04/29のツイートまとめ

UFOprofessor

やっぱり作者は分かってないんだな。ずっと読んでるけど仮想敵をやり込めるために手段は選ばない、という間を受ける。>『美味しんぼ』の「福島行ったら鼻血」表現が物議醸す - 夕刊アメーバニュース http://t.co/snGLDKw6IU #news @newsamebaさんから
04-29 20:14

人工的なものでないことは確かだと思いますが、宇宙線か太陽の光の反射というのは、ちょっと分かりにくい。宇宙線って、岩の表面で反射するんだろうか? --- 火星に地球外生物は?「いません」―NASA http://t.co/AWVC8ujYRU
04-29 08:50


04/28のツイートまとめ

UFOprofessor

原因不明なのは後日発表でよいのでもう少し早く、変電所の「機械的(なんだろうか?)」トラブルなら層であると発表してほしかった。 >停電 変電所トラブルが原因 - Y!ニュース http://t.co/biyzuX22MG
04-28 07:11

東京のテレビ局が、全て「試験電波発射中」になった。日曜深夜は試験電波になるけれど、たいてい、どこか一つ二つは包装し続けていたはず。珍しい。基準信号は、どの局も綺麗に1KHz だが、日テレだけが 500Hz を流している。
04-28 03:40

RT @hachioji_koho: 「停電復旧に関する情報」本日4月27日(日)20時26分から八王子市内で発生していた停電は、22時21分に全て復旧したとの連絡が、東京電力からありました。なお、原因は、南多摩変電所内のトラブルによるとのことです。
04-28 03:07

04/27のツイートまとめ

UFOprofessor

八王子と日野の一部で停電が発生中の模様。ニュース類を調べても原因が書いてない。  〔東京電力〕八王子市・日野市の広域で停電(27日21時10分現在)(レスキューナウニュース) - Y!ニュース http://t.co/hQYkSeq3Xf
04-27 21:58

04/26のツイートまとめ

UFOprofessor

五反田の富士そばの隣の中華屋。しょうゆラーメンは普通の値段だし、出てきたものも普通だけど、チャーシューが自家製でパリッと揚げた風味が香ばしい。
04-26 20:37

04/22のツイートまとめ

UFOprofessor

山口敏太郎、衛星写真からネッシーは15mある軟体動物であると確認された、と電話インタビューで断言。海遊館村上博之氏は、動物の可能性は低い。泳いでいるのに波が立っていないなど指摘。当然だろう。
04-22 06:51

【現在】テレ朝 ネッシーが衛星画像に? コメント山口敏太郎。あ〜あ。
04-22 06:46

04/21のツイートまとめ

UFOprofessor

■これは確かに大火球のようですね。 --- またロシアで巨大隕石。車載カメラが夜空を横切る火の玉をキャッチ。<動画あり> http://t.co/FHsIZ8ATNp
04-21 16:12

04/20のツイートまとめ

UFOprofessor

sweet-pageウイルスとその他のレジストリをおかしくしたものを削除するツール。http://t.co/W6N2LlGdFs...
04-20 06:50

04/19のツイートまとめ

UFOprofessor

あれ、おかしいな?私らの頃は、100連敗というすばらしい記録を出したとか、やけくそで喜んでいたような気がするのだが。 --- 東大が69連敗、リーグ記録にあと1 東京六大学野球 (朝日新聞デジタル - 04月19日 19:10) http://t.co/eauYrGkujd
04-19 21:03

04/17のツイートまとめ

UFOprofessor

コリャ綺麗だけど、大勢で押しかけたら、台無しになっちゃうんだろうな。> 『世界の果てまでイッテQ!』で特集され大反響 奇跡の絶景! 「ウユニ塩湖」写真集が話題 http://t.co/bQWtpVdLYP
04-17 23:03

火曜日の部会の後どこかに出かけるかね?それとも、ネットで中継を見るか。明け方だからなぁ。>天文部の学生へ #tokoten + --- 4月22日は「4月こと座流星群」 ― ウェザーニューズ、全国の天気傾向を発表 http://t.co/LJgZ46WPK1
04-17 22:14

ロシアで、リング型UFO騒ぎ。 これって、UFO研究者の間では、もう、煙ってことで片ついているようなタイプのものだね、って書こうと思ったら、途中の映像で再現実験してる。 http://t.co/g0Rsa2Kyzw
04-17 00:43

04/15のツイートまとめ

UFOprofessor

大学からも、ちょっと見えました。  --- 欠けた満月、スカイツリーと競演 東日本で「月出帯食」 (朝日新聞デジタル - 04月15日 21:13) http://t.co/vWBFzzdPCo
04-15 23:08

TBSドラマで、HAARPに騙されてる男が、、
04-15 22:52

04/13のツイートまとめ

UFOprofessor

NHK BS103 超常現象 第1回 再放送 始まりました。 見逃した方はどうぞ。
04-13 23:01

天文部の学生のみんな!観望会考えといてね> #tokoten  > --- 大出現するかも!? みずがめ座η(イータ)流星群! http://t.co/zWKNDss8ol
04-13 16:58

04/12のツイートまとめ

UFOprofessor

確かに、映画と見間違うような力の入れようだったし、ストーリーも迫力ありそうで続きを見て見たくなるというものだった。今後、手抜きにならないように期待。 --- 「日本禁煙学会に気をつけろ!?」TBS『MOZU』好スタートも、喫煙シーン頻出で心配の声 http://mixi.a...
04-12 09:42

明日(日曜)の放送か。まあ、こういう曲がある、ということだけは知ってたけど。でも実は、それ以外にもクラシックにはとんでもないのがいっぱいあるから、驚かない。古典から現代音楽までいろいろあるよ。 --- まるでエロ小説!? なクラシックの歌詞に仰天 (日刊SPA! - 04月...
04-12 01:24

04/11のツイートまとめ

UFOprofessor

先を越されたか(笑 > --- 異才持つ不登校児よ、牙を磨け 東大先端研などが支援 (朝日新聞デジタル - 04月11日 16:04) http://t.co/y5U8hV3mNW
04-11 22:51

04/09のツイートまとめ

UFOprofessor

書いた記者は、若いんだろうな。今の様な情報社会じゃない時代に日本中で共通の遊びとなりえたギャグは、それなりに人々の表現したかったものをあらわしていたからこそはやったはず。今の下手な芸人の共感できない押し売り的ギャグとは違う。 --- ガチョーン、なにが面白かったのか不明なギ...
04-09 17:38

いまや心霊写真が誰でも撮れます(w --- 【写真】恐怖の“下手なパノラマ写真”、楽しいスナップ写真のつもりが……。 http://t.co/3aJ1xBSjlR
04-09 17:30

結局会見を開いたことによって「なるほど、そういう勘違いがあったのか」「そういう事情で間違いが起こったのか」など納得できることが何もなかったのではないだろうか。やらないよりやったほうが良かったとは言っているけれど、だれか、少しでも納得できた人居るんだろうか。
04-09 17:29

一緒に実験を見た人もたくさん居るようなことを言っていたが、なぜそうした人の実名を挙げるなり、匿名でも良いから、署名入りの書面を持参するなり、目隠しビデオを上映するなり(藁 できなかったんだろう。一緒に見た人が居る、というのもきわめて怪しい。
04-09 17:27

簡単なコツさえつかめば他の人にもできるはずだというなら、今、その会見の場で、たとえば溶液のPhとか、温度とか、細胞をどのように扱うのか、専門用語が入ってもかまわないから言ってくれ、という質問がなぜでなかったのか。記者たちにはわからなくても全国では多数の専門家が聞いているから...
04-09 17:26

200回も成功しているというなら、その間に多数の写真もデータも取られているだろう。そうしたデータの中のどれかと取り違えたというのならわかるが、どうも、言えば言うほどうそ臭く感じる。
04-09 17:24

04/07のツイートまとめ

UFOprofessor

SMAPが指揮者やってる。やっぱりクラシックの素養は無いようだ。(SMAPファンは、反論があるなら曲を聴いてからいうように。(フジテレビ))
04-07 21:33

04/04のツイートまとめ

UFOprofessor

D-Waveの量子コンピュータは本物かの一考察覚書>NSAの量子コンピュータ報道とD-WAVEの量子計算機について - Togetterまとめ http://t.co/EoLICaAYfe
04-04 17:30

04/03のツイートまとめ

UFOprofessor

なんか、無条件にいいことですね、って言っていいのかどうかわからないのだが、その気持ちの理由もわからない。無料でも宣伝にはなるよなぁ。講師給料のほうが広告費より安いからなんだろう。うん。 --- おいで無料学習室 家庭教師派遣会社、福岡に開設 (朝日新聞デジタル - 04月0...
04-03 21:51

なんか、無条件にいいことですね、って言っていいのかどうかわからないのだが、その気持ちの理由もわからない。無料でも宣伝にはなるよなぁ。講師給料のほうが広告費より安いからなんだろう。うん。
04-03 21:49

●映像求む: たった今、3:57(15:57)TBSの番組画面キャプチャー。 鳳凰堂の鳳凰の尾の部分と、津波注意報の日本列島の日本海側の線がほとんど重なった、という、奇跡的なシーン。誰も気に留めていなかっただろうけど、こんな偶然はテレビ放送の歴史に残るのではないか(大げさか...
04-03 16:06

さっきの訂正です、一番大事なところを間違えました。    ★ なんと、テレ等の表示 −> ★ なんと、テレ東の表示  です。
04-03 03:20

テレビ東京も含めて「津波注意報」が出始めました。北海道で5時頃から始まり6時半頃まで。潮位予想1m。 なんと、テレ等の表示には満潮時刻もあわせて表示されているという他局には無い気遣いがあります。(ちょうど津波到来が満潮と重なる地域が多い。)
04-03 03:19

記事を書くんだったら少なくとも図の見方の説明を付けてほしい。なんだかわからない。>香港の研究者が「STAP細胞と思われる細胞の作成に成功した」という衝撃的な研究結果を発表 http://t.co/1D5G29Sk7f @RocketNews24さんから
04-03 01:12

04/02のツイートまとめ

UFOprofessor

さすが「いいとも」 --- 松本人志、“不仲説”の爆笑問題・太田に「ありがとな」……「いいとも」CM中に起きた奇跡 http://t.co/MopnY1HPMg
04-02 16:03

【速報】8時46分頃南米西部で地震、太平洋側に津波の可能性があるとのこと。  到達はだいぶ先の話しだし、昔と違うので、今は情報が時々刻々明らかになるから今後の様子に気をつければ大丈夫だろう。
04-02 09:13

04/01のツイートまとめ

UFOprofessor

やっぱり一人に責任を押し付けてあとはうやむやにするパターンだったか。政治家の善処する答弁と大して変わらないな。 --- <STAP細胞>理研「研究不正は小保方氏単独で」 (毎日新聞 - 04月01日 11:26) http://t.co/lBSKpKM5I8
04-01 23:20

あ〜あ。どうせだめなら、最後は華々しく打ち上げよう、ってことなんだろうか。まさかこれで勝てるのか、争って何がいいことがあるのか。当然弁護士が入れ知恵しているんだろうけれどなに考えてんだろう。  --- 最終調査結果に対する小保方晴子さんコメント全文 (THE PAGE - ...
04-01 23:18

【実況】理化学研究所、STAP論文調査報告生中継。テレビ各局が特番でやってます。
04-01 10:33

エイプリルルールなので、Googleが嘘の検索結果を出すようで、仕事になりません。                                                              って書きたかったんだけど、ロゴもそのままなのがむしろ不思議。
04-01 09:58

03/31のツイートまとめ

UFOprofessor

ものを食べるのに口を動かしても、頭に響いて頭痛に響き渡るくらいなのだが、なぜか、笑っていいともを見始めてしまう。
03-31 12:11

壊滅的な頭痛から普通にずっと痛いという程度の頭痛に回復(?)今起きた。ゴミだしを忘れたことに気がついたが、頭痛の回復のためなら仕方ないか。
03-31 10:46

風邪が治らん。頭が痛い。腰が痛い。のどが痛い。ちょっと考えて見たらここ数日、甘いものしか食べていない。塩分不足かも。>専門家の助言もとむ。
03-31 00:21

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード