05/30のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @SPACEdotcom: NASA's Voyager 1 & Voyager 2 spacecraft are still going strong after nearly 37 years in space. http://t.co/iLzhZrdiDI http…
05-30 01:22


05/29のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kg_DTM: 【音楽のジャンル紹介】トランストランス(Trance)は、ハウスから派生した音楽の一種。130から150くらいまでのBPMに加え、うねるような旋律を奏でるのが特徴。派生がたくさんある。
05-29 17:28

@kawashin58 いつの間にそんな話が?
05-29 02:31

地上の動きが即座にわかる「衛星動画地図」 http://t.co/N7vbBEPWdC @wired_jpさんから
05-29 02:22

衛星写真の地形に「顔」を見つけるアルゴリズム http://t.co/zPmr7q6ZzH @wired_jpさんから
05-29 02:17

相変わらずのずさんさのようで。>【中国】ずさん工事で砂漠が発生 → 住民から苦情 → 行政「緑化構想あり」 → まずは緑のネットがかぶせられる http://t.co/hKLRpUszeU @RocketNews24さんから
05-29 02:03

こうなると、オーディオと言うより、手作りビンテージ家具と考えた方が良いだろうな。JBLの古典的名器の一つ。http://t.co/df3rhOgbsm
05-29 01:57

衛星写真から人の顔のように見える地形を探す:http://t.co/2Hd5CVmE25...
05-29 01:50

現在:テレ朝::池上本門寺紹介
05-29 01:49

RT @wired_jp: 「Google Maps」の衛星画像から「人間の顔」のような地形を探しだすアルゴリズム「Google Faces」。その仕組とは。(昨年の記事) http://t.co/Ryb88Rbt5X http://t.co/E75ZveCtgG
05-29 01:42

RT @waxa_souten: 【自動post】早稲田大学天文同好会では毎週金曜18:15から活動しています。基本は学生会館11階会議スペースが活動場所です。日程や活動について詳しくはこちら→→ http://t.co/eWmWWRW5WU
05-29 01:41

続きを読む

05/26のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @Alpha_CMajor: 北斗七星、おおぐま座の背中からしっぽのかけての部分。星座案内するときは「おおぐまのしっぽ」(8文字)と案内。最後に「小さな【つ】が見える?」なんて言うと子どもたちは戸惑いながらも二重星を見つけてくる。 http://t.co/0z8vjHG6
05-26 13:56

05/25のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @hikaru3pitch3: 【大学生のうちにしておかないと後悔すること】①量子力学②統計力学③熱力学④電磁気学⑤解析力学⑥フーリエ解析⑦固体物理学⑧流体力学RTして友達に教えてあげよう!
05-25 20:46

すばらしい技術なんだけど、コスト面が克服できないとは残念。>ソニーとパナ、有機EL事業売却へ コスト減難航 - 朝日新聞デジタル http://t.co/gkqnFIEAFP
05-25 10:14

「大きくなれればなんでもいい」これは別に悪いことではなく、<悪いことだ! > 孫正義は、なぜ稀代の名経営者なのか?“辺り構わず”業容拡大する狩猟民族経営の正体 (Business Journal - 05月25日 01:20) http://t.co/TQwNsdlk20
05-25 10:11

うち(東京工芸大)の生協でもやってる。ただし、「学生限定」>100円朝食で学生応援 学食、習慣づけへ提供 - 朝日新聞デジタル http://t.co/sMZoKGLgKm
05-25 10:07

RT @bullseyecon2: 長野市立博物館「リラックスプラネタリウム「久石譲特集」」7 月 13 日(日)16:00~16:40 大人250円/高校生120円/小中学生50円/未就学児は無料 だって。いいなあ。こういうの。行ってみたい。お近くの人どうぞ。 http:/…
05-25 01:30

RT @shinnosuke0113: 魚眼で撮ってたH-2Aロケット24号機打ち上げの画像430枚を合成してみたよ! #H2AF24 #daichi2 http://t.co/ydHiwfL4ZM
05-25 01:21

05/24のツイートまとめ

UFOprofessor

【今夜】 きりん座流星群 見えるかな(日直予報士) - tenki.jp(スマホ版) @tenkijp http://t.co/D9ofbfPxUm
05-24 21:12

きりん座流星群接近 週末は北の空に注目 http://t.co/1djQnQKz79 @cnn_co_jpさんから
05-24 21:08

昨日速報で流したやつがこれだ。今晩も見られるのか。昨日は都合で見られなかったのだが。 --- 【今夜】 きりん座流星群 見えるかな (日本気象協会 - 05月24日 08:00) http://t.co/InmZ3jT1Cu
05-24 08:36

RT @NASA: #FF @NASA_Marshall, who's hosting a live chat & Ustream for tonight's new meteor shower! http://t.co/ZVKvhevomA  http://t.co/noCb
05-24 03:21

最初に書いている人の厭世主義的な責任転嫁の論に比べ、この理転を考えている学生の方が遙かに的確に問題点を捉え発展的方向を提起していると思います。>理系に転身する僕が大学改革について思うこと: http://t.co/dwRn2XDf2Q @sankichi92さんから
05-24 02:30

05/23のツイートまとめ

UFOprofessor

@kawashin58 誰と? ってか、明日のBBQは参加するのかな?
05-23 23:21

@kawashin58 何やってるの?
05-23 23:14

@minkoma1 ありがとう。今後の予定がわかれば、都合をつけていきたいと思うのですがまだ決まってないのでしょうか。どこかにきちんとしたホームページを作って、是非、予定と報告を載せてほしいです。それにしても5号館とは地味な場所で(笑
05-23 23:03

【速報】今晩、新規の大流星群が見える可能性があるとのことです。北極星付近から、条件が良ければ、1時間200個とか!?#tokotenhttp://t.co/HOiWe2smpj http://t.co/67IoEMhDRD
05-23 22:58

【速報】今晩、新規の大流星群が見える可能性があるとのことです。北極星付近から、条件が良ければ、1時間200個とか!?#tokotenhttps://t.co/wih4WK9lWE
05-23 22:54

RT @NASA: TONIGHT: New #meteor shower with possible 200+ meteors per hour! Viewing tips & more: http://t.co/oyMHSNh4mc  http://t.co/w69MfdK
05-23 22:51

RT @minkoma1: はじまりました!「天文学の発展と人類」、海部宣男さんが講演されています。56年前に駒場に入学した先輩です。#みんせい http://t.co/TvcoNnT8pY
05-23 18:43

@minkoma1 是非徴候に行きたいのですが、どこに案内があるか教えてください。ちなみに私もOBで、海部先生には駒場時代に一度会ったことがあるはず。そのとき、天文学者を集めての連続講演会をやった経験があります。何か参考になれば。
05-23 18:42

RT @PR_ELSI: これは楽しそうな企画ですね☆ ニュース - 科学&宇宙 - 地球外生命体へのメッセージを公募 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト(ナショジオ) http://t.co/ocS8nvyQcp @natgeojpさんから
05-23 18:40

@sayakatake @Ryoko_is どこの記事でしょうか?下の高岡って人ですか?まじめに研究している人を御用学者と決めつける人はたくさんいますからねぇ。
05-23 18:39

続きを読む

05/22のツイートまとめ

UFOprofessor

@kikumaco @lrishy 因果関係の立証がほとんどなされていない鼻血のようなことにいまだにこだわっている、ということは、今のところより重大な影響は無い、ってことを示しているということですね。重大な影響が出てるならそれに飛びつくはずだと。言われればその通りだ。
05-22 01:46

@bintarou @YouTube 本人がテレビ出演の映像を公開したようですね。珍しくまともなコメントだと思うのですが、肝心の映像分析が甘いのが残念です。もっと分析できるはずなんですが。
05-22 01:41

RT @bintarou: 山口敏太郎日記 「有吉マツコの怒り新党」 ほとんどのUFOはフェイク!本物を見極めろ!: http://t.co/JTppepqNZo @YouTubeさんから
05-22 01:38

怒り新党:山口敏太郎のUFO分析。これはCGだと言うところまではいいのだが、そう決める理由が、心証的なものに過ぎないというのが残念。映像の分析や撮影状況の分析をきちんとしているのではない点を指摘されたら弱いだろう。
05-22 00:05

05/21のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @SubaruTakeshima: 電子情報通信学会 宇宙・航行エレクトロニクス研究会 5月研究会@ JAXA相模原キャンパス(神奈川県)  on 2014/05/23 ※非会員、大学生聴講可 http://t.co/64YvuNtvJO
05-21 00:17

RT @kikumaco: まずは自分が流したデマの訂正からはじめてもらわないとね “@kanna07409: 「これからも福島が抱える課題に取り組みたい」ってさ、荒木田さん。”
05-21 00:12

RT @kikumaco: まんがでは最初に鼻血の話題だけが出て、そこにみんな飛びついたわけですが、もっと大きい問題はあとから出てきたと “@tonkotsu_ramen: マスコミが鼻血に固執して矮小化を図ってるのは意図してのことなのでしょう?それとも問題を理解していないから…
05-21 00:11

RT @kikumaco: 今となっては、鼻血の話は目くらましみたいなものなので、それに拘り続けるのは、むしろ問題の本質を見えなくしますね。「美味しんぼ」がいちばん主張したいのは「福島には住めないから逃げろ」ですよ。福島に住むことを選択した人たちをこれほど馬鹿にした話はないと思…
05-21 00:11

05/20のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @kikumaco: そういうことだと思います RT @lrishy: 結局、検査でわかるような血液異常とか、はっきりした放射線の障害が出てこないから、いつまでたっても鼻血にこだわらなきゃならないんだろうな。3年たって鼻血しか語れないっていうのはそれまでってことなんだよ。
05-20 22:57

RT @htmk73: 【400RT】講義にアニメキャラを使った東大教授を学生がツイッターで晒す→次の講義で教授に特定され逆に晒されるwww http://t.co/vXgn5oVGdD
05-20 21:52

RT @kazooooya: 「低線量被曝による鼻血」に肯定的な人は、小出裕章・崎山比早子・津田敏秀・野呂美加・肥田舜太郎・矢ヶ崎克馬氏で、同じ反原発の安斎育郎・野口邦和・山田真氏は否定的と。 『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見、編集部の見解http:/…
05-20 12:51

RT @kazooooya: 青木理氏「今も暮らしている人がいる以上、住民の不安をいたずらに煽る、または県外の人々の不当な偏見を助長するような表現にならないよう慎重を期すべき」(鼻血で矮小化) 『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見、編集部の見解http:/…
05-20 12:51

RT @kazooooya: 山田真氏「鼻血がでるメカニズムの説明は…科学的に疑問。放射線が体内のDNAを傷つけることはありますが、粘膜や毛細血管を直接傷つけるという説明には無理がある。」 『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見、編集部の見解http://t…
05-20 12:51

RT @kazooooya: 矢ヶ崎克馬氏「欧州では年間0.1ミリ以下ですが、性比、血管系疾患、免疫力低下、死産、奇形、ダウン症、水晶体混濁、白血病なとがチェルノブイリ事故を堺に急増。」エッ? 『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見、編集部の見解http:/…
05-20 12:51

RT @kazooooya: 肥田舜太郎氏「アメリカはカナダ政府を巻き込んで、ペトカウの学説はインチキだという宣伝をしまくり弾圧していまった。ごく一部の専門家しか知らない」(高線量照射だよ?) 『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見、編集部の見解http:/…
05-20 12:50

RT @kazooooya: 蜂須賀禮子氏「鼻血が出るほど被曝したとなれば、山岡さんは死んでいるはすです。どのくらいの知識を持って取材にのぞまれたの、大変疑問を抱きました」(次作はきっと元気) 『美味しんぼ』福島の真実編に寄せられたご批判とご意見、編集部の見解http:/…
05-20 12:50

@tsuyoshi_37yo 先生はオカルト研究会をフォローしているようですが、どんな活動をやっているかご存知ですか?
05-20 12:44

C言語のポインタの説明。毎回やるならテキストに書いておけばいいじゃないかと思うだろうが、こればっかりは、黒板に書いて、順番に動作の説明をしていかないとわかりにくいので、あえて黒板に書く。それを写したノートを提出させてチェックする。
05-20 12:38

続きを読む

05/19のツイートまとめ

UFOprofessor

@chorus_aragusa お疲れ様でした。今日の夕方訪ねていった30年前に歌声喫茶とかに参加したという者です。昔の録音が出てきて懐かしいので、当時の人にダビングを渡したいと思っています。今の皆さんも昔のあらぐさを聞いてみませんか?
05-19 00:31

@dancefreed 初めて見ましたが、とても楽しそうでかっこよくて良かったです。使った音楽の曲名とか教えていただけませんか。特に一番最後の、白とピンクの衣装の人たちの踊ったときの曲。
05-19 00:27

05/15のツイートまとめ

UFOprofessor

必殺仕置人みたいになってる(MOZU:TBS)
05-15 21:43

05/14のツイートまとめ

UFOprofessor

確かに気がつかなかったが。でもまだ、テープ媒体は無くなっていないはずだが。> --- 今の子どもには「巻き戻し」が通じない? いつからリモコンの「巻き戻し」表記がなくなったのか調べてみた http://t.co/AL20kStq4s
05-14 08:38

05/13のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @gogatsusai: (来場者のみなさまへ)五月祭当日は大変混み合いますので、お車や自転車でのご来場はご遠慮ください。
05-13 19:13

この時間、電車に乗ってたのだが、別に止まりもせず、警報も出なかったので気がつかなかった。 --- 埼玉、神奈川で震度4 (時事通信社 - 05月13日 09:02) http://t.co/mLpfnZxbhn
05-13 09:56

テレ朝:福島第2原発のメルトダウン回避に立ち上がった人々
05-13 02:29

唐沢:グレイの目がつり上がっているのは、ストッキングをかぶった誘拐犯に誘拐された記憶が残っているためという新説(??)を発表。
05-13 00:41

テレ朝、飛鳥あきおや、唐沢俊一が、こじつけ話で失笑を買っている。宇宙人ついても、なにやら語っているが、果たして、どんな奇妙な話が出てくることやら。
05-13 00:37

テレ朝に、飛鳥あきおと、唐沢俊一がでてるぞ。
05-13 00:31

05/12のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @UT_Tenmonbu: 【活動紹介:駒場祭プラネタリウム】[定期]レンズ式の恒星投影機やアマチュア最大級の直径約12メートルのエアドームを始め、各種投影機や流す番組等、全て部員の手作りです。 準備は春から始め直前は泊まり込みで作業を行うなど、手間は掛かりますが、大き…
05-12 21:13

RT @tsuyoshi_37yo: 5月18日(日)7:00から放送の日本テレビ「所さんの目がテン!」~「日本の心『演歌』を科学!」に監修で出演します。ご覧ください。 http://t.co/1SzcpjEj1b
05-12 21:13

RT @lizard_isana: 両論併記は両論のバランスがとれているときに使える手法で、片方の信ぴょう性が著しく劣る場合は逆に事実を歪めてしまう(あるいは両論が並び立っているかのように見せるための常套手段でもある)。例えば ロケットが打ち上がるたびに、アポロ捏造論者にコメン…
05-12 17:00

RT @kikumaco: 「美味しんぼ」の描写は被災地差別につながることを編集部もきちんと認識しないといけないよね。科学の問題じゃないんだよ、被災地差別の問題。科学の問題としてはとっくに終わった話だもの
05-12 16:59

RT @Nagapiii: 「美味しんぼ」で、菅官房長官「被曝と鼻血に関係なし」 朝日新聞デジタル http://t.co/ndU87aQVxG 「住民の放射線被曝(ひばく)と鼻血にまったく因果関係はないと、専門家の評価で明らかになっている。そうしたことを政府としてしっかり広報…
05-12 16:57

先週のこの時間、地震があったね。
05-12 05:24

05/11のツイートまとめ

UFOprofessor

@ogantz_ogt 具体的に何やるのかはっきりしないからじゃ無いかな。旅行会社じゃ無くて他の学校の天文部の中心になってる人に何やるのかもう少しい具体案を聞いた方がいいと思う。
05-11 21:18

RT @hoshizoratan: 2013年2/15にロシアに落ちた隕石は、直径は約18m、質量は11kt、最高輝度の際の速度は秒速18.6km(音速の50倍)、主成分は普通コンドライトの石質隕石だったらしいわ。空中爆発の際の放出されたエネルギーはTNT火薬換算で約44万t…
05-11 21:13

RT @MurakamiShugo: 宮崎駿監督と庵野秀明監督をイケメンに描いていたらなんだかとてもシュールになってしまいました。俺は何をやっているんだ…。 http://t.co/CPM2bxvGMt
05-11 21:12

RT @mu_kiso: http://t.co/3hxf6z6L6U ムーの基礎知識 http://t.co/5PfiQqsO9d
05-11 19:10

RT @THE_SPACE_TIMES: 宇宙に咲くヒマワリはいったい何の役に立つんだろう? | roomie(ルーミー) http://t.co/rtbGoWhoOy http://t.co/JQxce0DEMY
05-11 19:09

RT @mu_kiso: 清田さんのスプーン切りなう。 http://t.co/lyUB6mF7JA
05-11 19:08

RT @MeijiPlanets: 今日の19時12分に太陽、地球、土星がこの順番で一直線上に並ぶ、土星の衝となります!土星が月でいう満月の状態になり、一晩中観測できるので、観測の好期となります!
05-11 19:07

作者には自分が風評被害を起こしていることに関する自覚が無いようですから、世論で知らせるしか無いでしょうね。「至高」の人から「恍惚の人」になりつつあるので無ければちゃんと考えるべきでしょう。>福島県 美味しんぼに反論へ - Y!ニュース http://t.co/LPK6CJJcLs
05-11 19:03

05/10のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @boguscorey: .@gusinraisan さんの「「鼻血が美味しんぼ」について議論とか前に見ておいてほしいモノ紹介」をお気に入りにしました。 http://t.co/frHmWndsLh
05-10 20:31

世界一受けたい授業20:22 高野じょうせん。ローマ法王に米を食わせてそれを宣伝に使ったことで地元に利益をもたらしたと紹介されたのはまだいいが、以前、11PMの広報活動をやっていたとか言っていたけれど、それって、嘘じゃ無いか?相変わらず、誇大宣伝と嘘が上手な高野誠鮮。(自称...
05-10 20:25

いじめの関係者を特定して処分を下したことは画期的だと思う。でも処分内容見ると、全然実効的なものとなってないじゃないか。 --- <学生野球協会>いじめ自殺で試合禁止 広島の高校を処分 (毎日新聞 - 05月09日 23:42) http://t.co/iAIyjm3qoL
05-10 10:49

前作のハリウッド版は、完璧なまでの駄作だったが、今回はどうなるか。 --- 米国の新作ゴジラ、世界初上映 震災と原発事故も描く (朝日新聞デジタル - 05月10日 05:33) http://t.co/eBJDX7UctQ
05-10 10:46

(続)なお、これは、親にも問題があると思われる。いかにも人に見えるような「おもいやり」ではなく、日常的な思いやりが必要ということを親が教育しないといけない。 --- 性的少数者、7割がいじめ経験=「自殺考えた」3割―理解と対策呼び掛け・支援団体 (時事通信社 - 05月10...
05-10 10:42

(続)それを教師がやってる時間が無いのか、やる気が無いのか、能力が無いのか、学校の体制が悪いのか。授業改善ももちろんだが、そういう点での教育も見直すべき。(続く) --- 性的少数者、7割がいじめ経験=「自殺考えた」3割―理解と対策呼び掛け・支援団体 (時事通信社 - 05...
05-10 10:41

LGBTもそうだが、とにかく子供は何か他と違うところがある子を難癖つけていじめるものだ。それを見過ごさず、社会生活のルールを教えていくのが教師であるはずだが、 --- 性的少数者、7割がいじめ経験=「自殺考えた」3割―理解と対策呼び掛け・支援団体 (時事通信社 - 05月1...
05-10 10:40

05/09のツイートまとめ

UFOprofessor

京浜東北事故で随時乱れている。
05-09 13:45

05/07のツイートまとめ

UFOprofessor

RT @UN_NERV: 【JR 山手線も運転見合わせ】JR東日本によりますと、7日午後2時すぎに有楽町駅の構内で起きた人身事故の影響で、山手線も全線で運転を見合わせています。引き続き、京浜東北線の大宮から大船までの全線、東海道線の東京から熱海までの上下線も運転を見合わせてい…
05-07 14:49

RT @traindelay: 京浜東北線、山手線、東海道線、総武線、横須賀線で遅延の可能性(09時30分) 詳しくは http://t.co/VobNuwmMqy #traindelay #507train
05-07 09:41

RT @bokura: [関東]2014/05/07 09:20 #京浜東北線 京浜東北線は、停電の影響で、上下線の一部列車に遅れがでています。 #TrainDelay
05-07 09:40

@Nagapiii そこのところ、どの程度の災害で、どのような偏りが出たのかの洗濯に恣意的なものが入ったらだめですよね。どうやって基準を決めるのか。あるいは逆に、偏りが生じたから、その原因を探すほうが良いのか。
05-07 00:14

05/06のツイートまとめ

UFOprofessor

朝っぱらから鼻血が出たぞ。(だから何なのだ?)
05-06 10:02

「超能力番組の裏側」というものらしいけれど、どんなスタンスで話すのか気になる。この時間、私は仕事でいけないけれど、誰か行きませんか>木曜スペシャルが甦る!トークライブ「矢追純一×清田益章×三上丈晴」(5/11) http://t.co/3P2rBoKqA4 @peatixさんから
05-06 08:59

投稿ー>東京 の間違い
05-06 03:02

みずがめ座流星群、見られるなら、と思って起きていたけれど、結局投稿はずっと雲が立ち込めていて見えそうに無いので、あきらめるか。もう1時間もすると、薄明が始まるし。#tokoten
05-06 03:02

05/05のツイートまとめ

UFOprofessor

いま一瞬揺れたよね?気のせいか?表を大型車でも通ったのか?
05-05 22:50

BDデッキなどの番組表、既にNHK昼のニュースに「東京で震度5弱」という副題がついて表示されているものもあるが、そのような表示になっていないものもある。番組表データの更新タイミングの問題なのか、デッキのソフトの違いなのか。
05-05 11:31

千代田区は特に皇居を中心に非常に安定した地盤のはず。地下の構造的に、遠方からの振動が伝わってくる過程でたまたま振幅が強まって伝わる位置にあったと考えるのが妥当でしょうね。 --- 「首都直下」と違う仕組み=深いプレート内で発生―震度は揺れの伝わり方次第 (時事通信社 - 0...
05-05 10:54

上空を数機のヘリが通過。蒲田駅前火災の取材に飛んできたヘリが帰るものと思われ。火災自体はそれほど大きくなく既にほぼ鎮火した様子がテレビに映し出されていた。今日が通常の勤務日だったら多少交通に影響が出ていたかも知れないが今日は何とか休み。
05-05 07:59

RT @hiro_5kou: 【震度5弱】外国「屋根が落ちた!」「この世の終わりだ!!」「神よお救い下さい!!」日本「休日だってのに起こすなよ」「揺れた!ネタつぶやかなきゃ(使命感)」「くそwwwwフィギュアがwwww」
05-05 07:02

蒲田駅前で火災発生とのこと。地震との関連は不明。外に出ると消防のサイレンが遠くで聞こえるが煙は我が家から見えないので(まだ)大規模ではないと思われる。
05-05 06:35

テレ東、放送開始するも地震情報無し。MXTVも今放送開始するも地震情報無し。あ、今番組の左と下に文字情報で流しているが基本は、テレビショッピング。なんかもうちょっとちゃんと取り上げられないのか。地域ローカルな交通情報、被害情報などを流すべきだと思うのだが。
05-05 06:03

RT @tenkijp_jishin: 5日5時18分頃、東京都で最大震度5弱を観測する地震がありました。震源地は伊豆大島近海、M6.2。この地震による津波の心配はありません。 http://t.co/PxzjvZnnK0 #jishin #alert
05-05 05:39

RT @kyosin_bot: 【強震モニタ】地震発生時刻:2014/05/05 05:18:24 震源:伊豆大島近海 推定震度:不明(M6.4) 深さ:160km #earthquake #地震 #強震モニタ http://t.co/BSEkF7q72l
05-05 05:39

RT @kanon_carnot: さっき茨城南部で地震があったから強震モニタつけっぱで見てたら東京湾からじわじわと色が着きはじめたのでビビったぞ http://t.co/89ahtD598j
05-05 05:36

続きを読む

05/03のツイートまとめ

UFOprofessor

福島取材から帰ったら異常に疲れて(言外に放射能のせいかも、と言いだけ)という描写もある。>「美味しんぼ」問題、小学館が特集記事掲載へ : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/8Du5CLvmmp @Yomiuri_Onlineさんから
05-03 20:38

風評被害を助長する漫画は困ったもの。>「美味しんぼ」問題、小学館が特集記事掲載へ : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) http://t.co/8Du5CLvmmp @Yomiuri_Onlineさんから
05-03 20:37

05/02のツイートまとめ

UFOprofessor

牡蠣(かき)という字は、杜撰(ずさん)という字に似ている。
05-02 13:49

ついでに、こっちから実家とかに連絡とろうと、携帯の中のアドレスを見ようとしたが、諮問認証なので見られない。どうしようもないね。PCネットでデータが見られるようなバックアップを心がけていればまだ何とかなるんだろうけど。
05-02 07:35

携帯電話を忘れて短期帰省に出てしまった学生が居た。忘れたことを伝えようにも伝えられない。誰も実家の電話番号なんて知らない。彼のほうからも連絡の取り様がない。帰省先で同窓生と会うとか言ってたらしいが連絡先はたぶん携帯の中。さあ、どうするんだろう。っていうか、今の人、携帯無いと...
05-02 07:32

私は小学校の頃、こういう「体罰」を受けました。人の体の状態などお構い無しでしたから。> 給食は残さず食べないといけないの? 先生が強要したら「体罰」か (弁護士ドットコム - 05月01日 16:10) http://t.co/LIEPJytxpH
05-02 00:10

04/30のツイートまとめ

UFOprofessor

メロンの種も芽を出すかも。去年食べたメロンの種を取って洗って乾かしておいたものを、水に浸しておいたら、5日ほどで根が出てきたので、植えて見ることにした。さすがにこの手のものは、1代交配であることが多く、接木しないと弱いので、実がなることは期待できないけど。
04-30 16:39

夕方の空き時間に雨の中、小鉢にラベリングして朝顔などの種を蒔いていたら、新聞配達人に、「なんか実験してるんですか?」と聞かれた。確かに、花の名ではなく、A11,A12,D32なんて書いたラベルをつけたものが100鉢も並んでいたら、そんな風に見えるか。
04-30 16:34

やっと時代に追いついたか。設定上第3使徒が出現するのが2015年8月14日だから、1年早いけど(w え?限定晩だって?予約が必要なのか。 --- コミック版「エヴァ」が最終巻、完全受注限定の豪華特典付き限定版も。 http://t.co/8ziG8Hxn9w
04-30 14:32

後付で書き直したんじゃないかと疑ってしまう。少しとはいえ世を騒がせたことは、デリケートな問題を扱う配慮が作者に欠如しているといえるだろう。>「鼻血、落花生食べ過ぎが原因」 山岡、思い出す http://t.co/SSscI3Ip0r
04-30 14:19

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード