFO(宇宙人)がいる!」という人が不思議なのは、宇宙人はアメリカの陰謀の片棒をかついだり、人を誘拐したり、人間秘密裏におかしなことをしたりしてる(と仮定)にも関わらず、UFOがいると考えたほうがロマンがある、なんてのんきなことをいう点です。
11-15 20:06

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-15 14:45

RT @0space0: 「…ほうき星 今もひとり追いかけている…」 http://t.co/LIm26pI4yW
11-15 09:50

RT @jstm135e: @jstm135e 天文科学館のパブリックビューイングが他の会場と違う点はプラネタリウム番組「飛び出せ!はやぶさ2!!」の投影中に実施する事です。前代未聞!!!
11-15 09:49

RT @jstm135e: 【はやぶさ2、打ち上げパブリックビューイング】11月30日(土)に明石市立天文科学館ではやぶさ2の打ち上げのパブリックビューイングを実施します。http://t.co/MNZkjfgCtp
11-15 09:49

@2megu13 @tim1134 公約を実行せず、公約にないことでも「選挙で選ばれた人・党だから」という理由で次々と勝手をやる党は、信じられません。
11-15 09:13

RT @uraristar: 新幹線の屋根が焦げてる〜 http://t.co/bKGfBXT7U5
11-15 09:08

続きを読む

11/14のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/W2Dw9yeKvI で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-14 23:30

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-14 21:30

ゆとりなんじゃなくて、希望も目標もなにもなく、ただ楽に生きていければいい、って事のようだが、そんなんでいいのか! >競争、ノルマはイヤ…「ゆとり」重視の若者 仕事選びも草食系か (産経新聞 - 11月14日 08:26) http://t.co/ZvryJMfm7Z
11-14 16:57

毎度毎度、こういうデタラメ講演会やる方もやるほうだが、人が集まるから定期的にやってるんだろうなぁ。どうしたものか。 ペンタゴン最深部でうごめく邪悪なエイリアン http://t.co/2MtmzhuqwL
11-14 16:22

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98Jv18yQ 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-14 14:45

RT @karapaia: 【RT500UP】 あの写真は嘘だった。ネット上に広まった11の偽写真 http://t.co/rU1Cs7WSOf http://t.co/sP6q5OTYT4
11-14 14:41

RT @ozyszm: 新聞に軽減税率を=自公有志:時事 http://t.co/sYIz5d1zrB「菅長官は「欧州ではゼロ税率のところもある。軽減税率については重々承知している」と応じた」…このニンジンで筆が鈍ることを政府は暗に狙ってるんだろうけど…では、食料/医薬品の軽…
11-14 14:39

スブタと書いてあったのだが、食してみると豚フリッターのケチャップいため。あらかじめあげておいてし野菜も細切りなのでランチ用に早くできるとは思うけれど。本格中華の店みたいだが? http://t.co/874UbQGZ7d
11-14 12:02

RT @kenichiromogi: 以上、連続ツイート1356回「知性のある人はかえって社会に不適応になる」をテーマに、7つのツイートをお届けしました。
11-14 07:22

RT @kenichiromogi: 『三四郎』は、よくできすぎていて、漱石の才能の凄まじさに驚くばかりだが、伏線の張り方も絶妙だ。20回読んでいても、読む度に新しい発見がある。これは一つの絵画が完成する小説だと気付いたのは、10回目くらいだったかな。そう考えると、美禰子との出…
11-14 07:22

続きを読む

11/13のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-13 23:31

@Mihoko_Nojiri うちの写真ライブラリの中には、かなりこの手のものあるんですが、今すぐは出せない。当然派閥によって字体が異なるのですが、そのへんは当時の人でないとわからないかも。
11-13 21:39

RT @nittag: 「いつまでも何も決まらない無駄な会議」を経験したことがないので、幸福ですおれは。
11-13 21:37

RT @u_saku_n: 実写「パトレイバー」地上波初放送決定 エピソード4を関東・関西の計3局で #映画 #eiga http://t.co/WKapNHtx4E @eigacomさんから録画、録画。TOKYO MX 【前編】11月17日、【後編】18日 25時35分~2…
11-13 21:37

RT @CfCA_NAOJ: シミュレーション天文学は,実験室では再現できない天体現象をコンピュータの中に作り出し,模擬実験をして観測データと比較することで,天体現象を理解しようとする手法の天文学です.アテルイではそのような天文学のための数値計算が行われています.http://…
11-13 21:37

RT @CfCA_NAOJ: また,開設されたばかりのニコニコ動画・国立天文台チャンネルでもアップグレード作業の記録映像をご覧いただくことができます.http://t.co/JvvSsi1QGx http://t.co/PyJbjv4gbk
11-13 21:36

RT @Yosyan2: 個人的なリテラシですが、罵倒表現が出ている主張は劣勢少数派と思っています。罵倒表現は味方を鼓舞する効果はありますが、相手方からの取り込みは期待できません。つまりは「せめて」もの守りに入っていると考えています。
11-13 21:35

@occult_matome 見事に外れてますね。当たってるのが震度3の地震、って、まあ、そのくらいなら、、、
11-13 21:33

RT @occult_matome: これから起こる?!滅亡・予言スケジュールまとめ http://t.co/r1xioZsh0O #オカルト #まとめ
11-13 21:33

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-13 21:31

続きを読む

11/12のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-12 23:30

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-12 21:31

@masashinger2000 @y_y6181 ということで、「これを作るには、こんなものが必要」というように逆戻りし、最初の理論的な部分に到達するように教えることを始めました。自分も最初に読んだときは、この計算をやって何ができるのかわからず悩んだことってのがありますから。
11-12 17:31

@masashinger2000 @y_y6181 大抵の教科書は、出来上がりの結論のわかっている人が書いているので、最初に延々と理論や計算があって、なかなか出来上がりに到達しません。私は教科書の順を変えて、先に出来上がりのイメージを見せて、それを作るにはどうしたらよいか(続)
11-12 17:30

RT @masashinger2000: 例えば、最初に「これから飛行機を作ります」みたいに言ってくれれば必要な作業が頭に浮かぶが、「ねじ持って来い」「ばね持って来い」しか言われなければ言われるまで動けないのは当たり前で、「指示がないと動けないのか!」と怒鳴られてもはいそうです…
11-12 17:28

RT @masashinger2000: あーこれわかるわ。昔バイトしてた時、「その箱をそこに置け」とか「段ボールをたため」とか指示されるけど、その作業の意味を教えてくれないもんだから、いくら怒鳴られても自主的にテキパキ動くことができないんだよね。次に何が必要か予測することが不…
11-12 17:28

RT @hayano: 彗星着陸へ.探査機「ロゼッタ」のライブ中継サイト http://t.co/0KSBMtuWbd 着陸機「フィラエ」の分離は,日本時間17:34頃.
11-12 16:17

RT @spica_star_bot2: ▲飯田市美術博物館:飯田市美術博物館は、長野県飯田市にある、美術館、博物館(プラネタリウム設置)。このように3つもあるのは全国的には珍しい施設です。2階にプラネタリウムがあり、2011年にデジタル化。ドーム径12mは中規模クラス。#sp
11-12 16:17

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98JualaE 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-12 14:45

RT @umui: 「この機を逃さないよう大急ぎで追加制作した」(コニカミノルタ担当者)http://t.co/PujhCgcmYm 写真専門のギャラリーが制作したパネルということで、画面で見るのとは違った趣がありそう。今週末に行くかな〜。 http://t.co/jHamWC
11-12 14:00

続きを読む

11/11のツイートまとめ

UFOprofessor

@serosyu じゃあ、誰かのを借りて書いてるのかな?
11-11 23:32

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-11 23:30

@sakamotoh @Mihoko_Nojiri 10進小数を2進に変換している以上、誤差に基づく誤りをなくすのは難しいと思うのですが、単純に内部演算の桁数を増やす以外の方法で何か画期的な方法ってないものなんでしょうかね。
11-11 23:24

@nakanoi_miaki 自分の出版は差し止められないのだ、私が死んだら他の人が、陰謀組織の存在に気づくから、私には手出しができないのだとも思っているはずです。一般人の一人くらい口封じはいとも容易いはずなんですがねぇ、そんな組織が存在したら。
11-11 23:09

@nakanoi_miaki 世界中の科学者に嘘をつかせ、政治家を手玉に取る強大な力を持つ陰謀組織が、それを暴露した本の出版を差し止められないはずがない、ってことになぜ気がつかないのでしょうかね。いや、きっと「出版を差し止めれば、その内容が真実であるということが皆に知れるので」
11-11 23:08

RT @nhk_heart: アルコール依存症を中心に、多様化する「依存症」。明日夜8時の第2回は、徳島県の病院で行われている新たな取り組み、自助グループに繋がったことで自らの生き方を見つめ直したある男性の事例をもとに、“回復”に必要なものを考えます。http://t.co/x
11-11 22:10

RT @ibuki09: アルコール依存症は脳内麻薬による病気であり、意志の強さは関係ない。 人間性の問題だという誤解が治療への妨げとなる。 #nhk_heart
11-11 21:58

RT @agata_naoj: 実況中継はhttp://t.co/E1OWk7Esc1
11-11 21:53

RT @UT_Tenmonbu: 【主投影機紹介:展示】(定期)ドーム外の展示物の作成を担当していて、文章展示や様々な模型などの製作をしています。今年は光る模型の製作に挑戦し、文章展示もレイアウトにこだわりました。プラネタリウムにお越しになる際には、体育館一面に広がる展示物に…
11-11 21:52

"@nakanoi_miaki: 「隠された陰謀」のはずが書店に行けば大量に出版された本に載っていたりアマゾンで手軽に手に入れたりすることが出来たりして、全く秘匿されていない、"く しかも一般人のその人のところに.なぜか情報が入って来るって.おかしいですよね。
11-11 21:49

続きを読む

11/10のツイートまとめ

UFOprofessor

@agata_naoj 今、ニュースジャパンでも、テキサスの火球についてコメントされていましたね。ドライブレコーダの急速な普及と、ネットを通しての情報網の発達により、こうした情報がすぐに伝わるようになったので、「多く発生しているように」見えるだけで、実際には確率のゆらぎですよね。
11-10 23:36

RT @agata_naoj: 11/7(金)の15時過ぎに佐渡島の一部で衝撃音(ドンという感じ)と振動があったそうです。隕石落下の可能性についても検討してみました。11/11のモーニングバードにて検証。
11-10 23:32

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-10 23:31

@muraki_shougun @okarutan データソースへのリンクをお願いします。
11-10 23:17

@RyoUchida_RIRIS 結局財務省は、データの解釈の間違いを指摘されたのに、それを無視して、教育効果はどうでもよく、支出さえ減らせれば構わない、と行っていると受け止めていいわけですね。他に削るべきところはいくらでもあるんじゃないでしょうかね。
11-10 23:16

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-10 21:31

@nittag @macleod1997 ネッシーとかそういう、どちらかというと遠い世界の夢物語ではなく、実際に怪物が出た! って感じでしたから。
11-10 21:03

RT @RyoUchida_RIRIS: 両親「いじめが原因」県の審議会「摂食障害が原因」▼<八戸・高2女子生徒死亡>両親、メモ基に訴え 「摂食障害、いじめ原因」 死因と絡める審議会、募る不信 /青森http://t.co/4VqfWpjFCB
11-10 21:00

RT @tenmon_bot: MPCのHPが更新されました。10月18日以来。見つかった太陽系小天体総数 667850個 (前回比+2208個)番号登録された小惑星 415688個 (前回比+2713個)未登録小惑星 248358個 (前回比-497個)彗星 …
11-10 21:00

RT @tenmon_bot: MPCのHPが更新されました。9月15日以来。見つかった太陽系小天体総数 665642個 (前回比+6338個)うち番号登録された小惑星 412975個 (前回比+4225個)未登録小惑星 248855個 (前回比+2105個)彗…
11-10 21:00

続きを読む

11/09のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。(どうも、時間が不安定みたいです。)
11-09 23:31

RT @chorus_aragusa: こんばんは。駒場祭も残り2週間ですね。駒場祭の合唱ステージにおけるあらぐさの出番は、初日、【11/22(土)10:30~10:45】です。皆様のご来場を心よりお待ちしております。また、例年通り模擬店+バンド演奏も行います!詳細は日を追…
11-09 23:12

@tebetanmama @saitoryuzo 肉体の病気であると同時に、周りの環境や本人の考えなどもあると思いますので、そうした観点も必要かと(依存性脱して5年目の私)
11-09 23:07

@samakitakeo @hiroe3_hiroe (続)教えてくれる人が少ないように思います。ただ、否定的な事を言っても、科学的に考えろと言っても、それだけではダメで、どうやって未解明のものを解明していくべきかの道筋を示してあげる必要があると思います。(体験者として語る)
11-09 23:05

@samakitakeo @hiroe3_hiroe もしも、超常現象を信じ込んでる人への対応というようなことがあれば、お声をおかけください。若いうちに、奇妙なことに関心を持つのはいいことだとは思うのですが、それを探求するのに科学をちゃんとやらなければならない、ということを(続)
11-09 23:02

@samakitakeo 行きたいのですが、場所が、、、
11-09 22:59

おもしろすぎる冗談記事(ちょっと古い) >大阪大、まん延するニセ科学を見分ける機器開発 http://t.co/rrlLqBGcTU
11-09 22:46

フジTV ニュースな晩餐会 11月23日放送予定 出演予定。収録終わりました。(詳細は後日)
11-09 21:31

RT @konicaminoltamt: 兵庫県明石市の地元で絶大なる人気を誇る明石市立天文科学館のヒーロー「軌道星隊シゴセンジャー」が“満天”に遊びに来てくれました!シゴセンジャーってなんやねん?って方はこちらを→ http://t.co/G06HavvxJV (明) ht…
11-09 17:42

手で書いて理解する必要のあるものと、そうでないもの。正確性を記する必要のあるもの、書写しに忙しく内容を理解しないより、内容を考える時間を重視する場合など、様々な場合で良し悪しを判断すべき >【非常識】 板書をスマホで撮影する大学生が http://t.co/jYE2T8wggy
11-09 16:40

続きを読む

11/08のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-08 23:31

鼻毛を切った。(この合言葉を聞いたら、リンゴ送れ)
11-08 11:05

RT @kenichiromogi: Artificial Intelligenceをテーマに書いている「英文」、1000ワード以上を、昨日で35日連続で達成。全体の分量は、42503ワードになりました。 http://t.co/Z6rsmTtVsM
11-08 09:11

夢:刺身食べ放題会場に居る夢。ふと目覚めるとテレビで、刺身料理の話をしていた。つけっぱなしのテレビに影響されて夢を見たに違いないが、夢の中の時間的には30分以上いたように思うのだけれど、番組は5分前くらいから始まっているはず。夢の時間感覚は不思議だ。
11-08 09:08

RT @kazooooya: 『もうダマされないための「科学」講義』 (光文社新書)-「付録」に記載のURL集 - warblerの日記 http://t.co/5I9XDORQb0 放射能関連のトンデモ科学に騙されないために、是非、目を通しておきましょう! #トンデモ #ニ…
11-08 08:50

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98JualaE 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-08 01:29

11/07のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-07 23:31

RT @euas_twi: パァシィの星☆ http://t.co/guJDKxYFJM
11-07 18:06

RT @NHK_PR: あすの深夜にちょっと気になる番組を見つけたのでご案内。「浦沢直樹の漫勉」。漫画家たちのリアルな作画現場に潜入・密着撮影し、「漫画誕生」ドキュメント映像を紹介する番組。かわぐちかいじさんと山下和美さんの現場に密着。Eテレ土曜深夜0:00から(日曜午前)
11-07 17:38

RT @euas_twi: 天井作り中 by副会長 http://t.co/no7ToYC9xG
11-07 11:31

だれでも簡単!Twitter自動つぶやき設定ができるサイト!AutoTweet(オートツイート)! http://t.co/Eq98JualaE 定期的につぶやくbotやURLの宣伝にも使えます! 150239985
11-07 01:29

11/06のツイートまとめ

UFOprofessor

人間原理で、早くも、>2 に解答?が書いてあるけれど、始めて考えてみた人たちが書き込むと面白い意見がたくさん書いてあって、興味深い。 >宇宙の存在ってあまりにも人間に都合が良すぎないか? - 不思議.net http://t.co/4LfM8r56Z2
11-06 23:38

面白い、珍しい気象現象ですね。 >UFO?ケムトレイル?脅威の気象現象に話題沸騰。ぽっかりと開いた穴あき雲の真ん中に虹が!(オーストラリア) http://t.co/RK37t8rt6t @karapaiaさんから
11-06 23:35

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-06 23:31

RT @tatsuvar: 毎日EMを飲んでいる、という先生が中心になってプールにトイレにと学内で使用し、生徒に自宅で発酵液を作らせていたという市内の中学校の事例を本校学生から先日聞きました。健康な大人が飲んでもたちどころに危険は無いのでしょう。でもね。@elmo722 @S
11-06 22:08

RT @otakumatch: 400RT: 東京電機大学旧校舎跡地がサバゲーフィールドに―敷地総面積約1200坪 | おたくま経済新聞 http://t.co/tC93gkMBzi @otakumatchから
11-06 22:06

RT @UT_Tenmonbu: 【補助投影機紹介:あくとう】(定期)「朝焼け・夕焼け・薄明投影機」の略称で、朝焼けや夕焼けなどをプラネタリウムに映し出す投影機です。台の上に赤・青・黄色の特殊なLEDを配置し、各色のLEDの明るさを調節して朝焼けや夕焼けを演出します。朝焼け用…
11-06 22:06

RT @htmk73: 【400RT】小5男子が教祖を目指すアプリ『宗教をつくろう』がヤバイwwww教祖の見た目が完全にアウト http://t.co/tUmZSGHACC
11-06 22:04

RT @SubaruTakeshima: 東大とJAXA、11月30日打ち上げの小型深宇宙探査機「PROCYON」の機体を公開|日経テクノロジー http://t.co/Q0UPFJFPCw
11-06 21:58

@RyoUchida_RIRIS 上の方も書いているように、体罰と言えば部活は続けられず、今までの人生が無駄になる。部活に時間を費やし、勉強していなかったとしたら、もうこの先がありません。こうなるような、部活のあり方は根本から見直すべきです。部活が子供の人生を壊してしまいます。
11-06 21:50

@RyoUchida_RIRIS 平手打ちが激励の意味で体罰とは思っていない、と生徒が話していると言いますが、変ですね。生徒は、体罰と思ったと発言したら、部活は続けられなくなると恐れていると考えるのが自然でしょう。
11-06 21:47

続きを読む

11/05のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-05 23:31

RT @cometwatanabe: ニュース:硬派な天文学者が出した「まんがでわかる宇宙「超」入門」(谷口義明著、サイエンス・アイ新書、SBソフトバンククリエィティブ)”宇宙一やさしい(そして正確な)入門書”かも。ちなみに同社からは「天体写真でひもとく宇宙の不思議」(渡部潤…
11-05 22:09

RT @Univ_Aizu: 会津大と「はやぶさ2」の関わりにつきましては、公式サイトもご覧ください。随時更新します。http://t.co/9pWwGF6Ajx http://t.co/h3roWdjthC
11-05 18:00

RT @mikihirano: クレタ島で発見された4千年前のミノア文明の円盤。長きに渡り研究者を困惑させてきたが、ようやく解読に成功!「これはミノア文明最初のCDロムだ」⇒Ancient Phaistos Disk… http://t.co/TwkjEdMswM http:/…
11-05 17:59

RT @RyoUchida_RIRIS: たしかに… RT @kishadan_editor: @RyoUchida_RIRIS 体罰ゼロはないんですね…
11-05 17:41

RT @UT_Tenmonbu: 【主投影機紹介:ソフト】(定期)ドーム内で流す音声ソフトの制作やライブ解説の統括、音響の管理を担当しています。音声ソフトの制作は脚本から収録、編集まで自分たちの手で行ないます。上映プログラムによりプラネタリウムの印象は大きく変わるため責任は重…
11-05 16:40

@kikumaco mixiで生きている陰謀論者がまだいることを発見しました。ムーとかにデタラメを書いている人がいる以上、陰謀論に傾倒する人は出続けるでしょう。なんとかしないと。
11-05 11:56

RT @kenichiromogi: 感謝! RT @matsudayuuichi: タイムス社会面 茂木健一郎さんが県立博物館・美術館で講演「(抑止力について)脳科学の世界では、力で相手をおさえつけることで全人類が破滅を起こす可能性が深刻に懸念されている」 http://t.…
11-05 11:53

@neonewsmatome @ufoobservation またぁ。 なんだかわかんない、ってものがあると、みんなUFOだ!と言って、本当はなんだったのか追求するのをやめてしまう。悪い癖だ。
11-05 11:52

RT @terakinizers: 私はもともとサラリーマン(employee)には向かないのかも知れない。それも大学に来た理由の1つかも知れないが、大学もやはりemployeeであるということを最近強く思い知らされつつある。
11-05 11:36

続きを読む

11/04のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @wired_jp: 【次期CERN長官はこの人】ヒッグス粒子をとらえたATLASの女性科学者、ファビオラ・ジャノッティに、インタヴュー « WIRED.jp http://t.co/mRzOXzDPCk http://t.co/WtJe0LXNhw
11-04 23:48

RT @SubaruTakeshima: 「2001年宇宙の旅」の続編「3001年終局への旅」がテレビドラマ化! 製作総指揮はリドリー・スコット - ねとらぼ http://t.co/rOaPBuI7cY @itm_nlabさんから
11-04 23:47

RT @YS_GPCR: 学者バカといわれると学者としてはいい気はしないが、厳正な事実観察を旨とする自然科学と違い、現在の社会学は思想信条から出発した作文コンテストに成り下がってるから学者バカになるんだよ
11-04 23:47

@yrchn368 こうしたものが全部なにかの間違いだと決めつけたいわけではなくて、いつか本当にすごいものを見つけたいと願うために、「間違い」は覗いていかなければならないと考えていろいろ分析しています。
11-04 23:34

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-04 23:31

RT @ROCKY_Eto: お互い「先に死んだら負け」の協定を結んでおくべき。 RT @Fruskiy001 (俺が死んだ場合、「直ぐに御連絡ください。根こそぎ資料を強奪して死後も有効利用してさし上げます」と言いやがった友人が複数存在する件…)
11-04 12:29

RT @TASCAM_jp: 高音質Ultra-HDDAマイクプリアンプを搭載。わずかに傾斜したアングルドデザインが、ストレスフリーのデスクトップレコーディングを提供。iPadなどiOSデバイスを使用したレコーディングにも対応。 https://t.co/eeAWqzCJ5c
11-04 12:28

RT @rikei_news: 理系にゅーす : 約4kmにわたり大量のイワシ打ち上げられる 北海道・むかわ町 http://t.co/wRmKIpC6uC
11-04 12:27

RT @ANA_flight_info: ◆ANA 国内線/12:15◆こんにちは。本日4日午後は、稚内空港が強風のため、条件付きの運航となる可能性があります。 PC:http://t.co/9uLOJVqDKD 携帯:http://t.co/AeTauzCxBB
11-04 12:25

RT @Mushi_Kurotowa: 「社会は間違っているのではないか」から始まる懐疑論者は、常に根拠を求めて勉強しているので議論したくなるが、勉強せずに社会に反発しているヒトは直感的な反社会思想を持っていそうで距離を置きたくなる。「不勉強の反社会的主張」の気味悪さはこのあ…
11-04 12:24

続きを読む

11/03のツイートまとめ

UFOprofessor

@honjo_tatsuya @aratomo1701 私と番組打合せした時にどんな話をしたのかとか、書いてありましたか?もちろん、私みたいな人まで触れてる時間はないということなのかもしれませんが。そのへんちゃんと言ってくれたら少しは興味持つかもしれませんけど。(w
11-03 23:58

RT @__pon_: ニセ科学による被害者を減らすっていう明確で具体的な目標で言論活動やってるなら、まず自分が信頼されなきゃ駄目ですよね。信頼されるような言動取らなきゃ駄目ですよね。それをしないで「現代科学」と一言言えば誰もがひれ伏すような勘違いをしている所が、ニセ科学批判の…
11-03 23:55

RT @honjo_tatsuya: 『NHK「幻解!超常ファイル」は本当か』http://t.co/F0xaPCHHTX 番組ナビゲーターの栗山さんと、番組プロデューサー渡辺さんの霊言本。この本の見所は、渡辺さん(守護霊)がずっとNHK総合版の番組だけしかないと思って話を進め…
11-03 23:54

RT @abcnewsMelb: Victorians have been treated to a rare cloud known as a Fallstreak Hole. More pics here: http://t.co/gqyVnKv8gE http://t.c
11-03 23:51

RT @RyoUchida_RIRIS: リアルな報告【あるクラスにて無遅刻・無欠席が51日で途切れたことについて】・誰か遅刻してくれ,欠席してくれと願っていた・記録が伸びるほど,しんどくなっていった・記録が途切れて,クラス全体がホッとした感じhttp://t.…
11-03 23:50

RT @roarmihoko: ほんとこれ大事だと思う。RT @RyoUchida_RIRIS: 学校は風通しが悪い。学級もそう。子どもも,先生も,もっと外に助けを求めてよいはずなのに。内部からの改革も大事だけど,外部から風穴をあけるよう努力することも大事。
11-03 23:50

@kiryuryuuuun @nakanoi_miaki 私は、彼に一方的に中傷されたことがありますし、言動不一致なところがありますから、全く信頼していません。(脅迫まがいのことを言われたことがありますし。)
11-03 23:43

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-03 23:30

RT @terebinn: "テクノロジーの進歩で10年後の働き方はどう変わる?人工知能の専門家が語る「結論」と「持論」 - エンジニアtype" good read http://t.co/YbA92BHTho
11-03 20:30

RT @forestww: 会社がヒヤリハットの撲滅を掲げるのは、ハインリッヒの法則に基づくものなので間違ってはいないのだが、当事者から提出させることで二律背反みたいになっているのだ。一歩進んで「ヒヤリハット事象の対策完遂率100%」とかにすれば良い。
11-03 20:30

続きを読む

11/02のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-02 23:31

http://t.co/qEQXLi4Yd2
11-02 15:16

#工芸祭#天文部 http://t.co/Ru8PpP5Mc9
11-02 13:19

#工芸祭#天文部 http://t.co/LJAP6YlnVc
11-02 13:18

#工芸祭#天文部 http://t.co/YSBSGzCNSj
11-02 13:14

@Jem0211 @kikumaco 人間なんて.じゃなかったっけ?
11-02 13:08

RT @47jitsui: メインストリートの様子です。かなり賑わっています!(*^o^*) http://t.co/FL1dgQigN8
11-02 13:07

RT @ROCKY_Eto: 太い筒がまるごと転がってますね。タンクを後ろから写した写真では接合部からきれいに取れていました。 RT @kzmakino 2:41あたりからです QT これモーターケースですよね?ノズルやN2Oタンクとの結合部はわからないけどケース全体破裂ではな…
11-02 13:06

RT @hayano: Reading:再生可能エネルギー 悪質ケースは価格引き下げも NHKニュース http://t.co/H4T9Hbw4Jc 「買い取り価格が決まったあとも太陽光パネルなどのコストが下がるまで発電を始めずに、不当な利益を得ようとする悪質なケース…」
11-02 13:05

RT @karapaia: 【RT400UP】 ほんのわずかな隙間でも。植物の生命力の強さがわかる、前向きに生きる勇気をもらえる25の写真 http://t.co/9c8PRH6s9T http://t.co/XbU7UNIOKP
11-02 13:05

続きを読む

11/01のツイートまとめ

UFOprofessor

寄せ集めとデタラメな解釈だけで本をじゃんじゃん書ける人が羨ましい。UFO業界に数人、オカルト含めて10人くらい居るんですが。 いや、独り言。
11-01 23:58

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
11-01 23:31

#中島みゆき #NHK #SONGS 中島みゆきさんの特集始まりました。
11-01 23:02

RT @tanji_y: 自然というのは大量死前提の仕組み。動物が大量の子孫を産み残し、でも数がほぼ一定なのは、その子どもが大量に死ぬから。文明のおかげで、人はその大量死から免れている。
11-01 22:58

RT @pinwheel007: 「自然に帰ろう」とか文明を否定するような歌を歌っているバンドの足元で、作業着を着て腰をかがめ配線をしている人たちがいる。原発事故後、ウッドストックの映像やロックフェスの映像を見ると、今までとは違った見方になるな・・・と、今朝、夫が言った。この生…
11-01 22:58

RT @chorus_aragusa: こんばんは!今日は普段練習で利用している部屋でのMの通し練でした。本番まで1ヶ月少しとなってどんどん練習も活発化していますね!本番がどういったものになるのか、楽しみです(´∇`)
11-01 22:57

RT @MeijiPlanets: 今日は学祭に向けてプラネタリウムのリハーサルを行いました!今日の反省を活かして本番に向けて、よりよくしていきたいと思います! http://t.co/vNWC5cHDrm
11-01 22:57

@penpal_pfm わけわからんものが飛び回るようになると、地球製のものかそうでないかを分けるのが大変になりますね。ああ、しんど。
11-01 22:57

RT @YamamotoScience: 今、教育界でやばいのは、(1)大学の受験教科数の削減(生徒は勉強しなくていいと考える)(2)小論文の書き方への無知(それゆえ樋口式なるものが流行る)(3)教員の科学リテラシー不足(水伝、江戸しぐさなどを無批判に取り入れる)あたり…
11-01 22:50

RT @samakitakeo: @PKAnzug はい。かつてと比べると威力は薄まっていますし、医者を騙らなければそこそこ物知り(誤りも多いけど)で良い面もありますよね。しかし、自分の境遇にコンプレックスを持ちすぎて医者じゃないとものを語れなくなってしまっています。患者の立場…
11-01 19:26

続きを読む

10/31のツイートまとめ

UFOprofessor

あと30分で日付が変わります。皆さん早く寝ましょう。 このツイートは、http://t.co/v10DtCNM7Y で設定しています。
10-31 23:31

RT @waxa_souten: 明日のプラネタリウムのドームが今年も膨らみました! http://t.co/vj2m5M4MsR
10-31 16:16

RT @mthasu: 30年前の宇宙船を(また)ゲット。通販だから詳しい内容を見ずに買うんだけど、今回は島本和彦先生の書かれている記事発見!このライダーマスクを作った大学時代の友人ってのはやっぱりアオイホノオの高橋さん? #アオイホノオ http://t.co/SWIQgpU
10-31 16:15

RT @daily_cult: 幸福の科学が文科省職員を脅していた件、下村博文・文科大臣も言及し、新聞も報道しています。 不正行為あった…「幸福の科学大学」を不認可 : 社会 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/fNeJKdcB8J
10-31 14:03

RT @shimon_online: 若者に矢追さんと言っても全く通じなくてショックを受けたことがあったが、宇宙の勉強会のツイートしてる議員は同年代じゃないか。知らない訳じゃ無いだろう…逆にこの年代だからこその趣味か?今でもユリ・ゲラーのコメントに一喜一憂してしまうような世代の。
10-31 13:39

RT @A_Ichiroo: 矢追純一といえばこないだTVの番組表見てたら「矢追純一は実在した!」ていう番組あって、あぁ最近の若い人にはそこからなんだな、と思った
10-31 13:38

"@104_toshi_sabu: ニコニコ生放送の『「緊急検証!矢追純一は実在した!?」放送直前!オカルト怪獣座談会SP』【出演】山口敏太郎、飛鳥昭雄、中沢健が凄い評判良かったみたい!http://t.co/rBNNYraHIR";〈どういうふうに評判よかったんでしょうね?
10-31 13:38

RT @acidroken: https://t.co/349VIcqVLk「低レベルなもの(るいネット)に、信じられないほど大勢の人が引っかかって…」←るいは友を呼ぶと言います。
10-31 13:35

@UFOprofessor 「霊言」をもちいて、脅迫まがいのことまでしていたとなれば、不許可となって当然でしょう。
10-31 02:21

@UFOprofessor  不認可の理由を書いたものがここにあるとご紹介いただきました。http://t.co/f7iq0MQgYG 「○川○法の霊言」を根拠とした科学体系での教育カリキュラムじゃ認められないのは当然でしょうね。
10-31 02:21

続きを読む

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード